ガールズちゃんねる

「はま寿司」"ガリ直食い"動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」

399コメント2023/02/20(月) 19:35

  • 1. 匿名 2023/02/13(月) 16:49:48 

    「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」 | 女性自身
    「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」 | 女性自身jisin.jp

    回転寿司チェーンをはじめとする飲食店で後を絶たない迷惑行為。各企業が毅然とした対応を示すものの、次から次へと新たな迷惑動画がSNSで拡散されている。…


    「はま寿司」での“ガリ直食い”をした少年も同様に、富山県内の実在する高校名や少年の名前、部活動名までもが拡散されている状況だ。

    本誌は2月13日、名前が拡散されている学校に取材。対応した副教頭は、「我々も本校の生徒かどうかまだ確認中です。(迷惑行為の)報道が出たものですから、全校生徒たちが怖がっていますので。動揺しておりますので……」と神妙な口調でコメント。なお、副教頭は出張に出ていたこともあり、拡散されている動画はまだ確認できていないという。

    ・前トピ
    「はま寿司」で少年がガリを直接食べる動画投稿 富山県内とみられる店舗
    「はま寿司」で少年がガリを直接食べる動画投稿 富山県内とみられる店舗girlschannel.net

    回転ずしチェーン店大手の「はま寿司」では、富山県内とみられる店舗で、青いジャージーを着た少年が、卓上に置かれたガリの容器に直接割り箸を入れて、複数回にわたって、直接食べる迷惑行為の動画が9日、SNS上に投稿された。

    +16

    -409

  • 2. 匿名 2023/02/13(月) 16:50:26 


    +7

    -73

  • 3. 匿名 2023/02/13(月) 16:50:39 

    もうええて

    +32

    -209

  • 4. 匿名 2023/02/13(月) 16:50:49 

    回転寿司混んでるよね今
    儲かってると思う

    +717

    -26

  • 5. 匿名 2023/02/13(月) 16:50:57 

    学校より親の責任が大きいかと…

    +1961

    -20

  • 6. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:03 

    学校も大変だね

    +904

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:15 

    関係ない子が巻き込まれないといいね

    +1146

    -5

  • 8. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:15 

    またZ世代か

    +143

    -59

  • 9. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:21 

    犯人分かったなら逮捕!

    +765

    -10

  • 10. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:24 

    だからなんでアップすんねん。

    +585

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:50 

    高井十蔵くんの二の舞かな(笑)

    ‼️
    「はま寿司」

    +394

    -54

  • 12. 匿名 2023/02/13(月) 16:51:58 

    高校生でガリ好物って珍しいな

    +481

    -10

  • 13. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:01 

    他の生徒が怖がるくらいなら本人を差し出すほうがマシ

    +1033

    -6

  • 14. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:03 

    おとといの夜くら寿司行ったけど人多かったなぁ

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:05 

    富山県民です。田舎なのでここぞとばかりに叩いてる人がいます。爆サイとかやばい

    +363

    -9

  • 16. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:10 

    バカで有名になってどうすんのよ

    +412

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:18 

    富山だの岩手だの地方民が急にスターになるなぁ

    +164

    -29

  • 18. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:20 

    他の生徒達は大迷惑だよね
    ネットトラブルについて、家でも教育が必要だし学校の授業でもやった方が良い時代だね
    それでも馬鹿はやるんだろうけど

    +454

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:22 

    いつの動画なんだろ。
    一連の回転寿司テロ動画拡散で芋蔓式に掘り出されたのかな?
    ごく最近に同じ事してるなら真性の馬鹿としか思えないけど。

    +301

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:31 


    ひとりやり出したらみんなやるの何!?
    誹謗中傷されて生きづらくなるだけなのに

    +273

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:31 

    今の日本人も中国人と対して変わらないよね〜

    +20

    -52

  • 22. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:41 

    >>11
    画像サイズを小さくする必要性ww

    +406

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:47 

    犯人じゃなくても他校の生徒や、近所の人から「あの学校ってガリの…」って言われてしまって辛いし、しんどいよね。
    1つの小学校で中学校が2つに別れるタイプの地区だったら、他校の友達にからかわれそうだよね…。

    +277

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/13(月) 16:52:48 

    迷惑行為してる奴もアホだけど動画をSNSにあげる奴が1番アホや

    +196

    -5

  • 25. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:00 

    学校にも他の生徒にも迷惑かけて何してるんだ
    こんなことで有名になれて本望なのかな

    +162

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:02 

    ガリ少年も世界デビューするかな?

    +89

    -7

  • 27. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:03 

    ガル子先輩にお伺いします。
    日本は昔からこんな感じでしたか、韓国人が入ってきた悪くなった感じですか。

    +16

    -40

  • 28. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:09 

    悪いこと何もしてなければ怖がる必要ないと思うし、濡れ衣なら堂々と否定したらいいだけじゃない?

    +194

    -6

  • 29. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:10 

    塾でもヒソヒソされそうね

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:11 

    自分の子がこんなんやってたらどうなるんだろう
    血の気が引きそう

    +256

    -4

  • 31. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:14 

    >>4
    私が行った店はガラガラだった
    静かでよかったわー

    +178

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:22 

    うちの近所の回転寿司屋さんは、対策のためか回らなくなった

    +86

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:35 

    周りの生徒は全然悪くないのに可哀想

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:45 

    若い頃はガリ食べたらカーーーってなるから嫌いだったな

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/13(月) 16:53:50 

    地方民多いね

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:04 

    紅生姜君ってDKなの?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:06 

    >>22
    さっき別トピでこれの画面サイズ大きく載せてるレスが速攻で削除されてたからその為かな?

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:13 

    やった子は、子供だからとか言わずに厳重に処罰されるべきだ

    そうでないとこれからも模倣犯が出続けそう・・・

    +303

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:15 

    SNSって馬鹿発見機なんだなって

    +159

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:17 

    律儀に学ジャー着てるのに悪さしたの?バカだな
    映したやつも

    +227

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:21 

    なんでもかんでも学校でっていうなって言われるかもだけど、こうやって学校特定されて他の子も巻き添えになるんだからマジでSNSについて学校できちんと教えた方がいいと思う。家庭に任せると家庭によっては無頓着だから

    +107

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:25 

    いじめでやらされているんじゃなければ、即特定

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:41 

    >>5
    学校が叩かれたら、親が得しちゃうね

    +227

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:44 

    怖いのはこっち!情弱じゃあるまいし、、撮影して拡散する奴の心理を知りたいわ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:55 

    >>1
    学校は関係ないきがするけど
    未成年なら親じゃないの?

    +124

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:57 

    学校の部活ジャージでやっちゃうんだね。わりと強豪校なのに。

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/13(月) 16:54:58 

    >>1
    そりゃ学校のジャージ着てたら特定されるでしょうね

    +204

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/13(月) 16:55:29 

    >>11
    気持ちは分からなくもないけど犯罪ですよそれ 通報されたら1発アウトなので気をつけた方がいいです

    +23

    -54

  • 49. 匿名 2023/02/13(月) 16:55:29 

    >>27
    知らないけどSNSが普及してから目立つようになっただけじゃない?

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/13(月) 16:55:38 

    >「我々としましては、大事な生徒の命を預かっております。ですから未確認の情報で動かれますと、下手をすると生徒が命を落としてしまう可能性もございます。事実を確認するまではコメントをお断りしております」

    未成年だし学校側が慎重に対応せざるを得ないのは分かるけど…
    学校名と氏名出てるのに何で事実確認に時間がかかるの?
    全校生徒が怖がってるというのならなおのこと早急に何かしらの対応をしないとね

    +229

    -5

  • 51. 匿名 2023/02/13(月) 16:55:40 

    バカばっかり

    こういう迷惑行為をして、動画投稿なんてしたら、どうなるかなんてわかるだろうに・・・

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:01 

    >>10
    承認欲求+馬鹿だから救いようがないですね。

    +125

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:05 

    まあ高校の他の生徒には何も関係ないからね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:12 

    >>5>>11

    寿司なめ十蔵です。( -᷅ ̫̈-᷄ )✧
    「はま寿司」

    +155

    -22

  • 55. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:13 

    >>37
    目立たない様にって事か

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:26 

    こう頻繁にあると、いじめられてる子がやらされていることもあるかも。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:27 

    >>40
    想像力がないんだよね。ジャージ着て、こういう行為を世界発信したらどうなるのかと。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:30 

    >>7
    「特定した!」っていっても、別の子晒し上げてたりするから怖いよね

    +151

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:33 

    こういうバカを見たバカが俺も有名になりたいとか考えて真似してバカの連鎖がおきてそう

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:36 

    >>13
    それでいいよね。なんで悪ふざけで収めて守っちゃうんだろ。

    +157

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:36 

    昔好きなYouTuberが直食いで全部食べ切る企画やってた気がする
    今なら炎上するのかな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:38 

    >>54
    無駄に印象に残るフェイスw

    +144

    -3

  • 63. 匿名 2023/02/13(月) 16:56:53 

    >>54
    ペロ蔵のイキリ顔がムカつくwww

    +183

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:13 

    >>5
    そのうち学校、しかも高校で飲食店の最低限のマナーを教えるのかと思うと頭が痛い。

    +202

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:21 

    スシローペロリストのことで世の中が騒がしくなっているってのに、次々と同じようなバカが出現することに呆れる

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:21 

    学校側の対応はなぜ副教頭なんだろう
    中間管理職は辛いね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:26 

    ダサい青ジャージの一部にボカシ入ってるけど学校名か名字が書かれてたの?

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:26 

    最近の若者の知能低下やばくね

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:42 

    >>34
    カー❗️ってなるけど食べちゃう俺カッケー!!!ってノリかな?
    知らんけど

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:47 

    >>5
    そもそも教育が悪過ぎると思うわ

    +94

    -3

  • 71. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:54 

    >>4
    混んでるってニュースになってたね

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/13(月) 16:57:59 

    >>20
    仮に「この程度のこと」としか認識してなかったとしても、普通は他人の炎上を見て学習するよね
    そんなことも分からないような馬鹿は社会に出てこられても迷惑だし徹底的に制裁を受けてほしいわ

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:10 

    >>5
    むしろ学校の責任だと思う
    先生は24時間生徒の動向を把握していつ呼び出されても対応できるようにしないとダメだよ
    今の時代は

    +2

    -172

  • 74. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:10 

    ここまで行くと回転寿司のステマ

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:12 

    サッカー部のアカにまで凸してる年寄り怖いわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:19 

    気持ち悪い
    信用出来る飲食店ってどこ?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:23 

    >>4
    今が一番安全な気もするからかな

    +194

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:24 

    スシロー今安いから行きたいなー!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:26 

    学校は悪くはないし、親の教育の問題だと思う。
    けど、早く対処しないと他の生徒さん達がかわいそうだから何らかの処分しないとなかなかおさまらないと思う。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/13(月) 16:58:32 

    >>54
    嘘だろ!?眉毛麻呂やん

    +107

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/13(月) 16:59:00 

    もう未成年はSNS禁止でよくない?と思う
    自分がしでかしたことの責任を取る能力すらないうちはSNSを楽しむ権利はないってことで

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/13(月) 16:59:03 

    >>15
    爆サイは地元民の書き込みが多いと思う

    +136

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/13(月) 16:59:19 

    >>5
    いや、ガル民!

    +0

    -16

  • 84. 匿名 2023/02/13(月) 17:00:14 

    >>73
    アホか

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/13(月) 17:00:30 

    >>73
    学校に丸投げし過ぎィ

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/13(月) 17:01:01 

    >>83
    ガルちゃん単体ではそこまで影響力ないよ
    SNSやネットニュース諸々だよ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/02/13(月) 17:01:02 

    本人は謝罪したの?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/13(月) 17:01:20 

    >>21
    中国だったら銃殺あると思う

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/13(月) 17:01:35 

    >>58
    正義厨ガル民なら平気でやる

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/13(月) 17:01:39 

    >>78
    たくさん食べてきて☻

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/13(月) 17:02:32 

    >>27
    さすがのガル子先輩方でも戦直後あたりを生きてた人は少ないと思う。k国人なんて昭和からずっと居座ってるから

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/13(月) 17:02:40 

    >>1
    スシローペロペロ君にしてもそうだけど、ネットでの誹謗中傷はマジで訴えられるから気を付けた方がいいよ。

    店側が法的に罰するのは構わないけど、ネットでの誹謗中傷はただのイジメだし意見や批判とは違うからね。

    ネットで叩いてる人の本心って『イジメて良いヤツみーっけ♪』てとこでしょ?
    常識やらマナーやら正義を盾にイジメ放題♪
    そんなあなたたち、どんどん訴えられれば良いよ。

    正義の顔するイジメっ子って学生時代にもいたけど1番嫌いだったんよね私。

    スシローペロペロ君とか多額の賠償金でお金に困るだろうから誹謗中傷を片っ端から訴えて慰謝料もらう可能性あるからね。

    ここに誹謗中傷投稿してしまった人もう消せないからねー。

    +10

    -30

  • 93. 匿名 2023/02/13(月) 17:02:51 

    >>81
    確かにその通りですね。
    自分で責任はとれないし、お店や他者(学校や生徒)等に迷惑かけるし。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/13(月) 17:03:23 

    盗撮、性犯罪案件の方が重い。そちらを騒いでほしいよね

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/13(月) 17:03:30 

    >>4
    混んでる=儲かってる、ではないんだけどね
    安いのしか頼まない
    ちょっとしか頼まない
    長時間居続ける
    とかだと混んでても儲かってないから

    +9

    -24

  • 96. 匿名 2023/02/13(月) 17:03:38 

    全校生徒たちが怖がってるとか生徒を盾にするなよ
    当事者を除く他のまともな生徒は何も怖がってないでしょ、顔まで出てて冤罪もクソも無いし

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/13(月) 17:03:55 

    >>73
    モンペ

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/13(月) 17:04:20 

    >>20
    ガル民が叩くからだよ

    +0

    -13

  • 99. 匿名 2023/02/13(月) 17:04:38 

    >>92
    ペロ蔵への誹謗中傷って例えばどんなの?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/13(月) 17:04:47 

    >>78
    今日スシロー行ったよ!平日の昼間にしてはすごく賑わってた。個包装のガリもレーンで流れてた。10%OFFだったよ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/13(月) 17:05:07 

    >>92
    あのスシローで舐めて炎上した子のことを、スシローペロペロ君と呼ぶのもどうかと思う。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/13(月) 17:05:22 

    『動画が拡散され将来就職も不利になってしまう』
    バカの心配してないで真面目に就職活動してる子を支援してあげてよ

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/13(月) 17:05:55 

    スシローの馬鹿といいこの馬鹿といい、何でこんな事するのか考えてみたんだけど
    ひょっとして今の若い子達(特にこういう事やる一部の特級馬鹿)って、普段スマホとネットの中でしか生きてないから、「炎上でもなんでも注目を集めたい」で思考停止してしまって、その後に来るはずの「実行したらどういう事になるか」と考える想像力が欠如してるんじゃない?
    あくまで私見だけど、最近のアニメや映画でも、何もかもセリフで説明するのが増えたように思う。
    今はよほど好きな子じゃないと本(文章)も読まなくなったみたいだし、社会人として必要な想像力や共感性を育てる環境や教育がどんどん減ってるように感じる。
    もちろん大人でも馬鹿はたくさんいるけど、若い子が「人に迷惑をかけてはいけない」「人の嫌がる事をしてはいけない」「公共の場では最低限のマナーがある」というモラルすら守れないのは親や学校の責任も大きいと思う。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/13(月) 17:06:11 

    >>7
    推薦組や予定している人にはマジで迷惑だと思う

    +110

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/13(月) 17:06:24 

    >>40
    ガリボーイはジャージでサッカー部って事まで特定されちゃったね

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/13(月) 17:06:35 

    >>17
    岩手って何かあったっけ?

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/13(月) 17:06:56 

    >>92
    厳密にいうとペロペロ君呼びも誹謗中傷に入るんだよね~

    +22

    -5

  • 108. 匿名 2023/02/13(月) 17:07:54 

    >>4
    ちょっと違うけど、チェーン店でも結構味が違うから、店舗変えると空いてたりするよね。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/13(月) 17:07:59 

    怖がってるのは、無関係だけどSNSで見つけられちゃうとかそういう事かな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/13(月) 17:08:06 

    >>1
    Twitterでガリ直食いですぐでたわ笑 顔モザイクかかってない状態の動画だった。ガリ野郎がきちんとした処罰受けますように

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/13(月) 17:08:20 

    Twitterで今度は、ある高校で多発している盗難事件の動画が炎上しているね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/13(月) 17:08:30 

    顔も出てたよね。
    本人は謝罪に行ってないのかな。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/13(月) 17:08:31 

    ガリガリ君、学校のジャージ着てガリ食いしてたのか!そりゃ特定されるわ

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/13(月) 17:08:53 

    >>1
    あー自主退学コースだね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/13(月) 17:09:02 

    >>92
    そういう脅しみたいな書き方も意地悪だと思う。
    もっとストレートにコメントすればいいのに。

    +23

    -3

  • 116. 匿名 2023/02/13(月) 17:10:21 

    最近の高校生叩きなんなの?って思ったけど、そういえば私が高校生の時もTwitterでボロクソ叩かれてましたわ

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2023/02/13(月) 17:10:26 

    イットで橋下が、速やかに動画を消せるようにできる仕組みが必要だと言ってる。クーリングオフに例えてたけど、もしや携帯キャリアに責任とらせようとしてる?
    まず責任取るべきは本人と親じゃないかな。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/13(月) 17:10:39 

    同い年でも、「こんな事しないよ!」って子も勿論いる。
    何の違いなんだろうね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/13(月) 17:10:47 

    >>92
    そうやってネチネチとコメするあたりTHEガル民って感じがする
    まあ九分九厘おばさんなんだろうけど

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2023/02/13(月) 17:11:04 

    >>7
    てか、特定班こそ「関係ない人」じゃん
    他人が面白がりすぎててそっちの方が気分悪い

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/13(月) 17:11:57 

    >>119
    正しいんだけど最初の文だけのほうがいい

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/13(月) 17:12:02 

    >>4
    スシローも株価急落で168億の損害!とかツィッターで回ってたけど、長期的な推移見ると全然落ちてないんだよね。むしろ騒動後からはまた上がり始めてる。
    専門家達には、テロ動画によってある程度の株価急落=コントロールできる事が証明されたから、今後はこういう若い子を雇ってテロ動画を拡散させ、特定企業の株の上下を操ろうとする犯罪が出てくる可能性大と言われてる。

    +152

    -7

  • 123. 匿名 2023/02/13(月) 17:12:49 

    >>46
    スッゴイスッゴイ迷惑してると思う
    そのためにわざわざこの高校来てる子もいるから、この子はもう学校には居られないと思う

    +15

    -5

  • 124. 匿名 2023/02/13(月) 17:13:07 

    >>121
    安価間違えた
    すみません

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/13(月) 17:13:09 

    >>91
    「はま寿司」

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2023/02/13(月) 17:14:12 

    若気の至りなんだろうけど、アップロードしてしまったらネットタトゥーになってしまうからね…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/13(月) 17:15:41 

    >>54
    こういうことする子ってみんな似たような顔つきしてない?

    +158

    -2

  • 128. 匿名 2023/02/13(月) 17:16:24 

    >>1
    顔普通にネット上で出てるじゃん。
    特定動画みたいなのもあるし

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/13(月) 17:16:38 

    >>15
    県民だけどうちの市の爆サイは未だに数年前の性犯罪のスレだらけなんだけど
    いつまでやっとるがけよー

    +58

    -3

  • 130. 匿名 2023/02/13(月) 17:17:24 

    >>73
    釣りでもバカすぎるコメント

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/13(月) 17:17:35 

    >>1
    生徒全員が怖がってるのは身に覚えがあるということか?w

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2023/02/13(月) 17:17:46 

    >>73
    ただでさえ教員の人数少なくて困ってるって言うのにさらに減らす気?

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/13(月) 17:17:58 

    >>7
    ですよね。
    同じ学校と言うだけで将来就職先などで冷やかされたりするかもしれないし。

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/13(月) 17:18:10 

    そういえば電車で隣の女性の胸もみもみ男はどうなったんだろう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/13(月) 17:18:24 

    >>127
    今回のはま寿司の子もモザイクなし見たら目元がこの子に似てたよ

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2023/02/13(月) 17:19:33 

    こういうことする奴って根っこから他人の迷惑になっても構わないっていう思考だから一発アウトでこの世から消えてほしい

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/13(月) 17:19:52 

    >>118
    精神年齢

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/13(月) 17:19:57 

    >>76
    高いとこ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/13(月) 17:20:03 

    >>12
    ガリ好きで珍しい俺を見てくれ!って気持ちかな?
    バラエティータレントが珍妙な発言や不思議ちゃんキャラつくり目立とうとするのと同じ感覚かも。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/13(月) 17:20:17 

    >>4
    くら寿司はちいかわ効果もあってか平日でもめちゃくちゃ混んでた。
    私も他のお客さんもタッチパネルで注文してたな、まわっているお寿司を食べてる人はほとんどいなかったよ。

    +83

    -2

  • 141. 匿名 2023/02/13(月) 17:20:28 

    >>52
    こんな迷惑行為で承認欲求を求めるんじゃなくて、同じ承認欲求を求めるなら、例えば「MISIAより歌が上手い高校生」とかのいい方で求めようよ

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/13(月) 17:20:48 

    >>73
    それは親の役目なんだわ

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/13(月) 17:20:56 

    昨年初めてスシロー行ってみたんだけど、しょうゆボトルのクチがガビガビでフタが閉まらない、補充の手間を省くためか残り少ないボトルかき集めて何本もテーブルに置かれててさ、店員に表情がなく、なんかすさんでてキツかったな。
    ああいうヤンキーが好みそうな店はムリだわ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/13(月) 17:21:01 

    >>1
    なんやここ最近回転寿司を狙ったテロでも起きてるんか

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/13(月) 17:21:18 

    >>118
    IQと想像力

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/13(月) 17:21:45 

    >>103
    >想像力の欠如
    すごいしっくりきたわ…
    普通は「こんな事したら世間から叩かれる、損害賠償されるかも」って想像つくよね。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/13(月) 17:21:46 

    >>117
    消せば無罪にした場合やりたい放題になるよね
    その場合1番危ないのって女性や子どもだろうから、男性らしい意見だなって思ったわ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/13(月) 17:22:22 

    全校生徒が怖がってる?憎まれているのはガリ食い野郎で、他は指導不足の学校や親が批判されるくらいだから他の生徒は安心してほしい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/13(月) 17:22:40 

    まあ初めからそういうことしなけりゃいいよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/13(月) 17:26:12 

    >>123
    ドスコイドスコイ相撲部は迷惑してないと思う
    相撲のためにわざわざこの高校来てる子もいるから、この子についてオマエ如きが語るな!

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2023/02/13(月) 17:26:26 

    >>15
    なんかコロナの初期を思い出す。あれも酷かったのにまたかってなる。

    +48

    -2

  • 152. 匿名 2023/02/13(月) 17:26:57 

    >>18
    生まれた時からネットネイティブという人もいるわりにね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/13(月) 17:27:25 

    >>38
    正直さ、分別つく年齢よね。子供だけど子供じゃない

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/13(月) 17:27:59 

    >>50
    警察も絡んでるからやろ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:03 

    >>1
    例えばイジメで無理矢理こういうことやらされて動画拡散されるとか、これからありそうだね。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:13 

    >>47
    某夢の国で未購入のぬいぐるみにキスした投稿も女子生徒の制服で学校が特定されたからね。下手したら学校ごと出禁。私服ならまだしも制服やジャージは特定は安易だし想像力と危機感が無さすぎ。

    +55

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/13(月) 17:29:17 

    私刑はやりすぎだけど、これくらいのことをやってしまったと認識して、模倣犯が出なくなったらそれでいい。

    昔大学生がバイト先でふざけた写真撮って炎上したの、若い子は知らんのかな?
    下手したら人生終わる。
    学校の仕事ではないけどさ、入学時にネットリテラシーについて学習する機会があるといいね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:27 

    他の生徒にも影響あるから…
    昔(30年前)、中学校で窓ガラス割られる事件あった
    卒業生だったんだけど同じ学校だからと他の子(在校生)の進学や就職に影響したって

    今の方が全国に学校名知れ渡るから大変だよ
    親の責任なのにね…

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:29 

    他の生徒が誤解されたりしないように
    名乗り出た方がいい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:30 

    >>18
    ちょっと前の時代から小中学校では情報教育やってるよ。しかも定期的に警察官まで呼んでね。

    つまりやっぱり個人の頭の問題。

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:32 

    それで他の生徒からも白い目で見られればいいと思うよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/13(月) 17:30:35 

    >>86
    逃げるな!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/13(月) 17:31:37 

    学校外で起きたことなんて学校の責任じゃなくて親でしょ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/13(月) 17:31:54 

    今日くら寿司行ったけど店員さんが客席のあたり意識して巡回してる感じした。いらん業務もコストも増えて気の毒だ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/13(月) 17:32:33 

    親はなんでこんな子に育てちゃったの?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/13(月) 17:32:51 

    >>8
    もうっ♥️ひとくくりしたがり屋さんなんだからっ

    +28

    -7

  • 167. 匿名 2023/02/13(月) 17:34:30 

    >>20
    俺はもっと凄いことやれるぜ!見て見て!ってかんじ?
    アホの考えることはよく分からんけど

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/13(月) 17:37:18 

    亀頭少年か

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/13(月) 17:37:21 

    >>67
    エンブレムだね。
    ネットで学校名のってるし、顔も出てる。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/13(月) 17:38:38 

    申し訳ないけど、どう言われてもこんな馬鹿なことしなきゃいいに尽きるんだよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/13(月) 17:39:31 

    今の子は数々の迷惑行為をバズっていると勘違いしてるのかな?
    賠償金って意味知ってるよね?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/13(月) 17:39:53 

    将来の事とかどうでもいいのかな?
    ネットで顔も名前も出たら一生残るのに。
    社会人もたまにいるけど、バカなのかな。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/13(月) 17:40:13 

    YouTubeで検索したら別の迷惑行為がどんどん出てきて気持ち悪くなった
    まとめて処分されればいいのに

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/13(月) 17:40:28 

    ガル男ならぬガリ男!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/13(月) 17:41:03 

    北陸美味しい回転ずし結構あるのにはま寿司行くんか
    動画撮りに話題の店行ったんじゃねーの?
    今更何ビビってんだよw

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/13(月) 17:41:07 

    動画じたいは一年前くらいのモノと見たけど…
    upされてないだけでこういう動画持ってる子多いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/13(月) 17:41:22 

    >>28
    でも濡れ衣だとしてもネットに名前や顔写真出されたらそれだけで人生狂う可能性あるし怖いと思うよ

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/13(月) 17:42:25 

    >>131
    同じ集団にいるんだから何もしてなくても流れ弾食う可能性があるってこと。

    犯人の名前が前面に出ればそいつが悪いってなるけど、犯人をぼかすから学校全体の印象が悪くなる。もしかしてコイツ犯人か??っていう風評被害。
    学校と部活は完全にバレてるし

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/13(月) 17:42:29 

    >>18
    渋谷でZ世代にアンケート取ったら「少年法があるから……(大丈夫じゃない?)」って回答があったのにびっくり
    バカは何処までもバカなんだな

    いつまでも
    あると思うな
    少年法

    +58

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/13(月) 17:43:56 

    >>28
    だよね
    自分でもなければ共犯でもない全く知らない同じ学校のアホなら何を怯える事があるのか

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/02/13(月) 17:44:48 

    盗撮問題で石見智翠館という高校が会見開いてたけどさ、むしろ高校は生徒ならびに親を訴えてといいと思うんだわ。
    もう高校が監督する範疇を超えてるよ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/13(月) 17:45:58 

    >>1
    全校生徒が怖がってることに驚きました
    というか生徒の顔くらい誰が確認しても良くない?
    担任や副担、教科担よりも副教頭の方が全生徒把握してるって副教頭ってすごい大変なんだなと

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2023/02/13(月) 17:46:24 

    謝罪に行ったのは母親だけみたいだね。反省してないんだろうな

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/13(月) 17:46:31 

    親への復讐かな?ってくらい、高校生やらかすね。バカだね。それともいじめられてて、やれよとか言われてるとかない?そっちが心配だったりするし、今後、そういういじめがありそうで怖い。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/13(月) 17:46:33 

    これだけ続くと、今後は飲食店も提供のあり方を考えなきゃですね。
    使いまわしや、ご自由にご利用くださいの置き去りスタイルはもう無理かも。
    テーブルの上に設置されているカラトリーや付け合わせはもう信用できない。
    気持ち悪い。

    拡散も犯罪になるのかもしれないけど、
    これらって、拡散してくれていなければ
    店側は何時までも気が付かなかったってことだよね。

    今回出回っているのは、唾液やそれによる感染の恐れだけど
    (それでも十分過ぎるほどの怖さだけど、)
    万が一、これが毒物や異物混入させた場合も、
    店側は気が付かないってことが露呈したよね。

    店側とお客さん、また多数のお客さん同士の信頼関係の上に成り立っている
    日本の良き食の提供スタイルを根底から覆すことをしでかしているのに、
    拡散は犯罪だと守られる方向性も、なんだか違う気がする。

    親も学校も地域の人も、自分を取り囲むすべての人たちを裏切る行為だと
    身に染みて感じる必要があると思う。
    何の罪もない、同校の生徒さんたちは可哀想すぎるけど・・・。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/13(月) 17:46:44 

    やらかしたやつを矢面に出せばいいだけじゃない?
    周りの大人が気を遣って隠しすぎ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/13(月) 17:48:24 

    >>4 今日スシロー行ってきたけど、そんなに混んでなかったよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/13(月) 17:48:29 

    >>182
    これは建前。時間稼ぎだよ。
    本当はもうアイツだわってなってるよ。担任、顧問の方が普通に把握してるよ。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/13(月) 17:48:32 

    >>162

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/13(月) 17:48:50 

    >>176
    何年も前の迷惑動画も今拡散されてる
    調子に乗ってた頃の動画がずっと漂ってるのって怖いね
    自業自得だね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/13(月) 17:49:12 

    >>1
    こういう事をする人と同じ学校に通わないとならないことが怖いってこと?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/13(月) 17:49:12 

    未成年が友達と行くような店には行きたくないね。ファミレスや、回転寿司は保護者同伴にしたらいいのに。まだやってるのがいるからね。
    汚ならしい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/13(月) 17:49:31 

    >>105
    それもう部活内では誰だかわかっちゃうだろうね。

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/13(月) 17:49:40 

    >>127
    こういう顔が面接きても雇ったらダメってことね。了解

    +65

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/13(月) 17:50:10 

    >>171
    「賠償金はどうせ親が払ってくれるから俺、私には関係ないしぃ動画がバズればオッケー」くらいに思ってそう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/13(月) 17:50:18 

    >>165
    最近流行りの笑顔あふれる子になってほしいって教育方針じゃない。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/13(月) 17:51:15 

    >>193
    モザイクなしが出回ってるから学校中の生徒に知れ渡ってると思うよ

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/13(月) 17:52:11 

    >>4
    そんなことないよ。
    緊急で休んでるところもあったし!
    いたずら前のほうが混んでたでしょ。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/13(月) 17:52:12 

    これまた高校生なの?
    未成年だからって刑が軽くなることがないといいけど。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/13(月) 17:53:37 

    電車で踊り出すバカ女とかレーンから手掴みで寿司取って醤油直飲みするキチガイもいる

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/13(月) 17:53:51 

    動画を撮っている人も同罪じゃない?まともな人間なら止めるよね。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/13(月) 17:54:37 

    カットしたトマトにガリ乗せて食べるとめちゃくちゃ美味しいからやってみてほしい。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/13(月) 17:55:10 

    ネットネイティブの人の承認欲求は怖いね

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/02/13(月) 17:55:11 

    今回こんなことがあって恥ずかしいけど母校です。
    そして少し前まで職場がこの学校の近くでした。通勤時、道路いっぱいに広がってそれぞれ歩いていたり、自転車もルールを守れておらず危なくて見ていられなくなって学校に電話したけど、他人事のような反応で起こるべくして起こったと思っているので学校の対応もさもありなん全然おどろきません。

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/13(月) 17:55:53 

    正直こういう人種が頭のおかしな人に目をつけられてもなんとも思わない
    他の子がかわいそうだから自主退学でもすれば?
    教育受けても意味ないんだし

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/13(月) 17:56:17 

    >>9
    鉄はあついうちに打て
    三つ子の魂百までも

    子どもでも社会悪影響を与えたり損害を与えたら容赦なく厳罰にして世間に晒さないと日本がある限り後を絶たない。

    ここで寛大な処置では世間を舐めて、ますます殺人などの重大な事件に発展する。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/13(月) 17:57:44 

    第一次バカッターブームより悪質な気がする

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/13(月) 17:59:59 

    >>177
    濡れ衣なら名誉棄損で訴えることできるし、学校ももっと強気だと思う
    たぶんそうじゃないから焦ってるんじゃない?

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/13(月) 18:01:14 

    >>165
    親も教師も叱らないから。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/13(月) 18:01:22 

    そういうことするのは中学生かと思ったら高校生なんだ。
    高校生なのにやることが幼いね。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/13(月) 18:01:34 

    >>54
    笑った

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/02/13(月) 18:02:02 

    >>165
    叱らない教育の末路

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/13(月) 18:02:24 

    >>127
    面接官やってる親戚が言ってたけど、思考的に似てると顔つきが似るらしい
    考え方とか日頃の言動が顔や姿勢というか体つきに染み付いてるように表れてるって

    +70

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/13(月) 18:02:46 

    >>15
    それでよし!!
    思う存分叩かれて2度と同じことが起きませんように。

    +60

    -9

  • 215. 匿名 2023/02/13(月) 18:03:21 

    >>99
    なんかかわいい名前

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/13(月) 18:04:19 

    >>1
    みせしめ。って言葉もあるからね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/13(月) 18:10:35 

    そもそもやるなよ。そんで動画撮るなよ。そして上げるなよ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/13(月) 18:12:21 

    頑固親父、悪ガキ、銀座三越でマスク拒否女、はま寿司で迷惑行為をしでかした馬鹿野郎
    こういうルールに反したことをした人は殴ってもいいよ
    「はま寿司」

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2023/02/13(月) 18:13:16 

    >>4
    土曜日くら寿司行ったら70分待ちだった@千葉

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2023/02/13(月) 18:20:31 

    >>28
    面白がって学校見にきたりする人少なくないらしいよ。
    あとガリ高校出身なんだ~wwとか言われたら嫌じゃん

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/13(月) 18:20:52 

    >>132
    腐ったミカンを入荷前に弾いておけば
    教員少なくても管理できる

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2023/02/13(月) 18:22:50 

    >>54
    この顔、無加工なの?

    +27

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/13(月) 18:23:10 

    >>1
    同類の集まりだろw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/13(月) 18:24:37 

    >>213
    左巻きの活動家が同じ顔をしているのと同じ

    +20

    -2

  • 225. 匿名 2023/02/13(月) 18:26:53 

    最初に動画拡散させるのってお馬鹿な類友でしょ?
    みんなー笑えるネタ見てーwって拡散したつもりなのに批判されてビックリ、みたいな

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/13(月) 18:27:24 

    >>9
    しっかり罰を受ける方がネット私刑よりマシだよね

    +39

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/13(月) 18:30:48 

    >>1
    そういうことだよ!代償とは。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/13(月) 18:31:16 

    >>208
    中学生が訴えるなんて現実的になったらビビるんじゃない?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/13(月) 18:31:21 

    >>48
    がるちゃんからこの件で逮捕者出そうだなと思ってる。

    +7

    -8

  • 230. 匿名 2023/02/13(月) 18:32:58 

    やっぱり底辺校なの?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/13(月) 18:33:50 

    >>81
    SNS禁止はそうだけど、それ以前に動画上げないからやってもいいって事ではないから根本的な教育が必要なのかも

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/13(月) 18:36:32 

    >>150
    お薬用意出来ますよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/13(月) 18:37:05 

    >>4
    オペレーションは増えてそうだから、会社はいいけどバイトはキツそう

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/13(月) 18:38:04 

    だからさ、特定されて晒されて叩かれて一生ネットに残るってことを親が教えてそれを理解しなきゃ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/13(月) 18:39:21 

    >>73
    先生は先生であって親じゃないんだよ?
    大丈夫?

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/13(月) 18:41:57 

    今の流行りは県千葉の連続窃盗もみ消しだよ
    まだ回転寿司テロやってるの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/13(月) 18:47:11 

    >>6
    また先生の離職増えそう

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/13(月) 18:52:27 

    >>221
    入荷したミカンはなんで腐らないの?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/13(月) 18:53:51 

    やるのはガキばっか

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/02/13(月) 18:56:21 

    >>54
    田舎のTHEイキッてるヤンキー面

    +61

    -1

  • 241. 匿名 2023/02/13(月) 18:58:03 

    >>232
    ごっちゃんです!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/13(月) 19:00:02 

    >>189
    じゃあ、逃げろ!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/13(月) 19:02:04 

    >>64
    小学校か中学校か忘れたけどテーブルマナーの授業があって何故かデザートが皮付きバナナ1本だった
    ナイフとフォークで皮を切って剥がして身を一口大に切って食べさせられた思い出

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2023/02/13(月) 19:05:41 

    >>1
    動画の確認ならスマホ有れば出来るでしょ
    本校の生徒か確認出来る出来ない以前の問題な気がする

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/13(月) 19:13:17 

    >>101
    これだよねw
    読みながら笑ったwww

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/13(月) 19:13:53 

    >>219
    それはちいかわ効果だと思う
    神奈川だけど、ちいかわコラボが始まって次の日の昼にはちいかわアイテム無くなってたらしいから…

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/13(月) 19:16:00 

    >>216
    人柱ですね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/13(月) 19:16:29 

    >>64
    もういっそのこと、子供だけで飲食店に行かない教育をした方がいいんじゃない?
    ファストフードぐらいはOKとして

    最近、子供だけで店に来てる子をよく見かけるけど、そんな金よく持ってるなって思う。
    小遣いからだとしても、例え安い店だとしても、月の小遣いの何%が吹っ飛ぶ額だろうに…

    +37

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/13(月) 19:18:03 

    >>54
    ひどいww
    縦に伸ばしすぎだよw
    これは悪意がある!笑

    +13

    -5

  • 250. 匿名 2023/02/13(月) 19:19:42 

    >>188
    ですよね
    政治家の秘書がやりましたに似てる
    どこにトカゲの尻尾を落とし込むかで派閥が見える系なのかな

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/13(月) 19:20:20 

    柳沢の後輩か…

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/13(月) 19:28:28 

    >>5
    親以前に本人の問題。
    幼稚園児じゃないんだから1から教えないといけないんですか?
    もう未成年でも懲役10年ぐらいしたらどうかな。
    じゃないと周りが迷惑。

    +98

    -6

  • 253. 匿名 2023/02/13(月) 19:29:36 

    >>112
    母親のみ謝罪に来たって

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/13(月) 19:35:55 

    >>52
    こういう迷惑行為の発信による承認欲求って、いったいどういう風に見られたくてわざわざ不潔な行為をやるんだろうね
    馬鹿のやることは理解できない

    +45

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/13(月) 19:36:43 

    >>1
    周りに迷惑をかける意味がわかっていない低脳だろうから思い知らせる必要がある。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/13(月) 19:37:45 

    >>3
    やっべっぞ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/13(月) 19:40:39 

    関係ない人に迷惑かけた事を思い知れ。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/13(月) 19:44:47 

    スシローの件より前の動画みたいだね
    知り合いかたまたま見つけた人に晒されてしまってるパターン多いから、こういうのまとめてネットリテラシー教育で使ったらいいと思う
    「悪ノリで友達にだけ見れるとこに載せたら忘れた頃に何故か拡散され大炎上、家族崩壊しました」みたいな
    危険性訴えるには実例ある方がわかりやすい

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/13(月) 19:47:20 

    >>52
    ゲーテの「活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない」を思い出した。
    問題行動やる時は「こんな尖った事できるオレ」って感じで世界発信するんだろうな。
    その後どうなるのか予測できないなんて。
    親が教えるべきなんだけどね。

    +59

    -2

  • 260. 匿名 2023/02/13(月) 19:48:17 

    >>50
    下手してもガリだけに生姜なくなくね?

    +0

    -7

  • 261. 匿名 2023/02/13(月) 19:56:15 

    ガル子ごときに人をなじる資格はない!

    +1

    -4

  • 262. 匿名 2023/02/13(月) 19:58:48 

    >>259
    実際、今やったら尚更大事になるって分かったうえでやってそう

    一部のYoutuberや著名人が広めてしまった炎上商法のマインド
    その層の思考回路を通すと、寧ろ今こそ同じようなことをやるべきチャンスみたいになっちゃう

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/13(月) 20:03:28 

    >>119
    おばさんの定義は?
    何歳からおばさんなんですか?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/02/13(月) 20:06:20 

    単純に下品で育ちが悪い底辺ほんっとに嫌い
    食事くらい普通にできない?って
    食事にギャグセン求めてないし

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/13(月) 20:11:12 

    >>92
    正論

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2023/02/13(月) 20:18:13 

    >>1
    監視社会に向けて蛮行を宣伝してるのかな?
    ダボス会議終わった後のタイミングで中国のAI監視カメラを導入したくら寿司はそうか企業だしペロペロ少年直前に個人が20億空売りで大儲けした不審な動きもある
    「はま寿司」

    +10

    -4

  • 267. 匿名 2023/02/13(月) 20:18:24 

    >>251
    急にボールが来たから

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/13(月) 20:19:49 

    >>261
    ガル子の本業だぞ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/13(月) 20:24:28 

    >>54
    知恵遅れの生きている必要の無いゴミガキですね

    +38

    -4

  • 270. 匿名 2023/02/13(月) 20:33:18 

    >>253
    どうしてまた…。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/13(月) 20:37:43 

    >>1
    学校は連帯責任好きだよね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/13(月) 20:44:27 

    >>213
    何となくわかる。

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/13(月) 20:47:40 

    >>238
    金八パート2見なさい

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/13(月) 20:55:41 

    >>259
    人々は他人のすることばかり気にかけて、自分の手近の義務を忘れがちです。
                             
                                    ゲーテ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/13(月) 20:57:44 

    >>248
    私もそれ思う。
    回転寿司もそうだし、神戸屋みたいなパン食べ放題の店で一人で勉強してる子がいて、今はそうなんだって思った。
    稼ぎもない未成年が大人に給仕させて、そりゃ金が全ての世の中になるよね。
    その癖、大人になりたくないとか、接客の仕事したくないとか。

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/13(月) 20:58:34 

    >>259
    若いうちの誤りは、きわめて結構だ。
    ただ、それを年をとるまで引きずってはならない。

    - ゲーテ -

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2023/02/13(月) 21:00:16 

    >>259
    人間は努力する限り過ちを犯すものだ。

    - ゲーテ -

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2023/02/13(月) 21:15:33 

    >>1
    こういう後先考えない行動する子って落とし穴を作ったりお尻の穴にコンプレッサーで空気を注入して人を殺したり、着席しようとしてる子の椅子をひいて大怪我させたりしそう。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/13(月) 21:16:16 

    >>1
    ニックネームはやっぱりガリかな?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/13(月) 21:21:31 

    >>276
    若いうちの誤りは許されない!
    年をとっても引きずれ!

    - 正義気取りのガル子 -

    ゲーテとガル子、どちらが正しいのだろう?
    教えて?確固たる正義の信念があるなら、逃げずに答えて!論点ずらしや極論はやめてね
    後、嫌味や暴言も…

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/13(月) 21:35:12 

    昨日回転寿司いったけど混んでたよ。ガリも注文制になってたけど、面倒臭いかもだけどお客が席についたら、醤油とか従業員が皿にいれたほうがいいね。
    スプーンフォークは置きっぱなしだった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/13(月) 21:51:56 

    >>4
    昨日はま寿司行ったけど1時間半待ちだったよー
    醤油がスカスカだった

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2023/02/13(月) 22:09:23 

    商業施設で火をつけて火災報知器を発動させる女の子もいたよね。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/13(月) 22:12:03 

    >>243
    有名ホテルでフルコースだった。ありがたい経験だったんだなー。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/13(月) 22:17:08 

    >>14
    今ちいかわとコラボしてるからじゃない?

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/13(月) 22:25:12 

    >>15
    サッカーが強い高校だっけ?
    私も富山県民だけど、一人の勝手な行動で学校のイメージって悪くなると思うんだよね
    しかも体操服で、、個人的にはスポーツに力を入れてる高校だってあるし、これだけ迷惑行為が騒がれてるのにどんだけ自己中なん?親も周りも悲しんでるよ

    +72

    -1

  • 287. 匿名 2023/02/13(月) 22:28:01 

    >>252
    幼稚園児の時にちゃんと躾けなかったんじゃ?

    +20

    -1

  • 288. 匿名 2023/02/13(月) 22:33:55 

    >>40
    もしかして学校の?の思ったら、やっぱり学校のジャージなんだね

    はぁ、あほだなぁ
    悪さしたら、ネットに流す流さない以前に、あそこの学校の子供が悪さしてる!となるのにね
    ましてやネットに流したら、どうなるかわかるじゃんね……

    学校側と他の生徒とその父兄は、頭を抱えてるだろうね
    巻き込まれたなぁ

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/13(月) 22:35:12 

    母校なんだよなぁ\(_ _)
    恥ずかしい。。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/13(月) 22:39:37 

    >>289
    そうなの?

    先輩も、母校の名前がこんなことで知られても、げっそりだよね(ヽ´ω`)ゲッソリ
    お疲れ様です……

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/13(月) 22:50:21 

    >>285
    なるほど!笑
    びっくらぽん4回チャンスきたけど出なかった…泣

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/02/13(月) 22:59:10 

    醤油を置きっぱなしにせず、毎回店員が持ってくることにした店もあるらしいけど、そのうち店員が持ってきた醤油をなめてから返却する動画が投降されそう

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/02/13(月) 22:59:48 

    >>286
    何年か前に冬の高校サッカーで初優勝したよね
    しかもその時、私立のスポーツ強豪校にありがちな「国内留学生」は少なく、地元富山出身の選手が大半を占めていて、個人的に好感度上がった記憶がある

    多分その時の栄冠の印で、着用ウェアのエンブレムの上に☆がついてるんだよね
    それを汚すようなマネを…

    +23

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/13(月) 23:06:49 

    >>283
    この子と調味料混ぜ女がどうなったのか知りたい

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/13(月) 23:23:30 

    >>12
    好物ってわけじゃないでしょ
    目の前に“ふざけられそうな食べ物があった”ただそれだけ

    +30

    -1

  • 296. 匿名 2023/02/13(月) 23:53:57 

    >>15
    富山って確か
    3年前に帰省した子のコロナ感染で
    むっちゃ叩いてなかった?

    +4

    -7

  • 297. 匿名 2023/02/13(月) 23:59:21 

    >>5
    私の同僚も「学校も悪いよね」って言ってた。
    お前は何をトンチンカンな事を言ってるんだって思ったわ。
    同僚曰く、学校で友情とか人との付き合い方を…みたいな事言っててちょっと意味わかんない。
    「私はそう思わん」って返したよ。

    +65

    -2

  • 298. 匿名 2023/02/14(火) 00:07:30 

    スシローお持ち帰りしよっかな

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/14(火) 00:11:01 

    >>73
    釣りでも本気でもアホかと。
    先生はあくまでも勉強を教えてくれるのが役目、そして学校はあくまでも学習時間内で社会見学や勉学の場と機会を提供し集団行動での過ごし方を体験させるのが役目。
    それ以外の個人的な行動や子供の心身の育成、教育、躾は親の役目であり問題を起こした場合に責任を持つのも親ですよ。
    最近は甘やかすばかりでペットの方がよっぽど躾もされていい子という我が子の現状に親は恥ずかしいという気持ちを持ってもらいたい。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/14(火) 00:12:52 

    唯一、同情されるパターンがあるとしたら日常的に道化を強要されてるイジメられっ子
    これくらいしかない

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/02/14(火) 00:14:26 

    今の高校生や中学生って、ちょうど授業でネットリテラシーや、SNSの怖さを教わっている世代だと思うけれど、それでも馬鹿な輩が続出するってことは理解できていないのかな。
    それともネットが当たり前過ぎて、現実感がないのかな?

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2023/02/14(火) 00:30:51 

    >>272
    どんな風なの?

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2023/02/14(火) 00:32:19 

    同情せんわっ。痛い目見りゃいいじゃん

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/02/14(火) 00:33:03 

    >>1
    こういうのはじゃんじゃん晒せばいい。
    とてもいい事だわ。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/02/14(火) 00:36:42 

    >>218
    SNSで炎上「男女平等パンチ」の平等とは? 女を制裁する悪意と女を“わからせ”る快感の不気味さ
    SNSで炎上「男女平等パンチ」の平等とは? 女を制裁する悪意と女を“わからせ”る快感の不気味さgirlschannel.net

    SNSで炎上「男女平等パンチ」の平等とは? 女を制裁する悪意と女を“わからせ”る快感の不気味さ「男女平等パンチ」は炎上したので知っている人は多いだろう。渋谷の路上で女性が男性の顔に平手打ちをした瞬間、男が全力で女性の顔を殴りつけ女性が宙を飛ぶように跳ね...


    要は、悪い事したやつは、男女関係無く懲らしめて良いんだよね


    +5

    -29

  • 306. 匿名 2023/02/14(火) 01:00:53 

    >>213
    顔もだけど。。だらしない、、もれなく歩き方も、、話し方も、、どこから来るんか分からん自信あり!

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/14(火) 01:11:35 

    >>1

    この動画一年以上も前に撮ったものらしい。
    事実に間違えないけどね。

    自主退学をしたそうです。

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2023/02/14(火) 01:22:46 

    >>50
    他の生徒が怖がってると言うのは
    いつもの学校の逃げ口上
    真剣に対応する気なんてないのよ

    +25

    -1

  • 309. 匿名 2023/02/14(火) 01:39:54 

    怖いのは世間だろが!バカタレが!

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/02/14(火) 02:15:49 

    >>5
    親の躾が悪いんでしょう。学校は勉強をするところ。
    学校にクレーム入れる奴ってネジが飛んでると思う。

    +48

    -1

  • 311. 匿名 2023/02/14(火) 02:59:45 

    >>64
    意味わからん方程式とか使わないからマナーとか道徳をきちんと教えて欲しいわ

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/02/14(火) 03:27:52 

    >>287
    は? じゃ、言われないと理解できないんですか?
    この年齢で?
    相当な知恵遅れですね笑
    あなたも病院に行った方が良いよ。

    +2

    -17

  • 313. 匿名 2023/02/14(火) 03:36:58 

    >>54
    ネットで叩きまくると社会的制裁は十分受けたとみなされて本来受けるべき相応の刑罰から減刑される
    だからやめてくれないか

    +12

    -3

  • 314. 匿名 2023/02/14(火) 03:59:05 

    >>58
    これは本当にやってはいけないね。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/02/14(火) 04:06:21 

    おでんツンツンもそうだけど、何年後に、個人情報がバレて就職もできず…ってでてきそう。

    この人らができることはもう、後悔するから絶対しない方がいいって次代に訴えていくしかない。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/02/14(火) 04:25:25 

    >>289
    ガル民の母校か
    納得

    +0

    -5

  • 317. 匿名 2023/02/14(火) 05:21:39 

    >>294
    ライターは自主退学

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/02/14(火) 05:33:13 

    >>18
    小学生と中学生の子供がいるけど学校でもきちんとやってくれるし、親にも子供さんにしっかり教えてくださいみたいな手紙がくる。
     
    今の高校生くらいの子はやってもらえなかった世代なの?

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/02/14(火) 05:44:28 

    >>263
    25歳以上

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/02/14(火) 06:40:16 

    >>9
    未成年だから補導だよ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/02/14(火) 06:59:36 

    テイックトックを場所も考えず撮影していたりそんなに承認欲求強いなら芸能人にでもなればいいのに。そこまでの力は無いからとりあえず手近な所で人気になろうってことなの?
    個人情報撒き散らすことの怖さわかってないよね。みんなやってるからーって考えが安易すぎ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/02/14(火) 07:08:12 

    >>18
    その迷惑を直接かけているのは学校にクレームを入れてる馬鹿だから、そういう行為の不当性含めて教育が必要

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2023/02/14(火) 07:35:14 

    >>54
    加工してあるから街中ですれ違っても分からないや。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/02/14(火) 07:46:09 

    >>68
    迷惑かけても有名になってやろうとしてる人が多くなったよね
    匿名でロム専が一番なのに

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/02/14(火) 08:00:00 

    >>54
    十蔵って、これまたいかした名前だね

    +2

    -5

  • 326. 匿名 2023/02/14(火) 08:01:29 

    >>26
    一生あだ名がガリだね

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/02/14(火) 08:10:31 

    ガル子は正義厨

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/02/14(火) 08:22:52 

    >>256
    いっちゃってるー

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/02/14(火) 08:38:05 

    >>5

    親が先生を尊重しないから子供も先生の話を聞き流して聞かないんだよ

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/02/14(火) 08:42:50 

    >>301
    めずらしいことをして周りから注目されたい気持ちがあるみたいね
    学校から指導を受けてもヘラヘラ笑ってるし
    異様に見えるけど本人たちは何か鬱積したものでもあるのか、何も考えていないのか、さっぱり分からん

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/02/14(火) 08:45:56 

    >>321
    今の小中高生の親世代もあちこち写真撮ってネットにあげてるからそれみてたら同じような感覚になるんじゃないの

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/02/14(火) 08:56:49 

    >>16
    バカなことする以外で有名になれる手段無いからじゃない?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/02/14(火) 09:04:01 

    ネットの怖さより食べ物で遊ぶなって基本的なことを一から教えるしかないね
    こんな事普通は小さいうちに親に教わるのにね
    おもしろいとでも思ってるのかな?

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/02/14(火) 09:11:49 

    >>291
    うち四回目でやっと出てテーブルで子供と小さくわいたよw
    子供なもんで三回目には不穏な空気だったから助かった

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/02/14(火) 09:44:06 

    見る人が見たら、このジャージはあの学校の○部ってすぐわかるのに、学校全体在校生全員に迷惑かけたよね。この子も撮影した投稿した仲間も一生消えない傷を負いデジタルタトゥーの怖さを知らしめた。後悔先に立たず

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/02/14(火) 09:46:38 

    「はま寿司」

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/02/14(火) 09:51:54 

    はま寿司に真っ先に謝罪して、全校集会で在校生全員に謝って、やり直してほしい。してしまったことは事実なのだから。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/02/14(火) 10:11:09 

    >>179
    もう少年法いらないよ~~~バカは永久にバカだよ~~
    一回も犯罪犯さない人生が普通なんだからさあ

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/02/14(火) 10:19:21 

    >>4
    ペロ太郎だっけ?あのニュース出た週の日曜日昼はガラガラだった。くら寿司だけど。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/02/14(火) 10:27:27 

    ようつべで地方の困ったチャンが
    どんどん出てくるようになって
    熊本でも60の非常識なオヤジがやらかしてるし。

    59歳男が“あおり運転” 高速バスに衝突 「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿も…乗客ら5人ケガ (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    59歳男が“あおり運転” 高速バスに衝突 「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿も…乗客ら5人ケガ (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    スポーツカーが高速道路を走るバスにあおり運転。その一部始終を、ドライブレコーダーが捉えていた。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/02/14(火) 10:29:15 

    お行儀の悪いことはやっちゃダメね
    ふつーに 

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/02/14(火) 10:41:16 

    この子も退学するのかな

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/02/14(火) 10:43:04 

    おれも昔自販機の取り出し口におしっこした事あるわ😓

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/02/14(火) 10:48:58 

    現場のはま寿司の近くに住んでます。
    やらかした子の学校も近いです。スポーツが強いですが、公立の進学校を目指す人が滑り止めにする学校です。生徒の賢さはピンキリです。
    わたしは進学校出で友達がみんな頭よかったので、こうゆうのするわけない環境で、今回のはただ頭悪いなと思います。
    裸の写真を彼氏に送って晒されるのと同じことだと思うんですよね…警戒心と先読みがまったくできない子たちなんじゃないかなと。

    旦那が昔ヤンチャ系だったのですが、全然見解が違っていて、結局スマホがない時代はこんなのどこでもあっただろうと、この子たちも監視社会でヤンチャしたくてもできなくてかわいそうだと。
    旦那の話に納得したフリをしてますが、結論は人種ごとに違うってことがわかりました。笑
    この子たちはアホで運が悪い、ただそれだけだと思います。自分の娘がアホにならないように教育しないとと思います…

    +0

    -8

  • 345. 匿名 2023/02/14(火) 10:49:02 

    この前、はま寿司行ってガリ食べたわ。もちろん、お皿に取り分けて食べましたよ。

    こういう事を子供にするなって教育してるけど、それでもノリでする子もいるんだろうな。本当に子育てって難しいね。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/02/14(火) 10:51:57 

    >>5
    叱らないしつけの代償だね

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2023/02/14(火) 10:52:32 

    >>317
    スシローの問題児達もだけど自業自得だね…。

    あんなことして将来少しでもやりたい事ができたときに、この事が原因で夢が途絶えてしまうかもしれない。
    もしくは、騒ぎになったから仕方なく退学しただけで、反省せずにまた承認欲求が上回ってしまうかもしれない。

    こればっかりは本当に親と付き合う友達にかかってるよね。
    誰か止められる友達、駄目な理由を教えてあげられる友達に恵まれるといいね。
    気が合わない子とは付き合わないかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/02/14(火) 11:05:36 

    >>4
    スシローいつもよりかなり空いてたよ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/02/14(火) 11:07:02 

    >>248
    私も中高生が多い飲食店は避けてる。 

    食べたくなったら少ない時間帯や
    中高生の脚では来れそうにない
    別店舗に行ってる。

    寿司も何皿も食べなくなったので
    回転寿司卒業して
    店主と奥さん、数名の従業員で
    やってる店の寿司ランチ探してる。
    (寿司何貫かと吸物とか付いてる)
    ゆっくり味わいながら食べたら
    大量に食べなくても満腹になる。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/02/14(火) 11:10:48 

    不特定多数が共有で口にするものに手を出すっていうのはそれくらいとんでもない悪いことなんだって世間に知らしめるのにはいいんじゃない?

    お互いなるべく気持ち良く使いたいって自然に考えないのが不思議で仕方ないわ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/02/14(火) 11:20:07 

    >>5
    一番悪いのは本人。
    あとなんでも学校や教師を責めて
    子供を甘やかす一部のクレーマーモンペ気質の親達も。
    今はモンスターが睨んでるから親もきつく叱りにくくなってる

    +21

    -2

  • 352. 匿名 2023/02/14(火) 11:24:39 

    >>155
    私もその可能性はあると思う。
    撮影している人も同罪で取り締まってほしい。
    愉快犯であっても撮影者も同罪だよ。面白がっている晒したんだから。

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2023/02/14(火) 11:31:01 

    少しくらい値上げしてもいいから調味料は個包装にしたらどう?

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/02/14(火) 11:51:53 

    >>8
    うるせーおばさん笑笑

    +3

    -9

  • 355. 匿名 2023/02/14(火) 12:00:20 

    >>4
    えっ?
    空いてるよ
    かなりダメージ受けてる

    +4

    -3

  • 356. 匿名 2023/02/14(火) 12:06:30 

    >>11
    わざわざ名前出す必要ある?
    また炎上して楽しみたいの?

    +4

    -10

  • 357. 匿名 2023/02/14(火) 12:14:19 

    >>299
    入学試験で生徒選んで採用した学校の責任は?

    +0

    -3

  • 358. 匿名 2023/02/14(火) 12:17:58 

    >>17
    失禁ファミマ店員は宮城だっけ?

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/02/14(火) 12:19:13 

    >>64
    入試でフランス語のメニュー和訳させればマナー知らない奴は入ってこない

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2023/02/14(火) 12:21:47 

    学校側も全て犯人が独断で勝手にやったことで全く関係ありませんと声明出せばいいのに

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/02/14(火) 12:34:13 

    >>301
    →それともネットが当たり前過ぎて、現実感がないのかな?

    ネットがない頃の方こそ現実感がない
    鈴木商店焼き討ち事件
    大正7(1918)年7月、富山の漁師の主婦による米店襲撃が発生。これを機に鈴木商店などが米の買占めを噂され、マスコミによりその元凶と盛んに報道される最中、同年8月12日、全国に飛び火した米騒動の嵐が鈴木商店を焼き討ちに至らしめた。

    豊川信用金庫事件
    1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に女子高生の雑談から「豊川信用金庫が倒産する」という噂(デマ)が流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間に約20億円もの預貯金が引き出された事件。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/02/14(火) 12:38:43 

    >>282
    スシローは頼んだらお弁当についてるような醤油を貰えるみたい。
    箸とかも袋に入った割りばしにして欲しいわ。コップも店員が渡して。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:09 

    >>5
    教育が全てだよね。
    だから私はこんな頭おかしい事しなかった。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/02/14(火) 12:59:29 

    >>3
    いいわけねーだろがっ
    馬鹿なのか?

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2023/02/14(火) 13:01:24 

    >>73
    構ってちゃんみたいなアホ面晒すコメントはやめろ
    釣りじゃなかったら一生社会に出てくるなよ?
    世の中の皆さんのためにってレベル。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/02/14(火) 13:02:10 

    >>14
    ホリエモンも爆食いしてたね!
    「はま寿司」

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/02/14(火) 13:03:26 

    >>366
    すまん!!!
    ホリエモンはスシローね

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/02/14(火) 13:07:05 

    >>5
    学校関係ないよね……

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2023/02/14(火) 13:28:12 

    >>4
    近所にくら、スシロー、はま寿司ありますがどこも結構お客さん入ってます

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/02/14(火) 13:46:33 

    なんでこんなことばかり流行ってるの?
    もう退学でいいよね、社会問題になってるしお店に対して迷惑極まりない。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2023/02/14(火) 13:55:21 

    >>28
    ここまでの騒ぎになるとどこからどんな写真が出回るかわからないし、そこに自分が偶然写ってたら犯人の友達と言われたり名前晒される可能性もあるから怯えてるんじゃないかな。
    この件と無関係でも今回の騒ぎを利用して誰かを貶めたいとか考えるやついそうだしね。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/02/14(火) 14:21:12 

    >>37
    ちょうど良いがないのかよってw

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/02/14(火) 14:29:58 

    >>131

    動画見たら男の子だからね。普通に生活してる女の子は別になんてことないでしょう。>>1 の見出しは「全校生徒」だとかオーバーすぎ。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/02/14(火) 14:58:51 

    >>11
    ガラケーのデコメ思い出して笑っちゃった!😂

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2023/02/14(火) 15:05:08 

    >>11
    十蔵
    “ジュウゾウ”と思い込んでた

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:01 

    >>351
    今テレビでも親って言ってたよ
    子供の頃からSNSに顔が晒され慣れてるって…、友達にも子供の写真付きの年賀状あるでしょ?
    あれ写真撮って拡散してる人もいるんだよね、顔写真って怖くないのかなって思ってた

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2023/02/14(火) 15:39:13 

    >>4
    こんだけニュースになったら刷り込みで頭に残りやすいのかもね!

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/02/14(火) 15:59:59 

    >>101
    誹謗中傷ですね

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2023/02/14(火) 16:02:43 

    >>5
    学校は悪くない。
    でもその学校は偏差値低くて民度も低いカス高なのかなって思うよ、自然に想像しちゃう。
    こないだのスシローのも、どこの学校か知らないけど金髪だしすごい馬鹿で、その子の家の地域は悪いところなんだろうなぁと漠然とイメージしたから。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/02/14(火) 16:11:50 

    >>8
    いつもオバさんで一括りされてるからって
    その言い方は子供たちによく無い
    まあ26位のZ世代は微妙過ぎるけど

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/02/14(火) 16:14:16 

    昔だと、祭りで周りに良いように乗せられて調子に乗って裸になっちゃうとか、そこらへんの屋台蹴っ飛ばしちゃうみたいなもんか。
    馬鹿なんだよ。周りに注目されればそれだけで満足なんだよ。

    こんなの頭イイ人、イケメン、面白い子、スポーツ抜きん出てる人〜とか、そんなことわざわざしなくても目立っちゃう人はやらないじゃん。
    普通にしてたら誰にも注目されない奴が悪ノリしてみたくなる。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/02/14(火) 16:36:35 

    犯人じゃなきゃ怖がる必要ないと思うけど…

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/02/14(火) 16:48:42 

    >>362
    はま寿司は割り箸だったし
    近いうちにそうなってほしいよね

    飲食店全般、割り箸が良い。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/02/14(火) 16:51:21 

    >>4
    いや、ガラガラだったよ

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/02/14(火) 17:16:06 

    >>376
    教育し直すなら親からだよね

    大変すぎる・・

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/02/14(火) 18:27:04 

    >>1
    事実を知らない副教頭が対応?

    教頭と校長は逃亡
    裏でゲラゲラ大爆笑確定
    その程度のバカ高校

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/02/14(火) 18:29:03 

    >>382
    高校の前にマスコミや
    他の拡散者が張ってるよ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/02/14(火) 18:59:20 

    >>207
    あのときは動画がなかったし
    YouTubeも手軽なものじゃなかったからねえ

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/02/14(火) 19:25:41 

    >>67
    「はま寿司」

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/02/14(火) 19:29:43 

    >>193
    「はま寿司」

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/02/14(火) 19:37:41 

    >>390
    顔モロ出しじゃん
    同じ部活どころか
    近所の微妙にも同級生にももうバレてるだろうね

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2023/02/14(火) 20:48:48 

    >>54
    スシロー幹部に謝罪のふりをしただけ
    現場の店員には謝罪なし

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/02/14(火) 20:50:27 

    >>385
    親はバブルでもてなされただけの
    中身のない


    バカ女

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2023/02/14(火) 20:54:42 

    学校のジャージ着てやるとかバカなの?

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/02/14(火) 21:16:16 

    >>390
    PUMAジャージは部活のかな?
    学校の?顔出しで、、、
    スシローの時の少年と違って不登校では無いって事かなバカだね

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2023/02/15(水) 08:21:07 

    >>19
    1年前くらいの動画だって。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/02/15(水) 08:31:18 

    >>131
    野次馬だったり、突撃してくる変な奴が学校に来たりして、犯人の通う学校でーすとかって写真撮ったりするでしょ?そこにたまたま映り込んだりするかもしれないし、例えば映り込んだ画像見て、頭の悪そうなのばかりとかコメント書く奴もいたり、仮にモザイクかけられても撮影者(何処の誰かもわからない他人)のスマホなりに自分の写真が残るのは嫌でしょ。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/02/17(金) 14:33:58 

    サッカー部として連帯責任になってるようだけど、
    これは親御さんも戦々恐々になってるのでは?
    他の部員のお父さんかお母さん激怒してる人居るだろね。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/02/20(月) 19:35:38 

    ガリ直食い強豪校で有名になって良かったネッ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。