ガールズちゃんねる

今さらVIO脱毛するか迷っている

365コメント2023/05/13(土) 20:16

  • 1. 匿名 2023/04/30(日) 20:41:21 

    アラフォーの主婦です。
    子供とプールに行くようになり、今さらVIO脱毛しようか迷っています。
    でも痛みに耐えられる自信がなく、今まで放置していました。
    ハイジニーナにするか、少しVを残すかも迷っています。
    麻酔をすれば痛くないとも聞きますが…経験者の皆様色々と教えて頂きたいです。

    +192

    -28

  • 2. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:04 

    私もやりたいけど、自宅用の脱毛器で出来るかな

    +281

    -9

  • 3. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:14 

    毛狩り隊じゃん

    +7

    -9

  • 4. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:24 

    そんな露出の多い水着を着るんか?

    +341

    -15

  • 5. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:25 

    今さらVIO脱毛するか迷っている

    +33

    -77

  • 6. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:34 

    そんなに痛くないよ
    白髪になると難しいからアラフォーならギリじゃない?

    +231

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:38 

    ケノン

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:39 

    毛って、理由があるから生えてるんだよね

    +174

    -43

  • 9. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:46 

    脱毛の機械って使いまわしなのかな?
    ヘッドの部分は毎回新しいのに交換してくれるの?

    +2

    -25

  • 10. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:53 

    私もしたい
    毛があるとすごく汚い気がする

    +138

    -28

  • 11. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:53 

    >>1
    子どもとプール行っても短パン型とかの履くから気にならない。
    主はピッチリしたV型の履いてるの?

    +250

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:54 

    >>2
    IとかOの当て方難しくない?

    +142

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:54 

    アラフォーからだと仕上がりは少し汚いかもね

    +4

    -19

  • 14. 匿名 2023/04/30(日) 20:42:57 

    >>4
    ハイレグ

    +19

    -6

  • 15. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:05 

    アラフォーの脱毛‥
    誰得?

    +10

    -110

  • 16. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:13 

    毛が濃いめだとちょっと痛いけど処理する必要がほとんどなくなるからかなり楽
    暑い時期は思ってる以上に汗かくから毛が汗吸ってたんだってびっくりしたデメリットはそれくらい

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:23 

    >>12
    Oがめちゃくちゃ難しそうw

    +139

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:23 

    つるつるにしなくても毛のボリューム減るだけでも楽だよ

    +281

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:31 

    >>1
    25の時にしました〜!
    めっちゃ楽になるのでおすすめ
    痛いけど我慢できないことはないよ

    +67

    -10

  • 20. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:33 

    >>4
    確かに
    主婦はタンキニ多めだしそこまで気にならない

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:52 

    >>1
    最近Amazonなどの脱毛器具で、VIOもできるって言うのあるんですが、どうなんでしょうか
    レビュー 見ると 少なくなってきたとかあと男の人もやってるみたいで

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:55 

    マン毛は剃るなよ。
    マン毛で興奮するんだから。

    +11

    -84

  • 23. 匿名 2023/04/30(日) 20:43:57 

    21歳から全身脱毛始めたけどVIOは麻酔してもまじで痛かった!しかも濃い毛だからまばらになるだけで無毛になるまでにめちゃくちゃ時間かかりました

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:02 

    やりたいなら白髪出てくる前にやりな!

    +87

    -8

  • 25. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:04 

    VIOやる時は家でトイレ済ませて風呂で股を丁寧に洗って(ペーパーカス絶対に残さないように鏡でチェックする)、それ以降水分は摂らずに行ってる

    +165

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:11 

    >>10
    初めて鏡で見た時ショック受けたわ

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:19 

    よくあんな臭くて汚いところ明るい場所で他人に見せられるよね…

    +165

    -80

  • 28. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:35 

    ホットパンツみたいなの履いて対応で、脱毛はしない方がいい

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:42 

    撮影あった人いますか?
    進捗を記録する業者もあるようです。

    +2

    -25

  • 30. 匿名 2023/04/30(日) 20:44:49 

    清潔でいいよ
    毛がないって本当楽

    私は初回は冷や汗が出るほど痛かったけど、慣れるのか毛が少なくなるからか、2回目以降は痛みがかなり減った

    +161

    -13

  • 31. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:24 

    >>8
    ハゲの人も理由があってハゲてるの?
    鉄頭だから髪の毛無くてもええかみたいな

    +139

    -10

  • 32. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:24 

    >>26
    すごくよく分かる

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:26 

    40過ぎてからVIO脱毛しましたよ!めちゃくちゃ楽です。生理の時の不快感が激減します。

    +178

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:31 

    指原も峯岸みなみもツルツルらしい…
    テレビで言ってた

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:47 

    こどもと風呂入った時に何か言われないか心配かとかが気にならないならやったらいいと思います
    私は独身ですがやって楽になりました

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/30(日) 20:45:55 

    やった事あるけど肌の弱い人にはおすすめしない。特にIは、生理の時にナプキンが肌につくからかぶれるのよね。

    +150

    -7

  • 37. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:03 

    1年以上かかるって情報を見ると、じゃあ電車の中で中吊りでみる500円通い放題!とかは500円で何年も通い放題なの?とか謎が増えてくる。

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:07 

    モジャモジャがコンプレックスだけど恥ずかしくてできず、こないだ意を決して初回行きました!
    最初だけ全部当ててもらって、今後はちょい残しで整えるつもり
    痛いっちゃ痛いけど、脚の脛を脱毛したときの痛みと比べたらまだ耐えられるよ

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:24 

    やりたい時がやり時やで~

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:40 

    一回料金でやってみたらいいと思う
    個人的にはそんな怖れるほど痛くないし、VはともかくIOは無くすに越したことない
    耐えられなきゃやめたらいいよ

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:43 

    >>14
    ハイレグで毛ってはみ出るもの?

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:23 

    >>1
    毛がある方が男ウケはいいよ

    +14

    -44

  • 43. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:29 

    白髪に効果のあるマシンもありますよ

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:37 

    ハイジーナにしてます
    え!って引く男性もたまにいるけど知らん。楽だし衛生的。

    痛いけどまだ耐えられるレベルだとは思う
    出力下げて効果薄くなる方が嫌なので毎回普通にしてもらってる。

    +75

    -7

  • 45. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:48 

    >>1
    Vは残してるよー。
    ガルやネットではパイパンにする人やパイパン勧める人いるけど、脱毛する前って全剃りするからそれでパイパンが合うか合わないかわかると思う。

    私はクリがはみ出ててVないと摩擦で痛いから残した。

    あと生理の時にめっちゃ血が漏れやすいからある程度毛はあったほうが私は楽だなと思った。

    +148

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:15 

    >>2
    出来ますよ。私やった。全てナシ。
    たまに一本出てくるけど自然になくなってる

    +131

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:19 

    >>27
    照射担当する人は毎日何人もの見てるんだから気にしてないよw

    +173

    -22

  • 48. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:38 

    すぐ伸びて長くなるし毛太いから、パンツに収まらないのが嫌で医療脱毛通った。
    痛みは言うほどじゃないよ。一番最初は弱めにされるし、物足りなければ調整してもらえるから、痛ければ言うと弱めてくれると思う。
    6回(けっこう強めに)やってもらって、やっと減ったなーという感じ。欲を言えばもうちょい毛細く柔らかくなってほしいんだけど、施術前の剃毛がめんどくさいしで続き悩み中。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:59 

    >>46
    42歳です。白髪出てきて怖くなってやり始めた。

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:12 

    短パンタイプの水着とかはアカンの?

    むしろ子連れママとか特にそれがスタンダードやと思ってた。

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:36 

    温泉や銭湯行ったら皆ボサボサに生えてるよ
    整った人を見たことがない

    +80

    -10

  • 52. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:38 

    >>2
    友達がやってるけどできると思う!!半年はえてこないいうてた。有名なブランドのやつ買ってたよ。ケノン?だっけな?

    +100

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:43 

    >>33
    どこでやりましたか?
    今迷い中です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:43 

    IとOはツルツルだけどVは残した。

    ハイジーナだと、見た目も摩擦も気持ち悪かった。
    (脱毛前の全剃りから、生えてくるまでの間も気持ち悪いけど)

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:50 

    >>27
    施術前にシャワー浴びたり拭き取れば臭くないよ
    どんだけ臭いの

    +132

    -9

  • 56. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:21 

    サロンと自宅、併用しています。どちらもやはり回数を重ねないと結果はついてきません。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:26 

    痛くないよ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:39 

    >>42
    わかるわー
    更にそれを見せて恥ずかしそうにすると男ってもえるんだってね
    綺麗にしすぎると人形みたいってなるらしい

    +11

    -21

  • 59. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:14 

    >>1
    大体のコース6.7回だと完璧なハイジニーナにはならない方が多いから,回数追加するイメージだよ。

    私は36歳くらいの時にやりました!本当にやってよかった。毛がつる感覚とかもうないし、お風呂入った後の浴槽の抜け毛の掃除がなくなってラク。
    ハイジニーナを目指して結局残っちゃってるけど、毛質も元とは違うからちょうど良い感じです。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:25 

    みなさん何回くらいで納得する感じになりましたか?
    医療か光かにもよるかと思いますが

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:01 

    >>22
    あながち間違いでもないんだよね
    男の人もつるっつるよりギャランドゥとかその下があった方が良いから
    でも下着が枕レベルで膨らむほどあるのは困る

    +20

    -14

  • 62. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:38 

    >>46
    そうなんだ!
    私もやってみよう
    教えてくれてありがとう

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:44 

    >>1
    VIは範囲狭くして薄く、Oは全部やりました。

    V残してI全部無くすと楽だと言われてますが、生理のたびにそれ思いますが、年齢重ねてあらわになるのもな…と。
    銭湯とか。ビローンって出てたら嫌だなーって

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:58 

    >>1

    ハイジニーナにしてる
    楽だよ!
    もし要介護になったときに毛があると痛いって聞くし

    白髪になってからは脱毛できないので、むしろ今でしょ

    +23

    -11

  • 65. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:35 

    生理の時だけでもとたまに自己処理すると快適すぎる〜
    お試しで脱毛4回?やって一時毛も細くなったけどまぁ戻ったよね笑 今からやるなら医療だろうけどどこうにしようか悩んでる間に時が流れていく、、

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:46 

    >>21
    日本のメーカーが出してる家庭用脱毛器は効果あった!
    でも自分でやるから専用のサングラスは必須だし、デリケートゾーンは結構痛い

    +54

    -3

  • 67. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:08 

    全然痛くないけど、8回位じゃ全く意味なかった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:32 

    眉毛なら植毛したいくらい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:40 

    光でさえ脇が激痛だったから医療怖い
    シェーバーでIOツルツルにして(その時だけだけど)、Vはオーバル型にしてる。

    量が減るだけで下半身軽いわ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:53 

    37歳だけど医療脱毛契約してきた!

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:56 

    私が通ってる脱毛サロン、vio痛みがゼロです。
    他のサロン行ってた時は超絶痛かったから痛くない機械があるのは知らなかったです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/30(日) 20:55:23 

    >>42
    下品な話だがアラフォー既婚子持ちならまっさらになったらそれはそれで旦那の興奮剤になりそうじゃない?w

    +8

    -11

  • 73. 匿名 2023/04/30(日) 20:55:52 

    43歳。白髪が急に増えてきたから脱毛したいけど、痛いらしいから怖い…

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:14 

    >>66
    効果あった器具名教えていただけませんか?

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:18 

    >>1
    最初の3回は毛量減らす為に全照射した方がいいよ
    それからどこを残すか考えても遅くない

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:49 

    サロンはやっぱり恥ずかしくて無理だな。
    昔、手足の脱毛通ってたけどそこの担当の子が他のお客さんの事私に話してきた。
    アソコにホクロがある人とかいるんですよーって。
    だからやるなら自宅で自分でやろうと決めたよ。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/30(日) 20:57:36 

    >>73
    残酷な事を突きつけたら申し訳ないけど、黒に反応するから白髪生えてきたら白髪部分は打っても意味ないらしいよ…

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2023/04/30(日) 20:57:41 

    >>4
    そっちのほうがビビる

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:15 

    >>31

    理由が無くなったから禿げてしもたんかも。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:45 

    アダルトトピだったか?脱毛の話で知ったVIO電動シェーバー気になってる
    ドラストだと2500円くらいなのにAmazonだと1980円くらいで売ってる
    でもAmazonなるべく使いたくない

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/30(日) 20:59:03 

    子供とプールってレジャー施設ですか??それとも定期的にスイミングスクール??
    どちらにしても、そんなに際どい所まで出さなくても良い水着ありますよね。私はすね毛とワキの方が気になる!

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/30(日) 20:59:41 

    >>12

    鏡みながらやってるけどむずかしい…
    剃るのも大変

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/30(日) 21:00:59 

    エステサロン経営してるけど
    旦那のひげ脱毛用にレディッチ買ったので
    私もそれたまに使ってる

    レディッチだと白髪にも反応するから家庭用の中でもオススメ度は高いよ
    (ステマじゃありません)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/30(日) 21:02:09 

    >>1
    躊躇する理由が痛みなら
    一瞬で済むことなのでやるべき。
    以上。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/30(日) 21:02:13 

    >>1
    前に介護職の人が、そんなもん毛が生えてるの当たり前だから生えていても気にしないって。それ以前にばーちゃんになると毛が少なくなるから問題ないから気にする必要なしって何かで見た

    +101

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/30(日) 21:02:16 

    >>45
    そうなんだ。
    生理は楽になるかと思ったら、毛が防御壁になるんだね。確かにナプキンとの密着度高めないと危なそうだ。拭くのは楽そうだけど。

    +79

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/30(日) 21:02:31 

    >>1
    40過ぎてvio脱毛したよー
    Vは少し残した。
    でも、初めは毛量減らす&毛を細くするために何回か全剃りして照射。
    パイパンは清潔でいいとは思うけど、毛がないとグロいなと抵抗あったし、生理の時は血が前に流れてくるからやっぱりvは少し残して良かったと思ってる。

    総じて、オススメです!!!

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2023/04/30(日) 21:03:03 

    >>1
    白髪生え出したら効果出なくなるから、やるなら早めに

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/30(日) 21:03:38 

    痛さは我慢できそうだけど、恥ずかしさが耐えれない
    自分で見るのも嫌なぐらいなのに仕事とはいえ人様に見せるの悪い気がする…

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/30(日) 21:03:54 

    倒産で詐欺ってるかたちになるとこあるよね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:02 

    >>8
    昔の名残で今となっては不要なのかもね

    +31

    -5

  • 92. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:10 

    >>2
    ケノンでちまちまやってたけど、めちゃくちゃ時間(期間)かかる。医療脱毛に行って、1回でこんなに抜けるんだ!と感動した

    +120

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:34 

    ちょうど医療脱毛してますが、毛穴が大きいところは毛穴が焼かれてる感じです。特にVIOは毛が太いから全身の中で一番痛く感じます。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:48 

    >>46
    どの製品で効果がありましたか?
    教えてもらえると助かります!

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/30(日) 21:05:00 

    >>1
    最近はフイットネス水着が主流じゃない?
    脱毛より、アートメイクに投資したほうがいいかと。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/30(日) 21:05:11 

    >>46
    永久脱毛なんですか?

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/30(日) 21:05:33 

    >>27
    臭くて汚いの?

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/30(日) 21:05:34 

    >>76
    和ませようと?してるのかもしれないけど、そういう事言うエステの人って多いよね
    何の知識もない機械当ててるだけの人

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/30(日) 21:06:00 

    >>6
    何故白髪は難しいんですか?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/30(日) 21:06:00 

    アラフォーで今更って言いながら、気付いたらアラフィフになって、もっと今更ってなるよ。今が1番若いからしたほうがいい

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2023/04/30(日) 21:06:09 

    >>27には誰もやれなんて言ってないし

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/30(日) 21:06:52 

    >>82
    剃るとチクチクしない?
    すごく痒くなってしまう

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/30(日) 21:06:54 

    >>16
    かなりのデメリットなんじゃ、、、?

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/30(日) 21:07:12 

    クリの近くがすごい痛い
    でも大切な場所だからw我慢してるよ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/30(日) 21:07:31 

    >>27
    こないだ、「パンツがとてつもなく臭い」トピ立ってたね。臭いのはパンツじゃなくて主のアソコだろwて突っ込まれてた。

    +77

    -3

  • 106. 匿名 2023/04/30(日) 21:07:40 

    私もVIO脱毛したいけどまずはあそこの毛全剃りしないといけないからその時点でかゆみに耐えられないから悩んでます

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:15 

    >>2
    私やってるけど、生えるの遅くはなったけど太さが変わらない
    生理前1週間くらいから肌が弱くなるので2週間は照射出来ない
    色素沈着があるので9段階中6くらいの強さじゃないと痛いと色々要因があるのは分かってるけど挫折しそうです

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:15 

    >>45
    はみ出るとはどんな状態ですか?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:26 

    >>4
    これくらいなら良いよね?だめ?
    ハイレグとかTバックじゃないからいやらしくないよね?

    今さらVIO脱毛するか迷っている

    +3

    -26

  • 110. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:51 

    店で4回くらいやったけど
    果たして薄くなったのかどうか…
    最近は生理始まるな〜ってくらいに
    Iラインをハサミで切ってVは整える。
    そうすると生理終わりにはチクチクなくなって
    毛先がいい感じになっている。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:12 

    >>1
    50でもやってます笑

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:31 

    >>17
    シュポッッてしてるもんね

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:50 

    >>1
    少し残してたけど、いらなかったなぁと思う。
    どうせやるなら全部やったほうがいいよ。まじで

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/30(日) 21:10:11 

    >>99
    レーザーは黒いものにしか反応しないのよ
    白髪になっちゃうと毛根も白いから照射しても効かないの

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2023/04/30(日) 21:10:30 

    知り合いの50代のおじさんが家族に内緒でツルツルにしたらしいんだけど先に死んだら奥さん見て驚愕するよね
    私も夫に内緒でしたいから長生きせねば

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/30(日) 21:10:38 

    VIO真っ黒なんだけど、脱毛できるかな?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/30(日) 21:10:57 

    >>25
    私もそうです。常識ですよね。
    でもトイペカスつけたままの人とかうんち○っちつけたままの人とかいるらしいです。
    お姉さんが言ってた。

    +70

    -5

  • 118. 匿名 2023/04/30(日) 21:12:09 

    >>75
    私は3回でVほとんど生えてこなくなったから残したいなら1回ごとに間隔かなり開けてどれくらいの量残ってるか確認した方がいい
    ちなに私は眉毛もゲジ眉、VIOも剛毛だったのに6回でIOもなくなったよ
    1回目のところ効果なくて違うところに行ったら一気に効果でたから機械との相性もありそう

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/30(日) 21:12:20 

    >>27
    今の時代VIO脱毛通ってる人なんて滅茶苦茶多いのに何でそんな主が異常者みたいな言い方を…性格悪いわ。

    +141

    -9

  • 120. 匿名 2023/04/30(日) 21:12:43 

    >>1
    医療脱毛でハイジニーナにした!楽だからもっと早くやれば良かったと思った

    私は毎回麻酔ありでお願いしてました〜

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/30(日) 21:12:47 

    oとvは無くなったけどiだけは18回以上たぶん照射しているけど完全ツルツルではない。初めて受けてから5年くらいだと思う。あと何回すれば無毛になるんだ!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:06 

    >>1
    子供とプールに行くのにVIOって、どんな水着でプール行こうと思ってるの?

    +6

    -6

  • 123. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:21 

    >>102
    自分は特に気になったことないかも🤔
    毛が太めだから生えてくるとすごい目立つけどw
    手足や脇と違ってVIOはなかなか効果でなくてじれったい〜!

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:42 

    パイパン めっちゃ楽だよー
    生理で蒸れないし
    温泉とか銭湯行くけど、そんな人の股間ばっかり見る人いないから平気だよ

    +34

    -4

  • 125. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:45 

    40すぎて、今更だと思いながらもやってみたらすごく良かったよー!
    ただ、ツルツルにするには10回くらいは通わなきゃいけなくなって金額すごくなっちゃうから、3回コースにしてあとは家のケノンでできる所までやろうと思ってる。
    やらなくて後悔することはあっても、やって後悔はしなさそう!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:49 

    >>1
    全然今更じゃないと思うけど
    これから数十年の快適さ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/30(日) 21:13:58 

    普通に介護対策で全員やってほしい
    年老いて毛あったら余計不潔

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2023/04/30(日) 21:14:08 

    >>46
    安いだからかやっぱ効果ない
    高いの買わないダメなのかな?

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/30(日) 21:14:30 

    >>1
    45歳ですが、昨年から始めました。痛いけど毛の無い清潔感気持ちいい。やって良かったよ。生理の時ほどそう思う。Vの所はしぶといからなかなかツルツルにならない。結果程よく残ると思います。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/30(日) 21:14:41 

    >>27
    んなこと言ったら婦人科にもかかれないわ

    +104

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/30(日) 21:14:58 

    スーパー銭湯で知り合いに合ったら恥ずかしいので脱毛出来ない
    けど生理中とか楽そうだしやりたいけどなぁ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:03 

    >>1
    ラッシュガード着てるからほぼ露出ゼロよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:04 

    >>89
    施術者さん達は産婦人科の医師みたいなものだと思えばいいよ
    あそこを1日に十何個もみてるから淡々と仕事としてこなしてるだけでただただ綺麗に脱毛することに集中してるって担当の人が言ってたよ

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:16 

    >>41
    はみ出るよ
    高校のときのプールの授業が競泳用の水着が指定だったけど、前日に試着してみたらはみ出てて、慌ててT字カミソリで剃った経験がある。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:30 

    >>116
    実際これどうなんだろう

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:35 

    改めて見たら白髪がヤバいと思って家庭用脱毛器でやってる最中だけど遅かったw
    思いの外白髪多くてアソコがグレイヘアになりそうw
    悩んでいるならお早めに…

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/30(日) 21:15:50 

    出産前にワックスでツルツルにしたんだけど、分娩時も産後の悪露とかチェックされるときも心なしか毛ありの時より助産師さんが優しかった気がする

    +3

    -9

  • 138. 匿名 2023/04/30(日) 21:16:36 

    元男の人が施術することもあるから気をつけてね
    前もって伝えたほうがいいよ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2023/04/30(日) 21:16:52 

    >>27
    施術者は全く気にしてないので大丈夫です

    +15

    -8

  • 140. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:01 

    Vはちょい残しでもいいけどIとOは全員やった方がいい年寄りになると便が毛に付くけど
    丁寧に拭いてくれる人ばかりじゃ無いし
    丁寧に毛まで拭いてる暇無いから

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:17 

    >>8
    昔スネを強打したことがあって青タンになったんだけど、数年はそこだけスネ毛生えてきたなー。
    毛達なりに守ろうとしてくれてるんだね、と微笑ましく思いながら処理した。

    +177

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:35 

    >>1
    友達がツルツルにしてるんだけど、スーパー銭湯いったらめっちゃ視線感じるって言ってたよ

    私も34ぐらいから整え始めたけど、白髪には効かないからもっと早くしとくべきだったなーと後悔してる

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:39 

    >>47
    でも施術者からすると、Oに付いたままの人もいて、おしりふきで拭き取るのが苦痛と言ってる人もいる>>27
    メイクとか髪型は小ぎれいにしてるのに、施術受ける前のエチケットがなってないと
    自分で剃れない部分だと、毛量多かったり何かが絡んでたりして、
    汚いものは汚いし、慣れるものではないし、気にはなるだろう・・・

    +68

    -4

  • 144. 匿名 2023/04/30(日) 21:18:07 

    脱毛し放題コースで4〜5年くらい通ってVIOほぼ無くなったけど、白髪だけは残ってる
    もっと早くからやれば良かったと思ってる
    ちなみにパイパン

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/30(日) 21:19:23 

    >>124
    > 温泉とか銭湯行くけど、そんな人の股間ばっかり見る人いないから平気だよ

    だよね
    大浴場とかで毛の処理もしてないのか剛毛モッサモサで毛からお湯がしたたって歩いてる人のほうが引く

    +19

    -12

  • 146. 匿名 2023/04/30(日) 21:20:03 

    >>128
    3万程度のだけど10回未満でほんと薄くなった。ツルツルにするか薄いままにするか迷ってます。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/30(日) 21:20:07 

    >>1
    し放題でここまで10回以上やってる、脱毛て回数追うごとに強度を強くしていくらしいんだけど、途中から新しい機械が導入されて、強度強くしてもそれでもかなり痛みが軽減されたよ。
    ノズルから冷たい空気が出ながら照射してくれる機械。
    冷却機能の偉大さを身を以て知った

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/30(日) 21:21:04 

    >>46
    よこ
    私も家庭用でほぼつるつる
    Iがかなりしぶとくて少し残ってるくらい

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/30(日) 21:22:12 

    >>116
    人より痛いだけで脱毛はできるよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/30(日) 21:22:34 

    まだ途中ですがツルツル快適でやってよかったと思います!
    わたしは熱破壊式のジェントルマックスプロを導入してるクリニックを探して行きました。
    レーザー照射と同時に冷却ガスが出てくるので痛みはほんとに余裕でした。麻酔なしで全然いけましたよ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/30(日) 21:22:39 

    >>30
    毛があってもなくても私は特に変化ないんだけど、何が楽になりましたか?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2023/04/30(日) 21:22:43 

    >>4
    いい歳してお腹やお尻出すなんてやらしい!

    +6

    -17

  • 153. 匿名 2023/04/30(日) 21:23:46 

    >>131
    生理めっちゃ楽になった
    蒸れて痛痒かったりするのが無くなった

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2023/04/30(日) 21:23:53 

    >>15
    自分得

    +62

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/30(日) 21:25:09 

    >>102
    うん、剃ると大変だよ。高校のときに剃ったけど、その後チクチクするし、中途半端になると針金のように水着を突き破って出てくるから、収集つかなくなった。

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/30(日) 21:28:29 

    >>1
    みんな理由をつけてツルツルにしたいんだよ
    水着とか、介護とか
    結局みんなセクシーになりたいっていうのが本当の理由だよ

    +4

    -19

  • 157. 匿名 2023/04/30(日) 21:29:12 

    >>47
    脱毛サロンで働いてたけど気にしてないことはないよw
    お客様が気にしないようには接するけど

    +67

    -3

  • 158. 匿名 2023/04/30(日) 21:29:39 

    >>114
    げげー
    白髪めっちゃ増えてきたから厳しいわ

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/30(日) 21:30:50 

    >>54
    IとOって毛がある人のほうが多いの?
    元からツルツルなのはラッキーって思っていいの?

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/30(日) 21:31:34 

    今45なんだけどどんどん薄くなってきてる主も薄くなってくるかもよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/30(日) 21:32:22 

    >>159
    ラッキーって思っていいよ。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/30(日) 21:36:24 

    >>8
    なら脇毛も剃らないの?

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2023/04/30(日) 21:36:37 

    した方が良いよ!!!
    もちろんツルツル推奨!

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/30(日) 21:37:40 

    >>21
    Amazonで14,000円くらいの光脱毛器をダメ元で購入。どこのメーカーでどこで作っているのか分からないやつ(笑)。
    Vだけ少し(下着から出ちゃうゾーン
    )やってみましたが、効きました(個人の感想です)。そんなに痛くなかったです。
    I、Oは痛いかなーと思ってやってません。

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/30(日) 21:39:00 

    アラフォーでVIOやってちょっと残ってるけどかなり楽だよー
    私は足の付け根まで毛がはみ出すくらいボーボーで、よく毛根が化膿してかぶれてたけどそれもなくなったしジムの風呂に入る時などもういちいち剃らなくていいからやってよかった

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/30(日) 21:41:04 

    なんでやりたいの?
    広告に踊らされてるだけじゃないの?
    そのお金、子供の教育費に取っておきなよ

    +1

    -21

  • 167. 匿名 2023/04/30(日) 21:42:14 

    私はものすごく剛毛で量も多かったから脱毛して満足してる。
    生理の時も快適だし蒸れないしニオイも気にならなくなった。
    医療脱毛だから痛かったけどだんだん慣れてくるし。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/30(日) 21:44:34 

    >>81
    流石にスネ毛とか脇毛はさっさと脱毛したらいいと思うw

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/30(日) 21:48:04 

    >>58人形みたいってそんなに綺麗な色ではない。子供出番ないんだし。成人した大人の女なら脱毛しても
    そんな綺麗てはない。
    赤黒いんだよ。綺麗な色ではないの。
    毛が無くなってそれが丸見え。
    例えると生まれたての鳥の雛みたいな色してるんだよ。
    毛があった方がそれが隠されて見えない分ましかな

    +29

    -3

  • 170. 匿名 2023/04/30(日) 21:49:24 

    5回コースを終えて2ヶ月程経ったんだけど、まだはえてきやがるww
    でも全体のボリューム減ったからもうツルツルにしなくていいかなって思ってます

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/30(日) 21:54:22 

    10年以上前に医療脱毛でやったら悶絶するほど痛くてドロップアウトしたけど去年からもう一回行き始めたら全然痛くなかった(同じ店)
    やっぱ機械の進歩がすごいらしいよ
    痛そうだからやめとこうって人はもったいない

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/30(日) 21:54:24 

    この前オール脱毛してる男の見たけど、何か初めて毛無し見たから何かキモかった。男は毛ちょっとあった方がいいかも。
    そう思ったら女も全くツルツルではなく、よくセクシー女優さんでVに少しだけ残してる人が居るけど、そんな感じが理想だ。

    +12

    -6

  • 173. 匿名 2023/04/30(日) 22:02:03 

    >>146
    どんな商品使いました?

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/30(日) 22:02:10 

    今度初めてvio脱毛するんてすが、麻酔クリームって必要ですかね?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/30(日) 22:03:19 

    >>8
    生理の時とか毛があるとむしろ不衛生じゃない…?

    2000年前くらいまでは必要だったかもしれないけど、2000年くらいで人間進化したりしないだろうし

    今は下着でガードできるんだから陰毛必要ないですよ大丈夫!

    +63

    -8

  • 176. 匿名 2023/04/30(日) 22:05:58 

    >>175
    いや進化してるよ。
    平均身長も脚の長さも平均寿命も伸びてるよ。

    +3

    -10

  • 177. 匿名 2023/04/30(日) 22:06:16 

    生理の時中々変えれないから、蒸れて肌荒れする。あと冷える。生理上がったら無毛にしたい

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/30(日) 22:07:53 

    >>175
    わたし毛がないと横漏れする。体型が細いてものあるのかな。

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/30(日) 22:10:04 

    私は生理の時の不快感を軽減したくて、30半ばから医療脱毛やってるよ!途中で出産したからまだ完了してないけど、卒乳したら再開する!独身の時にVは整えてたけど、今回はハイジーナ。閉経するまで耐えようかとも思ったけど、まだ未完成だけどめちゃくちゃ快適!!もっと早くやればよかったと思うくらいだから、やりたいと思った時にやったらいいんだよ!白髪になったら出来ないよー!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/30(日) 22:13:29 

    >>174
    私は笑気麻酔だけど、Vは部分によるけど恥骨結合あたりは歯を食いしばる痛さ・Iは耐えられる痛さ・Oは無痛。麻酔クリームの方が痛くないのか気になる!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/30(日) 22:15:38 

    美容脱毛は、絶対やめた方がいいツルツルになって通ってる間は効果ある!ってウキウキしててガルちゃんでも効果あるってドヤってたけど2年間30回以上通ってたけどやめて2ヶ月見事に元通りになって真っ黒のジャングルになった笑
    あの時ドヤってごめんなさい🙏
    35万30回以上2年間全て無駄だった。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/30(日) 22:17:50 

    家庭用?のVIO対応してないけどビキニラインはやろうかなと思って、パイパンにはするんだけどつい忘れてまた伸びての繰り返し…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/30(日) 22:20:35 

    40代なら生理もあと何年かで終わるのにやる意味あまり感じない。
    20代ならやったほうがいいだろうけど。

    そこの脱毛するなら歯のホワイトニングしたほうがいい。

    +1

    -15

  • 184. 匿名 2023/04/30(日) 22:20:59 

    >>4
    私普通の下着でもはみ出まくってるから水着を着る機会があるならやりたいかなぁ
    でも足出ないような水着にすればいいのか

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/30(日) 22:21:10 

    >>27
    出産した人みんなそうじゃん

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/30(日) 22:22:11 

    46歳からVIO脱毛開始した。
    専用の電気剃刀買ってケノンも買った。
    しかし、生え掛けはチクチク、剛毛すぎてケノン効果なし。
    ヒートカッターももってるけど、やっぱりチクチク。
    今は毛抜きメイン。最初から医療脱毛行けばよかった。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/30(日) 22:23:00 

    >>27
    脱毛前に自分で剃ってくるのが大前提なんだけどしてなかったり剃らせたりする人いるから施術側もまったく気にしないわけじゃない。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2023/04/30(日) 22:24:35 

    >>47
    夜更かしで元VIO脱毛店員さんが「すごい美人なのにお尻にうん○やティッシュが付いててそういうのがなんか嫌になって辞めた」って話聞いて、行きにくくなった。

    +79

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/30(日) 22:27:09 

    >>178
    もっちり体型だけど前もれしてた。
    毛がある方が、隙間ができて生理中やおりもの多めの時は肌にベトっとくっつく感がないので、脱毛やめた。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/30(日) 22:27:38 

    >>1
    出産経験あるなら、それよりは痛くないよ!!笑
    痛いけど終わりあるから耐えられる!!
    ちなみに私はハイジニーナ!

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/30(日) 22:28:43 

    >>27
    かなり恥ずかしかったけど相手も仕事だし慣れてるでしょって開き直って受けてたら3回目くらいで慣れてきたよ
    終わった後目を見れないけど…申し訳なさと恥ずかしさで

    +32

    -2

  • 192. 匿名 2023/04/30(日) 22:34:09 

    >>183
    40代でも前半ならあと10年は生理あるよ人によるけど。
    価値観は、それぞれ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/30(日) 22:38:34 

    >>1
    黒ずみとフリルが下がってるのが逆に気になって途中でやめた
    というか毛がなくなったら下着やナプキンにフリルが直接擦れてどうなるんだという不安があった
    そういうのが気になる人は全体的に薄くくらいならいいかもしれないけど、特に気になる事がなければ好きな形にすると楽な面も多いと思う

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/30(日) 22:38:53 

    >>8
    毛が無いと毛伝いに汗が蒸散してくれないから、かえって汗で蒸れたりするよ。

    +49

    -2

  • 195. 匿名 2023/04/30(日) 22:40:28 

    >>143
    私絶対午前中の予約にして、朝シャワー浴びてその後トイレ行く前に照射してもらうようにしてる〜

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/30(日) 22:41:12 

    脇脱毛で脇汗が増えて脇の汗染みに悩んでる人結構いるみたいに、VIOで汗が増える人もいて、ショーツからはみ出た部分が汗で濡れるからパンツスタイルで困っている人もいたよ。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/30(日) 22:44:43 

    家庭用脱毛器、エステ脱毛、医療脱毛、全部やったけど
    脇、VIOは医療脱毛
    他の部分は家庭用脱毛器でよかったなー
    と思った

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/30(日) 22:45:19 

    >>45
    生理の時の血の流れについては盲点だったわ!
    有益なこと聞けた。ありがと!

    +40

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/30(日) 22:47:24 

    お店は慎重に選んでね、脱毛通ってた人があとちょっとで終わるのに急に閉店しちゃって先払いのお金が溶けたって言ってた。全額先払いはやめたほうがいいっぽい

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/30(日) 22:47:28 

    >>180
    ありがとうございます!
    わたしのクリニックは麻酔クリームのみの案内でしたが、笑気麻酔もあるんですね…
    笑気麻酔をしても歯を食いしばる痛さなのか…と思うと、やはりお願いしたほうがいいかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/30(日) 22:48:15 

    >>85
    毛よりも体重気にしてくれって言ってた

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/30(日) 22:49:17 

    >>27
    そんな臭くて汚いならあなたは絶対に来ないでください。
    お願いします🥺

    +23

    -6

  • 203. 匿名 2023/04/30(日) 22:49:32 

    >>181
    私も美容脱毛を大手じゃなく地元でやってるエステで15回程度(10万ぐらい)通ったけど、ほぼ無くなったよ。たまーに薄い毛が生える程度だから当たり外れがあるんだね。

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2023/04/30(日) 22:54:32 

    >>37
    おそらく、ある部位は500円で通い放題だけど、他の部位を契約するよう勧められるよね。ガッツリと。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/30(日) 22:55:16 

    >>15
    何が言いたい? 
    気持ち悪いジジイだな

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2023/04/30(日) 22:56:08 

    >>203
    やめてからも薄いの?違法照射してない?

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2023/04/30(日) 22:56:23 

    >>22
    帰れきもちわりぃから 
    糞ジジイ

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/30(日) 23:02:44 

    40過ぎて家庭用で試しにやってみて、効かなそうだなと思ったので、安いお試しコースみたいなのの光脱毛やってるけど効かなそうで。
    医療脱毛したいけど遠いんだよなー
    遠いから面倒くさくなって行かなくて無駄になって後悔しそうで手が出ないー

    ちなみに剃って気付いたのは、わたし全身に汗かきだから、そこも冬でも汗かくから張り付いて嫌だなと思った。
    やるとしたらボリューム減らすためと細くなるだけ目的だな
    初めて剃ってから生えるとチクチクするからずっと剃ってて面倒くさいんだよなー

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/30(日) 23:04:42 

    >>108
    よこ
    パンツで擦れてしまうくらい出てるって事かと。
    私は片方のびらが出てるから、毛が全くないと多分痛いし見た目にもよろしくない。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/30(日) 23:08:32 

    >>8
    私はないとカラカラになるからあった方がいいw

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/30(日) 23:12:05 

    >>36
    ほんとこれ!
    ツルツルにしてから肌が余計に敏感になった気がする
    おりものが多い体質でほぼ毎日おりものシートつけてたんだけど擦れて痒くてできなくなっちゃった

    +57

    -1

  • 212. 匿名 2023/04/30(日) 23:13:53 

    今まさに迷ってる
    医療脱毛で腕足と脇をやってもらってるんだけど、VIOもお願いすればよかったと今更思ってる
    でも追加するよりは家庭用のやつ買って自分でやった方が良いのかもなと迷ってる
    自分でちゃんとできるか不安だけど人にやってもらうのも恥ずかしいし

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/30(日) 23:18:03 

    >>1
    40でまたVIOの脱毛やりました。
    めんどくさいので、すべてやってますが、
    銭湯に行くとVは少しあった方がいいと思いました。

    視線が気になります。

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/30(日) 23:18:43 

    友達紹介で両わき予約してたところ
    VIOもやりたいなと思ってるんだけど、太ってるから恥ずかしくて踏ん切れないw

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/30(日) 23:18:49 

    >>124
    でも入院すると産婦人科以外でも丸出しする事があるんだよね
    今は看護士にも男性が多い
    実際、男性看護師にもオシモ洗い、着替え、おむつ替えされたよ
    当然嫌だったけどもしツルツルだったら更にキツいと思ったよ

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2023/04/30(日) 23:21:16 

    >>160
    歳とってからじゃなくて今なんじゃない?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/30(日) 23:24:06 

    >>145
    別に剛毛だろうとパイパンだろうとどっちでもいいけど、人の股間をいちいち確認してる人達に引く

    +36

    -3

  • 218. 匿名 2023/04/30(日) 23:25:39 

    >>166
    お金に余裕があるから美容費にまわせるんだよ笑

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/30(日) 23:26:40 

    >>141
    私も!青タンできたところだけボーボーで笑っちゃうw

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/30(日) 23:26:49 

    ケノンで自宅でやってるけど、やってる途中でおりもの出たりする。自分はおりもの多いから絶対人様にはさせられないや。

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/30(日) 23:35:22 

    私42。
    今更ながら脱毛考えてます。
    とにかく剛毛で子宮線筋症になって量も増え脱毛したい。
    でも痛いって聞くし費用など気になってる。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/30(日) 23:36:11 

    「今さら」ってなんなんだろ。一生付き合う自分の体なんだから好きな時に脱毛すればいいと思うよ。

    +34

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/30(日) 23:38:57 

    Vを整えて下着からはみ出さない程度にするのが一番いいよ。IOやお好みでって感じかな

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/30(日) 23:41:39 

    タワシみたいな剛毛がコンプレックスで30代の時にエステ(2年で50,000円)でVI脱毛
    量は減ったけどOが出来なかったからエステ終了後、医療脱毛(1回16,000円)でVIO脱毛したら、エステと比べ物にならないくらい効果抜群

    10年くらい放置してたけど、また増えてきたから今年に入って医療脱毛してる
    くまポンっていうクーポンサイトで3回19,800円
    都心だともっと安いところあるよ

    ハイジーナにするのは抵抗があったけど、友達も病院のお姉さんも「無い方が楽!」って言うから全部剃ってみたら生理の時の不快感がない
    ただ、和式トイレ使う時は要注意w

    脱毛器買って自分でやってた時期もあるけど、時間も掛かるしズボラな私には無理
    くまポン使って色んなお店行く予定

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/30(日) 23:41:55 

    医療脱毛5回でほぼ毛無くなった。
    蒸れたりしないし快適だけど生理の時の伝漏れだけ気になる。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2023/04/30(日) 23:47:47 

    VIOはマジでオススメしたい。
    私は痔がきっかけで美容皮膚科でやりました。
    麻酔はほとんど効きませんがとにかくやって良かった!未婚だし例え介護してもらう側になっても脱毛してるし!って思えるw

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/30(日) 23:50:18 

    4回目やったけど、まだチクチクのボサボサ。

    みんな全部抜ける??
    この間全部抜けなくてクリニックに電話したら、毛周期の関係って言われたんだけど

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/30(日) 23:53:02 

    >>49
    白髪って反応しないと聞きますが効果ありますか?
    私も出てきたのでもう無理かなぁと諦めてました

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/30(日) 23:56:34 

    >>164
    ありがとうございます
    私はOがやりたいんですよね
    やっぱり自分でやるのは大変かな
    (保冷剤とかで冷やせばどうにかなるのかな)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/30(日) 23:57:02 

    施術途中の方、色素沈着等防げてますか?私が照射の度毛嚢炎が2、3箇所発生してしまい見事まだら模様に…
    今は毛で隠してしまおうか検討中です

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/01(月) 00:25:57 

    最近、値段がお手頃なので良いですよね。
    VIOの毛がなくなると夏に汗で蒸れることが軽減されて快適です。
    でも一回あてて2週間後ぐらいに一旦抜けてもまた2、3ヶ月で生えてくるから五回コース終わったけど4ヶ月もたてばまた生えるだろうな。
    別のところで受け直すか考え中。
    本当は白髪生えてきて嫌だったから慌てて脱毛行ったんだけど生理や蒸れの不快さが軽減されてやって良かったけど結局また生えるから家庭用に切り替えるか医療行くか悩んでる

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/01(月) 00:37:13 

    >>206
    終わって10年近くたつけど産毛みたいな細い毛と、忘れたころに一本生えるとかはあるぐらい。Vは残してるからある。レーザーの種類も説明されたし今だに運営してるから違法照射ではないはずよ。痛みはあるけど、まあ耐えられる程度だったし。

    ちなみに最初にワキを医療でやったんだけど、痛すぎたのよ。ーで次にすね毛をしたかったけど、かなり痛いって情報しかなかったから医療系は無理と思いエステにした。すね毛は全身やったとことは別エステだけど、そこのもちゃんと効果あったよ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/01(月) 00:38:20 

    >>175
    医学の知識もないのに必要ないって言い切るのは無しでしょ

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/01(月) 00:52:52 

    私も、5/6回やって毎回全部当ててもらって毛量減らしてわりと満足してたけどあと残り1回、全当てしてもらうか迷ってて行けてないw
    ラスト1回だけどまだらになりそうで怖い

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/01(月) 00:56:05 

    >>94
    一番初めはセンスエピを使いました。
    今モデル変わってますがセンスエピJの
    私が使っていたのは一つ前の物です。

    今は娘にプレゼントしたのはSarlisi 脱毛器です
    私は腕も脇も全てセンスエピ 娘はこれから
    娘の方は安いし照射も60万発なので
    MAXで射ちましたが私はセンスエピと変わらないと感じました
    娘も生える日数は確実に遅くなっていますし
    若干足の毛は薄くなってきてます。

    私はセンスエピで一回も色素沈着はありませんでした。
    娘も今の所大丈夫です

    私の使用した感想でお役に立てれば嬉しいです。

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2023/05/01(月) 00:56:33 

    >>27
    他人だからこそ見せられるのよw
    知り合いや友達、身内の方が
    絶対無理!!!

    +30

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/01(月) 01:01:14 

    >>228
    私は36位から白髪が出てきましたが
    すぐに家庭用買ってやり始めましたが
    今は白髪も無いです。
    反応しないと聞いたけどどうなんでしょう?
    照射が効いたのか自然に無くなったのか分からないですが
    私は今は無いですよ。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/01(月) 01:03:41 

    >>12
    ブラウンやってみたけど、色素沈着のあるところは反射しないので、上しか当てられなかった。
    上ツルツルになったけど下の方はヤギのヒゲみたいでおかしい。

    +31

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/01(月) 01:13:40 

    >>235
    書き忘れました。
    ↑勿論VIOもセンスエピでやりました。

    めちゃくちゃ痛いです。
    照射する為に押すボタンが痛くて怖くて押すのためらう程に。。。
    不様な格好で居るのに押せない!!押したくない!!
    でも押すしかない!!!の繰り返しでした。笑
    自動照射は付いていたけどなぜか出来なかった。

    娘の方も自動照射付いてるので間髪いれずにバチバチできますね。
    楽なのは娘の方かな
    ただセンスエピは私の母も使って生えてきていないので
    無駄になることはないと思います。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/01(月) 01:18:49 

    vioすべて剛毛で、oに至ってはiの幅のままo回りまではえてるもんで本当にコンプレックスでした。
    意を決してクリニックの6回コースを申し込んで5回まで終わったんだけど、
    vについては毛量が減った気がするのに、ioは変化がわからない…
    あと1回だけど、oをツルツルにするには何回やればいいの!?
    あと、担当者によって照射の丁寧度に差があるのもなんだか納得いかない。
    oに1回パシッと照射して終わりだった人もいれば、丁寧に何度もあててくれた人もいる。
    oの毛が広範囲すぎて、oの照射範囲がどこまでですかとか恥ずかしくて聞けずにいる。。。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/01(月) 01:19:55 

    >>25
    私も毎回完ぺきに綺麗な状態で行ってたけど
    ガル子気にしすぎwwフツーに仕事帰りに行くしw wって友人から失笑された。
    でもその子後日めちゃめちゃ痛かったって言ってた。
    たぶんエステの人がわざとやったとおもう

    +4

    -16

  • 242. 匿名 2023/05/01(月) 01:28:35 

    >>217
    剛毛はきにならないけどパイパンだと目がいくわ。いちいちチェックとかじゃないけど、まだまだ少数派だし、一瞬目がいちゃう。もちろんマジマジはみないけどさ。

    +3

    -12

  • 243. 匿名 2023/05/01(月) 01:31:37 

    >>5
    これサロンとクリニックのそれぞれの値段はどのくらいなんだろう?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/01(月) 02:21:54 

    >>176
    それはきちんと栄養が取れるようになったからでは…?
    毛の話なので…

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/01(月) 02:32:04 

    >>1
    私もやるならVは少しでも残したほうがいいと思う
    年齢上がってくると、垂れてきた皮膚がVにたまるから残せばよかったって言ってる人の話聞いた

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/01(月) 02:45:26 

    寝たきり老人病棟に勤めるナースが確かに毛があると拭きにくい。
    固形というより柔らかい便の人が多い。でも介護される本人はもう申し訳ないとか恥ずかしいとかを超越した所にいると言っていた。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/01(月) 02:46:32 

    >>245
    あと人によるけど、ビラビラが前から後ろから垂れ下がってるのが見える人もいる。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/01(月) 02:59:08 

    >>209
    なるほどです!
    返信ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/01(月) 03:33:50 

    >>85
    そういえば82歳のおばあちゃんとこの前温泉に行ったらほぼパイパンてくらい薄かった。髪の毛はフサフサだけど下は抜けてくるのかね。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/01(月) 03:44:50 

    >>124
    ジロジロ見たつもりはないけどこの前まったく毛がない人がいたからやっぱりちょっとびっくりして二度見してしまったよ。スパや温泉によく行くけどほとんど見ないからまだまだ珍しいと思う。

    +4

    -10

  • 251. 匿名 2023/05/01(月) 03:55:54 

    音が静かなシェーバーあったらなぁ。。割とどれも音でかいよね。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/01(月) 04:26:55 

    >>17
    Oってみんなどうやって確認するの?
    鏡で見ないよね?触って確認?
    私触ってみてもOの部分に毛がある感じしないんだけど、触るところまちがってんのかな?

    +21

    -2

  • 253. 匿名 2023/05/01(月) 05:11:23 

    毛深くてマン毛ケツ毛ボーボーなんだけど、VIOの黒ずみ酷いから脱毛できないよね…

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/01(月) 05:43:31 

    >>109
    どうぞ着ていってくださいw
    すぐ監視員に別室に連れて行かれて24でしょうけど‥

    +1

    -7

  • 255. 匿名 2023/05/01(月) 05:45:22 

    >>27
    VIOやるところは、看護師が多くない?
    エステはエステシャンか

    基本臓器だし、VIOやる時はちゃんとみんな気にして清潔にしてからいくだろて

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/01(月) 05:48:07 

    今の時代って毛を無くすのが当たり前なんだね
    うちにはそんな金の余裕がないのとめんどくさいので一生やれないかな
    パイパンは憧れるけど

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2023/05/01(月) 06:00:18 

    マジレスすると室内から陰毛の抜け毛が消えて快適
    家族全員しろ

    +15

    -2

  • 258. 匿名 2023/05/01(月) 06:39:49 

    >>173
    これを買いました
    今さらVIO脱毛するか迷っている

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/01(月) 06:59:39 

    >>15
    はみ出してる方が誰得だわ

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/01(月) 07:05:20 

    >>253
    黒ずみすごいアラフォーだけど脱毛してます
    恥ずかしいけどこっちが恥ずかしがると施術する人も恥ずかしいと思って淡々としてます

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/01(月) 07:07:01 

    >>232
    VIOいがいは、1年しかあててないところもツルツルだったりするから部位がしぶといかしぶとくないだな

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/01(月) 07:25:56 

    >>176

    少なくとも日本人に関しては伸びてないよ

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2023/05/01(月) 07:38:43 

    >>238
    それならIだけ医療脱毛とか?Iだけ出来るところとかあるのかな

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/01(月) 07:41:54 

    >>175
    毛がないと下着に擦れて痛くて一日中気になるよ

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/01(月) 08:02:06 

    >>243
    某大手クリニックだと全身vio顔すべて7回で32万
    これでも学割20%オフの料金

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/01(月) 08:08:29 

    >>75
    いやいや、私一回でかなり薄くなったよ、三回全照射はやめた方がいい 残したい場合おかしなことになる

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/01(月) 08:39:44 

    >>45

    汚い話だけど、おしっこする時も毛ないと飛び散る

    +37

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/01(月) 08:44:40 

    >>109
    この体型を人前で露にできるメンタルがすごい

    +5

    -3

  • 269. 匿名 2023/05/01(月) 08:46:48 

    >>1
    ってか主さん陰毛に白髪ありますか?
    あったら白髪だけ残るのでハイジニーナの仕上がりは微妙になると思いますよ
    あるならVラインのみにする方がいいのでは?

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/01(月) 09:23:45 

    わたし50でやった。
    どちらかと言えば少ない方だとおもいますが、
    アイが嫌で、剃ってもちくちくするし今行ってるエステに聞いたら 光あててやるヤツ さほど痛くない
    2回やったけど、生えてこない。ホントもっと早くやれば良かったと思ってる

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/01(月) 09:32:46 

    >>267
    盲点、というかなってみないとわからない点だったわ。

    私ワキをツルツルにしたけど汗かきやすくなった。
    実は汗をかきやすくなったのでは無く、毛がないので皮膚にべちゃーって広がりやすくなってるかもって思った。

    ムダ毛一切はいらないって豪語する人いるけど機能面も地味にあるな。

    +36

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/01(月) 09:57:40 

    >>188
    うわー
    なんで洗って行かないんだろうな....
    エチケットがなってないね

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/01(月) 10:25:29 

    >>258
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/01(月) 10:27:11 

    >>85
    今介護されてる高齢者は生えてるのが当たり前だろうけど、若い子ほど脱毛するのが主流になっていってるし、自分が介護受ける時代には生えてない人が多そう

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2023/05/01(月) 10:28:56 

    >>267
    逆に言えば、毛におしっこついてたってことだよね。
    綺麗に拭ききれると思えないし、やっぱりない方が清潔だと思う

    +13

    -9

  • 276. 匿名 2023/05/01(月) 10:33:56 

    Iライン医療脱毛で完了した人に聞きたいんですが、何回で終わりましたか?
    10回くらい通って、ほぼなくなりましたが、完全ツルツルではなく内側とかまだ残ってるので、追加するか家庭用脱毛器で地道になくすか悩んでます…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/01(月) 10:56:01 

    >>275
    中から出る物もつくけど、外からの物もつくから、
    つまり外からのものばい菌や汚れからも守ってくれるからwin-winなのでは?

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/01(月) 11:04:06 

    >>252
    私もO部分触っても毛らしきものがない。
    Oって肛門のことで合ってますか?

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/01(月) 11:08:18 

    >>2
    私も家庭用脱毛器持ってるんだけど、実行するタイミングが難しすぎる
    手足や脇なら脱毛器当ててるところを家族に見られてもなんでもないけど、
    さすがに下半身丸出しでしかも変な体勢だったりしたら
    いくら家族でも恥ずかしすぎて…
    前はみんなが寝た夜中とかにやってたけど、面倒になってきた
    みんなどうしてるの?

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/01(月) 11:24:13 

    >>274
    20代でやってる子多いけどツルツルはごく少数だよ。
    エロする時のことを考えると踏み切れない子が大半。あくまでおしゃれの一環で見た目重視だから、50年後にあるかどうかの介護を優先には考えられない。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/01(月) 11:26:08 

    皆さんは全処理派?それとも前側だけ残してる派?
    全部処理しちゃいたいけど温泉とかでツルツルだと変に思われるかな

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/01(月) 11:31:42 

    >>277
    外からのものを防ぐ役割はパンツが担っているのでは

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2023/05/01(月) 11:33:31 

    >>278
    肛門まわり。
    生えてる人もいるみたい。
    私は穴から少し離れたところに一本だけ生えてた。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/01(月) 11:34:05 

    >>279
    家に誰もいないときにしかやらない

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/01(月) 11:34:43 

    全身脱毛しました!
    快適ですよ!

    麻酔しなくても我慢出来る痛さです

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/01(月) 11:35:52 

    >>280
    えっ そうなの?
    私の知り合いの若い子は毛がある方が恥ずかしいって子の方が多い

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/01(月) 11:36:54 

    >>281
    Vはある程度範囲とボリューム落として残してる。
    全剃りしたときに、そのビジュアルに我ながらぎょっとしたので…
    温泉とかでジロジロは見ないけど、目に入ると二度見しそう

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/01(月) 11:40:21 

    >>286
    自分の友人まわりは形整えて範囲を小さくした子が大半で、ある方が恥ずかしいっていうのは聞いた事ない(ない子が慣れるとは言ってけど)

    エロ動画とかみたらわかると思うけど、まだまだあるのが主流だよ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/01(月) 11:42:05 

    >>281
    Vは形整える程度で残した
    ツルツルは自分がみてギョッとしてしまったので、踏み切れなかったなー

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/01(月) 11:47:57 

    私もVIOやったけど、一瞬の痛みだから耐えれる!がんばって!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/01(月) 11:55:24 

    >>108
    びらがでかい人限定の話だよ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/01(月) 11:56:50 

    >>281
    全部ないよー
    ツルツル
    白髪になるの嫌だったし無くしちゃった

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/01(月) 12:03:07 

    >>284
    やっぱりそうかぁ〜
    全員出かけるときあんまりないんだよな…

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/01(月) 12:03:25 

    >>1
    コロナ始まって彼氏もいなくて暇だから今のうちにと思ってブラウンの家庭用買って地道に自分で全身やってたよ!早くなくしたくて説明書無視して最初は3日に1回くらいしつこくやってて、Oはもともとないんだけど、Iは10回もやらずに消滅した。Vは放置してたらちょろちょろ生えてくるけど本当にちょろちょろ〜って感じだから、気が向いたらピッてやってる。3ヶ月〜半年放置でそうなる。腕とか脚とか他のとこも、生えないけど一応維持の為にその時一緒にやってる。おまたは、最初は保冷剤で冷やして感覚鈍くしてやればそれほど痛くなかったよ。今はそんなに冷やさなくても平気だし、腕脚はもう保冷剤使ってない。
    私は指毛が結構濃くて、そこがいちばん時間かかった、、毎日やってたけどほっそーいのがまだ生える。笑

    はじめたのは33歳で、今とってもラクです。
    長文すみません。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/01(月) 12:09:38 

    >>27
    働いてる側だけど気にしたことなかった
    個室にはウエットティッシュも置いてあるし臭ってなった事一度もないよ

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/01(月) 12:37:08 

    >>1
    麻酔について
    ★笑気麻酔
    これは本当に本当に意味がなかった
    確かに頭はボーーっとするけど、下半身は感覚めちゃくちゃあるから、普通にめちゃくちゃ痛い。金の無駄。
    ★クリームの麻酔
    めちゃくちゃ効果ある。ほぼ無痛になる。クリーム試してからVIO照射が本当に怖くなくなった。40分くらい前に塗ると、手でバンバンって叩いてもわからないくらい感覚なくなる。ただ粘膜には塗っちゃダメ。
    オススメ!!!!

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2023/05/01(月) 12:56:12 

    >>1

    美容クリニック勤務です。

    よく新人にあらゆる部位の練習台に貸してますが、
    光治療やったことある人ならそこまで驚くような痛みではないと思います。
    個人輸入で麻酔クリーム塗って仕込んでくる人もいますし、うちは脱毛だと麻酔のオプションないのですが、
    医療脱毛専門クリニックなら取扱っているところが多いです。

    VIOは一番痛いです、毛が濃く多く太いからです。
    私はいろんな皮膚施術やっているからレーザーの痛みに強いので無ですが、いたっと声をあげる人の方が多いですよ。クリトリスの上の密集部分が特に痛いと思います。


    +9

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/01(月) 12:58:35 

    >>27

    医療脱毛は看護師しかできないから見慣れてるよ
    一般病棟で何人もの陰部洗浄とおむつ替え他、人の陰部を見まくってるもの

    +13

    -3

  • 299. 匿名 2023/05/01(月) 13:18:05 

    >>2

    家庭用脱毛器、ヤーマンブラウンと買って使ったことあるけど一回も効いたことない。
    家庭用でなくなる人はかてのやつやった時に毛するんと抜けるのかな。
    サロンでもやってるけどサロンでやった時はするんと抜けるけど家庭用では抜けないし、抜けない以外にも減った感覚もない。。

    家庭用きく人ときかない人の差はなんなんだ。。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/01(月) 13:23:21 

    >>37
    ミュゼかな??
    ミュゼ最初2600円ぐらいで脇だけ10年前ぐらいに契約して勧誘されたことない!

    その後途中で自分から背中したいんで話聞きたいですって言って契約したけど、向こうから追加の営業されたことない!

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2023/05/01(月) 13:25:47 

    >>79
    何この流れw

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/01(月) 13:26:36 

    >>141
    微笑ましいのに結局処理されちゃった毛達w

    +28

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/01(月) 13:29:04 

    アラフォーだけどクリニックかよって医療脱毛してる
    年関係ないよ。生理の時楽よ

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/01(月) 15:01:14 

    >>94
    私はブラウンです。VIOは出力弱めになってしまうので、白いマステを貼って出力マックスでやったら3回くらいで効き始めました。今はVだけちょっと残してるけどこれもやっちまおうか悩み中です。
    ※マステを貼るのは自己責任です。かなり痛いので気をつけてください。

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/01(月) 15:08:05 

    38歳でVIO全部剃って快適です。
    施術してくれる方が自分よりかなり若いから毎回恥ずかしいけどやって良かった。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/01(月) 15:11:32 

    30だけどやったよ、ハイジニーナ。
    めっちゃ楽!その辺に毛を落とさないのもいい!
    やって良かった
    たまに温泉とか恥ずかしくないの?って聞かれるけど黒々ボーボーのほうが気持ち悪いわ!

    +19

    -4

  • 307. 匿名 2023/05/01(月) 15:24:01 

    OPUS BEAUTY 03 Power Pro
    家庭用は結局また生えてくると思ってたけど、これで髭脱毛してる男性がステマではなくブログで経過を記録してて、信じて購入しました。
    最初はすぐまた生えてきたけれど、頻繁に念入りに当ててたら、1年後に気付けば2割以下しか生えてこなくなってました。
    IOは反応しないので、自己責任でセンサーにテープ貼って照射してます。
    白髪が1本だけあるから毛抜きで処理してます。
    サロンやクリックに予約して通うより断然楽です。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/01(月) 15:30:07 

    >>1
    アラフォーのお母さんが
    子供とのプールでVIOを気にするような水着を着ているのをみたことがないわよ
    みなさん短パンとか履いてるから
    VIOするより短パンとか買いましょ

    +5

    -9

  • 309. 匿名 2023/05/01(月) 15:31:22 

    >>15
    介護脱毛も兼ねてるんだよー

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2023/05/01(月) 15:32:04 

    一年間と5回で完全脱毛できないから!

    完全に手入れ不要になるには、数年かけて計8回ぐらい脱毛するつもりでいないと。

    アラフォーな自分は6回目以降を追加で脱毛するかどうか迷ってる。
    完全脱毛にすべきは間違いなく20代だったと思う。その時はまだ高額だったし、店もなかったけど。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/01(月) 15:34:11 

    しぶといからすぐにツルツルになるわけではないし3回くらい当ててみたらどうかな
    私何度も当ててるけど普通に生えてくるよ
    でも毛が減るだけで快適

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/01(月) 16:02:59 

    >>59
    6回コース契約して、4回は全範囲照射して、あとの2回はVの形を作るように照射する方が多いと言われてやった。
    4回どころか、6回全部全範囲照射でよかった。
    特別量が多い、濃いって訳でもないけど多少毛量が少なくなった、Vから飛び出す事はなくなったぐらい。
    やる前よりはマシにはなったんで良かったけど。

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/01(月) 16:41:38 

    20前半で医療脱毛してつるつるな現31歳だけど今も後悔してない。むしろ楽

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2023/05/01(月) 16:42:29 

    >>1
    昔ワキをTBCで2年以上かけてやったのでVIOは医療脱毛でさっさと終わらせたいと思って湘南美容予約してるとこ!下の毛の処理もほぼしたこと無くて施術前に剃ってきてって書いてあったから自己処理したら慣れてなかったからカミソリ負けしまくって皮膚が傷んで初回は出来なかった(涙)剃った毛が伸びてきてる今がメタクソ痒くて死にそう、、。でも剃ったことでハイジーナのイメージ湧いたからもうあのモジャモジャはいやだ!って思った。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/01(月) 16:45:08 

    >>265
    VIOは10回はやりたい

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/01(月) 16:52:22 

    タイムリーに今日やってきたよ
    白髪生え始めたから焦って
    全部やってしまったけど、少し残すのもありかもなー。
    サロンでやったけど、ちょっとだけ痛かったわ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/01(月) 16:54:03 

    >>278
    今まで勘違いしてた!
    Oって肛門周りのことだったのか、、

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/01(月) 17:00:02 

    あけすけな話なので嫌な方は読み飛ばしてください


    肛門周りとか小陰唇にも生えた陰毛も脱毛できるんでしょうか?
    肛門周りは自分だと見えないし、小陰唇は形状が複雑な上にプルプル柔らかくて剃ったり抜いたりが怖いし痛いしでできなくて手が出せません
    私は毛量は普通なんですがとにかく範囲が広いというか、へそ下のギャランドゥ部分から太ももの付け根、小陰唇のかなり内側の方までまばらに陰毛が広がってて本当にコンプレックスです
    こういうのもきれいに処理できますか?

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/01(月) 17:13:23 

    元看護師の友人に相談したら、年取ったら薄くなるから必要ないって言われた。

    +4

    -5

  • 320. 匿名 2023/05/01(月) 17:13:26 

    >>275
    皮膚についたって拭ききれないよ
    洗わない限り無理

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/01(月) 17:16:11 

    >>309
    介護してると、毛より体重落とせと思うわ

    毛についたものは適当に拭けばいいけど、デブはこっちの腰死ぬ

    あとね、近親者は丸見えより少しはあった方が心理的に楽よ
    義父のツルツルとか見たくないよ

    +16

    -2

  • 322. 匿名 2023/05/01(月) 17:29:11 

    >>114
    一応蓄熱式の脱毛なら白髪でも可能っぽい
    でも人によっては白髪は効果が出にくいみたいで回数重ねる必要あるみたいだけど

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2023/05/01(月) 17:38:40 

    >>1
    私は35過ぎから全身脱毛し、VIOも一緒に脱毛しています。VIOはなかなか思うように無くならないですが、凄く濃かった毛が以前よりは大分少なくなってきているので引き続き継続予定です。(最終的にはVのみ少し残す予定)
    私は痛みに弱いので、クリーム麻酔ができる病院でVIO脱毛しています。麻酔なしでVIO脱毛したこともありますがやっぱり痛いので、麻酔ありをオススメします。
    VIO脱毛だけなら大分お安くなってきている気がするので、気軽にできるかも。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/01(月) 18:21:50 

    >>318
    私の通ってる医療脱毛は全照射希望なのもありで
    広げて粘膜にバチっと当ててくれますよー!
    電話問い合わせで聞いてみるのが間違いない

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/01(月) 18:26:56 

    湘南でVIO脱毛してるけど麻酔無しでも平気だょ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/01(月) 18:34:50 

    >>264
    私毛全くないけど擦れないなあ…人によるのね

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/01(月) 18:35:49 

    >>5
    なんでこんなにマイナスが多いの?

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/01(月) 18:49:15 

    >>27
    紙パンツ履いてるからギリおっぴろげ~ではない。
    ビラビラを紙パンツで収めてもらうのは「すまん!!」って思うけど。

    お前さんの毛量を知らんけど、毛をそのままにした方が臭くて汚そうなのでやるっきゃない。

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2023/05/01(月) 19:10:24 

    >>252
    私は鏡を見ながらゴロゴロ転がりつつやっています。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/01(月) 19:15:19 

    >>318
    できるできる!私は肛門やお股グイッと広げられて照射されたよー
    粘膜薄い部分はやっぱ痛いけどね

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/01(月) 19:16:42 

    >>243
    私は地元のエステサロンで全身脱毛26回契約(3、4週間おきくらい)で28万だった。自己処理は自分で。背中とうなじとOは無料でやってもらえた。
    1年経つけど今のところどこにも生えてきてない。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/01(月) 19:27:58 

    >>46
    どこのメーカーの買いました?
    何を買おうか迷ってて…

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/01(月) 19:39:01 

    >>2
    私はケノンでやったよ
    Iが気になって始めたけどそこまで多くなかったから、けっこうすぐツルツルになった
    Vは残してるけどどんどん面積狭めていってる
    Oは産毛程度なのでほっといてる

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/01(月) 19:43:59 

    >>27
    産婦人科の内診で慣れてる

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2023/05/01(月) 19:52:18 

    44の時に美容脱毛をやりました。恥ずかさもあって中々できなかったけど早くやったけばよかったなって。やる人によって、当て方が悪くて毛がまた生えてきたりしてるけど、ツルツルにするのには時間がかかりそうなので、一旦終わりにしました。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/01(月) 19:56:02 

    >>18
    一回全部自分で剃ってみた方がいい
    めっちゃはみ出てる人はVで隠れてるかもしれない
    全部剃ったら丸見え
    スーパー銭湯も恥ずかしい

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/01(月) 21:25:43 

    医療脱毛は粘膜部分もOKなのでしょうか?
    ずっと行きたいと思いながらも肌がドス黒くて毛も多い方だと思うのでお断りされたり、その部分は当ててもらえないのではと気になっています。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/01(月) 21:42:51 

    やりたい時がやりどき!

    あと麻酔はあんまり意味ないからおすすめしない
    痛さも別に我慢できる程度だよ、そんなに何回もする訳じゃないし

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/01(月) 21:43:29 

    >>337
    やってくれるかは場所による
    やってくれない湘南で契約しちゃったから正直後悔してる

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/01(月) 21:46:01 

    >>253
    むしろ黒ずみない人なんていないよ
    ほとんどの人が出来る

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/01(月) 21:53:42 

    >>227
    抜けない場合は出力不足で効果が出てないんだと思う

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/01(月) 23:04:50 

    >>11
    確かに、今は水着着なくなったなー。上下ラッシュガードだわ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/01(月) 23:37:58 

    >>332
    46です。96の方に返信して 
    私が使った物と娘が使ってる方の感想を書きましたので
    よかったら見てみてください。

    私が使ったのはセンスエピです。
    一つ前の物ですが

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/02(火) 09:59:24 

    >>51
    昔はアンダーヘアをいじるのは性の職業みたいなイメージだったけど
    今はそうじゃなくなったから若い人は結構お手入れしてるよ
    若い人が多い温泉に行くとわかる

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2023/05/02(火) 11:21:01 

    >>318
    小陰唇って毛生える??
    私の行ってるクリニックは大陰唇までしかできないよ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/02(火) 11:22:08 

    >>51
    場所によるのかな?
    私が行く温泉は(銭湯は行ったことない)アンダーヘア整えてる人ばかりよ。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/02(火) 11:22:39 

    >>344
    それは分かる

    若い人ほど綺麗にしてるから恥ずかしくなって通うことにした

    +7

    -2

  • 348. 匿名 2023/05/02(火) 11:29:49 

    >>271
    そりゃ人間がこれだけ進化しても残った毛だからね
    眉毛が目に汗が入らないようにしてる、まつ毛、鼻毛が目や鼻の内部を守ってるのと同じで
    汗や尿が出る代謝に関わる大事な部分を守ってるんだよね

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2023/05/02(火) 11:33:22 

    >>344
    以前ハイジニーナにしてる全然キレイじゃない若い人が、温泉の浴槽の縁で体育座りしててすっごく不快だった
    わざとやってんのかよ!?って腹たったよ
    こっちは浴槽の中にいたから目線の真ん前
    まじ吐き気した

    +1

    -9

  • 350. 匿名 2023/05/02(火) 11:40:28 

    >>31
    昔NHKで見たやつだったか、髪は本来なら頭を守るものだけど、強いオス=男性ホルモンが強い、はその強さから他の個体との差別化と、毛が無くても敵に負けない強さから退化した説があるとか

    しかも大昔は長生き=長老だから、年齢を経るほど珍しく、存在感も増す


    現代では弱い男性や女性でも薄くなるのはその遺伝子がどっかに入っててそのうち加齢=薄くなるとして発動したから、とか

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:07 

    >>18
    私もボリュームダウンか整えるくらいがいい
    パンツから横にはみ出すのが嫌

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/02(火) 11:50:46 

    >>252
    ワンコの見たら穴を囲うようにうっすら一周生えてたから人間もこういうタイプの人がいるのでは

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/02(火) 17:33:02 

    >>85
    最近更年期なんだけど明らかにVIO毛量減ってきたよ。
    体毛も腋毛も生えてこなくなったから私は必要ない
    髪の毛は前から多かったからそんな変わんない
    それより体重が増えてきてそっちのほうが嫌だ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/02(火) 17:35:17 

    >>344
    そこそこ行くけど整えてる人はいるけど、なしって子はレア
    ちなみに大阪

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/02(火) 22:34:13 

    最初は形を整えて量が少なくなればいいかなって思ってたけれど、もういっそのこと全部なくしてもいいかなーって思うようになって、結局ハイジニーナにしました。
    床やお風呂場に落ちてることもなくなり快適。
    温泉とか恥ずかしいとか言う人もいるけど、毛があってもなくてもタオルで隠しているのでそこはなんとも思わない。
    黒ずみは気になるけど、人に見せて歩くわけでもないしね。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2023/05/03(水) 01:24:16 

    >>339
    サロンではなく場所(店舗)によりなのでしょうか?
    通うなら湘南にしようと思っていたのでとても参考になりました
    行く覚悟ができたらカウンセリングの際に聞いてみようと思います

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/05/03(水) 01:28:47 

    >>356
    店舗ではなく、全ての湘南でIラインの粘膜は禁止だったと思います
    全てツルツルにするなら他がおすすめです 

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/03(水) 08:15:43 

    >>343
    ありがとうございます。見てみますね。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/03(水) 16:27:21 

    >>307
    私も色々比較してオーパスビューティーです。
    一つ前の型で30000円いかないくらい。
    テープってマステ白を貼る感じですか?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/07(日) 13:32:19 

    >>346
    他人の下半身をそんなにじっくり見ているの?キモいんだけど!!!!

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2023/05/11(木) 17:27:26 

    レジーナクリニック12時オープンとかふざけてる

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/12(金) 16:00:07 

    教えてください!
    サロンで脱毛する場合、
    毛って剃っていきますか?
    残して伸ばしたまま行きますか?

    全身予定ですが知識がなく💦

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/12(金) 22:12:40 

    >>362
    全剃りだよ
    あとサロンは金ドブだから医療(熱破壊式)の所に行った方がいいよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/13(土) 00:26:47 

    蒸れないし最高らしい!人気クリニックの人が5年働いてきて残す人は3人ぐらいとか言っててびっくりした、、そんなツルツルさんいてるの!?

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/13(土) 20:16:48 

    >>363
    ありがとうございます(^^)。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード