ガールズちゃんねる

9年前のマレーシア航空機撃墜、プーチン氏がミサイル提供の可能性が高いと最終報告書

98コメント2023/03/12(日) 05:57

  • 1. 匿名 2023/02/09(木) 12:12:48 

    9年前のマレーシア航空機撃墜、プーチン氏がミサイル提供の可能性が高いと最終報告書 : 読売新聞オンライン
    9年前のマレーシア航空機撃墜、プーチン氏がミサイル提供の可能性が高いと最終報告書 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    【ブリュッセル=酒井圭吾】ウクライナ東部で2014年にマレーシア航空機が撃墜された事件で、オランダを中心とした共同捜査チームは8日、撃墜に使われたミサイルの提供は…


    最終報告書は「共和国」とロシア情報機関の通話から、「プーチン氏が(供与を)認可したという具体的な証拠がある」とした。

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/09(木) 12:13:36 

    ろくなことしないな

    +203

    -5

  • 3. 匿名 2023/02/09(木) 12:13:48 

    9年前ならまさかと思ったけど今なら驚かない

    +291

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/09(木) 12:14:05 

    うそ…

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2023/02/09(木) 12:14:22 

    これは行方不明になったマレーシア航空の飛行機とは別?

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/09(木) 12:14:29 

    怖い。世界の事件て色々繋がってるんだね。

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/09(木) 12:15:21 

    プーチンが暗殺されても世界は平和にならないのかな?

    +151

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/09(木) 12:15:31 

    ほんっと悪い奴😠

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/09(木) 12:15:43 

    もう疲れたよ…

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/09(木) 12:16:09 

    プー金近平3人まとめて誰かお願い

    +221

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/09(木) 12:16:18 

    ウクライナの親ロシア派がやらかした事故だよね
    航空機と戦闘機間違えたんだよね

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/09(木) 12:16:30 

    >>7
    側近辺りに志を引き継ぐ奴か数名いそう

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/09(木) 12:16:44 

    それをしてロシアの国益になるのかな?
    冷静に分析すべき。

    +6

    -9

  • 14. 匿名 2023/02/09(木) 12:16:44 

    > オランダの裁判所は昨年11月、ロシアが一方的に独立を宣言したウクライナ東部の親露派集団「ドネツク人民共和国」が、ロシア提供の地対空ミサイルを発射したと認定した。最終報告書は「共和国」とロシア情報機関の通話から、「プーチン氏が(供与を)認可したという具体的な証拠がある」とした。


    何故マレーシア機を?誤射?

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/09(木) 12:17:11 

    マレーシアも日本に負けず劣らず言い返せないし、国連から目の敵にされる国だからね

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/09(木) 12:17:17 

    ミサイルを提供しても結局は破壊にしか使われるのだから、ロクな事にならないよね
    ましてや提供したら、提供した側の責任問題にもなる
    ミサイル提供なんてするものでは無いな

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/09(木) 12:18:08 

    すぐその時に過激派集団の仕業って報道してたのに
    何故また蒸し返す
    ロケットランチャーの数が合わないって映像覚えてる
    もう終わった事だよ

    +0

    -21

  • 18. 匿名 2023/02/09(木) 12:18:20 

    日本は毅然と国益のために行動すべきで、西側も東側もどちらの意見も盲信してはいけない。

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2023/02/09(木) 12:19:57 

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/09(木) 12:20:36 

    プーちゃんもう引退しなよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/09(木) 12:20:46 

    頭の良い権利者はあの手この手で国民を戦争に協力させようとするから冷静に考えてね。
    自分の子供達の未来がかかってるんだから。

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/09(木) 12:20:59 

    毒の塊でできてるような男だ

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/09(木) 12:21:38 

    >>1
    プーチンを光側、トランプをオヤビンって呼んでた人たちは今どんな気持ちなんだろう?

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/09(木) 12:22:55 

    >>5
    行方不明の方は370便
    こっちは17便だから別だよ

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/09(木) 12:23:20 

    >>5
    それは見つかったっけ?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/09(木) 12:23:31 

    友達の友達が一家で搭乗してた。穏やかな友達が激怒してたのが印象に残ってる。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/09(木) 12:24:14 

    9年前からすでに、ロシアにはプーチンに意見を言える人がいなかったってことか。
    むしろいつプーチンの気まぐれで戦争がおきてもおかしくなかったんだね。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/09(木) 12:24:17 

    がるちゃんで陰謀論語る人いるけどさロシアが戦争してないって。そんなの信じらんないわ。もしそうならロシア攻撃されてるって誰よりも声高に証拠付きで発信するよね

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/09(木) 12:24:52 

    >>23
    そんな人いたの?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/09(木) 12:25:18 

    >>25
    機長が飛行中の飛行機ごと自殺を図ったんじゃなかったっけ

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2023/02/09(木) 12:26:52 

    >>7
    プーチンよりヤバい奴がいるらしい。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/09(木) 12:29:23 

    >>28
    123便も似たようなもんだよね
    ボーイングの修理ミスだって言ってるのに
    自衛隊or米軍が撃ち落としたとか言ってる人まだいるし。
    ただボーイングに賠償させず、日航に賠償させた中曽根には腹立つけど。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/09(木) 12:29:45 

    >>3
    9年前既にロシアがやった説強かったよ

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/09(木) 12:30:15 

    人の命を何だと思っているんだ 怒

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/09(木) 12:30:54 

    >>29
    大量にいたよ
    大統領選のトピとか見てきなよ
    本当すごいから

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/09(木) 12:30:59 

    >>30
    それとは別の飛行機

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/09(木) 12:31:42 

    >>35
    統一信者も居ただろうね、あのトピ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/09(木) 12:32:30 

    >>3
    9年前の時点でも驚かないよ

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/09(木) 12:33:14 

    そういや行方不明のマレーシアの飛行機はどうなったの?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/09(木) 12:33:50 

    >>17
    蒸し返すもなにも、共同捜査チームがずっと解析と捜査を続けて最終的な報告を出した。9年間の捜査に終止符をうった。
    そういう話だよ。
    納得できようが、できまいが、これでもう捜査も裁判も終わり。

    たぶんだけど、過激派集団だろうって予想だけたてて、捜査終わらせるわけがないじゃない。

    報道と捜査は全くの別物だよ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/09(木) 12:37:07 

    >>23
    「ウクライナ脳」とも言ってたね。どういうことだよっていう。てか未だに言ってるんじゃない?

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/09(木) 12:37:47 

    >>3
    クリミア侵攻もその頃だしね

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/09(木) 12:41:26 

    9年前からウクライナ国内にすでに親ロシア派がいて、
    プーチンの命令で工作活動してると明らかになって
    今回の「特別軍事作戦」という名の侵略が正当化できなくなる
    そろそろプーチンも終わりに近づいてるんじゃないの

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/09(木) 12:44:26 

    >>32
    この前終わってしまった国産ジェット、実現してほしかったよ本当に

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/09(木) 12:51:07 

    >>7
    妄想ね。側近の中に絶大なる助言者がいそう。プーチンはそいつに洗脳されてて汚い事全部やらせてその後暗殺→ロシア掌握。とか企んでそう

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/09(木) 12:53:39 

    >>1
    当時、ロシア側が
    上を飛行したのが悪かったって言ってて
    ヒイタ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/09(木) 13:09:00 

    >>12
    職場でも嫌いなお局が辞めても、また別の嫌いなお局が出てくるもんね
    なかなか平和にはならない

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/09(木) 13:41:32 

    >>7
    ロシアの政治家の中ではプーチンはいい方なんだって。
    プーチン死んだらもっとやばい人が政権にぎるってほんと怖い国。。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2023/02/09(木) 13:48:42 

    >>36
    行方不明、撃墜、自◯…
    色々多いね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/09(木) 14:13:05 

    嘘くさい

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/09(木) 14:30:07 

    >>21
    これ。本当に強く言いたい。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/09(木) 14:33:16 

    >>11
    真偽があやふやで申し訳ないけど
    狙撃兵がまだ民間機と気づいてない時点で「撃ち落としてやったぜ〜〜」みたいにSNSで言ってたとかなんとか

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/09(木) 15:26:03 

    >>46
    その時点で、遠回しに自首しているようなもんだね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:35 

    >>10
    金て黒電話で合ってる?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/09(木) 16:55:35 

    >>13
    9年間、各国の専門家が冷静に分析した結果だと思うけど。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/09(木) 17:40:26 

    >>31

    プーチンよりヤバい奴は日本にいますよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/09(木) 20:25:32 

    マレーシア17便撃墜は間違いなくロシアがやったとBellingcatがとっくの昔にOSINTで立証したよね。
    主導したのはテロリストのイゴール・ガーキンだってのも周知の事実。
    9年前のマレーシア航空機撃墜、プーチン氏がミサイル提供の可能性が高いと最終報告書

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/09(木) 20:42:19 

    SEYMOUR HERSH: BIDEN ORDERED CIA TO BLOW UP NORD STREAM PIPELINES
    SEYMOUR HERSH: BIDEN ORDERED CIA TO BLOW UP NORD STREAM PIPELINESwww.bitchute.com

    SEYMOUR HERSH: BIDEN ORDERED CIA TO BLOW UP NORD STREAM PIPELINES https://www.trunews.com/stream/seymour-hersh-biden-ordered-cia-to-blow-up-nord-stream-pipelines SOURCE - TRU NEWS https://www.trunews.com/ Investigative journalist Seymo…


    特別軍事作戦が始まる前に考えてたって

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/02/09(木) 21:17:35 

    Mossad Leaks The REAL Ukraine- Russia Casualty Numbers. It's Grim For Ukraine
    Mossad Leaks The REAL Ukraine- Russia Casualty Numbers. It's Grim For Ukrainewww.bitchute.com

    Kim Iversen Thank you for watching the fully independent Kim Iversen Show. Get the FULL SHOW without ever missing a segment here: https://rumble.com/c/KimIversen Become a member of my LOCALS community here: https://kimiversen.locals.com You will ga…


    スコットリッターはこれでも控えめな数字でこの倍はいるって言ってるよね

    噂ではウクライナ側で257000人なくなってるみたいだよね

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/02/09(木) 22:27:26 

    >>11
    しかもウクライナの戦闘機じゃなくて民間機だとわかったとたん、SNSで勝利宣言してたのに急にウクライナがうちおとしたとかウクライナの自作自演、死体は俳優とか今のウクライナ戦争と同じプロパガンダのやり方でウクライナのせいにしたんだよね。去年のクラマストル駅襲撃した時も近くで見てたロシアの記者が、ウクライナ軍を攻撃してやったぜ!ってSNSに投稿した後に軍ではなく民間人の被害ばかりだとわかると投稿削除してまたウクライナが攻撃したとか再投稿したんだよね。ウクライナの人達が2014年と同じ事してるって当時SNSに書き込みしてたわ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/09(木) 22:34:40 

    >>23
    今でも相変わらずいってるよw
    DSと戦ってる設定だからw

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/09(木) 22:42:34 

    ロシアのネオナチの頭蓋骨もってた奴なくなったんだ。カルマだなぁ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/09(木) 22:44:22 

    Big evidence Mh17 and Mh370  r related ,Mh17  Never Crashed !
    Big evidence Mh17 and Mh370 r related ,Mh17 Never Crashed !www.bitchute.com

    This is evidence removed from youtube 2 years ago. Pitty i not saved it at the time. But yesterday someone gave a link and now its back up again. :) Ty John Doe


    オランダ人乗ってた?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 14:41:48 

    >>25
    アフリカのどこやらに機体の一部が流れ着いたのが発見されたというニュースはあったよ。
    不明マレーシア機とほぼ断定、モザンビークで発見の残骸=豪政府 | ロイター
    不明マレーシア機とほぼ断定、モザンビークで発見の残骸=豪政府 | ロイターjp.reuters.com

    オーストラリア政府は24日、3月初めにアフリカ南東部モザンビークの沿岸で発見された航空機の残がいが2年前に消息を絶ったマレーシア航空MH370便の機体の一部とほぼ断定されたと発表した。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 14:49:29 

    軍の偵察機は旅客機用の機体を使って作るから、見分けつかないんだよね。アメリカも昔イランの民間旅客機を偵察機と思い込んで撃墜したし、大韓航空も偵察機と間違われてロシアに撃墜されたしね。私たちにできることは、危険な地域の上空がルートになるような旅客機には乗らないことだけだよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 21:42:15 

    ロシアはアルジャジーラやユーロニュースのすかしロゴを装うマークをニュース動画につけて、まるで本物のニュース映像みたいに偽の動画をSNSにながして情報を撹乱してたんだってね。アルジャジーラもユーロニュースもロシアがながした偽ニュースに関しては自社のものではないと声明をだした。


    tiktokでもヨーロッパのユーザーの間で戦争に関する誤った情報を広めた 1700 のアカウントを持つロシアのボットをあきらかにしてブロックしたと。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 21:49:57 

    >>63
    国籍別搭乗者

    オーストラリア 27
    ベルギー 4
    カナダ 1
    ドイツ 4
    インドネシア 12
    マレーシア 43
    オランダ 193
    ニュージーランド 1
    フィリピン 3
    イギリス 10
    合計 298

    乗客の3分の2以上(68%)はオランダ人。他の大部分の乗客はマレーシア人とオーストラリア人で、それ以外に7カ国の市民。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/13(月) 12:32:20 

    >>62
    頭部を狙撃されたそうだね。
    9年前のマレーシア航空機撃墜、プーチン氏がミサイル提供の可能性が高いと最終報告書

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/13(月) 20:38:10 

    IOCはどうにかして五輪を開催しようと躍起になってるけど、35ヵ国はボイコットも辞さないぐらいの勢いでロシアとベラルーシを締め出そうとしてるね。

    記事見たらウクライナのアスリートとコーチが合計228人も侵攻で殺されてるんだもん。
    そりゃそうだ。
    チェコ外相によると、ロシアのアスリートの7割は軍人みたいだから、ますます参加して欲しくないわ。
    Olympics row deepens as 35 countries demand ban for Russia and Belarus | Reuters
    Olympics row deepens as 35 countries demand ban for Russia and Belarus | Reuterswww.reuters.com

    A group of 35 countries, including the United States, Germany and Australia, will demand that Russian and Belarusian athletes are banned from the 2024 Olympics, the Lithuanian sports minister said on Friday, deepening the uncertainty over the Pari...

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/13(月) 20:51:33 

    プリゴジンはプーチンの指示で今年中に殺されるんじゃね?という噂が出て来てるね。

    去年、プリゴジンとカディロフ、スロビキンが共謀してプリゴジンがFSBとその他の機関のトップ、カディロフはチェチェン以外の地方だったかな、スロビキンは軍部を手中に納めるって事でプーチンを引きずり下そうとしたけど失敗
    →ロシア軍の総指揮官がスロビキンからゲラシモフに交代になったのはそのせいらしい。

    カディロフはチェチェンに居る限りは大丈夫なんだろうけど、プリゴジンはそうは行かないからいずれ殺される可能性が高いような話を耳にした。


    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/14(火) 00:20:25 

    >>70
    プリコジン最近やたらと力をアピールしてるし、去年東部の一部で大敗した時も凄い批判してたもんね。噂もでてたしプリコジンとカディロフがプーチンおろし仕掛けてると思ってたけどやっぱりな。カディロフが今の位置にいれてるのはプーチンのおかげだもんな。でもプーチン裏切るタイミングはいつも狙ってそう。ロシアのお家芸、プリゴジン変死体ニュースそのうちでるかもね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/14(火) 00:28:52 

    まだこんな事言ってるわ

    “プーチンの頭脳” 思想家ドゥーギン氏初めて語る…「ロシアの勝利か人類滅亡かの二択」【報道1930】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    “プーチンの頭脳” 思想家ドゥーギン氏初めて語る…「ロシアの勝利か人類滅亡かの二択」【報道1930】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「3月までに東部ドンバスの制圧を」とプーチン氏が命じたと報道されているが、その報道を裏付けるように日に日にロシア軍の攻撃は激しくなっている。プーチン大統領は21日に、これまで延期していた年次教書演説

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/14(火) 00:37:19 

    >>69
    7割も軍人なんだ、余計にウクライナは嫌だろな。

    IOC的にもウクライナがパリに出る事は注目をあびる事はわかってるからウクライナのボイコットは避けたいだろうね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/16(木) 07:16:18 

    最新の海外ニュースを色々と見てると、今春の戦いがウクライナにとって正念場みたいだなぁ。

    バフムトは陥落してないし、むしろこの数日でWagnerを数㌔押し返したみたいだけど、これから春にかけてロシア軍が仕掛けて来ると言われてるフルスケールの攻撃は相当強烈なものになるっぽい。

    この前、スロビキンが降格になってゲラシモフが総指揮官に任命されたってコメントに書いたけど、ゲラシモフまで失敗こいたら後がいない(残るはショイグだけ)から、プーチンに何がなんでも成果挙げろと言われてるのもあるだろうしね。

    ロシア軍はクリミアだけはウクライナに取り返されまいと鉄壁の守りを固めてるから、兎に角そこに至るまでの戦いでウクライナが西側から供与された武器をいかに有効活用するかが重要みたい。

    バイデン政権は必要なだけ支援すると何度も表明してるし、また新しいミリタリーパッケージが可決されるけど、この半年くらい欧米でNATOレベルの訓練を受けたウクライナ兵と西側の武器で頑張って貰わないと更に泥沼化する可能性もあるんだって。

    話変わるけど、Wagnerってまた囚人をハンマーで処刑したんだよね。
    ほんと野蛮。
    続きはまた。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/17(金) 00:02:36 

    >>74
    国境近くに戦闘機集結させてるとか言われてるね。

    またハンマーでやったの?
    シリアでもシリア人をハンマーで頭切断とかやってたけど、あいつらなんであんなむごいの?ウクライナ人にもむごい拷問してるもんな。野蛮なロシアに酷い事をされた国々は二度と占領や併合なんてされたくないよな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/17(金) 21:24:01 

    ウクライナ、モルドバ、ルーマニアでも気球見つかったみたいだねw

    ウクライナはロシアのものっていってるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/18(土) 01:54:39 

    もう少しで侵攻から一年がたつから特集みたいなのNHKとか他チャンネルでするね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/21(火) 23:59:02 

    プーチンの演説酷かったね。

    バイデンが極秘でキーウ訪問したのはちょっとびっくりした。街の人も大統領が来た事喜んでたね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 00:38:22 

    ロシアのプロパガンダ戦略「西側メディア装い拡散」英研究者が警告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    ロシアのプロパガンダ戦略「西側メディア装い拡散」英研究者が警告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ロシアのウクライナ侵攻からまもなく1年になります。戦闘が長引くなか、イギリスの研究者がロシアのプロパガンダ戦略について、西側メディアの本物のニュースであるかのように装い、大規模に拡散されていると警告

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 14:01:45 

    海外の専門家が指摘してる内容を見てると、プーチンはバイデンのウクライナ訪問が相当ショックだったみたいだね笑

    ボリスやマクロン、ショルツ、ゼレンスキーと仲良しのドゥダとか、各国首脳はいち早くウクライナを訪れてたけど、やっぱり西側の自由社会・民主主義(勿論アメリカにも問題があることは前提)の象徴であるアメリカ大統領が戦争中の地域に行くっていうのは意味が格段に違うらしい。

    バイデンが今まで出てこなかった事は、プーチン的にはいつか何処かで妥協点があるだろうという一縷の望みに繋がってたんだって。

    その希望をよりによって年次演説の直前に真っ向から踏み砕かれたから、精神的ダメージは相当デカいと分析されてる笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 20:38:18 

    >>80
    そうなんだw

    テレビのニュースで言ってたのはアメリカがウクライナに訪問する事を事前にロシアに通告してたみたいだけどプーチンに知らされてなかったのかなw?

    やっぱアメリカは今だに存在感とか影響力とか桁違いだなと感じる。G7とかのあつまり見てもアメリカ、英国、日本はちょこんといる感じ。

    こないだ教えてくれたSTART?だっけ?あれプーチンが停止するとか言ってたね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/24(金) 23:20:59 

    もう一年たってしまったね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/25(土) 22:01:27 

    START条約やっぱり蹴って来たね。
    バイデンのウクライナ訪問に当てつけるつもりでロシアはICBMの発射実験やったけど、見事に失敗したのには笑った。

    侵攻から1年経って、各国で行われたウクライナ支援を示すデモやパレードの画像を沢山見かけたけど、今だにガルは隙あらばウクライナ叩きで引くわ。

    少し前にスナク首相が、長距離を攻撃出来る武器の供与を世界で初めて発表したね。
    あと、ようやくレオパルトの第一陣がウクライナに届いたみたいだから、早く活躍して欲しい。


    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 18:54:49 

    >>83
    START条約についてこないだ教えてくれたから、ニュース見てた時あの時のやつだぁぁ!ってわかったよw

    ICBMの発射実験失敗したんだw

    先週スペインの首相が訪問してレオパルト2供与すると言ってたね。

    今日たってる新型コロナ�は研究所由来のトピ、さっそく反ワクと陰謀論集結して、コロナ�はアメリカが作った、ゼレンスキーは~アメリカが~っておきまりのパターンきたよw。

    ウクライナとアメリカ批判してロシアプーチンは擁護してるし、西側のプロパガンダでロシアがウクライナを侵略してる事になってるとかほざいてるよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/28(火) 20:47:57 

    >>84

    バイデンの後も各国の首相が訪問してるけど、バイデンのインパクトが強過ぎて印象がちょっと薄れてしまいがちなのが気の毒だよね。
    特にイタリアのメロー二w

    サウジ外相も一昨日だったか、ゼレ氏と会って400億ドル規模の支援を表明したね。

    自分は時々アメリカの掲示板で陰謀論もチェックしてるけど、あっちはもうちょい冷静で、アメリカをバッシングすることで陰からロシアを擁護するようなコメントは即、プーチン信者乙!!みたいな感じで一蹴されてるなぁ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/02(木) 21:05:37 

    >>85
    アメリカのスレって4チャンとかいうやつ?

    こないだのプーチンの演説聞いてたらまさに陰謀論の親玉で日本の陰謀論が言ってる事そのまんまって感じだった。

    つい最近のトピでも、プーチンはウクライナの研究所を狙って爆撃させて細菌兵器がまかれるのを防いだとか、ロシアがビル・ゲイツの事を報道したから陰謀論じゃない!とか、普段西側メディアばかり~とかいうのにロシアのメディアとFoxは信じるとか謎なんだがw

    岸田さんはいついくんだろうね?
    いけばインドネシアだったかアジアでは2番目の訪問になるのかな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/03(金) 02:47:53 

    ポーランド政府は高校・専門高校一年生(14~15歳)を対象に銃の扱い方を教える事を義務化したんだってね。

    ポーランドやバルトなんかはウクライナが負けたら次は自分達だとよくわかってるから危機感が凄い。ロシアに長い間痛い目にあった歴史やトラウマがある国だから政府も覚悟が凄いというか、日本も領土とられて過去に酷い事をされた歴史があるのに反米や反ウクライナ、反バイデンのせいなのかロシアシンパががるでははばきかせてるな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:57 

    >>86
    Twitterだと、ロシア人のダンナがいる頭の中Zな女が新しい陰謀論を垂れ流してるよ。
    この女いわく、ウクライナ兵が死亡したら即ウクライナ軍が遺体を回収するのは臓器売買してるからだって。
    バカ過ぎて呆れる。  
    少なくとも自分達の領土なんだから、そりゃ引き取りに行ける状況なら行くでしょうよ。
    仲間の遺体を平気で放置するロシア軍より遥かにマトモだと思うけどね。
    あー、腹立つ。

    バフムトはまだ陥落してないけど、相当厳しそう。。
    最新のニュース見てると、ロシア軍は兵士がどれだけ死のうが頭数だけは増やして大集結してるから、下手したらウクライナ軍の弾薬が足りなくなりそうなので、国防相のレズニコフさんがEUに弾薬供給の依頼を打診してるみたい。

    Wagnerもロシア国防省との対立が深刻で弾薬貰えんらしいけど、そっちは自業自得だからザマーだね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:53 

    >>87
    ポーランドって、この機会にロシアの息の根とめたるわぁ!とばかり、殺る気マンマンだよね。
    イギリスもw

    プーチンを下手に刺激してこれ以上エスカレートさせないほうがいいって言う人いるけど、むしろプーチンが勝ったら余計悪いほうにエスカレートするってのが何で理解出来ないんだろうね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/06(月) 12:44:25 

    >>88
    あの界隈人身売買や臓器提供の話すきよね。
    実際あるのは知ってるが、ウクライナ関連でウクライナに不利な偽情報ならなんでもまきちらかすバカな羊でしかないよね。

    頭Z身内にいたら大変w

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/06(月) 13:03:37 

    >>89
    ロシアが停戦や戦争をやめる訳ないよね。実際数年おきにしかけて、ロシア系がーっていって他国の領土奪っていってる現状があるのにさ。なぜかがるではロシアよりゼレンスキーが悪いという方向にもっていきたいみたいだけど。

    アメリカが煽って仕掛けて儲ける為に~とかいってるけど、ロシアが侵攻した事によりNATO加盟に申請する国々があり、国境にフェンス作ってロシアからの違法流入を防ぐ動きもあり、ロシアの脅威を感じてるから欧州の国が国防費あげたり支援してるのに。

    ロシアは日本の隣なのにある意味呑気だよね。今の時代に領土を取りに行く帝国主義の戦争してんのに。中国も中華思想だから何年も前から台湾侵攻や太平洋でる為に日本狙ってんのに。だからウクライナには頑張ってもらわないといけない。それを理解してないんだろうか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/08(水) 21:53:36 

    >>91
    ロシアから停戦を言い出す事はまず無いだろうねー。
    プライドだけは山のように高いし。 

    ラブロフが最近G20だったかな、西側がウクライナを使って我々に戦争を仕掛けてるとかアタオカ発言して失笑されとったけど、ウソをつき続ける人間がいつの間にかウソを真実だと思い込むみたいに、こいつらの頭ん中ってやっぱり刷り込まれてんやなーと思った。

    このトピもそろそろ終わりが近づいて来たね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 13:33:02 

    >>92
    我々は仕掛けられたって、
    じゃぁやめればって話。

    ウクライナ捕虜軍人が銃殺処刑される動画見たけどあれ、ロシアの日常なんだろうな。ロシアは刃向かう者は処す恐怖政治の腐敗した国だもんな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/11(土) 14:20:26 

    明日でここ終わりだね。
    もう終わりにする?

    全部見てる訳じゃないけど、関連トピでロシア派に対抗してたまにコメントしてるけど、コロナもあってワクチン派や陰謀論派の人の方が多くて数では負けちゃうわw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/11(土) 21:11:58 

    >>25
    今、ネトフリでマレーシア航空機のやつ見てる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/11(土) 22:48:18 

    >>93
    あの動画はキツかったね。
    ああいうロシアにとって都合の悪い動画が出回る度に、「殺されたのは実はロシア兵で犯人はウクライナ軍」とか言いながら必死に擁護するバカが多くて呆れる。

    けど、ロシア軍とWagnerの亀裂がめちゃめちゃ深まってるっぽいから、これから見ものかもよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/11(土) 23:05:38 

    >>94
    まだ残ってる人がいるかもしれないから、自分はこっちに行くつもり↓
    ロシアの予備役は「シャベル」で戦闘、弾薬不足で「接近戦」か=英国防省報告
    ロシアの予備役は「シャベル」で戦闘、弾薬不足で「接近戦」か=英国防省報告girlschannel.net

    ロシアの予備役は「シャベル」で戦闘、弾薬不足で「接近戦」か=英国防省報告 このシャベルは、ロシア製の小型歩兵シャベルMPL-50。同省によると、1869年に設計されたMPL-50は、その後ほとんど変更は加えられていないという。 「これはおそらく、ロシアが弾薬不...


    ザポリージャ原発トピは親露派がしつこくいるから。

    最近なかなかコメント出来てないけど、プリゴジンは最近やたら弱気な発言してるし、カディロフは一服盛られて先月からドバイで治療中だし、ロシア情勢がこれからどうなるのか凄く気になる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/12(日) 05:57:11 

    >>97
    カディロフもられたん?
    びっくりw
    ワグネルも政府とやりあってこのまま内紛でつぶれたらいいのにw


    次そのトピ了解です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。