ガールズちゃんねる

水ダウ「砂かけババア」トレンド入りも賛否両論「大爆笑」「弁償したんですよね?」芸人が被害に

426コメント2023/03/12(日) 09:28

  • 1. 匿名 2023/03/09(木) 09:20:11 


    「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」では、お笑い芸人が自宅に帰宅したら”リアル砂かけババア”が潜んでおり、実際に部屋の中に砂がまかれるという企画。

    マテンロウのアントニー(33)や、お見送り芸人しんいち(37)らが実験の餌食になった。VTRの結論は「最悪」だった。


    同時間帯にはツイッターで「砂かけババア」がトレンド入りし、さまざまな感想が寄せられ…「砂かけババアのやつはもちろんハウスクリーニングを手配して撮影後に清掃し、壊れた家電や汚れたベッドなど、全て弁償したんですよね?」などのコメントが書き込まれていた。

    +50

    -211

  • 2. 匿名 2023/03/09(木) 09:20:47 

    これ笑ったけど砂まみれにされて可哀想だった…。

    +862

    -45

  • 3. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:15 

    自分の家だと思ったら発狂するだろうなと思いながら見てた
    笑いどころはひとつもなかった

    +1419

    -14

  • 4. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:21 

    これは笑えないー。
    ちゃんと掃除して布団とかは弁償してあげててほしい。

    +1178

    -14

  • 5. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:35 

    おばあさんがちょっと心配だった

    +453

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:35 

    どこが面白いのか分からなかった

    +728

    -16

  • 7. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:39 

    こう言うので笑える人ってまじ育ち悪そう
    普通に引くわ

    +786

    -92

  • 8. 匿名 2023/03/09(木) 09:21:42 

    こんな低俗な内容ばかりだからテレビ離れ加速するんだろうね

    +486

    -40

  • 9. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:01 

    砂って掃除してもしてもザラザラするよね。子供の靴でもそれなのにこんな砂まみれって

    +677

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:07 

    こうやって反響を呼んだら水ダウの勝ちだよね

    +14

    -66

  • 11. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:10 

    ほんとに自宅なの?

    +180

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:20 

    わたしは大笑いしました
    守りの番組なら見ないし、そもそも

    +27

    -110

  • 13. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:24 

    てかなんで芸人の家って他人が自由に出入りできるの?

    +393

    -8

  • 14. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:33 

    底辺YouTuberが真似するもの

    +198

    -10

  • 15. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:45 

    弁償とか言い出したらドッキリなんてこのさきやるのは無理そう。
    結構ひどいドッキリあるよね

    +6

    -38

  • 16. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:50 

    >>8
    Tverでめっちゃ人気ですけどねw

    +47

    -55

  • 17. 匿名 2023/03/09(木) 09:22:55 

    我が家は毎日猫砂が撒かれてる。
    砂かけてにゃにゃあがいるので…

    +8

    -51

  • 18. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:04 

    うわーと言いながら笑ったよ笑
    自分だったら絶対いや😂
    でも芸人的には嬉しいやつだよね
    もちろんハウスクリーニング入るだろうし

    +47

    -61

  • 19. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:24 

    こんなことされる為に芸人になったんじゃないし。

    +152

    -26

  • 20. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:34 

    芸人相手だからってプライベートな部屋にまで入って来ないでほしいよね
    家具総入れ替えとかビニールシートひいてからやって欲しい

    +331

    -18

  • 21. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:42 

    >>7
    わかる
    これで笑える貧しい感性が育った家庭環境とかに想いを馳せてしまうわ

    +207

    -64

  • 22. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:46 

    しんいち次のヒッチハイクにも出てた。水ダウの常連だな

    +225

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:51 

    でも見てる人、笑った人多いんでしょ
    文句いう人は見なけりゃいいのにね

    +26

    -39

  • 24. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:55 

    画像良く見るとビニール敷いてあるっぽいし、一応対策して後で掃除もしたんじゃ無い?

    +5

    -20

  • 25. 匿名 2023/03/09(木) 09:23:59 

    スシローとかでいたずらしたりするやつが真似しそう

    +212

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:02 

    さすがにスタッフが清掃して、家電や布団も弁償してると思いたい

    +289

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:29 

    部屋はだめだわ。キレイに掃除するにしたって細かいところまでは絶対無理でしょ。服とか布団とか肌に身につけるものとかもあるんだし。いくら番組のためとはいえやりすぎ。

    +233

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:35 

    「後日クリーニングして負担も弁償しました」
    テロップ必要だね。

    +276

    -4

  • 29. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:37 

    昨日はハズレ回だった。全然笑えなかったよ、ヒッチハイクも

    +307

    -6

  • 30. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:43 

    >>16
    そういうの操作する部隊あるんでしょ。

    +7

    -21

  • 31. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:49 

    芸人って家の中でアイスバケツチャレンジやってたりするし、砂ならまだ掃除したら何とかなるんじゃ

    +5

    -23

  • 32. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:50 

    今流行りの迷惑行為と同じくらい不快感

    +161

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:50 

    仲の悪いコンビの企画
    私は1ミリも笑えなかった
    作り手の性格、悪すぎ。子供の頃から自覚のないいじめっ子なんだろうな

    +151

    -8

  • 34. 匿名 2023/03/09(木) 09:24:58 

    >>13
    事務所には許可得て、マネージャーがカギ貸したかあけてるんだろうね

    +236

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:07 

    >>6
    勘の悪い芸人が怒って殴ったりしないか心配になった
    何にしてもぜんぜん面白くない企画だったよね

    +170

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:11 

    ヒッチハイクは、車ナンバーにモザイクしなくていいの?って思ってた

    +183

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:14 

    >>28
    負担×
    布団でした。

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:18 

    家に人がいるシリーズはどうしても笑えない。
    普通に怖い。

    +157

    -8

  • 39. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:34 

    このあとの車査定ヒッチハイクのほうが失礼で不快だったなあ
    相手は素人だし

    +235

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/09(木) 09:25:38 

    水ダン毎週のように炎上してない?

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/09(木) 09:26:03 

    >>7
    ガルちゃんやっててそれを言う?
    コメントの言葉遣いから育ちの良さ出てないし。

    +100

    -65

  • 42. 匿名 2023/03/09(木) 09:26:10 

    これはマジで酷いと思った。
    笑えないよー。
    片付けのこととか、使えなくなった家具とかどうするの?と終始思いながら見てた。

    +162

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/09(木) 09:26:17 

    >>1
    スニーカーコレクション凄い

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/09(木) 09:27:06 

    「残りはスタッフが美味しく食べました」
    みたいなテロップ流れるみたいに説明してほしい

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/09(木) 09:27:39 

    昨日のは二つとも気分良くない説だった

    +139

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/09(木) 09:27:45 

    >>1
    こういうの真似する馬鹿でてきそうだからやるなよ
    これ見て面白い笑えるって人は異常人格

    +108

    -8

  • 47. 匿名 2023/03/09(木) 09:28:18 

    こういうのって面白いの?全然笑えないよね

    +82

    -4

  • 48. 匿名 2023/03/09(木) 09:29:10 

    >>7
    さすがにほとんど受けてないんじゃない?
    一部のB層とテレビマンだけが大昔の露悪ノリで生きてるんだよね

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/09(木) 09:29:43 

    人が嫌がる、不快になることを故意に行い発信する。くら寿司YouTuberと変わらないじゃん。
    こういうお笑いは古いよ

    +110

    -3

  • 50. 匿名 2023/03/09(木) 09:29:44 

    99が若手の頃
    岡村の部屋をビーチにしてたなあ

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/09(木) 09:29:53 

    >>41
    ほらやっぱり育ち悪い
    コメントだけで育ち悪いかいいかなんてわからないと思うしガルやってることなんて何にも関係ないよ

    +10

    -57

  • 52. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:00 

    >>11
    自宅だと思う
    アントニーとか前にも違う番組で家の中観たけど同じ

    +134

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:00 

    >>7
    いじめ加害者って感じ

    +110

    -5

  • 54. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:14 

    最低過ぎて笑えない
    イジメすぎ

    霜降り粗品とかも大嫌い

    +80

    -5

  • 55. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:22 

    バラエティではなくリアルとして自分と重ねてる人が多いからもうバラエティ番組要らないなじゃない
    リアクション芸人とかも全然必要なくなるわけだし
    視聴者に守られて守られて何の為に芸人なったんだろ
    命の危険とか怪我は気をつけなきゃいけないと思うけどね

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:37 

    これを面白いと思うような人間の底辺とそれに育てられたような子供が寿司屋でいたずらしたりするんだろうな

    +19

    -11

  • 57. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:07 

    めちゃくちゃ怖い顔のおじさんが潜んでいるやつの方が面白かった

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:08 

    アントニーかわいそうじゃん

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:29 

    あのあと何倍にもして弁償とかありえないよねー
    掃除手伝うぐらい?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:36 

    転勤で鹿児島に住んでいた時を思い出した
    こんなに大量じゃないけど、閉め切ってても隙間から入ってくる火山灰
    最悪の日々だった

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:45 

    >>58
    スニーカーとか好きだから汚されてないかなって心配しちゃった。綺麗好きっぽいしね。

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:54 

    >>12
    芸人としては何だかんだでオイシイと思ってるわけだし。
    一般人対象ならひくけど、芸人なんだから笑ってあげるほうが芸人にとってもいいはず。

    +18

    -15

  • 63. 匿名 2023/03/09(木) 09:31:56 

    >>35
    3人目?部屋シェアしてる人。あの人はちょっとドッキリ慣れしてなさそうで(それでいい)リアルに怒り気味だったよね。
    そりゃ怒るわ

    +63

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:10 

    高価なものとはまた別に思い出の品とかあったらどうするんだよ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:14 

    コレをかわいそうという目で見られてるって逆に芸人さんかわいそう
    商売あがったりだわ

    +8

    -18

  • 66. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:19 

    粗品最悪。チョコプラのヒッチハイク笑った

    +4

    -15

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:22 

    ギリギリを攻めたいんだろうけど、ギリギリ超えちやってる企画も結構あるよね。
    令和の年号当てるななまがりみたいな企画、またやってくれないかな。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:29 

    砂かけババア現れるだけでも普通に怖いのにねw

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:32 

    >>24
    テレビで見てたけど、ビニールとかはなかったよ。
    布団に砂ぶっかけられて、もうこの布団だめになった最悪。って嘆いててほんとかわいそうだった。
    砂のやつもヒッチハイクも見たけど、お笑い好きの私も旦那もこれはさすがにドン引きした。

    +79

    -4

  • 70. 匿名 2023/03/09(木) 09:32:39 

    >>41
    人に育ちがどうこう言う人ってこの人よりはマシって思いたいだけよ。
    本当にお育ちが良い人は格が違うからね。

    +51

    -6

  • 71. 匿名 2023/03/09(木) 09:33:11 

    きしたかのが何で鍵かけなかったんだよーって言ってるとこだけ面白かった

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/09(木) 09:33:28 

    水ダウ好きだけど砂はちょっと心が痛かったわ
    清掃会社入れてあげてって思った

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/09(木) 09:33:33 

    昨日の水ダウはハズレ回。

    +71

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:12 

    >>43
    絶対、靴ケースの中にも砂沫w入ってるよね
    床に置いてある紙箱なんて全滅だろうし
    大事なスニーカーコレクションが…気の毒すぎる

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:18 

    砂なんて後から絶体出てくるし

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:22 

    ダウンタウンだから許されるって少し勘違いしてる

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:26 

    >>7
    これすごく不快だった 昔からダウンタウンの浜ちゃんが叩くのとか嫌いだった
    人気あったからこんな事言えない雰囲気だったけど
    関西人だけどダウンタウンもこういう系のお笑いも嫌いだよ なぜか関西人はこんなの好きみたいな目で見られるから本当に嫌 圧が強くて目立つだけよ
    関西芸人なら中川家や無害な八光、円広志(芸人じゃないね)浅越ゴエとかが好き

    +107

    -26

  • 78. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:34 

    モラルの無いお笑いファンが良く言う信頼関係があればーみたいな言い訳も上島さんの自殺で使えなくなっちゃったね

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:37 

    >>1
    これを「面白い」「笑った」ってなる感覚が理解できない。
    そういう感覚の人は本当におかしい人だと思ってる。

    +91

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:45 

    これがめちゃくちゃウケたなら芸人にとったらありがたいんだろうけど、別に全然面白くなかったのが気の毒w

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/09(木) 09:34:46 

    水ダウって基本当たりなんだけど、たまに笑えない企画ある
    砂かけもだし、その後の素人の車査定もつまらなかった
    そもそも失礼だし、一般人の車に乗せてもらって万が一事故とか起きたらどうすんだろうってヒヤヒヤする

    +66

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:17 

    100万貰っても割に合わない

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:18 

    >>56
    親の躾じゃない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:19 

    >>65
    いやでもジャンボとかYouTubeやってるし、あの部屋だよね?
    商売上がったりでしょ

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:24 

    >>51
    横だけど、ブーメラン刺さってるぞ

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:35 

    >>55
    バラエティ番組とお笑い芸人なんてほとんどいらないのは事実
    日本人総白痴化の手先だよ

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:36 

    >>1
    ガードマンがやってたやつじゃん。ガードマンのやつはもっとすごかったけど

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:36 

    これに限らず自宅系のどっきりロケは芸人さんはいいかもしれないけど、集合住宅だとご近所さんは大変だよなと思う

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/09(木) 09:35:55 

    >>1
    さすがに途中から可哀想だった

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/09(木) 09:36:05 

    >>56
    あー
    面白いと思う感覚ね
    同じだね
    クズすぎ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/09(木) 09:36:27 

    >>15
    ドッキリ自体いらないわ。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2023/03/09(木) 09:36:56 

    ヒッチハイクのはまぁいいとは思うけど、これは笑えなかった。賃貸だろうし、布団もだけど家電とかあったなら笑えない

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 09:36:58 

    ドッキリだと分かるはずとしても、万一気づかない人がおばあさんに攻撃というか力ずくでやめさせたりしたら、おばあさん側も危険があると思った。
    もちろん芸人さんも可哀想。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/09(木) 09:37:26 

    >>8
    未だに人の嫌がることをして笑いをとるってどうかしてると思う。

    +71

    -5

  • 95. 匿名 2023/03/09(木) 09:37:34 

    >>84
    ネタになるじゃん

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2023/03/09(木) 09:37:40 

    芸人の自宅が散らかされたり汚されたりするのってその分ギャラに上乗せされてると思ってたけどそれを差し引いてもダメージ大きいだろうなと気の毒に感じた

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/09(木) 09:37:49 

    人の絶望してる顔が面白いってヤツ
    サイテー

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/09(木) 09:38:40 

    >>97
    ヘイポーのビビり顔やほうせいのビンタで喜んでる人たちも嫌だったわ

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/09(木) 09:38:46 

    >>1
    面倒くせえこと言ってんなー
    嫌なら見るなよ

    +9

    -23

  • 100. 匿名 2023/03/09(木) 09:39:23 

    >>1
    タネ明かしすると営業妨害になっちゃうけど、そもそもカメラマンが後から入れるようにドアの鍵閉めてないやん。カメラマン、マネージャーが合鍵持ってたのかもしれないけど、内鍵されたら終わりだしね、事前の打ち合わせはあったと思うよ。

    +50

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/09(木) 09:39:55 

    水ダン毎週のように炎上してない?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/09(木) 09:40:15 

    芸能界って
    イジメ側といじめられてた側が多いんだろな

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 09:40:31 

    これ昨日たまたまチャンネルつけてたけど、「夫がなんかこれ見たくない、可哀想」て言ってたやつだ。私も見てられなかったからテレビ消した。芸人だからって何してもいいわけじゃないよね。

    +49

    -15

  • 104. 匿名 2023/03/09(木) 09:40:32 

    >>8
    昨日のは笑えんかったけど水曜日は面白い企画の時も多いからなぁ

    新山千春の整形の説や津田の推理の説は腹筋崩壊した

    +102

    -8

  • 105. 匿名 2023/03/09(木) 09:40:34 

    >>1
    多分、やってないんじゃない?
    ドッキリGPで、顔にクリームドカンってあれも
    墨汁のプールに落とすやつも
    シャワー施設はあるものの、服の弁償はしてないでしょ
    あれ私服だろうに

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/09(木) 09:40:57 

    >>52
    うわぁ気の毒だね。
    物申せない立場の人選んでるよね。これを機に売れるとも思えないし。

    +83

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 09:41:22 

    水ダウは笑える回と笑えない回がある
    昨日のはハッチハイク査定も併せて笑えない回

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 09:42:18 

    大家さんかわいそう、賃貸か知らないけど

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 09:42:50 

    事前に打ち合わせ済のやらせじゃないの?
    皆、整理整頓きちんとしてる部屋に住んでるなーと思ったわ

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 09:43:04 

    >>51
    元コメの人は別にこれが面白いって言ってるんじゃなくてあなたの品性にひいてるだけだから、あなたのいう育ちが悪いに当てはまらないでしょ

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 09:43:06 

    >>7
    人の体とか気持ちを犠牲にしてとる笑いが嫌い。叩いたり痛めつけたり嫌なことしたり。それが面白い、て感覚も全然わかんない。だからドッキリとかも嫌い。

    +79

    -3

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 09:43:55 

    >>58
    アントニーかわいそうだよね
    もう水ダウから外してあげて欲しい
    せっかくテレビに出れるチャンスだけど見てられない
    もうドッキリとかやめて欲しいマジでかわいそう
    テレビ出れるチャンスだけど
    芸人さん全員かわいそう!!何で芸人になったの?無理矢理やらされたの?辛い!!

    コレで満足??w

    +8

    -26

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 09:44:39 

    >>13
    空き巣と鉢合わせてもドッキリだと勘違いしそう

    +131

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:09 

    >>112
    極端すぎ
    馬鹿じゃないの

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:10 

    >>60
    地元民でも嫌がるのに、他県出身が降灰に慣れるわけない
    住みたくない所

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:15 

    破天荒田中みたいにわかりやすいコントだと素直に笑えるんだけどな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:22 

    >>4
    そりゃ、してるから放送してるんでしょ。

    +34

    -38

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:44 

    なんか最近人の気持ちを勝手に決めつけてお気持ち表明する人多くない?
    体張るタイプとか見た目で笑いとるタイプの芸人さんとかの仕事を奪ってる事については何とも思わないの?
    自分は面白いとは思えなかっただけでいいと思うんだけど
    フィクションをフィクションだと認識出来ない人もいるし自他境界曖昧な人多過ぎない?

    +19

    -11

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:54 

    >>99
    こういう人に限って少しでも自分が危害を加えられると被害者面する

    +16

    -5

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 09:45:54 

    >>4
    出てた芸人のメンツみたら何人にも断られたって感じだった
    原状回復とかはなさそう

    +112

    -6

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 09:46:33 

    >>2
    やりすぎだよね、芸人さんだからってなんでも許されると酷い扱いしてて引いたよ。

    +73

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 09:46:46 

    砂って幾ら掃除しても意外に残っているよ
    自分がマンションのオーナーだったら怒りたいレベル

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 09:46:48 

    >>101
    そろそろ、ギャラクシー賞系のほっこりするエピソード企画やりそう。たまに入れないと終わっちゃうから。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 09:46:49 

    >>15
    やるにしても弁償しなきゃいけないようなドッキリはやらなきゃ良いだけでは

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 09:48:02 

    期間限定でYou Tubeで水曜日のやつやってるね!
    今日更新なのかな?
    みちおが美味しそうにニコニコしながらマシュマロたくさん食べてて母性本能くすぐられた 笑

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 09:48:02 

    ここで芸人としてはおいしいからーとか言ってる奴芸人でもないのに何わかったようなこと言ってんだか

    +10

    -9

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 09:48:24 

    >>22
    チャンス大城とか尾形みたいにピンでかなり使いやすいんだと思う

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 09:48:34 

    芸能人の私物売ったりいらない高額商品買わせたりするのも嫌い

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 09:49:08 

    ほんと芸人とか男とかは何してもいいって風潮なくならないね
    男のこういうところが嫌だったってゲイ友が言ってたわ

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 09:49:08 

    これで笑える神経がよくわからない
    片付け大変だろうなとか使えなくなるものもあるだろうなとか考えてハラハラするだけだよ

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 09:49:19 

    全然笑えなかった。面白いより可哀想と思った。芸人からしたら可哀想と思わせたアントニー達が悪いのかもしれないけど…砂って、掃除機で吸っても吸いきれないし、綺麗になったと思って拭いたら雑巾真っ黒ってことあるからね。ちゃんと掃除してくれたのかなぁ〜

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 09:51:06 

    あれやらせだって。入る前電気ついてるの気付くだろ

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 09:51:49 

    >>63
    高野はよくドッキリ仕掛けられてるし、キレキャラ

    むしろ昨日のはおばあさんに対しては強くいかないんだと思った

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 09:52:43 

    シンプルにあまり面白くない

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 09:52:45 

    砂は砂でも砂金だったらギリ許した!

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 09:54:09 

    >>101
    炎上記事書いて配信に誘導するシステム

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 09:54:44 

    >>29
    なんか一般視聴者を少し引かせる内容だった

    +85

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 09:54:51 

    笑えない…
    もう消えろ老害

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 09:55:03 

    >>50
    覚えてる!
    部屋にテント張って、床に杭打ちもしてた

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 09:55:26 

    まさか業者入れて掃除するやろ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 09:55:27 

    >>55
    バラエティは前提として面白くなきゃ意味がないでしょ
    今回のはそもそも何一つ面白くなかった
    ただただ不快なだけ

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/09(木) 09:55:59 

    検証するまでもない企画だよね
    最悪以外なにものでもなくてただ可哀想だったわ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 09:56:00 

    >>124
    そういうのはドッキリグランプリで観ればいいよ
    水ダウは無茶する番組

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 09:56:32 

    >>8
    逆に、迷惑系YouTube化してると思うけどね。

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 09:56:51 

    検証するまでもない事じゃん。
    久しぶりに水ダウ見たけど一ミリも笑えなかったしまじでドン引きした。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 09:57:12 

    >>5
    下手したら激昂した男に殴られて当たり前の事案に見えた
    砂とか水とかはマジでシャレにならんからね…

    +292

    -4

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 09:57:41 

    これひどいよね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 09:58:10 

    >>118
    そうそうフィクション、バラエティーショーなのわかってない。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 09:58:10 

    これもだけど、車でTB S行くやつ
    距離遠すぎやろ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 09:58:58 

    >>114
    守りのお笑いなんて面白くないしかわいそうかわいそう言ってたら芸人の仕事無くなるじゃん
    砂撒かれてドッキリされたからスニーカーのコレクション出来てる訳じゃん
    芸人の首絞めてるのあなたみたいな人だと思うよ
    怪我とかは良くないと思うけど

    +10

    -13

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:05 

    こんなの面白いの?

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:14 

    >>58
    最初に打ち合わせして、このスペースには砂かけないでみたいなのあると思う

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:22 

    >>55
    部屋を汚して大家に迷惑かけるのが芸なのは初知り

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:24 

    ただのイジメ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:32 

    >>101
    炎上するけどなぜか鎮火も早いっていう。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 10:00:40 

    もう昔とは認識も常識も違うんだし時代は流れるわけでその時代にあったものにしないとダメだよね。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 10:00:52 

    この砂かけも嫌だなぁって思ったけど、ヒッチハイクの時のしんいちが性格悪そうで嫌だった。
    車内でマミィの酒井?の頭をペットボトルで叩いてるところとか口調とかもなんか嫌だったわ〜

    +58

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 10:01:15 

    >>118
    もう真剣に観ないでください!寝っ転がって、ポテチ食べながらでいいんですよ!

    尾形のこれは名言だわな

    昨日の砂かけ婆はおもんなかったけど

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 10:01:25 

    これ検証する意味あるのか?って感じだよね
    全く面白くなかった

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 10:02:19 

    >>155
    炎上してないからだよ
    炎上してる風の記事書いてるだけ

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 10:02:59 

    >>118
    ほんと。部屋中砂だらけになって番組で弁償もしなくていいから水ダウ出たい芸人のほうが多いでしょ。よほどの豪邸でない限り。
    誰からも批判されないように番組内作ったら誰も観なくなったテレビ業界について批判してた人たちは責任なんて取らないくせに何いってんだと思う。

    +15

    -7

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 10:03:09 

    >>156
    そう思う人はドッキリグランプリ見てればいいよ

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 10:03:13 

    これはもう砂かけババアは関係なくて
    ただひたすら自分の家の中に砂をまかれる器物損壊だなーと思って見てた
    一般人がこんなことされたら確実に犯罪だと思うけど
    業界人もよく見てるであろう水曜日のダウンタウンに出れてリアクションが良ければ次の仕事に結びつくだろうから
    芸人の場合はそれなりにペイできる計算なのかな、とか冷静に考えながら複雑な気持ちで見てたわ

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 10:03:18 

    これ見てたけど面白くなかった
    仕込みなの分かってて騒いでる感じがなえる
    ガチなら警察呼ぶだろってなった

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 10:03:43 

    >>157
    しんいちが自分ばかり悪者になってるけと酒井が酷かったと晒してたよ

    +4

    -9

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 10:03:54 

    砂かけの悲惨すぎて引いてしまった。
    あのまま撤収してたとしたらひどすぎる。
    ヒッチハイクのやつは、モザイクかけてあったけど住宅街まで行って高級な車探してピンポンするなんてこのご時世嫌だなぁと思った。普通に顔出ししてたし。

    +42

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 10:04:08 

    公園に小さい子どもを連れていった後に若干こうなるw
    今じゃ帰宅したら即お風呂だわ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 10:04:29 

    >>153
    許可取ってるに決まってるじゃん
    借りてる部屋で勝手にこんな事したら裁判沙汰だよ

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 10:04:45 

    しんいち以外可哀相だったわ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:07 

    >>153
    大昔から爆音で寝起きとかあるやん
    大家さんに言ってないわけないよねー
    大家さんの所有物なんだから許可は取ってるよね

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:23 

    >>165
    しんいちの方がクズ

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:26 

    竜ちゃんは自殺した

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:27 

    嫌がらせしたら相手が嫌がるのは当たり前だと思うのだがこれが何の説なのか
    これで笑って人もおかしい

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:39 

    水曜日は面白い企画と面白くない企画の差がある。
    今回の砂かけと、ヒッチハイクのは全然面白くなくて途中で見るのやめたー。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/09(木) 10:05:58 

    >>7
    スシローとかくら寿司で問題起こしてる子と同じ発想だよね

    +39

    -5

  • 176. 匿名 2023/03/09(木) 10:06:19 

    バラエティー番組をノンフィクションと捉えてる人達が多すぎ

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2023/03/09(木) 10:06:45 

    >>163
    一般人の家でこんな事起きないから

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2023/03/09(木) 10:06:45 

    山崎方正もいじられキャラ時代めっちゃ嫌だったらしい
    ストレス溜まりすぎて家で叫んだりしてたとか

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/09(木) 10:07:29 

    >>161
    こんなやり方でしか生き延びられないバラエティ業界なら消えちまえよ
    日本のために良くないわ
    教養番組でもやったほうがよっぽどいい

    +9

    -9

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 10:08:01 

    >>150
    横だけど
    テレビの仕事ってほんとにお金が桁違いにいいからね
    みんながコツコツ働いて成り立ってる企業から宣伝費として莫大なお金がテレビ局に流れて
    そこから芸能人に桁外れのお金が流れてる
    だから普通の仕事と違って見返りが大きいから
    一般の常識で語れないところもあるよね

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 10:08:25 

    これで笑うと思われているのも怖いな

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/09(木) 10:08:39 

    >>2
    笑える神経が怖い

    +87

    -7

  • 183. 匿名 2023/03/09(木) 10:09:21 

    シンイチは引っ越す前だよねこれ。
    みんな引っ越し前じゃないのかな。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/09(木) 10:10:46 

    >>153
    結構前の話だけど、矢部太郎が賃貸の部屋でミニバイク乗り回されたり変な企画を実行されたせいで更新されずに追い出されていたね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/09(木) 10:11:22 

    >>179
    昔はこんなバラエティばかりのテレビ業界で視聴率高かったじゃん。今は毒にも薬にもならない番組ばかりで視聴率なんて目も当てられないくらい低くなった。TVなんて見たい番組を選べるんだから嫌なら見なけりゃ良くない?批判してテレビ業界萎縮させて衰退して誰が得するの?

    +13

    -4

  • 186. 匿名 2023/03/09(木) 10:12:06 

    >>185
    それだけ国民全体が幼稚だったんでしょ
    あなたも大人になったんだからいつまでもこんなことで喜ぶのやめなよ

    +9

    -8

  • 187. 匿名 2023/03/09(木) 10:12:37 

    >>164
    相手は小柄な女性だから
    ガチならすぐ羽交い絞めにして止めさせるはずなのになあと思ったわ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/09(木) 10:13:30 

    安心して笑いたいから、クリーニングサービス入ってるとこまで映して欲しかった。
    芸人さんでも嫌な思いさせるドッキリってあんまり好きじゃないんだよなー

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/09(木) 10:13:43 

    まだ見てないけど画像見ただけでモヤモヤして不快感が凄い。
    これ掃除するのどんだけ大変だと思ってんの…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/09(木) 10:14:09 

    >>173
    一般人の家でやったら嫌がらせだけど、これは仕事

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2023/03/09(木) 10:14:38 

    竜ちゃんはこんなことばかりやらされて自殺した

    +5

    -11

  • 192. 匿名 2023/03/09(木) 10:14:43 

    安いからって親子の車をディスってたのは酷いと思った。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/09(木) 10:14:52 

    >>174
    今週はハズレ回だったね
    せめて片方面白いのにしてほしい

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/09(木) 10:14:58 

    この企画スベったよね 面白くなくて不快だった
    ただただ地獄なだけ

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/09(木) 10:16:11 

    それより、ヒッチハイク企画でしんいちが酒井の頭をペットボトルで小突いたの凄い嫌だった
    弱い者イジメするタイプに見えた

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/09(木) 10:16:21 

    >>179
    教養番組ならNHKがあるけど皆つまんない観てないって言ってるじゃん
    民放がお金かけて誰も観ない番組作らないって

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:02 

    >>7
    うちの旦那育ちがいいからダウンタウンの番組の人をいじめて笑う系の何が面白いのかわからん!っていってた

    でもいってQの出川にはいつも笑ってるんだけど…

    +10

    -16

  • 198. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:14 

    >>38
    誠子のはやりすぎだと思った
    腰抜かしてたよね
    女性にやるのはさすがにダメ

    +28

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:25 

    >>191
    番組が気に入らないからって死人使って叩くのは良くない

    +8

    -5

  • 200. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:40 

    >>118
    いじめられてきた人は自分と重なって見えるんじゃない?

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:00 

    ヒッチハイク企画の方が面白かった
    砂かけばばぁはつまらなかった

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:31 

    >>1
    これを面白いと思う作るバカと見るバカで成り立ってるんだろうなー。どこが面白いのか謎

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:45 

    >>77
    わかる年越しにダウンタウンのやつ観てる人ってキモいなとおもってた
    人をバカにした笑って感じで見たこと一度もないわ

    +22

    -19

  • 204. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:55 

    >>185
    逆にテレビが衰退して困る人ってだれよ
    みんな配信ばっかりだよ
    ニュースも報道しない自由を行使しまくりで意味ないし

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:05 

    こういうのって砂かけババア役の人も怖いだろうね
    相手が怖がって殴ったり手出してくる場合もあるだろうから

    +14

    -4

  • 206. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:09 

    >>106
    アントニーはそこそこ売れてるよ

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:52 

    水ダウ好きだけど
    昨日のこの企画は酷すぎだなって思った
    芸人達も怒ってたし、いくら芸人だからって何やってもいいわけじゃない

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:55 

    >>199
    実際いじめまがいのバラエティで喜んでる奴らに殺されたようなもんだよ

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:37 

    >>203
    なくなってくれてほっとしたよ

    +16

    -8

  • 210. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:57 

    実際にこれ見た芸人たちの評価はどうなんだろね。これは酷いと思ったのか、こういう目にあっていいから水ダウ出たいと思ったのか。誰かツイートしてないかな。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:19 

    こういうドッキリ、許可取ってるとは思えないんだよな
    すくなくとも尼神インターの誠子の家に人がいるドッキリ以降誠子おかしくなってテレビ急に出なくなったもん

    誠子は好き嫌い分かれるかもだけど渚は先輩からも可愛がられて男まさりで女性人気高くて吉本も推してたのにおかしいよ

    +11

    -6

  • 212. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:56 

    >>60
    分かる!!
    私も夫の転勤で鹿児島に5年住んだけど、毎日掃除機かけクイックルワイパーしるのに 窓際はザラザラ感がずつとあってホント最悪の日々だった。
    ほんの少しても嫌なのに、あんなに大量の砂なんて罪悪だよ。

    鹿児島、火山灰さえなければいいとこだったんだけどな。

    +10

    -8

  • 213. 匿名 2023/03/09(木) 10:28:43 

    >>208
    気に入らないからって死人を使うのは良くない

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:27 

    >>22
    しんいちはヒッチハイクのでも所々嫌なやつ感出てたわ

    +176

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:41 

    テレビがつまらなくなったと言われ続けてここまではっちゃけたか?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/09(木) 10:30:08 

    >>211
    ドッキリ以降ではないんじゃ
    たまたまそのタイミングだっただけで

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/09(木) 10:30:14 

    >>26
    普通に清掃業者入れてるでしょ。あれはプロじゃないと無理。そして、あれをそのまま放置して帰ったと考える人の思考に呆れ返る。

    +68

    -31

  • 218. 匿名 2023/03/09(木) 10:30:20 

    これ賛否ありそうな気はした
    やっぱりトピになったな

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/03/09(木) 10:31:00 

    ヒッチハイクも車査定するなんて失礼やなー。と思って観てた。

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:47 

    >>214
    一緒にいたマミィの酒井に電話鳴ってるから出ろよって
    ペットボトルを酒井の頭にパンパンしてたの不快だった。ものすごく。

    +137

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:36 

    >>204
    どういう事?
    テレビ番組を配信してるんだからテレビが衰退したら配信もつまらなくなるんじゃ

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:28 

    >>219
    出てた人が良いよって承諾して受けたんだから周りが怒る事じゃないよ

    +5

    -5

  • 223. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:49 

    検証するまでもなく部屋に砂撒いたら最悪になることくらいわかるだろと思いながら見てた

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:11 

    >>7
    そもそもお育ちの良い人は水ダウとか観ないんで

    +60

    -4

  • 225. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:35 

    >>217
    大家は撮影後清掃業者いれる契約で許可出してるよね

    +44

    -3

  • 226. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:49 

    >>211
    なるほど
    それだとしたら芸人たちがドッキリ慣れしてるのかな
    他から見られてるの意識してる反応なんだよね
    演技しちゃってる感ある

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:16 

    これ説でもなんでもなくそりゃそうだろうとしかならない企画で面白さ皆無だったな
    面白いかどうかは人によるだろうけどちゃんと説として成り立つ企画にして欲しい

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/09(木) 10:43:22 

    こういう後始末ってどうすればいいのかな?
    案外ほうきで掃いてベランダに出して残りを紙パック式クリーナーで吸ってからの雑巾がけかな?
    ダイソンとかサイクロンつかえるのかな?
    掃除機壊れないのかな?
    ダスキンさんならきれいにしてくれんのかな?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/09(木) 10:45:01 

    みんな案外紳士よね
    よくあの老婆に掴みかかったりしなかったと感心するわ
    ただ嘆くだけだもん

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/09(木) 10:47:31 

    砂がコンセントとか精密機械に入ってたら後から問題が出てきそう

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/09(木) 10:48:03 

    >>25
    大笑いして今見たけど
    確かにkidsがやりそうよねー
    器物破損で捕まるから止めなさい!と書いとく

    +5

    -3

  • 232. 匿名 2023/03/09(木) 10:55:18 

    >>1
    せいやや粗品の家ではやらないのかなぁて思って見てた。

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2023/03/09(木) 10:55:22 

    >>220
    あれがあいつのクズさの全てを表してる!

    +87

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/09(木) 10:56:31 

    >>69
    画像の左下あたりに養生テープ見えない?

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2023/03/09(木) 10:56:53 

    >>39
    特に鬼越が感じ悪かった

    +64

    -4

  • 236. 匿名 2023/03/09(木) 11:01:04 

    >>29
    なんか最近つまらないよね。

    +34

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/09(木) 11:06:21 

    部屋はグダグダだけど芸人側は出れて笑い取れて嬉しいんやないの?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/09(木) 11:06:35 

    >>50
    あの頃はあれが面白いと感じてたんだけどねー
    自分が若くて未熟だったのか、
    時代が変わったのか。
    今じゃマジで笑えない。制作側のそのセンス時代遅れすぎる

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/09(木) 11:08:23 

    好きなバラエティはあえてリアルタイムで見ずにジムでウォーキングしながら見るのが楽しみなんだけど、倍速で飛ばしながらでも不快だった。途中で見るのやめた。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/09(木) 11:09:37 

    >>8
    見なきゃいいじゃん
    いいじゃん♪

    +9

    -6

  • 241. 匿名 2023/03/09(木) 11:10:23 

    たまたま昨日あのちゃんのラヴィットのやつ観てから、コレを観たから何も面白くなくて途中でチャンネル変えた。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/09(木) 11:12:57 

    >>7
    夫が笑っていたので、「これ見てなんで笑えるの?ありえないんだけど…。むしろふざけんなって感じだよ」って言ったら
    謝られた。

    +10

    -23

  • 243. 匿名 2023/03/09(木) 11:14:08 

    >>18
    この人なにを言っているんだろう…。
    嬉しい?は?

    +4

    -17

  • 244. 匿名 2023/03/09(木) 11:14:56 

    >>212
    火山灰の他にも、排他的だったり流行が遅れていたりで住みたくないポイントはある

    +3

    -9

  • 245. 匿名 2023/03/09(木) 11:16:47 

    >>11
    観てないけど思った。
    部屋や小物ならいくらでもセットで作れるだろうし、人の気持ちや物を破壊する事で笑わせておきながら、やり過ぎ笑えないと記事にする込みですべてがわざとらしいと思っちゃうので。

    +3

    -17

  • 246. 匿名 2023/03/09(木) 11:20:12 

    ヒッチハイクの企画、YouTuberでてたね
    YouTuberって言ったけどカットされてたみたい本人談
    ツイに気付いた人がいっぱいいてわろた

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/09(木) 11:24:08 

    >>243
    芸人的にはドッキリかけられるだけでもおいしいもんなんじゃないの?

    +23

    -2

  • 248. 匿名 2023/03/09(木) 11:24:45 

    >>243
    は?

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:44 

    またやらせにガチになってるのか…

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:19 

    >>207
    昨日はハズレだったね。どっちもつまんなかった。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/09(木) 11:41:07 

    >>159
    ねっ!やる前から分かりきってるよね。
    あんなのただ嫌なだけだよね。
    芸人さんのチョイスのせいもあるのかもしれないけど、実際つまんなかったし。あれで面白くなると思ったのかな?って疑問。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/09(木) 11:41:33 

    >>1
    いくら嫌いな芸人とかだったとしても笑えないし、昨日のは不愉快過ぎてお風呂入ったよ。水ダウたまに面白いけど、こういうのあったりで嫌な気分になる

    +31

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/09(木) 11:45:33 

    撮影の為に用意した様な部屋に見えたけど
    違うのかな?

    +0

    -12

  • 254. 匿名 2023/03/09(木) 11:45:56 

    >>29
    テレビはつけたけど
    面白くないから消してガルやってた

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:01 

    これを面白いと思う作り手が理解できない。他に面白いことあると思うけど。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:37 

    この企画考えてるのはプレゼンター?で出てくる芸人が考えてるの?

    +0

    -4

  • 257. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:37 

    >>3
    そりゃそうだよね。
    いくらお笑い芸人とはいえ、可哀想。
    これは当然、弁償+αでしょ。
    笑えないレベルだよ。

    +48

    -3

  • 258. 匿名 2023/03/09(木) 11:58:51 

    あとでスタッフが掃除しましたとか新しい物をプレゼントしましたとかテロップで出せばまだスッキリするんだけどな

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/09(木) 11:59:27 

    >>256
    視聴者の投稿じゃない?
    公式で説の投稿するとこあったし

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/09(木) 12:01:26 

    R-1の件があったのに、まだテレビをガチだと信じてる人いるんだな
    いつになったら学ぶのか…

    +1

    -7

  • 261. 匿名 2023/03/09(木) 12:08:06 

    >>22
    しんいちって多分元々ちょっとクズなとこはあったんだろうけど、最近はクズキャラで生き残りたいがためにちょっと無理してクズキャラ演出してる気がする。
    マミィの酒井にも当たり強くて心臓キュッとなった。

    +2

    -26

  • 262. 匿名 2023/03/09(木) 12:14:48 

    タイトルだけ聞いたら面白いんだけどなあ。
    実際にやるとちょっと違う。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/09(木) 12:26:43 

    水ダウは面白い説と全く笑えない説の差が激しいなぁ。
    昔、とんねるずが芸能人のお宅に行って好き放題やるのとか1ミリも笑えなかったんだけど、
    他人の家に入り込んで荒らしたり好き放題やるのは見てて気持ちの良いものでは無い。
    特に砂とか細かい粒子の物勝手に撒かれたら、家電もダメになるし、掃除しても後からポロポロ出て来そうだし、自分だったら発狂しそうになる。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/09(木) 12:27:22 

    >>157
    めっちゃ嫌いになった
    竹内涼真と同じくらいニガテ

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2023/03/09(木) 12:38:07 

    レインボーが好きなので、ジャンボが水ダウに出てくれて嬉しかったからもっと別の説でも出してほしい

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/09(木) 12:45:28 

    あんな本気のマジでやめて。な顔してる芸人を見て何も笑えない
    可哀想と思いながら見てた

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/09(木) 12:46:40 

    水ダウって芸人の精神状態エグる企画多くない?なんかかわいそうだよ
    そこまでしなくていいって思う事が多い

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/09(木) 12:49:29 

    見てたけど、全然笑えなかった
    フローリングなんて絶対に傷がつくよ

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/09(木) 12:51:08 

    今見たけどほんとつまらなかったし、砂まかれて部屋が砂まみれになる所見てるだけでお気の毒でこっちまでストレスだった。それ見て笑ってるダウンタウンが何だかなぁ~だったよ。特に浜ちゃんが笑うとあの報道知ってから、お前が笑うなよって感じになる。よくこんなつまらない企画通ったね。

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/09(木) 12:52:31 

    >>146
    人を殴る事が当たり前じゃないと思うけど
    ましてやおばあさんを人として終わってる
    芸人さんは最初びっくりするけどコレドッキリだって察してるでしょ
    じゃなきゃ速攻警察に電話する

    +63

    -1

  • 271. 匿名 2023/03/09(木) 12:55:56 

    CMだけで不快だったから見なかった。やられた芸人かわいそう。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/09(木) 12:56:52 

    >>1
    常々思うんだけど、テレビや漫画のことだから真似しないでしょってことを平気でやってのけるお馬鹿さんが世の中には結構いる。
    バラエティーだからと言って、面白ければ何やってもいいわけではないし、これも下手すれば真似できる悪事だから胸糞悪い。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/09(木) 12:57:37 

    >>94
    それを楽しそうにゲラゲラ笑うのが分からない
    嫌がったり怒ると、さらに「キレてるw」とかおかしい

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/09(木) 12:58:03 

    ちゃんとスタッフが片付け手伝ったのかな。
    それぐらいはしてくれないと、でも売れてない芸人ばかりなら話題になって良かったでしょ?みたいに勝手に恩売って、笑いながら帰ってそうな気もする。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2023/03/09(木) 12:58:58 

    >>2
    流石にやらせじゃないのこれ…ガチだったら警察呼ばれるでしょ普通

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/09(木) 13:00:28 

    上位層(テレビ局と上位にいる芸能人)が、下位層(テレビ局外の人間や売れてない芸人)をおもちゃにしてバカにする番組

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/09(木) 13:02:18 

    >>1
    これオーナーに許可得てるのかな。
    自分がオーナーだったら絶対に許さない。

    +26

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/09(木) 13:07:06 

    面白かったけどなー。同情や心配される方が芸人として辛いねw

    +3

    -5

  • 279. 匿名 2023/03/09(木) 13:13:12 

    >>77
    無害な八光w大阪の飲食店でよく関ジャニの横山くんと食事してる所に遭遇するけど、八光さんも横山くんもすごくいい人。
    77さんが挙げてる好きな芸人さんは、どついたりどなったり人を見下したりしなくても、話術で笑いを取れる真の芸人さんだよね。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/09(木) 13:14:42 

    ちゃんと掃除してクリーニングが必要な場合弁償とかしたのかね。
    流石にこれは可哀想だわ

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/03/09(木) 13:15:21 

    >>275
    お笑い芸人からすれば私室ダメにされたことで別の番組や営業先で鉄板ネタにできるから事実上泣き寝入りになると思う

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/09(木) 13:16:42 

    >>280
    室内クリーニング費用はかなり高額になるから予算組んでないと思う

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/03/09(木) 13:17:13 

    >>1
    今週はつまらなかった。
    芸人に頼らないで、トリビアみたいな検証してくれないかな。

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2023/03/09(木) 13:23:08 

    >>272
    加藤茶か志村けんかが「ドリフでやってることを子供が真似したらどうしてくれる!というクレームがたくさんあったけど、一般家庭でたくさんのスイカ食べたり、食べ物投げつけたりできないでしょう」みたいなこと言っててズレてるな、と思ったことがある。
    迷惑系You Tuberとか回転寿司の大馬鹿者みたいなのが「実際にやってみた」とかでやりそうなんだよな。そういうお馬鹿さんはそもそも善悪の区別がつかないし、テレビでバズったことを自分もやれる俺すげぇ脳だろうし。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2023/03/09(木) 13:30:40 

    >>137
    ダウンタウンだからね。多少は覚悟しないと。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/09(木) 13:32:37 

    >>214
    酒井が声掛けた人の車が300メートルしか進めないこと分かって、なんで声掛けたんだよって責めててどっちにも失礼すぎるって思った

    +113

    -2

  • 287. 匿名 2023/03/09(木) 13:35:20 

    >>19
    こんなことじゃないとテレビ出れない芸人なんじゃないの

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/09(木) 13:48:19 

    >>13
    事務所及びマネジャーから。
    本人もドッキリがあるかもしれない事は了承済みだからでしょ。

    +35

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/09(木) 13:50:24 

    これほんと最悪だった。

    後日クリーニング入るにしても、
    その日どこで寝るのよ。

    芸人だから、面白ければ何でもアリだとしても、
    そもそもこの企画が面白くなかった。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/09(木) 13:52:03 

    >>289

    アントニー掃除機ないって言ってたしね

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/09(木) 13:53:42 

    >>54
    プレゼンター(霜降り明星)が企画したのではないですよ。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/09(木) 13:54:35 

    仕事で疲れて帰ってきてリラックスしたい時にこれは酷いと思う!片付けてくれるにしても酷い
    特に布団はムカつく

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/09(木) 14:08:32 

    昔出川哲郎さんの部屋が砂で敷き詰められたのに比べたらまだマシに見えてしまう

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2023/03/09(木) 14:10:37 

    >>22
    夜中に人んちピンポンして車乗せては失礼だし
    そもそもヒッチハイクでもないし

    +63

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/09(木) 14:11:10 

    >>26
    >>225
    水ダウ前にもやらかしてるからさすがにそうしてると思うけど、番組の撮影協力とだけ言って言質だけとって企画の詳細は言わないとか、テレビの人ってそういうことやるイメージあるからなあ。
    せめてテロップで一言入ってればここまで言われなかったと思う。

    それに家電とか精密機械は砂が入って壊れたら掃除したってもう使えないから粗大ゴミになるし、弁償すればいいって問題でもないような…

    +42

    -1

  • 296. 匿名 2023/03/09(木) 14:13:09 

    >>205
    多分役者さんだろうけどテレビに出るのがこれが初めてだったりして

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/09(木) 14:15:04 

    松本さんはいつ打ち切りになってもおかしくないと言ったけど、ダウンタウンの番組ではガキ使の次に長く続いている

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2023/03/09(木) 14:26:13 

    レインボーのジャンボたかおは傘で頑張ってたけど廊下も靴もがっつりだもんね

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/09(木) 14:29:43 

    これ説聞いただけで炎上するなと思ったわ
    芸人より砂かけババア役の人が叩かれないか心配したけど

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/09(木) 14:38:22 

    >>217
    そりゃそうかもしれないけどさ、こういう私は業界のこと分かってますみたいなコメ嫌い。
    謎に上からだし。

    +42

    -7

  • 301. 匿名 2023/03/09(木) 14:51:57 

    >>46
    昔のガルちゃんじゃないと思うけど、
    ママ友とその子どもとの関係が親子でこじれて
    郵便受けに泥を入れられたってやつを見たことがある
    ただ証拠がつかめなくて
    家も買ったばかりで引っ越せないみたいなの
    その後どうなったんだろう?

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/09(木) 14:55:58 

    コスパが悪い
    やってることに対してそんなに笑えなかった
    あと他の人も言ってるけどおばあさんが心配になった
    ちからづくでとめようとする芸人が出たらと思うと

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/09(木) 14:59:16 

    スタジオで見てた人たちも引いてたよ…リアクション取りづらそうだった。
    まっちゃんがなんとか笑いに繋げようと搾り出してたけど。
    誰も楽しんでない。

    +22

    -1

  • 304. 匿名 2023/03/09(木) 15:03:01 

    >>113
    強盗が来てもああこれはあれやな…でなめた態度してたら○されそう

    +28

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/09(木) 15:25:53 

    >>264
    流れ弾が当たる竹内涼真草

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2023/03/09(木) 15:36:38 

    >>235
    止まってくれた車を「トマトみたいな車」「安い車」とか他にも色々言ってたね
    笑いを取りたかったんだろうけどなんか不快になった

    +80

    -3

  • 307. 匿名 2023/03/09(木) 16:00:19 

    >>5
    全てスタッフの指示で動いてるのに、一部の視聴者におばあさんの独断でやってると思われて叩かれるんじゃないかってハラハラした

    +119

    -3

  • 308. 匿名 2023/03/09(木) 16:03:26 

    >>143
    ダウンタウンて後輩芸人の買ったばかりの新車とか普通に大破させてるよね。あれぜって弁償してねーし。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:04 

    砂かけババア、部屋に出たら最悪説

    こんなん実践しなくたって最悪ってすぐ分かるじゃん。マジつまんなかった。さすが霜降りセンスねーな。
    しんいちのこと嫌いだし、嫌いなやつがやられてるからよっしゃあ!ってなると思ったけどさすがに可哀想と思ったよ。電子機器も布団も弁償してハイ終わりなんて許せないよね。特に電子機器は思い出のデータとか入ってたらと思うとね。

    あ、でもしんいち嫌いだよ。ヒッチハイクのやつも私が乗せる側だったらトム・ブラウンしか乗せない。酒井は嫌いじゃないから酒井だけ乗せる。

    +29

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/09(木) 16:29:55 

    >>163
    芸能界で出世できるなら嫌なこと我慢するって、今話題のジャニーズとなにが違うんだろうと思っちゃった

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2023/03/09(木) 16:36:08 

    >>306
    同意。高い車じゃなくても愛車であることに変わりはないし、自分が大切にしてるものにそんな言い方されたら傷つくよね。

    +57

    -2

  • 312. 匿名 2023/03/09(木) 16:37:03 

    こんなことされたら問答無用で首根っこ掴んで追い出すのに芸能人たち文句言ってるだけで手出ししなかったよね。ヤラセ?

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/09(木) 16:38:05 

    >>214
    水曜日でまじで嫌いになった

    +22

    -4

  • 314. 匿名 2023/03/09(木) 16:42:59 

    >>278の部屋も砂まみれになりますよーに☆彡

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2023/03/09(木) 16:46:30 

    弁償すればいいってものではない。
    思い入れのあるものを新品で返されても違うもの。
    おばあちゃんから買ってもらった形見みたいなものやったり、受け継いだものやったりするのに。
    面白くない。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/09(木) 16:52:12 

    >>1
    ジャンボが部屋は前よりもピカピカにしてもらったって言ってる

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/09(木) 16:52:31 

    >>220
    あれは酒井だけ寝てたからだよ。
    朝から深夜までずっとロケでスタッフも出演者もみんな疲れてる、さらに一般の人が深夜に運転してくれてるのに酒井だけ寝てたからあの起こし方。
    カメラに写ってない所でも、酒井一人休んでたり文句言ってた。

    +16

    -12

  • 318. 匿名 2023/03/09(木) 16:53:38 

    水曜日ってこういうテイストの番組だから合わない人は見ないほうがいいよw

    +5

    -4

  • 319. 匿名 2023/03/09(木) 16:58:15 

    帰宅後に自分の家に知らない人間が侵入していたら即通報案件。でも誰も通報しないのは芸人だからだよ。ヤラセって意味じゃなくてドッキリって皆分かってるから、芸人なので

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/09(木) 16:59:58 

    >>217
    何でそんなものの言い方しかできないの?

    +28

    -5

  • 321. 匿名 2023/03/09(木) 17:15:33 

    可哀想だけどせめて笑ってあげないと余計に気の毒だから笑うようにしてる

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/09(木) 17:35:43 

    >>243
    テレビ業界知識があまりない人はご存じないのかもしれないんですが
    芸人には笑いをとれそうな場面に行き当たった時に喜ぶ概念があって
    それをおいしいって表現するんですよ。

    テレビ業界と関係ない人には全く何の役にも立たないマニアックな知識ですけど。

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/09(木) 17:35:45 

    全然笑えなかったしババアもちょっと躊躇してなかった?

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/09(木) 17:42:48 

    あんまり面白くなかった
    ハズレとアタリの差が激しい、水ダウ

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/09(木) 17:48:42 

    >>146
    さすがにそこは人を選んでるでしょ
    激昂しても殴ったりしない、どっきりと察する、芸人を選んでると思うよ

    +29

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/09(木) 17:49:49 

    >>11
    昔出川の部屋が南の島のビーチみたいになるどっきりやっててさすかにこれヤラセだろと思ってたら
    その放送から10年以上経って出川がドッキリで部屋が砂まみれになって退去するときにとんでもない額の清掃費用取られたと言っててガチだぅたんかと驚いた

    +59

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/09(木) 17:56:19 

    >>12
    私も笑ったわ

    ただ、芸人はこういう仕事のプロでギャラも出るから笑えるんであって素人やYouTuberがやってたら全く笑えなかったと思う

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:50 

    個人的には今まで見てきた中で過去一酷い企画だなあと思った。めっちゃドン引きした。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:59 

    水ダウとか探偵ナイトスクープとか、たまに神回もあるけどハズレもあって、そのハズレがとことん面白くないから、毎週録画設定するまでいかないんだよな

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:56 

    それよりお見送り芸人のツイート見た人いる?
    すごく不快になってミュートしたわ

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:05 

    こういうノリは古い

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:05 

    私も旦那も
    うわー。最悪じゃん可哀想にといいながら見てたわ
    後片付けしてあげたのかな?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:11 

    大変だなぁ

    芸人さんが室内撮影やドッキリを事務所にOKだして
    一般人にはできないドッキリを自分たち芸人というプロを使うことで
    楽しんでもらおうと提供してるのに可哀そうって思われちゃう時代なのか・・・

    線引きできない、想像力の乏しい人間が叩く時代になったのか
    日本人の読解力が落ちたってのは本当だと思うわ

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:43 

    >>12
    マイナス評価の量見ればわかるけど、ガルちゃんですらこのありさまだよ

    TVの中でプロが対価をもらってやってる行為を、線引きできない人が増えたんだよ
    芸人さんだから安心して楽しんで笑えるような人は少数派になってしまった

    自分たちがイジメをしている側だと気づくことすらない

    +6

    -2

  • 335. 匿名 2023/03/09(木) 18:55:41 

    >>2
    笑えなかった。掃除は誰がするんだろ。あと集合住宅なら声とか響いて事件性あるかと心配になるし近隣に迷惑だなと思った 事前に連絡してたとしても迷惑

    +46

    -1

  • 336. 匿名 2023/03/09(木) 18:55:47 

    >>76
    ダウンタウンの家にやりゃ良いのにね

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/09(木) 18:57:12 

    >>235
    鬼越、深夜で長距離乗せてくれたカップルが、予定の距離で高速降りようとしたら、少し強引に延長させたよね。

    約束と話が違うし、芸能人に車内であんな風に言われたら怖いよ。延長お願いするなら、もっとちゃんと頼みなさいよと思ったわ。

    +55

    -1

  • 338. 匿名 2023/03/09(木) 18:58:20 

    >>306
    私もこれみてすごく嫌な気持ちになった。
    お子さんも一緒にいてて家族の思い出つまった車だろうによくあんなこと言えるなって。

    +53

    -1

  • 339. 匿名 2023/03/09(木) 19:04:53 

    >>4
    一応、全部きれいにして貰ったみたいだね。
    でも、布団とか使える物をわざわざ汚して捨てて、弁償すればいいってのは好きじゃない。
    水ダウ「砂かけババア」トレンド入りも賛否両論「大爆笑」「弁償したんですよね?」芸人が被害に

    +123

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/09(木) 19:26:28 

    >>25
    普通の人は面白いからって真似しない

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/09(木) 19:28:25 

    砂かけおばあちゃんが傘でやられないかとか暴力されないかヒヤヒヤした…

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2023/03/09(木) 20:08:17 

    ひどかった かなり引いた
    水ダウも長いから そろそろネタ切れなのかな

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/09(木) 20:11:11 

    大家さんの許可とってんのかな
    賃貸でこんなことしたら損害賠償ものじゃないの

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/09(木) 20:25:05 

    ヒッチハイクも態度悪いしルールもグダグダで微妙だったね
    一般の人に何十(何百?)キロも…
    目的地が同じじゃないのに10キロ以上乗せるのいやだわ

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/09(木) 20:25:50 

    >>334
    後日談のアントニーが、ちゃんとクリーニングされて元々より綺麗になりましたって、でも3、4時間待たされましたけどね!みたいに呟いてたけど
    まぁ芸人さんもやり辛いねーほんと

    +15

    -1

  • 346. 匿名 2023/03/09(木) 20:28:04 

    >>13
    部屋の管理してる所とマネージャーに許可取ってる。
    後は、スタッフが綺麗に掃除してる。
    との事を記事で見た

    +31

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/09(木) 20:28:09 

    >>1

    水ダウ、大好きだけど今回のこれは笑えなかった。

    ネタで嘘の家であってほしい

    +12

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/09(木) 20:38:17 

    >>7
    黙りなさい。じゃあ見るな。この番組打ち切りになったら日本のテレビ業界はおしまい。これ本当の話だよ。クレーム入れた人は在日とみなす。

    +7

    -11

  • 349. 匿名 2023/03/09(木) 20:39:54 

    >>307
    まじで。
    テレビ番組なのにどうしたら勝手にやってるって思えるんだろうね。
    リアルと区別つけなくなってるのかな?
    想像力の欠落てきな?

    +15

    -1

  • 350. 匿名 2023/03/09(木) 20:46:54 

    終わりだよ、こいつら
    つまららない

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2023/03/09(木) 20:50:53 

    >>22
    嫌いじゃないけど、
    常にイラついている印象があるから、
    あんまり楽しく見れないw

    +41

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/09(木) 20:58:15 

    >>33
    流れ星のちゅうえい最悪だった。相方が普通に話しかけても終始逆ギレっぽい言い方で「はぁ?」とか言ってて不愉快だった。

    +38

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/09(木) 21:08:17 

    これはね、掃除の大変さがわかるから見てて「うわぁぁ…」ってなって苦笑いになった。その後ハウスキーパーさんが綺麗にしてくれたとかならまだいいけど💦

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/09(木) 21:18:04 

    >>77
    自分語りー

    +10

    -8

  • 355. 匿名 2023/03/09(木) 21:20:17 

    >>183
    同じ頃にみんな引っ越しって有り得るの?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/09(木) 21:24:20 

    >>28
    私はそんなテロップいちいち要らない派。
    アフターフォローしてるに決まってるじゃない。

    +32

    -5

  • 357. 匿名 2023/03/09(木) 21:25:44 

    TVがこういうのを面白い事とするから、くら寿司みたいな被害が出るんだよ。

    +6

    -2

  • 358. 匿名 2023/03/09(木) 21:28:38 

    >>29
    ヒッチハイクも失礼な話だよ。気分悪くて消した。

    +26

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/09(木) 21:39:44 

    >>358
    人の善意を踏みにじるようなのは見てて苦しいな。

    +25

    -1

  • 360. 匿名 2023/03/09(木) 21:40:14 

    >>287
    わたしもここ観てて不快でしたー
    人の車査定しておいて見下してる感じ
    断るのが苦手な人もいるしやめて欲しい

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/09(木) 21:57:27 

    >>20
    ビニールひいてとか全然おもんないやんw

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2023/03/09(木) 21:57:41 

    酒井としんいちのTwitter何あれ

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/09(木) 22:05:13 

    大人がいじめみたいなことして笑ってたら、そりゃ子どもも同じことやるよね。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/09(木) 22:07:46 

    >>7
    育ちというか、いじめを楽しんでやってる人たちと同じだとは思う。
    人が嫌がってるのを見て面白い、もっと酷い目に遭わせてやろう、みたいな考え。
    テレビをつくってる人達って、かつていじめの加害者だった人が多いんじゃないかと思ってる。

    +18

    -1

  • 365. 匿名 2023/03/09(木) 22:08:55 

    ドッキリはネタバラシした時にホッとするやつでお願いします

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/09(木) 22:09:04 

    >>353
    アントニーによると、撮影後に部屋のクリーニングが入ったって(番組側が用意)
    きれいにはなったけど、掃除のため4時間ぐらい自分の部屋には入れなかったらしい

    +19

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/09(木) 22:21:07 

    >>63
    あの人はむしろドッキリの人だよw ドッキリのYouTubeがかなり人気でそれでテレビ出ることも多い!

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2023/03/09(木) 22:25:07 

    >>5
    お見送りがブチ切れるんじゃないかと心配だったけど、水曜日だと察して我慢してホッとした。他の人もそうだけど、芸人さんって心も体も張ってて大したもんだわ。

    +81

    -1

  • 369. 匿名 2023/03/09(木) 22:26:40 

    トムブラウン好きだけど、明け方に布川だけが一人でヒッチハイクしてたら怖い。あのシルエットは幽霊かと思うわ。

    +14

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/09(木) 22:26:43 

    こういう自宅待機の回、ほんとにドッキリなのかなと疑ってる。

    しんいちの帰宅後30分カメラ回ってたけど、
    しんいちに限らずたとえば
    ・まだ公にしてない恋人と帰宅する
    ・電話の内容から反社との繋がりがばれる
    ・オナニーしだす(シモネタごめん)
    なんて可能性もあるだろうに。

    +11

    -1

  • 371. 匿名 2023/03/09(木) 22:31:03 

    >>306
    ルノーのカングー好きだから、趣味が否定されたみたいでショックだったわ…

    +16

    -1

  • 372. 匿名 2023/03/09(木) 22:34:44 

    砂かけババァもヒッチハイク大変なのに面白くなかったね。ハズレ回

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2023/03/09(木) 22:36:17 

    みちお一人で朝から群馬でやる仕事ってなんだったのか気になる

    +14

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/09(木) 22:37:09 

    水ダウは当たり外れが激しい

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/09(木) 22:39:42 

    春日が寝てる時に大量の土をかけられる、寝起きドッキリ思い出した。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/09(木) 22:47:39 

    >>314
    私は芸人じゃないんだけどなー。ギャラ貰えるならいいよー

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/09(木) 23:02:04 

    >>11
    自宅だろうけど、事務所が用意してるマンションであって欲しい。カメラ設置してるくらいだし、清掃費も全て経費になるんじゃないのかな。

    +16

    -0

  • 378. 匿名 2023/03/09(木) 23:07:52 

    なんとなくこの企画スタッフのなかにこれが本気で嫌なことだと感じる人はいなさそう(「マジで最悪だよねww」レベルで笑えると思ってそう)

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:04 

    >>165
    そのせいで酒井も言い返してたけど、先にしんいちが#炎上させようとかタグ付けしてたのクズだわと思った

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2023/03/09(木) 23:23:07 

    >>185
    時代の変化についていけてないのね…

    +0

    -4

  • 381. 匿名 2023/03/09(木) 23:44:23 

    >>339
    アントニーはやっぱり気遣いが出来る人だね。荒らされた部屋のその後が気になってて、水ダウが叩かれないようにちゃんとクリーニングしてくれたことを説明しつつも、出ていかされるというそりゃないよ~、な落としどころも作ってる。優しい…!!

    +93

    -2

  • 382. 匿名 2023/03/09(木) 23:57:58 

    今回のヒッチハイクとか、お店の前入ったら必ずもの食べないといけないやつとか、おうちに上がり込んでくまモン数えるやつとか。善意で相手してくれた一般の人に対してものすごく失礼なやつ多いよね。芸人同士で失礼なことするより、見てていい気持ちしない。

    +7

    -1

  • 383. 匿名 2023/03/10(金) 00:01:40 

    こういう笑いは本当に笑えなくて嫌い。なんか不快な気持ちになって即チャンネルかえた。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/03/10(金) 00:06:52 

    >>1

    水ダウ、大好きだけど今回のこれは笑えなかった。

    ネタで嘘の家であってほしい

    +5

    -1

  • 385. 匿名 2023/03/10(金) 00:09:00 

    >>77
    ゴエさん出ることないだろうし見なきゃ良いのに
    周りが好きだから自分の好み言えないっておかしい

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2023/03/10(金) 00:10:32 

    >>380
    よこ
    そうじゃなくない?
    今はテレビ見なくてもそれ以外に見るものたくさんあるんだし
    好きじゃないなら見なきゃよいってことでしょ

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/03/10(金) 00:14:07 

    業者に掃除だけでは許せんわ、引っ越しさせろレベル。

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2023/03/10(金) 00:33:59 

    >>29
    途中からヒッチハイクじゃなかったしね
    駐車場で高そうな車物色して持ち主に声かけてるだけ

    +17

    -1

  • 389. 匿名 2023/03/10(金) 01:19:04 

    水ダウ好きだけど、今回のは何が面白いのか全くわからなかった。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/10(金) 01:24:24 

    >>309
    別にプレゼンターは企画に携わってなくない?

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/03/10(金) 02:14:09 

    >>19
    こんな事したくて芸人になってる人たちがやってる。
    勿論そうじゃない芸人もいるし、リアクション芸が下手でドッキリ仕事来ない芸人いる。
    これはもう感覚の違いだから、何が良いとかの問題では無い。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/10(金) 04:04:17 

    >>29
    ヒッチハイクの査定額が胡散臭すぎた

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/03/10(金) 05:20:22 

    これ炎上しそうだなーって見てた

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/03/10(金) 05:39:19 

    >>2
    まぁでもスタッフが隅々まで綺麗に掃除したんだろうな、とは思った終わった後

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/10(金) 06:21:37 

    芸人にとっては仕事だし不快ではないけど単純に面白くなかった

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/03/10(金) 06:24:10 

    >>335
    番組が業者呼んでピカピカに綺麗にしてくれたみたい。
    ツイート見た。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2023/03/10(金) 06:27:50 

    基本的に汚したり壊したりに自分の笑いのツボはないんだなって再認識した
    昔からバラエティにありがちだけど、車壊したりとか家に落書きしたりも子どもの頃から普通にドン引きだった

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/03/10(金) 06:32:04 

    >>361
    たしかにw
    人が慌てふためく様を見て笑うのは、もう古いな

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/03/10(金) 06:34:50 

    >>294
    そんなこと言ったら隣の晩ごはんとかどうなんのw

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/03/10(金) 06:41:28 

    面白くなかったから擁護したくないけど、これに文句言う人はほんとなんで水ダウ観てるの?って思う
    尾形が自分達はこれで食ってる、仕事を奪うなってよく言ってるけど、やられた芸人かわいそうで番組炎上させるのは的外れすぎる

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2023/03/10(金) 06:42:43 

    >>7
    これで笑えなくなった時代なんだなあ

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2023/03/10(金) 06:54:28 

    >>198
    男性は?

    +0

    -1

  • 403. 匿名 2023/03/10(金) 07:05:34 

    >>381
    相方の大トニー出なくなったね。
    何かのドッキリでブチ切れしてから出なくなった気がする。。

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/10(金) 07:33:42 

    >>403
    その後ちょっと出てたよ。でも1〜2回出てその後パッタリ。出ると変な空気になるからスタッフも出すのを辞めたのかなーと思う。

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2023/03/10(金) 07:36:28 

    >>8
    あなたの感想がテレビ離れを加速させてるんですね。

    +3

    -4

  • 406. 匿名 2023/03/10(金) 07:50:03 

    >>326
    今回はすぐ引っ越して清掃費も弁償させないと数年後じゃうやむやにされてしまう

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2023/03/10(金) 07:53:47 

    >>295
    スマホとかパソコンが壊れたらデータもどうなるかわからないよね

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2023/03/10(金) 08:05:27 

    こういう家ぐちゃぐちゃにしたり車に落書きしたりイタズラするドッキリ昔から苦手だった
    テレビの人達が笑ってる理由が分からなかったな

    +0

    -2

  • 409. 匿名 2023/03/10(金) 08:13:46 

    >>10
    テレビ業界も迷惑系YouTuber並に落ちたってわけね

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2023/03/10(金) 08:29:16 

    掃除のこと考えて私は笑えなかった
    まきたいならたたとえば
    「後輩芸人が酔って砂撒き→激怒→先輩芸人がクローゼットからでてきて許したってくれやーでお金出す→ターゲット何も言えずアタフタ」とかでいいんじゃないの
    ダウンタウン浜田がフレンチクルーラー片手に出てきたらよかったじゃん

    +1

    -5

  • 411. 匿名 2023/03/10(金) 08:31:12 

    >>348
    じゃあ打ち切りになってほしいわ

    +1

    -3

  • 412. 匿名 2023/03/10(金) 09:17:01 

    >>1
    タイトルしか知らない番組だけどダウンタウンが出てるならこんなことしなくても普通に面白い事ができるでしょ
    例えばガキ使の世界のゲームを遊び尽くせとか、思い出旅館とか普通に面白いし
    バラエティ番組や芸人ならトークで笑わせなきゃ
    YouTubeに悪影響を受けたのか見てくればかりで中身がなく薄っぺらい
    ドラマでも映画でもなんでも高予算ってのはそのことに満足してしまいいいものを生み出さない

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/03/10(金) 09:18:42 

    >>7
    ガルちゃんよりはマシ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2023/03/10(金) 09:39:16 

    >>1
    ものを大切にしろ

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/03/10(金) 10:01:53 

    今の時代では無理だけど、ごぼうの叩き合い
    方正と女の人のがめっちゃ面白くてまた見たいけど、しないだろうなぁ

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2023/03/10(金) 10:16:43 

    >>27
    番組側がハウスクリーニング雇ったり、ダメになった家具とか布団とかも新しく買い替えられるだけの金額保証してるもんだと思って見てたけど違うなら流石に可哀想だなぁ

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/03/10(金) 10:18:20 

    >>356
    私もそう思う。今までもアフターフォローされてるだろうし、もし家に一切干渉してほしくないなら家の合鍵マネージャーとかに渡さないし、なんなら家の撮影もNGにするんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 418. 匿名 2023/03/10(金) 10:49:40 

    >>263
    あーとんねるずのやつ嫌いだったわぁ。ペレとか本当につまんなかった。
    内Pのふかわりょうの浴室から猫男爵が出てくるのは好きだったんだけどw

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/03/10(金) 11:50:02 

    >>185
    >>386
    え、ごめん読み違えてた?
    テレビの衰退はそれ以外の娯楽コンテンツが広がったからだし、コンプラでつまらなくなったせいだというように読んでしまってそれは違うんじゃないかなて。
    コンプライアンスは必要だと感じる派なので、平成中~後期くらいまでのバラエティの過激さが時代に淘汰されていくのは自然なことだと思った…でも娯楽を選べる自由はあって良いよね。
    お笑いの種類にしても好きなものを楽しむ自由がある。
    嫌な噛みつき方してごめん

    +1

    -1

  • 420. 匿名 2023/03/10(金) 13:04:03 

    >>346
    最後の人の部屋は畳だったけど、畳って頑張って掃除しても砂の粒ひとつも残さないなんて絶対無理だよね
    それとも粒大きめの砂を使ったのかな

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/03/10(金) 15:04:27 

    >>346
    最後の人の部屋は畳だったけど、畳って頑張って掃除しても砂の粒ひとつも残さないなんて絶対無理だよね
    それとも粒大きめの砂を使ったのかな

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/03/10(金) 15:19:11 

    >>403
    今までされてきた扱いにブチ切れたのは分かるけど、それを変えようとしなかった大トニーさんもなんだかなぁって思った。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2023/03/10(金) 18:22:46 

    >>7
    黙りなさい。じゃあ見るな。この番組打ち切りになったら日本のテレビ業界はおしまい。これ本当の話だよ。クレーム入れた人は在日とみなす。

    +2

    -2

  • 424. 匿名 2023/03/11(土) 11:10:40 

    こういうドッキリ系って事前に本人にも伝えてたり、大家や管理会社や近所にも撮影しますって断りちゃんと入れてて、番組が掃除もする前提って思ってたけど

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2023/03/11(土) 12:13:00 

    BPO何しとんねん!!どこがおもしろい?
    不愉快ですけど…普通に犯罪ですよ。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/03/12(日) 09:28:38 

    >>361
    敷いて、な

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。