ガールズちゃんねる

既婚男性 元カノと別れた理由「面倒くさいことを」がダントツ 今妻との結婚理由「心地よい」が過半数

198コメント2023/01/29(日) 01:51

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 16:12:01 

    既婚男性 元カノと別れた理由「面倒くさいことを」がダントツ 今妻との結婚理由「心地よい」が過半数|よろず〜ニュース
    既婚男性 元カノと別れた理由「面倒くさいことを」がダントツ 今妻との結婚理由「心地よい」が過半数|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    一般社団法人日本リレーションシップ協会は、ライフコンサルタント・奥井まゆ氏が20歳以上40歳未満の既婚男性全国999人を対象に「元カノと今妻」について調査した結果を発表した。 


    「元カノと『別れよう』『冷めた』と思った理由

    元カノとの喧嘩の理由

    元カノや奥さんとのコミュニケーションで『イヤだな』『理不尽だな』と思ったこと

     最後に「奥さんと結婚しようと思った理由」を尋ねたところ、半数以上(52・8%)が「一緒にいて心地よい」と回答。以下「人間性や性格の良さ」(22・0%)、「価値観が似ている」(21・3%)、「家庭的」(21・2%)、「この人を幸せにしたいと思った」(21・0%)で、「経済力」(6.8%)も僅かながらあった。

    +23

    -46

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 16:12:53 

    ハハッ!

    +193

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 16:12:59 

    男性が心地よいと感じている場合たいてい妻がとってもガマンしている

    +977

    -25

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 16:13:19 

    文字が小さいから老眼鏡持ってこよっと

    +274

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 16:13:21 

    やっぱり無意識にでも女性には従って欲しいんだろうね…

    +274

    -12

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 16:13:29 

    聞き分けの良い都合の良い人が良いって

    +317

    -10

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 16:13:39 

    日本リレーションシップ協会ってなんなん?

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 16:13:42 

    相手がめんどくさいことを言ってるんじゃなく、相手の言ってることをめんどくさいと思うようになったから別れたいのでは。

    +579

    -6

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:00 

    「仕事と私どっちが大事なの」みたいな

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:17 

    女もまぁ別れるときは「コイツ、面倒くさいな」って思ったら冷めるよね

    +352

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:23 

    へぇ
    でもこれ妻になった女性にもいつか思うことなんでしょ

    +172

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:28 

    これは結婚できない女あるあるだね

    +12

    -19

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:33 

    いちいちなんでも「話し合い」って女性は面倒だなーと思う
    恋愛うまくいかない友達は、とにかく話し合いが好きなんだけど、内容聞いてると自分の言うことを聞かせる為の話しを「話し合い」って言ってるわ

    +272

    -7

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 16:14:49 

    めんどくさい女にしたのはあなたですよと言いたい

    +49

    -27

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 16:15:00 

    一人で勝手に考えて〜…ってやつかなり具体的なのに1位になるあたり、そういう女性が多いかつそれを面倒くさいと思う男性が多いってことね

    +89

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 16:15:25 

    察してが嫌って言うけどめんどくさいこと言われたら嫌とかどっちやねん

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2023/01/19(木) 16:15:25 

    >>8
    哲学的〜!!

    +94

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 16:15:41 

    今妻の本音
    「ほんとうはね…忘れられない元カレがいるのよ」
    「ふふふのふ」

    +43

    -7

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 16:15:53 

    嫌なところってお互い様だったりするからねぇ。自分が心地よくても相手の我慢に成り立ってる場合もある。
    明らかなDVとかは別だけど。

    +84

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 16:16:05 

    自己完結は耳が痛い…

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 16:17:09 

    >>3
    まじでそれ。
    そして、着実に冷めていってるよね

    +224

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 16:17:31 

    結婚適齢期の女性が将来のことを確認し出して、男性がそんなに考えていない時に別れるパターンね

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 16:17:39 

    >>16
    「察してよ!」も面倒くさいことに含まれるんじゃないかな?笑
    もっと直球で簡潔にってことじゃないかな

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 16:18:13 

    >>8
    名言

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 16:18:22 

    心地よさに甘えて、次は安らぎより刺激を求めて浮気するんだね
    安心できる良妻ほど浮気されてる

    +61

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 16:18:36 

    「あてはまるものがない」が多いね
    その人達の意見も聞いてみたい

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 16:18:42 

    居心地の良さは当たり前にあると思われては困る。居心地の良さを保つ為にきっと相手は色々と我慢してるんだろうなってこと、わかってよ。

    +109

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:03 

    帰宅の度に説教、嫌味、あーしてこーしてと泣き喚く
    家は汚い、本人は太って醜い
    それで愛がない、会話がない、行為がないと嘆く友人
    これは難しいって

    +49

    -6

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:04 

    >>1
    自分語り申し訳ないけど、信用って大事よね。
    旦那に私といると安心するって言われて結婚した。
    もともと旦那は束縛するようなタイプだったみたいだけど、私と付き合ってからしなくなったと言っていた。理由は私は不安させるような事を全然しないって理由だった。

    +15

    -10

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:09 

    >>13
    話し合い=自分の意見が正しいから受け入れてもらうこと、だと相手はきついよねw
    譲り合いがちょっとあるくらいがちょうどいいかも

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:25 

    >>13
    それ話し合いじゃないよね、自分の思い通りになるように説得洗脳丸め込み

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:28 

    ほぼ自分に当てはまる要素で耳が痛いです

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:34 

    わがままや束縛せずに家庭的で昔のことを掘り返さずに女友達に寛容な居心地のいい女性か。
    ロボット作れば?

    +99

    -7

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 16:19:47 

    自己完結で気持ちを聞いてこない
    →彼女「どう思っているの?」
    →面倒な事を言ってきた

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 16:20:20 

    なにかあるとあの時は〜
    はなかなかリアルね思い出し怒り思い出し文句または継続的怒りね

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 16:20:43 

    >>23 せやね。察してほどめんどくさいものは無いのは確か。察しても外すと怒るんだろうし。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 16:20:56 

    私は細かい人が無理だった
    お互い気兼ねなくダラダラできるのが楽

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 16:21:05 

    >>3
    そもそも男女って心地よい関係性になりにくいよね
    性欲とか金銭繋がりがなくなったら破綻する人がかなりいるんじゃないかな

    +170

    -6

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 16:21:21 

    めんどくさいっていう人って本人もめんどくさいけどね

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 16:21:48 

    >>3
    やっぱり男は何も余計なこと言わない、何でもしてくれる母親を求めているんだね

    +172

    -7

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 16:22:06 

    >>6
    結局優しく無条件に甘やかしてくれる祖母みたいな存在を望んでるのさ。

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 16:22:30 

    察するって本当に男性は苦手みたいだね
    行き過ぎてると女同士でもわからない時あるけど
    言われなきゃわからない範囲は女性より広い気がする

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 16:22:34 

    >>8
    そして、彼女をめんどくさいなと思ってしまうようなことを彼女に言わせてる原因はお前だよって話ね。

    +204

    -11

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 16:22:41 

    >>29
    私は逆にモテるから不安で信用できないって言われたよ

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 16:23:28 

    >>1
    こういうこという男って、妻=良い人ってより(俺にとって都合の)良い人なんだろうね。

    +67

    -4

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 16:23:32 

    >>3
    そうなんだよね、後はもう諦めて何も言わなくなってるのに気づいてない

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 16:23:32 

    え、でも結局嫁も元カノと同じ扱いでしょ?

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 16:23:34 

    >>3
    確かにw

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 16:24:08 

    浮気したのはお前が原因ってことかしら

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 16:24:20 

    >>44
    モテる人でも信用ある人は結婚できるよ
    あなたみたいな人だと信用できないね

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 16:24:23 

    >>3
    +100くらい押したいw

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 16:24:45 

    >>45
    うちの父親見てるとまじでそれ
    男が結婚はいいって言う場合大抵奥さんは溜め込んでる事がおおい(男が自分勝手にやってる)
    まぁ・・・男女逆にしてもそうなんだけど

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 16:25:11 

    >>35
    うちもそうだから偉そうには言えないけど、「あの時」に解決しないからだよね。
    女性が我慢して何も言わなかったか、男性がのらりくらりとかわしたかで曖昧にしてるから、心の中でくすぶって、何かあった時に出て来る。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 16:25:14 

    >>23
    でも、直球で嫌なところ言ったらそれはそれでめんどくさいんだろうな

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 16:25:38 

    >>26
    3回くらいしか会ってないのに結婚を迫られた
    体の相性が悪い、またはレス
    もっと働け、高収入の仕事に転職しろ
    周りのカップルや夫婦と比較する
    専業主婦を譲らない
    金のかかる理想ばかりを語るが、彼女に資産はない
    みたいな感じじゃないかなぁ

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 16:25:39 

    >>43
    相性が良くないんだろうね
    言わなくても分かる関係って単に相性いいだけ

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 16:26:24 

    何でも言うこと聞いて楽だなぁって結婚したら
    急に束縛が酷くなって結婚後悔してる知人がいる
    そんな都合良い人なんていないよ

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 16:26:40 

    >>54
    だから結局言わないで黙ってろって事じゃない?
    よくおっさんが女は黙ってろとか言う時代ずれてる爺さんいるやん

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 16:26:55 

    女側でも居心地良い男えらんで結婚してるでしょ
    話があわないやつは高スペックでも無し

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 16:27:20 

    >>13
    アプリの話すると、アプリレベルなんてそんなもんって言われちゃうかもしれないけど
    あまりにも「話し合いができる女性がいいです」みたいな人多すぎるなって思う

    そりゃぁ性別関係なくヒステリックな人間よりは話し合い出来る方がいいけど、話し合いようなことをこいつはしでかすのか?という感情が先に来てしまう

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 16:27:56 

    >>38
    日本は外国よりお金で結ばれてる男女が多いって統計出てるってさ
    この間刺された教授が言ってた

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 16:30:29 

    >>23
    自分に心地よいこと(甘えさせて💓とか)は「察し て」じゃなくストレートに、めんどうなことは一切言うなという意味じゃない?

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 16:30:51 

    >>10
    分かる。女も同じだよね。
    14時間ラインを返信しなかっただけで「ラインの返信が遅い!」と怒ってた34歳男がいたな。
    たわいもない会話の内容だったし休日で友達と遊んでいたから返せなかったんだけど、めんどくせーと思って一気に冷めそのままフッてしまった。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 16:31:30 

    >>3
    うちは逆だわ
    私が心地よくて旦那が頑張ってくれてる

    +35

    -4

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 16:32:40 

    >>1
    主語がデカいと言われそうだけど、男って女には「言ってくれなきゃ分からない、察しろなんて無理」って言うくせに、自分は細かいこと言わなくてもあいつは分かってんだろ~って思ってる率高いなって思う

    例えばだけど、付き合ってるとあるあるの連絡頻度が減ってきたとか会う回数が減ってきたとか
    女側は好きじゃなくなったの?と不安になっても、男側は別にある程度経ったんだからいいじゃん~いちいち言わないと分かんねーのかよ。みたいな

    男はエスパーじゃないけど、女はエスパーだと言わんばかりのさ。
    察するなんて無理だって言葉って、結局都合が良い言い訳なんだなと思う

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 16:32:57 

    >>
    え。でもこれが結婚理由でそれが彼女の我慢の結果成り立ってるならなんで彼女は結婚するの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 16:33:09 

    >>60
    その男性の言う話し合いは、お互いの意見を持ち寄ってより良いものを作ろうねって話し合いじゃないかな
    女性の話し合いは「私はもっと会いたいの、そうされないと悲しいの」「私は奢られたいの、そうされないと悲しいの」「私は自分(だけ)を大事にしたいの」みたいな、身勝手なご自愛なのよ 
    男性の気持ちや立場は無視で、男性が自分の意見を言うと「もういい!愛がない!悲しい!」と暴れる
    話し合いができる、というのはマトモな会話を指してると思います

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 16:33:47 

    >>1
    一番の理由は、
    他に気になるいい感じの新しい女ができたから

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 16:33:54 

    >>3
    婚活トピなんかでも男性にあーだこーだ文句つけない性格の良い人が結婚できる、独身は性格に問題あるとか言われてるもんなー

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 16:36:58 

    >>40
    まぁまぁある程度自分好みの外見でやらせてくれていうこと聞いてくれて、俺が聞かれたくないことは聞いてこないけど、都合よく動いてくれる母親みたいな彼女ね。

    馬鹿らしい

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 16:37:22 

    面倒なことから逃げる男性が多いからね

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 16:37:31 

    >>1
    「当てはまるものがない」
    がどれもかなりの割合を占めてるのがポイント
    男が別れようと思うのは大抵「他に女ができた(できそう)」だからでしょ

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 16:38:01 

    気楽な関係の方が長続きするよね(((^^;)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 16:39:26 

    >>6

    奴隷かよって思ってしまった

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 16:39:55 

    >>44
    独身時代に男友達が何人もいたけど当時付き合ってた元彼は束縛タイプで結婚したがったよ。
    不安で結婚で縛りたがったのかもしれない。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 16:40:28 

    >>27
    そうやって女性がむりくり作った心地よさが後々男性には面倒に感じるのでは?

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 16:40:40 

    >>3
    男女もだし、男同士、女同士でも案外だけ片方が我慢していることが少なくないと思う。特に「あなたといると気を遣わなくていいから楽だわ~」と言う人は大抵相手が我慢している。

    +113

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 16:40:49 

    >>3
    そうそう。で、俺大丈夫かな?妻に迷惑かけてないかな?妻は困ってることないかな?って視点になることはほぼない。自分さえ良ければ満足だし、わざわざ自分から問題点を掘り起こすような面倒な事はしたくないから。相手が縁の下でヒィヒィ言ってるかもしれないのにそれもお構いなし。自分が心地よければ他は見て見ぬフリ。

    +93

    -4

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 16:40:54 

    >>13
    それは話し合いではなく意見の押し付け
    ちゃんとお互い譲り合ってより良い関係を築ける話し合いなら必要だよ

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 16:41:34 

    >>77
    そのセリフ言われる事が多い側だからわかる。自分が珍しく居心地良い時は大丈夫かな?って気を付けてる。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 16:43:22 

    >>16
    だから黙って自分の希望を優先してくれる女性が心地いいってことだよ。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 16:44:44 

    >>75
    あなたの立ち振る舞いだと思うよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/19(木) 16:46:54 

    >>44
    逆にってw 別に>>29だってモテるんじゃない?ただ信用してもらえる様な人間関係を築いたって話でしょ

    そんな性格だからフラれるんだよ。優しい嘘でフラれて良かったね。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2023/01/19(木) 16:47:34 

    >>4
    私の分も持ってきて〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/19(木) 16:47:59 

    「お茶入れてくれる?」
    「なんで私がいれなくちゃいけないの」
    「めんどくさ。。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/19(木) 16:48:10 

    >>76
    気がつきゃしないよ。おめでたい男性がほとんどよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/19(木) 16:53:30 

    >>3
    本当そうだよね
    うちは旦那側レスだけど今はわたしが何も言わないから旦那は居心地いいんだろうな

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/19(木) 16:53:55 

    >>3
    名言!!!
    ずっと我慢してきたけど、W不倫されて限界突破。
    水面下で離活中。
    子供が数年で独立なので。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/19(木) 16:55:49 

    男女共に一生にいて安心する安らぐ人が一番やねん!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/19(木) 16:56:07 

    >>8
    めんどくさいことって結婚をせかされたか、女と遊ぶなと言われた2択しかなさそうw

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 16:57:11 

    >>69
    まぁだから恋愛中って料理してあげたり彼の趣味にも合わせて何もしない彼でも居心地良くして結婚するまで我慢してやっと結婚出来たら今度は家事育児してくれない休みは趣味に出掛けてなんなのキー!ってなってる人いるじゃん。

    自分がやり過ぎてるのに結婚した途端に文句言う。
    男側はそれが良くて結婚決めたんなら付き合ってた時は同じことしても何も言われなかったのになんでってなるんだよね。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 17:01:40 

    >>38
    旦那不倫からの再構築成功したのに、さらに数年経った最近は危機的状況だよー。とれだけ仲悪い時もレスにはならなかったのに、もう1ヶ月無い。
    やはり家事疎かにしすぎると駄目になるね。頑張らないとって思うけど面倒くさい。お互い様だわ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/19(木) 17:02:25 

    >>82
    そうかもね。
    当時は全然結婚願望なかったから。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/19(木) 17:04:43 

    >>92
    それは家事を疎かにしたからレスにもなったってことなの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/19(木) 17:04:56 

    >>57
    結婚前だから言うこと聞くんだよね。
    そういう人は結婚したらこっちのものに変わるんだよ。
    男って馬鹿だよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/19(木) 17:06:47 

    心地良くて結婚しても
    不倫したり冷めたり文句言ってるからね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/19(木) 17:08:25 

    >>29
    見ためかな

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2023/01/19(木) 17:11:10 

    >>53
    男性側からすると解決したと思ってるからとかね

    なんかリアルだな〜とは思った

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/19(木) 17:19:49 

    >>2
    既婚男性 元カノと別れた理由「面倒くさいことを」がダントツ 今妻との結婚理由「心地よい」が過半数

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/19(木) 17:21:18 

    >>1
    単純に元カノと相性が良くなかったりそこまで好きじゃなかったから面倒臭いとか感じるんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/19(木) 17:21:29 

    >>1
    男性側の浮気が原因ってランクインしてないの?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/19(木) 17:23:33 

    >>3
    逆もまた然り
    そこの塩梅がちょうどいい人が相性いい人

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/19(木) 17:24:57 

    >>3
    それの行く末が熟年離婚だと思ってる

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/19(木) 17:26:54 

    >>1
    元カノが鬱で暴言とか吐くようになって婚約解消したって男友達いたな
    この先の人生長いし、懸命よね

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/19(木) 17:27:10 

    >>94
    とにかく双方が不機嫌な時が増えた。私は思うように家事が出来なくて焦りと苛立ち自己嫌悪。旦那は散らかった家に帰ってきて晩御飯出来てなくて不機嫌、大きな音たてたりする。それで私も不機嫌みたいな感じ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/19(木) 17:27:58 

    >>77
    人対人って立ち位置決まってる事多い
    たった1回やんわり言っただけでお終いって人がいたけど「この人黙ってる人なら誰でも良いんだろうな」と思った。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/19(木) 17:30:22 

    >>105
    続き
    レスじゃなかった時は、喧嘩しても仲直りすれば大丈夫だった。でも今は常に不機嫌だから、する気にもならないんだろうと思う

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/19(木) 17:30:23 

    男だって面倒臭いの多いじゃん。
    モラハラ野郎とかさ。
    自分が間違ったことをしていても指摘するなって言ってた男いたけど、そんな奴の心地いい女になんてなりたくないわって思ったよ。
    男が煽り運転してる横で黙って乗ってる人とか理解できない。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/19(木) 17:32:38 

    >>3
    >>21
    >>46
    逆もまた然り

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2023/01/19(木) 17:36:47 

    >>40
    男性って自分勝手でわがままなの多いからね。

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/19(木) 17:44:28 

    卵が先かニワトリが先かになっちゃうけど、気持ちの冷めた女が言う事だから面倒に感じるんじゃないの

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/19(木) 17:44:37 

    >>40
    そういう事でもないと思うけど やっぱり結婚までする相手ってお互い今までとは何か違う、理屈じゃなくて何かが他の誰とも違う惹かれ合うものがあるんだと思う 

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2023/01/19(木) 17:44:56 

    女性が自己完結してしまう理由を尋ねたら、男性が自己完結しているのにつきあい疲れたからとまんま返ってくると思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/19(木) 17:45:23 

    >>11
    結局タイミング

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/19(木) 17:48:20 

    >>13
    全くその通り!!自分の意見を通す為の「話し合い」
    相手が根負けするかウンザリして頷くまでしつこく言い続ける。断られると被害者ヅラするw

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/19(木) 17:49:25 

    実際は「元カノにさめた、別れようと思った」理由に
    他に気になる・好きな女性ができたからが多い気がする→それで今カノがめんどいと思う本末転倒みたいな

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/19(木) 18:01:56 

    男性に甲斐性があって養ってくれてるんならその頼り甲斐に惚れて、母親がわりにされても自分に甘えてくれるんだなうふふみたいに思えるかもしれんけど共働きで仕事育児旦那の母親役まで全部やれって無理よ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/19(木) 18:02:19 

    >>3
    私一切なにも我慢してないけど旦那はめちゃめちゃ居心地良いって言ってくれる

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2023/01/19(木) 18:02:34 

    >>8
    なるほど!自分だって同じ事を言われても相手に対する気持ち次第で受け取り方が変わるもんね。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/19(木) 18:04:06 

    >>13
    私の友達も同じで友達同士でもすぐ話し合いと言う名の「私の気持ちを察して行動してよ」会を開くからうんざりして疎遠になった
    いつも彼氏と揉めてたな

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/19(木) 18:08:37 

    >>40
    でも女の自分もそういう人がいいけどなぁ
    男性だけが、というわけでもないのでは

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/19(木) 18:10:52 

    >>6
    このアンケートではそうだけど
    実際、大人しく言う事聞いてる女性で、ずっと待たされたままって人もよく見かける
    逆に、言いたい事言って強い感じの女性の方が、アッサリ結婚して尻に敷いてたり

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/19(木) 18:11:29 

    >>1
    ガルちゃんでみたけど、
    「3時間以上連絡取れなかったら無理!
    ラインは3分以内に返事!」
    に大量プラスだったよ。そりゃー男性も
    めんどうになるだろうなとおもった。
    そもそも寝てたり仕事してたら
    3時間は連絡取れなくならないか?

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2023/01/19(木) 18:14:01 

    これはお互い様だよね
    めんどくさい存在になったら終わりよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/19(木) 18:17:09 

    >>62
    なんかそれもうただのサービスじゃん。どこまででも都合の良さを求められてるな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/19(木) 18:20:24 

    >>2
    五郎丸さんかな?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/19(木) 18:25:08 

    >>3
    人によるんじゃない?
    私は心地いいなと思ってて、夫もふとした時にそう言ってくれてお互いそうなんだなと嬉しかったよ

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/19(木) 18:33:39 

    >>112
    あなた結婚したことある?
    そんな運命的に感じる結婚なんてほとんどないと思うよ
    大抵はその時の結婚に適した年齢や仕事状況や条件が悪くないかで算段してると思う

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2023/01/19(木) 18:35:06 

    確かにちょっとしたことを、これってこういう事だよね。そうに決まってる。って勝手にマイナスな方向にストーリー展開して被害妄想膨らます人いるよね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/19(木) 18:38:15 

    >>29
    付き合ってからも駆け引きみたいなことしたり嫉妬させたくて男チラつかせたりする人いるよね
    わざと心配させること言ったりさ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/19(木) 18:40:22 

    >>26
    複数回答可だから嫌だったことがあれこれ浮かびそうだけど、あてはまるものがないって人はただ気持ちがなくなったか付き合えない状況になったとかなのかなぁと思ってしまう
    どうにもならない終了感がある

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/19(木) 18:46:11 

    >>128
    結婚20年目だよ 
    自分が感じた事を書いただけなのでもちろん色んな考えはあると思ってるよ 

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/19(木) 18:49:41 

    >>105
    何故家事ができないんだろう?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/19(木) 18:51:45 

    >>3
    お互いさまじゃない?
    妻側は夫側から見てなんの問題もないと思ってるのかな。
    この心地よさも全くなにも思う事がないって意味じゃなくて、多少合わない時があってもどうにかなるから心地よくいられるって事だと思うんだけど。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/19(木) 18:52:17 

    >>33
    金持ち爺の若妻はそんな感じよね!そこに愛はないやつ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/19(木) 18:52:25 

    >>6
    女はそうじゃないとでも?

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/19(木) 18:53:23 

    >>43
    すぐ男側に責任転嫁するのもよくないと思うよ。
    女だってそんなに完璧じゃないでしょ。

    +14

    -8

  • 138. 匿名 2023/01/19(木) 18:55:09 

    ほんで浮気する時はまた元カノみたいなえらぶんやろ?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/19(木) 18:55:15 

    >>133
    旦那の不倫が原因でやる気無くなったんじゃないかな

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/19(木) 18:59:00 

    >>40
    女だって極端に言えば、やりたい時だけ相手してくれて、こっちが言わなくても気を利かせて家事育児やってくれて(但し女のやり方と同じやり方じゃないとダメ)でたくさんお金を稼いできてくれて、出来ればなんでも察してくれる人がいいって内心思ってるだろうし、あんまり変わらないと思うよ。
    そりゃ誰だって自分にとって都合のいい人がいいに決まってるでしょ。
    自分に都合の悪い人が好きな人はいなくない?

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/19(木) 19:02:49 

    >>136
    結婚して良かったトピとか旦那大好きトピとかで、イケメンで高収入で優しくて家事育児やってくれて〜みたいなコメントが多いから、女も同じと思う。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/19(木) 19:10:25 

    >>30
    私そのタイプだったけど、同じタイプの元彼と付き合ってから話し合いのたびに「俺、間違ったこと言ってないよね⁈」って自分の意見を押し通され続け、初めて私は今まで「話し合い」してなかったんだと気づいたよ。
    本当につらかったから、過去を猛省した。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/19(木) 19:10:30 

    単に、自分が結婚したくない時だから面倒くさく感じたんだと思う。

    自分が結婚したい時に結婚した相手が最良だったとは限らない。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/19(木) 19:15:29 

    >>11
    そしてその時、あいつと結婚してたらどうなってたかな…とか思いそう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/19(木) 19:26:47 

    >>78
    すごいわかる!まさにこれだ‼︎
    だから、結局、自分自身、自由に生きるに限る‼︎

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/19(木) 19:43:26 

    >>69
    私は男性に文句はめちゃくちゃ言うよ。その都度おかしいなと思ったり嫌なことは溜めずに言うから大きな喧嘩にはならない。
    むしろ、察してちゃんで言いたいこと言わなくても自分の思うように全て動いてくれる男性じゃなきゃ不満溜めちゃうタイプの方が結婚につながりにくいと周りみてたら思う。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/19(木) 20:04:43 

    >>69
    独身の性格に問題あるかどうかはおいておいて、あーだこーだ文句言う人と結婚したいと思う人はいないでしょ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/19(木) 20:08:36 

    >>1
    すげー上から目線
    男って何様だよ
    女性だったら絶対こんなこと思わない

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2023/01/19(木) 20:09:54 

    >>3
    正直お金だけ残して居なくなってくれたらそれほど嬉しいことはない存在だよ

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2023/01/19(木) 20:17:23 

    >>34
    コ   レ   な   !!!!!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/19(木) 20:34:33 

    いらんねん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/19(木) 21:05:02 

    >>92
    でも家事を疎かにしてない時にまず不倫されたんでしょ?
    それもう家事がどうのの問題じゃないよ
    家事を疎かにするとダメとか感じる必要ないじゃん、旦那がクズなだけ

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/19(木) 21:06:24 

    >>40
    甘ったればかりでうんざりする

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/19(木) 21:07:16 

    >>68
    結局これだよ!
    ケンカの原因に「浮気」とか「スマホを見られた」とかあるのも、ねぇ?
    元カノと居心地悪くなるのあたりまえだわ、自分が引き金引いてんじゃないの?
    で、ケンカの原因になった新しい女性とゴールイン。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/19(木) 21:09:40 

    >>28
    男女逆にして考えてみればどれだけみっともないか分かるのに
    それができない女の人って結構いるよね

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2023/01/19(木) 21:10:59 

    >>50
    いや、男側が自信ない何もしてなくても勝手に疑う束縛する試してくる。面倒でしかない。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/19(木) 21:12:03 

    >>92
    なんで再構築したの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/19(木) 21:16:56 

    >>3
    これ、そう?

    ノロケではないんだけど、私の場合も夫は「そのまま自然体でいられて心地良い」というのが結婚理由なんだけど、こちら側も同じなんだよね。
    お互いに我慢をしてない。それで上手くいってるから本当ミラクルに感じるしなんで上手くいってるのか理由が分からない。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/19(木) 21:21:41 

    >>152
    うん。乳幼児3人育児で疲れてても誘いを断った事なかったし、家事もわりと頑張ってたけど不倫された。
    ちゃんとやってても意味なかったみたいな思いになったことで、やる気なくしたっぽい。あとは単純に日々こなすのが大変で余裕がなくて。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/19(木) 21:27:43 

    >>157
    色々理由あるけど、まずは離婚することで有責の旦那は自由になり、子どもは親しみ慣れた生活環境が奪われるなんて許せなかった。経済面で苦労するのも確実だし。
    あとは、最低なところ知ってしまったけど当時は嫌いまでにはならなかったから。生理的に無理とかになったら一緒にはいられなかったと思う。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/19(木) 21:28:32 

    >>1
    こういうアンケートで腹立て反論する様な人って女も男も結婚出来なさそう 草

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/19(木) 21:44:07 

    >>159
    とんでもないモラハラ野郎じゃん
    あなたのかわりにぶん殴ってやりたいよ!

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/19(木) 22:00:25 

    >>81
    ってことはそれは都合のいい相手って事じゃん。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:22 

    >>90
    私は肉親が亡くなって寂しくて寄り添って欲しかっただけなのに、全然放ったらかしにされたから、頑張って明るく振舞ってたら「もっとしっかりして」って言われて振られたよ。これってめんどくさいって事?

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:22 

    >>3
    そのうち子供が大きくなったら
    奥さんに捨てられるんだよ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/19(木) 22:34:56 

    >>13
    それがランキング一位の勝手に考えて自己完結するってのにつながるんだろうね
    話し合いとか言ってこっちを意見を聞かずに一方的に言いまくって、それで反論や否定したら荒れる情緒不安定な人なんて友達でもしんどい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/19(木) 22:42:07 

    >>53
    男性が曖昧にしたってのはまだ余地があるけど女性が勝手に我慢してそれで蒸し返されるってたまったもんじゃないなあ

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/20(金) 00:00:23 

    >>65
    分かる。
    連絡頻度も会う頻度も減って私のこと好きじゃなくなったの?と不安になってしまい、「寂しい」と伝えてもあぐらをかかれた。
    もう別れようって言うと「そんなに本気で不安だったの!?もっとちゃんと言ってくれないと分からないよ、別れたくない」と慌て出す男いたな。

    言っても分からん男もいるし、そういう男に限って「言わんでも分かるだろめんどくせー」と思ってるんだなと感じた。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/20(金) 00:38:19 

    >>105
    不倫した旦那がする態度じゃなくない?
    全然反省してないじゃん

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/20(金) 00:51:16 

    ここで男だって~とか言い始めてる人はめんどくさいと思われてるんだろうなってのはわかる

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2023/01/20(金) 01:09:30 

    >>164
    え、え、え、全然めんどくさくないですよ。というかほったらかすとかありえなくないですか?普通の状態でもそれはないです。
    164さんにその行動がめんどくさかったかな、と思わせてる時点で失礼ですけど別れて正解だと思います。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/20(金) 01:57:56 

    >>90
    それだけではないだろうけど、自分にとって耳が痛いことを言われたのも含めて面倒臭いで片付けてそうだよね。母親のように甘やかしてほしいけど、母親のようにたしなめてくる女は面倒でうざいのよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/20(金) 02:03:34 

    >>108
    話し合いができる女が良いって言ってる男がモラハラの場合、そもそも女はまともに話ができないと見下してるしね。自分が勝てる話以外は話し合いにカウントせず、相手が優位な言い分だと生意気、ワガママ、面倒臭い扱い。都合が悪いと話し合いから逃げる男性の話をよく聞くけど、話し合いがまともに出来ないのはお互い思ってそう。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/20(金) 02:09:26 

    結婚後変わる私がそうです。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/20(金) 02:09:51 

    >>33
    家政婦でもいいね
    素でそんな女は居ないから、お金で雇えばいいんだよね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 04:44:21 

    >>14
    あなた面倒くさそう

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/20(金) 06:41:44 

    >>1
    居心地がいいと結婚した女も数年経てば元カノと同じような女に変貌するけどな

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/20(金) 06:56:51 

    >>92
    身体で繋ぎ止めようと思ってたのにそれすら無くなった。家事を疎かにしたら旦那の機嫌が悪くて危機的状況って。
    惨めだと思わない?

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/01/20(金) 06:59:45 

    >>175
    市原悦子が来るのか

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/20(金) 08:11:13 

    >>79
    相手もそう感じてくれてるなら「話し合い」になってるだろうね
    自分の満足が相手の忍耐に支えられてる場合もあるから、正論、理想だけでなく常に謙虚でいられたら素敵だと思う

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/20(金) 09:35:15 

    >>171
    ありがとうございます。お葬式も「行こうか?」とかの気にする一言がなかったのに、もっと相談してほしかった、なんでそんなケロッとしてるの?とかも言われました(苦笑)
    そっちから何も言わずに私から何か言うだろうと思われたみたいですね。受け身というか何と言うか…それでめんどくさい女と言われるのも心外だったんですが、「あー私ってめんどくさい女なんだな…」とも考えてしまったので(苦笑)

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2023/01/20(金) 09:39:27 

    >>6
    しかも子供生んで共働き希望とか図々しい

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/20(金) 11:13:06 

    >>78
    理解のある彼くんはいるのに理解ある彼女はほぼいないから女は心が狭いし最低っていうのみたけど、確かに理解ある彼女も沢山いるのに男性はそれが当たり前で感謝して発信することがないから見えないだけっていうのはあるかも

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/20(金) 11:37:01 

    >>170
    勝手な決めつけでものを言うトピズレのあなたが1番めんどくさいよ。どんまい。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2023/01/20(金) 11:44:11 

    >>16
    どちらの場合も過剰な期待が嫌だって事だよ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/20(金) 11:56:32 

    >>168
    アホな男は、寂しい会いたい=俺って愛されてる♪、に変換されて満足しちゃって理解するところまで脳が行かないんだよね。あれどうしたもんかな。
    私は本当に改善が欲しい時は若干敬語混ぜたラインで圧をかけてる。いつもと違うトーンだとアホでも感じる事が出来るみたい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/20(金) 12:55:10 

    >>178
    惨めなんて気持ちはもうとっくに通り過ぎてる。
    以前のように旦那との未来に希望が私の中で持てなくなってきている事がただ悲しいだけかな。
    もう抗えないというか、身を任せるしかなくて。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/01/20(金) 13:13:28 

    >>181
    しっかりしなきゃいけないのはその彼氏さんの方じゃないですか。第三者からみたら「おまえがしっかりしろよ」って言いたくなります。181さんは相手のことを思って明るく振る舞って、十分しっかりされてると思いますよ。全部人のせいにして、むしろめんどくさいのは彼氏さんの方なのでご自分を責めるのはやめてくださいね。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/20(金) 21:11:41 

    >>188
    188さんありがとうございます。今日からこの件で自分を責めないように約束します。

    でもやはりあくまでも私の視点なので、彼にそのように言わせてしまった自分にも非があるんだとも反省はしています。
    それを活かして、次にいい人がいればいいですねー

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/20(金) 21:26:17 

    >>28
    その夫婦って子供が小さい?
    幼児がいるのにその言いようなら男が悪いね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:35 

    >>65
    これだと思う
    彼女や妻には自分のことを察して気を遣ってもらいたくて、
    でも自分は気づこうともしない

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/20(金) 21:35:40 

    >>6
    そういえば『彼女に魅力を感じなくなった(旦那の気持ちなのでわからない)』以外は私やってないわ。
    その頃仕事が本当に大変そうで放っておいた。
    俺会えないから別れようか?って言われても嫌とか言った。
    たまーーに元気?ってLINE入れるだけで構ってくれとかそういうのは一切やらなかった。
    旦那と付き合う前の彼氏にフラれて本気で失敗したから学習した。結婚したかったのは元カレだけど、大事にしてくれてたのは今の旦那。
    忙しいのわかってたから特に浮気とかの心配もさしてないし誠実だったから放っておいたら同棲しようからの〜俺の実家に旅行がてら一緒に行こう言われて実家で義両親に『結婚しようと思ってるんです』って言ってて初めて あ、この人結婚する気あるんだ!って知って衝撃だった
    なんか安心できたから自然に任せたわ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/21(土) 02:56:43 

    >>158
    うちも。今まで男女共にめんどくさい人いっぱい見てきたから、私にはそういうタイプ絶対無理。
    察して、メンヘラ、構ってとか

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/21(土) 08:08:18 

    >>40
    何でも受け入れてあげて、自由に振舞わせてあげて、
    「大丈夫だよ」「頑張っているね」「よしよし」「気にしないで」「大変ですね、ご苦労様」って言ってあげれればいいけど、

    中々そうもいかないからしんどいね。

    男兄弟育ちでなんでも許してたら、子供や女性にとっては無理した環境になるし、自分寄りに寄せられると、そもそも女性を大事にする習慣がないからやってあげたの内容がすごく少ないけど、たくさん褒めてあげないといけなくて、女性側がよほど健康じゃないとしんどくなる。

    頑張ってるのにってなるよね。

    機嫌良くしてくれる為には、女性側は感情や希望を持たない方がいいのかな。
    そしたら ありがとう って言えるもんね。

    我慢。

    安く手に入ったものほど大事にしない。
    ありがたいって気持ちがない。

    出産は命懸け、だから里帰り。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/21(土) 08:23:49 

    責めずに褒める、責めずに褒める。
    出産は里帰り。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/29(日) 01:45:58 

    >>4
    ピンチ広げても弾けるガルちゃんの使えなさにビックリ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/29(日) 01:46:43 

    >>43
    そうなのよね
    フフッてなったわ
    残念ながら…あー昔思い出して悲しくなってきた

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/29(日) 01:51:16 

    >>181
    面倒じゃないよ全然
    むしろ彼氏が寄り添ってやれよって普通に思った

    友達がそうなったら黙って話聞いてあげるとかそばにいてあげるとかするもん
    悲しい中頑張って笑顔作って辛かったね…
    人の死に関わったことない人は一定数いるからそういう感情がわからないこともある。無神経なんだよね。
    =うちの旦那。

    うちの祖母以前の葬式に出たことなかった。
    付き合ってる頃に亡くなったんだけど、人間なんてどうせ死ぬんだから仕方ないじゃん〜って言われたよ。
    本当にドン引きして大げんかした(私がガチギレ。旦那は理解できてない)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。