ガールズちゃんねる

元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

11364コメント2023/04/21(金) 17:00

  • 1. 匿名 2023/04/12(水) 14:05:30 


    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言|47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言|47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイトwww.47news.jp

     ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさん(26)が12日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、ジャニーズ事務所に所属していた当時、ジャニー喜多川前社長(2019年死去)から「12~16年に15~20回ほど性的被害を受けた」と証言した。


    岡本さんは、他に同様の被害を受けた事例について「はっきり分かるのは僕以外に3人。正直、(喜多川前社長宅を訪れた)ほぼ全員だと思っている」と主張。

    その上で「事務所のトップの人たちに認めてほしい。芸能界でそういうことがなくなる方に向かってくれたら」と訴えた。

    関連トピック
    「計15回はあった」初めての実名・顔出し告発 元ジャニーズJr.岡本カウアン氏が語るジャニー喜多川氏性加害
    「計15回はあった」初めての実名・顔出し告発 元ジャニーズJr.岡本カウアン氏が語るジャニー喜多川氏性加害girlschannel.net

    「計15回はあった」初めての実名・顔出し告発 元ジャニーズJr.岡本カウアン氏が語るジャニー喜多川氏性加害 「カウアン、早く寝なよ」 岡本氏が振り返る。 「他のジュニアも、『今日はカウアンか』と、それで気づいたと思います。その日はジャニーさんの部屋...

    +2651

    -115

  • 2. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:20 

    もっと早くやりなさいよ

    +1732

    -1278

  • 3. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:25 

    勇気いるよね。これは。

    +6475

    -85

  • 5. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:29 

    出た!きた!

    +1471

    -68

  • 6. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:29 

    これを受けて事務所はコメント出さないの?

    +3062

    -30

  • 7. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:29 

    ミヤネ屋で流してほしい。絶対に無理だろうけど

    +2259

    -35

  • 8. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:33 

    記者会見したんだ

    +1520

    -21

  • 9. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:42 

    もうジャニーズエンターテイメント畳んだほうがいいよ。

    +3338

    -232

  • 10. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:42 

    どんどん暴露するの良いけど、罰せられるべき人はもういないんだよねぇ…。

    +3353

    -73

  • 11. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:43 

    かうあん?さんはこれ一本でいくのかな

    +169

    -379

  • 12. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:45 

    記者会見の日の小山熱愛ぶつける文春はアホなの?

    +2285

    -33

  • 13. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:48 

    さぁ日本で報道するのかな

    +1314

    -15

  • 14. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:48 

    真実ならやべーな

    +872

    -21

  • 15. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:48 

    こわいな。

    +370

    -14

  • 16. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:50 

    現役で芸能活動やってる人にとっては色眼鏡で見られて気の毒。

    +2325

    -159

  • 17. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:50 

    いやあなたこの前募金詐欺してたじゃん。

    +746

    -224

  • 18. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:53 

    ここまでされてもテレビとかはスルーなのかな?

    +1002

    -13

  • 19. 匿名 2023/04/12(水) 14:06:59 

    この人、ジャニオタにボコボコに叩かれそう

    +731

    -91

  • 20. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:01 

    今はジュリーさんがしっかりしているからジャニーズは安泰です

    +22

    -483

  • 21. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:04 

    ラジオのニュースでさっき流れてた

    +396

    -8

  • 22. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:09 

    これはもう報道無視しちゃダメじゃない?

    +1770

    -29

  • 23. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:15 

    精神的苦痛で裁判した良いのに

    +898

    -16

  • 24. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:18 

    >>2
    ジャニーさんが亡くならなければできなかったんじゃないかと

    +1996

    -53

  • 25. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:28 

    日本のメディアがスルーするのは何故ですか?

    +1268

    -21

  • 26. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:33 

    この人は何を求めてるの?事務所からの慰謝料?

    +76

    -264

  • 27. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:35 

    日本のメディアでとりあげるかな?

    +414

    -12

  • 28. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:36 

    信憑性増してきたね

    +563

    -161

  • 29. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:36 

    マッチ社長

    +14

    -66

  • 30. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:41 

    >>14
    真実!

    +295

    -37

  • 31. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:42 

    >>12
    よく分からないことするよね

    +460

    -9

  • 32. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:48 

    >>7
    ミヤネ屋、統一教会は熱心に追求してくれてるけど、ジャニーズは統一教会よりアンタッチャブルで触れられない存在ってことだよね
    どれだけ闇深いのよジャニーズ気持ち悪い

    +2018

    -53

  • 33. 匿名 2023/04/12(水) 14:07:52 

    証言だけじゃなく証拠は出さないの?

    +315

    -45

  • 34. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:04 

    大変だったね。
    今テレビで活躍している子達も心に傷を負ってるんだね

    ジャニーズ事務所はさっさと認めて賠償金を支払いなよ
    いくつもビルを買ってるんだしそれを売れば払えるでしょ

    +1177

    -88

  • 35. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:04 

    テレビ局はなぜジャニペロ事件を報道しないの?

    +587

    -22

  • 36. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:05 

    亡くなってからではなぁ。でも亡くなったから言えたのかな

    +881

    -18

  • 37. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:05 

    1万円

    +53

    -16

  • 38. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:06 

    ジャニさんはテクニシャン

    +9

    -110

  • 39. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:07 

    この人の今後の無事を祈る

    +964

    -40

  • 40. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:13 

    これでまたスルーなら
    日本のメディアはもう終わり

    +966

    -24

  • 41. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:21 

    家出入りしてたほぼ全員ってかなりデカく出たね

    +1163

    -14

  • 42. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:23 

    >>2
    だいぶ寝かしてきたわね

    +32

    -135

  • 43. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:26 

    平野も同時期の被害者ってこの男言ってたけど、平野はジャニーさんのこと慕ってたよね?ちゃうの?

    +569

    -91

  • 44. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:27 

    ジャニーズ事務所が揉み消してきた闇……

    +529

    -18

  • 45. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:27 

    昼のワイドショーの時間帯だけど放送すんの?
    スルーだったら日本のメディアは最低だな。

    +546

    -13

  • 46. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:31 

    >>10
    会社の責任ってある気がする

    +944

    -41

  • 47. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:38 

    ここまでするんだから嘘ついてる訳ではないんだろうけど、性的被害が本当にあったとして、現役含めいろんなジャニーズがジャニーさん大好き!って感じなのは何でなんだろう?

    +870

    -31

  • 48. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:39 

    募金のクリック数稼ぐためにジャニーズ事務所に訴えられたって嘘つく人だから信用出来ない

    +112

    -106

  • 49. 匿名 2023/04/12(水) 14:08:50 

    >>1
    やっと週刊誌以外の日本メディアも報道し始めたのか
    顔と名前出して正式に会見したのをスルーするわけにはいかなかったのかな?

    +472

    -13

  • 50. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:00 

    隠しカメラで証拠が残ってるならもう信じるしかないね
    非モテブスババァ性格も可愛げがないジャニファンやめなよ

    +341

    -147

  • 51. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:09 

    >>10
    まぁでも
    他の事務所でも枕とかなくなるといいね

    +985

    -7

  • 52. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:12 

    本人が亡くなってるから事務所に知りませんでした。って言われたらどうしようもなくない?

    +55

    -55

  • 53. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:21 

    >>16

    実名だされてて可哀想だったよね

    あれ以来その人がテレビに出てると、ああー〇〇されちゃったんだって悲しくなる

    +372

    -110

  • 54. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:22 

    口だけじゃねぇ、証拠の動画を弁護士連れて会見で確認してもらえばいいのに

    +65

    -69

  • 55. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:23 

    岡本さんは、他に同様の被害を受けた事例について「はっきり分かるのは僕以外に3人。正直、(喜多川前社長宅を訪れた)ほぼ全員だと思っている」と主張。

    ジャニオタはまだ応援するの?

    +333

    -138

  • 56. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:26 

    前回のカウアンさんのトピで虚言癖なの有名、みたいなコメントがちらほらいたけど、ジャニーさんがしていたことはやっぱり事実なんだよね?

    +262

    -150

  • 57. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:39 

    割と最近までジャニーズにいた人まで被害に遭ってたとは思わなかった
    ジャニーさんお爺さんだしもっと昔の話なんだと思ってたわ

    +579

    -14

  • 58. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:53 

    >>1
    売れたいデビューしたいって弱みに付け込んで性虐待してるから質が悪い

    +853

    -16

  • 59. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:53 

    目立ちたいだけに思える
    それか他事務所の陰謀
    韓国とか

    +37

    -137

  • 60. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:58 

    ジャニーズのオワコンの始まりw

    +163

    -63

  • 61. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:58 

    >>12
    横尾同様、小山の火消しじゃ無理だ..
    シーハーハー🔥

    +1036

    -18

  • 62. 匿名 2023/04/12(水) 14:09:59 

    >>43
    それはグルーミング議論がトピで散々あったよね

    +432

    -32

  • 63. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:01 

    あの家に行った人はほとんど…
    って、道枝も?鍵もらっていまだにお守りにしてるっていってたね

    +536

    -15

  • 64. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:13 

    嘘つきだの証拠出せだのジャニオタが激怒しそう

    +90

    -66

  • 65. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:19 

    >>54

    もう弁護士には見てもらってるんじゃないかな?わからないけど。
    どっちにしろ存命中からずーーっとこの問題はあったのに日本のマスコミがうやむやにしていたのが問題だよね

    +419

    -9

  • 66. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:29 

    >>47
    売れてるのはさんのおかげって思わないとやってけないんだよ防衛本能

    +605

    -22

  • 67. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:44 

    もうジャニーさん亡くなってるけどこの人は事務所に何を求めてるの?慰謝料?

    +41

    -88

  • 68. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:46 

    他にもいるんなら名前あげなよ
    勇気いるかもしれないけど

    +28

    -70

  • 69. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:54 

    >>16
    今回も名前出したの?
    前回平野の名前出したのは知ってるけど

    +365

    -27

  • 70. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:54 

    >>12
    あーそういうことか。
    ジャニーズ事務所側が敢えて話題提供したってこと?こっちの火消しのために。

    +814

    -20

  • 71. 匿名 2023/04/12(水) 14:10:56 

    日本のメディアの質の低さが露呈したね。
    特にテレビ。もう電波オークションするしかないよ。
    くだらない番組にも高い広告料払わなきゃいけないシステムがそもそもおかしい。

    +426

    -18

  • 72. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:00 

    >>57

    すごい性欲だよね 異常というか

    +482

    -5

  • 73. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:06 

    日本人の記者はどれくらいいるんだろ。
    ほとんど外国人なのかな。

    +117

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:07 

    ジャニーさんは事務所のいろんな子達にこんな事してたの?

    +176

    -13

  • 75. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:08 

    テレビでやればいいのに
    数字とれるぞー

    +227

    -11

  • 76. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:14 

    ホモ行為は芸能人の息子はやられないって噂だったけど松方弘樹の息子が
    ジャニーさんとの行為がムリで事務所やめたって言ってたよね
    ジャニーさん芸能人の息子にも手出すんじゃん…って思ったわ

    年とって性欲弱まるんじゃなくてもう手当たり次第って感じだったのかな


    +617

    -14

  • 77. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:15 

    >>47
    性的グルーミングって言われてるね
    グルーミングとは……性的被害専門のセラピストに聞く ジャニーズ事務所取材のBBC記者 - BBCニュース
    グルーミングとは……性的被害専門のセラピストに聞く ジャニーズ事務所取材のBBC記者 - BBCニュースwww.bbc.com

    故ジャニー喜多川氏と性的加害の問題を取材したBBCのアザー記者は、「グルーミング」とその影響や、男性に対する性的加害の影響が、日本でどう受け止められているのか知るため、専門家に話を聞いた。


    取材を担当したBBCのモビーン・アザー記者は、喜多川氏から体を触られた経験について話す元ジャニーズJr.の男性が、「今でもジャニーさん大好きですよ」と笑って話す様子に、「これこそグルーミング」の影響だという思いを抱いた。「グルーミング」とはこの場合、「わいせつ目的で相手を手なずける、懐柔行為」を意味する。

    性的虐待の被害を受けた男性を専門に支援するセラピストは、日本では少ない。その数少ない1人の山口氏は、「日本には恥の文化があります。なにか個人的な問題を抱えていても、日本人はそれを口にしない」とアザー記者に説明した。

    さらに、「性的虐待では、特別な絆が生まれることがある。それがグルーミングです。そうしたものが、性的トラウマをとても複雑なものにしている」と山口氏は指摘し、「回復への第一歩として、まず被害に遭ったと認めることが必要です」と話した。

    +543

    -24

  • 78. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:17 

    本来児童を預かってる大会社がこんな事してたら
    家宅捜査される案件じゃないの?

    +676

    -6

  • 79. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:20 

    なんで今になって言ってるのかがわからない。本人が生きてるうちに言いなよ。

    +26

    -108

  • 80. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:28 

    ジャニーズのタレントも被害者だよ

    +274

    -9

  • 81. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:32 

    裁判起こすの?
    ただ大事にしたいだけ?

    +43

    -24

  • 82. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:35 

    >>43
    この人に勝手に名前出されてることがもう被害者だよ
    承諾なしに自分以外の人の名前出すのは最低

    +1340

    -59

  • 83. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:38 

    週刊誌とかSNSレベルじゃなくてガチの会見だし最近の流行りノリで暴露というより告発みたいな感じだから事務所も無視だと色々言われかねないしどう対応するんだろう?

    +344

    -6

  • 84. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:49 

    性的被害は犯罪だからきちっと取り締まってもらいたい。

    +309

    -4

  • 85. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:50 

    >>42
    でもアラサーの私が中学生の頃にはもうこの噂あった気がする 亡くなるまで言えなかったのかなあ

    +427

    -8

  • 86. 匿名 2023/04/12(水) 14:11:55 

    昔から言われてたことだからビックリしない

    +320

    -8

  • 87. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:14 

    >>1
    ジャニーさんは亡くなってるし日本ではニュースにならないし今のところ事務所はノーダメージっぽいね
    事務所を擁護するファンの声が多いのもびっくりした

    +480

    -18

  • 88. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:26 

    >>54
    それ言い出したら世の中の性犯罪なんて成立しなくなるよ。

    +49

    -53

  • 89. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:33 

    この人のうさんくさい所は自分だけじゃなく他人の性被害も訴えてる所なんだよなあ
    「自分がレ〇プされました」までは自分の覚悟の問題だけど「〇〇くんもレイプされてます」は事実なら絶対言っちゃいけないことでしょ

    +811

    -69

  • 90. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:39 

    >>79
    生きてるうちに言ってたら揉み消されてなかったことにされそう

    +136

    -16

  • 91. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:42 

    >>10
    事務所が認めて謝罪して今後クリーンな会社になるって宣言するだけでも大きな成果だと思うよ。

    +757

    -21

  • 92. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:43 

    昔からなのかな?
    好きな人がと思うと胸が痛いわ

    +57

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:44 

    当事者は亡くなってしまったけど、これを報道しない報道機関はいる
    幼児虐待という問題と、報道機関の姿勢という問題
    どちらも大きい問題ですよね

    +262

    -6

  • 94. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:46 

    事務所が認めるとは思わないしジャニーさん本人も亡くなってるしこれからどうするんだろ?

    +53

    -12

  • 95. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:48 

    >>70
    もしそうだとしてもジャニーズ潰したい文春が同じ日にぶつけるのはマヌケ過ぎる

    +345

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:50 

    下等民族ジャップスはまだ黙殺するんだろうね

    韓国とか先進国なら大騒ぎだよ

    +7

    -80

  • 97. 匿名 2023/04/12(水) 14:12:56 

    >>2
    うちの親世代のときには週刊誌にも取り上げられてたらしいよ、もう40年近く前。

    +595

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/12(水) 14:13:10 

    カウアンってグループかと思ってたらお名前だったのか。
    勇気いるよね。

    +153

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/12(水) 14:13:22 

    >>3

    男性が性的被害者になる時は、男のくせにというバイアスもあっていい出しにくいらしい

    男なら力で押し返せただろうとかも

    +704

    -7

  • 100. 匿名 2023/04/12(水) 14:13:25 

    >>85
    私はアラフィフだけど小6の頃から噂はあったよ。

    +293

    -8

  • 101. 匿名 2023/04/12(水) 14:13:32 

    昔からあるし暴露本も出てるよね
    みんな出て来いって出てきても
    本人亡くなってるしどうしようもなくないか

    +111

    -44

  • 102. 匿名 2023/04/12(水) 14:13:56 

    >>7
    大阪なんだからやれよ
    テレビ局は事を知りながら取引してて事務所に強く影響力持たせてきたから
    同罪だけどね

    +307

    -7

  • 104. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:04 

    >>90
    昔の人は暴露本書いてたみたい。それで儲けてウィンウィンだったのかな??知らないけど。

    +21

    -23

  • 105. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:05 

    > 喜多川前社長の一言でドラマやCMへの出演やデビューが決まり「ジャニーさんの一言で全てが決まる」と述懐。「(被害に遭った)全員が出て来た方がいい。とんでもない数だと思うので。皆が出て来て、しゃべることはすごい大きなことかなと思う」と呼びかけた。

     その上で「事務所のトップの人たちに認めてほしい。芸能界でそういうことがなくなる方に向かってくれたら」と訴えた。


    どんどん声上げるべき。

    +443

    -42

  • 106. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:05 

    >>16
    むしろそれが目的なのかと思えてきた

    +428

    -47

  • 107. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:07 

    亡くなったフォーリーブスの人も同様だったんでしょ?

    +161

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:14 

    ジャニーズと癒着やめなよ。特に紅白はジャニーズ枠は廃止して。ジャニタレドラマも要らん。

    +352

    -75

  • 109. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:15 

    所属タレントによるジャニーさん崇拝も洗脳の可能性あるよね
    洗脳っていうか正当化かな

    +288

    -6

  • 110. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:26 

    いなくなって暴露して何の意味があるの?
    謎なんだけど

    +33

    -88

  • 111. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:31 

    自分の事を話すのは良いけど、現役のジャニーズの名前出してあいつもやられてましたとか言うのはやめてあげてほしい
    本当か嘘かもわからないし、本人が釈明できる訳でもないし

    +681

    -18

  • 112. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:36 

    正直一般人でも知ってたもんね

    +177

    -6

  • 113. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:45 

    タレントが懐いてるのはグルーミング論争何度も起こったけど何百人もそうなるってありえるもんなの?
    そこだけが凄い謎

    +235

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:46 

    >>107
    告発本出してたからね。

    +76

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:48 

    >>97
    ええ、そんな前からなの

    +124

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:53 

    見て見ぬふりしてきたまわりの大人達も罪に問えないの?

    +315

    -6

  • 117. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:55 

    >>2
    被害者にそんなこと言うなんて最低。
    男性の性被害が裁けるようになったのは2017年からでわりと最近だし、この人が被害にあった時まだ高校生くらいなんだよ。

    +1053

    -30

  • 118. 匿名 2023/04/12(水) 14:14:59 

    これは勇気あるね

    +109

    -15

  • 119. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:00 

    気に入られた子がデビューする、他にも被害者がいるって記事に書いてあったけど、そんなデビュー組は被害者同然みたいな発言していいのだろうか

    +303

    -20

  • 120. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:05 

    >>103

    じゃあシブがき隊も?? ショックだわ みんないいお父さんになってるのに

    +14

    -54

  • 121. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:08 

    >>1
    「ジャニーズ事務所に訴えられました」って集めた募金の話共同につつかれてたね

    +247

    -4

  • 122. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:09 

    ここまでするって事は信憑性ないと出来ないのかも流石に

    +60

    -21

  • 123. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:16 

    >>110
    忌まわしい過去の呪縛がとけたのかもよ

    +65

    -2

  • 124. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:22 

    世の中に証拠の動画出せないなら裁判で提出が確実だと思うけど

    +110

    -4

  • 125. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:25 

    この人はジャニーさんが何歳のときに被害にあったんだろ?

    そもそもこの人が誰なのか…謎

    +23

    -31

  • 126. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:27 

    >>70
    小山宇野程度じゃ全然消えないw

    +556

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:28 

    誰この人?売名目的?

    +40

    -49

  • 128. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:38 

    >>16
    なんか他のジャニーズ見てると
    されたんだろうか?って見てしまうわ

    +240

    -59

  • 129. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:53 

    >>10
    会社が全く知らなかったと言ったらすごいわ

    +445

    -8

  • 130. 匿名 2023/04/12(水) 14:15:56 

    >>10

    知ってて協力した周囲の人はまだ生きてると思うよ

    気に入った標的の子だけ別部屋に宿泊させてた人とか

    そういう人も当然罰せられるべき

    +677

    -19

  • 131. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:14 

    >>82
    セカンドレイプみたいなものだよね
    勝手にこの人生被害者ですよって全世界に発信

    「(被害に遭った)全員が出て来た方がいい。とんでもない数だと思うので。皆が出て来て、しゃべることはすごい大きなことかなと思う」と呼びかけた

    私だったら出たくないな。傷がえぐられそう

    +630

    -34

  • 132. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:17 

    >>1
    「岡本カウアンを救いたい」って元カウアンの仕事仲間が動画出してたね
    あれどうなんw

    +137

    -3

  • 133. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:18 

    ジャニーズに金を落とすバカ女は減らないだろうな。よくこんな気持ち悪い事務所の養分によくなれるわ。

    +136

    -71

  • 134. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:21 

    アラフォー非ジャニヲタだけど聞いたことある

    故〇〇○首相も少年趣味でジャニタレントが献上されてるから事務所守られてるとかも聞いたことある都市伝説

    +197

    -19

  • 135. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:21 

    本人居ないからなぁ

    +17

    -14

  • 136. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:21 

    ジャニー社長は亡くなったけど事務所関係者やスタッフ、マネージャーたちは知ってるだろう
    まだヌクヌクと生きてる人たちいっぱいいるだろう
    少年たちが病んでいく姿や悩んでる姿、辞めていく姿もたくさん見てるだろう

    +327

    -10

  • 137. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:23 

    ジャニーズの終わりが見えてきた。

    +209

    -23

  • 138. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:23 

    >>1
    「ジャニーさんは生涯現役、生涯独身を貫いたが、レッスン後などに多数のJr.メンバーたちを引き連れてファミレスに行き食事をごちそうすることを何よりの楽しみにしていた。自宅でも親身に彼らの悩みを聞いたりして寝食を共にしていたので、ジャニーさんが大半のジャニタレから慕われていたのは事実」(週刊誌記者)
    慕われていたのは事実なんだね、TOKIOとかSMAPとかKinKiとかジャニーさんの事悪く言ってなかったよね。
    あれか、有名ジャニーズには手を出さずあまり知名度ないジャニーズJr.に手を出していたの?よくわからないな。

    +181

    -56

  • 139. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:42 

    >>70
    小山じゃ火消しにならないよ
    平野結婚くらいじゃないと

    +594

    -8

  • 140. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:46 

    芸能なんて事業は二の次で、ただ単に若くて可愛い男の子たちを沢山はべらせておきたいからジャニーズ事務所を始めたのかなとすら思う

    +253

    -10

  • 141. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:46 

    どこで見れるの?

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:52 

    >>110
    ほんとそれ
    上層部が認めたらそれでいいのかな

    +10

    -15

  • 143. 匿名 2023/04/12(水) 14:16:57 

    ケータイで撮影ができるようになってからもう20年ぐらい経つから誰か証拠を押さえていないものなのか、、、

    +103

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:02 

    ジャニーさんいなくなって本当に良かったね

    +133

    -17

  • 145. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:08 

    >>68
    名前あげるって?
    勝手に言えって事?最低だろそれ

    +146

    -3

  • 146. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:09 

    >>12
    別領域だからね

    +14

    -8

  • 148. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:22 

    >>16
    勝手に想像しちゃいけないと思いつつも、ジャニーズの人たち見ると複雑な気持ちになってしまう。

    +368

    -32

  • 149. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:28 

    +21

    -25

  • 150. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:35 

    >>60
    なんかあるたびに毎回それ言ってね?

    +86

    -12

  • 151. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:40 

    >>82
    そこなんだよね。自分が被害を受けたことを伝えたいとはいえ、他の人を勝手に巻き込んではいけないよね

    +600

    -16

  • 152. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:42 

    >>1
    他人の性被害を訴える必要はあるのかな

    +188

    -23

  • 153. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:42 

    >>115
    1964年に既に裁判沙汰になってるわ。半世紀以上も前からなんだよ。

    +53

    -61

  • 154. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:43 

    現況であるジャニーさん亡くなってるけど、今も活躍してる人もいるだろうけど、膿を出してほしいなあ
    トラウマ抱えてる子わんさかいるでしょ

    +164

    -12

  • 155. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:44 

    >>143
    動画あるんでしょ?
    それ出せば良いじゃん

    +105

    -7

  • 156. 匿名 2023/04/12(水) 14:17:53 

    >>103
    確証もないのにそんな事言い切っていいんだろうか

    +274

    -16

  • 157. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:09 

    これって落としどころが難しいよね、いま活躍してるアイドルたちのメンタルにも影響しそうだし、過去を蒸し返さないでと思ってる人も多いはず

    +223

    -8

  • 158. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:30 

    >>28
    芸能界の闇や理不尽さを
    子供の時から身体で覚えさせ
    精神的肉体的に虐待してたんだね

    +123

    -17

  • 159. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:37 

    この人の真の目的は何?
    本人亡くなってるけど損害賠償なのか、被害を認められた後に何か保障されてるのか
    純粋に世間から被害を認知してもらいたいということでは無いような

    +144

    -68

  • 160. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:38 

    >>103
    え? え!!

    +12

    -19

  • 161. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:40 

    うーん…片方の一方的な主張だけだと何とも言えん

    +12

    -27

  • 162. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:45 

    >>103
    証拠もない話を拡散してはダメだよ

    +213

    -28

  • 163. 匿名 2023/04/12(水) 14:18:50 

    ジャニーさんが亡くなってるから
    これ以上ジャニーズでは被害がでない訳で
    いくら岡本さんが被害を訴えても
    現社長のジュリーさんが
    「ジャニーさんはそんなことしてない、
    死人に口なしだから、一方的な彼の売名行為」って
    言ってしまえばそれまでなんだよね
    ジャニさんの性癖はみんな(芸能界も世間も)
    知ってることなのに暗黙の了解的になってて
    今までも被害を訴えて裁判した人や
    暴露本出した人もいたけどみんなスルーされた
    今回もジャニーズ事務所を糾弾、みたいな事には
    ならないと思う

    +23

    -46

  • 164. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:03 

    >>36
    だと思うよ
    この事抜きにしても
    ある程度弱体化してきたから

    +165

    -5

  • 165. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:06 

    視聴者数1000人くらいやったね

    +11

    -6

  • 166. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:18 

    >>111
    性犯罪としてありえないのよねえ
    他の被害者の実名出すなんて
    弁護士つけてないのかね?

    +236

    -4

  • 167. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:18 

    >>2
    公言したらこの人が『あんな目にあったのね?』と好奇の目に晒されてしまう。
    それでもあなた強要できますか。

    +621

    -16

  • 168. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:22 

    >>124
    裁判所ってしっかりした場所だし流失する心配もない

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:22 

    >>143
    この子が撮ってるんじゃないの?

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:25 

    >>1
    >>10
    個人でも書類送検出来るって言ってたけど警察に言う気はないんだって

    +13

    -25

  • 171. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:26 

    >>1
    勇気を出して告発してくれてありがとう

    +153

    -58

  • 172. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:29 

    北公次が告発した時代からそういうもんだと思ってたし
    それをわかって受け入れてる人たちがデビューしてんだと思ってた
    よくジャニーズで芸能人やろうと思ったよなあっていうルックスの人がいるし
    死ぬ前に告発すればよかったじゃん

    +59

    -50

  • 173. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:30 

    昔は都市伝説でさジャニタレに凱旋されるAV女優が暴露すると裏で消される?と噂されたよね?
    それ聞いてジャニーズ事務所の裏には怖い893さんがついてるのかと戦慄した記憶あるよ
    みんな怖くてジャニーズ事務所に逆らうことさえできないんだなと
    トシちゃんなんかも干されて仕事なくなった時期あったしジャニさん権力持ってるなーと
    カウアンくんも芸能関係者の人からは心配されてるかも
    そして勇気ある告発だわ

    +159

    -35

  • 174. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:33 

    >>116
    ファンも知っててお金使って持ち上げてきたんだから罪だよね
    大勢被害者はいるだろうし幼い子供を脅して性的虐待するなんて許されるわけがない

    会社は畳むしかない
    時代にもそぐわないし芸能界ももっとクリーンにするべき

    +80

    -42

  • 175. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:38 

    男社会の問題なんだから5chでやればいいのに

    ジャニーズ好きな女ばかりだと思うなよ

    +9

    -32

  • 176. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:46 

    ジャニーズの大御所たちは困るだろうね

    握り潰さないで欲しい

    +116

    -8

  • 177. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:50 

    >>103
    全員って言い切っちゃうと「僕されてません」って人が1人でも出てきたら一気に信憑性なくなるけど言い切って大丈夫なんだろうか?

    +382

    -13

  • 178. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:50 

    >>90
    それも訴えない側の言い訳と妄想だよね
    揉み消しないから昔名誉毀損裁判にまでなったんじゃないの

    +14

    -6

  • 179. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:50 

    >>153
    存命のときはもちろん亡くなったあとでも言うの勇気必要だっただろうな

    +98

    -2

  • 180. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:50 

    200人はやられてたーと仰ってたけど全部数えたのかな

    +68

    -7

  • 181. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:56 

    日本の芸能界の膿を出さないといけない時がきた

    +72

    -3

  • 182. 匿名 2023/04/12(水) 14:19:59 

    >>1
    テレビはゴミ
    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

    +344

    -74

  • 183. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:04 

    >>173
    ジャニタレに凱旋?
    斡旋って言いたいの?

    +108

    -2

  • 184. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:04 

    >>116
    ほんとこれ
    社内で知ってる人1人もいないとかありえない
    10代なんてまだ子だよ
    周りの大人の責任は重いと思う
    それで事務所擁護とかおかしすぎ

    +259

    -10

  • 185. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:06 

    >>114
    その前に覚醒剤で逮捕されてるから、信憑性に疑問を持たれてたんじゃない?

    +60

    -11

  • 186. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:07 

    >>151
    結局性被害に対してどうこうじゃないんだなって思ってしまう

    +138

    -11

  • 187. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:12 

    もし今の所属アイドルたちを守りたい等の思いがあるなら、世間に公表する前にイノッチに掛け合って体制を整えてもらうべきだと思う。自分が訴えても死人に口なしでは何も変わらない。

    +39

    -9

  • 188. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:13 

    彼にも後ろ楯あるよね
    文春まつながりのある人物

    +24

    -4

  • 189. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:17 

    >>1
    とんでもなく大規模な少年への性的虐待事件だと思うわ。
    取り上げないでスルーし続けるTV局も同罪だと思う。
    日本にジャーナリストはいないのね。

    +477

    -14

  • 190. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:29 

    >>168
    流出だった(笑)

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:30 

    ネットやってたら広まるのもすぐだけど、、世間はそれほど興味ないんだろうなぁ
    有名な人が結婚とか亡くなったとかだと普段ガル来ない人もトピに来て伸びるもんね

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:33 

    女子アイドルの枕は無いのかな?

    +43

    -3

  • 193. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:35 

    >>162
    動画で言ってた

    +24

    -22

  • 194. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:37 

    >>167
    なのにこの人平野もやられたとか言ってるじゃん
    あんな目に合ったのねと平野を好奇の目に晒してる
    整合性取れてないのよ

    +330

    -32

  • 195. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:39 

    >>82
    だってカウアンって最低じゃん
    動画稼ぎのために嘘ついたり平野の悪口いいまくってたでしょ

    +503

    -38

  • 196. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:39 

    うーん、ここまで来たらさすがに本当なんだろうね。これが嘘だったら病気だもんね。

    +16

    -8

  • 197. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:41 

    >>103
    ジャニタレみる目が変わりそう
    対応すべきだと思うけどね

    +30

    -43

  • 198. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:41 

    >>16
    ジャニオタは女に取られるのは発狂だけど爺さん相手なら別にいいみたいだよw

    +323

    -59

  • 199. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:45 

    でもバラエティーでもジャニーズばっかりで
    だいぶ前から児童虐待の告発は知ったはずなのにごり押し状態
    まるで統一教会と自民党
    問題を見て見ぬふりをしてズブズブ

    +144

    -9

  • 200. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:47 

    怖い世界だわ
    TOKIOや嵐と関係もってたセクシー女優も悲惨なことになってなかった?裸でツーショットの写真見たことある

    +150

    -10

  • 201. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:48 

    >>99

    YouTubeでこの件について取り上げてる動画の中で、報道しないメディアに対して批判してたものの、男性の性被害についてはクスクス笑いながら話してる動画があって本当に不快だった。なんで被害者が男性だとこんなに軽く扱われてしまうんだろう。しかも子供なのに。

    +397

    -4

  • 202. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:50 

    >>163
    口に出すことが全てじゃない
    何も言わないで離れる事こそ怖くない?
    SMAPの騒動以来
    ジャニーズの裏側を嫌う人は増えてると思うよ

    +23

    -21

  • 203. 匿名 2023/04/12(水) 14:20:50 

    >>2
    酷い言い方だね、貴女同じ目にあって沢山の人の前で
    私は性被害にあったんです、何回も!
    って言える勇気ある?

    +568

    -26

  • 204. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:08 

    >>147
    あれはなかったわ

    +75

    -1

  • 205. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:09 

    世界に伝えられて良かった

    +24

    -9

  • 206. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:37 

    >>1
    『ほぼ全員だと思ってる』ってあなたの感想ですよね。

    +236

    -82

  • 207. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:37 

    カウアンすごいことになってるなぁ
    辞めた時はまさかこんなことになるとは思わなかった

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:39 

    ニコ生のコメント、性犯罪なのに茶化すコメント多くて見るのやめた。

    +72

    -5

  • 209. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:40 

    >>103
    カウアンの信用できないのここなんだよね
    なんの証拠もないのに自分以外の全員やられたって何を根拠に?
    平野紫耀の名前も勝手に出してたし、デビューできなかった逆恨みかなと思っちゃう

    +412

    -69

  • 210. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:42 

    >>10
    性被害は一生の傷になる
    がるでは発狂レベルの話なのに
    被害者が男の子だと声が小さくなりがち

    被害の証拠がないとか言って
    セカンドレイプするのはよくないと思いまーす

    +448

    -26

  • 211. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:46 

    >>9
    なんで事務所じゃなくてジャニーズエンターテイメントをたたむの?

    +215

    -33

  • 212. 匿名 2023/04/12(水) 14:21:48 

    >>162
    言ってたよ

    +15

    -16

  • 213. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:01 

    >>194
    人の事は言っちゃダメだね。
    平野君に訴えられたらいいのに。

    +278

    -22

  • 214. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:02 

    >>194
    告発したのが岡本カウアンじゃなきゃ良かった

    +118

    -16

  • 215. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:08 

    >>154
    トラウマ抱えてる子がいるなら逆に簡単に触れられる内容じゃなくない?
    もう触れてほしくない子や、この手の話題をみるだけでフラッシュバックしてしまう子もいるかもしれない。
    なにより「この人も被害者かも」という目線で見られることが二次的被害を生む場合もあるよね。

    +158

    -13

  • 216. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:11 

    デビューしてる人は全員やられてんでしょ

    +21

    -43

  • 217. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:14 

    ジャニーさんの家に出入りした全員?
    被害者は数千人かな?

    +12

    -12

  • 218. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:15 

    >>189
    ね、せめてマスメディアは取り上げろよと思う
    じゃないと存在意義すらなくなる
    ジャーナリストは社会の悪に立ち向かうからこそ意味があるのに権力者に忖度してどうすんのよ

    +206

    -7

  • 219. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:17 

    >>25
    裏が取れないのが大きいというか本人亡くなっててどうやったら裏を取れたことになるんだろう

    +175

    -18

  • 220. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:17 

    統一協会の小川さんの会見と同じだね
    メディアで取り扱わないから自分で会見開いてマスコミに取り上げてもらう形。
    ってかジャニーズと統一協会癒着あるの?

    +27

    -15

  • 221. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:23 

    >>2
    私はレイプされたの10年以上前だけど、顔出しで証言しろって言われたら未だに無理だよ
    (一応書いておくけどジャニーさんからの被害ではないです)
    他の被害者のために証言してもらえませんかって頼みでもあって、顔と名前伏せることができるのなら協力できるかなくらい
    この手の被害は一生口に出すのが無理な人も、時間経ってやっとって人もいるよ

    +728

    -8

  • 222. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:28 

    >>7
    真偽はともかくとしてここまで相手が動いて事務所もメディアも総スルーじゃこの前の海外で作られた番組とかにも信憑性が出てきちゃうしイメージが悪すぎる
    ここまでされたら流石に何かしら対応しそうだけど

    +226

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:28 

    >>178
    なんでそんな喧嘩腰なの?正直最近見て知ったレベルだから過去に名誉毀損があったとかそんなん知らんわ。

    +5

    -7

  • 224. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:34 

    芸能界は変わらないといけない

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:41 

    >>195
    自分の宣伝してたね
    性的被害の動画で
    ジャニーさんから才能ある言われたとかさ

    +267

    -15

  • 226. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:42 

    >>153
    それを知ってても事務所に入れる親たちがいるんだし、まぁまぁ今売れてる人たちは慕っている現状があるのは、どういうことなんだろうね?

    +62

    -1

  • 227. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:43 

    >>206
    思ってるだから感想で良くない?
    少なくとも当時内部にいた人の感想だよ

    +30

    -48

  • 228. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:49 

    >>203
    ね。
    その気持ちに男も女もないと思う。

    +165

    -6

  • 229. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:53 

    >>88
    だから密室の事件って難しいじゃん証拠あれば確実なのよ

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2023/04/12(水) 14:22:54 

    >>216
    カウアン氏はそう断言してるね

    +27

    -8

  • 231. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:07 

    YouTubeで全部見れるね

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:07 

    >>130
    いのっちやタッキーは知ってたってこと?

    +144

    -8

  • 233. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:09 

    勝手なイメージだけど男は妊娠しないから後ろを無理矢理掘られるレベルでやっと「性的被害を受けた」って認識になる人も多そう
    しゃぶらせてやれば贅沢し放題+デビューさせてくれるってんなら自ら望んでって人も中にはいただろうね

    +82

    -4

  • 234. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:19 

    闇営業騒動ではあんなに騒いでたのが不思議で仕方ない。大した事じゃないのにね

    +27

    -4

  • 235. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:21 

    >>208
    茶化す人多いよね。
    ガルちゃんですらたまに見る。
    こういう空気が男性が被害を訴えられない社会を作ってるよね。

    +131

    -3

  • 236. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:22 

    Jr.時代にキンプリの何人かと活動してたんでしょ?
    Twitterか何かでまた俺と一緒にやらない?とか言ってたらしいけど、何をしたいのかな

    +85

    -1

  • 237. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:26 

    >>9
    でも男のお偉いさんがデビューや出演をチラつかせて女の子に迫るのも同じ問題だよね
    そうすると他事務所も畳まないといけない所あるんじゃない?
    女同士だってあるかもね

    +610

    -15

  • 238. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:27 

    >>16

    複雑だわ

    被害者なんだけど
    その見返りとして、お小遣いもらったり大きな仕事もらってたんなら、売春みたいなものじゃないのか

    +47

    -64

  • 239. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:27 

    >>1
    いい加減ジュリー出てこいや

    +189

    -6

  • 240. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:29 

    >>103
    全員?wそんなに盛って大丈夫?
    名誉毀損で捕まるよ

    +202

    -29

  • 241. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:40 

    これ、ほんとに酷い話だし加害者が全面的に悪いけど、

    この人がちょっとこれをネタに自分の名を売ろうとしてる感、メジャーデビュー出来なかった(?)恨みの腹いせしてる感少しするからあまり共感できないな。

    平野紫耀の件も、「あいつ本当は天然じゃない」とか→売り出し方どうしようがカウアンには無関係だし、芸能人なんてキャラ付け当たり前だろうし

    「踊りの経験ないのにステージだされて、平野に厳しく叱責された。あいつは元ヤン」とかも→平野紫耀がとても仕事熱心だとしか

    別に平野紫耀推しではないけど、ちょっとこのカウアンきな臭さあるな。

    +400

    -34

  • 242. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:40 

    男子ってお互いのブツ触ってふざけるの好きだよねw

    中学のとき休み時間に1人のテーブルに数人集まって教室でブツ出してたらしくって「見た?」って言われたの思い出した

    +8

    -26

  • 243. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:43 

    >>206
    これは絶対にしてはいけない発言だよね。真実を報道してほしいなら憶測は述べちゃ駄目よ。

    +248

    -25

  • 244. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:48 

    日本のメディアはスルーなのが怖い

    +54

    -4

  • 245. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:54 

    >>103
    カウアンはくずの嘘つきだから

    +161

    -86

  • 246. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:54 

    >>97

    大分前から週刊誌ネタになったり裁判にもなったけど揉み消されてきたよね

    YouTubeで顔出して糾弾してる人も複数前からいる

    余りに表のテレビでは出ないし、活躍してるスターたちはだんまりだから、皆んな誤魔化されてきただけ

    +180

    -2

  • 247. 匿名 2023/04/12(水) 14:23:57 

    >>53
    実名出されたのって誰?

    +13

    -59

  • 248. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:07 

    事務所解散が無理ならジャニーズって名称だけでも変えたら?
    性犯罪の加害者の名がついた事務所名ってちょっと、いやだいぶ気持ち悪い

    +24

    -4

  • 250. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:15 

    >>216
    えーSMAPもTOKIOもキンキも嵐も
    みーんな?

    +57

    -11

  • 251. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:17 

    日本は性犯罪に甘すぎ

    +157

    -5

  • 252. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:20 

    >>215
    普通にロリコンで女児に性的虐待加えた男がいたとして、他の子もそんな目で見られるから黙っておけ墓場まで持ってけと言える?
    訴えたいと思う人はあの人にやられたと被害を訴えてもいいと思う、二次被害や他の被害者たちのこと考えて訴えない方がいいという同調圧力は考えない方がいいと思うんだけど...

    +23

    -27

  • 253. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:27 

    >>170
    なおさら何がしたいの?

    +85

    -11

  • 254. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:28 

    >>172
    その人も売名だったって謝罪して遺言残したもんね

    +79

    -25

  • 255. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:28 

    まず人の名前を勝手に出すなよ許可とってんの?

    +66

    -5

  • 256. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:40 

    知り合いがそれでジャニーズJr.やめた。
    可愛い顔で身長も高くない。ジャニーさんの好みだろうなと思った。
    今は地元でホストしてるから(笑)なんだかなぁとは思ってる。結局色物売りやんって
    ただ男性だけは無理だからと言ってた
    他の話は聞いてない。聞いてみたいが、止めた。

    +157

    -12

  • 257. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:46 

    >>26
    芸能界から自分と同じような被害者が出ないようにしたいってことだとは思うけど、もしかしたらお金と知名度は後から付いてくるかもね

    +58

    -10

  • 258. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:47 

    >>1
    マスコミは自民党には圧力かけてくる!とか言うのに吉本ジャニーズバーニングにはだんまりなのはなんで?

    +130

    -2

  • 259. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:47 

    >>76
    息子って多岐川華子と離婚した息子?
    ジャニーズだったの知らなかったわ

    +280

    -2

  • 260. 匿名 2023/04/12(水) 14:24:58 

    カウアンさんがここまで大きく出るってことは証拠があるってことなんだろう

    +71

    -6

  • 261. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:00 

    これってきっと過去にはジャニーズに限らず色んなところで似たようなことは行われてたんじゃないかなと思う

    +42

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:04 

    ジャニーさんによる性的被害云々は本当だろうと思うけど、カウアンって動画で平野の悪口言いまくってたし今回のことも平野だけ名前出してるのがすごい嫌な感じ

    +267

    -6

  • 263. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:07 

    >>26
    それ言うこなら
    あなたが同じ経験してからにしよう。

    +39

    -17

  • 264. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:07 

    ジャニーズ事務所がどう動くのか見物だね

    +38

    -4

  • 265. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:16 

    正直今活躍してるjrたちにもジャニーさんちによくいってた話してる人何人かいるからその人たちもそうなんだろうなと思ってる。

    +37

    -1

  • 266. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:19 

    >>238
    売春は犯罪ぞな

    +42

    -1

  • 267. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:19 

    これでもジャニオタはジャニー社長を庇い続けるの?
    もう時効だし、死んだからどうでもいいじゃんとか言い続けられる?

    +52

    -24

  • 268. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:20 

    カウアンがガーシーを売名行為のために使ったって暴露されてる

    +102

    -6

  • 269. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:33 

    普通におばさんのところからデビューでもさせてもらったらよかったんじゃ?

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:35 

    性犯罪は決して許されない!

    +31

    -1

  • 271. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:43 

    >>16
    この暴露が全部事実だったとしたら、嫌なのに無理矢理された人だけじゃなくこれをあえて利用することによって売り出してもらえた人もいるだろうな…

    +425

    -11

  • 272. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:46 

    学校での体罰が普通にあった時代の人が、今になって過去に体罰されましたって訴えることもアリですかね?

    +16

    -2

  • 273. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:54 

    >>86
    うん。だからジャニーズ入るイコール覚悟はしてるんだな。と思ってた。

    +15

    -20

  • 274. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:58 

    カウアンも名誉毀損の犯罪者だね
    頭悪い

    +81

    -32

  • 275. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:58 

    ジャニーさんはともかくタレントに罪はなくね?

    +29

    -3

  • 276. 匿名 2023/04/12(水) 14:25:59 

    政府の目眩しクル―――(゚∀゚)―――― ??

    +2

    -14

  • 277. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:04 

    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

    +51

    -84

  • 278. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:06 

    >>187
    え、今でも性的被害があるわけじゃないよね?
    ジャニーさん以外にもいるってこと?

    +7

    -4

  • 279. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:10 

    ジャニーズは昭和のうちに潰れるべきだったと思う。特にたのきんトリオが出て来る前から。こんな事務所が半世紀以上も君臨してるのがおかしいんだよ。半世紀の間にどれだけの子達がジジイの性加害にあったんだか。

    +168

    -16

  • 280. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:10 

    >>267
    言い続ける人たちが今ここのコメにわいてる

    +33

    -1

  • 281. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:26 

    >>264
    それだよね
    ジャニーさんいなくなっても事務所はあるし性犯罪見て見ぬ振りしてたスタッフも事務所関係者もまた生きてる

    +57

    -6

  • 282. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:29 

    >>55
    加害者を応援してるならその言い分もわかるけど「性被害者(かもしれない)を応援するのはおかしい」って意見はどうなんだろう
    糾弾されるべきはジャニー氏であって下手すると二次被害になりかねない

    +379

    -10

  • 283. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:34 

    ジャニーズ事務所はたたんで、それぞれのグループはグループごとにバラバラに各芸能事務所に移籍すれば解決
    SnowManはエイベックス、SixTONESはソニーとか移籍したらいい

    +132

    -18

  • 284. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:39 

    >>78
    されて欲しい

    +122

    -5

  • 285. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:45 

    >>177
    この人はなぜ全員って言い切ったんだろう?
    全員に聞いて回った訳でもないだろうし…
    被害者だったとしても、被害者だと世の中に知られたくなかった人もいるだろうし…

    +294

    -13

  • 286. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:49 

    >>54
    動画あるよ

    +15

    -14

  • 287. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:52 

    日本はロリコン変態大国だと思われてるから生まれ変わるチャンス

    +50

    -3

  • 288. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:56 

    >>267
    庇いもしないし、この報道があったって動じないと思うよ。昔から言われてるなら知ってるだろうし。

    +24

    -3

  • 289. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:56 

    >>1
    「スノはジャニーさんに全く好かれてなかった!本当はデビュー出来なかった舞台班!」ってSnow Man叩きして人、もう
    「〇〇はジャニーさんから慕われてた」自慢出来ないね

    +116

    -22

  • 290. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:57 

    カウアンじゃなかったらまた受け止め方違ったかも
    この人ちょっとさ…

    +88

    -13

  • 291. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:58 

    >>103
    勝手にそれ言うのはアウティングじゃない?
    しかも全員って証言しちゃうことの恐ろしさがわかってない
    反証が1人でも出てきたら証言の信ぴょう性失うのよ
    本当にこの人弁護士ついてるの?

    +232

    -14

  • 292. 匿名 2023/04/12(水) 14:26:58 

    >>238
    そういう言い方って変だよね
    それならまずカウアン本人もそれに当たる

    +45

    -5

  • 293. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:07 

    >>252
    訴えたいなら個人で訴えればいいけど、カウアンみたいに3人被害者がいる、全員被害者だと思うみたいなことは言ったらダメだよ。他の被害者を巻き込んじゃダメ。

    +163

    -5

  • 294. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:16 

    SMAPの中居やキムタクも被害者なのかな?
    ってことは草なぎや香取もやられたんだろうね

    +12

    -14

  • 295. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:17 

    >>272
    訴えてみたら?

    +4

    -3

  • 296. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:25 

    >>97
    元フォーリーブスのメンバーが告発したんだよ。
    今みたいにジュニアが多かった時代じゃなかったから何人も被害を受けたというより性的に気に入られた人がずっとだった感じかも。
    その当時告発した人とかはもう誰もいないのかな。被害者がここまでしたのにまた無かったことにされるのだけはやめてほしい。

    +163

    -28

  • 297. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:26 

    >>267
    ヲタは、ジャニーさんの蛮行は知ってるから今更庇わないけど、この告発した人を叩いて話を逸して沈静化しようとしてそう

    +54

    -7

  • 298. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:27 

    >>211
    性被害とタレントの努力や才能や実力(ある人)は別モノだよね

    +115

    -20

  • 299. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:36 

    BBCからの日本外国特派員協会で記者会見。何か胡散臭い。

    +24

    -20

  • 300. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:42 

    >>290
    誰だったらよかった?

    +21

    -3

  • 301. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:46 

    テレビは崩壊かな?
    スポンサー企業はどうするんだろうね

    +21

    -17

  • 302. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:47 

    >>267
    どうでもよくないけど
    どうしようもない

    +30

    -4

  • 303. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:58 

    >>68
    人のことだからあまり言えないと思うし他の人も自分から勇気を出して名乗り出てほしいけどね。

    +19

    -8

  • 304. 匿名 2023/04/12(水) 14:27:58 

    >>291
    カウアン負けそうw
    だれかにそそのかされてるようにも見える

    +140

    -13

  • 305. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:07 

    >>36
    性被害だからね
    加害者本人に面と向かって言えないでしょうね
    ガクガクブルブルして震えが止まらないと思う
    それに組織相手だから余計にコワイよ

    告白しても信じない大人もいるし
    否定する大人もいっぱいいるからね

    +179

    -3

  • 306. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:09 

    ジャニのガーシーだな
    『元』が付くが

    +13

    -7

  • 307. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:15 

    >>272
    ありじゃない?ガルのコメントにもたまに書いてあるよ
    先生にこんなことされたとか、クラスメイトが先生と付き合ってたとか

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:24 

    タッキーはこうなる流れを察知してジャニーズやめたのかな

    +110

    -7

  • 309. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:28 

    >>103
    全員と言いきったの?
    これは一気に信憑性無くなったね
    この人頭悪いのかな?

    +172

    -23

  • 310. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:32 

    ジャニーさんは擁護できないけど、カウアンのやり方もどうかと思う
    セカンドレイプを擁護するのがガルちゃんなの?

    +104

    -17

  • 311. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:34 

    >>105
    でも、自分が性被害に遭いましたって公にするのってメンタルえぐられるよね

    +157

    -1

  • 312. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:34 

    >>3
    かなりの勇気だよ
    ジャニヲタからも攻撃されるだろうし外歩くのも怖くなると思う

    +733

    -14

  • 313. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:35 

    手越も暴露してほしい
    ジャニーズのせいで地上波テレビに出られないんだからね

    +26

    -43

  • 314. 匿名 2023/04/12(水) 14:28:37 

    >>3
    最悪、口封じに殺されたりする可能性あるよ

    +416

    -25

  • 316. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:01 

    >>1
    リアルに堂本兄弟・・

    +58

    -13

  • 317. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:09 

    >>86
    だよね
    TVで格好付けてる姿みても「あーケツ差し出して売れた奴か」くらいにしか見てない

    +16

    -27

  • 318. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:12 

    >>1
    長瀬智也「また地獄で会いましょう❤️」
    長瀬もだったらショックだわ

    ジャニーさん追悼コメントで異彩のTOKIO・長瀬「また地獄で会いましょう」 | 東スポWEB
    ジャニーさん追悼コメントで異彩のTOKIO・長瀬「また地獄で会いましょう」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

     ジャニーズ事務所は10日、所属タレント約70人のジャニー喜多川さん(享年87)追悼コメントを発表した。 スターたちの言葉にあって異彩を放っていたのが、TOKIOのメンバー長瀬智也。ジャニーさん...

    +117

    -16

  • 319. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:19 

    >>103
    この人が被害者なのは大前提で
    自分のことを言うの自由だと思うけど他の人のことを勝手に話す権利はないと思う
    加害者側として事務所も黙認してたとかで話すなら分かるけど被害者側であった人のことを何故勝手に暴露するのか
    人のことを勝手に話したという点においてはこの人も加害者となってしまう

    +173

    -12

  • 320. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:19 

    >>103
    岡本健一はそういう事務所にわざわざ息子を入れたの?
    その事務所に身を投じるわけだから、息子だけが特別扱いでやられなければ問題ないとかいう話ではないよね

    +185

    -6

  • 321. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:26 

    こんなに強気なのはなぜなんだろう
    証拠でもあるのかな

    +24

    -3

  • 322. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:31 

    >>261
    昔は権力側がメディア抱き込めばもうどうしようもなさそう
    最近だとSNSから世間に知れたり海外に発信して外圧がきっかけになったりするけど

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:37 

    昔から言われてることなのにジャニーズに入れる親もアレだし
    デビューした人たちが全員ってわけじゃないでしょ
    とにかく売れそうな要素がある人や、親がきちんとした職業や立場の人には手を付けてないと思うんだけど

    +49

    -3

  • 324. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:42 

    >>16
    これ自分の被害を訴えるのはいいんだけど、他の人の被害を勝手に暴露するのはまずくない?
    事実かどうかに関わらず、なんて言っていいかわかんないけどセカンドレイプやアウティングみたいなことになるんじゃない?

    +823

    -21

  • 325. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:46 

    >>68
    言えないからここまで誰も言えなかったんだろうしね
    カウアン勇気あるわ
    というかどうして芸能事務所ってこんなに権力持ってるんだろうね
    気に入らないアイドルはAV送りにされたりさ
    893絡んでるな

    +54

    -21

  • 326. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:50 

    紺だけ長い期間そういう話が合って何人も被害にあったといってる人もいるんだし会見までしてるんだから報道はすべきと思うけどね。
    事務所も何らかのコメント出すよう求めるべきだし報道姿勢がおかしいよ。

    +28

    -4

  • 327. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:54 

    >>209
    デビュー決まってたけれど
    自ら辞めた話は嘘なの?
    こんな事されたら辞める子も
    いると思うけど

    +50

    -11

  • 328. 匿名 2023/04/12(水) 14:29:57 

    >>308
    タッキーもJr.同士でいろいろさせてたからね
    火の粉飛んで来たらヤバいし

    +33

    -9

  • 329. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:10 

    ジャニーがやったことは最低だしいけないけどまあこの男もキナくさいよな
    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

    +185

    -30

  • 330. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:10 

    ジャニオタはどうゆう風に

    性的加害を許した事務所を昇華して応援しているのだ?😞

    +13

    -12

  • 331. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:11 

    >>195
    ほんとそう。自分も傷ついたのに、セカンドレイプとか悪口とかありえないよね。事実も事実と思えなくなるし、デビューして人気者になった子への僻みもあるやんって思う。最低。

    +411

    -18

  • 332. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:13 

    もうみんなタッキーの事務所に移籍しちゃえばいいのに

    +7

    -38

  • 333. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:15 

    死んだからと言って許されるわけではないよね

    +48

    -4

  • 334. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:18 

    >>326
    ほんとそれ

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:18 

    自分が被害を受けたことを言うのは勝手にすればいいけど、何でこの人は他人のことを勝手に暴露するんだろうね
    嘘か本当か知らないけど自分が稼ぐために色々な人巻き込んでこの人も加害者になってる自覚ないのか?
    デビューした人たちを引きずり下ろしたいだけか
    無敵の人すぎて怖い

    +82

    -12

  • 336. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:22 

    >>260
    証拠があるある詐欺は最近小西洋之の例があったからな…

    +40

    -2

  • 337. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:32 

    >>12
    文春はあほでしょ
    黒岩の記事のタイミングとかさ

    +234

    -2

  • 338. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:41 

    >>16
    って散々言われてきて他の子達のために黙っておけ、迷惑かけるな精神で今まで放置されてきたんだよね

    +223

    -26

  • 339. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:43 

    >>285
    そうだよね
    デビュー組全員かも言われて
    色眼鏡で見られるわけだし

    +155

    -5

  • 340. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:46 

    >>267
    芸能界ってそういうもんじゃない?
    ガル民もいつも言ってるじゃん
    だから日本のマスコミも黙りなんでしょ

    +34

    -1

  • 341. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:50 

    渡部や東出さんが干されるくらいなんだからジャニーズ終わりかな?

    +5

    -22

  • 342. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:53 

    >>313
    これと手越を同列に語るのは違うような…

    +38

    -1

  • 343. 匿名 2023/04/12(水) 14:30:55 

    期待していた、ジ〇イのアレのシーンはなかった。考えてみりゃ、そんなスキを与えるようなジ〇イじゃないよね。
    立候補する政権放送でそのシーンを暴露するという契約を立花と交わしているという説もあるようだけどね。
    この問題、数がかなり出て海外の局はいいネタが出てきたとホクソ笑んでいるという話よ。
    第二弾はすでに撮影開始してるって。でも、これであの事務所の人たちが慌てるとは思えない。
    結局、そういう少年たちのオ〇ンチ〇を想像してお動具を当てているファンが大多数なんだからね。
    共犯者なのよ。ファンとジ〇イ。

    +3

    -19

  • 344. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:02 

    >>307
    ガルちゃんで言っても、それで裁判する人なんていないと思う…

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:06 

    >>314
    逆に表に出ちゃった方がヤクザは手を出しにくいよ
    消したらモロじゃん

    +267

    -3

  • 347. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:15 

    これ絶対他の被害者探し(特にカウアンが把握してる人)始まるじゃん。カウアンも被害者なら他の被害者にももうちょっと配慮できなかったのか。

    +52

    -5

  • 348. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:16 

    >>13
    日本が本当に怖い。
    プチエンジェルも怖い。
    有名なアイドルの枕も怖い。

    +176

    -7

  • 349. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:16 

    >>263
    それを言うこなら、ってどう言う意味ですか?

    +6

    -7

  • 350. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:22 

    >>285
    知られたくなかった人もいるだろうし


    ここだよね。個人的には勇気出して言ってくれて良かったと思うけど、人知れず耐えて今後も知られたくなかった人達、本当に何も無かった人達もそういう目で見られてしまうのがね。

    +203

    -11

  • 351. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:38 

    >>24
    「上弦の壱の鬼」だからね
    背後にもっと強いバックもいそうだから怖いよ

    +166

    -25

  • 352. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:40 

    >>285
    自分されたなら自分のことだけ話せばいいのに勝手に他人を巻き込むのが罪だってわかってないのかな?
    この子のことはあまり知らないけど頭良くはなさそう
    もっと慎重にならないとね

    +239

    -16

  • 353. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:46 

    >>210
    男とか女で差別はしてないけど他の人もやられていたとか勝手に言うのはだめだと思う

    +87

    -15

  • 354. 匿名 2023/04/12(水) 14:31:48 

    >>332
    タッキーこそジャニーさん信者だよ

    +95

    -3

  • 355. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:01 

    >>341
    終わりにならないほど権力持ってる事務所ってなんなん?逆に恐ろしいね

    +25

    -1

  • 356. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:08 

    >>232
    被害者が年を経て加害者側に加担するようになった的な?

    +101

    -6

  • 357. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:16 

    被害者の方たちは被害をなかった事にされて、スルーされてる訳だから当然許せない気持ちになる人だっているよね。
    ニュースで取り扱わないのがまず明らかにおかしい事だから。

    +29

    -2

  • 358. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:16 

    なんで今更って言ってる人いるけど昔から、本とかに書いてた人いるじゃん。1人だけ言ってるわけじゃないのに、全部捏造、妬みなんて無理に決まってんじゃんアホかよ。

    +12

    -25

  • 359. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:19 

    >>203
    だからこそ、平野もやられてたなんてよく言えると思う
    ちょっと理解できない

    +173

    -23

  • 360. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:23 

    >>3
    たしかに勇気いるけど、自分以外の人もされてると巻き込むことで元々注目度の高い人達のセカンドレイプを誘発することをわかった上での発言なのかが疑問
    悪いのは「アイツもヤラレたのか」って探ったり軽口を叩く世間なんだけどさ

    +359

    -66

  • 361. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:27 

    友達同士じゃれ合ってる感覚なのかな?

    ガル民にも学生時代に友達とスカートめくりや胸もみとかし合ったことある人はいるじゃないですか…訴えるまでいかないけど不快ではあるし

    +2

    -17

  • 362. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:30 

    >>103
    この人は一人一人聞き取りしてんの?
    勝手にこんなこと言ったら言ったら訴えられるよ

    +118

    -8

  • 363. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:31 

    この男も胡散臭い

    +31

    -9

  • 364. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:32 

    >>341
    ジャニーさんが干されるならわかるけど…
    ジャニタレ自体は何も悪いことしてないから

    +91

    -4

  • 365. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:33 

    >>55
    なんで応援しちゃだめなの??

    +277

    -17

  • 366. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:35 

    申し訳ないが蝶ネクタイへの違和感を拭えない....

    +70

    -3

  • 367. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:39 

    >>184
    飯島さんなら何か知ってるでしょ
    聞きに行けば良いのに

    +60

    -4

  • 368. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:47 

    >>103
    全員とまで言われるといっぺんに大袈裟発言になってる感じしかしないけど、この人の言葉を全部信じて大丈夫なの?
    そんなに相手出来るほどジャニーさんが歳とっても元気だったのか疑わしいし…

    +92

    -10

  • 369. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:51 

    >>177
    「されてません」とか
    否定の為だけに、わざわざ自分から首突っ込む現ジャニはいないんじゃない?

    +129

    -5

  • 370. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:58 

    岡本カウアン ジャニ喜多川氏の性加害について
    外国特派員協会で会見。 フル動画。


    ヤバヤバ、さすがに個人名出してないけど
    デビューしてる人はほとんどと思うと会見。
    【ジャニー喜多川氏性加害】元ジャニーズJr. 岡本カウアン氏 記者会見 主催:日本外国特派員協会 - YouTube
    【ジャニー喜多川氏性加害】元ジャニーズJr. 岡本カウアン氏 記者会見 主催:日本外国特派員協会 - YouTubewww.youtube.com

    ■ライブ配信中のコメントはニコニコへ↓https://live.nicovideo.jp/watch/lv340924827■会見者岡本カウアン氏(元ジャニーズJr.)主催:日本外国特派員協会■■■「ニコニコニュース」二次創作ガイドラインに関するお知らせ■■■「ニコニコニュース」は、視聴者やファンの皆...


    +11

    -42

  • 371. 匿名 2023/04/12(水) 14:32:59 

    カウアンのことを批判する人は自分がレイプされても文句言う権利ないよ。
    ジャニーさんのこと好きだからこそ、レイプされたことはショックだったんじゃないかな。
    まあ嫌いな人からされるのはもっと嫌だけどね。

    +12

    -53

  • 372. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:02 

    岡本カウアンを救いたい
    岡本カウアンを救いたい - YouTube
    岡本カウアンを救いたい - YouTubewww.youtube.com

    この動画はMVです。音楽が聴きたい方は7:34←コチラ!Follow: DuuyInstgram: https://instagram.com/duuymusic?utm_m...Twitter: https://twitter.com/duuymusic?t=bhO72...TikTok: https://vt...">


    この人何なの?
    知ってる人いる?

    +7

    -44

  • 373. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:03 

    >>51

    女性の性的被害のme too運動も日本ではうやむやになってしまったし、この国は本当に性的被害に甘いと思う

    多分、性的被害を受けることで、見返りの恩恵はあったら、お前も得しただろうと理論が社会でまかり通ってるのだと思う

    性的暴力はどんな場合も許されちゃいけないという意識はまだまだない

    +209

    -2

  • 374. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:07 

    >>25
    ジャニーズ事務所だけではないって、芸能活動ってテレビや映画、音楽活動メディアも含めて性接待ありきの業界だから何もしないって事じゃないの

    +296

    -4

  • 375. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:36 

    >>367
    だよね
    こういうときは飯島さん関係ないとか言うのかしら

    +47

    -3

  • 376. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:37 

    >>332
    そもそもタッキーもそういう目にあったって
    週刊誌に載った事あったと思うよ
    同じ部屋で寝ていたジュニアの子の話だったと思う

    +66

    -3

  • 377. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:39 

    >>354
    そっかぁ、あかんね。平野くんたちやめてよかったんじゃない?

    +26

    -19

  • 378. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:44 

    他の人の被害まで勝手に暴露したり、売れてる子の悪口や嘘を言いまくっているのが残念。

    どこまで本当なのかわからなくなるし、被害を受けたけど黙っておこうと決めた人の気持ちを踏みにじって傷つけてる。

    自分も傷ついたなら、他の人の気持ち考えることできないのかな?ただの承認欲求モンスターと思われても仕方がないことをしててもったいないと思う。

    +48

    -12

  • 379. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:56 

    プライドの高いジュリー景子は謝罪しないだろうね

    +30

    -6

  • 380. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:57 

    キャンプで少年に性的虐待して逮捕された元教員のトピ見たけどそれと同じことよね
    子供が逆らえない関係性と状況で性的暴行してるってところは
    だから事務所社長が少年に手を出すのは犯罪だ

    +86

    -4

  • 381. 匿名 2023/04/12(水) 14:33:57 

    >>43
    慕ってたから被害者じゃないって考えはもう出来ないなぁ

    +445

    -20

  • 382. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:00 

    >>219
    証拠を法廷以外に出すわけにはいかないがこの被害者は動画で証拠残してるんだよね

    +46

    -2

  • 383. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:09 

    カウアンが信用できるのかはわからないが、ガーシーは信用できない

    +42

    -2

  • 384. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:21 

    >>238
    自分からではないし未成年だったし
    立場上の強要だから

    +61

    -1

  • 385. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:22 

    >>130
    新しい地図やばいじゃんw

    +63

    -13

  • 386. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:32 

    >>354
    タッキーは被害に遭わなかったの?

    +8

    -8

  • 387. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:35 

    >>370
    デビューしてる人ほとんどはさすがにない。なんで話盛って言っちゃうかな。信憑性失くすのに。

    +90

    -15

  • 388. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:43 

    >>318
    天国じゃなくて地獄なんだね。やっぱなんかよからぬことをやってるのは知ってるんだろうね。

    +199

    -8

  • 389. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:45 

    >>237
    それはまた別の話

    今はジャニ事務所をまず!だよ

    +24

    -102

  • 390. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:51 

    >>332
    タッキーは自分のプロデュースする舞台で後輩が怪我するような危険でハードな演目を入れたりスパルタ過ぎてサディストだと思う
    後輩同士をキスさせたり、なんか歪んでる

    +70

    -6

  • 391. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:52 

    >>352
    自分も加害者になってしまってことに気づいてないのかな?
    この人のやられたことは気の毒だし許されることじゃないけどそれとこれとは違うことをやってしまった

    +154

    -4

  • 392. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:54 

    マッチさんの不倫騒動をスルーしたメディアに苦言を言った松本さんはすごいね。ジャニーズを恐れてない

    +9

    -13

  • 393. 匿名 2023/04/12(水) 14:34:57 

    >>174
    ファンは事実かどうか知らんだろ
    そもそもファンはタレント個人のファンなのが基本でタレント自身が言うことを信じるわけだし
    その理論が成り立ったら、被害者のファンになることが罪になる

    +46

    -5

  • 394. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:00 

    >>307
    先生にあんなことされた、は分かるけど付きあってた、は又違うよね 良くないとは言え当人が望んでの事だったら

    +0

    -7

  • 395. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:07 

    未だに謝罪してないジャ⃝ーズじむしょを応援してるってことは

    「未成年の性的加害」を甘くみてる犯罪擁護者たちってことでええか?😥

    +10

    -17

  • 396. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:08 

    >>286
    あるあるなら誰でも言えるって

    +15

    -4

  • 397. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:10 

    ちゃんと報道しなよNHK。
    だから罰金2倍とか3倍とか煽って
    受信料払わせようとしても
    契約してもらえないんだよwww

    +68

    -14

  • 398. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:20 

    >>358
    よく知らなかったけど故人であっても
    書類送検で有罪にできるんだってよ。
    死んでたらもう起訴できないと思ってたわ

    +28

    -0

  • 399. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:23 

    社長に逆らったら干される、受け入れたらデビューできる
    こんな力関係で逆らえる少年などいないと思うしこれは悪質な犯罪だと思う
    枕とは性質が違う

    +56

    -7

  • 400. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:26 

    ずっと苦しみ続けて今ようやく告発したってわけでは無さそうなところが賛同を得にくいところなのではないかな
    誰かに急接近されてやることにしたような匂いがする
    本人も利用されてることは承知の上なんだろうけど

    +57

    -3

  • 401. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:32 

    >>371
    カウアン本人が言うのは全然いいよ。
    他の子もとか平野の名前出したりとかはひどいよ

    +139

    -7

  • 402. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:36 

    >>341
    ジャニーズがいなくなって得する人より損する人が多いから現状は無理でしょ

    +25

    -2

  • 403. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:44 

    >>351
    無惨様じゃないんだ

    +101

    -3

  • 404. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:45 

    誰かがジャニーさんに地獄で会いましょうと言ってたよね。謎だった

    +16

    -7

  • 405. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:48 

    >>386
        えげつない元ジュニアのインタビュー証言が出ているよ。読んでいて怖くなる。

    +42

    -5

  • 406. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:56 

    デビューしてる人ほとんどとかさあ。
    全部、あなたのその目で見たんですか?って思っちゃうよ。

    仮に本当でも勝手に暴露するってどうなのさ。それこそ、セカンドレイプでしょ。
    自分のためにも、もう少し、慎重に話をした方がいいと思う。誰も信じてくれなくなっちゃうよ。

    +53

    -19

  • 407. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:57 

    どこのテレビも報じないね
    何のために放送権持ってんのよ

    +48

    -7

  • 408. 匿名 2023/04/12(水) 14:35:58 

    >>57
    カウアンの言う通り2016年頃までしてたのなら現役ジュニアの子たちも被害者かもしれないね
    90年代頃までの話かと思ってたから驚き

    +195

    -2

  • 409. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:03 

    売れるために
    受け入れた人もいるよね

    +31

    -4

  • 410. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:06 

    >>301
    EXITとかも今度ドラマやるし何事もなかったかのように仕事してるから、関係ないんじゃない?テレビなんて昔からヤクザ絡みって言われてるし

    +73

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:21 

    >>58
    しかも未成年だから同意とか無効

    +135

    -2

  • 412. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:27 

    部屋にお布団積んである写真があって生々しかった

    +24

    -3

  • 413. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:31 

    大昔からキモすぎ。

    > 裁判では、ジャニーズとともにレッスンを受けていた同僚が、ジャニー氏のホモセクハラを告発。少年たちにエロ写真を見せて興奮させた上で、少年の体にいたずらをし、ジャニー氏のものも触らせるという、男同士のヘビー・ペッティングを教え込んだとのことだった。
    ほかにも、15人もの少年たちがその毒牙にかけられており、その中にはジャニーズの4人も含まれていたという。そもそも、ジャニーズのあおい輝彦

    +10

    -25

  • 414. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:35 

    >>10
    死んだからと流されても悔しいだろうし、罪を公に認めてもらえることが被害者の慰めにもなるだろうからね

    +92

    -6

  • 415. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:38 

    >>377
    タッキーはJr.同士にキスさせてそれを見るのが好きだったから
    そこら辺の意識ちょっと歪んでたかもね

    +95

    -6

  • 416. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:43 

    普段は「日本はこんな風に海外から見られています!恥ずかしくはありませんか?」と日本は後進国だと罵ってるメディアさえダンマリとはね。どれだけジャニーズって権力あるの?

    +47

    -3

  • 417. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:53 

    >>70
    山火事に消火器って言われちゃう

    +145

    -1

  • 418. 匿名 2023/04/12(水) 14:36:54 

    必死で火消し、擁護すればするほど
    海外から日本はおかしな国だと認識されるし
    いいんじゃないの?
    犯罪に優しい、甘い国、日本

    +32

    -6

  • 419. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:05 

    いよいよ子供にテレビ見せられなくなったな
    少なくともちゃんと説明してから見せるようにしないと

    +13

    -5

  • 420. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:10 

    日本のマスゴミはスルーなんだろうね

    +32

    -2

  • 421. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:10 

    どんな性格であっても被害を訴える権利はあるよ
    カウアン以外の人は怖くて言えないんだからカウアン勇気あるじゃん

    +37

    -13

  • 422. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:10 

    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

    +13

    -25

  • 423. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:11 

    >>404
    長瀬だよね。最大限の皮肉だったのかな

    +56

    -5

  • 424. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:22 

    カウアンって平野くんと仲良かった子だよね

    +7

    -49

  • 425. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:30 

    >>1
    事務所を擁護する訳でも被害者を責め訳でも無いんだけど ジャニーさんがホ◯だって有名じゃない?所属タレントが被害に遭ってるって話しも昔からあるじゃん なのになんでジャニーズ入ったんだろう? しかも何回も被害にあってたのになんで逃げなかったの? それを我慢したらデビューできるかも?って思ったから? それって枕営業と何が違うの?

    +61

    -35

  • 426. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:41 

    >>320
    ほんとこれ。2世は免除されるって言い張るけど暗闇で間違う可能性だってゼロじゃないし、その他全員やられてるのに特別待遇だったら確実にいじめられるかハブかれるのに入れるわけない

    +129

    -4

  • 427. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:48 

    とにかく日本のマスコミにはがっかりだ

    +21

    -5

  • 428. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:49 

    >>97
    うちの母もこないだ言ってた

    誰だっけ❓有名な。だいぶ前にスッパ抜かれたのに、それっきり聞かないわねぇと。

    +86

    -2

  • 429. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:50 

    >>3
    よほどの覚悟がないとこうやって会見できないよね
    実名顔出しで
    売名行為だと見当違いのバッシングがありませんように

    +398

    -31

  • 430. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:52 

    これは昔から言われていた事だから、一定の年齢以上の人なら驚きもしないし、信憑性を疑いはしないんじゃないかな。
    この問題をマスコミがどこまで取り上げるかだけは興味がある。

    +63

    -1

  • 431. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:55 

    >>387
    ガーシーとの配信の時も言わされてる感がすごかったから今回もそうなんだろうけど、カウアンて話盛る癖があるよね

    +75

    -5

  • 432. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:59 

    でもファンもジャニーズのメンバー同士の仲良しコンビとか好きよね。あれも好きじゃない。

    +21

    -6

  • 433. 匿名 2023/04/12(水) 14:37:59 

    >>14
    全員はさすがになくない?

    +43

    -34

  • 434. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:03 

    >>377
    ジャニーさんが嫌になって辞めるんじゃなくてジュリーさんが嫌になって辞めるだから
    若手にしたらキンプリはジャニーさん信者だよ最後のデビューだし

    +50

    -11

  • 435. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:07 

    被害も何もなく努力と実力でデビューした人たちがいたら可哀想だね。デビュー組は全員、被害にあったからデビューできた人たちだと思われてしまう。被害者であるカウアンはデビューできてないけどね。

    +38

    -4

  • 436. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:07 

    >>349
    訂正です。
    それ言うなら
    でした。

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:07 

    >>3
    外国特派員協会で会見っていうのがミソな
    BBCのおかげ

    +280

    -9

  • 438. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:09 

    >>58
    アダルト業界同じだよね
    売れるためには脱がなきゃ仕事来ないよって言ってAV出させる

    +116

    -5

  • 439. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:10 

    >>390
    ジャニーイズムを受け継いでる

    +28

    -2

  • 440. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:11 

    >>12
    この記事見ると関連でカウアン氏の記事も出てくる
    それでビュー稼げるかもね

    +55

    -2

  • 441. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:12 

    >>144
    ジャニー喜多川の性的虐待を止めようとするものはおらず、むしろ利用して隠蔽し続ける組織だから解体するしかない。

    +62

    -3

  • 442. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:22 

    ミヤネは発言しろよな!!!!
    みのもんたも発言しろよな!!!!

    +4

    -16

  • 443. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:22 

    えーこの人ジャニオタ内で評判よくないみたいだけど会見したの?
    よっぽど確証はあるのかな?
    性格とは別問題で本当に動画は持ってたりするとか?それとも向こう見ず系?
    なにはともあれ思いきったね

    +10

    -16

  • 444. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:23 

    どうせ告発するんなら欲は捨てて本来の目的のみで訴えれば支援者も増えると思う

    +15

    -1

  • 445. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:25 

    >>352
    慎重になったところで流されて終わりでしょ。やられてない人はやられてないって言えばいいし

    +5

    -21

  • 446. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:26 

    >>247
    やめとけ

    +87

    -5

  • 447. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:26 

    >>389
    >それはまた別の話

    「別の話ではない」ということを書いてるコメントに対してその返信?
    会話が成り立ってない

    +68

    -5

  • 448. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:39 

    >>424
    仲良くないよ

    +38

    -0

  • 449. 匿名 2023/04/12(水) 14:38:49 

    坂上忍くらいは取り合えてくれないかな?ズバッと言えよ

    +3

    -11

  • 450. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:00 

    >>12
    むしろ燃料投下して大火事

    +175

    -2

  • 451. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:04 

    >>434
    ジャニーが好きとか被害にあったあってないとかそういうことじゃなくて、こんなふうに昔から暴露されて、真っ黒な世界から離れてよかったのではっていうことだよ。

    +12

    -14

  • 452. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:07 

    他のジャニーズタレントも全員被害者だって言い切るようなやつ信用できないじゃん
    性被害関連は確実な証拠なりないと名誉毀損になるし報道しにくいでしょ

    +101

    -13

  • 453. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:09 

    >>16
    自分の被害言うのは勝手だけど、他の人のイメージに関わることまで言うのはないわ。
    その人が暴露したかったり確証がある訳でもないのに。

    +483

    -21

  • 454. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:13 

    >>17
    それとこれば別じゃん

    +80

    -251

  • 455. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:17 

    >>416
    ジャニーズ含めて大手事務所に逆らえない
    テレビ局もおかしいんだわ

    制作に携わってる、事務所が制作会社を
    持っている、出資してもらってる
    大手事務所の言いなり

    +25

    -10

  • 456. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:22 

    >>389
    単なるジャニーズアンチか、、

    +81

    -11

  • 457. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:24 

    >>430
    NHKがいつ取り上げるか興味ある
    テレビ持ってる人は受信料払ってるのにこの現状はすごいいただけないことになってるよね

    +42

    -5

  • 458. 匿名 2023/04/12(水) 14:39:44 

    >>373
    根本的な原因はメディアが権力に屈してるのが悪いと思う
    しょうもない男女トラブルとかでも引退に追い込まれる人とかもいるし同じことしても人や事務所によって扱いが変わり過ぎ

    +85

    -1

  • 459. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:12 

    >>172
    その人って覚醒剤で逮捕されてなかったっけ?
    そういう人の証言って信憑性あるの?

    +27

    -3

  • 460. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:19 

    >>437
    そう考えると全スルーしてジャニーズ事務所に忖度し続ける日本のマスメディア終わりすぎな

    +232

    -18

  • 461. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:21 

    >>387
    逆になんでそんな風に言い切れるの?

    +14

    -12

  • 462. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:27 

    外国は容赦しない
    とても性犯罪に厳しい
    日本とは違う

    +20

    -18

  • 463. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:29 

    >>16
    やられた本人が言うならまだしもまったく違うところから自分の名前出されて気の毒
    フラッシュバックする人出てくるよ

    +411

    -14

  • 464. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:32 

    >>391
    全員やられた証拠はないけどこの人がセカンドレイプした証拠はしっかり残ったね

    +141

    -6

  • 465. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:34 

    >>16
    あんなにたくさんいるジャニオタの女性はこれ以上被害を出さないようにと声をあげてこなかったの?
    前にも違う人で裁判起こされたり、本に書かれたりしていたよね

    +88

    -42

  • 466. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:38 

    >>402
    他事務所やタレントは喜ぶ人いるんじゃないかな

    +15

    -0

  • 467. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:44 

    多分ほとんどのジャニオタはジャニーさんより推しが大事なんだろ

    +48

    -0

  • 468. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:45 

    >>72
    年取っても性欲旺盛な人はいくらでもいるって介護職に就いてる人がよく書き込んでる

    +95

    -3

  • 469. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:48 

    >>443
    結局ハッキリした証拠動画は公開されてないよね?ただ、これだけ思い切るなら本当なんだろうって感じる人は多いんじゃないかな
    ガーシーの動画に出てたり、バックに元N党がついてそうなのがなんとも言えないけど

    +41

    -3

  • 470. 匿名 2023/04/12(水) 14:40:58 

    >>41
    MAX20人泊まれてカウアンは100回泊まってるから少なく見積もって100〜200だって...
    数十人くらいだと思ってたらテレビでてるジャニタレはほぼ全員らしい😨

    てことはTOKIOやSMAPや嵐ももう全員なのかな?
    気持ち悪

    +318

    -111

  • 471. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:04 

    グルーミングって恐ろしいよね

    +34

    -1

  • 472. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:05 

    個人的にはananのセックス特集にジャニーズ起用するのがなんか闇を感じる
    しかもセックスしてるような構図の画像多いしもうセックス特集もジャニーズ起用もいらない

    +92

    -11

  • 473. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:10 

    >>260
    カウアンは信用出来ないって嘘だと思いたい人ここには多そうだけど、私はここまで何度も発信するなら本当なんじゃないかと思ってしまうわ

    +31

    -37

  • 474. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:16 

    国民からお金とってるNHKさまは報道してくれるよね?くれるよね?
    まさか忖度スルーじゃないよね?

    +33

    -4

  • 475. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:20 

    >>452
    そもそも言い切ってない

    +9

    -18

  • 476. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:22 

    握られることぐらいなら友達同士でするだろうし
    しゃせいは知らん
    男の意見を聞きたい

    +1

    -5

  • 477. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:36 

    マスコミ「報道しない自由」

    +27

    -0

  • 478. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:38 

    ジャニオタ「推しに迷惑かかるだろ!!やめろ!!」

    +45

    -5

  • 479. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:39 

    母子家庭の複雑な家庭の子を狙ってたのかな?

    +15

    -25

  • 480. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:42 

    ジャニー喜多川の自宅の映像にお酒映ってたけど誰も飲んでないって否定してたね
    絶対嘘だと思った

    +29

    -1

  • 481. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:46 

    証拠あるとか言ってなかった?
    なんだろうね、音声とか映像あるのかな?

    +1

    -6

  • 482. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:51 

    外国特派員協会にNHKの記者が来て質問してたわ。
    NHKがこのことについて全く報道しなかったらNHKの役目果たしてない。

    +46

    -2

  • 483. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:52 

    夕方ニュースを取り上げてる関西の番組もジャニーズの出演が多い

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:55 

    >>25
    ジャニーズは出版関係だと雑誌の表紙とかかなりやってるしいろんな会社からカレンダー売ったりしてる
    テレビは毎日色々な番組に出てる

    +103

    -0

  • 485. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:55 

    >>43
    宗教でよくある形だけど、教祖を信じきって性行為を受け入れて慕ってるパターンもあると思うよ。受け入れてたとしてもやった相手が未成年ならアウトです。

    +492

    -23

  • 486. 匿名 2023/04/12(水) 14:41:57 

    なんで、嘘ついたり、売れてる子の悪口言ったり、セカンドレイプしたりしたんだろう?

    自分の被害を告白するだけじゃ注目されないから?でも、過去の言動が足を引っ張ってるよね。

    +61

    -14

  • 487. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:15 

    >>451
    平野は続ける意向だから変わらないと思うよ
    逆にジャニーズに居た方が守られた

    +19

    -14

  • 488. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:17 

    >>24
    消されちゃうよね。
    気をつけてね、岡本さん。

    +233

    -5

  • 489. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:20 

    >>447
    ジャニから話をそらされたくないんでしょ

    +15

    -3

  • 490. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:29 

    >>470
    すごいね
    ベルト三本巻いて寝れば襲われそうになっても諦めるから大丈夫とか言ってる人もいたけどとんでもないことだわ

    +267

    -8

  • 491. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:41 

    >>318
    ジャニーさんは地獄行きって言ってるようなもんだねw

    +186

    -6

  • 492. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:43 

    >>452
    それは信用できなくてジャニーは信用するの?

    +9

    -10

  • 493. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:44 

    力関係
    大手芸能事務所>>>テレビ局>>>>>弱小芸能事務所

    +12

    -2

  • 494. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:49 

    >>457
    BBCとは大違いの自称国営テレビだからなw

    +30

    -2

  • 495. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:50 

    >>19
    ジャニーさんを擁護してるオタが異常
    自担だけは無傷だとでも?

    +254

    -33

  • 496. 匿名 2023/04/12(水) 14:42:58 

    >>455
    バーニングも田邊もだけどバックに893ついてるんだよ

    +22

    -0

  • 497. 匿名 2023/04/12(水) 14:43:00 

    >>465
    活動邪魔するなってブチギレてきた結果

    +34

    -6

  • 498. 匿名 2023/04/12(水) 14:43:10 

    >>462
    韓国ってそんなに叩かれてるか?
    元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

    +34

    -3

  • 499. 匿名 2023/04/12(水) 14:43:19 

    >>478
    ジャニーさんのせいですでに迷惑かかってるよねw

    +10

    -3

  • 500. 匿名 2023/04/12(水) 14:43:19 

    >>470
    まるで被害者(だと仮定して)が気持ち悪いみたいに聞こえる書き方しないほうがいいよ

    +371

    -12

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。