ガールズちゃんねる

竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』地上波SP&シーズン4配信&映画化を大発表

55コメント2022/12/29(木) 01:46

  • 1. 匿名 2022/12/15(木) 12:25:03 

    竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』地上波SP&シーズン4配信&映画化を大発表  | ORICON NEWS
    竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』地上波SP&シーズン4配信&映画化を大発表 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の竹内涼真が主演するゾンビサバイバルドラマ『君と世界が終わる日に』のファイナル・プロジェクトとして、日本テレビ系日ドラ枠にて完全新作1時間スペシャル放送(2023年3月19日)、動画配信サービス「Hulu」にて、Season4独占配信、さらに、Huluのオリジナルドラマとしては初となる映画化が発表された。



    同ドラマは、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響が、恋人・来美(中条あやみ)と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じるストーリー。

     2021年1月に日本テレビ×Hulu共同製作ドラマとして、日本テレビ系にてSeason1の放送がスタート。ゴーレムによって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、引き裂かれた恋人たちのラブストーリー、ゴーレムウイルスをめぐる謎を描き、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品として話題を集めた。

    +2

    -33

  • 2. 匿名 2022/12/15(木) 12:25:33 

    これ面白かったの?1話で切ってしまった

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/15(木) 12:27:11 

    いい子そうだよねーこの子
    もう少しアクや癖が出て来たらいいのになぁ

    +2

    -32

  • 4. 匿名 2022/12/15(木) 12:29:17 

    日テレドラマから毎年1作映画化してるよね。でも、あまりにも良作がなくて前年度から選んだり、それすらも微妙だったり…

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/15(木) 12:30:05 

    面白いなら見てみたい


    +3

    -25

  • 6. 匿名 2022/12/15(木) 12:30:49 

    >>1
    まだやってたんだ!知らなかった!テレビのだけ観たけど

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/15(木) 12:30:55 

    >>3
    学生のころ、友達4人でイタズラしたとき
    毎回真っ先に一人だけ逃げてたと暴露されてたよ
    やる事やって毎回一人だけ逃げ足が早いとw

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/15(木) 12:32:10 

    1話だけ見て、あーウォーキングデッドそのままのやつと納得して
    2話目からみてない
    だって「続きはHuluで」だったし

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/15(木) 12:32:27 

    >>3
    ビスリーチの件は忘れられない
    いきなり荷物もまとめさせないで追い出すって酷い

    +49

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/15(木) 12:33:38 

    >>7 >>9
    なんか色々あるんだねw ほわーんとした緩いだけの子かと思ったら

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/15(木) 12:36:33 

    >>9
    お祖母さんからの手紙は返してあげたのかな

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/15(木) 12:36:34 

    映画化してもコケそうじゃない?
    ドラマもそんな面白くなかったし…

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/15(木) 12:37:51 

    なんで爆死してんのに無茶すんだろ
    ホリプロどーしても流行ってることにしたいん

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/15(木) 12:38:44 

    若手が育たないとホリプロつぶれるらしいからね

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/15(木) 12:39:27 

    >>5
    2話目までは大抵寛大な気持ちで観るので、1話目から脱落したドラマはほぼないんだけど、このドラマは1話を見終わらずして途中で脱落した。

    壮大に見せたいムードはヒシヒシと感じるんだけど、ゾンビのニセモノ感溢れてたし(行儀の良い🧟‍♂️ばかりで、都合が良い場所や時間帯にしか出てこない)戦う時も主人公側に都合よくコトが運びすぎて「んなわけないやろ」が多すぎた。
    そしてそれに追い打ちをかけるような壮大なBGMでさらに冷めた。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/15(木) 12:39:33 

    涼真くんのファンだけど、多分もう観ない。
    救いが無さすぎて観てて辛くなる。
    もうくるみ死んじゃったのに、今からどうやって話広げるんだろう?

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/15(木) 12:39:38 

    相棒だって最初は大したことなかったし、とか?w

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/15(木) 12:40:43 

    シ、season4!?そんなに続いてたんだ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/15(木) 12:45:04 

    まだ続いてたの?
    Huluの営業すらないから終わったのかと思ってた

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/15(木) 12:45:10 

    ゾンビ系の話好きで見たけどクオリティ低すぎてつまんないしゾンビも全然怖くない
    2までなんとか見たけど途中でやめた

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/15(木) 12:45:47 

    Huluでしばらく見てたけど面白くなくて途中でやめた〜
    こんな続くなら途中めちゃくちゃ面白い展開でもあったのかな…

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/15(木) 12:46:34 

    SEASON4まで出るのも驚くし、映画化するのも驚くわwww実況無いとつまんないから見れねぇwww

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/15(木) 12:53:54 

    >>1
    テレビのだけ見て私は全然面白くなかったんだけど、めっちゃ人気作だったんだね

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/15(木) 12:57:50 

    地上波ドラマや配信でも単発ドラマの映画化なら分かるけど、続きものでシーズン1以降は配信(しかもHulu)のドラマの新作映画って観に行くハードル高過ぎない?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/15(木) 12:57:56 

    >>5
    韓国の男の子はもうメインじゃないんだ?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/15(木) 12:57:56 

    今日番宣してて中条あやみ亡くなって子供がーとか言ってて、season1しか見てない私びっくりしたよ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/15(木) 13:00:15 

    地上波でやってたのはもう2年前?ドラマよりガルちゃんの実況が面白かったw登場人物に勝手にあだ名がついてて笑ったな。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/15(木) 13:00:46 

    ゾンビが安っぽいというかゾンビメイクも変だし
    動きもゾンビになりきれてない感じ。ゾンビ役の人に恥ずかしさが表れてるんだよね(笑)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/15(木) 13:06:05 

    そんなに人気だっけ????

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/15(木) 13:08:44 

    >>9
    あれから冷めたわ
    好きだったが
    伊藤健太郎も
    私見る目ない

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/15(木) 13:10:21 

    ウォーキングデッド大好きな自分からしたら、ゾンビのクオリティが低すぎる!と思って最初見てなかったけど、竹内涼真見たさで見たら結局最後まで見てしまったよ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/15(木) 13:16:42 

    >>25
    ネタバレしていいかわからんから省くけど、韓国の男の子自体はずっと出てる

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/15(木) 13:23:10 

    日本テレビGP帯連続ドラマ映画化 興行収入一覧 2000年以降
    2011年 怪物くん         31.3億円
    2012年 ホタルノヒカリ      18.8億円
    2012年 妖怪人間ベム       11.7億円
    2014年 悪夢ちゃん        6.3億円
    2015年 ST 赤と白の捜査ファイル 10.6億円
    2020年 今日から俺は!!      53.7億円
    2021年 奥様は、取り扱い注意   11.9億円
    2021年 あなたの番です      19.6億円
    2022年 極主夫道         4.4億円
    2023年 ネメシス
    公開日未定 君と世界が終わる日に、ゆとりですがなにか

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/15(木) 13:32:31 

    >>33
    ドラマから映画化が上手いのはやっぱりフジなのかなあ。なんかどれも微妙。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/15(木) 13:35:21 

    >>1
    コケそう

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/15(木) 13:35:52 

    >>33
    ドラマ映画はドラマのついでに撮るから製作費が安いから興行収入低くても十分儲かるんだよね
    後から配信回してもいいしテレビ局には美味しい
    地上波で無料でドラマ放送しても何も儲かんないしね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/15(木) 13:42:43 

    ウォーキングデッドみてる人は見てもつまらないんじゃないかな。どうしても比べちゃうし

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/15(木) 13:45:43 

    まだ戦ってたの?
    滝藤さんと最後どうなったか忘れた

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/15(木) 13:49:34 

    これガルちゃんで叩かれてたけど私は好きだった。突っ込みどころはあったけどさ。
    ただHulu見れないのでテレビドラマしか見てないからここ読んでくるみ死んだの知った。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/15(木) 14:08:56 

    これめっちゃ不評だったしHulu誘導で荒れてたよね。
    今更ゾンビ?と思ってたけど確かにハマってた人は2人はいた。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/15(木) 14:49:09 

    シーズン2からかな?中条さんの片目なんか黒くなかった?あれは理由があるの?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/15(木) 15:05:55 

    まだ逃げとんのかい!

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/15(木) 15:06:47 

    これまだ続いてたんだ!?そっちにびっくりよ
    よく続いたね、こんな何番煎じの内容のドラマ
    映画、見に行く人いるのかな
    映画もHuluでやればいいじゃん

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/15(木) 15:24:19 

    >>33今日から俺はの続編できなくなったのは痛いだろつなー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/15(木) 15:24:53 

    >>33
    ゆとり見たい 映画あるんだ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/15(木) 16:08:27 

    まず地上波ドラマの時から評判悪かった
    その後の続編も変わり映えしないってのにやたらシリーズ化してネット配信して挙げ句映画って、何か弱味でも握られてんのかってぐらいゴリ押ししてくるね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/15(木) 17:09:58 

    >>33
    どうでもいい情報かも知れないけど東宝の発表によるとあな番は最終20億いってる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/15(木) 17:27:13 

    えー
    なんかほかになかったのー?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/15(木) 17:53:47 

    再来年のドライブ10周年も出てくれるんだよね?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/15(木) 18:59:12 

    やっぱゾンビ系は海外に勝るものはないなと思ってる。
    迫力とか全然ちがう。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/15(木) 19:05:14 

    ドラマだからあれだけど、赤ちゃんがずっと寝てるだけでミルクとかないのにどうするんだ、といつも心配なくらい世話してなかったw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/16(金) 02:30:55 

    >>16
    特殊な遺伝子とか言ってたのに、くるみ死んじゃったのか…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/16(金) 08:03:06 

    >>52
    亡くなるまでの経緯が悲しいです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 11:56:49 

    >>38
    滝藤さんは最後ゾンビになったね。
    てか、出演者の中で一番演技力あったの滝藤さんなんだけどなぁ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 01:46:13 

    ドラマ毎週やってた時はなんとなーく見ることもあったけど後日に金ロー枠で特別編流した時には既に世間の関心は薄れちゃってたんだよね(世帯視聴率5.5%)
    シーズン4までやって映画までやるとはビックリよ・・大丈夫なのかなあ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。