ガールズちゃんねる

ボウリングの機械に挟まれ男性従業員重体

50コメント2022/12/09(金) 05:38

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 09:01:02 

    ボウリングの機械に挟まれ男性従業員重体|読売テレビニュース
    ボウリングの機械に挟まれ男性従業員重体|読売テレビニュースwww.ytv.co.jp

    兵庫県西宮市のボウリング場で、40歳くらいの男性従業員が、ボウリングのピンを自動で並べる機械「ピンセッター」に挟まれ、意識不明の重体です。


    男性従業員は、客の遊技中に「ピンセッター」にピンが詰まったため、直そうと機械の中に入ったところ、下がっていた「ピンセッター」が突然上昇し、挟まれたということです。男性従業員は、病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

    +16

    -20

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 09:01:38 

    機械に巻き込まれるって苦しそう

    +181

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 09:01:50 

    あれに挟まれるなんて、、
    回復しますように

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 09:01:54 

    怖すぎる

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 09:02:00 

    変な声出た。怖過ぎる。

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 09:02:33 

    人がする仕事じゃない

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 09:02:38 

    えー!ぼんやりしてしまってたのかな?

    +1

    -34

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 09:03:14 

    機械は本当に気をつけないと怖い
    あとここの従業員なのに40歳くらいってなぜざっくりしてるの

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 09:03:14 

    職場では、ここの事例を参考にあげて3か月に1回、全員研修してるよ。
    職場のあんぜんサイト:労働災害事例
    職場のあんぜんサイト:労働災害事例anzeninfo.mhlw.go.jp

    職場のあんぜんサイト:労働災害事例 厚生労働省職場のあんぜんサイトHOMEお問合せサイトマップ検索労働災害統計労働災害統計のトップへ労働災害発生速報労働災害統計集労働災害原因要素の分析労働災害動向調査(度数率・強度率)労働災害事例労働災害事例のトップへ...

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 09:04:10 

    普通この手の機械って
    電源を落としてやる物じゃないの?

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 09:04:22 

    ボウリングするたびに、転んであそこまで滑って行ったら怖いなと思ってた

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 09:05:21 

    こわ

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 09:06:30 

    >>8
    8時前の事件で10時ごろにニュースあがってるから
    まだちゃんと情報集める前に出してるんじゃない?
    管理者なら年齢とか知ってても
    現場にいたアルバイトの子じゃ年齢とかわからなかったのかと

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 09:07:05 

    横着して電源消さずに作業したのかな…

    +12

    -13

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 09:08:19 

    >>14
    だとしても、そんなに急いで報道しなくてもいいのにね…

    +4

    -14

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 09:08:55 

    >>10
    不謹慎だよ

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 09:08:55 

    うちの旦那の会社でもこないだ事故で亡くなった人がいる

    奥さんは妊娠中だったってさ…

    +3

    -28

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 09:11:41 

    ボウリングやったことないからわからないけど玉投げてボウリングのピンが倒れたあとにガシャンってなるあれに挟まれたってこと?怖い…

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 09:13:11 

    大昔は手動で人がやってたんだよね、ボールボーイ?ピンボーイ?だったかな
    かっこよかったのか花形だったのかお客が逆ナンしてお持ち帰りしたみたいな話をこの前テレビで誰か言ってた。(うろ覚え)

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 09:13:13 

    >>16
    それは知りません。メディアのやることですので…
    年齢がざっくりしてたのは、おかしなことではないですって言いたかっただけです

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 09:24:54 

    >>19
    お気の毒だけど、この事件との関連性は?

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 09:26:34 

    >>18
    通報して消そう

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 09:26:40 

    あー、ピンを並べるあれか
    気の毒

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 09:28:05 

    え、ちょっとまって、西宮のボウリング場ってひとつしかないよね?家の近所なんだけど…あそこで起きた事故なの…??

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 09:29:26 

    >>19
    だから何?

