ガールズちゃんねる

30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

188コメント2023/04/10(月) 02:00

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 12:45:37 

    「30歳・外資系企業受付、独身。顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」
    30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】(@BAILA) - Yahoo!ニュース
    30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】(@BAILA) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「マッチングアプリの中のひと」として、YouTubeをはじめSNSで大活躍のとーまさん。恋に悩む女性の気持ちを受け止め、男性心理を的確に分析して大人気! そんなとーまさんの「婚活相談」第27回。


    最初に僕の考えを言わせていただくと『今の彼と幸せになる道を選んだほうがいいと思う』ということです。

    真由美さんがおっしゃるとおり、自分のタイプの顔かどうかは大切だと思います。

    ただ真由美さんの場合、彼の内面がいいから一年以上も一緒にいるんですよね。

    一緒にいられるということは、真由美さんは外見も含めて彼を好きなのだと思います。

    本当に無理だとしたら、最初から内面に興味を持つことは難しいので、つきあおうともしなかったのではないでしょうか?

    自分の一番の理想ではないかもしれないですが、恋愛対象内だから恋愛が続いていると思うので、捉え方を変えてみるのも大事かなと感じました。

    また、イケメン至上主義をやめ、理想の相手探しをあきらめたとあります。

    恋愛のパターンを変えたらプロポーズされたということは、今まで思い込んでいた『顔がタイプじゃないと好きになれない、うまくいかない』はくつがえったわけですよね。

    そう考えると、今の形が真由美さんの恋愛成功パターンだったということだと思うんです。

    +54

    -31

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 12:46:38 

    結婚する必要ある?

    +95

    -15

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 12:46:42 

    自分の顔を見てから言おう

    +111

    -16

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 12:46:46 

    顔大事だよ

    +201

    -6

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 12:47:14 

    +75

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 12:47:19 

    真由美、妥協しちゃダメだよ

    +69

    -18

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 12:47:37 

    生理的に無理じゃなければ問題ない

    +167

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 12:47:40 

    許容範囲ならまぁ
    生理的に無理な見た目なら断る

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 12:47:57 

    大好きな友達とか、顔の造形とか全く気にならなくならない??
    中身が最高な場合はそっち選んだ方がいい。

    +151

    -17

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:07 

    顔より金や性格や価値観だろう

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:11 

    +4

    -24

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:38 

    実際対面して話してはないけど、他所の男に相談とか相談女ってやつじゃないの…。
    ちょっと違うかな?
    でも、自分が他所の女にどう思うか相談されてたら嫌なんだけど。

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:45 

    イケメンじゃなくていいんだけど、自分の好きなタイプの顔じゃないとキツいなー

    +173

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:47 

    多少顔がタイプじゃないと何かあった時に一気に冷めるぞ

    +126

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 12:48:56 

    >>1
    顔ある程度タイプじゃないと無理でしょ
    レスになるし、その人の子供産みたいと思わない

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 12:49:11 

    30代ってアラフォーだったら、
    タイプがどうのっていうより身の丈にあった相手を探したらとしか。

    男が若さ以外がタイプな人と結婚すべきですかっていったら炎上案件だろうに。

    普通の感性があれば、こういった質問はしない。割と多いけどさ

    +16

    -13

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 12:49:31 

    一年経つのにその顔に愛着が持てない。多分ダメ

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 12:49:45 

    ダメなら別れればいいからやってみれば

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:01 

    ずっと一緒に過ごすんだよ…許容範囲ってあると思うんだ

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:23 

    結婚すべきですかって
    アラフォーとかなら、まず男性から選ばれることが前提なんだけど
    ちょっと上からで笑った。

    +21

    -12

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:25 

    >>2
    全くない
    私の周囲の女性たちは天海祐希さんや石田ゆり子さんと同世代で天海さんや石田さんと同じく独身で彼氏や子供を持たないから最高に楽しく素敵な人生を女性同士だけで思いっきり満喫してるわ
    女性の結婚や恋愛の経験談とか聞いたら女性にとっては良いことが本当にひとつもないんだなってつくづく思わされるからね
    女性は独身で彼氏や子供がいない人の方が幸せをゲット出来るというのは間違いなく事実だわ
    30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

    +4

    -43

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:02 

    自分の好みの範囲てあるからねー

    ものすごい多くのファンがいる俳優でも
    個人的には生理的に無理って顔いるもの

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:12 

    収入、性格と内面も必要だけど顔あっての事。
    最低限のストライクゾーンに入っていないと無理

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:24 

    >>12
    相談女は相談する事が問題なんじゃなくて、相談を出しに男を誑かしにくるのがだめなんじゃないの。
    別に恋愛の話を利害関係のない誰かに相談するのは悪いことじゃないような

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:34 

    大親友!みたいな男の友人、恋愛対象として見たことないせいか、顔の造形とか気にしたことない。
    恋愛対象になった男は、顔やスタイル込みで許してた部分がかなりあって、本性解ってからは最悪だった。

    そういう、顔関係ない大親友みたいな男を選ぶのが正解なんだろうな。結婚って。

    +44

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:43 

    「顔じゃない」って聞いた事あるけど、ある程度は好きな顔じゃないと無理ですよね。タイプじゃない人はお断りしました。
    たまに画像貼られる、山田くんの「外見が好みじゃないと中身を知ろうと思わない」…めっちゃ分かります。

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 12:51:55 

    顔は大事!私も同じように顔だけは好きじゃない人と結婚したけど無理で離婚した。後悔はしてない。
    向こうが常に自分の言うこと聞いてくれないと腹が立つようになってしまって、ケンカになるとその原因よりも「ブサイクのくせに!」って思ってしまう自分が嫌だった。
    逆に顔だけは好きじゃなかったけど上手くいってる人の話が聞きたい。

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 12:52:27 

    こういうのってさあ、自分でギリギリまで考えて決めるべきだよね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 12:52:34 

    >>11
    どなた?
    東大だった伊沢さんにも似てる気がするけど違う人?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 12:52:42 

    イケメン好きならそれでええやん。
    個人的には、相手の顔は生理的に無理で無ければ良くない?と思うけど、そこを妥協するのも貫いて独身でいるのも自由。
    結婚したら顔見てイライラするんじゃなくて、どの辺に妥協点を設定できるかを考えるべき。
    絶対に歩み寄らない男性は、イケメンでも結婚したらダメ。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 12:52:54 

    一年付き合ってるのに顔がタイプじゃないのがひっかかってる時点で辞めとけと思う。
    タイプじゃなくても、好きなら気にならなくなってるはずだから。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 12:53:09 

    >>9
    子供いらないなら顔はどうでもいいけどねぇ

    +9

    -11

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 12:53:18 

    >>28
    相談してもしょうがないよね。
    背中を押して欲しいだけかもしれないけどさ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 12:53:23 

    お医者さんだったけど、顔がガマガエルだったので無理でした
    ここだけは無理という生理的な理由がそれでした

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 12:53:47 

    生理的に無理レベルじゃなきゃ、そのうち見慣れそう。意外と、顔がタイプじゃなくてもその人の話し方や雰囲気がいいと気にならなくなるよね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 12:54:23 

    なんかガルちゃんで言うのもなんだけど、その男性が可哀想だな。
    プロポーズした彼女が実は自分の知らないところで、顔がタイプじゃないだの悪口言ってるんだもん。

    男女逆だったらクズ男!のオンパレード

    +68

    -7

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 12:55:15 

    結婚を他人に相談してる時点でお前なんか誰でも良いって思っちゃう
    教団に結婚相手を決められるのと同じように理解不能

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 12:55:18 

    整形させりゃ良い 稼ぎ悪くないでしょ?
    解決

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 12:56:00 

    顔の好みは大事です。
    中身もぴったりなら外見すらも好みになりそうなのに、顔はタイプじゃないけど…と思ってる時点で無理。
    私も妥協は無理。
    結婚してもモヤッとが消えなさそうだから。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 12:56:02 

    >>2
    子孫を残すという気持ちがなければ
    別にしないでよかろうよ

    いずれ子を産み育てるつもりだったら
    多少は収入や見た目を気にするんじゃないの

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 12:56:15 

    世間でイケメンと言われてる人でも、顔が中心に寄ってる人は生理的に駄目です、前世で何かあったのかも
    素朴で普通の顔がいい

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 12:56:49 

    >>4
    めちゃめちゃイケメンというわけじゃなく、自分の好みの範囲であれば…っていうのが重要だよね
    そりゃあその人と一生一緒にいてキスやその先まですること考えたら「あーなんか好きになれない」って付き合う前から思ってるような相手とは続かないと思う

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 12:57:25 

    >>9
    友達とは違う。
    この顔とキスとかできるかできないか。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 12:57:38 

    みんな!騙されないで!
    結婚相手を選ぶのに妥協しちゃダメだよ!!
    少なくとも容姿と経済力と相性は希望を曲げちゃダメ!
    妥協で結婚して不幸になったカップルはいっぱいいるよ!
    30過ぎたら焦れっていうけど現実は30過ぎたらより慎重に行くべきなんだよ!若い頃と違って失敗出来ないんだから!
    諦めず続けていたらあなたを選んでくれる男性はきっと現れるよ!
    そうしないと今まで注ぎ込んだお金と時間が無駄になっちゃうよ!

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 12:57:39 

    >>21
    本木雅弘さんが旦那さんでこの2人も出てるドラマ昔ありませんでした?あれなんか面白かったな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 12:57:55 

    タイプじゃなくても、話が合う、一緒に居て楽しいのなら不思議と顔もタイプに見えてくる。
    顔がタイプじゃない、気が合わない。それではもう関わりません。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:07 

    悩むならやめとけって思う。
    他人からしたら重要じゃないことでも自分の中で納得できないと辛いよ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:08 

    顔めっちゃ大事。
    どタイプの夫と結婚したから顔で全て許せる。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:11 

    >>32
    仮に中身が最高でも、ブサイクな遺伝子は継ぎたくないということ??
    あなたは子供の顔も込みで相手を選んでいる?

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:14 

    最近は、女性が男性の容姿に拘るようになってんだってね 昔はどちらかと言ったら甲斐性とか人柄とかそっちが断然重視されてた? 
    昔から3高とは行ったから身長だけは重要だったのかもだけど

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:25 

    >>1
    見た目も中身も変わっていく人もいるし変わらない人もいる
    結論、結婚してみないとわからない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 12:58:42 

    顔がタイプじゃない人と付き合って浮気された事あるからやめとけ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:09 

    >>32
    顔の美醜って数ミリで違ってくるから、綺麗な人が綺麗な子を産むとは限らない。
    歯並びなんかは遺伝するから、矯正費用を考慮しておくのが良いけど。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:18 

    己のスペック差し置いて言ってんじゃねーの?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:35 

    >>44
    あなたが1番騙され冷静さに欠けてるわ
    注ぎ込んだ時間やお金に固執する典型的なダメパターンの考え方では、常に等身大の自分と向き合わないと夢でお腹は満たされませんw

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:37 

    >>9
    ほんとにこれだと思う。仲良しの友達、仲良しの先輩、上司、後輩、同期などなど。
    顔とか全くと言っていいほど関係ないのにね。
    そしてそういう関係から恋愛に発展して付き合ったり結婚する場合は本当にそのまま美醜関係なく「その人」として認識してるからこそなんだろうね。
    もう相談所とかだと「結婚相手」としてどうかみたいに最初からそういう視点なんだから無理だよね。。
    結局、普段の人間関係の中で自然と付き合ったり結婚したりするのがいいという結論にしかならない(笑)まぁそれが無理だから婚活になるわけでね…
    もう最初から間違ってるよ真由美

    +11

    -17

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 12:59:48 

    >>1
    子どもが一重のドブスで生まれてきたら嫌だもん
    結婚する男性は目が二重で骨格がキレイな人じゃなきゃね😋

    +7

    -12

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 13:00:26 

    >>1
    なんだかんだで顔は大事。
    イケメンである必要はないけど、ある程度好きな顔でないと喧嘩したときとか些細なことでもなんか許せなくなるんだよ。
    ムカッてきても「でも好きな顔だから…まぁ…今回は許す」ってなるよ意外と。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 13:00:42 

    >>52
    それは浮気されただけの話で
    顔もタイプも関係無いね、自分のプライドの話じゃないか

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 13:01:05 

    程度によるんだろうか??
    例えば、山ちゃんとかだったらタイプじゃなかったとして付き合える?

    山ちゃんくらいだったらわたしは全然大丈夫だな〜
    30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

    +3

    -18

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:16 

    横だけど、顔面至上主義な人って友人など仲良くなる人にも顔や容姿のレベルを求めてるの?

    あと、自分の顔に対してはどうなんだろう。
    整形したりメイクに拘ったり執着してるのかな。
    イケメンと並んで歩く自分へ客観視はしてるの?

    相手と一緒に過ごす空気感やお互いの好きなものや拘り、会話とかそういうことよりも「顔」ってなると、ブランドバッグや絵画みたいに見飽きないとか自慢したり褒められることが重要なんかな。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:20 

    >>43
    でも最終的に、キスやセックスしない期間の方が長いんだよ、結婚生活って

    +15

    -16

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:20 

    >>32
    親の育て方次第だよ
    親が子供の顔を否定してきたらそういう考えになっちゃうかもね

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:27 

    >>1
    両者の顔を知らないから何とも言えないけど、女性側が選ぶ前提で語るのは違和感ある
    相手の男性だって選ぶ権利はあるのにね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:43 

    >>4
    生理的に受け付けないとか性欲減退するレベルじゃなかったらこだわらなくても良くない?
    どんなイケメンでも最終形態はジジイなんだし

    +46

    -21

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 13:02:55 

    >>21
    いつもどのトピでも同じことコメントしてる人いる

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 13:03:07 

    顔も好みではなくて、性格も特別好きではなく😅 正社員でも働いてなかった(確か派遣)
    けど、おしゃれで身長は平均くらいはあった人で同い年ぐらいの人
    と付き合ってたけど、 まるで結婚したいと思わなかったな。。。 (当たり前か)

    その後その服どこで買ってるの?(失礼だけど櫻井翔みたいな) で、スタイルもドラエモンぽいな 性格はよくわかんないけど、少し年上の
    でも稼ぎ悪くなさそうで顔が好きな人と結婚したけどね

    まぁ、何にせよ文句出る人は出るよね

    まぁ今不幸せではない

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 13:03:13 

    一年もお付き合いしてるなら結婚してみていいと思うけど
    居心地いいってことじゃないのかなぁ
    真由美さんはきっと、他から不細工と結婚したと言われるのが嫌なだけだと思う

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 13:03:31 

    >>48
    わかる。イケメンじゃなくていいんだよね。顔に好きなとこがあればそれだけで違うんだよなぁ。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 13:03:50 

    顔も大事
    愛が冷めたので、旦那がブサイクな韓国人にしか見えない

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 13:04:03 

    >>57
    あなたが目が二重で骨格がキレイなら
    相手の遺伝子に頼らなくともいいのでは??

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 13:04:51 

    30歳で真由美って居るか?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 13:04:52 

    >>65
    最後は変態ジジイと読み間違えました

    早めに寝ます今日は

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 13:05:32 

    >>1
    顔以外はタイプって言ってる時点でその人がその彼の事をそんなに好きだとは思えない。私、中身を好きになると容姿も素敵に見えちゃうもん。多分相手の条件しか見えてないんだと思う。そういう人は誰と結婚しても文句ばっかりの人生。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 13:07:26 

    >>73
    ちょw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 13:07:40 

    うちの実母が 私の彼氏や婚約者の容姿をあーでもないこーでもない、
    もっとブサ イク連れてくるのかと思った(←原文ママ)、今回の人は顔はイケメンだ だの言う人だったから… 良い年こいてルッキズム良くない
    そういう価値観を子どもたちに植え付けるんじゃない!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 13:08:14 

    >>1
    タイプの男を見てこっちが良かったとか、
    顔のせいでとか思うなら。
    別れた方がいい。ストレスが一生続く。
    だし、彼氏がかわいそう。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 13:08:21 

    >>34
    可愛く見えてきそうなもんだけど
    無理だったかぁ
    30歳独身「顔以外はタイプな彼と結婚すべきですか?」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 13:08:48 

    >>72
    そこ笑

    アラフォーの真由美ですが、30歳だとちょっと古い名前なのかな??

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 13:09:40 

    >>1
    >>68
    今の彼を逃したら、もう、顔も気に入らないし中身も気に入らない男しか残ってなさそう

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 13:10:06 

    >>60
    好みって美醜だけじゃないからね
    私は山ちゃんは大丈夫だけど
    どんなにイケメンでも外国人はダメ
    どうしても違和感がある

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 13:11:05 

    結婚って好きな人がいてもうずっと一緒にいたくてするもんじゃないの
    順番がおかしい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/19(日) 13:11:08 

    >>57
    自分の遺伝子が残念だから
    相手に頼るしかないのね
    ドンマイ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 13:11:09 

    >>58
    なんか処女厨の処女に対する気持ちに似てる…

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 13:13:08 

    >>81
    外国人はやっぱり馴染みがないからなぁ
    日常で毎日至近距離で見るのはビックリするか

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 13:13:19 

    >>11
    イケメン?とも違うけどふつうに普通だと思う
    悪くはない

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 13:14:34 

    >>36
    ガル民じゃない?この相談してる女。
    いい歳して自分がいつまでも選べる立場だと思ってんだよね笑
    こんなこと影で、しかもネットで相談するような性悪女がよく人の事言えるわって感心する。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 13:15:11 

    >>58
    フツメンって言われてる男
    イケメンって言われてる男
    どっちも付き合ったことあるけど、どっちも中身やべーと判明したら、無理になったけどな…

    そういうこともあるのか。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 13:16:40 

    >>82
    少なくとも私はそうじゃない
    このまま一生1人で暮らす自信がなくて
    この人となら平和に暮らせそうと思う相手と結婚した
    夫も同じような感じでお互い恋愛感情は特になかった
    お見合いや婚活で結婚する人には私みたいなパターンも多いんじゃないかな
    結婚して長く経った今でも平和に暮らしてるよ

