ガールズちゃんねる

炎上「水ダウ」部屋が砂まみれのアントニー、番組側が掃除したと明かす「前より綺麗になったぞ!」

212コメント2023/03/26(日) 04:24

  • 1. 匿名 2023/03/11(土) 09:40:37 

    炎上「水ダウ」部屋が砂まみれのアントニー、番組側が掃除したと明かす「前より綺麗になったぞ!」 : スポーツ報知
    炎上「水ダウ」部屋が砂まみれのアントニー、番組側が掃除したと明かす「前より綺麗になったぞ!」 : スポーツ報知hochi.news

     お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーが10日までに自身のツイッターを更新。出演した「水曜日のダウンタウン」(TBS系、水曜・後10時)のその後について報告した。


    アントニーは8日に放送された「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」の企画のターゲットに。
    水ダウ「砂かけババア」トレンド入りも賛否両論「大爆笑」「弁償したんですよね?」芸人が被害に
    水ダウ「砂かけババア」トレンド入りも賛否両論「大爆笑」「弁償したんですよね?」芸人が被害にgirlschannel.net

    水ダウ「砂かけババア」トレンド入りも賛否両論「大爆笑」「弁償したんですよね?」芸人が被害に 「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」では、お笑い芸人が自宅に帰宅したら”リアル砂かけババア”が潜んでおり、実際に部屋の中に砂がまかれるという企画。 マテン...




    放送直後、ネット上では番組側が部屋を対処したのかどうかが話題となったが、アントニーの報告に一安心。「番組が掃除してくれたんですね!」「クリーニングされて良かったです…」とファンは胸をなでおろした。

    +247

    -10

  • 2. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:18 

    この回あんま面白くなかった(´・ω・`)

    +647

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:37 

    すぐ炎上

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:40 

    本人に言わせて炎上対策だね

    +451

    -12

  • 5. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:50 

    叩かれてるからフォローいれたのか
    仕事できるね

    +288

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:51 

    そりゃそうでしょ

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:56 

    ああ、クリーニングされたのか。結構非難されてたよね、やりすぎって。

    +207

    -3

  • 8. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:05 

    >>2
    わかる。
    もうちょい尖ったのが欲しい。

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:07 

    当たり前田のクラッカー

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:10 

    掃除してくれたんだ。よかった*˙︶˙*)ノ"

    +22

    -8

  • 11. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:26 

    ほんと面倒臭い人増えたわね

    +120

    -52

  • 12. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:43 

    そうだろうな、とは思うけどそれにしても笑えない面白くもない企画だったよね

    +201

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:44 

    前より綺麗になったならよかった!これは別の芸人さんの部屋だけど酷かったよねw

    +186

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/11(土) 09:42:44 

    >>1
    笑いの割合に対して、無駄な労力って感じ

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:00 

    そりゃそうだよね。
    テレビ番組なんだからそのままにするわけないじゃん。
    掃除するか、クリーニング代金払うかするよね。

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:03 

    笑えなかった

    +94

    -6

  • 17. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:26 

    ドッキリの中では面白くはなかったな
    クリーニングは当然のことでしょう

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:28 

    わざわざ可哀想って炎上するようなメンタルの人が見る番組じゃないと思うんだけど
    自宅OKにしている芸人のところに行ってるわけだしさ

    +166

    -17

  • 19. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:37 

    日本のテレビバラエティーはくだらない番組ばかり

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2023/03/11(土) 09:43:49 

    >>5
    それしなきゃ干されちゃうもん

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/11(土) 09:44:04 

    でもおもしろくないのにはかわらない

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/11(土) 09:44:22 

    低俗な番組
    子供に見せたくはない

    +13

    -24

  • 23. 匿名 2023/03/11(土) 09:44:36 

    クリーニングされたから大丈夫だよなんていちいち言わなきゃ番組たたかれるから言うしかないよね。

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:06 

    >>13
    寝具はいくら掃除してもじゃりじゃりしてそうで、もう使えないね

    +160

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:06 

    部屋に誰かいる系は面白くない
    単純に不快

    +62

    -16

  • 26. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:07 

    慌てて弁明してもムダよ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:26 

    >>11
    それ、ヤフコメで優勢だったけど
    確かにめんどくさい世の中って思うことはあるけどこれは違うでしょ。
    相手が面白いつもりだとしても面白くなかった上記事でみてない人の目に入ってこんななってるんだから。
    この砂かけババアがネタのつもりなら
    寿司ペロもそうなるわ

    +21

    -38

  • 28. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:52 

    >>19
    こういうのをテレビでやるから迷惑行為が面白いって思っちゃうんじゃないかな

    +33

    -15

  • 29. 匿名 2023/03/11(土) 09:45:56 

    掃除は当然だよね
    砂かけババア役の人が殴られやしないかハラハラしたし笑えない回だった

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:16 

    >>22
    そんなことより早く寝かせろよ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:21 

    寿司ペロが好きそうな番組

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:56 

    >>13布団新しくしないと使えないと思うけど番組から新しいの貰ったのか気になる

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/11(土) 09:47:02 

    ヤフコメで
    「ナメローはあのあとフォローしましたか?テレビはこうやってアフターケアしましたよ?」って擁護してたけど
    そういうことじゃないと思う。
    吸殻をポイ捨てして注意されたから逃げたか拾ったかの違い
    捨てたのには変わりない

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2023/03/11(土) 09:47:07 

    自分ちが汚されたわけでもないのにクレームするのって本当バカ笑

    +6

    -16

  • 35. 匿名 2023/03/11(土) 09:47:22 

    いや、クリーニングするのは当然だろ
    本人に言わせて私達は責任取りましたみたいなつもりだろうけど
    そもそも、部屋を砂まみれにするなんてつまらない企画を思いついて実際に行動に移して
    本当の芸人の部屋をめちゃくちゃにした事事態がかなり問題あるんだよ

    +90

    -7

  • 36. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:08 

    >>2
    やるまでもなく説立証(部屋が最悪)だったからね

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:18 

    >>2
    面白くないのに、やられた方の精神的ダメージ&後片付けが大変そう

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:19 

    何が面白いの?

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:20 

    アントニーそれほどテレビ出てないのによくシュプ着てるよね。
    割りと儲かってるのかな?

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:24 

    良かったなら良かったです

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/11(土) 09:48:40 

    >>1
    くさそう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/11(土) 09:49:01 

    お見送りしんいちは携帯逝ったー!って電化製品とかもある部屋でやられてたから大変じゃなかったかな?

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/11(土) 09:49:08 

    ダウンタウンの家でやればいいのにね

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/11(土) 09:49:10 

    なぜかヤフコメではめちゃくちゃ擁護されてるから不思議。
    「テレビだから」って理屈がわからんし
    そんなのYouTuberの迷惑行為を擁護してるガキとどう違うねん。

    +18

    -12

  • 45. 匿名 2023/03/11(土) 09:49:10 

    掃除はともかく、寝具や衣類のクリーニングもきっとただじゃない。番組側が自ら汚して自らクリーニングって予算の無駄じゃない?しかも誰もが不快になる案件。スポンサー離れそう。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/11(土) 09:49:48 

    >>1
    砂が撒かれた時点で後で掃除をして貰えるとピンとくるはず。嫌がるリアクションとかが全て寒かった😩

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/11(土) 09:50:01 

    >>2
    そもそも、砂かけ婆部屋に出たら最悪説とか、べつにそんなんわざわざ芸人で立証しなくたってそりゃ最悪でしょって感想しかないし何の捻りもなくて面白くない。
    前とかはもっと「たしかにこんなこと起きたらどんなリアクションになるんだろ!?」ってワクワクできるような内容だったと思うんだけど。

    +103

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/11(土) 09:51:08 

    >>27
    いやなら見なきゃ良いのにとは言うけど
    見てなくてもこうやって記事になってるのにテレビみるなはおかしい。
    じゃあ寿司ペロもみなきゃいいのにになるのに。
    とりあえず砂かけババア擁護する人は金輪際バカッターに意見しないで欲しい。
    お前らがいえた立場じゃない。

    +9

    -23

  • 49. 匿名 2023/03/11(土) 09:51:54 

    砂って布につくと案外とれなかったりするよね
    洗濯しても落ちないときあるし

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:01 

    >>13
    これの何が面白いの?もうダウンタウンはほんと要らない

    +68

    -33

  • 51. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:03 

    >>2
    その後のヒッチハイクも面白くなかった。
    砂かけ婆に関しては、面白くなかったからか、被害大きい上に尺も短かかったしね芸人としては散々だわね。

    +73

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:34 

    アントニーってマテンロウってコンビ名だったんだ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:37 

    >>1
    でも砂ぼこりって精密機器にはよくないでしょ?
    部屋の掃除してくれるまではいいけど家電壊れたら責任もとってくれるのかな?とちょっと思った
    本人が良ければいいけどね

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:59 

    >>39
    アントニーの交遊関係が真っ黒とガーシーが言ってたけど大丈夫かな?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:00 

    Twitterでも
    尾形のもう真剣に見ないでくださいって画像で擁護してるけど
    これコンプラどうのの次元じゃないでしょ
    まず面白くないし。
    面白さより不愉快が勝つ。

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:18 

    初めて酒飲んだ大学生がノリでやっちゃうみたいな企画ばっかり

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:45 

    >>1
    いや、普通クリーニングいれるでしょ。
    あそこまでやってそのままな訳ないわ。

    にしても、なんもおもしろくない説だったのは確かだけど。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:53 

    迷惑系YouTuberと変わらない

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:57 

    寿司ペロが問題になってる理由とこの番組の企画が問題になってる理由の区別が付かない人がこの問題を同一視してるの怖い

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2023/03/11(土) 09:54:26 

    >>28
    ギャラ発生してるのと一緒にするのはおかしいわ。
    だったら交渉して許可取って、相応の報酬も支払わないと(許可出ないだろうけど)

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/11(土) 09:54:28 

    昔春日の部屋もすごいことになってたよね
    番組違うけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/11(土) 09:54:39 

    >>32
    さすがに用意するでしょ。気にもならないわ。

    +17

    -19

  • 63. 匿名 2023/03/11(土) 09:54:57 

    >>54
    マジか、、

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:06 

    >>50
    なんか、とりあえず若手~中堅芸人さんが胸糞・痛い目に遭えばどんなことでも視聴者が笑ってくれるだろうみたいな製作者側の意図が見えるのがもうつまんないよね。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:14 

    精密機械が壊れそう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:21 

    部屋を砂まみれにする企画なんて昔からあったじゃん
    きちんと掃除してるに決まってるじゃん
    面白い面白くないじゃなくて、憤慨してる視聴者大丈夫か?

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:31 

    >>13
    個人的にジョイントマットの隙間ぁぁぁ!って思ってたみてた
    クリーニング業者の人もここの部屋は他の部屋より大変だったろうな

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:41 

    >>59
    見ててつまんないからだよ
    あと見てなくてもこういう記事として目にはいる時点で一緒

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2023/03/11(土) 09:55:56 

    >>27
    >>48
    寿司ペロは明らかに他人に被害を与えてるんだから一緒にするのは違わないか?

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/11(土) 09:57:43 

    >>13
    芸人が稼ぎあっても部屋借りにくいのわかるな
    大家だったら貸したくない

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/11(土) 09:57:53 

    >>18
    ザッピングしてるときに見たんだけど、VTRが終わったあとのスタジオも外した空気漂っていて、うるさい人たちのせいで炎上した印象ない

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/11(土) 09:58:30 

    だとしても面白くないし

    面白くないっていうのもこっちの勝手でしょ。
    窮屈な世の中、息苦しい世の中とほざいてるわりにこっちの意見にいちいちいちいち噛みついてる時点でそっちが窮屈な世の中つくっとるじゃん。
    つまんないものにつまんないいって何が悪い

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/11(土) 09:58:51 

    最後の人の時、砂補充してて可哀想だなと思った
    あんな事されたら発狂するわ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/11(土) 09:58:55 

    これ、仮に大学生が友達にドッキリで同じ事して動画取って公開したら後でクリーニングしてあげたとしても大炎上してネットニュースになるのに
    これが…TVの企画だったら、こんなんでクレームだすからTVがつまらなくなるなんて意見が出てくるんだろう

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:01 

    >>2
    ただ不快なだけだった

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:16 

    >>25
    部屋系はドン引きするよね
    鳩と競争とかドミノとか普通に笑えるやつがいい

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:25 

    >>68
    つまらないからいかにもっぽい適当な理由つけて辞めさせようとしてるの?
    普通に私は面白くなかったじゃだめなの?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:25 

    >>11
    ほんとだよね。普通に考えたらスタッフが掃除するに決まってるじゃん。まさかあのままスタッフが帰ったと思ってる人がいたなんて驚いた。

    +38

    -15

  • 79. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:51 

    芸人が住んでいるマンションには住みたくない

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/11(土) 10:00:37 

    >>43
    水ダウはダウンタウン自身もいじるところがいいのにね。浜田の結果発表とか、松本のプロレスのやつとか面白かったな。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/11(土) 10:00:43 

    >>66
    でた、ガルちゃんあるあるビッグダディ論法
    昔からそういうのあった、そういう人だった。
    それがウケないんだよもう
    あといっとくけど、似たような早朝ヘビメタやバズーカ出してくる人いるけど砂かけのほうが何倍も悪質だろ

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2023/03/11(土) 10:00:45 

    底辺YouTuberがやりそうな企画

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/11(土) 10:01:17 

    >>1
    この質が低すぎる番組って誰が見てんの?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/11(土) 10:01:30 

    >>5
    そうかな?できるなら最初からこんな企画通さないよ

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2023/03/11(土) 10:02:31 

    >>50
    ドッキリももうつまらないよね。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/11(土) 10:02:33 

    >>25
    普通にめちゃくちゃこわいよね。通報されたら困るから事前に知らされてるかも知れないけど。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/11(土) 10:04:27 

    >>72
    コンプラなんて糞食らえ!他人の意見なんか知るか!

    というスタンスなのに、否定意見にめっちゃダル絡みしてる人たち笑

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/11(土) 10:05:03 

    スタッフも面白くないの分かってて放送したのかなってくらい滑ってたよ。
    逆に撮ったものの、放送できなくてお蔵入りさせられた企画ってどれだけ悲惨なんだろうかと気になった。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/11(土) 10:05:21 

    >>81
    昔も別にウケてなかったけどね。
    この後清掃業者が入りましたとか壊れたものは弁償しましたとかテロップは入ってたけど。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/11(土) 10:06:36 

    >>25
    ヤラセでしょ
    本気でやってたら警察沙汰になる

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/11(土) 10:08:18 

    >>89
    「部屋を砂まみれにする企画なんて昔からあったじゃん
    きちんと掃除してるに決まってるじゃん
    面白い面白くないじゃなくて、憤慨してる視聴者大丈夫か?」

    じゃあやらない方がよかったね。
    昔もうけてないんだから

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/11(土) 10:09:01 

    砂まみれにされてそのまま帰られたら最悪だよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/11(土) 10:10:09 

    >>43
    そうそう。ダウンタウンとかディレクターに仕掛けたらいいのに。
    あまり売れていない収入も多くないだろう人の部屋でやってたから弱いものいじめにしか見えなかった。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/11(土) 10:12:09 

    >>74
    まず不愉快でつまんねえからクレームでてるのに
    嫌なら見るなって言ってもこっちも見てないし。
    記事にあったから知ったわけだし

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2023/03/11(土) 10:12:21 

    >>2
    ヒッチハイクも途中でルール変更したり、明らかに査定額がおかしかったしイマイチ面白くなかった。

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/11(土) 10:15:12 

    こうやってフォローしなきゃいけないし白けるから結局面白くないんだよ
    最悪でしかないの分かってるじゃん

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/11(土) 10:15:33 

    “砂”はないだろうけど、思春期の子供の暴走で似たような状況になる家もあるし、わざわざテレビでやる意味が分からない。
    あと台本があるんだよって擁護?している人いるけど
    そのわりにやめてくれよーと困惑するだけの至って普通の反応で、それの何が面白いの?
    台本があるなら、なんでそこ一般的な反応にするんだろう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/11(土) 10:16:29 

    >>91
    それは編成局に意見してね

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/11(土) 10:17:10 

    本当に本人の部屋なのかね?🤔

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/11(土) 10:17:37 

    シンプルに芸人の反応がわざとらしくてこの人がいる系シリーズもつまらなくなってきた
    リアクションが必死で冷める

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/11(土) 10:17:43 

    >>5
    というか掃除するから言うようにって指示されたのでは?

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/11(土) 10:19:47 

    いや、そりゃそうだろうなとは思ってたよ。クリーニングとかしないでそのまま帰って放置なわけない。
    面白かったかは微妙だけど

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/11(土) 10:20:03 

    >>93
    砂かけられるのがダウンタウンならここまで炎上しなかったよね

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/11(土) 10:20:06 

    >>52
    相方の大トニーもよく水ダウ出てたけど、そういえば最近全く出なくなっちゃったな

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/11(土) 10:20:50 

    >>90
    それ含めて面白くないんだってば

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/11(土) 10:23:33 

    >>68

    横だけど

    非表示ワード入れたら見なくてすむよ?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/11(土) 10:23:55 

    この類いの論争で
    「テレビだから」って擁護がわからない
    YouTuber擁護してるやつとどうちがうん?
    クリーニングしたとしてもつまんないからつまんないの。
    つまんないものにつまんないといえない世の中になったんか?
    さて息苦しい世の中なのはどっちなんだろうね。
    ブーメランだよ。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/11(土) 10:25:38 

    >>66
    ほら、こういうやつが息苦しい世の中にしてる
    面白くないものに面白くないいうのが何が悪い
    っていうとそれを批判するのが何が悪いって返すんだろうな。
    てめえは批判上等みたいな素振りしておきながら批判無視できないのか?

    +5

    -8

  • 109. 匿名 2023/03/11(土) 10:29:22 

    >>7
    スタッフが美味しくいただきましたみたいに、番組内でちゃんと言っといて欲しかったな
    かわいそうで笑えなかった
    テレビしか見ない層もいるんだからネットで報告されてもね

    +23

    -4

  • 110. 匿名 2023/03/11(土) 10:31:33 

    クリーニングしないと考える思考が分からないよね。叩きたい願望が真っ先に来るからそういう考えが思い浮かばないのかな?

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/11(土) 10:32:05 

    >>66
    ほんとこれ。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/11(土) 10:34:48 

    >>74
    バカほどこういうの好きよね
    で、バカだから真似する奴も出るよね
    グループ内で弱い立場の子にやったりするバカグループがあると思う
    だから、こういう糞つまんない企画はやっぱり駄目だと思う
    世の中マトモじゃないと奴いっぱいいるんだから

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/11(土) 10:37:10 

    >>2
    せめて、砂かけ婆の心霊ロケのあとに遭遇とか、もっと凝ってほしかった。
    探偵ドッキリはあんなに凝ってたのに。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/11(土) 10:37:49 

    >>90
    普通警察呼ぶよね、って思って見てたわ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/11(土) 10:41:18 

    >>4
    まあ、本人が言わなくても普通に考えてあのまんま放置するわけがないし
    プロのクリーニングでしっかり掃除するでしょ
    そのまんまだと思ってる人は頭がおかしい

    +20

    -11

  • 116. 匿名 2023/03/11(土) 10:41:51 

    先週は本当につまらない放送回だったし買い取り店のステマみたいな宣伝も酷かったけど、クリーニングに関してはしてるでしょ。低俗なバラエティ番組とはいえビジネスなんだし。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/11(土) 10:42:14 

    >>113
    探偵ドッキリは名作
    録画して何度も見てる
    何度見てもめっちゃ面白い

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/11(土) 10:42:45 

    >>94
    じゃあ何?映像を観ずに記事だけ読んで怒ってるの?
    相当イカれてそうだねw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/11(土) 10:44:03 

    >>109
    テロップ入れるべきだったよねー

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/11(土) 10:45:13 

    >>118
    おなじこと寿司ペロにも言ってみろよ
    寿司ペロとは全然違うって言ってる方がおかしいよ
    寿司ペロとちがってアフターケアしてるし
    お笑いのつもり前提なのはわかるけど
    でも一緒だよ。


    まず笑えねえんだよ。
    どっちも面白いと思ってるつもりなのはいっしょだろ

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2023/03/11(土) 10:46:40 

    >>69
    同意

    自宅オーケーの芸人&ギャラ発生の水ダウと
    無関係の不特定多数に迷惑な寿司ペロは
    比較対象にならない。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2023/03/11(土) 10:47:27 

    部屋に砂かけババアがいたとしても一瞬びっくりするものの、また水ダウかぁとすぐに勘づくターゲットばっかりだし、スタッフがきっちり清掃するのもありきだとも分かってるんだろうし、なんか予定調和というかここまでしてなにが面白いんだかって感じ
    身内ノリがさむい

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/11(土) 10:49:58 

    掃除してるだろうからそこに関しては良いんだけど、3流芸人を酷い目に合わせて笑いを取るって企画はもう時代遅れだしつまらないでしょ。やるならVTR見てるだけで何百万もらってる松本や浜田の車でやるとかしないと。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/11(土) 10:50:36 

    >>121
    そうかな、嫌がらせをしてその反応なんかを面白いと考えてやってるから、考え方の根っこは同じだと思うけどな

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2023/03/11(土) 10:51:06 

    >>121
    でも不快なのは一緒だし
    テレビだけ批判したら嫌なら見るなはおかしい
    またダブスタかよ

    +2

    -12

  • 126. 匿名 2023/03/11(土) 10:52:32 

    >>50
    首は締めるしな

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/11(土) 10:53:28 

    >>122
    ほう‼️そういえば見方もあるんだね
    ただ、つまんないって感想は一緒なんだね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/11(土) 11:00:02 

    寿司ペロとちがって芸人も企画にされるって了承してるんだよね
    それでクリーニングもしたんだよね
    よくみたら高野の部屋の本棚前にアクリルあるし




    でも面白くないよ。
    規制しろ!とは思わないけどお笑いとして面白くない。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/11(土) 11:00:31 

    >>1
    2800歳のババァの処世術
    炎上「水ダウ」部屋が砂まみれのアントニー、番組側が掃除したと明かす「前より綺麗になったぞ!」

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/11(土) 11:02:12 

    >>124
    目的は似たようなものでも被害が身内のみに留まる砂かけババアと全く無関係の他人や店にまで被害をもたらす寿司ペロではケースが全く異なるでしょ

    ってここまで言わないと分からないのかな

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/11(土) 11:05:41 

    砂をキレイに取り切れるんだ、すごいねえ掃除屋

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/11(土) 11:07:57 

    やるに決まってるじゃん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/11(土) 11:14:29 

    芸人が帰るのなんて夜中でしょ?夜中に隣の部屋に清掃業者が入るとか近所迷惑。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/11(土) 11:16:54 

    クリーニング代を払えば何しても良いってものでもないでしょ
    生活用品も大事なものもあっただろうに 
    ただこれでこの芸人さんの仕事が増えればいいね
    じゃないとメリット何もないよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/11(土) 11:16:55 

    たいして面白くない検証に無駄に金使いすぎ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/11(土) 11:18:39 

    クリーニングされてもやだわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/11(土) 11:25:11 

    最初から炎上することなんか想定してるでしょ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/11(土) 11:25:27 

    >>108
    面白い面白くないじゃなくてって言ってるじゃん
    片付けしないのかとか言ってる視聴者がいることに対して言ってるんだよ
    作り手が放送したものを面白い面白くないと思うのは個人の感想なのだから自由に思えばいいじゃん

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/11(土) 11:25:39 

    >>130
    この人聞く耳もたないね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/11(土) 11:26:14 

    >>135
    それな❗

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/11(土) 11:29:51 

    昔たけしとか所ジャージ?がさんまの車をメチャメチャにするドッキリとかあったけどああいうのも笑えなかったんだよね
    こういう事いうと「だからテレビはつまらなくなるんだ」と言われるけど限度はあるよね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/11(土) 11:30:38 

    >>138
    片付けしたからいいじゃんって話なの?
    まるであんたらが普段からきれてるYouTuberを擁護するガキそのもの

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2023/03/11(土) 11:33:25 

    「だからテレビはつまらない」って言われても
    それがつまらないからつまらない言ってんだよ
    芸人は人を笑わすのが仕事であって言い訳して正当化するのが仕事じゃねえだろ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/11(土) 11:33:58 

    >>142
    あのさ、普段から簡単な本でも新聞でも絵本でも、何かしら分掌読んでます?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/11(土) 11:34:05 

    そりゃ番組側が掃除するよね普通は

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/11(土) 11:34:30 

    >>144
    訂正
    文章ね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/11(土) 11:35:12 

    >>144
    そんなのこっちの台詞だわ。
    番組擁護側は何がなんでも歪曲してばっかだな

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2023/03/11(土) 11:38:59 

    >>137
    この企画で炎上したの?信じられないけどここ見てると何かに怒ってる人たちいるね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/11(土) 11:51:17 

    >>148
    それYouTuberの炎上ってだけで内容みず反射神経で叩いてるお前らにブーメランなんだが

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/11(土) 11:56:00 

    >>43
    ホントに。
    自分の家がやられたら「掃除してくれたから別にええでー」とはならない。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/11(土) 11:59:53 

    クレームばかりだからテレビがつまらない

    わかるけど、これ面白いか???
    逆にそれは否定意見をねじ伏せ強制終了しようとする切り札にしか見えない。
    じゃあ他のバラエティに自分がつまらなかったからつまらないっていったらクレーム認定するのか?

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2023/03/11(土) 12:00:40 

    >>146
    散々他人を見下す発言しておいて
    自分は誤字
    見てる方が恥ずかしいw

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2023/03/11(土) 12:07:58 

    >>125
    テレビを擁護するつもりは毛頭ないが

    個人がノーギャラ無関係の一般人に迷惑かける→叩かれて当然

    テレビがノーギャラ無関係の一般人に迷惑かける→叩かれて当然

    は正しい。

    テレビがギャラあり自宅ドッキリ承諾ありの芸人に迷惑かけるとは話が違う。
    企画として大衆の指示が得られなくて質が低いならわかるけど。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/11(土) 12:09:32 

    >>13
    テーブルの上の置物気になる

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/11(土) 12:14:03 

    名探偵津田とか、絶対負けなければいけない八百長とか、物真似芸人が学校の先生のモノマネするとか、腹話術師と人形が一緒に怒るやつとか、笑える回をもう一回やってほしい

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/11(土) 12:17:30 

    TBSに打ち切り願います。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2023/03/11(土) 12:18:57 

    この説はいらん

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/11(土) 12:20:19 

    >>28
    それ言ったら昔のたけしの番組なんてもっと酷い事してた
    今回もそうだけど、TVの中の事とリアルの生活は違う事が分からない奴(層)はTVなんて観なくても迷惑行為するね 

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/03/11(土) 12:21:57 

    BPOは何をしとんねん!!どこがおもしろい?
    不愉快ですけど…普通に犯罪ですよ。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2023/03/11(土) 12:22:42 

    >>147
    番組擁護なんてしてないんだけどなんでそんなに決めつけてくるの?
    昔もこういう企画はあったし、面白い面白くないは別として、テロップは入ってたよねって言ってるだけじゃん。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/11(土) 12:24:07 

    >>158
    はいまたでたビッグダディ論法
    だからなんなんだよ

    +1

    -8

  • 162. 匿名 2023/03/11(土) 12:27:00 

    パワハラのスベリ王の金髪ジジイと不倫暴力ゴリラの番組終わらせろ

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/03/11(土) 12:29:32 

    不倫、パパ活したのにウハハハ⤴️高笑い…

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/11(土) 12:31:44 

    >>161
    ビッグダディ論法って何?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/11(土) 12:31:46 

    3時間ぐらいじゃムリでしょ
    掃除だけじゃムリだよ
    砂だもの

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2023/03/11(土) 12:33:08 

    ウハハハ⤴️ハハ⤴️

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/11(土) 12:40:36 

    >>164
    「俺は元々こう言う人間だ」みたいに
    「○○さんは元々こういう芸風だったよ」とか懐古厨がやりだす下劣で極悪な論法

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2023/03/11(土) 13:00:51 

    >>167
    なにそれ自分で作った言葉?w

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/11(土) 13:01:04 

    >>155
    名探偵津田はシリーズ化して欲しい
    でも、質を落として欲しくないから、一年に一度で良い
    一回しかやってないけど、面白くて好き過ぎる

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/11(土) 13:04:19 

    >>169
    人選がまた良かった
    津田以外だったら微妙だったと思う
    名探偵津田を語りたい
    面白いものの話をしたいよね‼️
    トピ申請通るかなあ…

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2023/03/11(土) 13:06:38 

    この写真でも整理整頓されてそうなのにここに砂ばら撒いたの!?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/11(土) 13:14:01 

    >>35
    これで笑いが取れるって思う発想企画に問題がある
    人の家汚して騒がして何が面白いんだろ
    ご近所さんも迷惑よね
    うるさいし

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/11(土) 13:17:39 

    >>172
    結構夜遅い時間ぽかったよね
    そんなときに撮影隊きてたら近所迷惑だよね
    つまらないわ、近所迷惑だわ、良いことなしの企画をやるの不思議

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/11(土) 13:23:58 

    >>2
    はよ終われよこの説って思いながらながら見してた。そのあとのヒッチハイクも嫌な気持ちになったな。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/11(土) 13:25:25 

    霜降りとチョコプラが持ってくる説笑えない説

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/11(土) 13:27:26 

    ヒッチハイクの説もちゃんとガソリン代とか高速代出してるんだよね?最後にTBSまで連れてってくれた人とかは仕込みかな?いつもなら鬼越がゴールしたあとも、残りの2チームがゴールするまでやり続けるのにやらなかったからなんか違和感あった。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/11(土) 13:32:06 

    >>98
    なんでテレビ側のバカはそんな否定意見に噛みつくの?
    もうそれでいいけどお前ら死ぬまでYouTuberとか炎上してもネタだからとかいえよダブスタカスババア

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/03/11(土) 13:32:51 

    こういうのあるから芸人さんは家借りるの大変そう…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/11(土) 13:46:13 

    >>152
    散々?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:32 

    >>177
    テレビ側と言われても私制作会社に勤務してるわけでも演者でないし、番組内容の不満を延々と私に言われても困るよ。
    そんなに熱心に番組批判をしたいのなら編成にメールでもすればいいじゃないの。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/11(土) 13:58:53 

    お金もらったらいくらでもツイートするよね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/11(土) 13:58:57 

    >>74
    芸能人の場合、「ゲテモノNG」とか「自宅ロケNG」とか「ドッキリNG」とかの諸々の条件を本人と事務所の間で詰めた上でマネジメント契約してるだろうし、事務所はそれに沿って仕事をとってきているはずという前提があるからでは?

    芸人さんは大昔からこの手のドッキリかけられがちなんだから、こういうドッキリが嫌なら契約時に事務所と話し合っておくか、そういうのがない別の事務所と契約を結ぶという方法もある。

    事務所入ってたり立ち上げてたりしないただの学生間の場合は、ガチのドッキリの場合はそういうワンクッションなくて本人と条件詰めていないわけだし、逆に事前に条件詰めてる場合はヤラセなわけだし、炎上してしまうのは仕方ないのではないかと思う。



    個人的には、水ダウは「水ダウで芸人が酷いドッキリにかけられる→炎上しそれを元に記事ができる→その裏側を芸人が告白しそれも記事になる」までの流れを事前に想定した上で番組作っているような気がするけどね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/11(土) 14:02:13 

    >>118
    みてたら嫌なら見るなとかいうくせに
    お前の方が頭おかしいね
    犯罪者予備軍じゃん

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2023/03/11(土) 14:26:14 

    猫娘は怖くない??

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/11(土) 14:49:18 

    某Web制作会社のブログで部下の部屋を砂浜にしたり風呂にしたりしてたけど最後は業者が綺麗にしてたな

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/11(土) 15:04:47 

    困る説はいくらでもありそうだけど
    嬉しくなる説して欲しいな。

    例えば 帰ってきたら
    お風呂 ご飯が用意してあって
    最初は戸惑うけど
    手紙が添えてあって、歓喜しながら
    ご飯食べちゃう説とか

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/11(土) 15:20:51 

    >>66
    本当に掃除してるってどうして分かるの?

    昔テレビで火の上を走って渡るという企画で
    走ったおじさんが大やけどしたのに放置されて結果的に亡くなってる
    みんな手当くらいされてるって思ってたよ

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2023/03/11(土) 15:38:26 

    芸人の誰だったかが、ドッキリがなくなってしまったら俺たちの仕事がなくなって生きていけなくなるって言ってた。
    ドッキリされたら「くそー!ふざけんな!」とか言ってるけど本当は「ありがとうございます」って思ってるんだよ。全然可哀想じゃない。コンプラがって言われるのが辛い世の中になった。このままじゃテレビが面白くなくなるよって言ってた。
    でも落とし穴なんかでも怪我する人もいるし、これはやりすぎって内容もあるしで線引きが難しいよね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/11(土) 16:10:54 

    演者にフォローさせるくらいなら番組担当者が謝罪すれば良いのに

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/11(土) 16:13:55 

    >>39
    地方のMCやってるよ(週1生放送)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/11(土) 17:28:35 

    >>188
    だからこんかいはダメだったってのが話だろ
    例えば上のコメントにある家に帰ってきたらごはんがあったとか
    家に推しがいるとか
    やるにしてももっとこう違うやり方でドッキリできたろ。

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2023/03/11(土) 17:53:15 

    >>5
    これ、テロップいれなきゃダメだと思う
    「放送後、専門業者が綺麗に掃除しました」
    小中学生が冗談の名のもとイジメでやりそうだよ

    +10

    -4

  • 193. 匿名 2023/03/11(土) 19:09:24 

    面白い面白くないは別にして、この企画とスシローの迷惑動画を同一視して叩いてる感じな人はヤバいなって思う

    やってる内容は同じでも
    事前に大家に企画を説明し許可貰ってるヤラセ番組と
    店側に無許可で迷惑行為するクソガキの動画は全く違う。
    前者はお芝居で後者はガチじゃん
    そして芸人はいじられたり汚れ仕事のプロで、1企業や一般人とは違う。

    こういう芸人のリアクション芸にマジギレしてる人って普段からドラマや映画、ゲームやアニメのやり過ぎシーンにもこの熱量でご意見しとるんか

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/11(土) 20:15:07 

    >>1
    まぁ、クリーニングされてるに決まってるよね。
    されてなかったとしても、破格のギャラになるだろうし、視聴率も高いし、芸人としては嬉しいしかないでしょ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/11(土) 21:06:21 

    >>1
    どれだけ掃除してくれてもこんなことするの大家だったら嫌だ。
    それに掃除業者にもきちんと砂かけましたって言ったのかな?
    色々失礼だわ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/11(土) 22:13:09 

    >>2
    砂かけもヒッチハイクもつまんなくて,飛ばし飛ばし見て最終的には消しちゃった。ハズレ回だった。
    お見送り芸人しんいちが出てる回あんまり好きじゃないかも。毎回素で嫌なやつって感じで見てて楽しくなれない。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/11(土) 22:38:22 

    >>196
    わかる。永野もそうだけどなんか本当にただただ嫌な気持ちになる。笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/11(土) 23:21:08 

    >>78
    なんか近年ってほんと“少し考えたらわかるよね?”って事でもクレームを入れたり叩く人が増えたよね…
    一般常識的に考えたら普通そりゃそうだろ、って事でも目くじら立てたりキーキー喚いたり感情的な人が多い気がする。
    私生活が満たされてない、ストレス溜まった人が捌け口にしたいが為にイチャモンつけてんのかな?(ー ー;)

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2023/03/11(土) 23:42:29 

    これって説でもなんでもなかったよね
    ただの嫌がらせ
    家で砂かけられて最悪じゃないわけないじゃん、最高!なわけないんだから、説でもなんでもない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/12(日) 00:11:12 

    火消しにしても演者が内側暴露しちゃう時代なのね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/12(日) 03:40:43 

    >>11
    その気持ちも分かる
    バラエティー番組にガチになんなよって
    でもその一方でやっぱりそういうのを「面白おかしく」「いたずら」としてリアルでやっちゃう馬鹿がいるから
    世間の反応として「やりすぎじゃない?」「人が困ってるの見て何が楽しいの?」って空気になってるのは不寛容とかじゃなくて真っ当なことだと思う

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/12(日) 05:55:11 

    >>25
    尼神インターの誠子にやったとき、さすがに炎上して女性はなくなったよね。
    でも部屋に人がいるのも、部屋を隠し撮りされるのも自分ならすごくストレスだなあと思ってどうしても笑えない。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/12(日) 07:01:12 

    そりゃそうだろうけどさ、過度に同情する内容だと笑えないよね。

    ちょっとズレるけど女芸人がすごく体張ってるの見ても同じ気持ちになる。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/12(日) 07:51:56 

    >>25
    じゃー見なければ良いのでは?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/12(日) 08:47:14 

    思い出のつまった物とかだったら掃除したからはいOKとはならんよな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/12(日) 13:23:37 

    >>43
    浜田は禊も含めてコテンパンにやっつけて欲しい

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/12(日) 23:30:34 

    この妖怪よりももっと最悪な妖怪がいる、濡女子

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/14(火) 13:20:27 

    >>11
    部屋の中に砂を大量にまかれるのを見るのは、不快だったよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/17(金) 12:40:37 

    クリーニング入るのは想定内だけど

    砂ってところが無理!
    どんだけクリーニングされたとしても
    砂は全てキレイにならんでしょ…
    細かいところまで入り込むのに…
    家電製品なんて買い替えてくれないと嫌だよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/18(土) 18:00:22 

    >>10
    掃除すりゃなにやってもいい訳じゃないのよ~

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/18(土) 18:03:54 

    これが「おもしろいこと」としてインプットされちゃうのよね
    まともな子ならそうならないけど、アホほどこういうの吸収してリアルにやっちゃう。
    迷惑動画撮るタイプになっちゃう。
    いやだわー。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/26(日) 04:24:52 

    >>4
    アントニーからしたら普通に迷惑だと思うよw
    いかがなものかって言ってくる人

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。