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 09:30:23 

    >>26
    画像見たらそうだった。ひぇ…

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 09:31:36 

    お客さんも挟まった瞬間見てたってことよね

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 09:32:57 

    >>8
    > 兵庫県西宮市のボウリング場で、41歳の男性従業員が、ボウリングのピンを自動で並べる機械「ピンセッター」に挟まれ、意識不明の重体です。


    別のニュースには年齢出てた

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 09:35:58 

    >>29
    客が投球する機械を挟んで裏側にピン並べたりする作業部屋があるからそっち側から挟まれたのでは
    おそらく客側からはレーンまで歩いて行ってしゃがんで覗き込まないと見えない

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 09:36:50 

    >>1
    ここ地元のボウリング場だ。
    学生の頃よく行ったけど、当時もすでにレトロな場所だったから機械類はメンテしてても相当古いはず。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 09:49:11 

    >>11
    慣れたら油断するんだろうね。
    電源落とさずに作業をしてプレス機とかに挟まれたり業務用エレベーターに挟まれたりする事故も今まで沢山ある。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:38 

    嫌いないじめ同級生なら良いなぁー!
    それだったら、数時間後にでも悶えるほどの地獄の苦痛を味わいながら、苦しみ抜いて死んでくれ

    無関係の方なら最善を尽くされた後、助かり回復しますように…!!

    +1

    -18

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 09:59:17 

    >>11 >>15
    電源切って作業してる

    〈共同通信〉ピンセッターは鉄製。レーンにピンを置く部分と、その上部との間に上半身を挟まれていた。男性は機械の電源を切っていたが、作業中に何らかの力がかかったとみられる。作業から戻ってこないのを不審に思った別の従業員が確認しに行き、男性を発見した。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 10:01:44 

    >>33
    慣れるとそうなっちゃうかもしれないね。
    自宅の古い換気扇をたまに外して掃除するけど必ずコンセント抜いてから作業する。夫や子供にもそうするよう伝えてる。私は物凄く怖がりだから『何があるかわからない』って常に思っちゃうけど、そうじゃない人はけっこう平気で危ないことするんだろうなと…

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 10:07:26 

    >>1
    センサーとか安全装置はついてないのかね?
    中で人が点検作業したりもするんだから、そういう機能ついてそうだけど。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 10:08:07 

    >>35
    こわい!!!!電源切っても事故が起こるなら防ぎようがないじゃん・・

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 10:10:04 

    地元だけど怖くてもう行かない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 10:13:46 

    >>38
    事件とかじゃないよね?
    誰かが電源入れたとか?

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 10:15:09 

    >>34
    こんな時に言うこと?
    あなたをいじめた人とは全くの無関係だよね?

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 10:16:09 

    ピン以外の何かが挟まった時には、自動停止すればいいのに。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 11:14:33 

    >>34
    何とは言わないけど、そういう空気の読めない場違いな発言をしちゃうところが 原因なのかもね

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 11:26:29 

    >>1
    昔アメリカの損保会社のコマーシャルで似た様なのあったけど現実になるとはね🎳

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 11:30:41 

    ここじゃないけど古いボウリング場で働いてたことある。手前に電源タップみたいなのあってそれ切ってから直すんだけどそれ切ったのに動いたってこと?怖すぎ。
    私も別件で怪我したことあるけどバイトは労災なんて入ってないし無知な10代だったから泣き寝入りだったわ。この人はどうなるんだろう。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 11:43:03 

    >>40
    誰かが電源入れた可能性もあるって言われてる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 12:15:25 

    >>35
    回転系のものって電源落ちてても、体重かけたり何かが重しになると、グルっと回ったりすることあるよね。それかな…。

    ご家族は心配だね・・・。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 19:39:14 

    労災認定にはならない

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 23:28:49 

    機械の前では本当に、生き物って無力だよね。
    一瞬だもん。
    どんなに力があっても止められない。

    工場事故の動画とか見るといつもそう思う…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 05:38:15 

    >>21
    昔はパンツ見えそうなミニスカート履いた女の子が直しに行ってくれてなかった?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。