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 13:17:00 

    >>65
    制欲減退かw
    「食欲減退するレベル」かと思って、それは生死に関わるから確かに問題やなと思ってしまったw

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 13:17:26 

    顔や見た目は加齢でどうしてもお互い変化するよ
    ときめいたあの頃のままではみんな居られないのよお互いに、長く居るなら性格だしそこにお金が少しあれば気持ちの安穏は得られる
    今だけ欲しい物って飽きる

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 13:18:51 

    うちの両親、正直言って気が合っているようには見えない。でも父は錦織一清さん似、母は黒木瞳さん似。お互い顔が好きだから選んだそう。
    離婚の危機もあったけど、やっぱり顔が好みって大切なんだなと思う。きっとお互いが顔が嫌いだったら離婚してるよ、あれは。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 13:18:53 

    >>84
    わからん。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 13:20:10 

    >>85
    馴染みがないのもあるだろうけど
    外国人の俳優とか見てイケメンとは思っても全くときめかない
    だから好きな外国人俳優もいたことがないわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 13:20:49 

    >>1
    顔だけがタイプよりは、顔以外は全部タイプのほうが結婚したらうまくいく。

    顔なんてどうせ結婚して10年も経てば面影もなくなるんだから意味ない。

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 13:21:17 

    >>92
    あなたは美人に生まれたの?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 13:21:32 

    >>71
    >>83
    自分の遺伝子良くても相手がブスならそっちに似ることもあるのよ?
    確率的に可愛い子生むならイケメンと結婚したほうがいいに決まってるでしょ。
    当たり前のこと言わせないでよオバさん

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 13:22:06 

    結婚すると部屋に一緒に居る事さえ苦々しい時もあるので、顔がどんなにタイプでも鬱陶しくなるよ
    そういう気持ちは多分男女共にあると思うわ
    大きく好みからズレない顔ならそんなにこだわる必要無いと思うし生活したらだらしない姿を晒して行く訳ですしね

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 13:22:20 

    >>95
    皮剥いだらみんな同じだもんね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 13:23:54 

    >>97
    まぁ、がんばってね。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 13:24:41 

    >>97
    これは売れ残りそうwww
    性格が悪過ぎて草

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 13:25:01 

    >>57
    母も父も二重だけど私一重なのよ
    お婆ちゃんが一重だった
    んな事もあるから、多分綺麗な容姿は脈々と続く美しい遺伝も必要だなと、一代ではなかなかどうしてw

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 13:25:13 

    >>1
    イケメンに選ばれない人が何いってるんだか
    って感じ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 13:25:14 

    >>96
    私は父親似です。父の事そんな好きじゃないけど、錦織さん似だから顔に関しては父に感謝してます。自分の顔好きなので。男性受けする顔です。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 13:26:18 

    >>60
    マイナスばっかりだけど
    山ちゃんは無理って意味?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 13:27:56 

    >>99
    出産した病院のお婆ちゃん先生が言ってた言葉で印象的なのがあるんだけど
    「男は中身が良くてよく働けばミテクレなんてどーでもいいのよ、ついてるものも使い方もだいたい同じなんだから」ってやつ。

    結構な下ネタ混じりだけど真髄をついてるw

    +9

    -11

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 13:29:09 

    >>4
    顔も顔以外も全てタイプな人と結婚したので。
    妥協はしないほうがとは思うけど、妥協しないと結婚できないなら仕方がないのかもね。

    +37

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 13:31:02 

    >>105
    山ちゃんは才能あるし顔以外がかなり高スペック。

    ガル民だと顔は山ちゃん能力も普通か普通以下で結婚すべきですかと低スペック女性が悩んでるのがリアルな気がする。

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 13:31:41 

    >>1
    >>9
    というか不思議なんだけど、中身最高でその人のことが大好きなら、顔も良く見えてこない?
    味があるというか、オンリーワンな感じ。

    顔以外は…って言ってる時点でもう妥協して相手を見てるよね。。
    中身も文句はないかもしれないけど、そんなに好きではないんだと思う。

    +43

    -5

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 13:33:48 

    >>97
    当たり前だけど、大体自分と同程度の顔同士で結婚するからね。

    可愛いこ生みたいなら、まずは鏡と相談が早いのかもね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 13:34:58 

    >>109
    男性だと逆が多いという。

    顔が可愛いと性格がちょっと悪くても許せる、性格悪いところも可愛く思えるみたいな。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 13:35:33 

    顔は気にしないからなー。
    自分のこと好いてくれるだけで、ありがたいと思ってる。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 13:37:15 

    まぁ、私は悩む相手もいない34歳独身だけどね…
    真由美、羨ましいぞ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 13:38:37 

    >>111
    横だけど私の周り見るとそう思う。
    ただ本当に問題(不倫とか)起こしたり、
    旦那の触れちゃいけない部分(年収や仕事、実家関係)を
    傷つけたら旦那の愛も即覚めるのか、盛大に反撃されて妻有責離婚に
    追い込まれてる。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 13:39:52 

    >>90
    性欲減退も生死に関わるよ
    結婚してから特に思うんだけれど、セックスに対する価値観が違うとしんどいよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 13:42:54 

    >>93
    結婚してから喧嘩しても「こいつは俺に初めてをくれたんだよな」ってのがあると我慢できたりするらしい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 13:42:58 

    >>107

    理想が高いと絶対妥協することになるもんね
    欲を言えば年収なんて億あるほうがいいし、上見たらキリなし
    ある程度のレベル(自分のレベルに見合ったレベル)を妥協と思わず、タイプだからOKと思える人が幸せに結婚できてるんだなぁと思う

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 13:46:01 

    可愛い子を産むために相手の顔が云々言ってる人は毒親要素あると思う。まず自分の顔を棚に上げてる時点でやばい。

    娘に「あなた本当にお父さんそっくりねー」とか言ってのちのち何十年も恨まれるタイプ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 13:47:09 

    で、私はそのまま独身よ。

    そこから割り切って仕事にシフトしたら
    稼げるようになった笑

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 13:48:35 

    まず顔がタイプじゃないと会いたいとすら思わない

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 13:50:14 

    >>114
    旦那の触れちゃいけない部分(年収や仕事、実家関係)を 傷つけたら

    それはどんな関係でもヒビが入るとしか。
    結婚後もうまくいってるケースもあるしとしか。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 13:56:26 

    見た目が無理か無理じゃないか、かな。
    私は理想が高いわけじゃないけど好みのタイプが限定的で無理の範囲が広いから妥協せず探した。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 13:57:37 

    >>36
    ほんとだよね。
    一年も付き合っときながら顔が…って酷いと思う。
    付き合う最初に判断することなのに。
    こういう人が結婚した後あれこれ言い訳して不倫しそう。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 13:58:23 

    >>21
    ここにもいたw
    新手の小巻?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 13:59:42 

    >>1
    顔だけがタイプじゃなくても中身がタイプなら充分だと思う。全体的な雰囲気はタイプに近いんだろうし。
    顔がタイプじゃないより価値観がタイプじゃ無い方が結婚してからキツいと思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 13:59:48 

    >>4
    離婚しなげれば、自分の家族よりも長くどちらかが死ぬまでお互いに見続けるしね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 14:00:06 

    >>122
    「好みのタイプが限定的で無理の範囲が広いから」

    一般にそれを理想が高いというんではなかろうか

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 14:00:14 

    >>116
    えーーーっ!何それ
    気持ち悪いって思ってしまった…

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 14:01:10 

    >>61
    可愛い子としか友達にならない
    連れて歩けるレベルの男じゃないと付き合わない←たぶんある程度見た目がいい男という意味

    そう公言していた同僚の顔は決して可愛くはなかったなぁ
    メイクやファッションをがんばってはいたけど

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 14:02:40 

    >>127

    122さんはストライクゾーンが狭いんじゃないかな
    多分、レベルが高いものを求めてない
    だから理想が高いとは少し違うと思う

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 14:03:32 

    >>11
    この人のyoutubeたまにみてた。
    付き合ってからはみてない。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 14:04:24 

    顔って入口だからさ
    付き合って、ましてや結婚してから顔がタイプじゃないって、どうやって今まで向き合ってたの?
    この手の顔は苦手て思うと興味も湧かないし
    まずヤル行為が無理じゃない

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 14:12:58 

    >>127
    広さの話なんでは?
    高さの話はしていない。

    もしかしたら、めちゃくちゃヘビ顔が好きかもしれない。それにイケメンかは関係ないっていうか。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 14:15:10 

    >>127
    イケメン高身長しかダメなら理想が高いかなと思うんだけどね。見た目に関しては万人受けじゃないけど限定的で、ある程度高学歴高収入で性格も悪くない人を探してたから総合的には理想は高いと言えるかも。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 14:23:34 

    やっぱりタイプの顔だねぇ本能には逆らえないねぇ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 14:27:18 

    一般的なイケメンとは違うけど、好きな顔ある

    私は眼鏡男子が好きで浅越ゴエさんがタイプです
    あと、好きな声もある

    別に自分に差刺されば良い
    まあこれはお互い様だからね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 14:28:45 

    >>4
    顔がめっぬちゃタイプな相手と結婚したけど、今はもう大嫌いで無駄にイケメンな顔にイライラしてるわ…

    +25

    -3

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 14:42:39 

    >>1
    子供に遺伝してもいいならどうぞって感じ

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 14:49:05 

    >>1
    もはや年齢は30歳 真由美さんの市場価値は少し下がった
    相手が生理的に無理かモラハラ男でない限り、結婚すべし

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 14:56:03 

    容姿なんてどうせ歳とりゃ崩れるんだから。他に愛せる部分多い方が良い。

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 15:12:54 

    >>61
    友達を顔で選んでるつもりはなかったけど、仲の良い友達は全員自慢できるくらい可愛い。

    男性もイケメンじゃなくてもある程度整ってる人じゃないと好きになる事はない。

    もちろん自分も見劣りしないよう努力しています。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 15:35:24 

    >>36
    男に「稼ぐし家事完璧だし実家太いし性格も合うし、でも顔がな…」って言われたらガル民は激昂するよね

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 15:43:39 

    >>116
    10代ならはじめての人が大半だろうし分からんでもないが、20歳過ぎても処女に拘る人いるの??

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 15:44:07 

    30歳なら今の彼氏さん逃したらお先なくないですか?
    くだらないこと言ってグズグズしていると、若い女性に乗りかえられちゃいますよ

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 15:45:27 

    こんな事を相談されるパートナーが気の毒

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/19(日) 15:49:31 

    >>62
    なおのこと最初から無理な顔としようと思わない

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/19(日) 15:56:43 

    納得した顔じゃないと横歩くの恥ずかしくないか
    子供まで似たらどうしようかと思う

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/19(日) 16:04:02 

    >>71
    いや、旦那さん普通〜中の上、奥さんブスって3組知ってるけど、二組奥さんそっくりのブサイクだよ。
    旦那さんの遺伝子どこいった?というくらい奥さんソックリ!
    あーあ、遺伝子そこまで頑張らなくてもいいのに…と勝手に思ってたら、他のママ友達もそう思ってたって聞いて、考えること一緒なんだなと。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2023/03/19(日) 16:16:08 

    >>68
    なるほど。一年付き合ってるんだから、本人的には許容範囲のルックスなんだもんね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/19(日) 16:22:25 

    >>65
    いつかはみんなおじさんだけど
    イケメンからのおじさんと
    フツメンからのおじさんは違いそう。

    イケメンでなくても顔が好みじゃない人とは
    生理的に無理だし触れたくもない。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/19(日) 16:27:41 

    お金は持っていて将来お金に困らなそうなんだけど
    顔がタイプではない。やっぱり結婚は無理かな

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/19(日) 16:33:41 

    >>3
    受付嬢らしいから容姿は華やかなほうなんじゃないかな?
    でもたぶん他に何もない…
    30になるまで誰からも結婚しようって言われなかったわけだから

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/19(日) 16:35:43 

    イケメンのお金無しで将来お金の心配して暮らすよいいかも。やっぱりお金って大事だと思う。
    浮気の心配しなくていいしね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/19(日) 16:44:04 

    明日もっと素敵な人と出会えるかもしれないのになんで結婚するの?

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2023/03/19(日) 16:47:08 

    タイプの顔じゃないから気を使わなくてラクな面もあると思うけど

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/19(日) 16:58:34 

    >>101
    >>110
    頭悪い人ってすぐ揚げ足取ろうとするよね。
    今論点そこじゃないからね笑笑

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2023/03/19(日) 17:17:47 

    >>1
    毎日毎日容姿の良し悪しの話になってるというのに見た目に妥協しすぎ

    高身長、顔面国宝レベルじゃないと

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2023/03/19(日) 19:47:28 

    >>9
    ほんとに中身が好きなら顔なんでどうでもよくなってくるんだろうけど一年も付き合って気になるんならもう諦めた方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:33 

    >>41
    お前を頃したい

    +0

    -7

  • 160. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:29 

    >>137
    めっぬちゃ
    初めて聞いた。どこの方言?

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2023/03/19(日) 21:04:04 

    子供が産まれた時に辛くなるかも

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/19(日) 21:20:20 

    顔は自分の許容範囲ならイケメンじゃなくても段々と情が湧いて可愛いなと思えるから問題なし! 

    それよりも清潔感があるのが重要! あと誠実かどうか!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/19(日) 22:07:42 

    >>4
    好みでない人と嫌々付き合ってたけど結局別れてだいぶ後にすごい好みの人に出会った。前の人と無理矢理付き合わなくてもよかったと思った。世間的にどうかより自分の好みの問題だし。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/19(日) 23:44:54 

    中身で選びました。本当に尊敬しています。子供にも本当に優しいいいパパです。トキメキはありません。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:02 

    結婚したら顔以外はいいんだけどーってずっと悩んでそう

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/20(月) 00:46:20 

    顔は微妙でも男根と体の相性と頭が良かったら大丈夫です
    イケメンでも金持ちでもPBと芋虫野郎だけは許さないよ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/20(月) 00:58:58 

    無いなと思う顔面の人と1年も付き合えるのがすごい
    イチャイチャは出来てるってことだよね

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/20(月) 01:12:47 

    >>105
    そもそも蒼井優と張り合えるレベルなのかと

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2023/03/20(月) 06:25:01 

    >>11
    婚活相談にのる立場のひとまで容姿叩きしようとしてるの引くわ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/20(月) 10:52:47 

    >>3
    好みの問題だからさ…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/20(月) 11:35:01 

    容姿は残念だけど頭がよくてバリバリ稼いでた母が
    容姿はいいけど薄給で低スぺで体もあまり丈夫じゃない
    父親とお見合いして即結婚決めてしまったせいで
    生まれてきた私は顔は母親似で能力は父親似で体の弱さも
    父親似で大変な思いしてます
    もっと慎重に見極めてほしかったです

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/20(月) 15:47:01 

    顔が好みの方が好きも持続しやすいと思うが

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/20(月) 19:11:41 

    >>105
    山里は顔△・身長◎・スタイル○・年収◎+・学歴◎・コミュ力◎+・タバコ吸わない・ギャンブルやらない
    あの顔が好みなら超級の優良物件だよね。
    むしろヘビースモーカーの蒼井優とよく結婚したなと思う。
    吸ってる人とキスとかマジ無理よね。

    田中卓志も顔△・身長◎・スタイル○・年収◎+・学歴◎・コミュ力◎・タバコ吸わない・ギャンブルやらない
    やはりあの顔が好みなら滅茶苦茶優良物件。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/20(月) 19:13:41 

    >>152
    いや、見た目良ければあとは性格が悪くなければ20代前半でホールドされて20代半ばで入籍コースだよ。

    ただ、性格は重要だと思う。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/20(月) 23:36:37 

    >>8
    生理的に無理でないならぶっちゃけ容姿よりも人間性と年齢だわ

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/21(火) 00:32:33 

    目が開いてるか開いてないかわからないほど一重の男性がいるんだけど、女の子が生まれて見事に子供も同じ目に。
    劣勢遺伝するからね。
    さすがに可哀想。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/21(火) 00:35:31 

    一般的なイケメンじゃなくて、
    自分が好きな顔じゃないと私は無理。

    喧嘩した時とか、
    ブスが横に寝てるだけで腹立つって友達は言ってたよ。
    仮に、ブスが浮気したら、殺意わくって。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/21(火) 00:39:49 

    周り見てても、美女と野獣はよくいるけど、
    美男とブス女は、ほぼいない。

    要は、
    女性は、男性の中身で判断するけど、
    男性は、女性の見た目で判断する。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/21(火) 01:34:32 

    >>176
    一重まぶたは潜性遺伝ですよ。
    母親が整形してるんじゃないかな。
    まあ日本人は幼児期はガッツばかりだからわからんけどね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/21(火) 04:28:20 

    >>143
    40,50過ぎても出来れば処女、無理なら経験浅めくらいな人いるからいるんじゃない?
    おっさん等が20代の子を希望してるだけだと思ってたとしても、それなら若い子って言うだろうし。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/21(火) 04:35:01 

    >>157そんな希少なものだけ求めてたら9割の国民が結婚できないじゃんよ(笑)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/21(火) 07:32:27 

    >>25
    子供絶対いらない、性生活も必要ないなら良いと思うけどね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/21(火) 07:49:16  ID:sPy3CnglLg 

    >>36
    でも男性が結婚を渋る理由の上位に入ってくると思う。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/21(火) 07:50:23 

    >>41
    自分が求心顔気味なんじゃない?
    私も遠心顔が好き

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/22(水) 17:51:10 

    >>41
    同じ!
    わたしも求心顔の人はイケメンでもだめだ
    なんか怖さがある…ざわざわする…
    いじめられた人が求心顔だったというわけでもないんだけどな

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/29(水) 12:45:33 

    とーまさんって誰やねん

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/02(日) 18:12:15 

    いや、顔は大事よ。
    顔が好きだから許せたり、気持ちが上向いたりする。
    合うからと言って長い人生ずっと平穏なわけでないし、精神面えぐられる出来事あれば見た目好みでないなら一瞬で壊れる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/10(月) 02:00:51 

    前歯が欠けてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード