ガールズちゃんねる

マツコ「大いなる勘違いは必要」と根拠のない自信を肯定  「金銭的に苦しかった時期にずっと自分に言い聞かせてた」

147コメント2020/09/12(土) 14:13

  • 1. 匿名 2020/08/19(水) 14:57:09 

    マツコ「大いなる勘違いは必要」と根拠のない自信を肯定  「金銭的に苦しかった時期にずっと自分に言い聞かせてた」 | キャリコネニュース
    マツコ「大いなる勘違いは必要」と根拠のない自信を肯定  「金銭的に苦しかった時期にずっと自分に言い聞かせてた」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    番組では、東京スポーツの記事「自分へのファンレターを書いてモデルになった女性」の話題を紹介。その女性は、あこがれの雑誌に掲載されていた「モデルへの100の質問」に答えてみたり、自分で自分へのファンレターを書いたりしてモチベーションをアップ。みごと1万2000人の応募の中からモデルに選ばれたという。無理だと思うことでも、気持ちの先取りをして未来の良いことを引き寄せるという話だ。


    これに意見を求められたマツコさんは、「このやり方がみんなに適しているかどうかはさて置き、”おおいなる勘違い”は必要だと思う」とコメント。

    「無理だと思ってたらやっぱり無理になっちゃうと思うのよ。 だから『私は大丈夫なんだ』っていう何の根拠もない自信のようなものは、ないと駄目な気がするねやっぱり」

    「いやもうだって、アタシなんか遅咲きの狂い咲きなんで。ずっと長かったから、なにも(なかった時期が)。お金的な面から見ても苦しかったときが長かったから、その根拠のない、私は大丈夫なんだっていうのは、本当に思ってなかったとしても、ずっとそう言い聞かせてたわよね」

    +300

    -5

  • 2. 匿名 2020/08/19(水) 14:58:02 

    私は美人でモテモテで億万長者です

    +350

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/19(水) 14:58:16 

    ポジティブな勘違いをしてる人って人生1番楽しんでそう

    +465

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/19(水) 14:58:20 

    「太る勘違い」に見えた😵

    +2

    -11

  • 5. 匿名 2020/08/19(水) 14:59:05 

    どうも、自称橋本環奈です。

    +158

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/19(水) 14:59:27 

    まあ時として自己暗示は大事だよね、度が過ぎると病むけど

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/19(水) 14:59:28 

    >>3
    男性って、おじさんになってもポジティブな勘違いしてる図太い人多いけど、

    女性は自信なさすぎ。
    「もうおばさんだし」「ブスだし…」
    生きづらいと思う。

    +321

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/19(水) 15:00:06 

    私も勘違いしてるけど
    誰にも迷惑かけてない

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/19(水) 15:00:55 

    今日は私の6歳の長男の次女の誕生日なんです
    3人とも根拠のない自信ばかり持っているので大いなる勘違いもあるかも笑

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2020/08/19(水) 15:01:37 

    今日が人生でいちばんカワイイ日💕

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/19(水) 15:01:41 

    >>7
    そりゃあ男尊女卑だったからねえ…
    やたら容姿、年齢で叩かれたりしてたから

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2020/08/19(水) 15:02:03 

    マツコは成功したからね

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/19(水) 15:02:08 

    自信がない人より根拠がなくても自信のある人の方が生きやすいのは確かよね。

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/19(水) 15:02:23 

    わたしの事が好きシリーズだね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/19(水) 15:03:31 

    卑屈なのよりとってもいいわ

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/19(水) 15:04:10 

    >>10
    今日より若い日は来ない!

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/19(水) 15:04:59 

    若い子にアプローチしちゃうおじさんとか迷惑がられてるだろうけど正直羨ましい

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/19(水) 15:05:03 

    >>5
    あら、自称広瀬すずです。こんにちは

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/19(水) 15:05:24 

    >>10
    わたしも~

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/19(水) 15:06:04 

    それにふりまされる場合もあるんだよね。疲れる

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/19(水) 15:06:36 

    日本人は特にそう
    自分の意見を言わないで周りに流される人が多過ぎ
    就活の時、企業説明会で9割以上の人が何も質問しない
    でも、個別の時にだけはいっぱい質問するんだよね
    とにかく目立つ事を嫌う
    何か目立つ事をしたら揚げ足取られて、叩かれると思ってしまう

    自信なんて後から付いてくるんだから、初めのうちは根拠の無い自信を持つのが良いよ

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/19(水) 15:07:02 

    100年後はここにいる大半はいないんだよなーって思うと、悩んでもしょうがないなって思う。私は大丈夫って自信にもつながる。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/19(水) 15:07:31 

    そういう意味では手越って最強なのかもね

    好きくないけど

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/19(水) 15:07:55 

    >>7
    決して西洋に毒されてる訳じゃないけど
    日本人の男もっと紳士になってほしい。

    いい歳して年齢とか容姿でいじったり
    精神が幼稚な人多過ぎる。

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/19(水) 15:09:11 

    おじさんの謎の自信について
    おじさんの謎の自信についてgirlschannel.net

    おじさんの謎の自信について会社のおじさん40代からラブレターをもらいました。貴女を支えたいとか頑張る姿に感動したとか詳しくは割愛しますが真剣交際を求める内容です。髪も薄めでちょいぽちゃでお世辞にもイケメンではありません。しかも仕事も一般職で資産も...

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/19(水) 15:09:13 

    >>9
    六歳の長男の次女?
    間違いなのは分かるんだけど
    長男の次に女の子が産まれたら
    次女じゃなくて長女だけど
    それとも長男と次女さんの間に長女さんが居るのかな?
    ごめん、なんか気になってしまって

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/19(水) 15:09:23 

    ポジティブにかんがえても全然いい方向にいかない😢

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/19(水) 15:10:45 

    >>9
    私、長男、次女?3人?

    よく分かんないけど誕生日はおめでとうございます!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/19(水) 15:10:51 


    おじさんの謎の自信について
    おじさんの謎の自信についてgirlschannel.net

    おじさんの謎の自信について会社のおじさん40代からラブレターをもらいました。貴女を支えたいとか頑張る姿に感動したとか詳しくは割愛しますが真剣交際を求める内容です。髪も薄めでちょいぽちゃでお世辞にもイケメンではありません。しかも仕事も一般職で資産も...


    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/19(水) 15:11:02 

    自信家が他人にもその自信を押し付けてくる。それは本当に迷惑。マツコみたいにもともと自信がない自分を知ってるなら成り立つけど、ただただ自信しかない人は大変だよ

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/19(水) 15:12:48 

    勘違いだけどとか、自分にいい聞かせてる、とわかっているならいいと思う

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/19(水) 15:12:55 

    マツコは成功したから良いけど

    勘違いの自信から人生失敗する人の方が
    ずっと多いと思うけど。。。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/19(水) 15:12:56 

    >>24
    あと、女性の生理や更年期も
    「ネタとしていじっていいもの」みたいな流れも
    日本の男の中にはありますよね。

    いい加減大人になってよ

    +112

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/19(水) 15:13:55 

    >>7
    さっきアプリで遊ぼうと自撮り
    おばさんだしブスだ思ってたとこ
    そして昨日子供の目がちょっと離れてると思い自分の顔見たら目が離れてる!42歳で初めて気づいたww遅すぎる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/19(水) 15:14:00 

    このトピ保存しとく
    ダメだと思ったら、ホントダメになっちゃう

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/19(水) 15:15:13 

    >>11
    「年齢」の悪口って最低すぎない??

    容姿はある程度磨きをかけられるけど、
    年齢って生まれてから今日までの月日だからね。宇宙規模で流れてる時間を変えられるわけないし
    失礼にも程がある

    女性がまだ若い30とかなのに
    「年取るの怖いー」って思って「アラサーババァだけど、」って変な謙遜する世の中
    最低だと思う

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/19(水) 15:15:37 

    >>7
    まあ実際は逆だと思う
    そういう勘違い男だけが女から見て目につくだけで
    今の社会どっちが自信無くしてるかで言えば男の方だと思うよ

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2020/08/19(水) 15:16:54 

    >>24
    日本は気持ち悪いロリコン親父たちが作った国だからね
    「女は年々価値がなくなるからな!!!年取ったら大人しくしとけよ!ババァ!!!!」ってノリが
    女性たちにも浸透してる、、、、。

    +77

    -6

  • 39. 匿名 2020/08/19(水) 15:17:46 

    >>5
    そして私が自称石田ゆり子です

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2020/08/19(水) 15:17:50 

    >>34
    後半言ってることわからない。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/19(水) 15:18:25 

    自分は真逆の人間だから凄い分かる
    最初から諦めてたら0%だけど、1%の可能性でも諦めなかったら可能性は残るもんね
    自分の可能性を自分で潰さないって本当に大事だけど難しい

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/19(水) 15:18:56 

    >>1
    ピアニストの辻井伸行さんのお母さまも「親ばかは大事」とおっしゃってたよね

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/19(水) 15:19:16 

    >>3
    本田圭佑さんかな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/19(水) 15:20:37 

    >>37
    うん、うちの旦那は何もしてないのに私にチクチクやられてるよ、、
    こないだも男って鏡見たことないレベルのブスやオジサンでも自信満々なのはどうして?!って言ってしまったわ。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/19(水) 15:21:17 

    肯定感って本当に大事だよね。
    私もずっと自分は大丈夫。運が良いから不幸にならない。って根拠なく思ってた。笑
    大人になるにつれ現実みえて昔みたいには思えないけど、今でも少ーしだけ運が良いからきっと大丈夫って思ってる。笑

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/19(水) 15:21:30 

    >>3
    手越祐也

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/19(水) 15:22:41 

    >>7
    自信なさすぎじゃなくて押さえつけられてるだけじゃないかな
    30過ぎたらオバサンとか
    例えば海外だったら70過ぎでビキニでビーチとか普通だけど日本だと水着で海すら「ババアは来るんじゃねえよ!」って感じの言われ方することが多くない?
    あと服装も「年を取ったら好きな服を着るのはだめ」みたいな固定観念とか
    そういうの押し付けられてしかもそれを受け入れないと弾かれるから従うしかない社会になってる気がする
    がるちゃんでも良く「◯◯は何歳までOK?」とか「◯歳で△はイタイ?」みたいなトピが立つよね
    似合ってたり好きなら別に関係ないのにやたら「数字」を基準にした押しつけが多い

    +97

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/19(水) 15:24:14 

    >>2
    私はそれに加えてスーパーモデルのような体型です。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/19(水) 15:25:28 

    今日はたくさんのお誘いメール来た。中には内緒だけどってジャニーズのMJからもきた。
    まだまだ私もいけてる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/19(水) 15:25:55 

    >>47
    だから日本って幸福度が低いんだろうね。
    今日か昨日かなんかのトピで日本人は幸福度が低いのはなんでだろう?と見たけど、こういうとこだと思う。
    ホント年とるほど生きてて楽しくない。

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/19(水) 15:27:39 

    >>37
    たぶん男性特有のガサツさとか大雑把さみたいなのが自信満々に見えるだけだと思う
    実際はそこまで自信満々の男なんていない

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/19(水) 15:28:16 

    >>5
    背が低いのですね、どうも

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/19(水) 15:28:54 

    >>36
    20のときに年下のガキにババアって言われてから年齢を気にするようになってしまった…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/19(水) 15:32:00 

    ありのままの自分の姿は常に認めてあげないと苦しむ、そういう意味での根拠ない自信は大切だと思う。
    でも明らかに過大評価や事実からかけ離れているのはどうなのかな、他人に迷惑かからないことならいいんだけどさ。
    例えば芸能人目指す人が、自分はビッグになれるって想いあるじゃん。
    もちろんビッグになるって気持ちはいいんだけど、自信ゆえに夢の為の努力や方法が抜け落ちてしまうことがあるよね。または方向性誤ったり。
    そういう話じゃないか。
    とにかく自分を愛して否定しないって意味では根拠のない自信も大切ってことかなぁ。話がまとまらない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/19(水) 15:33:26 

    >>37
    そう思う。自信あるかのように振舞ってるけどほんとはそうではない人が多い

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/19(水) 15:34:37 

    >>24
    わかります!
    一昨年までアメリカに20年近く住んでいましたが(大学留学の後に現地企業でバリバリ働いていました)、帰国後に英語が必要なコテコテの古い体質の日本企業に派遣で入ったら、年齢や容姿で女性を蔑む男性(特に50代以上の男性)が多くてびっくりしました。

    全ての日本人女性は自分をババアなどと悲観することなく、自分はいつまでも美しいと自信を持つべき!実際にみんな小綺麗にしてて清潔感もあり、おまけに他人に気を使える日本人女性は素晴らしいと思う!

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/19(水) 15:35:29 

    とはいっても現実は厳しいよね
    コロナのニュースでよくテレビに出てる岡田晴恵さんは年齢気にせず好きな格好してるけどネットじゃ散々な言われようだし
    特にガルみたいなサイトで自分を貫いていて素敵!って言われてるの見たことない

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/19(水) 15:35:48 

    >>7
    ポジティブに見せかけたネガティブで自己肯定低い人のが多い。人を貶してる人は、自己肯定感低いおっさんなんだな、可哀想って思う。ガチの肯定感高い人は、他人を貶さない

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/19(水) 15:36:02 

    >>32
    偉人や起業家や経営者だって成功する前に何かしらの失敗はしてるものだから、失敗しても立ち直れるという自信が大事なんだと思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/19(水) 15:37:21 

    >>7
    いや、そういう一部の人が目につくだけで、実際は若い頃より自信をなくしたおじさんの方が普通に多いと思う。
    あとその一部のおじさんも自信があるように振舞ってても本当はそうでない人もいる。父親がそうだった。
    要は中年以降は自信が持てない生きづらいってことよ

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/19(水) 15:37:45 

    >>24
    日本女性は
    ガマンしたり
    ダルすぎてスルーしちゃうから特に。
    男はアンポンタンだから
    口すっぱく言わないと
    この土壌は変わらないかもね。

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2020/08/19(水) 15:38:52 

    >>7
    ポジティブ勘違い図太いで言えばオバさんも結構いる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/19(水) 15:40:01 

    謙虚になれ

    あんた悪い方に変わったよ

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2020/08/19(水) 15:41:10 

    まあ、結果が出なかったとしてもその自信の実現のためにこれだけ努力を貫いたんだ、というのはその人に様々なものを与えてくれると思うけどね。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/19(水) 15:41:43 

    わかるよ。
    人に励ましてもらうより自分で自分を鼓舞できる人は強い

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/19(水) 15:42:06 

    自己肯定感を持つのってほんと難しい…ポジティブなのも才能だわ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/19(水) 15:43:20 

    芸術系創作系もそうだよね。人から見るとそれほどでもない人が謎の自信で押し通してまあまあのポジションについていることがある。トップクラスでもなければ尊敬されてもいないけど本人は満足してたりする。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/19(水) 15:43:47 

    >>7
    確かにそうかも
    男の人って男の40代はこれから、女の30代はおばちゃんでお終いみたいな部分あるよね

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/19(水) 15:45:23 

    >>32
    勘違いで自信を無くしてる人のほうが圧倒的に多いと思う
    別に全然ダメじゃないのに「自分はもうダメだ」みたいに思い込んでる人が多い

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/19(水) 15:45:32 

    >>38
    私も日本ってロリコン大国だと思ってたんだけど
    欧米も途上国も小さい子がレイプされたり
    闇深いニュース多過ぎるよ。
    世界的にロリコンは一定数いる。


    +23

    -2

  • 71. 匿名 2020/08/19(水) 15:46:04 

    豚さん、すごい人気だな〜
    理解できないけど。

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2020/08/19(水) 15:46:12 

    私も20歳くらいの頃からある事に関して自信があって、今30代後半でようやく実現出来そうだけど、よく考えたらそれは根拠のある自信だったw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/19(水) 15:46:32 

    >>37
    男性は今までの時代みたいに威張れなくなったのが不満なだけだと思う。鬱憤を女性や部下など弱い者にぶつけることで発散している男は相変わらず多いよ。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/19(水) 15:51:14 

    >>36
    海外を賞賛するわけじゃないけど、日本ってすぐ「30歳超えてその服装は痛い」「おばさんなのに若作り!」って他人のこと平気で言う人多いよね。
    何才でも好きな服装させてよって思う。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/19(水) 15:51:53 

    >>51
    内心は劣等感もあるんだろうけど、女に対しては自信満々というか侮って強く出るおじさんが多い。女はセクハラっぽいこと言っても容姿や年齢いじってもくだらない冗談言っても笑って流してくれるだろうと思ってるみたいな人もいる。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/19(水) 15:52:42 

    狩野英孝とかまさにそんな感じだよね
    最初は勘違い野郎って言われてたけど、結局いろんなスキャンダルあっても憎まれないし笑えるし、成功してる
    あの底なしの根拠のない自信はもはや才能

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/19(水) 15:53:20 

    絶不調だとしても「絶好調!!」って言っとけば絶好調になるって聞いた

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/19(水) 15:53:50 

    >>67
    私が好きなアーティストも下積み時代自分は絶対に歌手になるんだという謎の自信があったって言ってたな
    才能を発揮させるにしてもメンタリティが大事なんだろうね

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/19(水) 15:54:15 

    >>7
    24才の時に彼氏と別れた際、私は余裕だと思ってたのに、周りから24才で彼氏いないのやばい!焦るべき!とか散々言われて徐々に自信無くしていった記憶がある。。
    女性は年齢でギャアギャア言われすぎるから、自信無くしていく気がする。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/19(水) 15:57:14 

    >>60
    出世コースに乗れなかった男性、失敗した男性は自信をなくすだろうね。でも、男って自信なくしても店員とか女にはいばるんだよね。自信のあるなしではなくてそこが嫌われる所。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2020/08/19(水) 15:58:23 

    >>7
    あくまでも個人的な意見なんだけど、40-60代くらいの日本人女性って異常に 謙遜 とか 謙虚 を求めてこない?職場でも 私はまだまだなんで… っておとなしくするのを好む。自信を持つのがダメみたいな教育だったの?

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/19(水) 15:59:11 

    根拠のない自信で大言壮語をテレビで吐かれて大被害出てるからね。謝っても済まないレベル。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/19(水) 16:00:45 

    男側についてポジションを得る害悪女っているよね
    名誉男性ってやつ?
    過激なフェミニストを論破()してフェミは言い過ぎだと思いまーす!って言う自称良識派女とか
    女叩きに苦言を呈す男なんていないのにさ
    そういう理不尽さがあるなって思う

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2020/08/19(水) 16:06:07 

    >>74
    服装に関しては男より女がうるさいイメージかな

    男は実年齢より見た目年齢で若作りとかにケチつける感じ 
    女は実年齢で痛いとか言う感じ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/19(水) 16:07:44 

    >>70
    日本は事件化されてない案件が多いだけでしょ
    被害者に対してハニトラだの自衛が不十分だの言われたり
    子供が被害者だと親が見てないのが悪いって言われるのがザラにあるのに
    日本が性犯罪少ないなんて幻想だよ

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2020/08/19(水) 16:12:13 

    >>74
    口に出しては言わないけど、40歳くらいのひとがフリフリのピンクのミニスカート履いてる見て不安な気持ちになったよ。この不安感を感じるの日本人だけなのかな。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/19(水) 16:14:59 

    >>85
    未だに児童に対するレイプがニュースにすらならない国や
    権力者が少女買春してる団体もあるし
    ロリコンは世界的にいるって話。
    国によって多い少ない、という話ではない。

    何が言いたいかっていうと
    世界中のロリコンよ、消えてくれ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/19(水) 16:17:16 

    勘違いブスとかいうけど自分からグイグイいくブスのがいい男捕まえたりしてるからね。自信ないよりある方がいいよ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/19(水) 16:17:38 

    >>3
    本田圭佑、手越祐也かな笑
    本田さんは目標達成のための鼓舞でポジティブに思い込んでいく超ストイックタイプだけど、手越くんは天然のポジティブ勘違いな気がする

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/19(水) 16:22:49 

    >>75
    もし自分が同じようなイジリをされたら
    顔真っ赤にして激怒するくせに
    女には笑って許す事を求めるんだよな、、、

    自分がされて嫌な事を人にするって人間性が低すぎるけど
    こういう男はかなりいるよ~

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/19(水) 16:25:10 

    >>80
    女よりは上(腕力とか男の方が偉いとかいう偏見で)という所が最後の拠り所なんだよな、、、
    必死でマウントする時点で負けているのに

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/19(水) 16:28:31 

    こんなこと言ってるけどインスタ女子とかお前ら自身はは可愛くないから勘違いすんなよみたいなこと言って叩いてなかった?
    ダブスタなところ好きじゃないわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/19(水) 16:32:30 

    >>3
    でもそれって一番大事じゃない?
    わざわざ「勘違いだよ」とか言ってくる人いるよね。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/19(水) 16:37:45 

    剛力さんの根拠のない自信は尊敬に値する。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/19(水) 16:39:48 

    剛力彩芽ってわざとブサっぽく見せてるだけで実際は可愛い部類だと思う
    小顔で化粧映えする顔してるし

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/19(水) 16:41:56 

    >>47
    そういう押し付けってどこから来るのかな?
    アホな男が言うならともかく、女性同士でも若さでマウント取り合うし、ガルちゃんでも、おばさん黙れのような言い方多い。
    女性同士でも共有できないほど、世代間格差の激しさを感じる。

    実際はどうかわからないけど、今の社会って幸福な年寄りが見えてこないよね。若者が老成することに、憧れを持ててないよね。
    それどころか、社会の閉塞感を、老害に重ねて感じていると思う。

    固定概念もあるかもしれないけど、そういう風潮が押し付けを生んでいるのかなあと思う。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/19(水) 16:45:32 

    >>58
    女もそうだよ
    私って人からいつも楽しそうって言われるんだよねー。色々と悩みはあるのにぃー。って言ってる人ほど周りにそう思われたいと演じてるはず。特にSNSで自分発信が大好きな人。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/19(水) 16:47:11 

    >>38
    女性は可愛くないといけない、年取ったら終わりって、上の世代のみならず、若い女性にも浸透しているってのが、悲しい現実。
    若い女性がそう思っているなら、確実に次世代につたわっていく。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/19(水) 16:57:47 

    >>96
    日本は未だに島国根性なんだと思う
    狭い世界に生きてるから、出る杭やはみ出す人を許さない
    一個の価値観や常識をお互いに押し付け会ってて息苦しいよね

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/19(水) 17:08:53 

    遅咲きの狂い咲きがツボったわ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/19(水) 17:09:54 

    >>95
    めっちゃ可愛いと思う。顎とか首のラインとか華奢で、一般人の骨格とは違うと思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/19(水) 17:12:18 

    マツコは思い込み以上の努力があったから成功したと思うけど、確かに「成功なんかありえない」と思ってたら何も変わらないよね。自分がそう。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/19(水) 17:22:14 

    >>85
    海外の場合殺されるからやばい

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/19(水) 17:25:29 

    >>24
    欧米の方が男/女というより、人間/人間で考えてて、お互いの尊重やリスペクトがある傾向が強いように感じる。あと中韓も女性がめっちゃ気が強いから、日本みたいにちょっと気が強い女性が疎まれる傾向もいくらかマシそうな気もする。

    戦前の現実世界知らないけど、その頃の日本は男性が女性のにももっと尊敬の念が払っていたように感じるんだよね。それぞれの役割が違うから尊敬しようという姿勢。エンタメからしか見知らぬ世界だから、もしかしたらいい部分だけの切り取りかもしれないけど。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/19(水) 17:28:31 

    >>86
    海外だと、80代くらいのおばあちゃんもビキニ着たりしているよね。感覚が違うんだと思う。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/19(水) 17:32:24 

    >>7
    こないだ勘違いおじさんトピにも書き込んだんだけど、元彼がイケオジになりたいと言ってた。
    冬のスーツのジャケットは摩擦による毛玉付き、靴ベルトの革小物は合皮、サーフィンするけど車無し…
    一応、年収調べたらネットに出てくるような会社勤めてて、年収も1000万は超えてるはずなのよ…

    どの口がそれを平気で言えるのかとドン引いたわ。
    無根拠すぎる自信が羨ましい。ある意味見習うことろもある。
    あ、でもそれと付き合ってた私も私かww

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/19(水) 17:39:20 

    >>56
    私は逆に56さんが今勤められてるような会社→外資系に転職しました。
    初めて就職した会社が男尊女卑当たり前の世界だったので女性蔑視するような発言も社会では当たり前のことかと思っていましたし、そういう価値観の世界だったので未婚で肩身が狭い思いをしたこともありました。
    外資系に転職してからは、女性蔑視されるような事はなく伸び伸び出来ています。(別の意味での競争心みたいなのはありますが…)

    もう少し人として女性を尊重する気持ちを日本人男性にも持って欲しいですね。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/19(水) 17:42:20 

    マツコが、私は太ってない!って言い出したら世の中の女全員、ガリガリ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/19(水) 17:56:19 

    >>73
    威張れなくなったのが不満とか年寄りはともかく若い人は違うでしょ
    男女それぞれ違う生き辛さがあるのに、○○なだけって一蹴するのは女に無理解な男と意識変わらないと思う

    女の中にもあの神戸の女教師や谷岡郁子みたいなパワハラ体質な人間いるし、クズに男女は関係ない

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/19(水) 18:02:55 

    >>107
    >>56ですが、転職できて良かったですね!

    横ですが、私は56に書いた職場で半年働き(派遣を更新したいと言われましたが、もちろんお断り)、そのあと派遣で外資系に→昨年末に正社員として採用されました。
    お互いに頑張りましょうね!

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/19(水) 18:04:21 

    クヨクヨしてても何も生まれないしね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/19(水) 18:04:43 

    >>104
    戦前の女性は選挙権さえ無かったし
    嫁に貰われて行く、みたいな価値観である意味物扱いだったよ

    男が主で女が家来、みたいな明確な格差があったからこそ
    住み分けや役割分担が出来ていた、という所はあるのかもね

    欧米の人間/人間というのは
    女も男と同じように働いてこそ同等に扱われる、というのは聞いた事ある
    女の方が体力無いからとか専業主婦でラクさせて貰ってます、みたいな
    甘えは許されないという前提があるみたい、強い自立心が要求される
    日本スタイルでも欧米スタイルでも
    女は力で負けている分の大変さがあるよ




    +6

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/19(水) 18:10:14 

    >>109
    若い男にも「女より上」っていう価値観は受け継がれていると思うな
    若いからまだ特別に誇示する機会が無いだけで潜在的には持ってると思う

    クズに男女は関係ないけど
    よりクズっぷりを発揮してるのは男の方が圧倒的だよ



    +6

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/19(水) 18:11:03 

    >>9
    >>28さんのコメントで理解した
    私ならの長男の娘 次女である六歳の孫
    って事?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/19(水) 18:12:48 

    >>24
    女性の勘違いも加えて欲しい
    ほんと痛い

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2020/08/19(水) 18:13:03 

    >>56
    日本人女性は何歳でも当たり前に気を使えるし
    綺麗で清潔感もある
     本当にもっともっと自信をもつべき

    まだまだ女性が自信をもち辛い男性社会なのは残念

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/19(水) 18:14:27 

    >>36
    そういう女性は老けるのも早い
    気持ちも見かけも若くしてると本当に老けないよ
    楽しいよ毎日

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/19(水) 18:25:29 

    >>113
    あなたの周りにはそんな男しかいないのね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/19(水) 18:30:38 

    >>112
    そうだね、確かに欧米はお互いが自立した関係が多いよね。
    ただ、今日本の現状見てるとママさんが過去の女性の仕事を背負ったまま、フルタイムで働いていたりするケースは不均衡だなとは思う。
    全ては旦那さん次第だけど、働き方も過去を引きずった今の形態だと時間的にも旦那さん側の協力を得ることも難しいし、旦那さん側にそういう感覚が芽生えにくいのかなと思うところもある。
    それでもコロナでテレワークが一部進んで変わってきてた部分はあると思うけど。

    働き方は欧米に近づきつつあるのに、男女間の尊重が欧米のようになるのはいつになることやらと感じるよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/19(水) 18:36:49 

    >>118
    あなたも社会で経験積めば分かると思う
    男の多い職場で働いてみれば嫌でも度々経験するよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/19(水) 18:39:33 

    >>36
    ガルちゃんでもいるよね
    〇歳のババアですが〜、って予防線張る人
    まあ、そう言わないと年齢イジリ交えた批判コメがくるのもまた事実だけども

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/19(水) 18:41:56 

    >>113
    分かりますよ。有名企業に勤めてましたが、その選民意識からか、女性を蔑むような言動が若い方にも見られました。
    先輩の振る舞いを見て右に倣えになっているのか、もともと待ち合わせているのかは分からないですが…世代は関係ないですね。

    日本育ちで、両親からレディーファーストを教えこまれて育った唯一の紳士な若手社員は、社風が合わなかったのか転職していきました。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/19(水) 19:01:22 

    「自分のこと可愛いって思ってそう笑」
    って馬鹿にする人意味がわからない。
    それのなにがいけないのかわたしは
    本当にわからない。
    誰にも迷惑かけずに幸せに生きてるし。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/19(水) 19:15:07 

    >>56
    全く以て同感です!
    マツコ「大いなる勘違いは必要」と根拠のない自信を肯定  「金銭的に苦しかった時期にずっと自分に言い聞かせてた」

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/19(水) 19:20:32 

    >>123
    その手合い、好きでもない男やオッサンを押し売りしてくる販促部員だったりする事もある
    ハッタリでも良いのである程度の「アタシは可愛い!サイコー!」感は出したほうが良い

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/19(水) 19:22:17 

    >>119
    不均衡>分かります
    日本の男は母親に甘やかされたり下駄履かせて貰ってるから
    それが当たり前のようになっていて
    女に負担かけてる事実すら気付いてなさそう

    教育で正していくしかないのかな?

    あと、男はカッコ良さにこだわるので
    「女性を同等に扱ったり、気遣いの出来る男こそカッコイイ
    女に負担かけたり傷付ける男はダサい」
    みたいな価値観が社会に浸透すれば良いのにな~と思います

    今のような不均衡なままだと女は無力感が強くなるし
    男だって本当の自信には繋がらないと思う

    (でもこれだと女にマウントする事でギリギリ心を保ってるような
    精神の弱い男は発狂するしかないのかな?という懸念も若干あります)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/19(水) 19:25:01 

    わたしはイケてる。思いやりを持つように心がけてる。優しくて人気者。人には出来るだけ優しく接する。

    あれれ?時代が追いついてないかしら??とは思う。よく利用されちゃうし、笑顔で近づいてきても頼まれ事が済めば周りは去ってく。キャンペーンやめようかなと思うもの。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/19(水) 19:28:13 

    >>123
    そういうのを馬鹿にする人は
    自分に自信がなくてそれを自覚してるけど
    乗り越える事が出来ないんじゃない?

    ガルちゃんでもこの手の攻撃する人凄く多い
    人が調子に乗ってるのを許せなくて
    引きずり降ろそうとして来るよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/19(水) 19:30:14 

    マツコの勘違いしていないと我慢しなきゃいけない時期を超えられないって言ってたって話し本当だと思う。
    全ては思い込みなんじゃないかなと思うことあって叶うことあるもの。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/19(水) 19:42:00 

    他人を下に見るダシにしてるような
    卑屈で不健康な盛り上がり方してない人ならむしろいいなあ

    いい意味で他人の目と気持ちを意識しながら
    自己プロデュースできるような人ならそら成功してほしいわ
    芸能人に限らず、本当の人望のある人てそうでしょ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/19(水) 19:50:56 

    根拠のない自信は本当に大事。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/19(水) 20:09:27 

    >>126
    『女性に優しく出来ない男はかっこ悪い』
    本当に、それが当たり前になるといいですよね。色々なプラスの雰囲気が生まれてきそう。

    いつも不思議に思っているのが小学校低学年くらいまでの男の子って、女の子に優しい子が多いですよね。『女の子は守らなくちゃいけない』と備わった本能なのか、それとも幼い子供が見るアニメ(例えばアンパンマン。女性や弱者に優しい。)影響もあるのでしょうか。
    ただ、年齢と共にだんだん見る番組も変わって、女性を馬鹿にするような描写が含まれるバラエティに移行していくことで、そういう感覚が少しずつ無意識に男性へ刷り込まれているのではないかと思ったりもします。

    男性対女性に限らず、同調圧力や他者目線を過剰に気にして違うものを嫌悪、排除しがちな日本あるあるが、それぞれの違いを認めていける世の中になればいいですね。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/19(水) 20:36:21 

    >>2
    私はすごい可愛い!足は美脚でくびれがある!
    二重顎はお隣さんへ引っ越しました。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/19(水) 20:46:18 

    >>23
    そうかな?

    本で他人のことばっか喋っちゃうのは本当は自信がないからなのでは?

    少なくとも大成功してる人達は他人のことペラペラ喋って本出すようなことはしてない

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2020/08/19(水) 21:51:02 

    プロのカメラマンに定期的に写真撮ってもらってる🤣キレイ!キレイ!いいですね~!!って言われながらシャッターの音聞いてると、どんどんその気になってくる😂
    モデルや芸能人になった気分💕
    出来上がった写真が本当にキレイだと、自己肯定感上がる❗
    アラフォーのちょいぽちゃです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/19(水) 23:04:59 

    >>5
    お久しぶりです。
    自称ナタリーポートマンです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/20(木) 01:48:04 

    処理可能感は大事

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/20(木) 02:31:30 

    >>1
    私は今がボロボロで、何の自信もなく全てが怖くて。だから上手くいかないんだね。気持ち次第!何とか取り戻したい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/20(木) 03:29:45 

    >>12
    そこなんだよね

    確かに勘違いしてる夢や目標は大事だけど、現実も知らないと一般人は人生大事故になっても困るからね

    たまたまの成功例を普通の事と思っちゃダメ

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2020/08/20(木) 03:36:32 

    上手くいった人の常套句

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2020/08/20(木) 08:22:13 

    ストッパーが出てきましたね。
    他人の足を引っ張るストッパー🤔
    気にしないようにしましょう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/20(木) 10:00:18 

    >>38
    分かる…悲しいかな女の中でもあるんだよね。
    気持ち悪いロリコン親父たちが好き勝手にやったせいでこうなったようなもの。

    これからは「いつまで勘違いしてんだジジイ!使えねえロリコン親父たちはさっさとくたばれ!」

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/20(木) 11:17:37 

    >>2
    加えて、性格も良くて存在するだけで周りが癒される。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/20(木) 11:36:19 

    講談社編集者の公演でも言ってたよ!売れた漫画家は根拠のない自信があったと。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/20(木) 17:22:17 

    >>124
    ほんとこれ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/12(土) 14:08:48 

    >>138
    本当、気持ちって大切だと思う
    そういうのって全部顔に出るんだよね。
    人から指摘されて気付いたわ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/12(土) 14:13:32 

    >>47
    でもそれどうなんだろうね。
    結局ブスがロリータ服着てたり、太ったオバさんが露出多い服着てたら「うわぁ…」って思わない?

    そう思ってしまう事は悪い事ではなく普通だよね。口に出さなければ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード