ガールズちゃんねる

【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

209コメント2023/03/31(金) 20:21

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 15:56:42 

    主はアリィの日焼け止めと、
    パウダーで仕上げています。たまに
    コンシーラーも使っています。
    日焼け止めが無くなるので新たに、
    下地を探しています。おすすめの
    商品がありましたら教えて下さい!
    意見交換したいです。よろしくお願いします!

    +147

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 15:57:22 

    おしろいミルクの色付きの方

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 15:58:27 

    ポールアンドジョーの下地とコスメデコルテのパウダーです!

    +126

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 15:58:52 

    ラロッシュポゼのピンクは程よく血色が良くなるしSPF50+あるからオススメです!

    +33

    -31

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 15:59:17 

    ラロッシュポゼのトーンアップのローズ。肌弱いからSPF50あって荒れにくいのを気に入ってる。

    +51

    -35

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 15:59:43 

    豆乳イソフラボンのUV乳液とチャコットのクリアパウダー(モイストタイプ)

    +92

    -8

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 15:59:50 

    メディアのグリーン下地とトランシーノのコンシーラー、ラプードルです。
    ファンデよりこの方が透明感出る。

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 16:00:36 

    パウダーはMAKEUP FOREVERのウルトラHD!
    ぺたぺたするのが本当に大っ嫌いだからサラサラするから大好き!

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 16:00:51 

    コスデコのサンシェルターとパウダー

    +88

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 16:01:17 

    ナンバーズインの下地とKATEのパウダー(白)
    あまりにも暑い日とかはよれちゃうけど基本これでなんとかなってる

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 16:01:19 

    これ+コスデコフェイスパウダー
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +131

    -13

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 16:01:26 

    今年のアリー着け心地好き

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 16:01:33 

    乾燥しないパウダー探してます

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 16:01:45 

    >>2
    これ上からパウダー塗ってもカス出てこない?

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 16:02:06 

    最近発売されたエスプリークのこの下地
    サラッとしてて、本当にテカらなくて、日焼け止め効果も高くてこれからの季節におすすめ
    使用感はプリマビスタの皮脂崩れ防止下地とかに似てる
    乾燥肌さんはもしかしたら乾燥するのかもしれないけど…
    色はピンクベージュで意外と肌補正効果もあって、個人的にはそんなに気合い入れない日はこれとパウダーで十分
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +122

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 16:04:14 

    コスデコのサンシェルタートーンアップとコスデコAQのフェイスパウダー

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 16:04:28 

    ランコムのトーンアップローズ
    肌がぱっと明るくなる

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 16:04:45 

    私も主さんと同じで、仕事行く日とかはアリーのカラーチューニング下地とパウダー(なんでもいい)だけで仕上げてる!
    アリーでもいいんだけど、さらに肌負担の少ないSPF30ぐらいの下地を探してるところ

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 16:06:19 

    コスデコ勢多い
    大谷くん効果でもっと増えるかな

    +16

    -28

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 16:08:02 

    >>1
    肌質とか悩みで良いものも変わってくると思うけど、よく良いと言われているのは、ラロッシュポゼとかコスデコ、&beとか?
    私は色ムラの多い乾燥肌なので、カバー力と乾かないことがテーマで、今はカバーマークのCC使ってます

    オルビスの下地とイプサの黄色い下地も良かった

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 16:09:19 

    アリーの顔色補修+クレドのパウダー

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 16:09:23 

    10代後半から20歳位までニキビとニキビ跡が治らなくて、肌に優しいもの…とアユーラをライン使いしてた。その名残で下地はアユーラ。
    パウダーはローラメルシエ。
    ローラメルシエは20代後半から使い始めたけど、同じタイミングで肌キレイって言われるようになった。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/19(日) 16:09:38 

    CHANELの C Cクリームに上にベアミネラルの固形のパウダーファンデーション。首の日焼け止めを探さなきゃ。

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 16:10:26 

    コスメデコルテのラベンダーのCC
    エスプリークの美容液下地
    どちらかにミラコレです。

    透明感が出て崩れにくい
    ファンデ塗ると肌荒れしてたのがほぼ無くなりました。

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 16:10:39 

    ミノンのブライトアップベースにエトヴォスのシルキーベール使ってます。ベタベタしないし肌あれもないのでずっとこの組み合わせだよー。

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 16:13:33 

    セザンヌのオレンジとコスデコのパウダーです!

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 16:13:58 

    >>14
    横ですが、私はどう使っても丁寧に塗り込んでもモロモロというかムラになります。パウダーする以前の問題ですが。
    私のスキンケアと合わないだけなのかな?

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 16:14:12 

    SPF高いものだと乾燥しがちなんですが、乾燥肌さんは日焼け止めや下地、何を使っていますか?私は最近乾燥さんという下地を使っていて冬場は良かったのですがこれからの季節もうちょっとSPF高い物に変えたくて。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 16:14:54 

    ウルミナプラス
    使ったことある方いますか?アリーのラベンダーとこれと迷ってる。
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 16:15:06 

    アネッサの日焼け止め+ミラコレのフェイスパウダー
    シミが隠れないから何か良いの無いかな?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 16:16:03 

    クレドの下地とミラコレのパウダー!

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 16:17:12 

    デコルテサンシェルターあんなに色があるとはタッチアップの時には分からず、ゼンウェアも一緒に買ったけどまだ開封もしてないや
    ゼンウェアも使ってる方どう?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 16:19:32 

    >>31
    クレドの下地大好きなんだけど、使うと顔が腫れるんだよね。金属アレルギーだからかな?
    何か入ってる?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 16:19:48 

    コスデコ好きだったけど変えようかな…うんざりしてる…

    +7

    -23

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 16:20:54 

    豆乳イソフラボンのUV乳液にコスデコパウダーがいまの肌質にあってる。ポール&ジョーラトゥーエクラもしっとりしててよかったです。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 16:20:59 

    アラフォーです。シミもくすみもすごくて、下地とパウダーだけってよく聞くけどそんなに綺麗に仕上がるんですか?
    わたしはかなり不安です。でも毎日のファンデが重たいから、わりと綺麗に仕上がるなら挑戦したいなぁ…。

    +75

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 16:21:08 

    この中から気分で選んでる笑
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +191

    -9

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 16:22:24 

    >>31
    私はクレドの下地にIHADAのパウダー!

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 16:23:35 

    >>3
    パウダーはコスデコのどれを使っていますか?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 16:27:00 

    >>1
    キスマットシフォンにチャコットパウダー。
    最近もう少しカバーがほしいなと思い良いbbクリームを探していてインテグレートが気になっています。使っている方どうですか?化粧崩れしますか?
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 16:28:22 

    IHADAのパウダーとこれ↓も気になってます
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +88

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 16:29:22 

    >>39
    今手元になくて色は忘れてしまったのですが…
    これを使ってます!付属のパフじゃなくて無印良品のブラシを使ってます。
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 16:29:58 

    ポルジョの下地とキャンメイクのマシュマロパウダー

    キャンメイクとか高校以来使ってなくて基本デパコス派なんだけど、好きなYouTuberがオススメしてておうちメイク用に良さげかな~って使ってみたら有り得ないぐらい良くてビビった。
    崩れない、よれない、一日経ってもサラサラ。
    これまではミラコレかエレガンスだったけど、本気で乗り換えてもいいくらいだと思ってる。…けどまだプチプラなことが不安(笑)

    +14

    -17

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 16:31:25 

    もうずっと10年くらいチャコットの下地とパウダーのみだぁ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 16:34:41 

    >>8
    これ気になってます。ツヤなしマットですか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 16:35:34 

    AQエクストラ日焼け止めとAQミリ粉。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 16:35:51 

    いつもはポルジョ+NARSのリフ粉だけど
    飽きてきた…

    今はマキアージュの下地気になってるけど
    手にお試しした時にカサついた感じがしたから
    迷ってる😣
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 16:40:54 

    >>11
    これ、ベタついたりしないですか?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 16:44:35 

    普段は大豆イソフラボンの下地とスノービューティー。下地を夏仕様に変えたい。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 16:45:12 

    その日の肌の状態で選んでいます。
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +134

    -8

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 16:47:20 

    カバーマークのccにチャコットのクリア
    チャコットずーっと使ってるから新しい粉開拓したい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 16:49:18 

    >>11
    私はこれのローズ+パウダー

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 16:53:15 

    >>11
    私もこれと豆乳イソフラボンの下地とパウダー

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 17:00:12 

    >>47
    私もマキアージュの下地気になってサンプルで2日試した〜
    乾燥は問題なかったけど、使うと必ず吹出物ができてしまって購入は見送った...
    テカらなくてよかったのにな

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 17:02:23 

    >>11
    これ汗でサラッと全部落ちちゃう。
    白い汗が流れる…
    みんな汗かかないのかな。

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 17:02:39 

    Eleganceのピンクが無くなりそうだから買おうと思っていたけどコスデコの下地に出会い今使ってるけどEleganceより艶感があって気に入ってる
    それプラスChacottのパウダーだけど
    パウダーもコスデコで揃えたい

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 17:05:47 

    >>48
    むしろ乾燥する。脂性肌以外は目元につけない方が良い。

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 17:06:52 

    バカみたいな事聞いてごめん。
    日焼け止めの後に、メイクアップベース、コンシーラ、リキッドファンデ、パウダーって塗りすぎですか?
    コメ見てたら、日焼け止めの後は、そんなに塗りたくらなくて良いかな、思って。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 17:07:17 

    コスデコのパウダー、どれがいいのかずっと悩んで購入に踏み切れない💦
    皆さん、どの種類のどの色を使ってますか?

    ちなみに、ツヤ肌に憧れてるけどテカリになってしまいそうなのが怖くて、結局マット肌のメイクをしています。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 17:07:53 

    ポールアンドジョーの下地+プードル

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 17:09:13 

    セザンヌのてかり防止オレンジ下地
    ピンク毛穴カバー下地
    BBクリーム
    パウダーファンデーション

    パーフェクトワンCCクリーム
    コーセーサンカット
    アクアリイ日焼け止め
    +資生堂スポッツカバー

    をその日の気分や状態でテキトーに選び
    資生堂ベビーパウダーで抑えるだけ。
    価格値上げで消耗品だし、無駄に買いたくないお年頃。

    +12

    -9

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 17:09:15 

    アリー顔に使える人ってめちゃくちゃ皮膚強くない…?
    皮膚強くて何使っても平気だったけどアリーはダメだったわ

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 17:10:18 

    >>28
    ラロッシュポゼ下地が乾燥しにくいよ。乾燥さんでも同じシリーズのUVバームやUVパウダーがあるから、それらをと合わせれば乾燥さん下地のままでも良さそうではある。

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 17:11:24 

    &beの下地とイハダのパウダー
    肌に優しい気がする

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 17:11:31 

    >>29
    これ気になってる!アリーとちがって酸化亜鉛入ってないところがいいなー。なんとなく乾燥しそうな気がする・・

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 17:14:05 

    >>58
    厚くなりませんか?
    私の肌ならベースは日焼け止めか片方だけ。プラスで部分コンシーラー。

    リキッドを使わないので。リキッド+パウダーファンデーションはしないよ。肌が息できなくなりそう。

    +5

    -16

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 17:17:33 

    >>62
    私も…目の周りもしみて目が開けられないほど

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 17:21:20 

    >>43
    乗り換えなくても良いじゃん。ミラコレとキャンメイク両方を持って、その日の気分で使う方を変えたら良いじゃん。

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 17:28:40 

    >>58
    パウダーってパウダーファンデーション?ルースパウダーとかプレストパウダーみたいな、いわゆるお粉?
    パウダーファンデならリキッドファンデも塗ってるみたいだから塗りすぎかと思うけど、お粉なら平均的なベースメイクじゃない?

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 17:28:53 

    >>38
    イハダのパウダーってガッツリとファンデーションじゃないですか?

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 17:31:43 

    >>50
    沢山持っていていいなーと思うのですが、使用期限とかどうしてますか?
    毎日メイクするとしてもこれだけあると3〜4年くらいかかっちゃいそうなんですが…

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 17:32:59 

    &beのUVミルクのスタンダード
    ほどよくトーンアップして肌がツルッと見える感じがします。
    香りもめちゃくちゃいいです!!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 17:33:20 

    >>48
    私は乾燥肌ですがベタつきも乾燥も気になりませんでした。
    化粧水、クリームの前にアルガンオイルつけてるからですかね…

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 17:40:25 

    アクセーヌ スーパーサンシールドEXブライトヴェール
    程よくカバーできるし大好き

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 17:40:53 

    >>33
    酸化鉄

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 17:41:58 

    >>8
    私も!
    プレストと両方持ってる
    リフ粉よりも乾燥しない気がする

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 17:43:26 

    キスのマットシフォンのモイストのほうにセザンヌの紫パウダー
    今の時期は下地をdプロのアレルバリアのUVに変えたりする。
    コンシーラーはシャネルかディオール使ってる。
    紫外線吸収剤アレルギーだから吸収剤入ってないものを選んでる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 17:43:27 

    >>1
    カネボウDEWのベージュの色の下地とパウダーファンデで仕上げてます。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 17:47:03 

    アルビオンの諭吉uv
    AQミリオリティのパウダーです!

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 17:47:36 

    >>1
    クレドの下地にクレドのルースパウダーかエレガンスのフェザーヴェール。
    赤ニキビとかシミとかは隠せないけど素肌気取りたい時に結構良くて夫に塗ったら肌綺麗に見えたよ笑
    肌トラブルあって素肌気取りたいならおすすめ。そんなにカバー力がないからこそマスク、皮脂、汗出ても毛穴落ちしないし寧ろ皮脂と馴染んでより素肌感でる

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 17:57:51 

    >>66
    ごめんなさい、言い方悪かったです。
    フェイスパウダー粉です。  
    考えたら、日焼け止めで若干白くなってるのに、メイクアップベースは必要ないですね。
    ありがとうございます。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 18:02:26 

    >>69
    分かりにくくてすみません。
    そうです、お粉の方です。販売員さんの勧められるまま購入していたので、不安になってしまって。
    ありがとうございます。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/19(日) 18:13:31 

    ラロッシュポゼ評判いいから使ったけど
    合わなかったのか午後には赤黒くなってきてダメだった

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 18:18:23 

    >>71
    パウダーはあまり減らないので結構あります。
    下地は結局使うものが決まってしまいますね。下地オタクなのでもう集めるのが趣味みたいなものですw

    +13

    -11

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 18:19:05 

    エレガンスのリフティングなんとかって下地とキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。ラプードルみたいなやつ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 18:22:27 

    コスデコのサンシェルターCCとNARSのリフ粉

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 18:28:48 

    肌のキメや色味を多少カバーしてくれるオススメないかな?
    今キャンメイクのマーメイド緑使ってるけどあまり補正されなくて。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 18:42:06 

    >>37ケイトのパウダーどう?カバー力とか乾燥とか

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 18:47:41 

    >>65
    私もそれが気になるけど、「うるおいつづく美容液成分75%」を信じてみるべきか…

    ちなみに同じシリーズの目元スティックがすごく良くて、そこからこれに辿り着きました。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 18:50:02 

    >>37
    これはグロウの方なんだけど結構キラキラするかも!
    乾燥肌のアラフォーだけど目周りとかは軽くしかつけないせいか、乾燥も気にならないよ!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 18:52:29 

    ルースパウダーでほのかにラメ入りのやつってありませんか?
    下地+ルースパウダーを使っても汚く毛穴落ちしてしまう
    毛穴をごまかしたい…!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 18:55:27 

    >>3
    今モイスチュア使ってるんだけど、これから暑くなってきたらめちゃめちゃテカりそうでどうしようか考え中。
    乾燥する冬にポール&ジョー使ってる人は春夏はどの下地使ってるか教えて欲しい!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 18:58:39 

    ラロッシュポゼのローズとエレガンスのプードル
    私には合ってます

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 19:05:50 

    みんなシミとかないのかなー?
    下地とパウダーだけなんて羨ましい

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 19:09:48 

    フェイスパウダー難民です。
    今はポール&ジョーの下地にコスメデコルテのパウダー使ってるんだけど、エレガンスのパウダーに戻そうかクレドポーボーテのパウダーに戻そうか迷ってる。
    他に何かいいパウダーないかなー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 19:11:52 

    ラロッシュポゼ好きなんだけどなんでここは人気がないんだろう

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 19:16:02 

    下地は、
    キス・マットシフォンUV・モイストベースとイプサのカラーコントロールベイスのイエロー
    パウダーは、
    エクセルのクリアールーセントパウダー

    今日、下地にアクセーヌのスーパーサンシールドブライトベール使ったら、すごく良かった(テカらない、潤う)ので、上記のベースがなくなったら乗り換える予定です。
    パウダーはもうすぐなくなるので、RMKの3月発売のパウダーを買う予定です。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 19:17:35 

    >>89
    「さらさらパウダー配合」が引っかかるんですよね。@コスメだと乾燥肌さんからの評価も上々だから大丈夫そうな気はしてますが・・

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 19:26:08 

    >>91
    エレガンス ラプードルどうでしょうか?
    セミマットとツヤの2種類でカラー展開あり、ツヤのオークルっぽい色のラメがけっこうキレイです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 19:33:35 

    デパコスが並ぶ中で聞くのも恥ずかしいんだけど、素肌記念のパウダーが気になってます。使用したことがある方いますか?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 19:36:29 

    >>84
    使用期限は気にしていないのですか?
    ある程度古くなったら捨ててしまうのですか?

    +16

    -7

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 19:41:24 

    全顔に豆乳イソフラボン
    Tゾーンだけセザンヌ皮脂テカリ防止下地
    フェイスパウダーはチャコット
    チャコット減らなすぎて飽きてきた笑笑

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 19:42:52 

    >>51
    私もチャコット飽きてきた
    エトヴォスかベアミネラルにしようかなと思ってる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 19:45:03 

    エレガンスの下地気になってるんですけど
    使用感どうですか?
    成分トップにミネラルオイルきてるからテカリとか出てきますか?
    今使ってるのはオルビスの下地とパウダーはミラコレです

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 19:45:18 

    >>95
    これからコスデコのパウダーを買おうと思ってるんだけどやめたい理由が知りたいです

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 19:49:04 

    >>96
    私は混合肌で、ラロッシュロゼはしばらくすると崩れて汚くなってしまいました。カバーももっとしてくれる物のが私には使いやすいです。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:37 

    >>100
    使ってて私には珍しく使いきりました。カバー力はないけど、毛穴はぼかしてくれて肌が綺麗に見えました。皮脂を抑えてくれるので春夏使ってました。紅茶だったかな、香りがほんのりしました、香りの持続はないです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:06 

    >>107
    100です。詳細ありがとうございます!
    乾燥肌ですが毛穴も気になっているので使ってみますね。助かりました

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:49 

    >>36
    不安なら下地 コンシーラー パウダーがいいと思う

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 20:07:41 

    >>55
    私も!
    夏にドロドロに溶けて大変なことになった

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 20:09:44 

    >>28
    エリクシールホワイトのブライトニングデーケアレボリューションWT+は乾燥しないよ。

    今年は雑誌の付録についてた画像の新商品が、それ以上にすごく使用感がよかったから現品買ってみようと思ってる。
    使用感がいい日焼け止めって焼けそうなのが気がかりなんだよね笑
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 20:12:35 

    大きな肌トラブルなし。
    サンカット日焼け止めのラベンダー、コンシーラー、ベビーパウダーで仕上げてます。
    直しはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

    夏はためしてないので、これからが心配。
    問題がある場合は、SPFが高いマシュマロを変えるつもりはないので、それ以外のどれかを変える予定。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 20:13:27 

    どなたかカバー力のある下地知りませんか?
    エスプリークのCCクリームのカバーが廃盤になってから、一度も満足するものに出会えていません(T_T)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:16 

    >>36
    私の場合は大きな肌トラブルはありませんが、ファンデだと塗ってる感と毛穴落ちが気になって日焼け止め+コンシーラー+パウダーにしました。
    劇的に綺麗な訳ではありませんが、そっちの方がマシに見えます。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:29 

    >>101
    使わなかったり、未封だったりしたら母親や姉にあげています。開けてなければ2年くらい持つらしいので。ただのベースオタクですw

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:58 

    >>4
    >>5
    なぜこんなにマイナスなの?ラロッシュポゼ

    +21

    -5

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 20:34:32 

    >>7
    ラプードル、艶タイプのものでもけっこうマットになりませんか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 20:35:40 

    下地にspf50入ってても、日焼け止めはするべきなのかな?
    重ねた方がいいのか関係ないのか

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 20:37:49 

    >>57
    >>73
    お返事ありがとうございます!
    次はこれ買ってみようかな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 20:40:29 

    敏感肌なのでdプログラムに変えました。ディオールのコンシーラーもテクスチャーが柔らかく使い易いです😸が写り込んですみません
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +70

    -3

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 20:43:03 

    >>105
    00使ってたんだけど、私にはカバー力が足りなかったかな。自然な感じに仕上がるから、肌綺麗な人向けなのかなー?でも、量も結構入ってるしデパコスにしてはコスパいいかも。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 20:49:22 

    >>120
    猫かわいい
    dプログラムのパウダーも使いやすいですか?

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 20:55:28 

    >>65
    ピンクの方なら使ってるけど、私は乾燥しない。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 20:56:40 

    無香料のもの少ないよね、、

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 21:00:36 

    >>122
    パウダーはさらっとしていてあまり色はつきませんが、付属のパフより柔らかいブラシで乗せるのをおすすめします。dプログラムのアレルバリアミストも敏感肌や乾燥肌の方におすすめですよ!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:30 

    アクセーヌのマイルドサンシールド+コスデコパウダー

    これが一番きれいにみえる!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:08 

    >>59
    ルースパウダーの10番をずっと使ってるよ

    マット派ならおすすめ
    軽くつけるといいよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:50 

    豆乳イソフラボンの下地ってそんなにいいの?
    どれがおすすめ?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:25 

    ①ポルジョの下地+クリアラストパウダー
    ②キャンメイクマーメイドスキンの下地グリーン+セザンヌシルクカバーパウダー
    ③セザンヌトーンアップ下地ピンク+レブロンプレストパウダー

    その日の気分や服装で変えてる
    ファンデは今一つも持ってない

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:40 

    >>36
    私は一応普段は下地とパウダーだけだけどきっちりメイクしたい時はミネラルコスメの石鹸落ちのファンデ使ってるよ
    ミネラルコスメ系はファンデでも軽いからあまり不快にならない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 21:19:42 

    >>128
    リンクルタイプがいいよー
    セラミド入ってるから乾燥しにくいし紫外線吸収剤入ってないし(美白タイプは入ってる)

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:39 

    >>113
    カバー力ならコスデコのサンシェルターが最強だと思う

    +2

    -8

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 21:30:59 

    >>62
    私アリィ顔に塗って大丈夫…
    でも肌は顔に限らず全身かぶれやすい。
    不思議なのは、2e、ラロッシュポゼ、ビオレ、キュレル、アネッサが大荒れして、アリィーは大丈夫だったこと。ただしジェルやローション系は全滅で、もちろんアリィーもだめ。でもアリィーのミルクだけは顔も身体も荒れなかった。
    皮膚科でもらった2eは顔も腕も真っ赤に腫れてめちゃくちゃ痒かったし、キュレルもボロボロ皮剥けた。

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 21:37:31 

    >121
    105です
    ありがとうございます!
    自然な仕上がりに耐えられるかは分かりませんが、
    ラメやパールが入っていない無色パウダーを求めているので買ってみます

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 21:41:32 

    >>37
    エルシアどんな感じですか?気になる!

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 21:42:30 

    >>3
    全く同じ組み合わせですわ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:02 

    >>45
    ツヤはないと思います!
    ただ私は結構ガッツリ塗ってるからそう思うのかも。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 22:24:55 

    >>29
    肌色補正、毛穴カバーなどの効果は感じられなかったので、これとパウダーだけの仕上がりは難しいと思います。ただ乾燥感はなかったのでカバー力のあるファンデと使う分にはいいと思います。
    似たようなのであれはエスプリークのブライトニングプライマーなら仕上げパウダーでも大丈夫でした。35歳

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 22:29:12 

    >>137
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 22:50:08 

    >>91
    ラメはかなり弱いけど、threeのパウダーはどうでしょう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 23:06:28 

    >>11
    これめちゃくちゃ焼ける

    +6

    -9

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 23:08:37 

    >>96
    私にはテクスチャが硬すぎて、伸ばしても厚塗り感が出て質感がきれいに見えなかった。
    下地とパウダーって組み合わせの人は、下地でうっすら整えてパウダーで残りを整えるくらいの自然な雰囲気にしたいんだと思う。皮膚薄めに見える感じが好きだと思う。

    でもたぶん、ラロッシュポゼ合う人の好みは、色んな下地の中でも少しファンデーションに近い、キメにアラの見えないフラットな仕上がりが出た感じが気に入ってると思っています。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 23:15:25 

    長年ビオレのピンクにフェイスパウダー
    使っててトーンアップするし
    良かったのに生産中止になって困ってます
    今はビオレアクアリッチ使ってるけど
    下地がないせいかイマイチで早く次に変えたいです。
    ピンクビオレみたいな物でお薦めあったら知りたいです

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 23:24:41 

    豆乳イソフラボン スキンケアUV下地に
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーMB

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 23:43:13 

    >>125
    教えてくれてありがとうございます。ミストも気になってきました。近々見に行って買ってみます

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/20(月) 00:05:33 

    >>119
    敏感肌ですが、とても気に入ってリピートしてます。
    汗も滴る程まではかかないので白い汗も大丈夫でした。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/20(月) 00:26:49 

    インテグレートのすっぴんメイカーリキッドに、アルブランのルースパウダーのルーセントタイプ使ってる。マスク生活になってからこの組み合わせに落ち着いた。下地の質感はサラッとしてるけど乾燥しないし、マスクへの色移りも気にならない。トーンアップ効果はあるけれどカバー力はないから、そこを求める人には物足りないかな。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/20(月) 00:43:39 

    >>118
    下地って全顔に厚くたっぷり塗らないと思うから、しっかり顔全体に日焼け止めを塗ってから下地塗った方が焼けないとは思う!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/20(月) 00:54:45 

    最近コスメトピでもファンデ使わない方がかえって若く見える、厚塗りするとより老けて見えるみたいなのを
    よく見かけるから 色んな組み合わせ試してるところ!

    クレドの下地、ファンデ塗ってた時はすごくお気に入りだったのに ファンデ塗らないと私の肌には白浮き?するみたいなのと崩れやすくなってしまって💦
    いい下地 ここで勉強させもらいます!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/20(月) 01:14:44 

    豆乳イソフラボンのスキンケア下地(肌色のやつ)+セザンヌのシルクカバーパウダー
    肌が薄くて赤みや色むらが目立つので、もう少しカバー力があって肌に優しいのを探してます

    下地候補…ベルディオのピンク、豆乳イソフラボンのリンクル下地、アリーの色付き日焼け止め(多分肌には優しくないけど使ってみたい)
    パウダー候補…タイムシークレット、イハダ、乾燥さん

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/20(月) 04:04:23 

    >>54
    同じ!!!
    私も使用感大好きなんだけど、絶対吹き出物出来る…

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/20(月) 04:06:58 

    >>148
    やはりそうだよね
    日焼け止めはガッツリ塗るべきみたいだけど、その後に重ねるとヨレないかね?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/20(月) 04:10:05 

    >>149
    クレドの下地、ファンデじゃダメなのか?
    厚塗り感出たのかな

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/20(月) 04:17:14 

    ラロッシュポゼのクリア下地とコスデコのパウダーで仕上げてます。コンシーラーはクマがひどいときだけ。
    クリアタイプは乾燥もベタつきも抑えてくれるので混合肌のこれからの季節にぴったり。コスデコのパウダーはしっとりさらさらで使い心地いいです。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/20(月) 04:23:11 

    >>154
    コメ主です。これが一軍だけど、なめらか本舗下地&セザンヌうるふわ仕上げパウダーの日もあります。
    スキンケアを頑張ってメイクでは肌負担を減らすようにしてます。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/20(月) 04:27:25 

    クレドの下地はサンプルいただいたことあるけど流石の使用感でした、肌に密着してなめらかにカバーする感じ!
    香りも素敵であのお値段なのは納得

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/20(月) 06:07:23 

    >>131
    ありかとう!明日薬局行くから見てみるね!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/20(月) 06:17:11 

    >>120
    匂わせww
    かわいい🐱

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/20(月) 06:25:39 

    >>143
    セザンヌのトーンアップUVのピンクどうかな?
    同じくビオレのUVピンク愛用してたけど、トーンアップの具合も同じくらいで良かった

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/20(月) 07:28:55 

    >>40
    評判いい商品ですが毛穴の凸凹が目立ってしまい私には合いませんでした。(特に眉間と小鼻)
    カバー力はあったと思います。ただ時間が経つにつれ乾燥じわができてしまいました。
    たるみ毛穴に悩む乾燥肌気味の30後半の感想でした。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/20(月) 07:55:33 

    >>120
    ぬいぐるみ?

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/20(月) 08:22:54 

    >>92
    真夏は、エレガンスのグロウリフティングベースUV使ってよ!
    真夏はポルジョが少しヌラヌラしてくるというか、汗で剥げやすい感じがするけど、エレガンスだとそれが少しマシになるのと、下地だけでカバー力あるから、厚くしたくない夏にはちょうどいい。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/20(月) 08:25:06 

    >>162
    あ、ごめん、去年まではUVがついてない方のグロウリフティングベースね!
    UVは使い始めたばっかりだから今年の夏使う予定。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/20(月) 08:41:45 

    アリィーのUVファンデって崩れたりはしないですかね?マスクなのでそれとパウダーにしようか悩んでます。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 08:53:22 

    YouTube見てアリィ買った
    この下地の後にコスデコのパウダーつけてる
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +13

    -5

  • 166. 匿名 2023/03/20(月) 09:40:00 

    >>36
    プライマー系の下地を選べばいいと思う
    毛穴を上手に隠してくれてふんわり素肌っぽい仕上がりになるよ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/20(月) 09:57:28 

    >>165
    今のファンデなくなったらこれ買おう。ヒロさんのおすすめじゃ気になっちゃう。

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2023/03/20(月) 10:37:14 

    最近半額になっていたのでナチュラグラッセの緑の下地を使ってます。もちも良くサラサラです。
    なくなったらクレドの下地にトライしてみます。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/20(月) 11:19:43 

    質問です。私も普段下地とパウダーなのですが、冠婚葬祭や入園式等式典の場合みなさんどうしてますか?
    来月入園式があるので、ファンデを買おうか…でも直近でいえばその一回くらいしか使わないと思うのでもったいないかなーとも思っています。
    写真等なければ普段通り下地とパウダーでいいなと思うのですが、おそらく園児と父母集合の写真を撮影します。アドバイス下さい!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/20(月) 11:25:55 

    既婚者ではないのですが、イベント事がある時は基礎化粧品を買った時に頂いたサンプルのファンデを使ってます笑
    一回分で使い切れるので普段は使わないで取って置きます。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/20(月) 11:31:55 

    >>169
    グレイシィのプレミアムbbを濡れたスポンジでぽんぽんつけてます
    ピタリとするので必ず濡れたスポンジで薄く
    今一番のお気に入り
    普段はキャンメイクの4緑の日焼け止めとセザンヌシルクパウダーです

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/20(月) 11:45:16 

    クレドポーボーテの下地の色くらいの下地欲しい。
    何かありませんか
    色白いから紫とか水色使うと白くなりすぎて合ってないです。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/20(月) 11:58:41 

    >>113
    同じエスプリークのコンフォートメイククリームは試されましたか?ccを使ったことないので比較はできませんが、ガルちゃんでお勧めされていたのを見て買ってみました。パウダーなしでもマスクにつかないし、それだけでツヤっと綺麗な肌(自分比)に見えるなと思いました。もしよければ試してみて下さいー(^^)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/20(月) 12:10:33 

    >>170
    >>171

    >>169です!ありがとうございます!
    サンプル賢いですね!今まで使わないので大丈夫ですって断ってました(;_;)次回からいただいてそのまま取っておこうと思います!!
    グレイシィですね。明日ちょうどドラスト行こうと思っていたので見てみます(^^)
    お二方ともありがとうございました♡


    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/20(月) 12:17:47 

    >>29
    これのノーマル(紫パッケージではない方)を発売されてから使ってます。
    シミや赤ら顔ですが、一切かくれないので薄付きでいい人限定だと思います。

    敏感&乾燥肌なのですが荒れない!が優先順位なのでこれを使用してます。
    日焼け止め効果は低いですがありました。価格が安く肌荒れがしなかったので助かってます。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/20(月) 12:41:18 

    >>11
    私はこれ+ジバンシイプリズムリーブルのプレスト。

    6月~9月はこれのミント色+メイクアップフォーエバーのウルトラHDプレストパウダー。
    だったけど、今年はプリマヴィスタのミント色の粉にしてみようかなと思案中。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/20(月) 12:45:49 

    >>54
    >>151
    マジか!!この前口コミ良いし勢いで買ってしまったw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/20(月) 13:15:10 

    >>1
    アリーの欲しいんだけど売ってないわ~!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/20(月) 13:28:05 

    >>29
    可もなく不可もなく。乾燥はしてません。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/20(月) 13:28:36 

    >>76
    粉って最後まで出なくて使い切るの難しいから
    プレストにしてみようと思ってました!
    試してみます(*^^*)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/20(月) 14:51:33 

    これ使ってる人いる?いいと聞くけど、どうなんだろう、、、?
    【ベースメイク】下地+フェイスパウダーの方!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/20(月) 15:31:10 

    >>116
    私は乾燥が目立ってだめだった。
    鱗状になって汚い。
    いろいろスキンケア試してみるんだけど敏感肌で中々いいのにめぐり合わないというサイクルを何年もやってる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/20(月) 15:37:27 

    >>113
    こないだソフィーナの下地を手に塗ったらすごいカバー力だった
    ファンデーションみたいだった。私は乾燥肌だから多分無理そうだと思って買わなかったけど。
    商品名わからないけど、ドラッグストアとか行ったらあると思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/20(月) 16:03:09 

    THREEのグリーン下地かエレガンスのグリーン下地(SPF低い方)
    無色のパウダー(ただのシルクパウダーやメディアのルーセントなど)かアナスイのグリーンパウダー
    明るめグレーなオリーブスキンで、この組み合わせが一番良かったです

    THREEの下地は全色試したけど、グリーンは何も塗ってないかのように馴染み、他色は顔料浮きがハッキリ分かった
    だからTHREEのグリーンが肌色にぴったりなんだと思う
    アナスイのグリーンパウダーは廃盤決定なので、ストック買いした
    アナスイは白っぽさのない青緑で名品だった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/20(月) 16:58:42 

    >>182
    そうなのか!
    乾燥肌向けだと思っていた。
    Tゾーンテカる混合肌にはラロッシュポゼ合わなそうだなと思って買ってなかったんだが

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/20(月) 17:29:34 

    エクスボーテのこの下地が気になるんだけどアットコスメやツイッターですらレビューがなくて買うに至れない…
    テスター使った感じは悪くなかった
    エクスボーテ / メイクフリー ハイプロテクトUVの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    エクスボーテ / メイクフリー ハイプロテクトUVの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメwww.cosme.net

    【アットコスメ】エクスボーテ / メイクフリー ハイプロテクトUV(乳液)の公式商品情報。口コミ(1件)や写真による評判、メイクフリー ハイプロテクトUVの通販・販売情報をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/20(月) 18:18:57 

    >>11
    私その日焼け止め+素肌記念日の下地+TIRTIRのクッションファンデつけてるんだけどやり過ぎかな?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/20(月) 18:41:17 

    >>185
    私も混合肌です!
    多分乾燥してるから綺麗にのらないのかな?
    乾燥肌向けでも日焼け止めみたいにサラサラしてるのは大体鱗になってしまいます。その下地自体は乾燥しないけどどうしても汚くなる。ラロッシュポゼの他にはコスメデコルテのサンシェルターなどもダメでした。本当に合うのが中々ない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/20(月) 18:42:08 

    >>183
    ごめんソフィーナじゃなくてプリマヴィスタだったかもしれません

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/20(月) 19:09:48 

    >>163
    お返事ありがとう!調べてみたらけっこうお値段がするんですね… でも良さそうなのでまずはお試ししてみようと思います!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/20(月) 19:46:50 

    >>81
    謝らなくていいよ〜人それぞれだし。
    わたしはパッサパサ乾燥肌です。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/20(月) 21:52:35 

    >>108
    乾燥気になるようでしたら、Tゾーンにのみでもいいかもしれません。私はリキッドファンデの仕上げに使ってました。付属のパフ使ったり筆使ったり気分で分けてました。香りが好きです、私も又買おうかなと思いました。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/20(月) 22:01:06 

    >>183
    横ですが、プリマヴィスタのジャストワンフィニッシュではないでしょうか?私もお店で試して気になってました。春に向けて、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止を買うかこちらを挑戦するか迷ってます。つけると、ピタッとついてカバー力ありそうでした。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/20(月) 23:46:13 

    >>159
    ありがとうございます!
    ネットで調べてみました。
    セザンヌはシャカシャカするタイプしか知らなくて
    ぜひ次はこれにしてみます!
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/21(火) 01:06:22 

    >>194
    よかった!
    SPF高いし自然なカバー力あるしお気に入りだよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/21(火) 01:13:12 

    ベアミネラルのディフェンスモイスチャライザーと、
    マリカワのフェイスパウダー!
    めっちゃの良いです。乾燥肌の方におすすめです

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/21(火) 08:26:29 

    >>193
    今検索してみました、それだった気がします!
    すごいカバー力ですよね。ファンデーションみたい。
    乾燥肌でないのならこちらありかもしれませんね!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/21(火) 10:10:52 

    何使ってもマスクが当たるところはベースメイク取れてしまいます…
    赤み肌の方でおすすめの組み合わせありますか。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/21(火) 12:42:39 

    >>197
    私も乾燥肌じゃないのでこれにパウダーでもいいかなと検討してます。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/21(火) 20:22:58 

    >>127
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/21(火) 20:23:12 

    ビオレU Vアクアリッチライトアップエッセンス
    ザ・セムC Pチップコンシーラー1.25ライトベージュ
    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーML

    ベースメイクはこれ使ってる

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/21(火) 22:44:11 

    >>55
    顔に汗かきにくいタイプだから今のところ大丈夫だよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/21(火) 23:01:33 

    >>42
    パフではなくブラシを使っているんですね!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/22(水) 08:23:43 

    ラロッシュポゼのローズ
    豆乳イソフラボンの下地
    ポールアンドジョー
    のどれかにミラコレかプードルを合わせてます。
    まず今ある物を使い切ろうと思って新しいのは買わないようにしてる。でもまだまだいっぱいある。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/22(水) 14:48:50 

    ファンデ崩れが酷いので、BBとかCCにミラコレで簡単に仕上げてもすごい汚く崩れます…
    最後にミラコレさえつければ崩れにくくなるって聞いたけど…肌の問題なのかな?マスクは立体タイプです。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/22(水) 19:20:17 

    >>100
    ホワイトティーの香り、トラネキサム酸配合って書いてあるのは今使ってるよ。
    乾燥肌だからスキンケアの仕上げにみつろうクリームを塗って、その後に素肌記念日つけてるけど、すべすべになるよ。でもつっぱったりしないから私には良かった。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 00:32:33 

    >>27
    洗顔後のスキンケアで肌が乾いてない時に日焼け止め塗ってみて
    または日焼け止め塗る前に肌をスプレーで湿らせてみて
    顔の上でブレンディングする感じ
    お粉お化けと同じ原理

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/26(日) 23:18:37 

    >>15
    エスプリークからこんなの出てたんだ!!
    ツヤ系の下地がお肌綺麗に見えて好きだったんだけど脂性肌で時間が経つと汚くなって使うの辞めてたから買ってみる!よい情報をありがとう〜

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/31(金) 20:21:45 

    >>146
    >>119です。
    おすすめの日焼け止め、先日買って使ってみました!
    1日経ってもベタつきなく、お肌も自然に明るくなって良かったです。
    教えていただきありがとうございました♡


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。