ガールズちゃんねる

【救命病棟24時】最終回、いかがでしたか?

75コメント2013/09/13(金) 03:18

  • 1. 匿名 2013/09/11(水) 00:40:08 

    進藤先生のいない救命病棟、何だかんだはまって観ていました。
    感想は、最終回ガッカリ!でした…淡白?無難?そんな感じで。
    皆様いかがでしたか?

    +55

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/11(水) 00:41:26 

    江口さんが出てた頃が良かった。

    +322

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/11(水) 00:41:40 

    がっかりでしたけど。。。

    最近のドラマはがっかり系が多い気がします!

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/11(水) 00:41:45 

    最終回早いな。

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/11(水) 00:42:13 

    ごめんロンハ‐見てたわw

    +91

    -26

  • 6. 匿名 2013/09/11(水) 00:44:02 

    良く分からなかった

    え!?最終回だったの?って感じでした

    +119

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/11(水) 00:44:33 

    フジなので見てません(キリッ

    +44

    -24

  • 8. 匿名 2013/09/11(水) 00:45:22 

    楓の好きな人は誰?!

    という疑問が残った…

    +199

    -14

  • 9. 匿名 2013/09/11(水) 00:45:49 

    リンカーンの最終回見ました(;_;)

    +82

    -16

  • 10. 匿名 2013/09/11(水) 00:46:33 

    見てないのにコメントする意味www

    +92

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/11(水) 00:46:50 

    え、リメイク作品ってショムニだけじゃなかったんだ
    フジやばいんじゃない?

    +9

    -38

  • 12. 匿名 2013/09/11(水) 00:46:58 

    なんだかんだ良かったと思う。
    江口さんいないのと、楓の好きな人が謎なのは残念だったけど。

    +143

    -7

  • 13. 匿名 2013/09/11(水) 00:48:52 

    ドラマって引き際が大事だなと思った。
    江口さんがいても正直第4シリーズは必要だったのか?と思う。
    江口と松嶋の微妙なじらされる関係ももう限界だと思う。
    第2シリーズが良かっただけにただ残念です。

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/11(水) 00:48:53 

    消化不良。

    結局何がやりたかったんだろう。
    小島先生の成長物語?移植問題?どれも中途半端。

    +98

    -5

  • 15. 匿名 2013/09/11(水) 00:49:16 

    最後、小島先生が夏目先生に「ありがとうございました」って言ってたけど、夏目先生は病院をやめたわけじゃないですよね?

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/11(水) 00:50:21 

    ○ジテレビのドラマだけあって、脚本への疑問がやっぱり残るんですね

    +9

    -12

  • 17. 匿名 2013/09/11(水) 00:52:04 

    フジは過去の栄光にすがり過ぎ。江口さんがいた初期が1番!ちなみに見てませんでした。

    +78

    -7

  • 18. 匿名 2013/09/11(水) 00:53:32 

    ちなみにウーマンも明日最終回。
    どうすんだ、問題山積みなのに?
    みーんな許してハッピイエンド?
    スレチすいませんw

    +49

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/11(水) 00:55:49 

    もっと手術シーンが見たかったな~。

    急患が運ばれてきても、数分で処置が終わって患者はあんまりストーリーに絡んでこないし。

    今までって毎回ゲスト俳優さんがいた気がするんだけどな…。

    +79

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/11(水) 00:57:15 

    楓の好きな人、どう考えてもわかるじゃん…
    どんだけ頭悪いのよ。

    +42

    -47

  • 21. 匿名 2013/09/11(水) 01:01:00 

    イケメン高身長の彼氏とHしてたので、見れませんでした>_<

    +10

    -95

  • 22. 匿名 2013/09/11(水) 01:01:47 

    風間くんの話し方に
    すっごいイライラした。

    他のドラマ見たことないけど、
    今回の役のせい?

    +32

    -54

  • 23. 匿名 2013/09/11(水) 01:04:15 

    物足りないなーって感じはあった。

    そして、楓の好きな人がいる件はやる必要あるか?って思った。次回に繋げたいのかな?

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/11(水) 01:20:50 

    臓器提供って、こんなに問題提起する?
    逆に悪意を感じた。

    +22

    -15

  • 25. 匿名 2013/09/11(水) 01:21:58 

    今回観てないよー

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/11(水) 01:22:02 

    進藤先生いないのはいないで楽しかったけど、最終回らしさが物足りなかったです。

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/11(水) 01:22:21 

    2話までは見てたけどアンジャッシュの児島さんにイライラして見るのやめました。
    風間もいとしくんにしか見えないし。

    +19

    -39

  • 28. 匿名 2013/09/11(水) 01:23:09 

    素敵な俳優さんがせっかく多いのにいまいちだったのはフジテレビのせい!

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/11(水) 01:25:47 

    楓の好きな人をじらして、次シリーズへ持ち越しだな…
    フジだもん┐(-。ー;)┌

    +38

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/11(水) 01:32:28 

    進藤先生いなくてみてない
    ってかシーズン1と2しか見てない
    1はよかった

    +16

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/11(水) 01:36:31 

    最初2話と先週、今日と見た
    ちらほらとグダグダ感
    シリーズもちゃんと見てないけど、江口はどこ行ったの?

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/11(水) 01:39:58 

    思ってたより面白かった。
    医療ドラマとして観るなら、クオリティーは医龍の方が上。

    楓の気になる人って?「ずっと見守ってくれてる人」って言ってたし、その後夏目先生の昼寝姿が映ったから、夏目先生か?
    それ以外だと、今回登場してないけど進藤先生。

    +102

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/11(水) 01:47:46 

    ラスト2話だけみました。ちらっとみていたらセンター長が半沢直樹に出ていた こーざーとーだったから。
    救命病棟24時 - フジテレビ
    救命病棟24時 - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    救命病棟24時 - オフィシャルサイト。毎週火曜よる9時放送。


    「半沢直樹」“コザト”こと手塚とおるは堺雅人のキーパーソン (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    「半沢直樹」“コザト”こと手塚とおるは堺雅人のキーパーソン (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイ) -  NHKの池井戸ドラマに出演していた吉田鋼太郎が、「半沢直樹」(TBS)でも東京

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/11(水) 01:55:40 

    半澤に出てたコザト、ここでもけちょんけちょんに言われて笑えた。

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/11(水) 02:06:04 

    高嶋政伸がいないから面白くない!

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2013/09/11(水) 02:09:05 

    やっぱ1人は熱血漢・進藤先生いないと…

    何を伝えたいのかわからなかった…

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2013/09/11(水) 02:13:29 

    私が住んでるところは今、救命病棟の4を夕方に再放送してます。やっばり進藤先生がいないとおもしろくない。今回のも最終回までいちおー観たけど、毎週楽しみにしてたわけじゃなく暇だから観てたって感じ。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2013/09/11(水) 02:37:04 

    どうでもいいけど、ウイルスの電顕画像がWikipediaの画像のまんま、記者会見の説明もWikipediaまんまで笑った

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/11(水) 02:43:27 

    今回のは最初の一話だけ見て全然引き込まれなかったので視聴を辞めてた

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2013/09/11(水) 03:33:21 

    あなたにお母さんになってほしいだっけ?
    なんかうまいことまとめすぎ

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2013/09/11(水) 05:20:53 

    あたしも再放送で第4シーズン見てます!やっと江口洋介のバイク事故明けで進藤先生が出始めたとこ♪
    きっと救命病棟はまだ続編作られてくんだろうけど、第6シリーズからは進藤先生は復帰してくれるのかな?

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/11(水) 06:13:56 

    スターマン最終回感想トピよりコメント伸びてないw
    その程度ってこと(^^;)?w

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/11(水) 06:21:05 

    電子番組表には〈終了〉の文字がなったので、てっきり来週もあるもんだと思ってました。
    (ウチのテレビだけ???)
    けど、いつもの終わりとは違って最後が回想シーンだったのでイヤな予感がしましたが、やっぱり最終回だったんですね。
    何で番組表には書いてなかったんだろう?

    32さん。
    私も進藤先生なのか夏目先生なのか疑問です。
    それとも、どちらともとれるようなシナリオにしたんでしょうかね?

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/11(水) 06:52:55 

    私はずっと観ていましたが普通に良かったと思いますよ。毎週次の回が気になっていました。ベテラン俳優さんはもちろん、風間くん、モデルの波瑠さんの演技が上手だと思いました。それに猿田先生こと渡部秀さんが可愛いくて一生懸命で素敵でした(*^^*)

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/11(水) 07:43:36 

    最終回で猿田君役の人が仮面ライダーオーズの人だと気付いた‼
    猿田という名前も、まともに聞いた。
    数話目から、ずっと見てたけど、ちゃんと見てなかった自分に驚いた。

    江口洋介がいた救命救急24時とは違う感じだけど、それなりに良かったんじゃないかな?
    身内の脳死とか移植とか、考えさせられるような話もあったと思います。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/11(水) 07:47:39 

    半沢直樹の録画見てた〜

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2013/09/11(水) 07:58:45 

    最後まで時任さんと蔵助さんがもったいなかったなぁと思った

    自分の上司が楓では物足りないな~
    時任さんなら安心だけど

    素直な疑問は、もう死んだ恋人は吹っ切れてるんだよね?なんか全くなかったことのようになってない?

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/11(水) 08:15:43 

    大阪は昼間、進藤先生バージョンの再放送があるのでやっぱり比べてしまう。今回の進藤先生不在は途中で観なくなりました。何か今回は入り込めませんでした。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/11(水) 08:17:33 

    なら
    どんな最終回なら納得するのさ

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/11(水) 08:24:08 

    第2シリーズが1番面白かった!

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2013/09/11(水) 08:27:12 

    このシリーズは松雪泰子が出ていたシーズンが一番面白かった。
    ドクターの私生活より患者さんや病気の事をもう少し丁寧に描いた方がいい気がする。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/11(水) 08:35:48 

    進藤先生がいないのはしょうがないよね。
    江口さんが救命のオファーを断ったから時任さんになった訳だし…

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/11(水) 08:40:02 

    最後、義姉が小島先生に
    「あなたにはお母さんになってほしい」
    ってところではぁ⁈ってなった。

    医療ドラマじゃなくて、婚活ドラマにする気か!

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2013/09/11(水) 08:43:54 

    最後の方に移植コーディネーターの人出てきたけど、なんで?
    細菌感染でしょ?出てくる必要性ないと思うんだけど…。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/11(水) 08:48:15 

    優くんが死んだ回はツラかった。

    心臓の悪い女の子は最後まで良くも悪くもならなかったね(^^;;

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/11(水) 08:58:29 

    楓の好きなひとは石黒けんでしょ?
    シリーズで震災のやつで婚約者である石黒けんが亡くなったじゃない。
    今シリーズの第1話の最初でも言ってたよ

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2013/09/11(水) 09:28:32 

    脚本もキャストも第2シーズンが一番面白かったし、好きでした

    …あ。ご免なさい
    松嶋さん出てなかった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/11(水) 09:37:40 

    まぁそこは
    2時間スペシャル辺りで明らかにしていくのでは!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/11(水) 09:45:50 

    思ってたよりよかったかなー

    気が早いかもしれないけど第6シリーズ希望だわ。もちろん進藤先生帰ってきてね

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/11(水) 10:41:16 

    早く次のシリーズをやって、進藤先生と本庄先生の絡みを見たいな〜!

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/11(水) 11:04:39 

    感染しちゃったナースの国友さんが助かって本当に良かった(;_;)

    あと楓さん、最後告られたのにもったいないw誠実そうだしよさそうな人だけどなぁ。。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/11(水) 11:53:07 

    蔵さんに勉強を教えてもらってる女の子、羨ましすぎ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/11(水) 12:16:46 

    最近のドラマって10話で終わるよね。昔は12話まであったし。

    +9

    -1

  • 64. 葵 2013/09/11(水) 12:21:12 

    すごく良かった。委員長が最終的にいい人になってた。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/11(水) 12:42:38 

    急にいい人キャラになりましたよね医院長!
    散々気味の悪い発言してたのに(ーー;)

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/11(水) 16:48:50 

    21あほちゃう???

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/11(水) 17:43:29 

    えっ!楓の好きな人って夏目先生じゃないんですか?
    好きな人~の会話のあと、夏目先生が映ったし、普通にそうだと思った!

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/11(水) 17:43:44 

    楓が好きな?人は夏目先生だと思った。ずっと見守ってくれていた人って言ってたし。

    でも本庄先生も国友さんも復帰早い。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/11(水) 18:21:42 

    前半2〜3話で物足りなさを感じて観るのをやめた。
    たまたま最終回に気付いて観てしまったが、やはり盛り上がりにかけるノリに感じた。
    あれなら2時間もの前半・後半ぐらいでも良かったように思えた。
    さらに松島ではなく松雪泰子が再登場で主役張ってても、それなりにまとまるんじゃないの?とも思えた。
    やっぱり江口がいないと締まらないのかな?

    今、地震が不安を与えている状況なのだから、パート4(ユースケの医療改革)の再放送より、パート3(地震がきたやつ)の再放送を全話観てみたかったな。あれ、いろいろと防災の心構えが得られそうだから(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/11(水) 19:35:28 

    えっロンハー観たかったww

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/11(水) 20:50:38 

    今回派手さは無かったけど普通に面白かったと思う。
    楓は迷いながらも信念を曲げず進んでいく姿が凛としていて素敵でした。
    次作では楓の子供が見られるかも?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/11(水) 21:28:24 

    正直第4シリーズの時点でそこまで面白くは無かったけどな~。
    キャストをシリーズごとに一新しすぎなのも問題な気がする。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/12(木) 00:23:49 

    神の手を持ち、何でもこなす、無敵なドクターの話ではなく、
    迷いながらも真っ直ぐで、強いけど弱い、人間味のあるドラマでよかったと思う。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 02:32:23 

    22
    それでも、生きてゆく
    見てください。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/13(金) 03:18:58 

    蔵之介の目はよくなったの?

    話を詰め込み過ぎてなんかうやむや

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。