ガールズちゃんねる

おすすめの料理漫画、教えてください!

115コメント2015/08/13(木) 23:38

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 23:46:15 

    私は「甘々と稲妻」「高杉さんちのお弁当」「食戟のソーマ」などが特に好きで、最近は「ワカコ酒」や「お取り寄せ王子」なども気になっています。

    夜中でも思わずお腹がすいてしまうようなおすすめの料理漫画やグルメ漫画、ありましたら教えてください!



    +64

    -105

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 23:47:35 

    深夜食堂
    料理漫画であり、人間ドラマでもある

    +154

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:05 

    ミスター味っ子

    +106

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:09 

    きのう何食べた?です。
    調理方法も細かく載ってて実現可能。

    +250

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:10 

    1
    なんかエロ漫画書いてそうな絵だね

    +257

    -12

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:36 

    世代的にクッキングパパしか知りません

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:49 

    トリコ

    +24

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 23:50:12 

    ダンジョン飯 ってのファンタジーだけど面白い。本当にあったら食べてみたい

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 23:50:13 

    『きのう何食べた』おすすめです!
    献立や料理の過程も参考になります!
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +209

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 23:50:56 

    1
    2コマ目、きもい...

    +148

    -12

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 23:50:57 

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 23:51:03 

    少年画報社から出ている、みんなの食卓シリーズ?関連漫画雑誌は読んでいると食べたくなる物がけっこうあります(⌒‐⌒)
    マイナーかもですが…コンビニで売っているので覗いてみて下さい!

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 23:51:54 

    ゆめ色クッキング
    小学生のときこの作品大好きだった、私の中の元祖料理漫画

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 23:52:09 

    昨日なに食べた?
    食戟のソーマ
    日日べんとう

    が好きです。

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 23:52:50 

    沈夫人の料理人
    料理漫画の皮を被ったソフトSM漫画とか言われてましたね

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 23:52:58 

    むちぃ〜
    ......っ。
    すげぇ...!
    ぷりっぷり!
    ごっくん

    しょ、ショタ漫画???

    +148

    -12

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 23:53:30 

    なんでおいしんぼが出てないの?

    山岡さーん

    +59

    -19

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 23:55:04 

    みんな言わないけど
    美味しんぼって肝心の料理が不味く見える

    +150

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 23:55:47 

    ドロヘドロ
    小学館より。大葉ギョーザ弁当美味しいっ

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 23:56:22 

    小学生のときアニメでやってた中華一番!
    アラサーになってから文庫版の漫画を見つけて大人買い
    麻婆豆腐に餃子に回鍋肉…食べたくなります!

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 23:57:35 

    美味しんぼ

    +19

    -18

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 23:58:11 

    銀のスプーン

    ストーリー的には料理色は薄いかもしれませんがレシピが載っています。読んでいてほっこり温かい気持ちになれるので好きです。

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 23:58:53 

    美味しんぼは確か、
    野菜そのまま出して「見たかこれぞ素材の味!」っていう話と、
    「野菜をそのまま食すなんて邪道、味をつけてはじめて料理になる!」的な矛盾した話があったと思うw

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 00:00:14 

    トピ主の「甘々と稲妻」は無料コミックで読んで知りました。ちょっと泣けるところもあって好きです!


    あとは、やっぱりクッキングパパ!!

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 00:00:37 

    13さん!
    すごい懐かしいー(//∇//)

    何年ぶりに目に入っただろ、その漫画。
    好きだったなぁぁ(^-^)

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 00:00:52 

    クッキングパパの子供になりたいです~♪

    ミスター味っ子みたいな子供ほしい。


    +61

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 00:01:16 

    あさめしまえ

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 00:02:35 

    漫画じゃなく、絵本ですが。。わかったさんやこまったさんシリーズが子供の頃大好きでよく読んでいました。絵に出てくるお菓子や料理が美味しそうで、これ読むと料理作りたくなります。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +340

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 00:03:48 

    にがくてあまいオススメです!
    料理する人がベジタリアンなので野菜ばかりの料理ですがとても美味しそうですよ^o^
    ストーリーもすごくいいです!

