ガールズちゃんねる

なーんにもしない日 1ヶ月でどれ位ある?

40コメント2015/08/17(月) 03:32

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 18:57:35 

    仕事も休み、用事もない、一日中ゴロゴロダラダラ体を休める日って月に何日ありますか?
    私は子供のいないパート主婦ですが二週間に1日くらいです。
    簡単な家事や晩御飯や弁当作りはしますが、日中はあえて何も予定をいれずに化粧もせず一人でダラダラします。
    皆様はそんな日どれぐらいありますか?

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 18:58:16 

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 18:58:42 

    ぐで〜
    なーんにもしない日 1ヶ月でどれ位ある?

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 18:59:11 

    土曜は遊んで日曜は大抵引きこもってます。だから3.4日くらい?

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 19:00:04 

    だいたい毎日

    +92

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 19:01:20 

    夫が出張でいないときは毎週末。
    夫がいるときは無理です~(´д`|||)

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 19:01:54 

    0日です。
    元々仕事の休みが6日しかなく、その6日も実家暮らしのため、家にお金を入れない代わりに休みの日は家事を全部する約束なので家事に追われてます…。

    +43

    -6

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 19:02:19 

    まさに、今月です(汗)

    体調の都合ではありますが。

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 19:02:33 

    子なし専業の時は週1〜2日あったけど
    子どもが生まれてから1日もない。
    365日常に何かしてる(´・ω・`)

    +62

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 19:02:51 


    なーんにもしない日ですよね?
    子供四人いてて働いてますし、なんにもしない日はありません…

    +59

    -8

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 19:03:57 

    年に3日4日ってとこです

    夢のようです

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 19:04:26 

    普通何かしてんでしょ?洗濯とか買い物とか…

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 19:08:01 

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:09 

    大型連休は暇で、あとは仕事、家事、趣味で忙しいです。子供ができたらもっと忙しくなるだろうね。でも、子供がいるのって幸せだろうね。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 19:09:35 

    何もしない日ですか、無いかなぁ。仕事が休みの日でも旦那や子供に合わせてご飯作らなきゃですし…良いなぁそんな日が1ヶ月に1日でもあったら自分の都合で動けるのに~(笑)

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 19:10:33 

    まさに今日のわたし!
    寝て起きてご飯食べて×2→いまお酒飲みながら冷凍食品のチャーハン食べながらテレビ見てる(о´∀`о)
    今日は部屋の掃除しようと思ってたのになー。

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:13 

    ありません。1年通してもありません。

    既婚、子どもは双子、正社員、長男の嫁、実家遠方。最後にだらだらしたのがいつか覚えてない。

    +28

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:36 

    こもちゃん民

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:41 

    最近、家事だ親の介護だので忙しくとうとううつ状態に。旦那に話し、親は施設に入所させ、それからは何もしない日が続いてます。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 19:17:29 

    土日いつも何もしない。ヒマ。
    友達も彼氏もいないからしゃーない。

    年に数回いく旅行の時だけ予定が埋まるくらい。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 19:18:45 

    結構予定入れる方だけど月に2日くらいはある
    土曜に思いっきり遊んで日曜何もしないで充電って感じ

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:28 

    1日中なにもせずダラダラって
    実家暮らしの人のみじゃないですか?
    専業主婦とかでも家事するでしょうに

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:53 

    19さん、お疲れさまでした。
    旦那さんが入所に頷いてくれて良かったですね。介護はほんとに大変ですもの。この毎日が一体いつまで続くのかと考えるとうつになるのもわかります。
    精神的にも肉体的にも負担が減って良かったですね。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 19:26:56 

    日曜日は、体を休めるようにしています。

    ついでに、胃も
    本当は 休めたいのに〜フル回転してます。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 19:28:58 

    土日は休みだけど旦那居るし土日も食事は作らなきゃならない、子供も二人いるのでまったく何もしなくてもいい日なんてないよ

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 19:29:41 

    一日もありません。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 19:36:13 

    ダンナ出張の専業主婦なんで、毎日…

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 19:37:17 

    子供いるけど大きいんで、ご飯が作り置きしてあれば何もしなくていい日は作れる
    でも、週一くらいかなあ
    用事って、こまごまと生まれますよね

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 19:38:02 

    クソニートなんで年中ゴールデンウィークです(´・ω・`)

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 19:46:42 

    兼業主婦、子なし
    週末は基本1日中旦那と一緒にぐだぐだしてます

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 19:48:03 

    週1の休みに、すみずみまでの掃除するし、たまーに友達と会ったりとかで、何にもしない日ってないかな。
    でも、ダラダラしたあとが
    むなしくなるので忙しいくらいがいいです。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 20:09:16 

    30代、独身会社員です。
    土日のどちらは完全にフリーで休めないとキツい。
    最近では土日どちらもなるべく予定入れたくなくなりました。
    予定がフルに詰まってるなんて考えただけで疲れます。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 20:15:18 

    10年に1回ぐらいか。熱で苦しい時。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 20:24:00 

    先月6年ほど勤めた会社を辞め、貯金も結構貯まったので、3、4ヶ月
    は仕事をせずに自分の好きなことのために時間を費やそうと考えて、現在
    生活しています。
    そのため、今は1ヶ月間丸々遊んでいるような感じです。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 20:34:05 

    ニートの私ですが・・・
    実家で親が腰痛持ちなので、毎日家事手伝いなのが現状です。
    やる事があって有り難いです。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 21:29:27 

    20歳で結婚して子供が出来て、30年間ず~っとず~っと兼業主婦やってました。
    晴れて子供も独立し、旦那とも別居中の今、仕事の予定がない日は1日ゴロゴロしてます。
    月に6日位かな。

    食べたいときに食べる。寝たいときに寝る。好きなときに好きなことが出来る。
    こんな幸せな事ありません。

    トピずれすみません(^_^;)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 22:11:27 

    子持ち専業なので
    基本的には何かしらしてます

    先日
    お盆休み、と言う名目で
    子供達の事は旦那に任せて出掛けたけど
    それでも朝は
    掃除や洗濯してから出たからなぁー。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 22:44:13 

    なーんにもしない日は一日も無いです。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/17(月) 00:25:23 

    そんな日ないよ!!!!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/17(月) 03:32:41 

    生理休暇で1週間。
    今月はそれ+プラス腰痛で1週間。休みました。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード