ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤章造の妻、 5歳次男に原因不明の体調不良が続き疲弊「どうしたら治るの?」退院後も再び病院へ

125コメント2023/05/01(月) 20:28

  • 1. 匿名 2023/04/28(金) 17:39:47 


     しかし、4月26日「原因不明」というタイトルで新たにブログを更新。「肺炎入院から退院してきた次男君、実は、、、未だに咳が治らないんです。退院後も咳込んで、嘔吐を繰り返してしまい、また退院した病院に駆け込みました」と報告した。

     続けて「診察してもらうと肺炎は治っていて、、、自宅に帰ると咳がひどくなるとハウスダストや犬とか、自宅の環境にも原因がある」と診断の結果をつづった。

     その後、家中を掃除。アレルギー検査を行うも、ダニ・ハウスダスト、犬のアレルギーはなかったという。その結果に、まさみさんは「原因不明。もぅどうしたら治るの?」とつらい胸中を明かした。

    +160

    -16

  • 2. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:22 

    ホホホイ

    +15

    -20

  • 3. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:25 

    コロナワクチン打ったかな?

    +118

    -88

  • 4. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:34 

    遠藤ってもう51なんだね

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:36 

    新型?

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:45 

    カビとか?

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/28(金) 17:40:49 

    子供の体調不良は親としてツラい
    原因が突き止められればいいのだけど

    +520

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/28(金) 17:41:00 

    黄砂は?

    +158

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/28(金) 17:41:09 

    遠藤嫌いだけど子供は流石に可哀想やな

    +210

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/28(金) 17:41:44 

    >>2
    調教

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/28(金) 17:43:06 

    > まさみさんは2月19日に更新したブログで1月下旬からせきをし続けているという5歳の次男が入院したことを報告。

    こんなに前から続いてるんだ。辛いね

    +347

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/28(金) 17:43:19 

    子供凄く可愛いよね

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/28(金) 17:43:42 

    退院しても具合悪いってことは病気の後遺症が続いてるってこと?

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/28(金) 17:44:24 

    >>2
    これがあるともっとわかりやすいよ
    ココリコ遠藤章造の妻、 5歳次男に原因不明の体調不良が続き疲弊「どうしたら治るの?」退院後も再び病院へ

    +1

    -49

  • 15. 匿名 2023/04/28(金) 17:44:26 

    原因不明が1番不安だよね
    子どものことだと特に…

    咳って本人はもちろん
    周りも眠れないだろうし、精神的にも辛そう

    はやくよくなるといいね

    +336

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/28(金) 17:44:35 

    私がそうだったけど、アレルギー検査には引っかからなくてもアレルギーが原因ってあるからな。
    食べ物のアレルギーが検査では引っかからなくて治った!と思って少し食べてみたら今まで通り症状が出た事もある。

    +196

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/28(金) 17:44:38 

    「診察してもらうと肺炎は治っていて、、、自宅に帰ると咳がひどくなる

    となるとやっぱり自宅の何かが原因なのかなあ
    一度ホテルに泊まって実験してみるとか

    +248

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/28(金) 17:45:09 

    +67

    -6

  • 19. 匿名 2023/04/28(金) 17:45:39 

    犬2匹飼ってるし、犬の面倒も見ないといけないの大変だね
    ちゃんと面倒見てると良いけど…

    子供が苦しんでる姿見るの辛いね
    早く元気になります様に

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/28(金) 17:45:54 

    喘息の薬はすごく売れてる。原因分かると良いね。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/28(金) 17:46:09 

    アレルギーの薬が効いて落ち着いたらしいね。よかった〜子供が辛そうなのは可哀想

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/28(金) 17:46:19 

    >>1

    男の子よくあるねー
    原因不明、親戚の子も大変だったみたいだけど入院したり
    全然平気に大人になったよ

    昔から男の子は弱いと言うもんね

    +85

    -9

  • 23. 匿名 2023/04/28(金) 17:46:21 

    早く良くなると良いね
    子供の病気は本当に不憫

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/28(金) 17:46:57 

    私は昔から一度風邪をひくと咳だけ一ヶ月近く治らない
    咳だけ長引くって結構あると思うので、他の原因が無くその程度だと良いんだけど
    入院までしたなら心配だよね

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/28(金) 17:47:28 

    シックハウス症候群とか?

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/28(金) 17:48:01 

    >>18
    いろはちゃんめっちゃ千秋に似てる。そして遠藤のお子さん三人ともみんなかわいい。そういや遠藤って昔イケメンだったもんね。

    +212

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/28(金) 17:48:14 

    うちの子はコロナ感染して完治したはずなのに風邪や体調不良のたびに咳き込むようになって、慢性気管支炎だったよ
    まじで中国恨んでる

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2023/04/28(金) 17:48:35 

    >>18
    子供みんなかわいいのう

    +166

    -4

  • 29. 匿名 2023/04/28(金) 17:48:57 

    >>18
    いろは可愛い

    +185

    -4

  • 30. 匿名 2023/04/28(金) 17:50:30 

    >>3

    可能性あるよね
    原因不明の病気増えすぎてる

    +95

    -18

  • 31. 匿名 2023/04/28(金) 17:50:32 

    オカルトで根拠すらないけど、遠藤にお祓いしてみる。快癒祈願してみる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/28(金) 17:50:38 

    子供も大人も体調不良が多いね
    子供だと、関根りささんのお子さん、柳原可奈子さんのお子さんもニュースになったばかりだよね

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/28(金) 17:51:02 

    >>1
    今の時期なら花粉だと思うんだけどねえ。
    コナラとかカシとか。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/28(金) 17:52:16 

    >>25
    ホルムアルデヒドかね

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/28(金) 17:52:34 

    男はいいな
    いくつになっても子供持てて

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2023/04/28(金) 17:53:37 

    でも遠藤の弟はまた系統が違うんだよね。お母さんが美人さんよね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/28(金) 17:54:26 

    >>2
    字面で笑える

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/28(金) 17:55:05 

    原因がわからなくても自宅が問題ならホテルで寝泊まりしてみたどうだろう?
    ホテルが大丈夫なら自宅は手放して新しい家に越すとか
    いろいろ大変だけど子供の健康が一番

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/28(金) 17:55:29 

    >>14
    それ性犯罪の被害者バカにしてるよね
    あなたも性犯罪者と変わらないね

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/28(金) 17:55:50 

    >>18
    いろはちゃんこんなに大きくなってるの衝撃
    ガキ使でほへとっていじられてたのはもう17年前になるのか

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/28(金) 17:56:26 

    子供の体調不良をSNSネタにできる神経が分からない
    注射うってるところとか歯科治療してるところを撮影するバカママとか

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/28(金) 17:57:18 

    私の知り合いは似たような症状で、結局喘息だったけど、入院してたなら喘息の検査くらいするもんね。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/28(金) 17:57:38 

    心配になって、奥さんのブログ見たら、アレルギーの薬飲んで少し楽になってるみたいだね。
    このままよくなりますように。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/28(金) 17:58:40 

    >>16
    通常の検査では出ない、隠れアレルギーとかあるよね
    友達は麦系に隠れアレルギーがあると大人になってから分かり、パンや麺類、そしてビールを止めたら長年のアトピーがほとんど治ってびっくりした

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/28(金) 18:00:00 

    コロナの後遺症とかじゃないのーって思った

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/28(金) 18:00:43 

    >>16
    遅発性のアレルギーもあったりするしね
    普通の検査には出ないけど、何か原因物質を摂取した後に運動したりするとアレルギーが出たりする

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/28(金) 18:02:15 

    >>18
    遠藤と千秋は5年で離婚してるんだね
    もっと長いかと思ってた

    +94

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/28(金) 18:02:31 

    私は風邪引き後酷い咳が半年続いて、喉スプレーからのヨウ素アレルギー?ぽかったみたい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/28(金) 18:02:46 

    何か最近、有名人の方のお子さんが大変な事になって、立て続いてるね。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/28(金) 18:02:49 

    >>4
    遠藤は金持ってるからあれだけど51で5歳の子はすごいわ
    20歳の時には定年して年金もらってるような歳って

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/28(金) 18:04:34 

    >>6
    加湿器とか掃除してなくて結構ひどい症状になってた芸人さんいたよね。可能性はある。

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/28(金) 18:04:41 

    >>1
    アレルギーと判明したそうだね
    記事のアレルギー源以外だと、アレルギーの原因はカビとか細菌とかかな

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/28(金) 18:05:20 

    子供の感染症とか
    治って5年後に発症するのとかあるもんね
    コロナまだ3年くらいだし何もわからないよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/28(金) 18:06:00 

    咳き込んで嘔吐を繰り返してる子供を見るのはしんどいね…
    アロマとか柔軟剤とか洗剤あたりも反応しちゃうタイプもいるからそこらへんも気にしてもいいかも
    犬飼ってるみたいだから強い匂いのものは使ってないとは思うけども

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/28(金) 18:07:41 

    >>1
    加湿器はどうだろう?
    念入りにお手入れしないと細菌撒き散らすから本当に危ない。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/28(金) 18:10:59 

    >>18
    千秋が「自分が目が小さいからどうしても目が大きい遺伝子が欲しかった」
    って言って遠藤選んだんだよね
    いろはちゃんどっちにも似てる、可愛く育ってよかったね

    +99

    -3

  • 57. 匿名 2023/04/28(金) 18:11:40 

    ニポラジンで改善したようだけど、何のアレルギーだったんだろう?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/28(金) 18:11:55 

    何か月も咳が止まらないの?
    大人でもキツすぎるよ、可哀想だ
    早く原因わかって治療法わかるといいね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/28(金) 18:14:54 

    考えられる病気は一通り調べたのかな?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/28(金) 18:17:27 

    シックハウス症候群とか。
    壁紙、木材、、

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/28(金) 18:17:36 

    喘息じゃないの?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/28(金) 18:18:39 

    加湿器のカビで肺炎はあるあるだよね。
    もう対策してるかな?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/28(金) 18:20:11 

    >>1
    辛くて泣いてるのに写真を撮る心理がわからん。そんなにブログが大切なの?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/28(金) 18:20:46 

    >>41
    うーんでも
    原因不明で医師も分からない中で
    情報発信することで
    もしかしたら有益な情報があるかもと
    藁にもすがる思いかもしれないよ?

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/28(金) 18:21:00 

    >>43
    やっぱり何か出て来ないアレルギーが有るのかもね
    泣いてる子の写真が回って来て可哀想で見れなかったよ…
    早く良くなるといいですね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/28(金) 18:24:54 

    >>11
    長すぎん??
    検査とかしてなかったの?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/28(金) 18:24:57 

    >>16
    私もいろいろな検査を
    したけど、何も出なかった。
    でも、数ヶ月咳が止まらなかった。
    多分暑さや、疲れだったのかな。
    仕事を辞めたら落ち着いたよ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/28(金) 18:29:09 

    空気のきれいな自然のあるところに旅行するとか
    田園風景を見るとか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/28(金) 18:29:16 

    咳って拗らせると中々治らないよね
    横になって寝るのもしんどいし

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/28(金) 18:33:58 

    >>3
    なんでこれにこんなマイナスが?
    最近明らかにこういう事多すぎるよ。不自然。

    +72

    -14

  • 71. 匿名 2023/04/28(金) 18:37:54 

    >>30
    コロナとかワクチンのせいで敏感になってるだけで、謎の体調不良とか突然死とか昔からあるじゃん

    +2

    -32

  • 72. 匿名 2023/04/28(金) 18:39:23 

    >>70
    なんでもワクチンを疑ってたら、本当の理由に辿り着かなくて手遅れになるよ

    +12

    -24

  • 73. 匿名 2023/04/28(金) 18:43:34 

    アレルギー検査、プリックテストはしたのかな?
    血液で出てこないケースもあるから。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/28(金) 18:55:32 

    >>72
    逆も叱りだよね。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/28(金) 18:57:02 

    泣いてる我が子を写真撮って、あげなくてもいいのでは?と思ってしまった。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/28(金) 18:57:12 

    >>30
    そんなに増えすぎてます?あなた医者?

    +8

    -16

  • 77. 匿名 2023/04/28(金) 18:57:12 

    >>56
    どっちにも似てるけど、表情の作り方?がママ似で可愛い!もうこんな大きくなったんだね

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/28(金) 18:57:14 

    >>66
    流石にしてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/28(金) 19:05:10 

    アレルギー検査ってまず基本的なとこと、あとそれぞれ疑わしいものを個別に検査するから何が原因か簡単にはわからないんだよね
    人によってはかなり特殊なアレルギーの場合もあるし、難しいし怖いね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/28(金) 19:09:48 

    打ってるならワ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/28(金) 19:11:06 

    うちの子も同じくらいの年齢のとき長い期間咳がとまらず、大変だった。病院も何度もいったし検査もいっぱいした。結局原因不明だったけど、たまたま転勤で引っ越してぴたりと症状がなくなった。家に原因あったのかなと思ってる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/28(金) 19:12:46 

    もぅ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/28(金) 19:24:35 

    >>66
    しても不明だって話じゃ?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/28(金) 19:29:10 

    >>16
    うん、検査の数字には出ないアレルギーってあるよね。やはり家や犬かもしれないし。(知人は犬を知り合いに譲りました)ホテルに泊まったり、実家に泊まったり(犬連れ犬なし)食べ物や集合住宅の水道水とか、ひとつずつ潰して行けると良いけど。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/28(金) 19:34:46 

    原因不明は心配だし辛いよね
    でも「家」にいると症状出るなら
    引っ越すとかで解決するかもだよね
    わたしはペットのアレルギーを発祥して
    外だと元気だけど家帰ると咳すごかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/28(金) 19:35:35 

    >>1
    アレルギーあっても検査には出なかったりする。うちの子もそうだったよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/28(金) 19:37:07 

    >>18
    いろはちゃん、ティーン雑誌のモデルとかにも出てきそうなくらい可愛い

    +30

    -7

  • 88. 匿名 2023/04/28(金) 19:37:37 

    お母さん心配だよね。
    自家中毒も考えられるかな。
    家の娘は水分をおちょこに一杯だけでも嘔吐が止まら程で年に2回位繰り返し、数年胃腸炎だって言われてきました。嘔吐用の坐薬で治り、下の息子にも移らず、家族にも胃腸炎が移らずでした。

    また嘔吐を繰り返し、早目に小児科に連れて行き、飲み薬を処方してもらうも嘔吐。
    夜になっても落ち着かないので緊急病院に駆けつけたところ、相談した先生が怪しいと思ってくれたのか採血をして自家中毒の一種だと分かりました。反復性嘔吐症でした。22時近くだったので一泊入院で点滴して回復。

    なかなかこれだっていう原因がわからないと心配するよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/28(金) 19:37:49 

    マイコプラズマ肺炎の可能性もあるかな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/28(金) 19:39:59 

    >>18
    子ども3人とも名付けのテイストが似てるね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/28(金) 19:43:54 

    まずは犬を飼うことをやめるしかないんじゃない?検査結果でアレルギーと出てなくても、辛くなる時はあるよ

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/28(金) 19:46:36 

    >>4
    結構おじさんなんだね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/28(金) 19:51:24 

    >>57
    原因がわかったって書いてあるから何のアレルギーかわかったんだろうけど、なんのアレルギーだったんだろうね
    でも症状が緩和してきたみたいで良かった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/28(金) 19:57:57 

    家の材料とか?
    接着剤の成分とか。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/28(金) 20:04:20 

    うちの子RSウイルスで肺炎になったけど
    風邪引くと苦しそうに咳するし喘息みたいな感じになってた

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/28(金) 20:05:46 

    >>1
    部屋借りて場所変えてみたら

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/28(金) 20:22:53 

    >>44
    うちの父は糖尿病になってパンや麺類をほとんど食べなくなっなら鼻炎が治りました!
    たぶん小麦アレルギーがあったのだと思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/28(金) 20:31:43 

    >>1
    必ずしもアレルギーが血液検査に出るとは限らないから難しい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/28(金) 20:35:21 

    >>16
    下の子が元々卵アレルギーだけど年齢と共に治って血液検査はクリアするけど体調悪い時に卵出るとアレルギー出るからそういうのもありそう。

    ちなみに上の子はアレルギーは花粉症だけで食べ物は全くないのにとろろ蕎麦食べた後に遊んだら運動誘発アナフィラキシー起こして呼吸も止まって意識失って緊急搬送された。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/28(金) 20:36:10 

    我が子も咳が出続けて2週間。学校は休んだり早退したり。風邪薬や抗生物質は効かない。先生が似たような症状で休んでる子は他にもいると言ってた。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/28(金) 20:42:10 

    >>74
    なんでもワクチンのせいにしときゃいい馬鹿は楽だねぇwwwwwwwwwww

    +4

    -14

  • 102. 匿名 2023/04/28(金) 20:46:29 

    >>8
    先週くらいに凄くニュースでやってたけど今もまだ飛んできてるのかな?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/28(金) 20:53:35 

    >>16
    私は猫と緑茶などの葉のお茶。
    血液検査で猫は0だったし、お茶の検査なんてそもそもない。数値0なのに、猫といると蕁麻疹でるし、皮膚が痒くなって目がモワッと花粉症のようになる。
    あと緑茶などの葉のお茶飲むと明らかに肌荒れする。なーんか赤くて荒れてるなぁと気にならない程度のあれで長年悩んでたけど、一切断ったら肌の赤みやかさかさがなくなった。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/28(金) 21:05:55 

    マイコプラズマの検査したかな?
    友人の子もなかなか治らず検査してマイコプラズマだったよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/28(金) 21:20:24 

    >>29
    ほんと。
    いろは。初めて見たけど、すごく可愛くてびっくりしたよ。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/28(金) 21:35:38 

    >>8
    うちの子も黄砂が飛ぶよ注意してね!って報道出たあたりからすっごい咳とまらない時期があった
    あと、痰のからみがスゴかった
    おっさんかよ!?ってくらい痰だった

    もう落ち着いたみたいに聞いたけど都会は飛んでるの?

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/28(金) 21:51:02 

    >>51
    黒田の相方だっけ?あれってもう治らないらしいね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/28(金) 21:59:35 

    >>88
    風邪が引き金になってとかも書いてあったからこれかもって思った

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/28(金) 22:02:05 

    空気の良い田舎に試しに住んでみて様子を見る。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/28(金) 22:08:50 

    >>4
    私さっき、アホの坂田が81歳ということにビビった

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/28(金) 22:12:21 

    >>34
    ウチも気にしてました。業者に言っても昔はよくあったけど今は大丈夫!としか言われない
    あってもおかしくないですよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/28(金) 22:26:20 

    柔軟剤とか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/28(金) 22:59:22 

    >>11
    長引く咳って体力奪われるよね。疲労が骨にも影響でたりするし。
    少しでも早く原因分かって全快するといいな。

    喘息でも発作出ると息止まるかと思うほど苦しい。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/28(金) 23:10:07 

    >>88
    自家中毒って医者も判断がつきにくいのかな
    早く診断がつくといいですね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 00:48:28 

    >>71
    トピズレですが、日本脳炎や風疹麻しんなんかも接種なしですか?風薬は漢方派ですか?
    コロナワクチンを国が矯正したので反発心がわくのですか?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 06:52:42 

    >>19
    犬アレルギー?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 07:08:12 

    >>76
    この方と関係ないけど、会社で謎の発熱、頭痛の人かなり増えてる。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 07:11:31 

    >>18
    前髪も分け方も一緒だからいろはちゃん遠藤そっくりだね
    そらくんも遠藤み強い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 13:59:24 

    >>30
    >>70
    「数箇所病院に行きましたが 耳鼻科で処方してもらった抗ヒスタミン薬ニポラジン(アレルギー反応を抑えることで花粉症、喘息などによる鼻炎、咳などの症状を改善する薬)が効果があったようで、、、少しずつ咳が治り夜も寝られるようになり久しぶりに幼稚園にも行けました」

     その上で「まさかアレルギーが原因だったなんて。。。皆さまからのコメントのおかげで耳鼻科に連れて行くことができましたし何より原因が分かり少し安心しました」とさまざまな助言をくれた読者に感謝した。
    咳と嘔吐とまらぬココリコ遠藤章造の5歳次男「まさか」の原因が判明 妻がブログにつづる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    咳と嘔吐とまらぬココリコ遠藤章造の5歳次男「まさか」の原因が判明 妻がブログにつづる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ココリコ・遠藤章造の妻「まさみ」さんが28日、ブログを更新。2月に入院し、退院後も咳と嘔吐が止まらなかった次男(5)の病気の原因が明らかになったことを明かした。  今年2月、咳と嘔吐などの症状で

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 15:56:48 

    >>18
    いろはちゃん両親のいい所を貰った感じでバランス良いし可愛い
    息子さん2人も可愛い
    遠藤のイケメン遺伝子凄いな

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/30(日) 05:53:43 

    >>115
    国は武漢ウィルスワクチン強制してないけど何言ってるの?私射ってないです。

    あ、あなたの祖国では強制だったのね。ロックダウンされて自由のない可哀想な国。
    早く祖国へお帰りください。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/30(日) 08:29:36 

    子供が年長の時に原因不明の咳があった。
    検査してもアレルギーなかったし
    肺の音きれい、喘息や百日咳でもなく
    どの病院行っても何もなかった。
    コロナがない時代だったからいいけど、ずっと咳こんでるのきつかっただろうなあ。

    2年生になる頃は出なくなった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/30(日) 13:07:06 

    >>117
    えっ
    周りの人にそんなに体調不良を教え合う環境なんだ、老若男女問わず

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/30(日) 13:43:10 

    >>8
    うちの子 黄砂のニュースがあるたび寝込む。アレルギー薬も効かない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/01(月) 20:28:03 

    >>123
    普通だけど
    何で体調不良なのか会話する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。