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/13(木) 00:04:45 

    あじいちもんめ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/13(木) 00:13:58 

    +130

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/13(木) 00:14:50 

    食戟のソーマ食べ物の絵が上手で好きなんだけど、無理やり萌えやエロをねじ込んできたり、なんか料理のセンスが悪い…と思ってたら森崎先生?が監修なのね
    どうりで…

    +93

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/13(木) 00:16:01 

    鉄鍋のジャン
    色々ぶっ飛んでて面白いw
    ヒロインが男前です

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/13(木) 00:16:11 

    森崎先生(料理研究家w)
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +7

    -77

  • 35. 匿名 2015/08/13(木) 00:17:21 

    わたしはワカコ酒が好きです。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +134

    -19

  • 36. 匿名 2015/08/13(木) 00:19:06 

    将太の寿司
    焼きたてじゃぱん!
    両方共、面白いし食べたくなる!!!

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/13(木) 00:19:43 

    鉄鍋のジャンが好き
    色々ありえないんだけどなんか好き

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/13(木) 00:22:27 

    グルメ漫画好きだけど、
    ↓こういうの下品に感じる(-_-)
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +272

    -14

  • 39. 匿名 2015/08/13(木) 00:24:46 

    いぶり暮らし
    燻製に特化した漫画で、ワカコ酒、お取り寄せ王子と同じ出版社だったかな?
    質素だけど、美味しそうですよ。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/13(木) 00:25:09 

    35
    ワカメ酒に見えrt

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/13(木) 00:26:05 

    2さん
    深夜食堂わたしも好きです。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +111

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/13(木) 00:33:12 

    ドラマ化もされた味いちもんめ
    料理人の話で、京都編が特に好きです。

    ドラマは今井雅之さんがでていました。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/13(木) 00:33:23 

    大使閣下の料理人。

    原作者が確か実際に大使の料理人をしていた人。
    当時の小泉首相や田中真紀子がフィクション的な感じで名前を変えて漫画に出てた。
    お料理も美味しそうでしたよ♪

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/13(木) 00:33:46 

    ラーメン発見伝は、通になれたような気分になる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/13(木) 00:44:40 

    気分はアジア飯。
    アジアン料理好きにはオススメです。夏読むと更にいいかも。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/13(木) 01:00:57 

    自分でも作れるからクッキングパパ。
    最近のやつは男が描いたら食べ方がエロみたいな描写で気持ち悪いし、女が描いたと思ったららBLっぽい。

    +102

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/13(木) 01:05:59 

    料理漫画としては微妙かもしれないけど、あゆみゆいの「デリシャス」

    当時めっちゃハマってて、いくつか家で作りました。

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/13(木) 01:18:00 

    焼き立てじゃぱん!

    すきだった^^
    すっかり忘れてた。このトピのおかげで思い出した!ありがとう♪

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 01:19:04 

    あと、炎の料理人だったかな…炎のシェフだったかな。
    東山紀之さんが確かドラマでやっていたの。
    マンガが面白かったのを覚えています♪

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 01:19:42 

    包丁人味平
    ネタ漫画として秀逸だから

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 01:25:00 



    『梅干しチャーハンが美味すぎて、レンゲですくって食べるのがまどろっこくて、最終的に吸って食べるというw』毎回、ギャグ漫画のような登場人物が出てくる料理漫画( ´艸`)

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 01:29:42 

    女の子の食卓

    思春期や社会に出たばかりの頃の少し胸が痛くなるようなエピソードを絡ませてくるんですが、それがしんみり来ていい。
    このマンガを読むとその時テーマの食べ物が無性に食べたくなり、このマンガがきっかけでマカロンが好きにぬりました。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 01:36:41 

    13

    私も好きでした!友達とレシピ見ながら作ってました(*^o^)/\(^-^*)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 01:58:39 

    槇村さとる「美味しい関係」好きでしたよー!
    レディコミ掲載だったから、恋愛要素もお料理の場面もしっかり入ってます。たまに読み返したくなる。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 02:12:47 

    華麗なる食卓です。
    世界中のカレー料理が出てきます。料理の絵はかなりリアルで本当においしそう。

    ヤングジャンプ掲載のものなのでエロ要素が多いのですが(ーー;)好きな方だけどーぞ
    (ーー;)
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 02:13:46 

    1の食戟のソーマ、エロ要素強いですけどストーリーとしては王道のジャンプ漫画で面白くて私も好きですよ
    料理の絵も綺麗でお腹減る(っ´ω`c)

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 02:22:38 

    56
    お皿にのってるものの半分以上卑猥。。

    +2

    -28

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 02:26:18 

    食戟のソーマは萌え要素が無ければもっと見やすいのに
    アニメは漫画より酷い、家族で見てて気まずくなった(笑)

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 02:55:19 

    小説の漫画化ですが「八朔の雪」

    主人公の料理愛とアイデアに「食べてみたい」と思うと同時に、和食ってやっぱ良いな、って思える作品です

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 02:58:07 

    日日べんとう。お勧めです

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 03:17:02 

    甘々と稲妻がおすすめです。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +21

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 03:53:16 

    おとりよせ王子

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 03:55:28 

    ひよっこ料理人
    食育と少しのラブストーリーで、最終回は泣けた

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 03:58:04 

    いつかティファニーで朝食を
    この漫画で朝ごはんを見直した!四人の女性の生き方とか構成も面白いです。

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 05:38:12 

    食の軍師
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 05:38:22 

    38
    私もズボラ飯嫌い。もっと普通に食えって感じだよね。
    こういうキモくてウザい描写見たら読む気失せた。

    +132

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/13(木) 05:43:03 

    バンビ~ノ。

    松潤のドラマから入ったけど、原作はもっと面白かった。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 06:33:29 

    キッチンの達人
    料理の全く出来ない新米主婦が工夫しながら料理上手になっていく話
    女性が読んで面白いし実際に役に立つレシピが豊富

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 06:35:25 

    高杉さんちのお弁当が好き
    ワカコ酒も酒好きにはたまらない

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 07:06:58 

    昔、なかよしで連載してた「デリシャス!」っていう漫画。


    +56

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 07:33:21 

    ジョジョの奇妙な冒険第4部 イタリア料理を食べに行こう編
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 07:35:45 

    美味しんぼは苦手 理由はこんな感じ
    孤独のグルメ 深夜食堂が好き
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 07:44:35 

    カレーなる食卓

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 07:50:21 

    >66
    気持ちはわかる。わかるけどグルメマンガは多少大げさな方がちょうど良い。普通に無表情で食ってる料理マンガなんてつまんないだろ?

    +5

    -21

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 08:09:11 

    できらぁ!!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 08:12:08 

    ズボラ飯おもしろいけどなぁ・・・。

    +14

    -20

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 08:17:10 

    将太の寿司。全巻持ってます。画像は将太の寿司2、主人公とライバルそれぞれの息子が修行する話になってます。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 08:31:17 

    50 私も味平好き! カレーのところが一番好きだな~。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 08:32:46 

    66 なんでこんなに頬赤らめるのか

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 08:34:33 

    23さん、サラダ対決の話ですよね?雄山がトマトの鉢植えを至高のサラダですどうぞと出したやつ。
    美味しんぼは最初は面白かっんですが、どんどん食材の悪口を言うようになってから嫌いになりました。
    (ドライプルーンはイヤな匂い歯にこびりつく見るのも嫌。スダチは下品、カボスはマトモな味覚の食べるもんじゃない。ネギは下品。寒天は粗野な味。生牡蠣とワインはドブの水の味。太いうどんは材木。生のエビは金属の味。etc…)フランス料理が大好きという人間をバカにしたのに自分でフランス料理をつくって食べる…そんな話が後半になってぞろぞろ出てきます。
    暇人/(^o^)\速報: 美味しんぼでこれはひどいと思った台詞・シーン
    暇人/(^o^)\速報: 美味しんぼでこれはひどいと思った台詞・シーンhimasoku1123.blogspot.jp

    暇人/(^o^)\速報: 美味しんぼでこれはひどいと思った台詞・シーン暇人/(^o^)\速報ノンアフィリエイトのひまそく。超軽量サイト!~【祝】月間100万PV達成~ 美味しんぼでこれはひどいと思っ...

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 08:41:59 

    私もズボラ飯嫌いです。食ってる顔がエロ漫画っぽいとブレイクした当時言われてました。
    料理漫画なのに清潔感0!全然美味しそうに見えません。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +91

    -6

  • 82. 匿名 2015/08/13(木) 08:42:57 

    こんな部屋で料理作ったら食中毒になるわ
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/13(木) 08:51:59 

    古いやつだけど、ザ シェフとか、クッキングパパかな?ワカコ酒は、漫画よりアニメのが美味しそうだし癒されるから好き。酒のほそ道もウンチクたれる以外は好き。
    逆に嫌いな料理漫画は花のズボラかなー。主人公の性格が悪いのと、ズボラなのは分かるけど、部屋がめちゃくちゃ汚い。(専業なのに)
    肝心の食べ方はエロ漫画みたく汗やら涎やらたらして、赤面しながら喘いでるしキモい 汚い。
    料理漫画は親子揃って好きだけど、花のズボラほど不快に思った料理漫画はないなぁ。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/13(木) 09:03:15 

    めしばな刑事タチバナ面白いよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/13(木) 09:15:49 

    酒の細道は面白いけど、作者のこの発言にはドン引き
    ホクホクの日記 >> 「酒の細道」で「バー」のひどい悪口を書いているのを見かけた

    ホクホクの日記ブログ♪

    << (日記 130724)Gメールが5種類のタブに分類されるようになっていた | TOP | アカギの引き伸ばしは度を超えていると思う >>
    2013年07月25日

    「酒の細道」で「バー」のひどい悪口を書いているのを見かけた

    ラズウェル細木さんの漫画「酒の細道」の11巻で、
    作者のラズウェルさんが「バー」のことをボロカスに書いていた。
    以下、その文章です。



    (ラズウェル細木「酒の細道」11巻 p83 より)
    なんだよ、バーってのはよ。たかが、飲み屋じゃねーか。
    それなのに気取りやがって。横文字でわけのわからんねー名前つけてよ。
    飲み屋なら飲み屋らしく、ちょうちんのひとつも出しやがれ。
    暖簾の一枚も下げろってんだ。
    リラックスできんのか?あんな床に足の届かない高いイスに腰掛けて。
    だいたいなんであんなに酒ならべてんだ。こんなにありますって自慢してんのか。
    逆さまにひっくりがえしたししてからに。
    ナッツとかエラソーに出しやがってよ、そんなもんで腹の足しになっかよ。
    スナックと変わんねーだろうが。
    マスターだかハムスターだか知らねーけどよ、クールで口数少なく、それでいて人がいい、
    なんてポーズするんじゃねー。フラれたブスにオリジナル・カクテルなんか
    作ってやるこたねーんだよっ。蝶ネクタイちぎってやっかー。
    紳士ヅラしてやってくる客も気に入らねーな。ヒゲなんかはやして、本かなんか
    小脇にかかえてよ。なにがサイドカーだ、バカヤロ。それで、カッコいいとでも思ってんのか。
    気取って洋モクなんか吸ってんじゃねーっ。
    結局、バーの似合う日本人なんていねーんだよっ!

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2015/08/13(木) 09:23:53 

    パン作りが好きなので、焼きたてジャバン面白い!と読んでいたのですが、この最終回はどういうことなのか
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/13(木) 09:24:59 

    古いやつだけど、ザ シェフとか、クッキングパパかな?ワカコ酒は、漫画よりアニメのが美味しそうだし癒されるから好き。酒のほそ道もウンチクたれる以外は好き。
    逆に嫌いな料理漫画は花のズボラかなー。主人公の性格が悪いのと、ズボラなのは分かるけど、部屋がめちゃくちゃ汚い。(専業なのに)
    肝心の食べ方はエロ漫画みたく汗やら涎やらたらして、赤面しながら喘いでるしキモい 汚い。
    料理漫画は親子揃って好きだけど、花のズボラほど不快に思った料理漫画はないなぁ。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/13(木) 09:29:23 

    90年代だけど やっぱこれよね~

    ちゃんとレシピがついてて楽しい。文庫版買っちゃった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/13(木) 09:31:24 

    88です クッキングパパの事・・・

    ・・・・うまいぞっ!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/13(木) 09:34:09 

    ぐっさんで実写化
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/13(木) 09:41:11 

    「玄米せんせいの弁当箱」は料理というより食育がテーマで、食育を通して人との絆を深めるストーリーが多く感動します。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/13(木) 09:41:24 

    やっぱり味平かな~!

    塩だけで味付けの時味平が塩少なめに入れたのに汗が入ってちょうどいい塩梅になった…とかブラックカレーのオチとか所々ツッコミどころ多いけど面白い。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/13(木) 09:47:21 

    酒の細道。
    うんちく好きな人にオススメ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/13(木) 09:57:35 

    ズボラ飯、タイトルと表紙に惹かれて読んだら後悔した記憶
    食事シーンが気持ち悪いって、料理漫画としてダメだよね
    ちなみにあの作者、別名でH漫画描いてるらしいよ

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/13(木) 09:59:47 

    日日べんとう
    信長のシェフ
    面白いですよ!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/13(木) 10:59:29 

    草野誼(よしみ) ガレージママ webでしか見れないんですが、ほっこりします 
    あと 気がつけばうちのごはんのにおいだったもオススメです。ヒューマン系が好きな人にはいいと思います

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/13(木) 11:26:58 

    くうねるまるた

    お腹減ってくる

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/13(木) 11:27:39 

    焼きたてジャぱんに一票‼︎
    だんだんギャグ漫画になっていきますが(笑)
    でも、めちゃくちゃ面白いし、パンの知識を結構教えてくれるから関心しました。
    アニメもあるので、ぜひ^ ^
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/13(木) 11:36:27 

    あさめしまえ
    おとりよせ王子 飯田好実

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/13(木) 13:24:57 

    「食キング」土山しげる

    かつて伝説のシェフだった請負人が、店主が怠慢で廃れた店・素人経営で売れない店などを立て直すというもの。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/13(木) 14:16:38 

    きのうなに食べたは細かくのってるし献立が思い浮かばない時に読むと特にいいです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/13(木) 14:43:17 

    5さん、ソーマの作画担当の方は実際に元々はエロ漫画家です。
    それでもストーリー的には面白いので私もソーマは好きですけどね(^^)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/13(木) 16:07:36 

    昔、ちゃおでやってた「エプロンまま子」シリーズ。
    おすすめの料理漫画、教えてください!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/13(木) 16:14:08 

    ダンジョン飯

    ぜんぜん参考にもならないけど
    ドラクエとかFF系ゲームやってた人はハマると思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/13(木) 16:37:50 

    うんまああ~とかハフハフ!みたいな気持ち悪い表現の漫画大嫌い。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/13(木) 17:26:49 

    幸腹グラフィティ!
    でも、主人公の食べた後の反応とか苦手な人は苦手だと思う…

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/13(木) 17:31:58 

    13

    せりかに憧れたなぁ(*^-^*)

    巻末のレシピを友達と作ったよ♪

    栄養士になったのも、せりかみたいになりたかったからかも!!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/13(木) 19:57:41 

    ズボラ飯はまだ突き抜けてるっていうかまだギャグとして見れるけど
    1の絵は気持ち悪すぎる!

    グルメ系はワカコ酒とか酒の細道みたくシンプルな絵でいい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/13(木) 20:25:42 

    美味學院
    食戟のソーマ
    昨日何食べた
    ラーメン大好き小泉さん
    孤独のグルメ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/13(木) 20:51:05 

    ミスター味っ子!
    初めて読んだ料理万がです

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/13(木) 21:46:47 

    他の方も出してるけど、ダンジョン飯。

    RPG好きなゲーマーなら楽しめると思う。
    あの魔物をこんな料理にするのか!?ってツッコめます。おそらくゲテモノなんだろうけど食べたくなる不思議。
    萌え&エロ要素ゼロな絵でとっつきやすいし、キャラも良し。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/13(木) 22:29:29 

    色々料理漫画読んだけどクッキングパパが一番好き。変な料理もたまにあるけど、作者が本当に料理好きなんだなって感じる。
    ずっと続いてる漫画だから、登場人物の成長も見るのが楽しい。
    何年も読んでいなかったら、まことが大学生になっててビックリした!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/13(木) 22:47:11 

    ひうらさとる先生の「パラダイスカフェ」。オニオングラタンスープの話が好きだったなぁ〜。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/13(木) 23:12:35 

    きのう何食べた?
    お取り寄せ王子
    クッキングパパ
    全部持ってます(^-^)
    どの漫画も実際に作れるものばかりで楽しいし、大好きです!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/13(木) 23:38:41 

    焼きたてジャパン、最終回の画像貼ってくれた人がいるけどほんと?
    今度ネカフェで読んでみようかな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード