ガールズちゃんねる

振ったら相手の態度が冷たくなった

268コメント2023/04/27(木) 23:41

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:14 

    告白をお断りして以来、男性の態度が冷たくなっています。これってよくあることなんですか?
    私は告白して振られても冷たい態度はとりません。

    +49

    -226

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:44 

    しょーもなw
    中学生かよ

    +509

    -11

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:47 

      
    振ったら相手の態度が冷たくなった

    +120

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:48 

    気まずいだけでは?

    +459

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:52 

    >>1
    非モテ男あるあるらしいね

    +259

    -41

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:54 

    そんなもんよ

    +355

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:56 

    >>1
    男女では頭の作りが違うのです

    +23

    -25

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:56 

    >>1
    本性がわかってよかったね

    +251

    -41

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:59 

    気まずいんじゃない?

    +251

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:59 

    本性出したなって思ってしまう。
    そして振った自分見る目あるなってなる。

    +314

    -65

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:01 

    そんな男は振って正解

    +91

    -30

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:11 

    どう接していいのか分からないとか?

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:15 

    ぶっちゃけ1番嫌なタイプの男性。器が小さい。

    +222

    -69

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:17 

    プライドが傷付けられたからだろたい

    +157

    -17

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:17 

    >>1
    男は多いと思う。
    ふつうの態度の人はいなかった。
    だから、好きじゃない男に好かれるのって
    恐ろしい。

    +372

    -10

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:44 

    >>3
    懐かしい
    一時期売り切れるほど人気あったよね

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:47 

    >>1
    まぁ、振っておいて以前と変わらぬ態度を求める主もなかなかだけどね。

    +429

    -25

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:48 

    殴る

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:51 

    あなたが冷たい態度を取らないのはあなたの勝手。
    彼が冷たくなるのも彼の勝手だよ。
    どっちが正しいとかないから。

    +206

    -12

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 21:36:54 

    振ったら相手の態度が冷たくなった

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:02 

    プライドが高い人あるあるだね。
    お断りして正解。

    +46

    -21

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:16 

    素っ気なくはなるんじゃない?それが冷たいと思うかどうかは主(ふった人)次第

    +148

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:17 

    ある。振って良かった。自分偉いって思おう。

    +13

    -18

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:19 

    >>1
    カッコ良さとは?と自分に問いかける事のない人かな。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:21 

    >>1
    好きだったなら振られた後も仲良くするのも辛い場合もあるだろうし、単純に脈無し相手と仲良くするのも無駄って人もいるだろうしどちらも間違いではないよ

    +189

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:30 

    >>1
    お前如きに振られてカチンときたんやろ

    +18

    -26

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:37 

    >>1
    ダッサイ男

    +9

    -29

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:44 

    >>1
    冷たいっていうか気まずいんでしょ
    個人的には振られたのに何事も無かったかのように接してくる方が気持ち悪い

    +177

    -4

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:45 

    相手は気まずさと気恥ずかしさで、どう振る舞っていいのかわからず、冷たい態度に出ているだけなのでは
    被害が出るようなら(暴言を吐かれる、あることないこと吹聴される等)その時また考える

    +75

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 21:37:54 

    大半がそうだよ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:13 

    以前と全く同じような関係でいるのは難しいのでは?

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:17 

    フラれたのに今までと同じ態度で・・とはいかんでしょ。何かしらヒビは入るよ。

    +131

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:28 

    しょうもないね
    周りが気づき始めたら、告白してきて振った話していいと思うよ。

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:36 

    ガルババーなんて旦那に超冷たい人ばっかなのにね

    +7

    -6

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:38 

    そんなもんな気がする

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:46 

    男の体面やプライドが傷つけたれたらそうなるって三島由紀夫のエッセイに載ってた

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:46 

    >>4
    私なんてあいさつもしない。気まずいというか、もう関わりたくない。

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:52 

    別に振ったんだからいいじゃん
    キープしようとすんなよ

    +136

    -13

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:53 

    >>1
    手に入らないと分かったらそうなる人なんだね。
    友達にはなれないタイプだね。

    +12

    -19

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:53 

    >>1
    別にいいじゃん。振った相手なんだし気にしない。

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 21:38:55 

    >>1
    断られても今までと同じ態度でっていうのは中々酷なことだと思うけど
    付き合えないけど今まで通り優しくしては難しいよ

    +121

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:12 

    >>1
    当たり前だろ。
    相手はオマンコしたいのに出来なかったんだから。

    +8

    -26

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:13 

    気まずくて避けてるのか、露骨に嫌な態度を取るのかによると思うけど前者なら仕方ないけど後者だとうわあってなるよね
    敵意向けてくる人
    ありもしない悪口をばらまかれた事ある
    あんなのと付き合わなくて良かったわーみたいな事も言われてた
    こっちこそだよと言いたい

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:16 

    >>1
    好かれないなら媚びても仕方ないという男にとっての合理的判断だと思う

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:17 

    明らかに当たりが強いとかじゃなきゃ良いじゃん。
    察してあげたら?

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:25 

    同じ職場でよく会うのかな?
    勝手に告白しといてきてそりゃないぜとは思うけど、振られた相手にも変わらず同じ態度とれる人はほとんどいないと思う…

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:26 

    >>19
    いやしかし、勝手に告白しておいて受け入れられなかったら酷い態度取るとか自分勝手すぎだろ
    振られても普通に振る舞えよって思う

    +15

    -41

  • 48. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:26 

    >>1
    ??「俺の手は冷たかろう...」

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:30 

    普通でしょ
    振った相手に優しくされたいなら虫がよすぎる

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:30 

    >>6

    そんなものだよね

    振って置いて、その前のような感じを期待する方がおかしくない?

    というかその前と同じ感じで来られたら、逆に怖いわ。諦めてないのかと思っちゃう

    +98

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:33 

    >>17
    振った相手に「恋人にはなれないけれど、今まで通りお友達でいましょう」って言うタイプかな
    相手は友達以上の事を求めて告白してきたんだというのに

    +144

    -7

  • 52. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:47 

    >>1
    振られた側だけど、同じように接するなんて無理だと思うけどな
    それぐらい主のことを好きだったんだと思う
    同じような態度できる人は尊敬しちゃう

    +48

    -4

  • 53. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:52 

    >>15
    本当にね
    変な人に好かれるとね…
    激昂されて大変な事態に追い込まれる
    (例えば退職に追い込もうとしたりとかね)

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/25(火) 21:39:59 

    >>1
    ふった相手に何を求めてるんだろう
    相手にしてみれば、ふられた以上はもう近づけないし(しつこいとか思われたら困る)距離置くしかないじゃん

    +88

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:02 

    >>17
    まったくそれ

    +125

    -8

  • 56. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:02 

    >>1
    振られる=嫌われてる と認識したんでしょ

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:11 

    振った相手なんて正直どうでもいいから気にならない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:19 

    >>1
    当たり前だろ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:20 

    振ったんだから仕方ない

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:29 

    >>10
    もしも結婚しても少しでも都合が悪くなったら相当家庭内で妻や子にモラハラするんだろうな…て想像できるから自分の判断の良さに感心するわね

    +35

    -12

  • 61. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:32 

    >>1
    主、高校生?w

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:45 

    まだチャンスやタイミングをうかがって、再度がんばろう感がないね
    すぐに手に入らないからすねた、子供みたい
    プライド高いし、相手を嫌な気に巻き込もうなんて性格わるすぎ

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:47 

    いや💦
    振られた側の気持ち考えてあげて欲しい😓
    傷ついてると思うよ

    +32

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/25(火) 21:40:54 

    当たり前じゃん。何で振られた女に優しくするのよ。何を期待してるの。

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:04 

    >>53
    そういう男もめずらしくないからこそ、
    脈なしサインを相手に見せても
    紳士のままでいてくれる人が輝いて見える

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:19 

    非モテが運営するから非モテしか集まらないよね、ガルって

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:22 

    >>1
    冷たい態度っていうのがどのくらいのレベルなのか気になる
    嘘の噂を流したり、話しかけても無視したりとかなら酷いと思うけど、頻繁に来てた連絡がなくなるとか特別扱いしてくれなくなるとかは仕方ないし当たり前だと思う

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:25 

    >>17
    確かにね。
    自分はそうじゃないからって、相手の気持ちにもなった方がいいわ。

    +121

    -8

  • 69. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:27 

    >>9

    そうだよね。
    私も振られた相手に普通に話しかけたり今まで通り接すること出来ないね。
    あからさまに避けたりはしないけど、距離置くかな。
    普通に接することが出来る人はメンタル強い人だよね。

    +46

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:37 

    >>1
    「オマエそういうとこだぞ」

    この一言は言って

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:39 

    >>1
    相手の交際の申し込み方と振り方は?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:40 

    >>1
    気まずさと切なさと心強さと

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/25(火) 21:41:44 

    >>1
    私も、同じ人に2回告白され2回とも断ったら、その後、極端に避けられたり、私を見てこそこそ友達に耳打ちして悪口を言ったりされるようになりました。
    気持ちに答えられなかったのは仕方ないし、だからってあの態度は悲しかったなぁ。
    吹っ切れて、思いっきり嫌いになったんでしょうね。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:10 

    >>1
    いや、振った相手に優しくされたら逆に怖い

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:11 

    >>4

    だよね。自分が拒絶されたのに、今まで通り行ける人がすごい

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:17 

    >>1
    マイナス多いけど、男って付き合えない(抱けない)と分かった女には急に冷たい態度とるよ。

    +33

    -4

  • 77. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:25 

    >>1
    そりゃ男だって勇気だして告白したんだからフラレて以前と変わらず何もなかったように接することはできないの当たり前でしょ

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:28 

    >>1
    振ったなら気にすんな
    普通の態度とって欲しいなんて振った側のエゴでしかないんだから

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:35 

    >>25

    >単純に脈無し相手と仲良くするのも無駄って人

    は、主を完全に異性(セックス相手のみ)としてだけ見てるんだろうね。人間的に仲良くしたいわけじゃなくて。

    +13

    -22

  • 80. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:45 

    >>1
    私なんてアプリの相手になにか気に触ることした?って聞いたら、メッセージで体毛が濃いの苦手だの、求めてる人と違うだの、臭かっただのボロクソ言われたのにまだ優しく接してるよ。友達ならいい?って下手に出てるし。
    小さい男なんだよその人は。

    +3

    -13

  • 81. 匿名 2023/04/25(火) 21:43:20 

    >>61
    高校生でも、もう少し相手のこと考えられるよね
    小、中学生くらいだと「はぁ?なにあいつの態度、ムカつくー!」ってなりそうだけど
    もし主さんが成人過ぎてるとしたら………察し

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/25(火) 21:43:23 

    >>1
    振ったのに今まで通りにされたいの?
    向こうも諦めたいだろうし、告白をした(された)時点でこれまでと同じは無理だよ

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/25(火) 21:43:26 

    男を見る目があるとか非モテ男じゃないかとか色々いってる人がいるけど、フッたあとも今まで通り優しくしてくる男性の方がこわい...まだ諦めてないみたいに感じるし

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/25(火) 21:43:36 

    >>55
    プラス100

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/25(火) 21:44:28 

    >>62
    いやー、その気がないのにチャンス伺われるのも困らない?
    そこまでボロクソ言われるような事してないと思うけど。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/25(火) 21:44:55 

    >>1
    告白されたってことはそれなりに親しくしていた?
    それからもう仲良く、優しくするのは無理だね。

    それとも予想外の所から告白されたのかな?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:06 

    >>13
    え、振ったのに今まで通り優しくされた方が怖くない?
    それは彼なりの優しさでは…

    +63

    -8

  • 88. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:11 

    >>26
    マイナス多いけど、これもある。下に見てた女やOKもらえると思った女に振られて腹立ってるんだよね。

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:22 

    分かりやすいな。拗ねてるとも言うけど、魅力が弱かったんだって思うしかない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:25 

    >>1
    振られた相手に構うより別の女を探さないとエネルギー&時間の無駄という考え

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:26 

    >>7

    私はフラれたら前と同じようには相手に接するのは無理だわ。

    あえて冷たく当たったりはしないけど、前のような明るい感じではいけない。前と同じにできる人ってすごいね

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:37 

    >>1
    少女漫画みたく
    「振られたけどあいつを守るんだ」とか思わない方がいいよ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:44 

    >>15
    イケると勝手に思っててフラれたらプライドが傷ついて意地悪になるなんて、どんだけ自分に自信があるんだろうね

    +100

    -5

  • 94. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:45 

    こっちだってチー牛なんかにイケると思われてプライドが傷ついたのに…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:51 

    >>1
    しつこく迫られるより良くない?
    そこまでの相手だったんだよ
    次いこ次

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:52 

    >>1

    私も営業先の人に告白されて断ったら会社に仕事のクレーム入れられたことあります。
    2人で外で会った事もないし気を持たせたつもりもなかったしビックリしたけど、そういう人のお付き合いしなくて良かったと心底思う。
    主も良かったんだよ!

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/25(火) 21:46:05 

    距離置かれた系の冷たさならそれは普通だ。
    降った男に何を期待してる。
    男からわざわざこっちにちょっかいかけてきてデスるなら器の小さな男で振って大正解。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/25(火) 21:46:15 

    >>1
    主さんのイメージがいかにも受け入れてくれそうな雰囲気なのかもね
    友人など周囲を見ても、男性側からフラれるのも予想通りな場合はそこまで態度が悪くならないこと多くて、予想外だと怒りを向けられちゃうってパターンが多いように思うわ
    見るからに気が強くガード硬そうな子はやっぱりダメか、と態度もそこまで悪くならないんだけど、柔らかいイメージで手が届きそう押せばいけそうという女性だと男性側が急変したりするんだよね

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/25(火) 21:46:22 

    >>1
    主さん、何歳ですか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/25(火) 21:46:28 

    >>47
    あなたが1番自分勝手だよ。

    +19

    -9

  • 101. 匿名 2023/04/25(火) 21:46:40 

    振っても冷たくならない男なんて聖人だよ
    冷たくされて当たり前って気持ちで振るわ

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:04 

    >>88
    そういう心理を読み取れないのはちょっと想像力足りんなあ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:12 

    >>80
    それは自分を安く売りしすぎでは?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:15 

    一度振られてるのに、どんな顔して接していけばいいのよ

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:35 

    >>19
    納得した

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:54 

    >>1
    怖いよね、私なんか説教されたよw

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/25(火) 21:48:08 

    >>1
    主が断ってからまだ日が浅いなら、ショックから立ち直れていないとか、気持ちを切り替えられていないのかも。
    ほどほどの距離感を作れるまでは、ぎこちない態度になるのは仕方ないと思うよ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/25(火) 21:48:12 

    振られたら、今までの様に接する事出来ない人はいるよ

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/25(火) 21:48:14 

    小学校からの親友に告られて振ってしまった、みたいな状況なら態度がそっけなくなって悲しいとかはわかるけどただの同僚とかマッチングアプリとかならそんなもんでしょ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/25(火) 21:48:35 

    >>53
    私は退職に追い込まれたよ。
    昔好きだったと言われて、ありがとうってしていたら、次の日から仕事上で毎日、嫌がらせされたよ。
    お互い既婚者なのにどんな対応が正解だったのか、わからない。

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:35 

    >>47
    うーん、あなたがそう考えるのも勝手
    だけど他人はあなたの考える正義でコントロールできない。

    +14

    -4

  • 112. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:37 

    >>1
    わたしも職場の先輩の告白断ったら冷たくされるようになった。冷たくされるだけならまだしも、無視や業務上必要な連絡も回してくれなくなって仕事行くのが嫌になった。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:46 

    >>6
    男女逆でもそんなもんだよね。
    だから職場で告られるのは本当に迷惑。こちらからももちろんしない。

    +50

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:48 

    >>1
    こっちが告白断るくらいの相手なんだから寧ろ冷たくなってくれてありがたいと思うわ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:52 

    >>54
    (男性的には好意的に見てもらうために)チヤホヤしてくれてたから変わらずチヤホヤしてねとか?
    そうだとしたらちょっとムシのいい話だなぁ

    +25

    -5

  • 116. 匿名 2023/04/25(火) 21:49:56 

    >>1
    そういうもんじゃん。非モテか?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:04 

    きまりが悪くて居た堪れない男の気持ちも慮ってやろうよ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:07 

    >>19
    状況にもよるけど、だいたいその後も会わざるを得ないありがちなパターンなら学校か職場の話じゃない?
    そこで勝手に告白されて振ったら冷たくなるとかおかしいって。
    なんでも自分の勝手とかで済まされない環境まあるの知らないって実家暮らしニート?じゃないとしたらどんだけ協調性ないんだよ。

    +12

    -17

  • 119. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:13 

    嫌がらせ、嘘の噂、鬼の非通知、振ったけどめげずにしつこい奴、何人か見てきたわw

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:16 

    >>1
    私は振られた相手に連絡するの絶ったよ!
    相手に悪いと思って…辛かったけど

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:29 

    >>3
    ファンタのゼリー懐かしい!好きだったな

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/25(火) 21:52:02 

    >>77
    そうだよ…告白って勇気いるよ

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/04/25(火) 21:52:25 

    >>47
    酷い態度取られたの?
    主さんは冷たいとしか書いてないけど
    今まで優しかったのに優しくなくなった程度なら当たり前でしょとしか

    +45

    -5

  • 124. 匿名 2023/04/25(火) 21:52:43 

    >>110
    W不倫したかったのかな?気持ち悪いね。
    それなら退職したほうがマシだと思う!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/25(火) 21:53:01 

    嫌いになろうとしてがんばってる途中なんでしょ。あるある

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/25(火) 21:53:16 

    この俺様を振りやがってと態度が悪くなるクソ男はよくいます。

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2023/04/25(火) 21:53:44 

    >>118
    一応、社会人ですが…

    いろんな人がいますよね。
    仕事はともかく、私的なことの対応、やり方は、強制できません。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2023/04/25(火) 21:54:11 

    上司の誘いをスルーしたら
    ささいなことで怒鳴られたよ
    仕返しだとすぐ思った

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/25(火) 21:54:19 

    >>15
    ナンパですら拒否されるとブスがって捨て台詞吐くもんね。
    俺様を要らないなら即敵!ぐらいの変わりよう。
    プライドたっか。

    +103

    -2

  • 130. 匿名 2023/04/25(火) 21:54:37 

    そりゃそっけなくするんじゃ?
    前と同じようにしたり優しくしたら、振ったのにしつこいなぁとか思われたくないし

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/25(火) 21:54:39 

    振られて今まで通りにできる人いるの?
    普通に気まずいし、ぎくしゃくすると思うんだけど

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/25(火) 21:55:18 

    >>3
    これめっちゃ好きだった!
    今もう売ってないのかな?

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/25(火) 21:55:19 

    ふった相手がどんな態度だろうがどうでもいい

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/25(火) 21:55:45 

    >>1
    振られても冷たくされないと相手にいつまでも脈アリなんじゃ?と期待させてしまうかもよ
    あえて冷たくする思いやりってのもあると思うよ

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/25(火) 21:55:46 

    >>108
    そういう人ばかりと思う。だから普通は距離を置く人が多い。心の整理が終わったらまた昔みたいに振る舞えるかもしれないが。でもその昔も一番特別の人相手の対応だから完璧に昔通りにはならない。
    というか振ったのに人の一番特別扱いを求めるのは図々しいと思う。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/25(火) 21:56:03 

    私もいたよ
    職場の人だったんだけど、振って他の人と付き合ったら急に冷たくなったし、むしろディスってくるようになった
    お前こんなこともできねーの?みたいな
    あからさますぎて引いたよ
    男性特有じゃない?こういうの
    俺様がせっかく好いてやったのにー!って思ってそう

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2023/04/25(火) 21:56:06 

    >>91
    それが普通だよね。だから職場内恋愛は嫌がられるわけでさ

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2023/04/25(火) 21:56:35 

    マイナス魔はガル男かモテない女の嫉妬かな。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2023/04/25(火) 21:57:08 

    >>1
    大人気ないなとは思うけど…しつこくされるよりか良くない?あまり気にしなくていいと思うよ?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/25(火) 21:57:27 

    >>1
    職場の人で挨拶もしなかなった、業務に支障きたすとかならロクでもない男だけどさ、主の冷たくなったって言うのがどういうものかわからないからなんともねぇ

    ラインがあまり返って来なくなった、とか誘っても無視とかは振られたら普通だと思うけど

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/25(火) 21:58:56 

    >>47
    ひどい態度かわからなくない?
    特別優しかったのが
    普通の対応になっただけで落差で塩対応に感じてるだけでは

    +26

    -6

  • 142. 匿名 2023/04/25(火) 22:00:23 

    振ったら冷たくなったって事はその程度の男だったって事。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/04/25(火) 22:00:26 

    振られたら…
    私も今までどおりには、できないかも。そっけなくしちゃうかも。
    器小さくてごめん。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/25(火) 22:00:37 

    >>4
    それだと思う。
    話しかけられてもどんな風に接したらいいのか分からなくなる。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/25(火) 22:02:16 

    >>1
    そうやって突き放さないと、悲しくて正気を保てないんじゃない?
    された方はハッ?て感じだけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/25(火) 22:02:29 

    >>5
    わかる
    バイト先の店長に告白されて振ったけどまじでしばらくめんどくさかったな

    +55

    -6

  • 147. 匿名 2023/04/25(火) 22:02:51 

    >>19

    いやいや、勝手に好意寄せといて、振られたからって、態度あからさまなのは、大人げないだろうよー。
    そこは頑張れよ。

    +14

    -18

  • 148. 匿名 2023/04/25(火) 22:02:57 

    >>75
    ともだちんこ!で友達だよ

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2023/04/25(火) 22:03:19 

    >>1
    振られて今まで通りの態度でガンガン接してきたら頭のネジぶっ飛んでるでしょ

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/25(火) 22:04:16 

    >>129
    それはナンパだからだよ。
    好きな人にはそんな態度取らないよ。
    ふって酷い態度取った人、一人居たけどいかにも何か拗らせてそうな男性だったもん。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2023/04/25(火) 22:05:09 

    >>17
    だよね。しかも私はそんなことしません!て、だからなんだよと思うわ。

    +104

    -7

  • 152. 匿名 2023/04/25(火) 22:05:58 

    >>147
    19ですが、あなたみたいな正義感?義憤?
    みたいなものが苦手です。
    人に強制するのが苦手です。

    +6

    -13

  • 153. 匿名 2023/04/25(火) 22:07:05 

    振った相手のこと、そんなに気になるかな…

    冷たい態度ってどんな感じ?
    悪口言われるとかなら別だけど、もう今まで通りでは居られないよね

    告白して振られるってかなり堪えるよ😅
    そんな彼の気持ちを察してあげよう

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2023/04/25(火) 22:07:27 

    そうしないとプライドを保てないんだよ。きっと。冷たくされた主さんより、振られた相手は何倍も傷ついてるんだろうなーって思ってスルーしよ。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/25(火) 22:08:29 

    男は好意があったから今まで他の人よりプラスの態度取ってたけど、振られたから他の人と同じプラマイゼロで接する様になったというパターンは無いの?それを冷たくなったと捉えちゃダメよ。嫌がらせされる様になったなら話は別だけど。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/25(火) 22:09:44 

    深読みかもしれんが、振ってもずっと好きでいて特別扱いしてほしいとかじゃないよね。

    振られる、って辛いです。主も告られて迷惑だったかもしれんが、許してやってくれ。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/25(火) 22:10:21 

    振った相手に今まで通り優しくされたら逆にホラー

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/25(火) 22:11:31 

    >>156
    私からもお願いだ!相手は辛いんや!

    許してやってくれ

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/25(火) 22:11:43 

    >>1
    あるわぁ
    バイト先でキモ正社員AとハゲバイトBに言い寄られるという絵面が悪すぎる少女漫画展開になって、AとBがいがみ合うという「私のために争わないで!」状態になった
    当たり前だけどどちらも振ったら、正社員という権力を振りかざしてAが他のバイト連中に何か吹き込んだらしくバイト先で無視されるという悲劇のヒロイン展開になってしまった
    まぁ元々大学の夏休み期間だけのバイトのつもりだったから後期始まってすぐ辞めたけど、インテリンジェンス低い職場に就職するのだけは止めようという良い教訓になった

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/25(火) 22:12:01 

    >>28
    翌朝ニコニコ挨拶されたらちょっと怖いよねww

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2023/04/25(火) 22:13:04 

    >>1
    あるあるだと思うけど。
    要は逆ギレね。
    チョロいぜ、絶対付き合えると思われてたんだよ。

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2023/04/25(火) 22:13:07 

    >>1
    あるあるだよね。告白前は頼んでもないのに荷物を持ってくれたりするけど、ふった後は仕事の話をしようとしても聞こえないふりする。逆恨みされないだけマシと思って時間が流れるのを待つ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/25(火) 22:13:14 

    付き合いたくて口説くために優しくしてたんじゃないの
    振られてからも優しくする必要ないから普通に戻っただけとかさ
    主は振った相手とも仲良しこよししたいタイプなのかな

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/25(火) 22:14:03 

    >>118
    何の話ですか?
    実家?ニート?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/25(火) 22:14:29 

    >>1
    本当に主さんの事が好きだったのかも
    心の傷が癒えるまで許してやってくれないか

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/25(火) 22:15:21 

    本性と言うか振られて脈もないし、興味無くなった女に接するのが面倒臭いんじゃないの?

    だったら次見つけた方がいいし。
    それとも自分で振ったのに、いつまでも自分に気があって欲しい感じのヌシだね。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/25(火) 22:15:57 

    >>164
    19のことを、世間知らずニートとかw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/25(火) 22:16:02 

    高校生の時に告白されて振ったんだけど、その後物凄く意地悪をされた。
    私に聞こえるように他の人に悪口を言ったり、当て付けるかのように坊主にしてきたり、私が通ろうとすると大袈裟にサッて避けたり、、。

    「振る時はあそこの公園で振ってくれ!」って冗談ぽく言われた事があったので、バカ正直にそこの公園に呼び出してお断りしたんだけど
    「振るのにわざわざこんな公園に呼び出すなよ?!」と意味の分からないキレ方をされてから、なんか変な人、、とは思ってたんだけど。
    素っ気なくなるのは仕方ないけど、わざわざ意地悪をしてくるなんて、、。

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2023/04/25(火) 22:16:06 

    >>3
    こういう振って飲む缶で、プリンがあった

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2023/04/25(火) 22:16:08 

    私は振られたらもう関わらないようにしようとなるけどな?相手がきまずくなるのも見たくないし
    好きなままでいても迷惑だろうし関わってたら恋心がなかなか消えないよ。


    冷たくなったとか言われてたら傷付くわ。

    別れたら他人になるくせに片思いの場合は断ってもそれまでと同じようにしろって、何でそこまで痛めつけられなきゃいけないの?振る側が傲慢すぎない?w

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2023/04/25(火) 22:17:27 

    なかなか興味深いトピ
    (他人事)

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/25(火) 22:18:35 

    そりゃあねー
    大好きな主ちゃん、教えてあげるよ!これあげるよ!みたいな感じだったかもしれないよね、好きなら。
    振られたら変わるわさ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/25(火) 22:18:39 

    >>5
    どちらかというと主の方が非モテっぽい
    酷い態度ではなく、冷たい態度なだけでしょ
    優しくしてくれていた男性がいなくなって気にしてるところが

    +49

    -29

  • 174. 匿名 2023/04/25(火) 22:21:03 

    >>3
    これ、この前自動販売機で発見したけど、売り切れだった。泣

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/25(火) 22:21:12 

    >>1
    聞こえるようにわざと悪口言われた事ある

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2023/04/25(火) 22:21:49 

    >>17
    まぁ主に好かれようと頑張ってた彼とフラれた後の彼では態度が多少違うのは仕方ないよね
    大人だから態度に出すなって意見もわかるけどさ

    +84

    -2

  • 177. 匿名 2023/04/25(火) 22:22:36 

    どっちもどっちやな。
    むしろお似合いだったのかも。

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/04/25(火) 22:25:10 

    >>3
    炭酸なのに振る?
    よく分からんけど美味しそう!

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/25(火) 22:25:25 

    >>47
    酷い態度を取られたのですか?
    冷たい態度としか情報なかったもので💦

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/25(火) 22:27:02 

    体が冷たくなったら怖いけど、態度なら大丈夫

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/25(火) 22:27:30 

    >>79
    そりゃ異性と意識してるから告るんじゃないの?
    人間として好きですって男いるの?

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2023/04/25(火) 22:28:58 

    >>17
    うん、まあね
    相手の男、振られた上に今までと同じ態度を求められて
    ガルちゃんにトピ建てられて、挙句の果てに見ず知らずの女に「器小さい」とかwwなんか気の毒www

    +113

    -8

  • 183. 匿名 2023/04/25(火) 22:29:24 

    >>180
    こえーよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/25(火) 22:30:23 

    >>159
    何かよく分からないけど、長い教訓?ありがとう💧

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/04/25(火) 22:33:34 

    ホステスの人とか、相手が本気になったらどうやって上手くかわしてるんだろう?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/25(火) 22:34:05 

    >>3
    これうめえんだよ…

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2023/04/25(火) 22:34:46 

    ドラマとかだと振られても優しいしなんなら
    アシストしてくれるから、そんな関係になれるのが普通と思ってる主とか?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/25(火) 22:39:37 

    >>87
    優しくっていうか、普通でいいんだよ。

    +20

    -9

  • 189. 匿名 2023/04/25(火) 22:40:11 

    >>182
    確かに、めっちゃ可哀相やん😭

    +37

    -2

  • 190. 匿名 2023/04/25(火) 22:41:12 

    私も異動した元上司を振りました。最近。
    まあね、態度は変わるよね。冷たいかな。

    しかし、わざわざがるちゃんでトピまで立てるなんて、とてもそんなきにならない。どうでもいいし。
    何がそんなに気になるの?

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/25(火) 22:41:12 

    >>182
    女はいつでも選ぶ側だから勇気出して告白した側の気持ちなんてわからないんだろうね

    +43

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/25(火) 22:46:27 

    >>80
    もっと自分を大切に

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/25(火) 22:46:41 

    >>6
    うん、そんなもんだよ
    今まで付き合いたくて(ヤリたくて)優しくてたようなものかもしれないし
    本性見えてよかった

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2023/04/25(火) 22:48:17 

    >>1
    よくあるってそりゃ好きな相手から友達か知り合いに戻るんだから当たり前でしょ
    じゃあ付き合ってあげなよ

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/25(火) 22:48:41 

    >>17
    思わせ振りな態度とってて振ってる場合もあるしね

    +40

    -3

  • 196. 匿名 2023/04/25(火) 22:49:53 

    >>6
    同性ですら、何かしらを断っただけで完全無視になる事がある

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/25(火) 22:51:57 

    いっそ振らないで兄弟をたくさん作るという手もあるよ(笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/25(火) 22:54:22 

    >>147
    それなら冷たい態度?を取られた主さんも頑張らなくてはいけないのでは?
    元々人を好きになるのも嫌いになるのも各々の勝手な感情ですから

    +14

    -5

  • 199. 匿名 2023/04/25(火) 22:55:27 

    >>188
    それを出来るメンタルは相当強者だよ

    +13

    -4

  • 200. 匿名 2023/04/25(火) 22:56:42 

    >>182
    フラットに見たら主のほうがエグいことしてるよね
    全世界に晒すってキツいよ

    +47

    -6

  • 201. 匿名 2023/04/25(火) 22:56:45 

    どんな冷たい態度を取られたのか気になります。
    それによって話も変わってくるかも…

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/25(火) 23:00:23 

    >>77
    まあ男性が結婚したがらなくなるのも分かるよ
    ネットなどの身近な娯楽と比べたら、恋愛ってエネルギーめっちゃ使うもん

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/25(火) 23:00:51 

    >>170
    だよね。

    振られて傷ついて、なのに今まで通り普通にしよう!って求められたら…しんどい💧

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2023/04/25(火) 23:01:49 

    よくフラれた方が「気まずくなりたくないから今まで通りでよろしく」って言う台詞はあるけど逆は見たことないからそういう事なんだよ
    嫌がされされた訳ではないなら割り切るしかないよ

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/25(火) 23:08:13 

    >>1
    良くあります。
    上手く断らないと、その後ありもしない悪評を流されたり、上司だと最悪仕事も干されたりします。

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2023/04/25(火) 23:17:21 

    >>205
    良くあるのか!!
    知らなかった

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/25(火) 23:18:54 

    絶賛嫌がらせされたよ。
    余りに酷くて、職場で隠れて泣いてたよ。
    数十年前の話だから、そいつが今、課長とは信じられない。旦那の方が出世したから、悔しさも倍増だろうけど。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/25(火) 23:20:36 

    女にもいる。手のひら返す人

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/04/25(火) 23:23:11 

    >>182
    建築は草

    +0

    -9

  • 210. 匿名 2023/04/25(火) 23:24:51 

    >>1
    気になるってことはワンチャンあるってこと?!

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/04/25(火) 23:31:02 

    主さん、来ないかな?

    身バレしない程度にもう少し詳しく教えて欲しい。
    場合によっては、主さん悪くないかもしれないし

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2023/04/25(火) 23:33:28 

    >>118
    実家暮らしかどうかは関係なくない?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/25(火) 23:35:43 

    >>178
    殆どゼリーで少しジュース入ってるけど、ジュースには炭酸入ってないから振っても大丈夫
    ゼリーに炭酸が入ってるの
    ゼリーを噛むとシュワッとしてて美味しい

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/25(火) 23:49:07 

    >>182
    ふんだりけったり😭

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/25(火) 23:50:06 

    よくあることです。こっちからしたら一体何を勘違いしたんだろう?て位に迷惑だったりするでしょ?プライドを傷つけられたのかしらんが、冷たくなる、そういう女々しさが透けて見えてたからお断りなんだよ。
    特に周りにお膳立てしてもらって告白しようとする男はお断りだ💢男らしく一人で挑んで来いや💢てイライラする。

    +4

    -6

  • 216. 匿名 2023/04/25(火) 23:58:30 

    >>170
    完全同意。
    嫌がらせでもしてくるなら別だけど、振られたなら距離取って当然では?
    「振られたのにしつこい」とか思われたくないしね。

    +30

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/25(火) 23:58:33 

    逆に振った人に、笑顔で話しかけて、好きなのかもって期待させるようなことをしてはいけないと思う。そして、彼も好きな気持ちにセーブかけてる可能性もあるよね^_^自分が逆の立場だった時に、どういう接し方が良いのか、考えて接してみて^_^

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/26(水) 00:24:38 

    ある程度親しくなって上手くいきそうと思われたから告白してきたのだろうから
    それが勘違いだったとわかったら引いたんでしょ
    今まで通りの接し方てると断ったのに馴れ馴れしくして気持ち悪いとか思われるのが嫌なんじゃないの

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/26(水) 00:34:22 

    >>5

    あるある。

    冷たい態度どころか虐めまがいのことしてきたり。

    +47

    -2

  • 220. 匿名 2023/04/26(水) 00:35:38 

    付き合いたいから割り増しで感じよくしてたのが普通になっただけかもしれない
    どっちにしても距離をとってあげるのが振った側のせめてもの優しさだよ
    告白するのも相当勇気出したかもしれないし、振られて無傷な人なんていないよ

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/26(水) 00:53:26 

    >>181
    いるでしょ。
    異性としても好きだけど、人としても尊敬してるとか。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/04/26(水) 01:03:26 

    >>1
    下心から優しくしてたならそうなるんじゃないですか?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/26(水) 01:34:27 

    >>22
    素っ気なくなる人はまともだと思うけど
    今まで通りアプローチするとか人によっては迷惑になるし

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/26(水) 01:36:32 

    >>1
    主の言い方が悪いんじゃない?
    その男って高学歴(大卒ならMARCHG以上)?

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/04/26(水) 01:41:02 

    >>201

    だよねー。
    私は振った振られたからの「冷たくされた」なので、ある程度疎遠になったり、相手が近寄って来ないのは当然のこととして、「冷たい」にはカウントしてなかった。

    相手が憎悪に近い態度を取ってきたのかな?嫌がらせ…まではギリギリいかない感じを想像した。

    ピリピリして、業務連絡すら、こちらが気を揉むようなのをイメージしたのだけれど

    ここでは「振られて辛くていっぱいいっぱい説」が優勢で、なるほど、「冷たくされた」には、かなり温度差があることを知ったよ。
    勉強になった!

    あとは主と彼の立場だよね。
    学生なのか、社会人なのか。
    上司や先輩なのか。同級生なのか。
    それによっても変わってくるよね。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/26(水) 01:50:52 

    >>182
    てか、トピ主はデキる女と程遠いよね

    カレカノにはならないけど、いつまでも仲良し!なんて都合良すぎ
    私は態度を変えませんって、常識人ぶってるけど非常識
    だって彼は付き合いたくて仲良くしてたんだもん、脈無しだから離れるわ

    振られる前といつまでも変わらないなんて、外野からみれば振られたくせに未練がましいwwwって映るだけ

    相手のためを思うなら、わざと距離を置いて素っ気なくして、吹っ切れさせてあげないとダメじゃん

    トピ主自身が全然ダメ!

    +18

    -9

  • 227. 匿名 2023/04/26(水) 01:54:26 

    >>221
    特大ブーメランになってるwww

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2023/04/26(水) 01:56:16 

    >>1
    そんな事気にしてどーすんの?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/26(水) 02:13:01 

    >>17
    自分の経験だけど、同じバイト先とか職場だとそのあとも一緒に働くし共通の仲間も多くて他の人も含めて飲みに行ったり遊びに行ったりもするのに
    向こうが急に冷たくなったりこっちを避け始めたら周りもなんかあった?って気づくし気を遣うじゃん

    告られたとか他の人に言ったりしないし人前ではせめてそれまで通りに振る舞ったほうが相手のためでもあると思うけどね

    ひどい人だと振られたから避けるようになったっていうのを言わずに私に問題があるから距離置くようになったってねじ曲げて周りの人に言ったりいい迷惑よ

    +12

    -6

  • 230. 匿名 2023/04/26(水) 02:28:03 

    それまで仲良くて同僚としても友達としても仲間としてもいい関係で人として好きだし向こうもそう思ってくれてると思ってて人として認めてくれてる 信頼関係があると思ってたのに
    付き合えないって言った途端避けられたり無視されたりブロックされたりすると自分は付き合えないなら切っていいや その程度の人間 その程度の関係って思われてたんだってショックを受ける

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/04/26(水) 02:51:16 

    >>1
    男性がこれを読んだら
    こんなことも理解できないような被害者意識丸出し女だったら
    振られて良かったって思う事案だ

    +21

    -3

  • 232. 匿名 2023/04/26(水) 03:00:51 

    こうなるから、告白されないように頑張るけど
    それでも男女の関係ってすぐ壊れてしまう
    ほどほどの距離感で仲良くって無理なんだよね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/26(水) 03:06:34 

    え、逆に付き合えないくせに相手にはずっと追いかけ続けて好きでいてほしいってこと?恋人になって欲しいと思ってた相手に告白し振られてさっぱりしたから態度変わって当然なんじゃないかな。新しく素敵な恋できるといいなくらいに思ってあげたらいたのに

    +17

    -3

  • 234. 匿名 2023/04/26(水) 04:29:59 

    逆恨みされないようにね。
    ストーカー男っているじゃん

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/04/26(水) 05:09:53 

    >>1
    いや「お付き合いは出来ないけど、今まで通り好きって態度で接しないのはなんで?」って酷なこと言うな。

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/26(水) 05:13:36 

    断っても断っても執着されて怖い思いをするより全然マシだと思う

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/26(水) 06:40:06 

    >>15
    娘が高校生の時にお断りした男の子で態度も接し方も変わらなかった子達はみな今年受験を経て旧帝大に現役合格し今でもインスタフォローし合い変わらない関係らしい
    逆にあからさまに接し方が変わった子はインスタフォローはすぐ外されかなり格下の大学へ進学したらしく男としての器の違いは学力にも関係するのかなと感じたわ

    +5

    -19

  • 238. 匿名 2023/04/26(水) 07:03:11 

    フラれたらもう好かれるために努力する必要もなくなるし
    恋愛対象外のその他大勢と同じ扱いになっただけでは

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/26(水) 07:35:16 

    >>160
    何か企んでそうだもんね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/26(水) 08:22:28 

    >>1
    そらそうやろ
    仲良くする意味ないもん

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/26(水) 08:31:00 

    フラれたのに今までと同じはないよね、やっぱ
    仕事だったら上手くやらなきゃいけないけど

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/26(水) 09:17:49 

    あるある
    会社の上司なのでかなり厄介だった。セクハラだと騒いでやればよかった。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2023/04/26(水) 09:41:35 

    >>198
    一人心の中で思ってるのは自由だけど、フラれて態度変わってしまう器しか持ってないんだったら心の中に留めといてくれないと迷惑でしかないよ

    +5

    -8

  • 244. 匿名 2023/04/26(水) 09:53:50 

    >>147
    モテない人や告白された経験が少ない人はそう思うかもしれないけどさ、振った後もしつこくされるほうがしんどいから。
    相手に変わらず優しくして欲しいだなんて求めないよ。

    +13

    -4

  • 245. 匿名 2023/04/26(水) 10:06:17 

    >>1
    モラ男っぽいね
    自分より下だと思ったのに断られてプライドが傷ついてるんでしょう

    +6

    -5

  • 246. 匿名 2023/04/26(水) 10:34:30 

    >>1
    あるあるだよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/26(水) 11:15:29 

    だって振ってるんだからそりゃーしょうがないw
    振り方が悪かったとか?
    態度変えない人ってのはまぁ努力してくれてるだけで
    振られたからそれなりに冷たくなるってある種正直だし
    そういう自由も人にはあるんだわ

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/04/26(水) 11:26:06 

    >>237
    滔々とこういう謎の学歴話をからめて
    常に数値化して語ろうとする人が
    意味不明。

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2023/04/26(水) 11:27:24 

    >>13
    自分が振った相手の態度にいちいちイチャモンつける方が器小さいだろ。

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2023/04/26(水) 12:13:19 

    みんなそうだったよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/26(水) 12:28:37 

    >>1
    職場の既婚者の男性とは週に1でしか職場で会わないんだけど、LINEで好意を寄せられて、私も既婚者だし興味がないから断ったら次に会った時にものすごく態度が変わって冷たくなってびっくりよ。
    勝手に好意を寄せてきたくせにその態度はなんだよってなった。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/26(水) 12:54:39 

    >>195
    私もそれは思う。
    告白されるって、よほど脈なかったら男性もしない。
    友達として仲良くて勝手に好きになっちゃって無理だからケジメに…という人はいたけど、そうじゃなければ恋愛対象として見られてるなって分かるし周りも言ってくるし付き合いたいと思えない相手なら告白されるような雰囲気に持ってかせない。

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2023/04/26(水) 12:55:33 

    >>1
    気まずいんじゃない?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/26(水) 13:07:28 

    >>1
    冷たい態度くらいなら別に良いかな。
    私、上司振ったら車で轢かれかけた。他の同僚と一緒に帰ってたから証人いて勝てたけど。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/26(水) 13:29:57 

    可愛さ余って、ってことだよね。好きな分執着があるから、振られた後は逆に普通じゃなくてそういう態度になる。
    私の場合、普通に接してくれた人の方が少ないよ。無視されたり、嫌味っぽい態度取られたり。男はプライド高いからねー。そんなんだったら、好かれても迷惑と恐怖だよ。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/04/26(水) 13:34:37 

    >>5
    そういう男、めちゃ多いよね。
    ふられた自分だけが傷ついた、かわいそうな俺と思ってんだろうね。
    ふる方だって気を遣うし、しんどいのに。

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2023/04/26(水) 13:39:57 

    >>17
    振るって理由は色々あれど一応拒絶の一種だしね。
    拒絶され返しても仕方ないかなとは思う
    大事なところで大人の対応できてれば良い

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2023/04/26(水) 13:57:15 

    >>15
    わかる。告白はしてこないけど明らかに好意もたれてる男性がいて気のないそぶりしたら、露骨な態度になるよね。
    自分自身にちょっとしたトラブルがあったのだけど、その人も噂を聞きつけたのかニヤニヤしてたわ。
    挨拶してもその翌日から無視とか、パワハラとかいろんなケースあったわ。

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2023/04/26(水) 14:57:43 

    >>1
    自分に置き替えたらそっけなくなるのもわからんでもない。その人の性格によるんじゃない。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/26(水) 15:47:47 

    拒絶したのは主なのに相手には同じ態度で居て欲しいはムシが良すぎるよね

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2023/04/26(水) 16:53:36 

    >>3
    わーーー大好きだった!もう何年見てないのかなぁ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/26(水) 17:47:40 

    >>243
    器の問題じゃないと思う。
    悪口とか言ったら別だけど、冷たくされる(好いてくれていた時の対応と違う)は仕方ないよ。

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2023/04/26(水) 17:53:51 

    冷たくされたってのが、どの程度なのかによるんだよね。
    日常生活や業務に支障をきたすほどなのか。

    あと、脈なんて測って来ない。
    思わせ振りじゃなくても告白してくる人は結構いる。

    雰囲気から勝手に判断して、彼氏いなさそう=俺でもイケるかも?!と変換して、なんの確認も確証も無しに突撃してくる人はいる。

    彼が距離感バグっているプライド天井野郎なのか、確信の上でアタックして傷心の男性ののかは、この時点ではわからない。
    だから荒れる。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/26(水) 18:18:24 

    >>10
    告白されてないけど、あなたには気はないって事を暗に伝えたら、掌返しでそれ以降はモラハラされたよ・・。女性が沢山いる環境で、誰とも付き合えずコンプ多そうな男だった。
    私もちょっと芋っぽい感じだったからか、その男は「妥協してお前にしてやったのに、お前ですら俺の思い通りにならないとか何様?」って感じがぷんぷんしてた。お前こそ、勝手に決めつけて何様だよ・・と思った。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2023/04/26(水) 19:24:45 

    そんな相手は見切って正解だと思う。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/26(水) 21:34:54 

    >>237
    インスタのフォロワーでしか人間を測れないの草

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/04/27(木) 12:31:32 

    私は今まで通り友達として普通に接して欲しいって向こうから言ってきたのに避けられたり無視されたりしたよー
    あとでLINEで、気を遣わせてごめん、でもこうだったから〜って謝ったり色々言い訳が来てげんなりした

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/04/27(木) 23:41:05 

    >>209
    全く面白くなくて草

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード