ガールズちゃんねる

余裕がない人!

69コメント2015/08/25(火) 19:37

  • 1. 匿名 2015/08/24(月) 18:08:38 

    4才と2才の息子がいます。
    毎日滅茶苦茶で、全く余裕がありません。
    今していることを終わらせるのに必死で、家族にはもちろん、友達に気遣う余裕もなく、シ人格変わってます…
    早くこの闇から抜け出したいです。
    助けてください(T_T)

    +130

    -10

  • 3. 匿名 2015/08/24(月) 18:10:17 

    焦らないで‼

    +55

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/24(月) 18:10:20 

    主さんはどうしたいの?

    +31

    -13

  • 5. 匿名 2015/08/24(月) 18:11:15 

    わかります。我が子もやんちゃでした。
    あと3年の辛抱だと思います。
    幼稚園、小学校に入るころにはだいぶ気持ちに余裕が出てきました。
    頑張ってください!

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/24(月) 18:11:29 

    がるちゃん見れるって事は気づいてないだけで余裕あるよ〜
    大丈夫〜

    +122

    -27

  • 7. 匿名 2015/08/24(月) 18:11:37 

    毎日7時に家帰って、3歳の子供見ながら家事しなきゃいけない。旦那は携帯とテレビばっかり。
    いつか頭おかしくなるんじゃないかなと思う

    +80

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/24(月) 18:11:42 

    余裕なくても仕方ないし当然だよ!
    家族や友達も分かってくれてるかもしれないし、自分責めなくていい
    数年したらこれもいい思い出なんだな

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/24(月) 18:11:52 

    自分でそう気づけたなら、余裕ができるまで友達とはまず距離置いた方がいいですね。他人ですから。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/24(月) 18:12:04 

    私も3歳1歳の母ですが、主さんと同じく心に余裕ないです!(泣)
    のびのび子育て出来てるお母さんがかっこよく見えます。。

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/24(月) 18:12:04 

    安心させてあげる言葉が見つからない

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/24(月) 18:12:39 

    今はしょうがないよ。
    保育所に入るまで
    ファイト!

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/24(月) 18:12:53 

    本当に余裕ない人はガルちゃんも見れない。

    +37

    -41

  • 14. 匿名 2015/08/24(月) 18:13:17 

    1さん、大変な時期をなんとか乗り切れるよう祈ってます!
    たまにはガルちゃんで息抜きしてね!

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/24(月) 18:13:28 

    下の子が幼稚園入れば少しは余裕できるよ!
    頑張りすぎず頑張れ!

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/24(月) 18:14:32 

    主です。
    中途半端な文章で申し訳ありません。
    私なんかより大変なことをしている人はたくさんいるのに、なぜ私はこんなに余裕がなくて、何もこなせていないのかと情けなくなるんです…
    頑張ってる方はどのように気持ちを切り替えて前向きに頑張っているのか知りたいです。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/24(月) 18:15:18 

    13
    イジワルな人〜
    よくいるよね、こんな風にコメする人。。

    +73

    -14

  • 18. 匿名 2015/08/24(月) 18:15:28 

    ここには余裕がない人ばっかりなんじゃないかな。
    だからいつも攻撃する対象を探してる。

    +44

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/24(月) 18:16:01 

    嵐さんの番組巡りで余裕が無いよ〜(∩˃o˂∩)♡
    たくさんテレビ出てるから!!
    嬉しい贅沢な悩みでしょ笑///
    余裕がない人!

    +8

    -45

  • 20. 匿名 2015/08/24(月) 18:16:03 

    自分のペースで いいよね
    なんとかなる。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/24(月) 18:16:52 

    主さん
    どぞー!!旦那さんの協力は得られないかな?たまには自分のためにゆっくりしてね。
    余裕がない人!

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/24(月) 18:17:31 

    今はそういう時期ですよ!

    私も大変すぎて、この頃の記憶がないくらい(笑っ

    もうすぐ楽になりますよ~

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/24(月) 18:17:48 


    余裕がない人!

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/24(月) 18:18:17 

    自分の場合はドラマを録画しておいて、子供たちがお昼寝中に見て気分転換してました。

    あとは写真を撮りまくってた。可愛い時期を逃さないようにね(^-^)

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/24(月) 18:19:35 

    入院して退院して3カ月で

    47㎏→58㎏になってしまった


    おデブですね。ヤバい


    どうすればいいの?

    +10

    -12

  • 26. 匿名 2015/08/24(月) 18:20:01 

    ToDoリストを作ろう
    メモとかホワイトボードとかカレンダーでいいから
    急いでやること、ゆっくりやればいいことを整理すると気持ちが楽だよ

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/24(月) 18:20:15 

    ジャニーズは嵐さんだけでいいよね

    +5

    -10

  • 28. 匿名 2015/08/24(月) 18:21:03 

    余裕ないです~!
    子どもは、少し手が離れたけど、高校中学小学校と保育園!四人バラバラです。
    フルタイムで働きながら、行事と習い事送迎をこなしつつ、手抜き家事で乗りきってます。
    夫が単身赴任なのが救いかも…。

    通勤電車の中でのがるちゃんタイムに癒されてます。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/24(月) 18:23:00 

    だいじょうぶです!

    メチャメチャ時期は、
    あと 何年かで 終わります。

    次は、お金かかる時期は 来るけど。
    落ち着いた時間も、来ますよ^ ^

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/24(月) 18:23:16 

    ガルちゃんにトピ立てるくらいには余裕あるじゃん

    +14

    -31

  • 31. 匿名 2015/08/24(月) 18:25:42 

    ぱるるの良さを理解されにくいので、余裕ないです・・。ぱるるは誤解されやすい子だから。

    +2

    -15

  • 32. 匿名 2015/08/24(月) 18:25:59 

    30
    ヤなや〜つ〜

    +35

    -11

  • 33. 匿名 2015/08/24(月) 18:26:57 

    私も余裕ないです!

    8歳5歳2歳の三兄弟の育児+フルタイムの仕事。休日は子供会の行事、役員会や保育園、小学校の行事でつぶれ休みなんてホントにないです。
    でも、みんな健康だし、いつかは親から離れていくし懐かしく思う時がくるんだろうな〜と思いながら頑張ってます!

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/24(月) 18:27:38 

    32いちいち絡むお前もヤなや〜つ〜www

    +6

    -23

  • 35. 匿名 2015/08/24(月) 18:28:37 

    32
    ガルちゃんにいい人がいると思ってるの?

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2015/08/24(月) 18:31:31 

    ぱるるを応援してる私は、どうすれば少しは心と気持ちと想いに余裕が持てますか??私は純粋に、ぱるるが好きで応援しています。

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/24(月) 18:32:24 

    35
    優しい人に心が救われるコメントいただいて嬉しかった事がたくさんありますよ!!

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/24(月) 18:37:14 

    私 子供いないのに 全体的に余裕ないよ
    考えすぎて 変になりそう。

    あ~~~~

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/24(月) 18:39:47 

    12保育所に入っても余裕ないよ。
    保育園の間はもちろん仕事をしているし、出発時は支度に追われて、帰ってからは家事に追われる。休日なんて、子供と過ごしてると本当にあっという間。

    むしろ保育園に入った方が大変かもしれない。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/24(月) 18:43:53 

    38さん。私も、ぱるるのことを考えすぎちゃって苦しいよ・・・。でも、お互いにあきらめずに頑張りましょう!人生は空の雫がきっとありますよ(*≧∇≦)ノ

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2015/08/24(月) 18:45:04 

    主さん
    こなせてないとかそんなことないよ。余裕なくなる位大変なのに、よく頑張ってるよ
    こうしてがるちゃん見たり、少しでも休息できると良いね。全部にエネルギー使うと疲れるから
    ほどよい手抜きも必要だよ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/24(月) 18:46:31 

    21さん 優しい(*´∀`)♪
    主さん、たまには息抜きしてね☆

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/24(月) 18:55:55 

    14歳、10歳、2歳の男の子育ててます…。
    私も余裕ないです〜〜〜〜!!!

    たまに何もかも捨てて逃げたくなります…。
    周りのママ友(信用出来る人)ともよくそんな話になります。
    それほど、育児は過酷で孤独です。
    それでもだんだん大きくなってくると、話し相手にもなるので面白い事たくさんありますよ!
    疲れたときは、家事を手抜きして下さい。無理しないでね。

    私はガルちゃん見てるのが唯一の息抜きです…。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/24(月) 18:57:10 

    要領悪いだけでしょ(笑)

    +6

    -33

  • 45. 匿名 2015/08/24(月) 18:59:28 

    44

    いるいる、こういう女

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/24(月) 19:01:32 

    16
    慣れだよ、慣れ。少しずつ色んなことやれるようになるから大丈夫。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/24(月) 19:08:25 

    ジャニーズでいう嵐以外のグループ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/24(月) 19:14:20 

    ママさんてほんと尊敬します!
    主さん自分を責めないで(T_T)
    周りの助けも借りつつやっていけたらいいですね。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/24(月) 19:17:24 

    主さん、頑張りすぎだしマジメなのね。

    少し、家事を手抜きしよう。

    手抜きしても、死にはしないと思ったら、気が楽だよ。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/24(月) 19:28:39 

    子供とか家族とか誰かのためになにかしてあげられることが幸せだと思います。
    余裕ないくらいやることありすぎるのも大変だけど、完璧じゃなくても、手抜きでも、それなりでもいいと思います。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/24(月) 19:51:06 

    私も6才と2才の息子の世話で余裕がない。
    子供は手がかかる方だし、実家は遠いし、夫は仕事でほとんど家にいないから、全部一人でやらないといけないからストレスたまりまくり!!
    周りのママ友は実家や旦那さんに助けてもらえてしてうらやましくなる。。
    ストレスで白髪も体重も増えて、余裕がないのが丸出しで恥ずかしい・・・。
    主さん、「子育てが大変なのは幸せな証拠」って聞いたことがあるし、お互い頑張りましょう。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/24(月) 20:05:34 

    私ももうじき4歳、2歳になる息子の母親です。主さんと同じ★実家は遠いし2人はまだ保育園行って無いから毎日お家にいて めちゃくちゃです。片付けたそばから部屋はごちゃごちゃ
    愚図る 聞き分け悪い ご飯は食べ無いお菓子大好きお散歩お庭大好き 泥でぐちゃぐちゃ。
    もう人格が変わりました。声も前は蚊の泣くような喋り方だったのが 運動部みたいなデカイ声が出るようになり 1日怒らなかった事なんてありません。眉間に気づいたら皺が出来てました(涙)
    昔から体力も無いので子育てはしんどく 自分の時間もほぼ無くて やっと時間が出来ても無気力携帯いじって横になるのが精一杯です!
    この時間もしばらくすると終わりが来てしまいます。本当あっという間ですよね後数年です。
    懐かしく 少し寂しく感じる時がくるまでお互い頑張りましょう!

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2015/08/24(月) 20:26:17 

    私は主さん以上に余裕がないかも...
    娘(2歳)が一人いますが、一人でいっぱいいっぱいです。
    まわりには二人目が産まれた人や、二人目を妊娠中の人もチラホラいる中、私は二人目を考えられずにいます..

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/24(月) 20:52:09 

    4歳、2歳、0歳の女の子の母ですが、同じく毎日めちゃくちゃハチャメチャで息切らせながらただただこなしているという感じです。
    気持ち的にも物理的にもママ友と子連れで遊ぶ余裕すらなく、子どもたちを寝かしつけた後は抜け殻のようになっています。
    こういう状態の時って、こんなに余裕がないのは私だけ?!って落ち込みがちなので、同じように思っておられる方が他にもいるとわかるだけでもなんだかホっとします。
    とりあえず今は美容院いってプリンをなんとかしたい…(T_T)
    夫に預けるにしても、2人まではなんとかなるようですが、3人となると手に負えないようで。。
    はぁ。。。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/24(月) 20:53:27 

    主さんが頑張りすぎてて
    余裕がない事を周りが
    知らないだけだったりして

    たまには演技で倒れたり
    数時間だけ子供おいて家出していいよ
    誰のおかげで家庭が回ってるか
    理解させるといい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/24(月) 21:01:39 

    専業主婦で10ヶ月の子供が一人なのに余裕ないですよ(*_*)

    働くママさん達を尊敬してます。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/24(月) 21:58:40 

    朝、家事を大急ぎでして2人を保育園へ連れて行き
    昼、フルタイムで仕事 。すでにくたくた
    夜、保育園に迎えに行き帰宅後座る間もなく家事育児。
    バタンキューで寝る
    なのに、たまに旦那が起こしてくるから相手もしないといけない。
    本当そんな余裕ないんですけど。
    こうして ガルチャン見るくらいしか自分の時間ない。
    なにかに常に追われてる気がする。
    もっとのんびりゆっくり生きたいよー

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/24(月) 22:05:24 

    フルタイムで仕事をしていますが持病持ちのため毎日余裕がありません。
    毎日家と会社の往復でしかも薄給のため自由にできるお金がほとんどありません。
    何のために働いているのかいつも考えてます。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/24(月) 22:14:45 

    年中と2歳のいたずら好き息子がいます。
    4歳だとお昼寝しないですよね?そうなると休める時間がないと思いますが、上の子か幼稚園に行けば、お昼寝タイムを見計らい10分とかゆっくり時間つくるのは可能かと。
    私もたまに余裕かないんだ!と自分で気がつくほどヤバイ時があります。
    旦那は平日休み。夜9時帰宅とかなので生活がバラバラで片付けも進まないです。ただ、出産前より明らかにごはんは手抜きです。キッチンに2時間とか立っていたのがなくなりました。旦那にも言われますが、子供いるから仕方ないと言ってくれます。
    たまには横にゴロゴロしながら子供の相手するのもありかと思いますが。うちは息子に乗っかられるのでムリなんですが、お昼寝中はたまにしてます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/24(月) 22:39:13 

    心に余裕が無い人ってすぐ叩くよね。鬱のトピでも甘えを連呼してるし。甘えだと思うなら見なきゃいいのに弱い人を攻撃して快感覚えてるんじゃない?って思う

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/24(月) 23:21:33 

    26
    ToDoリストなんか作ったら余計余裕なくなるよー(*_*)
    主さんは毎日メチャクチャってかいてるけどそんなこと無い!一生懸命頑張ってますよ!

    時々は自分を褒めてあげて下さい、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/24(月) 23:55:40 

    1歳男児+臨月、毎日ヒマをもて余してます、、、2人に増えると大変になるのかな。
    ドキドキ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 00:11:57 

    好きで子供2人作ってんじゃん。
    産む前から忙しくなるの分かってるでしょ?
    しかも専業主婦でしょ?

    責任だらけで家計を支えてる旦那の方がよっぽど忙しいだろう、と思うよ。

    私も子供3人いて専業主婦だけど、旦那が頑張ってくれてるからそんな事思わないよ。

    +4

    -16

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 00:33:24 

    私なんて4歳児ひとりでもイライラしてるのに。
    みんなすごい!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 03:24:04 

    63

    あなたみたいな事言う人がいるから追い詰められた母親が子供を虐待してしまったり殺してしまう。
    母親と子供の性格、環境、人それぞれなんだから。覚悟して子供産んでも上手くいかない事なんてたくさんある。
    自分が出来たからって偉そうに言うあなたも余裕がないんだよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 03:36:58 

    63
    主が専業主婦だなんて何処にも書いてませんけど…。
    あなたの周りは優しい人が多いんでしょうね。
    それか威圧して一方的に攻めるタイプ?
    周りの本音は「何も解ってないくせに偉そうに」って思われてますよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:12 

    もうすぐ3歳と1歳の子育て専業主婦です
    手を抜いてダラダラすると子供もダラダラしてしまって自己嫌悪
    頑張ると夕方位に気持ちの余裕がなくなって冷たく当たってしまう
    親になる家庭を作るって本当に大変

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 16:41:11 

    母親という立場を振りかざせば平伏すとでもおもってる女が本当にウザい。
    自分が好きで産んだ子供の育児だろ、甘えんな。
    仕事の方がよっぽど大変だよ。
    今子育てしてるけど、働いてた時の方がよっぽど大変だったわ。
    専業主婦じゃなかったとしてもどうせパートでしょ?
    正社員でバリバリ働いてる上で育児してるんなら分かるけどw
    甘えすぎて反吐がでるわ。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 19:37:31 

    金欠すぎて余裕がないです。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード