ガールズちゃんねる

有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

104コメント2022/12/21(水) 22:04

  • 1. 匿名 2022/12/06(火) 08:49:36 

    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」(会見レポート / 写真9枚) - 音楽ナタリー
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」(会見レポート / 写真9枚) - 音楽ナタリーnatalie.mu

    12月30日にTBS系で生放送される「第64回 輝く!日本レコード大賞」の総合司会を、安住紳一郎アナウンサーと有村架純が務めることが発表された。


    安住アナとタッグを組むことについて、有村は「台本から外れたときの安住さんを見るのが楽しみです。アドリブの応用力を培って、本番に臨みたいと思います」と笑顔で語る。すると、それを聞いた安住アナは「有村さんは『人生の目標は脈拍を上げないこと』という人なので、なかなか興奮した感じを見せないけれど、内面はユーモアたっぷりなんです。“場”を設定するとものすごく面白い人だということは知っているので、私はそれを楽しみにしたいですね。“有村さんの脈拍を上げること”が、今年のメインテーマでございます」と意気込んで会場の笑いを誘った。

    +36

    -43

  • 2. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:03 

    出来レースと分かってから価値がねぇ…

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:11 

    上がらんけどな

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:16 

    去年は吉岡里帆だったよね

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:31 

    人生の目標は脈拍を上げないことってすごいねw
    でも確かにいつも冷静でキャッキャッしないよね

    +118

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:34 

    tbsで何かやるのかな

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:43 

    今年は男闘呼組が出るから見ようかと

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:50 

    どうせ出来レースなんでしょ?

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/06(火) 08:50:55 

    安住アナ忙しいねえ

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/06(火) 08:51:30 

    幸せなことっていう名前の人が初めて司会やるのかと思ったw

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/06(火) 08:51:58 

    >>5
    落ち着いてるよね。
    そう見せないだけだったら本当すごい

    +59

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/06(火) 08:52:10 

    安住さん本当に忙しすぎるよ。
    休ませてあげて。

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/06(火) 08:52:20 

    安住さん姿勢こんなんだっけ?

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/06(火) 08:52:36 

    レコード……

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/06(火) 08:53:20 

    安住って、必ずこんな風にふざけるよね。

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/06(火) 08:54:01 

    >>6
    来年は大河に出るよね。次の作品ってよりも、今年TBSの石子と羽男で主演したからかな

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/06(火) 08:54:02 

    有村架純は所作や言動に無駄がない
    落ち着いてる。

    +25

    -32

  • 18. 匿名 2022/12/06(火) 08:54:25 

    >>5
    浮かれてるとお姉ちゃんにいじめられるから

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2022/12/06(火) 08:54:35 

    幼い頃はすごく価値のある賞だと思って見てたけど出来レースだったり選ばれてる基準も全くわからなくてこんな賞もらっても歌手としての価値なんともないな。

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/06(火) 08:56:06 

    安住さん働きすぎだけど、大丈夫かな( ;∀;)

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/06(火) 08:56:40 

    >>5
    高血圧患ったお爺さんみたい

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2022/12/06(火) 08:56:49 

    >>5
    キャッキャしてるとガルであざといぶりっことか言われちゃうしね。
    過去の吉岡里帆や土屋太鳳ひどく言われてたなぁ

    +41

    -7

  • 23. 匿名 2022/12/06(火) 08:56:53 

    2人とも大好きなんだけどさ、レコ大には全く興味ないんだよな。ガル実況あったらスマホ片手に見ようかなw

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/06(火) 08:57:09 

    ヘアスタイルもう少しどうにかしてあげて
    ボサボサに見える

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/06(火) 08:58:07 

    去年は誰だったの?
    世間ではみんな認識も興味もないと思う。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/06(火) 08:59:02 

    レコ大ってモニタリング以上だよね

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/06(火) 08:59:13 

    >>6
    石子の時に決まってたのかな。

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/06(火) 09:00:06 

    お金で買う賞ってのがバレてから受賞者見るたび「あ…そうなの?」って思っちゃうんだよね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/06(火) 09:00:08 

    >>1
    脈拍上がるような演技せーや!

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2022/12/06(火) 09:00:11 

    安住さんに代わるようなアナウンサーって他にいないのか…。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/06(火) 09:01:04 

    >>28
    お金を出してまでもらったとしてもレコ大なんて価値なんてないけどね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/06(火) 09:01:30 

    有村架純ってこんなに背高いんだ
    ヒール履いてるかもしれないけど、それでもイメージ無かった

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2022/12/06(火) 09:05:16 

    >>25
    吉岡里帆だったかな

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/06(火) 09:06:18 

    この賞はその年に話題になった曲? 
    レコードなんてないしどういう人が基準なの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/06(火) 09:07:02 

    >>7
    有村さんの元カレの岡本さんのお父さんか

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/06(火) 09:10:21 

    >>22
    橋本環奈のガハハオッサンキャラと同じだろうね
    処世術というか

    こういうおっとり癒し系で女ウケ<<男ウケの見た目だと底意地の悪い女子達のターゲットになりやすいもんね
    ガルちゃんでも執拗に叩いてる人が多いし、出始めの頃なんて叩くのが正義みたいな空気だった

    女子の集団が1番陰険な時期で色々と難しい中学生の頃に両親の離婚があったりして、そりゃ脈拍低めで影がある女性になるわな

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2022/12/06(火) 09:10:34 

    >>35
    アララ〜ほんとだわ!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/06(火) 09:11:13 

    もうレコード大賞じゃなくて、TBS音楽大賞とかに変えればいいのに
    ずっと前から価値のない授賞式やってなんのメリットがあるのか分からん

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/06(火) 09:13:09 

    今年は誰の予定なんだろ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/06(火) 09:13:52 

    >>32
    上の写真は身長差あるから、安住さんの姿勢のせいでは?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/06(火) 09:17:36 

    お金払って取ったレコ大嬉しいのかな?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/06(火) 09:20:27 

    今年の大賞はセカオワかadoか氷川さんかなと予想。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:03 

    >>13
    いつも姿勢悪いなぁって見てたからこれが普通と思う

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:07 

    >>5
    あれは自分の意思でやってることだったのか。なんかいろいろ良い意味で凄い人だなと思う。

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:58 

    >>7
    出るの?歌うの?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/06(火) 09:44:13 

    >>32
    有村架純さんは160cm、安住アナは173cmだよ

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/06(火) 09:46:21 

    >>4
    2年続けてそうだったと思う。その前の土屋太鳳ちゃんも

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2022/12/06(火) 09:46:47 

    2年前からは吉岡里帆さんだったね
    天海祐希さんも司会してたけどレコ大は藤原紀香さんのイメージ強い

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:15 

    >>4
    吉岡里帆は良いとおもった
    レコード大賞にはあのくらいのギラつきと華やかさがないとね

    +17

    -15

  • 50. 匿名 2022/12/06(火) 09:49:41 

    >>46
    なんか下の写真だと皆さんが言うよいに有村さんの身長急に巨大化したかの違和感あるくらいに感じた

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/06(火) 09:53:18 

    >>47
    土屋太鳳は下手だった

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2022/12/06(火) 09:58:48 

    今のレコ大は何も価値ない。
    いつまでやるのか。悲しいよ安住さん。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/06(火) 10:04:14 

    レコ大には全く興味ないけど安住さん目当てで見る!有村架純も可愛いから今年は楽しみ。

    +5

    -16

  • 54. 匿名 2022/12/06(火) 10:06:26 

    >>2
    一億円か

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/06(火) 10:10:13 

    >>51
    吉岡里帆も下手とか言われてなかった?
    というかこんなところでキャピるな目立ちたがり屋かとか言われちゃってなんか可哀想だった

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2022/12/06(火) 10:30:20 

    有村架純さん前に前に出てくる感じの女優さんではないね。突占見てたけど、クールな感じ。よくしゃべったり元気印!みたいな雰囲気の女優さんもいなくはないけど、そういう感じじゃないし落ち着いてるとこ好き
    与えられた仕事を淡々とコツコツと熟してるイメージ。

    +4

    -18

  • 57. 匿名 2022/12/06(火) 10:34:58 

    >>56
    前へガツガツタイプより
    とにかく謙虚で控えめ、前に出ないニコニコが
    一番いいもんね。
    有村さんが不作と言われてるアラサー女優のなかでも好かれてたり人気なのは演技以外にこういうところがあるからだと思う。

    +3

    -19

  • 58. 匿名 2022/12/06(火) 10:38:44 

    TBSのアナウンサーって安住さん以後、育たないのかなあ?安住さんも40才越えているんでしょ。普通の会社で言ったら中間管理職。後輩を育てる時期に来てる。この人が第一線に出てどうする。おんぶにだっこでかわいそう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/06(火) 10:45:09 

    レコ大も紅白も昭和63年で終わるべきだった
    そうすれば昭和の伝説の2大大晦日歌番組
    として後世に語り継がれたと思う
    それが現在では年末の2大オワコン扱い

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/06(火) 10:46:13 

    レコード大賞ってレコード(CD)の売り上げNo.1がもらえるの?
    それとも配信No.1?
    どちらにしても発表前に判明してるよね?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/06(火) 10:47:57 

    紅白の司会も落ち着いてて良かったもんね。今年は見ようかな?

    +0

    -13

  • 62. 匿名 2022/12/06(火) 11:09:54 

    >>5
    キャッキャしたらかおがこーなるから?
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

    +6

    -19

  • 63. 匿名 2022/12/06(火) 11:27:47 

    >>2
    領収書…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/06(火) 11:55:07 

    >>4
    吉岡里帆は良いとおもった
    レコード大賞にはあのくらいのギラつきと華やかさがないとね

    +7

    -10

  • 65. 匿名 2022/12/06(火) 12:16:41 

    >>2
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/06(火) 12:32:56 

    >>17
    堀北真希路線なのかな?とたまに思う。キャピキャピしてない。

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2022/12/06(火) 12:37:39 

    >>7
    特別賞って歌うの?歌うなら見る

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/06(火) 12:45:21 

    >>17
    落ち着いているけど、以前バラエティーでその時期何かあったのかと思うくらい、表情ない、怖いなと感じるくらいの時あった。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/06(火) 12:45:24 

    >>1
    有村架純って特に司会上手なわけでもないのに大きな仕事にたくさんキャスティングされてるね?
    紅白やレコ大。何でだろ?

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/06(火) 12:50:30 

    >>57
    アラサー女優不作なんて言われているの?知らなかった。高畑さんとか二階堂さんとか結構いい女優さんいると思ってたけど

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/06(火) 12:56:32 

    >>57
    でもなんか気が強そうとは思う。結構こういう子は好かれるとはを知っているからこその計算高さを感じてしまう。自分の見せ方を知っている人って感じ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/06(火) 13:14:47 

    紅白上手かったから安心

    +0

    -18

  • 73. 匿名 2022/12/06(火) 13:23:43 

    >>72
    上手かった?正直紅白はそんなに上手いとは思わなかったな。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/06(火) 13:26:20 

    >>69
    最近は喋りも上手いコメントしてる印象にかわってきたけど、紅白の司会の時あまりそこまで一般評価良く無かったような。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/06(火) 13:30:11 

    >>69
    有村さんやたらジャニーズと共演多くて、またこの人?この人しか女優居ないの?と思ってしまう。ジャニーズファンでは無いけれど。ファンからしたら嬉しいのかな?

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/06(火) 13:40:21 

    >>60
    今の時代ならCD売上ストリーミングDL大衆認知とか色んな面から見てその中でさらに番組に出てくれるアーティストが選ばれるんじゃない?
    演歌歌謡曲勢は数字は伴わずとも毎年一つは入れておくかってイメージだけど

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/06(火) 14:23:39 

    >>71
    突占では負けず嫌いとか自分がライバルみたいな話だったな。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2022/12/06(火) 14:41:47 

    >>2
    一瞬、トピ画の有村架純の服が出来レース(レース生地)なのかと空目しちゃったよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/06(火) 14:52:28 

    >>22
    キャッキャしてなくても、有村架純あざとく感じるけど

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2022/12/06(火) 15:19:02 

    レコード大賞を見ないから誰が司会でもいいやというくらいの感想

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/06(火) 16:46:46 

    いつまでゴリ押し?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/06(火) 16:47:46 

    珍しく髪束ねてる!!

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2022/12/06(火) 17:48:10 

    >>74
    ボロを出さないで当たり障りなく話すのは上手いかもしれないけど有村さんが話し上手ともトークが面白いとも思ったことないわ

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/06(火) 17:57:47 

    >>79
    現場の差し入れが高頻度で手作りの差し入れだったり
    ちらちらあざとさ感じることがある人だよね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/06(火) 18:07:33 

    >>14
    記録と解釈したとしても…なんか違うよね
    大して売れていない歌が受賞することがあるから

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/06(火) 19:12:37 

    >>29
    ほんとだよね
    だからいつも演技が同じなんだよ
    前科者も微妙だったよ

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/06(火) 19:14:48 

    有村架純、多分肩ボト打ってるからなんか変になってる気がする
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/06(火) 19:39:45 

    >>86
    前科者は森田剛の演技が良かった

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/06(火) 20:38:50 

    >>88
    間違いない

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/06(火) 20:42:29 

    >>61
    なんでもこの人語る時って落ち着いてるって良いように言うけど1回目紅白司会相葉の時は超下手で2回目は内村入れてなんとかこなしてたって記憶しかないわ。台本は完璧に覚えてて淡々とこなしてるだけだよね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/06(火) 20:45:11 

    >>75
    一時期の竹内結子みたい。年齢や身長とか大人しそうな雰囲気が使いやすいんじゃないかな?

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2022/12/06(火) 21:07:29 

    >>4
    身長これくらいの女優がいいわ
    バランス良くて

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2022/12/06(火) 22:02:33 

    >>56
    出てきた頃はぶりっ子だなと感じる事あったけどね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/06(火) 22:31:41 

    >>93
    ぶりっこキャラだったよね
    それで叩かれるからキャラ変した

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 08:38:22 

    >>87
    サイド髪、エラを隠すために

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 15:32:37 

    >>1
    前の司会者の人忙しいからかな
    有村架純さん落ち着いてるから頑張ってほしいな
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 15:42:12 

    >>4 いや向いてない
    >>49
    >>64
    吉岡さんはミイヒさん復帰はじめてのテレビ番組だったが踊りまくって安住紳一郎がドン引きする
    ※なお、ほかの司会者(土屋太鳳など)も踊りはしたがかなり控えめでアーティストを立てていた

    後日THE TIMEでダンスのことを香川に質問され『あれは全部指示されただけで自分がやりたくてやったわけじゃない』と発言する


    その他去年のレコード大賞では
    NiziUの結成2年目のところ12年目と間違えて紹介

    アーティストに興味ないことがバレバレなので司会はむいてないと思った
    レコード大賞はファンの人が観てるしアーティストに失礼すぎた

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 16:01:48 

    >>69 >>1
    有村架純紅白の司会は落ち着いていてよかったよ
    他はしらない

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 17:02:25 

    >>22 >>51 安住さんファンからすると土屋太鳳とのコンビはよかったよ!息ぴったりで距離感が抜群で二人の司会は楽しそうに見えたし良い写真もたくさんあるよ。ダンスも控えめだったけど安住さんも楽しそうだった
    個人的には土屋太鳳、藤原紀香、天海祐希がまた見たいかな
    吉岡里帆は進行間違いと出しゃばるかんじが多かったので司会が向かないのと安住さんとも合わないかんじだったわ
    有村架純はどんなかんじか少し楽しみ
    有村架純「レコード大賞」初司会に「幸せなこと」、安住アナのテーマは「有村さんの脈拍を上げること」

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 19:05:57 

    >>1
    この人って横写しすると顎がシャクれてるね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/11(日) 07:36:41 

    有村架純紅白の司会もやってたし安心して見れそう

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/11(日) 17:59:35 

    >>101
    声はよくないMCに向いてないと思う
    吉岡にしろ有村にしろ事務所の猛プッシュはいつものこと

    それより安住さん最近おつかれ老け顔が気になって誰かもっと若々しいのおらんのか
    ニュースキャスターもおもしろくなくなってきた

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/11(日) 18:37:01 

    安住アナはTBSの顔なんだね🕺

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/21(水) 22:04:27 

    >>97
    流石にNiziUファンかわいそうだった
    この方あざといとか言われてるけど空気読めなくて芸能人同士でも賛否ありそうだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。