ガールズちゃんねる

東南アジアでおすすめの観光地

71コメント2015/03/02(月) 16:44

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 14:35:19 

    夏頃に1週間ほどお休みがあるので、旅行に行こうと考えています!
    予算や日数的に東南アジアあたりにしたいのですが、おすすめの国や観光地などありますか?
    行ってよかった、また行きたいなどと思うようなところがあれば教えてください!

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:32 

    シンガポール

    +68

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:39 

    ハノイ!
    ハロン湾すてき♡
    東南アジアでおすすめの観光地

    +88

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:48 

    シンガポールどうでしょうか

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:49 

    台湾!!
    食べ物どれも美味しいし、人が優しい

    +89

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:06 

    タイ!

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:20 

    東南アジアでおすすめの観光地

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:24 

    台湾。
    ご飯が美味しい。人が優しい。
    台北だけでなく高雄から新幹線使うのも面白いです。
    東南アジアでおすすめの観光地

    +64

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:28 

    バリ島!
    海も山の方も良いです✨

    +103

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:30 

    シンガポール、グァム、沖縄

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:46 

    カンボジアのアンコールワットは有名ですし、もちろん良かったのですが、それよりもクバルスピアンという場所の方が神秘的で素晴らしいと思いましたよ。

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 14:37:54 

    マニラ

    +13

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 14:38:30 

    シンガポール!
    多文化の国だからマレー系、インド系、中華系の文化を一度に体感できる!

    +38

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 14:39:47 

    バリ島!好きすぎて何度も行ってます。ホテルの非日常感がたまらない!ヴィラタイプのホテル、最高ですよ、ホント癒されます!ご飯も日本人の口に合うし。皆親日的。子連れに皆優しいし、オススメ。

    +107

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 14:39:50 

    プーケット!

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 14:40:22 

    夏なら、タイのプーケットは良かったです!

    本当に、こんな感じで。

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 14:40:30 

    夏休みに家族でセブ島に行く予定です。
    セブ島どうなのか気になります。

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 14:42:57 

    シンガポール、物価も高いし、中国人だらけ、ゴミゴミしていて…イマイチでした。ベイサイドマリーナとか、東京を普段から見ている日本人からすると、別に大した事ないかな。
    ごめんなさい、オススメのトピでしたね、バリ島!最高に癒されますよ〜、大自然の中での〜んびり。スピリチュアルな雰囲気だし。物価も安いし、ご飯も美味しい!

    +66

    -21

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 14:44:26 

    地名だけじゃなくて、何がよかったのかなども書いて頂けると参考になります♡

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 14:44:35 

    遺跡やエキゾチックなものが好きならカンボジア!笑顔の国で癒されるし、トゥクトゥクやマーケットなどすごく楽しいです!
    ゆっくりしたいならバリ島でスパ三昧もいいかも(^O^)一週間休みがあるなら韓国や台湾ではなくもうちょっと脚を伸ばすのをオススメします!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 14:44:47 

    ベトナムのソンドン洞窟

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 14:46:29 

    中国人嫌いのベトナム。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 14:47:13 

    マレーシア ランカウイ島

    ひたすら海でのんびり〜
    癒されます〜

    もう一度行きたい!
    東南アジアでおすすめの観光地

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 14:48:46 

    台湾の、台北の外れにある猫空って所がお勧めです。MRTで行けて交通も便利ですし。ガイドブックに大きく出てはいませんが、名産の茶葉を使ったレストランやカフェがたくさんあるし、のんびりするにはいい所です。お茶の好きな方にはいいですよ!

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 14:52:25 

    バンコク行ってみたいけど、どうですか?

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 14:54:40 

    台湾って東南アジアなの?

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 14:54:48 

    バリ島!!
    1月に行ってきたのですが、みんな優しい!!
    ご飯美味しい!!特にナシゴレン。
    普通海外に1週間くらいいると日本のお出汁が恋しくなってきますが、全然そんな事なく、最終日までインドネシア料理満喫してきました。
    高級リゾートホテルは別ですが、クタやスミニャックの地元の街では、物価がとにかく安い!!お土産も値段気にせずたくさん買えるのでお買い物も楽しい♡
    アヤナリゾートホテル、超お勧めです!!セキュリティも万全で、スタッフみなさん笑顔笑顔で癒されます。

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 14:55:35 

    タイのプーケット
    マレーシアのランカウイ島
    インドネシアのバリ島
    フィリピンのセブ島
    物価が安くて料理が美味しい、リゾート地なので非日常ののんびりした時間を過ごせます。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 14:59:13 

    16です。良かったところとか書いてなかった!

    私は、プールつきで海にそのまま行けるコテージみたいなところに泊まりました!
    景色がすごく綺麗で、みんな自由でのんびりな感じがすごく楽しかった♡
    泊まってたアメリカ人の家族と仲良くなりました笑

    スコールがあったりもしますが、あまり汗もかかずちょうどいい気温。
    東南アジアらしい東南アジアだと思うw

    あと、お互い片言な英語なので、言葉が通じやすいですよね。
    東南アジアでおすすめの観光地

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 14:59:16 

    タイとか?
    以外と都会で物価も安く食べ物も美味しい!
    海も綺麗だよ

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 15:12:39 

    スリランカ

    人々はシャイで優しい、ご飯美味しい、宝石安くて綺麗、海も綺麗、自然いっぱい
    マッサージ最高、世界遺産ある

    東南アジアでおすすめの観光地

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:54 

    バンコクはビルも多く都会的だけど
    屋台などもゴミゴミしてて東南アジアを感じれますよ!ボッたくりは多いですが治安もそこまで悪くないし日本を好きな方が多いイメージでした!

    観光名所もたくさんあるし
    カオサンロードやタニヤは朝まで賑わってるので1週間いってもやることなくならないかなと思います
    土日をはさんでいくなら土日だけやってるウィークエンドマーケットがおすすめです

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 15:28:36 

    去年行ったセブのマクタン島は治安もよく、みんな優しくてのんびりした性格なのでおすすめですよ。
    食事の味付けも日本人に合うと思います。
    そして何よりも海の透明度がすごい!!自分はダイビングではなく、シュノーケリングだけでしたが充分海の楽しさを満喫。偶然野生のイルカにも会えました!
    成田から直行便で4時間半なのも魅力です。
    マッサージも気軽なとこから、リゾート感満載のものまであって心身ともにすっきり癒されましたよ。気に入りすぎて、また今年も行きたいと考えてます。
    東南アジアでおすすめの観光地

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 15:40:42 

    セブ(フィリピン)、ビンタン(インドネシア)、ペナン(マレーシア)、シンガポール、どこも最高に良かった!!バリ(インドネシア)はちょっと人が怖かったかな…
    あと、東南アジアではないけどフィジーもオススメです!

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 15:49:37 

    ベトナムはハノイやホーチミンよりも、観光地とビーチがあるホイアンがオススメです。物価が安いしランタンの夜は最高にロマンチック。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 16:05:08 

    21さーん
    ソンドン洞窟行ってみたい(洞窟大好き)!
    遠かったり危険地帯だったりで、ツアーでないと行けないところですか?いつもは個人で飛行機とホテルを予約する派なので…

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 16:09:36 

    ミャンマー
    10年前の記憶だけど、人が素朴で穏やかで良かった。田舎の方だと日本人が珍しいのが、写真を撮られたり、ちやほやされて人気者になった気分だった笑

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 16:30:14 

    マレーシア クアラルンプール。
    大都会で楽しい。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 16:38:47 

    韓国人嫌いのタイ。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 16:40:20 

    タイ
    古都アユタヤ
    東南アジアでおすすめの観光地

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 16:58:59 

    安いのもいいけどちょっと頑張って高級リゾートに泊まるのもいいよ。セキュリティもしっかりしてる。

    超お金持ちになった気分になれる。サービスも設備も豪華だし景色も絶景。去年はバリ島で今年はセブ島に行くつもり

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 17:04:30 

    今月バンコクに行きます‼︎
    やっと取れた夏休み☆初めてなので楽しみです(*^_^*)

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 18:34:20 

    タイのビーチはキレイで、タイ料理もおいしいです~

    フィリピンは治安が悪くてオススメできません!!

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 18:36:17 

    イスラム国の日本人殺害事件の後に専門家がインドネシアなど東南アジアなど危ないと言ってた。観光へ行く際はお気をつけて

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 19:43:13 

    バリやっぱ人気ですねー!そんな私もバリ推し♡
    東南アジアでおすすめの観光地

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 19:49:37 

    タイ
    日数の半分はプーケットでリゾート満喫して
    半分はバンコクでお買いものツアー

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 19:52:24 

    ハノイ行ったけどあんまよくなかった、ハロン湾も曇ってたときだったし
    ホーチミン廟くらいだったな

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 21:05:58 

    タイの サムイ島がおすすめです!
    個人的には今まで行った東南アジアリゾートで一番楽しかったです(^^)
    ちょっとマイナーな感じがしますが、逆に現実逃避には持ってこいです!

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 22:20:20 

    サムイもランカウイも素晴らしいですが
    なんせ中国人が多すぎ おすすめしません
    バリ最悪です
    仲の悪いフィリピン行きましたが やはりダメよ
    中国人だらけ

    気にならない方はいいっすよ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 22:29:56 

    サムイもランカウイも素晴らしいですが
    なんせ中国人が多すぎ おすすめしません
    バリ最悪です
    仲の悪いフィリピン行きましたが やはりダメよ
    中国人だらけ

    気にならない方はいいっすよ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 22:39:45 

    パラオ。
    とにかく日本語が通じ安い。みんな優しい。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 22:56:39 

    いろんなスタイルの旅を楽しめるタイ。
    バンコクではスパやマッサージ、グルメ、おしゃれなバー巡り、あとショッピング。
    地方では山、海のどちらかでリゾートを満喫。
    ビーチはクラビやリペ島がお勧めです。

    アジアリピーターならミャンマー。
    最近は物価が上がってきてしまって割高感がありますが、独特の文化の不思議な国。
    バガンという、アンコールワットやボロブドゥールより凄い遺跡の村があります。
    ビーチリゾートならガパリ。サンドウェイリゾートが素敵でした。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 23:04:59 

    セブ島行ってきました!
    リゾート付近は治安良いし、物価は安いし、海は綺麗だし、最高でした!
    日本人観光客も多く、日本語表記のものも多く、過ごしやすかったです。
    あと、湿度が高くてジメジメしているといいますが、気になりませんでした!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 23:09:17 

    フィリピンは確かに治安大丈夫かなと思いましたが、財布やパスポートに気をつける、怪しいと思う人や時間には気をつけるという点を心得ていれば、大丈夫と思います。
    セブも良かったですし、パラワン島という世界遺産のある島もいいですよ。安くてリゾート感たっぷりの宿が沢山あります。
    東南アジアでおすすめの観光地

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 23:11:19 

    51
    東南アジア?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 23:20:59 

    ごめん、マイナスつくと思うけどこんな世界情勢の中海外旅行しようと思う人がけっこういるんだなと思ってコメした。
    東南アジアでもいつテロがあってもおかしくないと思うよ。邦人誘拐もあるかもしれない。
    イスラム国の話題の時にはあれだけ話題になってたのに、ここのコメみたらなんてお花畑の人が多いんだとビックリ。

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 23:36:58 

    台湾も東南アジアではないですよね?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 23:38:06 

    セブ島!
    英語の話せない日本人でも安心です(笑)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 23:39:56 

    私はベトナムのフーコック島行ってきました♩
    凄く海綺麗でした!日本ではまだ知名度は低いみたいですね。欧米系の観光客が多かったです。
    東南アジアでおすすめの観光地

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 23:46:22 

    台湾は東アジアですよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 23:58:53 

    東南アジアの世界的な人気順でいえばマレーシア、タイ、シンガポール、ベトナムの順らしいね、個人的には景色も料理も良いベトナムかな

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 23:59:59 

    56さんに同意。
    インドネシアは人口の90パーセントがイスラム教徒で、世界最大のイスラム国家です。
    しかし、インドネシアの中のバリ島は98パーセントがヒンドゥー教徒(独自に発展したバリヒンドゥー)なので、数年前に過激派によるテロがありました。
    インドネシアには過激派も多く、isisのシンパも多いと聞きます。
    特に、バリ島は日本人に人気の観光スポットですし、isisが日本人を標的にすると言った以上、日本人が巻き込まれないか不安です。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 00:20:24 

    52
    バガン、イッテQでバガンやってましたね

    ただ個人的に他の遺跡と比較して凄い云々言うのは当時の時代、国柄、宗教
    色々あるでしょうし歴史を辿る上でどうなのでしょうか

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 07:46:14 

    シンガポールとマレーシア。
    既に出ていますが…
    街がきれい。
    マーライオンが小さくてびっくりします。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 08:52:23 

    東南アジアでも、イスラム教文化圏の影響を受けている地域は避けたほうがいいと思う。

    渡辺陽一氏が、「地道な下準備に80パーセント、撮影などの仕事は20パーセント」
    「安全を守る答えはないからグレーゾーンの中、撤退を判断する勇気を持つ」
    「暗闇でもどこに何があるかわかるように、そしてそれを使いこなせるようにしておく」
    と言っていたから、それ位準備したら楽しい旅ができそうですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 12:31:45 

    主さん、雨期にあたる場所もあると思うので、現地の情報をよくチェックされることをオススメします。
    私のオススメは二ャチャン(ベトナム)です。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 13:27:12 

    タイのバンコクは想像以上に都会でびっくりしたw
    ご飯も美味しいし、ホテルも安くてもキレイだったしオススメですよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 14:45:34 

    21さん
    この洞窟は、日本の鹿児島県の離島 沖永良部島の洞窟写真ではありませんか?
    間違っていたら申し訳ないのですが、、、

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 14:47:41 

    こちらは、鹿児島県の離島、沖永良部洞窟です
    東南アジアでおすすめの観光地

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 14:50:50 

    21さんのベトナムの洞窟の写真と、この鹿児島県の離島、沖永良部島の洞窟の写真、同じ場所のようにみえますが、、、どうでしょうか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 16:44:40 

    70

    私も同意見です。
    21さんの写真は鹿児島県の沖永良部島の洞窟だと思いますよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード