ガールズちゃんねる

ベースメイクをなるべく薄く仕上げたい

88コメント2019/12/25(水) 11:40

  • 1. 匿名 2019/12/22(日) 15:33:59 

    主は日焼け止め&目のクマにコンシーラー&パウダーは必須であとは下地だけにするかファンデだけにするか、もしくはBB、CCクリームにするかと迷い中です。
    肌の色ムラがカバー出来るものを探しております。

    ベースメイクを薄く仕上げている方、どんなコスメをお使いですか?

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/22(日) 15:35:33 

    おい!

    +2

    -34

  • 3. 匿名 2019/12/22(日) 15:35:37 

    日焼け止めとパウダー。

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/22(日) 15:35:48 

    てんかふ

    +4

    -13

  • 5. 匿名 2019/12/22(日) 15:35:49 

    ベースメイクをなるべく薄く仕上げたい

    +90

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/22(日) 15:36:01 

    ランコムの日焼け止め、薄ら色がついてて肌ムラととのいますよ
    乾燥肌ですがしっとり馴染む

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/22(日) 15:37:24 

    BBとCCクリームの違いがよく分からないんだけど、主さんもひょっとして、そうですか?

    +55

    -11

  • 8. 匿名 2019/12/22(日) 15:38:10 

    元の肌を綺麗に保つようにしてる
    秋冬はトレチバイドロしてる
    漂白しおわったら
    コンシーラーとお粉だけはたいてる

    +17

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/22(日) 15:38:24 

    ベースメイクをなるべく薄く仕上げたい

    +4

    -17

  • 10. 匿名 2019/12/22(日) 15:40:08 

    色ムラなら、いろんなメーカーがイエロー、グリーン、パープル、ローズ出してますよね。ナチュラルグラッセと、イブサンローランのローズは良いよ。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/22(日) 15:40:25 

    ドラッグストアのフェイスパウダーコーナーに売ってるやつ、どれも可愛すぎて決められない
    どれがいいのかな

    +26

    -6

  • 12. 匿名 2019/12/22(日) 15:41:57 

    ベースメイク薄くしようとしても結局「ここのシミ隠さないと、ここのニキビ跡隠さないと、クマ隠さないと、」ってなってどんどん厚塗りになっていってる

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/22(日) 15:42:31 

    私事ですが最近、肌が悪すぎて日焼け止めとパウダーのみ…

    すっぴんではないのですが、一応メイクはしてる感はでますよ

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/22(日) 15:43:25 

    カラーベース→リキッドファンデ薄く→プレストパウダー

    クマとそばかすが気になるけど厚くすると汗かきだからすぐ崩れる
    日焼け止めはベースとリキッドファンデにSPFとPAついてるからいいかなって…

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/22(日) 15:43:56 

    化粧水塗って日焼け止め効果のある乳液塗って、ナチュラグラッセのリキッド塗ってる
    ミネラルコスメだから軽めだよ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/22(日) 15:43:59 

    日焼け止めも入った下地を使ってます。
    あとはコンシーラを下まぶたに、仕上げにパウダーです!
    あまり色々重ね塗りするのが好きじゃないのでここに辿りつきました!

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/22(日) 15:44:22 

    >>1
    >ファンデだけにするか、もしくはBB、CCクリーム

    たいしてどれも変わらん

    +28

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/22(日) 15:45:08 

    ベースメイクをなるべく薄く仕上げたい

    +18

    -15

  • 19. 匿名 2019/12/22(日) 15:45:26 

    資生堂メーキャップのBBにシミとかはマキアージュのパウダーをコンシーラー代わりに、仕上げはデコルテのお粉。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/22(日) 15:46:29 

    >>13
    私もそれ。知り合いの元メーキャップアーティストさんが、究極はそれが肌に負担なくて良いと言ってたから、いいと思うよ

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/22(日) 15:47:20 

    保湿下地→クッションファンデ→Tゾーンにパウダー
    でおわり!

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/22(日) 15:47:36 

    >>12
    わかる。
    でも、はっきりしたシミやニキビあとを完全に消すとかほぼ無理だし、コンシーラーも厚塗りだと汚くなるときある。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/22(日) 15:48:43 

    >>7

    CCクリームとBBクリームの違いを知らない人集合〜!2つのクリームの違いを徹底解説|MERY [メリー]
    CCクリームとBBクリームの違いを知らない人集合〜!2つのクリームの違いを徹底解説|MERY [メリー]mery.jp

    化粧下地として使われるCCクリームとBBクリームの違いを比較した記事です。それぞれの特徴やメリットをまとめています。また、CCクリームとBBクリームそれぞれのおすすめのアイテムもまとめました。自分の肌にあった下地のクリームを知りたい方におすすめの記事です。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/22(日) 15:49:06 

    >>5
    この画像をすぐ貼るあたりガルちゃん上級者で草

    +151

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/22(日) 15:49:41 

    薄づきのccクリームにブラシでふわっとパウダーつけるだけにした。
    細かいソバカスとかは隠れないけど、厚塗りしてた頃に比べて肌状態がよく見えると友達に言われた

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/22(日) 15:49:44 

    CHANELのCCとパウダー
    シミもあるけど、これだけも化粧感は出る
    ファンデだと余計カサカサが目立つし汚いから仕方なく

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/22(日) 15:49:47 

    >>22
    だよねえ
    ベースメイク薄くするにはもう元の肌を綺麗にするしかないんだよね

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/22(日) 15:50:47 

    コスデコの下地とファンデ、薄付きでおすすめ!!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/22(日) 15:53:12 

    BBクリームかCCクリームを適当に塗り
    その上からフェイスパウダーをはたく
    それだけで綺麗な肌と言われる
    有名化粧品会社の使わなくてもなんとかなる。
    下地だけで3200円とか高すぎ
    私、900円とかの使ってるのに

    +20

    -18

  • 30. 匿名 2019/12/22(日) 15:53:39 

    >>1
    思いつくのは薄〜く伸ばすしか思いつかない…
    あと、これは私がやってることだけど
    コンシーラは使わない
    目のクマとか頬の赤みは緑のコントロールカラー使ってるよ!


    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/22(日) 15:53:59 

    +0

    -57

  • 32. 匿名 2019/12/22(日) 15:54:48 

    >>5
    このオッサン、ナチュラルメイク越えてるあたりがw

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/22(日) 15:55:02 

    >>3
    その日焼け止めは下地効果のあるものですか?
    それともパウダーって普通の日焼け止めの上にぬっても大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/22(日) 15:56:18 

    乳液の後はCHANELのCCクリームのみでベースメイクは完了です。手抜きに見えないようにリップとアイシャドウはしっかり付けています。チークは控えめです。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/22(日) 15:56:36 

    DHCの日焼け止めの後、エスプリークCCを塗ってコスデコのパウダー00をはたいて終了です

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/22(日) 15:56:51 

    23歳 使ってない たまにベビーパウダー
    肌めっちゃキレイです

    +12

    -23

  • 37. 匿名 2019/12/22(日) 15:59:49 

    コスメデコルテの下地のコンプリートフラットプライマーめっちゃいいよ。下地だけでトゥルリーンってなるよ。
    元々日焼け止めにコスデコのザリキッドファンデーション使ってたけど、下地もコスデコに揃えたら仕上がりが全然変わった。どっちも結構薄づきだからカバー力はそんなにだけど、トータルで見て綺麗な印象に仕上がる。
    本当にオススメ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/22(日) 16:00:47 

    日焼け止めか下地、コンシーラー、パウダーだけ。
    メイク崩れもほとんどないし軽くていいよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/22(日) 16:00:53 

    >>1
    私は顔にいろいろぬりまくるのが苦手なので、
    天気が良い日は日焼け止め(下地にもなるやつ)と
    毛穴が気になるところだけコンシーラーぬってます。
    晴れ以外の日はファンデのみで
    うすーく伸ばして素肌感演出してます。
    そもそも肌が綺麗じゃないと意味ないから
    野菜中心の食生活してお通じよくしたり
    週に1回ピーリングしたり等
    内側からきれいになるよう努力してます。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/22(日) 16:01:50 

    >>1
    BBってファンデーションより重い気がする
    素肌を綺麗にする食べ物や睡眠、運動にお金を使って、うっすら補正効果のある日焼け止めとルースパウダー、部分的に気になるところだけコンシーラーがいいと思う

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:43 

    CCはコントロールカラーだよ
    CCだけはキツいかと

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/22(日) 16:05:09 

    >>36
    私も23でベビーパウダー愛用してる
    いつまでこれで耐えられるか。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2019/12/22(日) 16:07:24 

    下地にパウダーのみ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/22(日) 16:07:41 

    >>1
    乳液タイプの下地を使う。色も付かないし肌に溶け込む?のでファンデのみって感じに仕上がる。
    因みにオバジ愛用です。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:59 

    これ1本でみたいなオールインワンって軒並み厚塗りになる気がする

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/22(日) 16:10:39 

    >>33
    日焼け止めとブルーライトカット効果ありで、パウダーは、下地を適度に乾かしてから優しくはたく。崩れにくいよ。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/22(日) 16:15:33 

    資生堂のスノービューティー、エッセンスとパウダー気になってるけど日焼け止め効果がないんだよねえ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/22(日) 16:16:20 

    補正効果のある日焼け止めって、みなさんどこよ何という商品でしょうか?
    教えてください。
    私はイブサンローランのCC、
    アスタリフトのBB、
    ラロッシュポゼのBB、
    SK2のCCあたりにフェイスパウダーで済ませていますが、
    肝斑がひどくなってきたので、
    補正効果のある日焼け止めに肝斑部分だけファンデーションを塗ろうかと考えています。
    因みに30代後半です。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/22(日) 16:16:30 

    マジョマジョのミルキースキンマスク→リキッドファンデ(スポンジで伸ばす)→パウダー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/22(日) 16:20:35 

    >>36 ここ、自慢のコーナー違うねんやん。

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/22(日) 16:21:04 

    >>47
    わたしもいいなぁ、と思ったんですが日焼け止め効果ないと、別に日焼け止めいるから二度手間ですよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/22(日) 16:26:59 

    使うコスメよりも、1行程1行程ごとにスポンジなどでしっかり余分な分をオフするのが薄く仕上げるコツな気がする。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/22(日) 16:29:10 

    >>1
    主のはフルコースだよね…アイテム減らさないなら薄くするしか
    日焼け止め→コンシーラーやめて部分用ファンデーション(筆になっててカチカチすると乳液みたいなファンデーションが出てくる、コンシーラーよりはうす付き)→パウダーとか?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/22(日) 16:30:15 

    私は下地塗って、シミとクマのところだけコンシーラーであとはパウダーです
    たまにハイライトも

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/22(日) 16:31:11 

    >>36
    顔用?赤ちゃんのお尻用のだと、乾燥するからずっと使うのはよろしくないとか…

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/22(日) 16:32:08 

    >>6
    私もランコムの日焼け止め使ってる
    それにコンシーラーとパウダー

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/22(日) 16:37:43 

    >>36
    23歳ならそんなもんじゃない?
    あと20年経ってから報告よろしく。

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/22(日) 16:42:55 

    私も結局は日焼け止めにパウダーが一番いい気がしてきた。
    特に今は艶肌がブームだから余計にそう思う。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/22(日) 16:47:19 

    >>1
    年齢とか肌のコンディションとかも書けばいいのに

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/22(日) 16:55:10 

    説明書きではパール一粒分とか書いてあるけど、物足りなくてつい多く着けちゃう
    パール一粒分でカバー出来るほど美肌ではないから

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/22(日) 17:08:01 

    セザンヌのベージュの下地とコスデコのフェイスパウダーにしてます

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/22(日) 17:22:28 

    BBクリームって色の種類が三色位しかないから
    自分の肌に合うの見つけるのが難しい。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/22(日) 17:22:44 

    日焼け止めクリームとクリームファンデを半々に混ぜて塗ってます
    ファンデ塗ると小じわが際立つようになって来たババちゃんです。。

    ルースパウダーをふわっと乗せると肌が綺麗な人に見える。シミは透け透けだけども

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/22(日) 17:35:25 

    トーンアップの日焼け止め兼下地
    目の下にコンシーラーのせて毛穴までのばす
    パウダーはたいて終わり
    あと、チーク薄めにのせたら化粧してる感でます

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/22(日) 18:06:04 

    下地+パウダーだけです。
    もう少しきちんと感が欲しいときは、パウダーファンデを極薄く重ねてます。
    コンシーラはうまく使えないので、吹き出物はできても開き直って隠さず、早く治すほうに専念してます。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/22(日) 18:08:06 

    セザンヌやちふれは薄付のが多い気がします。
    24hコスメとかもいいかな

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2019/12/22(日) 18:19:02 

    >>56
    ビックリするほど肌の色自然に明るくなるよね
    タッチアップしてもらった時感動した

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/22(日) 18:25:40 

    最近は、予定に合わせてCHANELのCCと澄肌ホワイトCCクリーム交互に使ってる。
    CHANELは伸びが良くて軽い仕上がり。
    澄肌はCHANELよりこってりしてるけど、仕上がりは軽いファンデレベル。
    どっちの上にもマリクワのルースはたいて終わり。

    下地→リキッドにはめんどくさくて戻れなそうだ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/22(日) 18:36:07 

    >>5
    トピ画で声出して笑って、つられて来ちゃったよ笑

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/22(日) 19:00:38 

    >>69
    私も!笑
    センス良すぎる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/22(日) 19:02:24 

    日焼け止めとパウターの方
    なに使ってますか?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/22(日) 20:33:23 

    ADDICTIONのこれがオススメです!!
    スキンケアのあと、下地も仕上げのパウダーも必要ないのでとっても楽チン。
    サラっとしたテクスチャーで、カバー力はそんなにありませんがナチュラルにきれいに仕上がります。
    伸びもいいので減るのも遅い。
    今3本目ー。
    ベースメイクをなるべく薄く仕上げたい

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/22(日) 20:46:29 

    >>1
    日焼け止めとコントロールカラーのみ。日焼け止め+ハイライトのコンボも試しましたが私はコントロールカラー推し。イエベ・ブルベは店員さんに聞いて調べてもらうといいですよ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/22(日) 20:55:12 

    >>5
    ガッツリやんけ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/22(日) 22:07:53 

    最近はおしろいミルクだけ。エリクシールの。
    最近使いはじめて、一日中くすまず崩れないから気に入ってます。
    夏はどうなんだろう??
    テカるんだったら、その上にルースパウダーかな!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/22(日) 23:17:01 

    日焼け止めとパウダーのみが理想だよね。私は赤ら顔がコンプレックスなんで、チャコットのパウダー+軽いつけ心地のBBクリームかな。カバー力のあるBBってファンデ並みに重い感じがするから毎日は使わなくなった。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/22(日) 23:59:37 

    ベースメイクを薄くしたらポイントメイク…特にアイメイクが浮くんだけど、みんなアイシャドウとか塗ってる?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/23(月) 00:45:30 

    今はBBとパウダー使ってるけど、最近までRMKの下地、ファンデ、パウダーでコンシーラーとか使わないから大して変わんない。
    ソバカスあるけど隠すの面倒だし最悪トーンアップ効果のある日焼け止めとパウダーでいいかな〜ってたまに思う。
    すっぴんだと色ムラがあることに最近気づきました。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/23(月) 02:54:37 

    オルビスのサンスクリーンオンフェイス使ってます。
    適度に色むら隠してくれて、私はこれでもうファンデいりません。
    軽くトーンアップしてくれて顔色も良くなるので助かります。
    仕上げにパウダーします。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/23(月) 03:58:23 

    この時期だと、ポール&ジョーのモイスチャーのプライマーとルースパウダーだけで仕上げてます。
    カバー力は低めですが、プライマー自体に色があってトーンアップも少ししてくれるので重宝してます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/23(月) 05:41:28 

    >>79
    サンプル使ったら顔色が白くなったよ。私には合わなかった。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/23(月) 06:15:08 

    >>5
    真っ白な下地クリームを首まで使ってる人はこんな感じに見えてます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/23(月) 06:41:08 

    薄ピンク色で少しトーンアップ効果のある日焼け止めとパウダーで仕上げてます。

    最初は毛穴とか気になりましたが、逆にスキンケアをがんばるようになり、だんだんキメの整った肌になってきましたよ!

    ちなみに日焼け止めもパウダーもミネラルコスメを使っています。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/23(月) 07:51:07 

    どうしたらいいんだろう…
    少し離れて見てもらえばツルンとして見えるんだけど、近くで見られると乾燥と毛穴落ちの上に角栓が目立って(ToT)
    下地も色々試してファンデもBBも乾燥と毛穴と角栓が汚すぎてムリ。SK-IIのCCは角栓目立つしよれてくる、上に粉はたけば毛穴落ちて白いボツボツが無数に現れる、スポンジを変えたり、筆で塗ってみたり、パフも色々試して、でもまだ良いものに出会えてない!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/23(月) 11:17:21 

    >>6
    私も夏場使ってたけど肌色整えてくれるよねー!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/23(月) 13:09:18 

    >>71
    ババちゃんなんで高いの使わないとシワが…若いお肌の方には参考にならないかもだけど

    冬はクレドポーボーテのクレームUVに
    フューチャーソリューションのパウダー

    夏はフューチャーソリューションのユニバーサルディフェンスに
    フューチャーソリューションのパウダー

    日焼け止めにはクリームファンデを混ぜたりしてる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/23(月) 16:39:43 

    >>12
    ある時、ちょっとくらいなら隠さない方が自然で綺麗に見えるんじゃない?と気付いて厚塗りを緩和させたら周りから肌綺麗になったねって言われたよ
    自分が感じてるほど部分的な粗は周りは気になってなくて、全体の何となくの印象で判断してるんだなと思った

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/25(水) 11:40:35 

    33才、化粧してます!て感じのが苦手なタイプです。今ロクシタンのbb使ってます。
    色白ではない私でもライトでOKでした。すごく少量で十分足りるので全然減らない!
    今までのbbはもったりしててパウダー必須って感じだったけどこれは塗ったらさらっとしてて、目元とおでこの生えぎわだけパウダーしてる。日焼け止め効果もあって、綺麗に仕上がるし、肌が軽い感じで気に入ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード