ガールズちゃんねる

文豪風に春の健康法を語るトピ

65コメント2023/04/07(金) 21:00

  • 1. 匿名 2023/03/30(木) 14:18:29 

    春は何かと体調不良になりやすいですね。良かつたら貴女の健康法を教えて下さいまし。小生は靴下を重ね履きし、冷えを防止しております。
    ああ、猫ちやんと暮らしてみたい。足先と心が温まりそうだナア。
    文豪風に春の健康法を語るトピ

    +77

    -10

  • 2. 匿名 2023/03/30(木) 14:19:30 

    河原を散歩
    気分転換にもなる

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/30(木) 14:19:37 

    春眠暁を覚えずをただただ実行すべし

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/30(木) 14:19:39 

    毎日8千歩目指して歩く
    1万以上は疲労感出ちゃう

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/30(木) 14:20:14 

    腹八分目と適度な運動

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/30(木) 14:21:28 

    眠気と云ふ物は抗ひ難し
    只従ふのみ

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/30(木) 14:22:01 

    櫻のにほひ、色艶、少しの酒

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/30(木) 14:22:25 

    何事においても無理は禁物である。
    眠ければ心ゆく迄惰眠をむさぼるべし。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/30(木) 14:23:05 

    春の日差し
    ルクスを感じるわ〜

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/30(木) 14:23:09 

    小生は賢治のやうに一日で玄米四合と味噌と少しの野菜を食べることはできないので、玄米一合と味噌汁と納豆を食べたよ

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/30(木) 14:23:28 

    麗らかなる陽気の中を、今節も我丈夫なれと念じて歩きませう

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/30(木) 14:23:41 

    >>9
    紀香おひさしゅうございます

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/30(木) 14:23:58 

    雨ノ日ハ 気圧ニ気ヲツケ
    風邪ノ日ハ温カクシテ休ム

    一日ニ野菜ト蛋白質ヲトリ
    アラユルコトヲ
    面倒ガラズ ヨク働キ

    休日ニハ少シノ甘味ヲ褒美トスル

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/30(木) 14:24:28 

    肉を落とさんと我 ひたすら歩き、食の欲には惑わされず

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/30(木) 14:27:34 

    惰眠はあらまほしきことなり

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/30(木) 14:27:58 

    冬の寒さいう長いトンネルを抜けるとそこは春であった。
    花粉症による鼻炎が酷くなった。
    玄関で外套を叩き帰宅するようになった。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/30(木) 14:28:26 

    なんと、トマトのうまいことか

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/30(木) 14:28:59 

    食べたき物を食べ 眠たき時は眠る
    そう云う人に私は成りたい

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/30(木) 14:31:18 

    米食べて、米食べて、つよくなる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/30(木) 14:32:28 

    >>1
    ネコちゃん可愛くて好きなんだけどベランダに良く吐き戻した後があったり
    お土産置いてくれたりで家の中だと掃除が大変そう

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2023/03/30(木) 14:34:29 

    春服を素敵に着こなせる身体でスタート

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/30(木) 14:36:26 

    雪が溶け
    私の身体も軽くなる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/30(木) 14:37:50 

    コメントNo.20は返信せぬほうが良いであろうか?わざわざ1にアンカーを付け猫アンチ・・・?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/30(木) 14:41:30 

    >>10
    なんとも美味しそうですね
    味噌汁の具はなんでせう?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/30(木) 14:42:37 

    こひしかるべき
    神のまにまに

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/30(木) 14:48:34 

    春雨ではないか、ぬれてまいろう。そしてゆうげには麻婆春雨にラー油ガッツリかけて食べよ。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/30(木) 14:49:52 

    桜ピンクに憧れて
    真似してピンク色の服新調

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/30(木) 14:50:04 

    >>2
    チェンジ ア ペイス

    しかしてこれをおかさずんば富を得ず

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/30(木) 14:52:57 

    >>23
    君、君、触らぬ神になんとやらだらう

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/30(木) 15:00:38 

    >>1
    拙宅にも猫が居ります
    ニヤアニヤアと鳴く声は非道く愛らしく、正に愛玩動物の真骨頂たるや、かくの如しといふ有様
    因みに、小生の膝で眠る愛猫を起こしたく無さ極まり、膀胱に炎症を起こしてからは水分補給、マメに雪隠に赴くやう心掛けて居ります

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/30(木) 15:09:58 

    >>24
    ご質問ありがとう。葱と油揚げと大根を少々。
    君の好きな味噌汁の具はなんでせう?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/30(木) 15:13:00 

    >>1
    春うららではあるものの、朝晩の温暖差でホルモンバランスが定まらないから体が辛かったら無理はせず、時の流れに身を任せる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/30(木) 15:15:51 

    電話機といふものに耳を押し当てると「おいおい」といふ声が。「我が家の書生は来ておらぬか」とのこと。「旦那さん、さあね。いらしてねぇべ」と答え、うちでウエイトリフティングされて何処かへ行かれたことは黙つておいた

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/30(木) 15:17:14 

    公休日の昼下がり、微睡から覚める。
    眼と鼻の奥に刺すやうな刺激有り。
    春と云ふにはまだ肌寒く、外套を羽織りソフト帽を被つて薬局へ出掛けた。
    薬を受け取り、カフエーで飲む。
    古びた窓から見えるのは、風に揺られる五分咲きの桜。
    それは今にもその香りと生命の息吹を爆発させそうな、堂々たるものであつた。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/30(木) 15:20:43 

    >>19
    他の物は、何か御座らんか?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/30(木) 15:21:55 

    嗚呼!なんと朝の眠たい事か!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/30(木) 15:24:30 

    花粉あるゐは化学物質の所為なのかなあ
    鼻の中に笛を吹く小人が居座ってゐるやうだよ
    皆サマの花粉対策を教えておくれ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/30(木) 15:25:27 

    桜の森の とりわけ満開の下に行くと、気がふれた人々が騒いでいるといふので、
    ぢっと花が散ってしまうのを待っているよ。
    ひとり、あばら家の囲炉裏の傍でちびちびと酒盛りをしながらね。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/30(木) 15:44:09 

    >>31
    さぞ美味しい味噌汁だったでせう。小生はヒラタケとシメジを好んでおります。茸類は二種類入れると旨味が増し、非常に美味です。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/30(木) 15:59:17 

    この春、屋根付きベイスボール会場にて開催される男子達の合唱会へと赴くことになっておるが、我が席ははるか高い三階かも知れぬ。音楽に合わせて舞もしそうだ。還暦過ぎの身にはなかなか厳しいことよ。せめては足腰鍛えんがために散歩に勤しむことにしよう。長生きはするものだな。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/30(木) 15:59:19 

    >>39
    菌類は腸活に良いと聞いたよ。美味しそうだなあ。
    イシヅキの長い茸は冷凍すると旨味も栄養価も増すそうだよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/30(木) 16:39:18 

    我只々食って寝る也

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/30(木) 17:16:40 

    ああ嫌だ。
    初春より空を舞う杉の子種め。

    南阿弗利加由来のルイボス茶が効くと知りインタァネットで取り寄せ飲むに至ったが、はてさていっこうに症状が変わることなく鼻を垂らしている。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/30(木) 17:18:25 

    大豆じゃ。
    毎日大豆を食べい!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/30(木) 17:29:51 

    >>35
    桜桃が出た。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/30(木) 17:31:18 

    春眠の長い昼寝から起きた飼い猫の如く
    その傍らで日向ぼっこしながら顎のストレッチを繰り返す

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/30(木) 17:46:53 

    朝にたつぷり陽を浴びバナナを食べてゐるのに寝付きが悪い。精神病を煩うほどではないが、恋煩いとはこういうものか。転勤してしまった光のやうなあの人の言葉をもう一度腹一杯食べたい。逢ひたいなあ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/30(木) 18:01:32 

    >>30
    愛猫の名は

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/30(木) 18:05:16 

    >>34
    桜はかほり無き花と思い込んでゐた・・・
    かほりのする桜を観てみたいものである

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/30(木) 18:59:52 

    我輩はデブである
    痩せる気はまだない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/30(木) 20:07:10 

    >>49
    「ヤァ、これは失礼した。桜は咲いた状態では、香りのせぬ植物。その香りを爆発させそうに、と云ふのはあくまでも比喩表現であった」
    そう云ふモノクルを付けた老紳士が、不意にぼくの隣に座った。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/30(木) 20:11:32 

    >>47
    桜散り若葉茂る頃、再会を願ふ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/30(木) 20:47:00 

    >>52
    有難う。桜散り若葉茂る頃…実に浪漫チツクな表現だね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/30(木) 21:01:39 

    ココアを入れて一息。冷えた身体が温まり整腸作用もあるらしひ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/31(金) 10:34:17 

    菊芋が気に入つてゐる。血糖値の上昇を抑えると雜誌で讀んだのだが、あまりに美味しくてご飯がすすむので困つたなあ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/31(金) 16:23:09 

    >>55
    どのやうに調理して召し上がるのですか??
    シヤキシヤキとした食感が美味と聞きます

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/31(金) 17:15:29 

    >>56
    56さんが仰る通りシヤキシヤキとしてゐるよ。生でサラダにしたり、揚げたり、味噌汁の具にしたり、醤油につけて漬物したり万能ですよ。癖はそんなに無いと小生は思ひます。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 09:19:45 

    本日はエヰプリルフールである
    楽しい嘘を思い付いた方は居られるか?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 20:26:43 

    >>53
    >あの人の言葉をもう一度腹一杯食べたい。

    素敵な表現に感銘を受けた次第です。お相手との再会を陰ながら祈つております。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 22:56:13 

    >>59
    再会を願つてくれてありがとう。彼の言葉や優しさは私にとつて掛け替えのない栄養素でしたので、私は巫山戯て「ご馳走様です」などと云つたものです。健康法についてのトピツクに書き込むにあたり、何が私の元気の源か考えた時、改めて彼がどんなに大切な人だつたか思ひ出しました。再会は叶わないけれど、彼からの手紙に綴られた言葉や思ひ出を胸に刻み過ごします。季節の変わり目ですので59さんも風邪などひかれませぬやう。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/05(水) 21:19:52 

    小生は室内にて軽くダンス。パンテイテツクスという商業広告の音楽を口ずさみつつ。手足を動かす。血流をよくしてみたいんだ。文豪要素に欠けるがね、イヤハヤ愉快愉快。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/06(木) 08:12:33 

    あゝ今年も虚ろな菜種梅雨。
    景色を灰色にする曇天の運んで來る重たい空気はだうも神経に障つて不可ない。
    かういふ夜は温めた牛乳と、GABAなる成分が寝付きを好くすると聞いたので其れ等で凌いできたが、昨晩はとうとう寝付けず愈々睡眠導入剤を買つて來やうかと思案してゐる次第。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/06(木) 20:50:02 

    >>62
    あなたにとつては厄介者の長雨の音を聴きながら眠りにつくのが好きです。私もギヤバを玄米から摂つています。効果のほどは定かではありませんが。
    睡眠導入剤は癖になるとどんゝ強いものに依存することになるかもしれませぬね。最近試した中で最も効果的だつたものをご紹介しませう。4-7-8呼吸法といふものです。4つ鼻から吸い、7つ息を止め、8つ口から吐く方法です。詳しくはURLをご覧くださいませ。
    60秒でストンと眠りに。世界中から称賛されている「4-7-8テクニック」とは? | Vogue Japan
    60秒でストンと眠りに。世界中から称賛されている「4-7-8テクニック」とは? | Vogue Japanwww.vogue.co.jp

    睡眠に悩んでいる人にお届けしたい、新しい入眠方法「4-7-8テクニック」。その効果と、ハウツーをチェックあれ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/07(金) 12:15:25 

    このやうなトピツク建つていたとは

    春の健康法なぞとお題が限定されて
    ゐるがかくいう吾輩も季節の変わり目と
    昨年末の父ロスであまり元気とは云へぬのだ。
    しかし、春と云へば庭に蕗の薹が生えて居た
    所以天麩羅にして頂いた。季節の物はその時期に
    食べるのが旨いのだ…これでは健康法と云ふより
    只の食いしん坊ではないかw
    今までとは勝手が違う故前回でも文豪と云うより
    俳人になつてしまつたのは吾輩の落ち度である

    ブハハハハw
    文豪風に春の健康法を語るトピ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/07(金) 21:00:34 

    >>63
    これは/\ご親切にありがたう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード