ガールズちゃんねる

女子生徒へのわいせつ行為で懲戒免職処分の元教諭 退職金を支払わない処分を不服として県を提訴

177コメント2023/04/29(土) 18:29

  • 1. 匿名 2023/04/19(水) 09:29:30 

    女子生徒へのわいせつ行為で懲戒免職処分の元教諭 退職金を支払わない処分を不服として県を提訴 | 山形のニュース│TUYテレビユー山形 (1ページ)
    女子生徒へのわいせつ行為で懲戒免職処分の元教諭 退職金を支払わない処分を不服として県を提訴 | 山形のニュース│TUYテレビユー山形 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    女子生徒にわいせつな行為をし懲戒免職処分を受けた元教諭の男性が、退職金が支払われなかった処分の取り消しを求めて提訴していたことが分かりました。


    元教諭は去年7月、部活動の遠征で宿泊したホテルで女子生徒に対しキスをしたり肩をもんだりなどのわいせつな行為をしたとして去年10月、懲戒免職処分になっていました。

    県教育委員会では、個人の特定につながるとして被害生徒の保護者が非公表を要請したことから、公表基準にもとづき元職員の懲戒処分の内容を明らかにしていませんでした。

    元教諭は、「計画性はなく、公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに、県教育委員会は裁量を逸脱している」などと主張しているということです。

    +5

    -400

  • 2. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:07 

    >>1
    厚かましい。
    変態に払う金はなし!

    +1004

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:18 

    スゲー面の皮の厚さ

    +774

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:20 

    あたおか

    +325

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:24 

    地元の恥、

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:26 

    反省してないね

    +285

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:35 

    自分のやったことを分かっているのかな。面の皮が厚いな。

    +264

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:39 

    懲戒解雇で退職金出るとかあんの

    +369

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:41 

    顔も名前も出してあげたらいいよ
    全く反省していないようだし

    +397

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:42 

    まあけど貰えるなら貰いたいよね
    心理はわかるけど

    +5

    -24

  • 11. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:50 

    >>1
    >公表もされていないため

    図太い神経してるなオイw
    名前公表したらいいよ、ここまで言うなら
    罪の意識皆無じゃん

    +325

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/19(水) 09:30:59 

    すごいね。反省してないんだね。もっと処罰しないとダメだね。

    +154

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/19(水) 09:31:03 

    払わないのが妥当

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/19(水) 09:31:15 

    自分が何で懲戒免職になったのかわかってないのか

    +196

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/19(水) 09:31:41 

    性犯罪者に対する罰が軽すぎるんだよ。
    顔写真付きで誰もが見られるリストを作って欲しい。
    一生罵られ蔑まれ生きて行くべき。

    +212

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/19(水) 09:31:45 

    元教諭は、「計画性はなく、公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに、県教育委員会は裁量を逸脱している」などと主張しているということです

    凄いね。身内だったら「恥ずかしいからやめて」って止める。

    +221

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:07 

    じゃぁ公表してやろーか

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:11 

    こういうの未成年や20代とかか被害にあうけど
    いるにはいるんだろうけどアラサーアラフィフが話しに出てこないのなんで?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:11 

    恥ずかしくないのか?

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:14 

    悪いことをしなければ良かったのにね

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:19 

    >>1
    え゛?
    どこから目線?
    お望みなら氏名公表したったらええねん
    その上で請求せい

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:25 

    働いた年数は払うべき

    +1

    -32

  • 23. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:39 

    >>9
    そうしてやったらいいとは思うけど、被害者も特定されやさくなってしまうよね

    +64

    -5

  • 24. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:48 

    >>14
    他の人もやってきたことで、何で自分だけこんな重い処分って思っているのかも。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:51 

    教師による、こんな事が増え過ぎてない?

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/19(水) 09:32:57 

    >>1
    アホか
    裁量を逸脱してるってアンタがやったことのほうが
    よっぽど教師としての裁量を逸脱してるわ

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:00 

    計画性はなく、公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに、だと?!

    充分じゃねぇかよ!頭冷やせ!

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:27 

    逮捕されてないの?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:32 

    公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに

    顔と名前公表して差し上げれば

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:35 

    県民の信頼ゼロだろ馬鹿 裁判所でキッショイ面、傍聴席の人に晒してこいや

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:37 

    恥知らずのアタオカでしかない

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:46 

    個人の特定につながるから被害生徒の保護者が非公表を要請してるのに、公表されていないから県民の信頼が失われるような事態に至っていないっていう解釈は頭おかし過ぎる

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/19(水) 09:33:48 

    >>1
    その退職金を被害者に全額渡すんだよね????

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:00 

    くら寿司とかでイタズラしてる高校生ですら人生台無しになるのに
    なんで性犯罪者が退職金もらえると思ったの?

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:05 

    >懲戒免職された場合の退職金は?
    >公務員の身分を剥奪され解雇されてしまう懲戒免職ですが、もし懲戒免職をされてしまった場合の退職金は支給されるのでしょうか。基本的に退職金に関しては懲戒免職を申請され認可された場合には、退職金の支給は一切ないまま即時免職されてしまうことになります。そのためいくら長期間公務員として勤めていてたとしても、懲戒免職が認可されてしまうと退職金はゼロとなります。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:22 

    このオッサン「別にレイプした訳でもない、ただのスキンシップでここまでされるなんて意味が分からない」程度なんだと思うわ女子生徒からしたらトラウマだしキモイし一生消えない心の傷なのに
    受け止め方が違い過ぎて、このオッサン絶対にまた違う場所でやらかすな

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:24 

    堂々としてますね

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:39 

    >県教育局・庄司雅人教育局長「教員として犯した罪の重さや社会に対して与える影響を全く理解していないのではないか」

    まとも

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:58 

    感情論でこの元教諭を叩く声が多いだろうけど
    正直、「これはこれ、それはそれ」だと思うけどねえ
    退職金はちゃんともらう、セクハラの罰はしっかり受ける
    これが法治国家のあるべき姿じゃない?

    +4

    -28

  • 40. 匿名 2023/04/19(水) 09:34:59 

    ここまで頭がおかしい人が教師をしていた事が恐ろしい

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/19(水) 09:35:21 

    >>18
    二次被害が怖いから。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/19(水) 09:35:29 

    もちろん全員じゃないのは前提として、教師は一般常識知らない人多い。社会人としての経験がないまま子ども達に多大に影響を与える教師になる人が多いのはいかがなものかと思う。
    まあでも性犯罪するやつに常識なんてないか。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/19(水) 09:35:33 

    >>8
    ないよね?あるの?

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/19(水) 09:35:34 

    あたおか過ぎて怖すぎる

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/19(水) 09:35:49 

    元教諭は、「計画性はなく、公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに、県教育委員会は裁量を逸脱している」

    公表されてない理由は被害者のためでしょ?こいつのためではないじゃん。何言ってんだか。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/19(水) 09:36:07 

    >>1
    公務員で懲戒免職処分になったら
    教師免許は剥奪なの?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/19(水) 09:36:10 

    キスはアウトだけど肩もみはいいのでは

    +3

    -19

  • 48. 匿名 2023/04/19(水) 09:36:14 

    一般の会社でも懲戒解雇の場合は99%退職金出ません

    そんな事も知らずに わいせつ行為を棚上げして退職金を要求しないでください!!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/19(水) 09:36:36 

    自分が何故懲戒免職になったのか理解すらできないのかこの男は?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/19(水) 09:36:43 

    どこまで馬鹿なら気が済むんだコイツは

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/19(水) 09:37:09 

    豚箱へどうぞ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/19(水) 09:37:13 

    >>47
    いやいや気持ち悪いわ

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/19(水) 09:37:39 

    >>9>>23
    そもそも逮捕すらされてないからね
    懲戒免職以外に何の罰も受けてないよ
    でも被害者を特定とか言い出したら全ての犯罪者の氏名を隠さなくちゃいけないよ
    そもそも特定って周りの人は知ってるだろうし誰に特定されて困るんだろ?

    +10

    -14

  • 54. 匿名 2023/04/19(水) 09:37:45 

    刑務所で頭冷やしたほうがいいな

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/19(水) 09:38:08 

    元記事に飛ぶともっと腹立つよ

    >山形地裁に提訴したのは、県内に住む県立高校の元教諭で50代の男性です。

    2000万の退職金未払いを不服としているって

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/19(水) 09:38:26 

    >>3
    ほんと面の皮が厚い
    県立の先生みたいだけど、今後は私立行くのかな
    塾なら過去関係なく就職しちゃいそう

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/19(水) 09:39:00 

    でもこれ裁判なったら支払いはするべきって認められる

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/04/19(水) 09:39:01 

    文句あるなら悪いことをするな
    退職金ほしいなら懲戒になるな
    以上

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/19(水) 09:39:06 

    知ってる?わいせつ行為しなかったら貰えたんだよ?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/19(水) 09:39:15 

    ファッ!?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/19(水) 09:39:26 

    退職金どころか被害者や迷惑をかけられた学校に払っても良いぐらいでしょ

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/19(水) 09:40:39 

    でもこれで退職金払いませんってなったら逆恨みされそうだよね

    この世で1番怖いのは捨てるものがない人間よ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/19(水) 09:40:54 

    >>1
    自分の考えが間違ってないと思うなら実名顔出しで記者会見してほしい
    退職金僕はもらえますよね!って世の中に訴えてみたらいいよ

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 09:42:15 

    これまで務めてきた年数に渡る教育への貢献はあったわけじゃん
    それに対する報酬はあってしかるべき

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2023/04/19(水) 09:42:43 

    懲戒免職の意味を広辞苑で調べてこい

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/19(水) 09:42:53 

    去勢しよ
    女子生徒へのわいせつ行為で懲戒免職処分の元教諭 退職金を支払わない処分を不服として県を提訴

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/19(水) 09:43:06 

    個人の特定につながるとして被害生徒の保護者が非公表を要請したことから、公表基準にもとづき元職員の懲戒処分の内容を明らかにしていませんでした。

    これでカネよこせとは図々しいにも程がある

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/19(水) 09:43:38 

    >>16
    脳筋猿の割には屁理屈言ってるので入れ知恵した人がいそう

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/19(水) 09:43:38 

    >>16
    本当に、いくらなんでも誰か諌めろよって思う
    この人に常識を教える人は周りにひとりもいないのかね?
    いったいぜんたい、どういう環境で生きてきたらこういう人間になるんだろ??
    恐ろしいわまったく

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/19(水) 09:43:44 

    >>39
    懲戒解雇は雇用側から職務に対するペナルティ、左遷や減俸の最上級系
    犯罪に対するペナルティは刑法で
    それはそれこれはこれ、ならそれこそ両方受けるべきよ


    +15

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/19(水) 09:43:52 

    >>1
    今こそ活動家の出番だぞ!!
    性犯罪税金泥棒に退職金など渡してはならない!!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/19(水) 09:44:10 

    >>8
    >>43
    おいおいw、あたおかな事言うんじゃないよ
    そもそも、懲戒解雇者に退職金出るわけないっしょ
    退職金、雇用主の好意だし
    基本、払わなくていいものだよ
    退職金規程作って双方が合意したら支払いの義務が生じる
    つまり、退職金規程に懲戒解雇になった者も支払われるって規程するバカはおらんでしょ

    +93

    -3

  • 73. 匿名 2023/04/19(水) 09:44:54 

    >>6
    やっぱ死刑だな
    罪を犯したら反省するのは最低限やれよ
    それでも許されないのに

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/19(水) 09:45:22 

    >>8
    普通の企業、会社が犯罪者に払う訳ない

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/19(水) 09:45:35 

    >>1
    馬鹿じゃないの

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/19(水) 09:47:12 

    >>16
    弁護士も引き受けるなよ…
    セクハラ教師はもちろん、こんな奴を弁護する弁護士の名前と顔も公表してくれ
    間違ってもこんな弁護士に頼みたくない

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/19(水) 09:47:19 

    普通なら逮捕案件だと思うけど…退職金って…

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 09:49:14 

    計画性はなく、、、性犯罪において計画性がない突発的なものでもアウトなんだよ
    理性のかけらもないオッサンだわ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/19(水) 09:49:35 

    >部活動の遠征で宿泊したホテルで女子生徒に対しキスをしたり肩をもんだりなどのわいせつな行為をしたとして去年10月、懲戒免職処分になっていました。

    懲戒免職なんだから退職金ないのは当たり前だろ。懲戒免職自体が重すぎる処分だと思ってるのか

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/19(水) 09:50:46 

    >>2
    いや、権利を行使するのは当然やろ?

    +2

    -27

  • 81. 匿名 2023/04/19(水) 09:51:42 

    いじめだったり教師のセクハラだったり
    本当に学校へ警察が介入できる世の中に変わったほうがいいと思う
    いじめじゃなく、暴力ふるわれたら通報して学校に警察がくる時代になれば
    少しは虐めも体罰もセクハラもなくなるんじゃない?
    学校自体が特殊な小さい世界なんだから守られて当然みたいな教師が出てきてもおかしくない
    これは立派な犯罪なんだって事を理解すらしていない

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/19(水) 09:51:52 

    >>1
    親御さんの気持ち考えたら辛い。
    こういうの、何とかならないかな?
    被害者守りつつ、加害者の名前公開出来るシステムが欲しい。

    つか、こいつ最悪過ぎて腹立つ。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/19(水) 09:51:54 

    まさに「狂師」

    「師」と呼ぶのもばかばかしい

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/19(水) 09:52:00 

    >>39
    ???
    おいおい、
    退職金って義務だと思ってるの多いなぁ
    義務じゃないよ 基本、好意だよ
    ただし、退職金規程を作って双方が合意した場合には支払いの義務がある(契約)
    規程に不法行為等の懲戒解雇者にも支払うって規程するバカはおらんでしょ 逆っしょ

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/19(水) 09:52:21 

    >>80
    義務をはたしてから権利を主張してね

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/19(水) 09:53:07 

    >>1
    図々しいにもほどがありすぎるだろ、変態クソ男が
    部活の合宿中なんて逃げられない状況で追い詰められて被害者はどれだけこわかっただろうか

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/19(水) 09:53:15 

    元教諭は「計画性はなく、公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていない」

    公表されてないのは被害者の為なのに、恰も軽微な犯罪であるから非公表だったみたいに言うんじゃないよ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/19(水) 09:53:57 

    >>80
    その権利が剥奪される可能性に自らを晒したのも本人だけどね

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/19(水) 09:54:22 

    逆に罰金払え

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/19(水) 09:54:58 

    性欲が抑えきれずに少女に性犯罪を行ったけど、バレてなかったんだから退職金寄越せって訴えて、公になったって事?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/19(水) 09:55:44 

    >>1
    こんな人が教師だったなんてね

    何もしなければ被害者と一部関係者意外、名前も事件も誰も知らずに第2の人生送れたかも知れないのに
    はした金に欲かいて一気に全国ネットニュース
    \(^-^)/

    裁判で自分のしたことが公になってさらに実名晒されてバカだな~

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/19(水) 09:57:04 

    冤罪の可能性がない場合のみ被害者が明かされる事無く逮捕起訴出来たらいいのにね。被害者がそう望んだ場合。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/19(水) 09:57:48 

    >>1
    「計画性もなく」は?


    「公表もされていないため県民の信頼が失われるような事態に至っていないのに」はぁぁ?!

    こいつの名前やらを公表しなかったことで全く反省していないじゃねーか!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/19(水) 09:58:12 

    私は退職金無しの低賃金の会社で、一生懸命働いてる!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/19(水) 09:58:50 

    >>39
    >正直「これはこれ、それはそれ」だと思うけどねえ

    私も基本それでいいとは思うが、そもそも懲戒免職は退職金が不支給で、その理由も懲戒免職に準じてるから、この場合は退職金を求める事自体誤りな気がするよ

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/19(水) 09:59:02 

    >>2
    格言

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/19(水) 09:59:02 

    山形地裁に提訴したのは、県内に住む県立高校の元教諭で50代の男性。

    裁判を傍聴したら実名わかる?

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/19(水) 09:59:07 

    わいせつ事案で処分された教師が、
    判決重い!とか、退職金よこせー!で裁判やってるの割と見るよね。

    「自分はそこまで悪い事をしてない」と思ってるから、恥知らずにも提訴できるんだろうな・・・

    わいせつ教員の闇って本があるんだが、
    それ読むと厚かましいわいせつ教師ばっかりでびっくりするよ。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/19(水) 09:59:28 

    退職金は直接被害者の口座に振り込めば
    それなら出していいんじゃない?

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/19(水) 09:59:35 

    教員はこんなやつが多いと思う。
    生徒が教員を殴ると捕まるのに、教員はわいせつしようが体罰しようが捕まらないから好き勝手なやりたい放題。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/19(水) 10:00:17 

    じゃあシケイでいいじゃん
    立場の乱用で、学校・教師の支配下にあって拒否権のない子供に心身の苦痛を与えたんだから

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/19(水) 10:00:19 

    あたまおかしい
    刑務所いけ!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/19(水) 10:00:40 

    法治国家なら支払うべき
    感情論で払うなとか言ってる意見の人はインドにでも行けば

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2023/04/19(水) 10:01:37 

    >>53
    特定されて一番困るのは猥褻教師だし、「被害者が特定されないように〜」が犯罪者にとって一番ラッキーだから被害者を丸め込んで利用している気がする

    ぶっちゃけ生徒も大勢いるし部外者からの特定は困難だよね

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/19(水) 10:02:11 

    解雇であっても退職金をもらう権利はあるってどこかで見ましたー。

    +2

    -10

  • 106. 匿名 2023/04/19(水) 10:02:38 

    学校と教育委員会はこの元教師を訴え返したらいいんじゃない?学校の生徒に犯罪行為を行い生徒保護者に恐怖と不安を与え、業務を妨害し、学校教育に対する信頼を失墜させてるんだから。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/19(水) 10:04:37 

    被害者の氏名を非公表にしたまま性犯罪者として刑事事件にして逮捕出来ないかな?

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/19(水) 10:06:19 

    >>1
    コイツの名前と顔写真を出せよw

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/19(水) 10:06:30 

    >>9
    すぐに出るんじゃない?

    今回はわいせつ事件の裁判じゃ無くてこのおっさんが県を相手に金くれ裁判だし

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/19(水) 10:06:32 

    何考えてんだこいつ
    まず自らのを切って手口塞いでからにしろや

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/19(水) 10:06:35 

    被害者が公表しないでと言っても被害者を守りつつ逮捕はしなきゃいけない様に法改正して欲しい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/19(水) 10:07:08 

    厚かましい!ワイセツ事件なんておこしておいて懲戒免職になったくせに退職金貰おうなんてどういう神経してんの??

    一般企業だって懲戒解雇とかってよっぽど悪質な犯罪とかにか関わったって場合で
    その時は退職金なんて支払われないはず
    こんな脳みそ腐ってるような奴だから
    ワイセツ事件なんてやったんだろうけど
    退職金貰えなくて当然のことしたくせに
    訴訟おこすなんて許せない

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/19(水) 10:07:19 

    >>54
    いやいや氷山に埋め込みやろ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/19(水) 10:07:59 

    >>1
    一ミリも悪いと思ってないじゃないか
    たまたま手出したら大袈裟にされて被害者だというくらいの態度

    こういう奴は免職させても、野に放たれると危ないわ

    性犯罪の重罰化をはよ!!
    一生GPSで監視して国民に公開するとかしてくれ!!

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/19(水) 10:08:08 

    >>39
    >退職金はちゃんともらう、セクハラの罰はしっかり受ける
    >これが法治国家のあるべき姿じゃない?

    懲戒免職は国家公務員法第八十二条によって定められており、国家公務員や地方公務員が社会通念に反すること、または法規に触れる行いをした場合に適用される。
    なので懲戒免職で退職金が出ない規定があるなら、それも法に基づいた罰なんじゃないの。この元教師が市立公立国立の教師だったらの話だけど。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/19(水) 10:10:38 

    >>11
    こいつの言い分ぶっ飛び過ぎててたまげた

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/19(水) 10:11:00 

    県教育局・庄司雅人教育局長「教員として犯した罪の重さや社会に対して与える影響を全く理解していないのではないか」

    ↑全く、その通りだと思います

    そもそも計画性がないと主張するのに宿泊先のホテルでという密室で行為におよんでいます
    悪い事だと思っていないのであれば公の場で堂々としているはず
    この女子生徒以外でも被害者はいた可能性があり悪質
    これで退職金が支払われるのであれば、やりたい放題ですな

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/19(水) 10:13:28 

    逮捕されないだけであり得ないぐらい有難いだろ

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/19(水) 10:16:13 

    更に県民の信頼を損ねて、気分を害したな
    訴えてやりたい

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/19(水) 10:16:13 

    >>116
    計画性がない
    公表されてない
    県民の信頼を低下させてない

    こんなの被害者に関係ないよね、これから被害者は人知れず苦しむし、自分を取り戻すのに何年かかるかわからないのに。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/19(水) 10:16:27 

    性犯罪は返り討ちにあって○されても文句言えないくらいの行為なのに(心情的に)。この男、家族いないのかな?普通はもうやめてくれって止めるよね。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/19(水) 10:17:46 

    >>18
    大人が守らなきゃいけない世代だからニュースになってる

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/04/19(水) 10:18:20 

    >>119
    全くだよね。
    他人ですらこんな言い草許せないと感じるのに。
    これを被害者やその家族が知ったら被害者は忘れたい事を思い出すし、家族は自分の娘を傷付けた事を反省してないのがわかって腸が煮えくり返る思いをしそう。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/19(水) 10:19:05 

    >>120
    今回の裁判で
    計画性を持って蒸し返した
    本人が公表した
    県民の信頼を低下させた
    から、退職金ナシどころか逆に罰金や慰謝料を払わせるべきだね。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/19(水) 10:19:21 

    >>4
    そもそもまともな人はそんな事件起こさない
    モンペはうるさいし、子供は舐めてくるし、労働時間は長いし、給料は安いってなったら「まともな人」は教員続けられないからこういう個人的なメリットを目的にしてるヤバい人が増えてくる
    同僚までヤバい奴が増えてきたら、益々まともな人は逃げ出すし、もう悪循環だと思う

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/19(水) 10:19:50 

    よく恥ずかしくもなく

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/19(水) 10:22:27 

    心臓が毛でできてるくらいの勢いのメンタルだな…

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/19(水) 10:23:08 

    >>23
    そこを逆手に取ったんだろうね。こういう人間は本当に悪知恵だけは働くんだよ

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/19(水) 10:23:23 

    私は性に知識が無い時にグルーミングされてたから被害に遭ってる自覚が無くて、わいせつ教師は野放しだよ。数年後にすべてを理解してPTSDを発症したけど泣き寝入りするしかなかった。わいせつ行為で懲戒免職になるのは氷山の一角かも。

    他に生徒思いの良い先生もたくさんいたけど、たった1人の最低な教師のせいで人生めちゃくちゃ。精神科の薬飲まないと生活できない。きっとこの先誰とも付き合えない。

    お子さんをお持ちのママに伝えたい。お子さんが性被害に遭わないように正しい性教育をしてあげてほしい。ロリコンは子供のすぐそばにいる。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/19(水) 10:23:38 

    頭おかしい!ビックリするわ。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/04/19(水) 10:24:14 

    もし家族がいて、離婚してないなら妻の入れ知恵か離婚の慰謝料にでもと思ってるのかな?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/19(水) 10:25:18 

    めっちゃ恥さらし

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/19(水) 10:25:53 

    どーなってんだよこの国は(T_T)

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/19(水) 10:27:37 

    >>1
    退職金は被害女性に全て渡して下さい
    それでも足りませんけど

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2023/04/19(水) 10:28:19 

    >>1
    変質者のくせに図々しい

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/19(水) 10:29:27 

    3日後くらいにガレソかな?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/19(水) 10:29:38 

    >>1
    頭おかしい人に道徳も常識も法律も何も通用しない
    だから犯罪を犯すんだもんね
    こんな人間の形だけした肉に人権って必要?

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/19(水) 10:30:30 

    珍子に脳まで支配されたおっさんKIMOいしキチすぎ
    バカにつける薬開発されてほしい

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/19(水) 10:31:13 

    >>6
    するわけないよ。自分の欲望しか考えないんだから。退職金よこせなんてよく言えるわ

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/19(水) 10:32:18 

    >>25
    見た目で判断できるものじゃないから採用時にはねることも難しいだろうし問題だよね
    少なくとも再就職はできないようにしてほしいけど

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/19(水) 10:32:28 

    精巣取れや!きもい

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/19(水) 10:32:48 

    キモ。
    なぜ支払われないのか理解もできないのか?
    クソ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/19(水) 10:33:17 

    学校の先生ヤバい

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/19(水) 10:34:33 

    ジャニーズがOKならこれもOKなのでは?

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/04/19(水) 10:35:02 

    退職金を請求するのは、全額被害者に渡すつもりなんだろう。カウンセリングとかお金かかるから治療代にしてほしいと謝るつもりなんだ、きっと。そう考えないと納得いかないよ!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/19(水) 10:35:13 

    >>140
    AIとかでこの手の人を判断できるテストとかできないのかな?でも導入したらまじで働き手いなくなりそうだよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/19(水) 10:35:54 

    >>145
    そんな思考の人が性犯罪なんてやるはずないじゃん。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/19(水) 10:38:48 

    >>1
    変態って厚かましいよね。自分がしたことの代償を自分で決めるなんて馬鹿じゃないの?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/19(水) 10:46:53 

    >>9
    被害者が嫌だと言ってるからやめてあげてほしい。
    ただ、二度と教職にはつけないよう、学校の採用担当者のみ見られるデータベースなど作って履歴を残してほしい。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/19(水) 10:48:42 

    >>8
    普通は出ないし、民間企業だったらちゃんと就業規則にも書かれてるよ

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/19(水) 10:49:54 

    >>16
    恨むべきは自身のバカチンコだろ
    アホか変態教師!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/19(水) 11:07:46 

    図々しいw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/19(水) 11:35:19 

    懲戒免職の意味も知らない世間知らずのバカ
    こんな訴訟は門前払いでいい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:23 

    だっさwwwwwかわいそwwwって本人の前で大笑いしたい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/19(水) 11:54:04 

    これは教師が勝つやつだわ

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2023/04/19(水) 11:59:32 

    >>153
    公務員の場合懲戒免職でも裁判で覆されることが多いよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/19(水) 12:04:40 

    >>10
    貰えると思ってることがそもそもおかしいんだけどね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/19(水) 12:40:57 

    そもそも懲戒解雇が重い気がする

    +0

    -8

  • 159. 匿名 2023/04/19(水) 12:57:36 

    >>1
    教師ってズレてる人多いよね。
    知人は「生徒とSNSで繋がるのは禁止されてる!オレはマジメだから!」って言ってたけど、「母子家庭の女子生徒の電話番号は卒業しても保存してる」と意味不明なことを言っていた。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/19(水) 13:00:04 

    はんせいしてないのか

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/19(水) 13:58:24 

    >>28
    されないよね、教育者としての処分=社会的に失墜=罰を受けたってことで、教師は逮捕まで早々至らないと思う。報道されたから=逮捕ではなくて、地域変えて教職に就いてる人もいるし、地元民とか学校が嘆願書だしたりするよ。良い先生を辞めさせないでって。

    今回の提訴も、認められたりしなきゃいいけど。

    あと事件起こしたら、懲戒免職になる場合と自主的に辞めた、依願退職と報道されるときあるけど、後者は退職金出ます

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/19(水) 14:39:14 

    こんなことで裁判をする時間があるなら、ハロワに行きなよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/19(水) 15:28:59 

    すごいね
    恥や外聞をかなぐり捨ててる人間て最強なんだね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/19(水) 16:20:39 

    >>1
    キッッッショ!!!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/19(水) 16:25:03 

    >>1
    これは退職金を払えという裁判にしてるのがおかしい。性的な行動であっても、キスや肩をもむのが懲戒免職にあたるのかというならわかる。
    教員には強いモラルが要求されるけど、停職6ヶ月というあたりが妥当な所。記事には書かれていない行為があったら別。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/19(水) 17:05:40 

    >>9
    地元の掲示板では晒されてる

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/19(水) 17:12:42 

    キスと肩揉みくらいだったら懲戒免職にならないんじゃないの?
    被害者の身バレ回避を持ちかけられて被害内容の詳細を隠して刑事告訴しないケースはこれまでに山ほどある

    名前も出てないし犯罪したって意識がないんだろうな
    被害者、損害賠償請求してくれないかなあ
    被害者本人もご両親も心が傷ついてできないかもしれないけど…
    退職金まるまる奪い取ってしまえ!

    教師は被害者の弱みに付け込んでやりたい放題だよね
    凌遅刑にしても良いくらいだわ
    被害者が報復に怯えることもないし被害の内容を知ってるゴミが誰かにバラす可能性について怯えなくて良くなる

    国はLGBTとかSDGsとかいらんことばかり海外の真似をするけど、こういうのこそ海外を見習って厳罰化すべきでしょう
    数年どころか数日で放流されるから何度も再犯する
    新潟の小学生の女の子が殺されて遺体を電車に轢かせた殺人事件と、同じく新潟の長期の監禁事件は初犯の時に処分してれば被害者は増えなかった

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/19(水) 17:46:27 

    >>23
    被害者を特定しようとするのって変態の仲間くらいじゃないのかな
    そういうやつも含め、駆除されないかしら…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/19(水) 17:54:29 

    >>8
    よく不祥事起こした人が自主退職するのは退職金欲しいからだよね。懲戒解雇になったら貰えないから自分からやめたってことにする。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/19(水) 20:40:45 

    >>166
    えー!名前知りたい!
    裁判なんだから普通に傍聴できんのかな?どんなツラしてこんな厚顔無恥なことできんのか気になる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/19(水) 20:54:01 

    こういうのを恥知らずと言うんだよな〜

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/19(水) 21:42:57 

    >>1
    言ってることが厚かまし過ぎて呆れる
    今からでも名前と顔を公表されてほしい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/19(水) 21:57:27 

    日本中、官も民も上から下まで図々しい輩が増えたね
    例えば、女子高生がパパ活して報酬支払ってもらえない、
    ねぇどうしたらいい?って警察に堂々相談することに躊躇しないとか、
    政治家も問題明るみになっても絶対辞職しないとかさー
    この教師も恥知らずな行為した事実と自分は完全スルーで
    自分はあくまで被害者面してこんな要求してるんだもんね。
    なんだかすげー世の中だわ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/20(木) 01:14:46 

    未成年に性的行為して金まで貰おうとするのかよ
    ロリコンはこれだから

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:52 

    >>1
    猥褻しておいて被害者気取り。
    これだから教師は。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/28(金) 19:33:07 

    >>1
    この前定食屋で教師を見た。
    店員に怒鳴りつけていた。

    教師は例外なくクズ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/29(土) 18:29:09 

    がめつい!
    もらった退職金は丸々猥褻した生徒に慰謝料で渡したいから…とかじゃないんでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。