ガールズちゃんねる

自信がなくて付き合えない

100コメント2023/04/24(月) 23:11

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 11:52:15 

    タイトル通りです。

    自分に自信がなくて告白されたり好きな人が好いてくれても付き合うことができません。

    デートはしてもキスやそれ以上をすることに抵抗があり27歳の今も未経験です。

    完璧な自分でないと付き合えないというか他人が思っている自分と本当の自分にギャップがありすぎるのと見栄っ張りなので完璧な自分以外見せたくない気持ちが強く拗らせています。
    自信がなくて付き合えない

    +51

    -25

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:05 

    好き避け……ですかね!!

    +6

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:15 

    付き合ってから考えれば?

    +100

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:18 

    殻を破るしかない

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:24 

    >>1
    じゃ、そのまま一人でいれば?

    +95

    -26

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:35 

    >>1
    完璧な人なんていないよ。
    彼も完璧じゃないし。

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:53 

    卑屈すぎて振られる。本当は私のことなんてどうでもいいって思ってるんでしょ?とか質問攻めにしてしまい嫌われる。

    +13

    -12

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 11:53:58 

    女の子ってゅぅのゎ、不安になりやすぃ生き物。
    ゅっくりでいいと思ぅ。
    ちょっどずつ、自信つけてこ!✊わら

    +11

    -21

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:04 

    >>1
    自分に自信がないんじゃなくてプライドが邪魔してるんだよ。自分に自信ないならフラれるの当たり前だからとりあえず付き合ってみるってできるんじゃないの?

    +88

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:05 

    >>1
    うん
    それでどうしたいの?

    +20

    -9

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:23 

    完璧な人なんて居ないよ 
    貴女を愛してくれる人に出逢えるといいね

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:30 

    わかるわかる
    それで頑張って付き合っても
    今度は彼氏の行動にいちいち不安になったり
    嫉妬とかですごいしんどくなって自ら振ってしまう

    それで最後の人と別れてもう10年以上経つ
    もう誰とも付き合わないわ
    私と付き合った男性が可哀想だもん

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:32 

    >>7
    メンヘラやんけ…

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 11:54:53 

    >>1
    その自分のだめな部分を受け入れてくれる人じゃなきゃ、この先結婚したら毎日地獄だよ
    主だって、完璧装ってしぬまで結婚生活送るの地獄だと思わない?

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 11:55:14 

    白鳥麗子だと可愛げあるんだけど、リアルだともうちょっと自分はたいしたことないと開き直ればいいのに、と思う

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 11:55:21 

    同い年だ!
    何か自分が興味あることを一つ極めて言ったらどうかな?!
    あと瞑想もおすすめだよ!
    毎朝、瞑想1分→バナナとプロテイン→10分ウォーキング
    隙間時間に筋トレ
    でだいぶポジティブな方に考え変わったから試してみて!

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 11:55:23 

    >>1
    わかるよ。なんでこんな自分を好きだって言うんだろう、とか思う。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 11:55:35 

    同じです!
    完璧な自分でないと嫌だみたいな気持ちがあります
    23歳の今でも男の人と付き合った事がありません
    周りの友達も彼氏がいるし、正直焦ってます

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:02 

    確かに拗らせてるね
    27歳なんてめちゃくちゃいい時だし、一歩頑張って踏み出して欲しいわ
    主が自分で言ってる通り、自分をさらけ出せない相手とはどの道続かないのは事実
    相手に怯える必要は無いよ、頑張って

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:19 

    >>1
    交際費に心配がないなら
    どんどん行った方がいいよ!
    似たようなのとしか付き合えないんだし

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:32 

    自分を出すと怒られてきたから上手く出せない

    最近気づいたのは、愛されてこなかったからなのか愛されるのが怖いし、受け取り方が分からない

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:35 

    告白されたということは主さん魅力あるんだと思うし告白されたことに自信持ってほしい
    がっかりされるのって怖いけどね…

    自分に自信ない人に漬け込んでくるタイプもいると思うからそこは気をつけてほしいところ

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:44 

    >>1
    うわー、勿体無い

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 11:56:53 

    男性が引くことが多いもの

    ・貧乳
    ・乳輪デカい
    ・体毛多い
    ・肌が汚い
    ・口が臭い
    ・H下手くそ
    ・太ってる
    ・お金出さない
    ・宗教に入ってる

    付き合ったあとも色々テストがあるよ
    安心してはいけない

    +5

    -21

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 11:57:26 

    >>1
    このまま待ったら独身になっちゃうよ。俺みたいにグイグイ引っ張っていくタイプがいいんじゃないのかな。 主みたいなタイプはそういう人の方がいいでしょう

    +0

    -13

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 11:57:29 

    >>9
    わかる
    自身がないというか、ただただプライドが高いんだと思う。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 11:58:05 

    一回エッチすると変わるよ。
    裸さらけ出して声出したら分かるよ。
    難しく考えてたんだなって。

    +5

    -16

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 12:00:10 

    やりたくないこと無理してする必要ないよ。
    別に今の時代生涯独身でも困ることなんかない

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 12:00:47 

    私もブスだし性格も暗いし、自分に自信ないというか良いとこなしだと思ってるけど、好きになられたらこっちのもんだと思ってる笑

    男の人って好きになった相手には意外と寛大じゃないですか?

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 12:01:14 

    >>1
    「完璧な自分以外見せられない」という願望があるならお付き合いしない方がいいと思う。自分を良く見せたいだけで、付き合わされる相手の事を全く考えていない。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 12:01:26 

    >>24
    3番目以降からに当てはまってる男なんて、女だって引くわ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 12:01:47 

    一番に好きな人とは付き合えない
    声を聞いただけでご飯も食べられなくなってしまうから

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 12:01:59 

    >>1
    恐らく、お付き合いする相手もあなたのことを完璧だと思って付き合ってないと思うよ。
    何かどっか愛せる部分があって、あなたの事をもっと知りたくなって(良いところも悪いところも)付き合ってみてるだけで、そんな「完璧女神が降臨した!」って思って付き合ってる人はこの世にほとんどいない。
    そもそもそんな完璧を求める男がいたら、絶対避けた方がいい。100%モラハラ男だからw

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 12:02:20 

    >>1
    多くの人が向き合いたくない側面の自分にも光を当ててあげることができていますね。自己分析は完璧。ただ、あなたのプライドが許せていないのはあなた自身ではなく相手となる人の条件の方ではないですか?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 12:02:26 

    私はいつも弱味を見せてしまう。
    弱味を見せて、それでも寄り添ってくれる人、向き合ってくれる人と付き合うかな。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 12:02:56 

    無理して付き合わなくてもいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 12:03:04 

    >>24
    何で男中心に物事考えなきゃいけないの?
    引かれるからって出来ない事もあるし、何ならテストしてくるような男こっちから願い下げよ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 12:03:08 

    また自己肯定感トピ
    「美人なんだから自信持ちなよ」待ち

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 12:05:53 

    付き合ってみないとわからない事だってある。
    人間なんだから欠点だってある。
    恋愛は失敗して成長していくものでもあるから。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 12:05:59 

    >>24
    文章で目にするとたしかにうわーってなるけど実際のやりとりでは口臭お金以外はそこまで気にならない。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 12:07:29 

    >>32
    大丈夫w
    見せるもん見せあった後は何でも喉通るし、屁もこけるw

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 12:09:03 

    >>1
    面倒臭い人だね。
    なんかそういう自分に酔っているというか。
    付き合ってから考えたら良いのに。
    それか独身を貫くか。

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 12:13:56 

    >>1
    付き合いたいの?なら行動するしかないね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 12:15:06 

    >>7
    それは相手を信頼していないということですね。相手からしたらいい気分では無いですよ

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 12:16:44 

    >>1
    >他人が思っている自分と本当の自分にギャップがありすぎるのと見栄っ張りなので完璧な自分以外見せたくない

    めちゃくちゃ分かる
    口悪い自覚あるから外ではちゃんするようにしてる(多分)けど、一人暮らしの部屋の中での独り言とか酷いから親密な関係になるの無理だなと思ってるよ
    今もカフェオレ作ろうとして牛乳切れてることに気付いて「あっ、牛乳ねーんだよクソッ」とか言ってしまったし。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 12:19:07 

    >>41
    それは人によるぜ姉さん

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 12:23:46 

    >>35
    >>1
    相手を試すな相手を試すのも自分を試すのも勿体無い愛じゃないそれは自然な安らぎと心地よさを大事にしていけ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 12:23:52 

    私も自信がないけど虚勢はって付き合うんだけど
    素の自信がない自分とそれに卑屈になってしまう自分が出てきてうまくいかないんだよね結局

    なんで自信がないのかってその部分と向き合わない限り私は恋愛出来ないんだなと思った
    人のこともこれでは大事にできないし
    主もまず自信がないのはどこの部分なのかって明確にしてそこをどうしていきたいか考えたらいいかもよ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 12:28:02 

    >>48
    いいねかける無限

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 12:28:31 

    >>1
    >見栄っ張りなので完璧な自分以外見せたくない気持ちが強く

    ここを直さない限り、相手はずっと完璧(?)なトピ主像ばかり見て、告白してくるのでは?
    普段から少しずつ本当の自分(?)を見せるしかないと思う。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 12:41:10 

    >>1
    筋トレすると自分に自信がつくよ。
    体つきがカッコよくなるだけじゃなくて、幸せホルモンや自信や意欲に繋がるホルモンの分泌が促進されるから、外見も内面も強くなれます。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 12:44:23 

    >>5
    辛辣かもだけどそうだよね。
    将来家族になるなら自分の弱さも見せられるくらいの人じゃなきゃ上手くいかない。

    あと自己肯定感が低いとダメ男に引っかかりがちだから気をつけた方が良いよ。

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 12:46:56 

    別にいいじゃん付き合わなくて

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 12:56:00 

    >>45
    そのギャップがつぼにハマった男こそ夫にふさわしいですよ
    おもしれー女になれるポテンシャルがあるじゃないですか
    あとは見せる勇気があればOKで、見せて幻滅されたらそれまでの相手です
    見せるタイミングははかった方が良いし小出しがおすすめ
    さらにベッドインして違和感無しなら尚良し

    人付き合いの行程のどこかでプライドをかなぐり捨ててでも好きでいたい傍にいたい相手にぶつかっていく勇気を出さないと自分に合うパートナーは獲得できない!て恋愛遍歴の中で雷に打たれたように気が付いた人は自信を持ってプライドを捨てることもできますよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 12:58:10 

    >>1
    友達で全てをさらけ出せるような人っていない?
    そういう友達みたいな人とか、考え方が似てる人(特にネガティブな部分)と付き合えば、お互い不器用同士だけど頑張ろうぜ的な感じで結構うまくいくよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 13:02:46 

    >>1
    本気で悩んでるならカウンセリングに行った方がいいかも

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 13:11:34 

    友達や家族には弱いところを見せられるの?
    恋愛だってお互い様だよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 13:12:42 

    あまりの卑屈さに、せっかく好きになってくれた彼と付き合い始めた頃に、浮気するならバレずにやってくれ、とか、私差し歯があるとかほざいてたら、案の定振られた。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 13:15:48 

    この人に初めてをあげて良いのだろうか、と慎重になってるのなら、気にしすぎ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 13:20:15 

    >>1
    プライドがエベレスト級に高いんだね

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2023/04/23(日) 13:20:36 

    >>1
    1人が楽なら1人でいれば?
    そんな色々抱え込んで、本当の姿見せられない人と付き合っても相手もつまらないと思うよ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/23(日) 13:20:58 

    それでも付き合ってみたいってコト!?
    だから付き合いたくないってこと?

    嫌なら無理して付き合わなくていいんだよ
    付き合ってみたいなら、恥かいたっていいと思って付き合ってみたら?意外と大丈夫かもよ?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/23(日) 13:34:22 

    >>1
    完璧な自分って何?自分の理想高すぎない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/23(日) 13:41:20 

    相手も迷惑だと思うし独身でいて

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/23(日) 13:51:23 

    自分に自信もないけど、家族にどうしようもない問題があるから付き合えないって気持ちはある
    付き合うだけならいいのかもしれないけど、年齢的に相手が結婚とかも視野に入れてそうな場合は私でいいんだろうか、絶対重いと思われるってなっちゃう…
    家族のことがなければもう少し気軽に付き合えるんだけど、家族と縁を切るのも違うし

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/23(日) 14:16:37 

    こんなめんどくさい考え方してること自体、完璧どころかだいぶ人より劣ってるんだから大丈夫でしょ。誰もあんたを完璧なんて思ってないっての。自惚れるな

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2023/04/23(日) 14:19:46 

    >>5
    えー、それで悩んでますって話なのに

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2023/04/23(日) 14:51:02 

    >>29
    それほんと。自分では、自分に対して、こういうとこほんとイヤ!幻滅させてしまうー、って思ってたりするけど、そういう部分を相手に見せてしまったところで、何とも思ってないパターン多し。むしろ弱みを知るたび喜んでくれる、ぐらいの。すぐ機嫌が悪くなる、みたいなネガティブな事でも、俺にだけ見せる姿、みたいな。
    惚れる、って頭がパーン、ってなるから、そんな細かいとこまで目がいかない感じ。私は胸もペタンコだし、二の腕ブツブツあるし、そんなの見られたら幻滅されるー、とも思ってたけど、そこに幻滅した男はいない。男だって見た目だけで好きにならないというか。
    完璧だから、理想通りだから好き、ってのはほんとの恋ではない気がする。たいていの恋は理屈抜きで惹かれちゃう、みたいな。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/23(日) 15:02:45 

    >>1
    わかるけど30代とかになるともっと自信なくなっちゃうよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/23(日) 16:34:54 

    >>1
    そもそも他人が思ってる自分を過大解釈してると思う
    その歳で拗らせてるのは大概、体型とか裸に自信がない
    大事なところなんて見せられないとか
    結局そういうことなんだと思う
    世の中みんなエッチしてるでしょ
    コンプレックスがあってもみんなイチャイチャしてる
    してみるのが1番 
    しないままこのままずるずる行くとこじらすよ
    誘われるうちに勇気出して

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2023/04/23(日) 17:35:42 

    初恋の人と結婚している人なんかほんの一握り。
    若いときの失敗は次に活かせばいいだけだと思う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/23(日) 18:52:09 

    >>67
    悩んでるの?
    トピの内容だけなら自信がないのじゃなくてプライドが高いだけにしか見えないよ

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2023/04/23(日) 20:14:20 

    >>1
    やっぱ異性経験ない人って全てにおいて自信なさげに見えるよね
    若い時もいいけど、30近くにもなってくると武器にもならないしね
    さっさとやることやっちゃえば?
    そんな大したことでもないよ

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/04/23(日) 21:24:33 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/23(日) 22:20:14 

    >>9
    それは、自分に自信がある人がよく言うことだね

    付き合ってもこんな自分すぐ振られるとか不安に思ってるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/24(月) 01:40:17 

    >>5
    話の要点を理解できないタイプなのかな?仕事辞めたいって悩んでる人にじゃあ辞めなよ!なんで舐めないの?って詰めそう

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/24(月) 01:40:57 

    >>10
    どうしたいかわからないから書いてるんでないの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/24(月) 01:41:35 

    >>15
    白鳥麗子だれ白鳥美麗ならわかるけど

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/24(月) 01:43:10 

    >>22
    自分のことを好きな人から好きじゃなくなられるのって恐怖ですよね、、だから最初からあきらかに自分の方が好きの度合い大きくて追いかけてる位の方が楽だったりする。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/24(月) 01:44:09 

    >>24
    貧乳かどうかなんて服きててもわかるし口臭なんかキスしなくても喋ればわかる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/24(月) 01:45:27 

    >>29
    その考え方すごく素敵!
    惚れた方が負けとは思うのに惚れられると自信がなくてなんで?とかどうせすぐ飽きられるとか思ってしまうから見習いたい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/24(月) 01:47:26 

    >>33
    かっこ悪いところ見せたくないとか完璧な自分でいなきゃとかそういう考えの人は相手にもそれを求めるからある意味モラハラ気質でモラハラ同士なら合うかも

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/24(月) 01:49:03 

    >>38
    あなたって好きじゃない人から告白されて悩んでる人にはいはいモテる自慢wとか言ってそう。学生時代からそういう人いたけどやっぱり同じ悩みあったり共感できないと分かり合えないよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/24(月) 01:51:33 

    >>50
    自分がそう見られたいと思ってるのにいざそういう人だと思われて告白されても所詮ハリボテだから実際の自分とのギャップに苦しむのかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 01:52:35 

    >>59
    初めてが誰でもいいなら今まで好きになってくれた好きな人としておけばよかって後悔しそう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 01:52:55 

    >>60
    そうですねそれは思います

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 01:54:04 

    >>66
    自分の思い描く理想像を演じてるだけで他人にとっての完璧かはどうでもいいんだと思う。だから完璧な自分を見せたいって気持ちは間違ってない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 01:54:29 

    >>72
    プライドが高いのはそうだろうけど解決策は?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 01:56:57 

    >>62
    付き合ってみたいけど恥かく覚悟がないから別れたらもう二度と会うこともない共通の知り合いも一人もいない人でないと怖いです。今いい感じの人は共通の知り合いも多く別れたらそれで終わりでは無いので何度か告白っぽいことをされてますがはぐらかしてしまいます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 01:57:26 

    >>3
    それができたら付き合ってるんじゃない?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 02:00:59 

    >>6
    自分が完璧でいたい人は相手も完璧でいてほしいからきっと少女漫画のイケメンみたいに常に隙がないのを想像しちゃうのかもね。

    私はそのタイプでめちゃくちゃタイプのイケメンと奇跡的に付き合えた時こんな王子様みたいな人いないと思ってたのにお泊まりした時に💩しててしかも臭すぎて人間なんだから当たり前なのにショックが大きくて別れた。

    今まで付き合った人は人間味あったからなんとも思わなかったんだけどあまりにもイケメンだと可哀想だけど変なことで萎えてしまう

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 02:02:23 

    >>9
    自己肯定感が低いんだと思う。でも自己肯定感が低い人はプライドが高くて自分ならもっとできるって思ってるから出来ない自分に嫌気がさして自分を認めてあげられない。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 02:04:10 

    >>12
    最初から自分が追いかけてるならまだ楽だけど追いかけられて好きになるとこの人に好かれる価値があるのかとか思ってたのと違うって嫌われたら嫌だなって思ってしまう

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 02:08:22 

    >>14
    親が離婚してるからお互いを想い合うことへの憧れが強すぎて好きな人に好かれても思ってたのと違ったってがっかりされるのが怖くていつか無くなるくらいなら最初からそんな幸せ知らない方が楽だと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 02:29:05 

    >>88
    プライド捨てるしかないやろ
    そんな簡単なこともわからんプライドの高さをお持ちの人には難しいのかもしれませんね

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 08:17:03 

    自分も完璧じゃないから自信がないとしても、お付き合いしてくれる男性も完璧じゃなくて自信はない人だから
    弱い部分見せてもお互い様。自分だけが恥をかくわけではないよ。とりあえず一歩踏み出すとか、とりあえず付き合ってみたらって意見出てるように、とりあえず付き合ってみたら、拗らせてるのちょっとずつ変わっていくはず。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 08:35:04 

    >>95
    なんで喧嘩腰なの?主よりプライド高そう

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 11:17:02 

    >>52
    横から失礼します。
    自己肯定感が低いとダメ男に〜とありますが、こんな自分に付き合わせるのは申し訳ないとか、このような自信のない素ぶりは見せない方がいいということでしょうか?

    恋人関係に発展することを意識しないうちは明るく笑顔な自分でいられるので、そのイメージのまま好意を持ってくれている男性がいるのですが、付き合うとこのままの自分ではきっといられなくなるので、付き合う前に自信のなさも弱さも全て話してしまいたいと思っています。付き合ってからやっぱ違ったとなるより良いかなと思うのですが、コメ主さん的には最初は少し偽ってでも明るい自分のままで、付き合ってから少しずつ見せていく方が良いと思われますか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 11:21:54 

    >>1
    身近な人間関係からの付き合いだと、確かに未経験を周りに言い触らされたらと考えて尻込みするのは分かる。
    婚活してみたら?
    アプリやパーティーでの出会いなら、共通の知人友人もいないし、そんなに魅力的な男性もいないし、気軽に付き合えるんじゃない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 23:11:35 

    >>5
    一つくらい無駄な悩みを抱えてるのってよくあることだよね。根本的に一人が好きなんだろうし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード