ガールズちゃんねる

公園に生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件として捜査 横浜市

232コメント2022/12/05(月) 08:46

  • 1. 匿名 2022/12/02(金) 19:42:53 

    公園に生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件として捜査 横浜市
    公園に生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件として捜査 横浜市news.ntv.co.jp

    2日午後、神奈川県横浜市の公園で生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体が見つかり、警察が捜査しています。


    110番通報を受けて駆けつけた警察官が公園内で赤ちゃんを発見し、その場で死亡を確認したということです。赤ちゃんは生まれて間もない乳児とみられ、性別は今のところわかっていません。

    +2

    -105

  • 2. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:20 

    +57

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:30 

    赤ちゃんポスト増えないの何でだろ?

    +73

    -29

  • 4. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:36 

    何でこういう事が出来る人のところには簡単に赤ちゃんが出来るんだろうね。

    +410

    -21

  • 5. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:44 

    こんな寒い日に可哀想に

    +340

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:47 

    こんなニュースばかり
    つらい

    +74

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/02(金) 19:43:50 

    盛るだけの猿が…

    責任取れないならSEXするなボケ‼️

    +196

    -11

  • 8. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:06 

    >>2
    どうした?

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:13 

    なんでこんなことばかり起きるの?
    多くない?

    +57

    -7

  • 10. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:14 

    何のために誕生したんだろ悲しい

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:25 

    隼人の近くだ

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:44 

    瀬谷?

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:49 

    瀬谷のどこや

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2022/12/02(金) 19:44:51 

    匿名で出産できて、特別養子縁組をしてくれる施設?あってもいいのにね。
    赤ちゃんを養子で欲しいって人もいるし、ママも産後の処置とかしてもらえるし。

    +161

    -15

  • 15. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:08 

    男も妊娠したらいいのに

    もっと捨て子が増えるだけか

    +144

    -6

  • 16. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:11 

    瀬谷区ならしょうがない

    +3

    -25

  • 17. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:11 

    >>3
    無責任な親が増えるからだよ。
    妊娠しても赤ちゃんポストに捨てよって安易な考え方で利用される。

    +110

    -26

  • 18. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:15 

    >>10
    こういうニュースを見ると、神様なんていないって再確認する

    +114

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:16 

    捨てた人って恐らく産んだ母親なんだろうけど、その辺に捨てて置けばばれないと思ってるの?
    バレルに決まってるのに。親にどんなしつけをされてきたのかな

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:19 

    >>3
    安倍総理が反対してたから
    亡くなったから増やす動き出てきた

    +7

    -24

  • 21. 匿名 2022/12/02(金) 19:45:43 

    瀬谷区ってあまり聞かないね
    どこだろう?

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:05 

    >>13
    瀬谷区あくわ東の公園って書いてあるよー

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:31 

    スペインに勝ってテンションあがりすぎたのかな

    +0

    -20

  • 24. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:35 

    >>4
    たいがいは節操なく生でヤリまくる。
    なぜかというと知能が足りないか、愛着障がいなどで、ヤルことでしか愛を確かめられないから。

    +118

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:36 

    >>1
    堕ろさなきゃ会ってくれない有名人もいるみたいよ。

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:36 

    かわいそうに。。せめて清潔で温かい布にくるんで温かい部屋で休ませてあげて、弔ってあげて欲しい

    +137

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:52 

    >>7
    襲われて親に言えなかったとかかもしれないし。
    匿名で助けを求められる施設があれば良いけど。

    +25

    -7

  • 28. 匿名 2022/12/02(金) 19:46:52 

    >>22
    第二とか第三とかあるはずなんだけど、どこだろう
    映像暗くて全然わかんないや

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:03 

    >>21
    この公園の最寄りの駅名が出てたよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:09 

    ちゃんと父親も探して欲しい

    +51

    -8

  • 31. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:13 

    こういうことができちゃう人って軽度の障がいがあるとか聞くけど
    それだけ発達グレーの人が増えてるの?
    あんまりこんなこと言うといけないだろうけど…

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:21 

    >>3
    ほんと47都道府県に1つずつくらい設置すべきだわ

    +75

    -18

  • 33. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:43 

    >>2
    またこんな話題、、、
    みたいな??
    コロナで望まない10代の妊娠が増えたのかな

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2022/12/02(金) 19:47:55 

    >>3
    そもそも論【責任が取れないなら、無計画に、避妊もせずに性交渉をするな】って話なんだわ

    盛るだけの猿がよ
    猿でも子育てするぞ、生き物ですらねーよこういう事をする奴わ

    +82

    -14

  • 35. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:00 

    名称とか細かいところにこだわって話が止まるのが一番良くない
    救える命を救うために少しでも早く設置した方がいいと思う
    東京都・小池知事「『赤ちゃんポスト』の名称変えたほうがいい」
    東京都・小池知事「『赤ちゃんポスト』の名称変えたほうがいい」girlschannel.net

    東京都・小池知事「『赤ちゃんポスト』の名称変えたほうがいい」東京都 小池百合子知事 「皆さんがお伝えになってる、その名称はやめられた方がいいんじゃないかと思います。何か郵便物を投函するような安易さを感じさせるというのは、本来この設置をするための目的...

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:17 

    またパパ活で とかかな…
    赤ちゃんが可哀想すぎる

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:17 

    同じく横浜市の瀬谷区で何年も何百万も使って不妊治療して死産した私。

    本当に命をなんだと思ってるんだろ。
    望む人のところに赤ちゃん来てほしい。

    +157

    -8

  • 38. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:43 

    >>3
    快楽だけ求めて妊娠したら捨てる鬼畜のような親が増えるだけだろ。赤ちゃんポストは反対!

    +22

    -18

  • 39. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:59 

    またか

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/02(金) 19:49:18 

    陣痛分娩ってすごい痛いのに…
    痛い思いして産んだらその辺に捨てれないよ

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/02(金) 19:49:35 

    >>21
    大和市のお隣

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/02(金) 19:49:44 

    >>17
    そもそも、日本は比較的中絶しやすい国なんだし、産んで捨てようって言うよりは、堕ろそうってなりそうじゃないのかなぁ?妊娠なんて大変な事ばっかりだし。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/02(金) 19:49:58 

    匿名出産、養子縁組探してくれて妊娠中は平屋の戸建みたいなところに隠れて産ませてくれる団体あるみたいだけど
    そこに辿り着けない人多いみたい
    その団体も明るみに出るといろいろ騒がれるから表に出られないみたいよ
    我が子を出産した直後の一回きりなんだって、抱っこさせてくれるの

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/02(金) 19:50:04 

    >>3
    貧困問題だから
    格差国家「日本」はどこに向かって漂流している?我々の生存ために「何」が必要なのか?[三橋TV第633回]篠原信・三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    格差国家「日本」はどこに向かって漂流している?我々の生存ために「何」が必要なのか?[三橋TV第633回]篠原信・三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube▶︎本日のゲスト篠原信先生のTwitterはこちらです。https://twitter.com/ShinShinohara?s=20&t=FfR...&q...

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/02(金) 19:50:08 

    >>4
    未来のことを何も考えてないから
    年齢は若く経済的にも困窮していようが相手がどんな人間であってもセックスしてしまうからじゃない?

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/02(金) 19:50:48 

    >>27
    でたでた

    すぐに【レイプ話を持ち出す馬鹿】が

    レイプされて妊娠した人と、無計画に責任もなく避妊無しにSEXをして妊娠した人とでは、圧倒的に後者の方が多いでしょうがよ

    そんで「お金がー」「自由がー」「遊びがー」っつって我が子を殺すのな

    毎年毎年ほんとうんざりするわ

    +17

    -23

  • 47. 匿名 2022/12/02(金) 19:51:07 

    >>19
    逆にバレて誰かに保護されるように置いたのかもよ。
    だったら捨てるなって話なんだけど。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/02(金) 19:51:10 

    >>16
    頭大丈夫?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/02(金) 19:51:25 

    >>25
    なにそれ 怖いよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/02(金) 19:51:26 

    >>34
    事件とか暴力で妊娠する人もいるわけだし。。。
    女子高生が被害にあったことを誰にも言えずに、親が気づいた頃には中絶できない位になってたとか。

    +9

    -15

  • 51. 匿名 2022/12/02(金) 19:51:33 

    産後の処理どうしてるんだろう

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/02(金) 19:52:15 

    せめて生きて発見されればって思ったが、出生の秘密を知ると一生暗い影を落とす。
    普通の家庭に生まれても生きて行く事は困難なので、早い内に天国に行けて良かったかも。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/02(金) 19:52:37 

    >>31
    増えてるかは分からないけど性のハードルが下がりすぎてるのはあると思う

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/02(金) 19:52:43 

    >>30
    そこだよね。女は逮捕されて、男は平然と生活できてる。一人で子供生むだけでも命がけなのに。

    +41

    -7

  • 55. 匿名 2022/12/02(金) 19:52:49 

    今まで何回もこういう事件見てるけど、結局置き去りにした人ってのは判明してるのかな?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/02(金) 19:53:27 

    >>50

    ほい、これ読んで→>>46

    貴方達って決め文句みたいにそればっか言うよね〜

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2022/12/02(金) 19:53:44 

    >>42
    おろそうまで考えが及ばなかったりお金がなかったり。そこまでいくと健常とは思えない。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/02(金) 19:53:48 

    パパ活の末に… とか? やだやだ 命を軽く扱うな!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/02(金) 19:53:51 

    >>34
    さんざん話題に上がるけど、そういうことを冷静に考えられる人はこんなことしないのよ。
    知能や環境や支援の手が足りない場合にこういうことが起こりうる。

    騙されたり、そそのかされたりをかわせないと馬鹿をみるのは女性と子供。

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/02(金) 19:53:54 

    >>3
    避妊もせずヤリまくって妊娠したから人に任せるって動物以下だな。動物だって自分の子供はちゃんと育てるよ。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2022/12/02(金) 19:55:03 

    >>4
    そのケースを見てるんだから、そうなのは当たり前でしょ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/02(金) 19:55:25 

    パパ活=子捨てとは思わない。
    学費のパパ活なら、子供を授からないよう回避する程度の知能はあるでしょ。

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/02(金) 19:55:29 

    >>13
    希望丘の近く

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/02(金) 19:55:33 

    >>3
    片親世帯や子どもがいる世帯に支援しますとなるたびにガルちゃんでも叩かれまくる。
    子どもに罪はないから命は平等だから赤ちゃんポストを各都道府県に設置して税金で育てましょうとなったらどうなるか。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/02(金) 19:55:40 

    >>52
    いやいや。幼い頃に親に捨てられたって人いたけど、お調子者のいい人だよ。勝手にみんなを不幸者扱いしないでよー。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/12/02(金) 19:56:06 

    欲しい人にはデキないでいらない人にはデキるんだよね。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/02(金) 19:56:38 

    >>28
    ヒント、その公園周辺は住宅や畑が点在する

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/02(金) 19:56:50 

    職業訓練で数ヶ月希望ヶ丘に通っていた時期有ったけれど
    何と言うか名前とは裏腹に殺風景だったイメージ

    ある日板前みたいな白いユニフォーム着た男が
    大きなカマをブンブン振りながら往来を歩いているのを見て物騒だなと思った。
    何でみんなアレを何とも思わないのだろう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/02(金) 19:57:00 

    >>31
    私もわりと重度のADHDとASDと診断されたけど
    こういう人が人を捨てる気持ちはわからんよ。
    なんでこうなるんだろうねぇ・・・

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/02(金) 19:57:04 

    やっぱり教育が必要だよ
    こんな悲しいことないよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/02(金) 19:57:11 

    男が悪い。女は被害者いつもの流れだよねw

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/02(金) 19:57:17 

    このトピ怖い人多くないですか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/02(金) 19:58:08 

    本当に男も同じ罪になればいいのに。
    そしたら簡単に生でヤリ捨てとかしないんじゃない?
    産まれたら全員DNA登録して。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/02(金) 19:58:15 

    >>31
    発達というよりは、知能境界のイメージ…

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/02(金) 19:58:44 

    せめて交番とか役所とか病院の待合室に置いてくれたら、命だけでも助かったのに。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/02(金) 19:58:46 

    >>1
    性別不明とは??流産?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/02(金) 19:58:51 

    今度は、赤ちゃん望んだカップルの所に生まれて欲しいな。
    授かりたくても授かれない人もいるのに、命をなんだと思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/02(金) 19:59:06 

    >>18
    人間都合の良いときだけ「神様やっぱりいる♡」って言うんだよね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/02(金) 19:59:19 

    >>65
    お調子者?ピエロみたいにおどけてるだけだよ…

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2022/12/02(金) 19:59:23 

    寒さで死んじゃったのかな。
    どんな事情で産んでしまって無かったことにしたかったとしても
    赤ちゃんをひどく扱うのだけはやめてほしいよ。
    自分も犯罪者になってしまうのに。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/02(金) 19:59:58 

    >>31
    発達障害自体はお医者さんでも弁護士さんでもいるよ。決め付けはやめてよ。

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2022/12/02(金) 20:00:21 

    この赤ちゃん、来世では望まれて生れて幸せになってほしいな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/02(金) 20:00:35 

    >>47
    そんな気持ちがある人が公園には捨てない。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/02(金) 20:00:41 

    >>10
    かわいそうだよね。
    まともな親のもとなら、温かい腕の中で安心して過ごせたろうに。寒空の下、かわいそう。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/02(金) 20:01:08 

    >>15
    男性か女性か、どちらが妊娠するかランダムだったら性犯罪とか激減すると思う。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/02(金) 20:01:18 

    東京にも赤ちゃんポストを設置する動きがあるよね?
    少しでも変われたら良いな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/02(金) 20:01:26 

    >>25
    ジャイアンツの坂本?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/02(金) 20:02:04 

    さっき小池百合子が赤ちゃんポストって呼ぶのやめてってトピ見たけどやっぱり伝わりやすいのは赤ちゃんポストって言葉だよね
    この赤ちゃんも近くに赤ちゃんポストあれば助かってた命じゃないんだろうか…

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/02(金) 20:02:11 

    >>4
    凄く苦労して欲しがってる人には来てくれないのにね

    +18

    -5

  • 90. 匿名 2022/12/02(金) 20:02:14 

    >>3
    置いた人物は特定できないし、一切費用も負担しないんでしょ?
    都合よく使われるだけじゃないの?

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2022/12/02(金) 20:02:46 

    >>1
    加害者は生き埋めで

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/02(金) 20:03:14 

    >>30
    育児に参加しない旦那にブツクサ言ってる人多いのにこういう時は女だけ叩くよね。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/02(金) 20:03:17 

    >>3
    無責任な親が増えるのももちろん、運営はどうやってやるの?税金でやるの?

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2022/12/02(金) 20:03:45 

    イタリア公園に遺棄されたのを思い出した

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/02(金) 20:04:37 

    もし死産かなにかだったとして
    赤ちゃんポストでは受け取ってもらえるんだろうか。
    死体遺棄になっちゃうのかな。
    だったら公園でひっそりって感じになってしまうんだろうか。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/02(金) 20:05:13 

    >>90
    不法就労とか技能実習とかの外国人とか置いていきそう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/02(金) 20:05:21 

    >>4
    昔仏教かなんかの本で、生きること=修行だから、大変なところにこそ子供ができるようになってる、みたいなことが書いてあった。

    宗教全般苦手だし、信じてる訳じゃないけど、こういうニュース見るとちょっとそうかも、、と思ったりしちゃう時がある。

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2022/12/02(金) 20:05:54 

    >>1
    どんな事情があったのか知らないけど、こんなの見つけちゃったらトラウマになるわ。
    うかうか散歩もできない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/02(金) 20:06:55 

    >>88
    わかる
    でもポストより『命のゆりかご』みたいな、せめて暖かい名前だったらいいなとも思う。

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/02(金) 20:07:14 

    >>57
    たしかに。知的グレーって言う可能性もあるのか。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/02(金) 20:07:49 

    >>99
    よく読め。コメ主は赤ちゃんポストで良いと言ってる

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/02(金) 20:09:36 

    >>1
    だから避妊しなさいよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/02(金) 20:09:47 

    >>73
    相手の妊娠を知って逃げた男は母親と同じように裁かれて欲しい

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/02(金) 20:10:18 

    むごい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/02(金) 20:11:09 

    >>37
    わたしも不妊治療してやっと出来た子をこの前死産した
    こんなニュースみると悲しい気持ちと怒りと入り乱れるよね

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/02(金) 20:11:45 

    不妊の私に託して欲しかった…

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/02(金) 20:12:45 

    こういうのってずっと病院行かず逆子でいざ生まれようとしたら生まれてこられなくて
    救急車呼んで母子ともに保護、みたいな話もごまんとありそう
    赤ちゃんを捨ててないから事件にならないだけで、、

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/02(金) 20:13:12 

    瀬谷かて捨てたらあかんね

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/02(金) 20:13:12 

    >>88
    赤ちゃんポストを増やす動きについては負の側面もあるから手放しで良い方向だとは思えないけど、そのあたりを議論するときに一番先に引っ掛かるのがネーミングかよっていうズッコケ感はあるな。そんな、あとからいくらでも検討できるところで突っかかるなよと。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/02(金) 20:13:16 

    もう捨てるなら産む前におろして。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/02(金) 20:13:40 

    >>79
    >>65父ですが、陽キャで悲壮感ない冗談好きの普通のオッサンです。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/02(金) 20:14:18 

    命をなんだと思ってる💢

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/02(金) 20:14:27 

    >>93
    無責任な親が金出す訳ないよね。
    結局税金に頼るしかないのが現状なんだろうね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/02(金) 20:15:16 

    この赤ちゃんにとってはお腹の中にいる時が一番幸せだったね。温かい羊水にプカプカ浮いてさ。頑張って生まれてきてこの仕打ちかよ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/02(金) 20:15:19 

    だいぶ下の方のトピに8人妊娠してどうのこうの そのうち何人かは捨てたみたいなとんでもないのがおるね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/02(金) 20:15:43 

    >>75
    アメリカとかヨーロッパは消防署にベイビーボックスが設置されてるところが多いみたい。親の責任が云々議論されてるけど、罪もなく犠牲になる赤ちゃんのこともちゃんと考えないとね

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/02(金) 20:16:11 

    >>101
    コメ主さんが言っていることはわかる。
    今は『赤ちゃんポスト』が伝わりやすいというのもわかる。
    でも、そもそも赤ちゃんはポストに入ってたりはしないし、鉄の冷たいイメージで一般名詞化するより、せめてもう少し暖かいゆりかごのようなものから名前を連想してくれたらと思って書いたんよ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/02(金) 20:16:19 

    >>4
    最低な人間で子供ができにくい人もいるよ
    最低な人間に子供ができると虐待したり遺棄したりしてニュースになるから目立つだけ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/02(金) 20:16:40 

    >>21
    横浜の最果てですよ
    昔から治安は良くないとされてたけど、子育てしやすくてファミリーも多いイメージある

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2022/12/02(金) 20:18:40 

    >>47
    それなら病院の前に捨てるでしょ。交番の前とか。早く見つかって保護してくれる人がいそうな所に。前にそういう所に捨てられてた赤ちゃんいたよね。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/02(金) 20:19:18 

    >>54
    極端かもしれないけど、妊娠希望してる時以外はピルやミレーナで女性主体の避妊しておくのが普通になればいいのにと思う
    産んでも育てられないのに妊娠できる身体を持ってるのってリスクでしかない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/02(金) 20:19:34 

    >>59
    ほんとそう
    男性のが世の荒波に揉まれてるからね
    甘ったれて言い訳ばかりの女性は本当に多い
    もっと女性に厳しい世の中にならないとこういう事は無くならないよね

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2022/12/02(金) 20:19:48 

    赤ちゃんかわいそうやけど母体大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/02(金) 20:20:47 

    >>4
    若いうちに避妊せずにヤりまくるからじゃない?産後立ち去る人ばかりだし、普通の体力とか気力だと無理だと思うわ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2022/12/02(金) 20:21:05 

    わたしがもし望まず妊娠して中絶もできなくて子供を1人で産んだら、熊本まで行って赤ちゃんポストに預けると思う
    殺してしまう人にそういう発想はないのかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/02(金) 20:21:48 

    >>117
    あまり良いイメージのネーミングにすると捨てる側のハードルが下がるという側面もあると思う。育てられないなら利用して構わないけど、そこに痛みは伴うべきで、無機質かつ次の人に大事なものを送るイメージのポストはなかなか絶妙なネーミングだと思う。人それぞれだね。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/02(金) 20:22:21 

    >>4
    真面目な人間でも妊娠しやすい人もいる
    ろくでなしで妊娠出来ない人もいる

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/02(金) 20:22:32 

    >>3
    子捨てが増えるからだよ

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2022/12/02(金) 20:23:18 

    >>126
    でも赤ちゃんポストに預けられずに死んでしまったり虐待されたりするより、ポストに預けられて育ててもらう方が遥かに子供にとって幸せじゃない?
    わざわざ預けにくい名前にする意味はないと思う

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/02(金) 20:23:49 

    >>121
    普通の人ならリスク考えて避妊するだろうし、避妊失敗してもアフターピル飲むか堕胎を検討すると思う。それができないってことは知的に問題あるか、お金がよほどないかのどちらかなんじゃない?恋人じゃなくて不特定多数の男性相手にしてる人なら尚更、ゴムとピルかミレーナ㊙両方するべきだと思うけどね。ゴム避妊失敗しても相手の男の身元わからなかったら中絶費用にしろ、認知もどちらも請求できないし

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/02(金) 20:25:14 

    >>42
    未婚なのに男性の同意が必要になることがあったり、身体に負担がかかる掻爬法がいまだに主流だったり、とても中絶しやすい国とは思えないけどな
    アメリカみたいに法的に禁止されてるよりマシってだけで

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/02(金) 20:26:00 

    >>129
    だから利用するのは構わないと言ってるでしょ。預けにくい名前にするなっていうけど、預けやすい必要もないでしょ。虐待して殺すようなバカはそもそも利用しないよ。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/02(金) 20:26:59 

    >>130
    低用量ピルやミレーナやアフターピルについてもっと義務教育で教えて普及させてほしい
    日本ではなぜか男主体のコンドームがメジャーだけど、妊娠して大変なのは女なんだから女主体の避妊がもっと知られた方がいい

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/02(金) 20:27:50 

    >>46
    あと
    女側に知的障害があるって勝手に決めつけるアホも仲間に入れておいて欲しい
    これこそ味方するフリして女を馬鹿にしてる
    言ってるやつ気付いてないのかな?

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/02(金) 20:28:45 

    >>38
    でも今の日本は頭数を増やさないと破滅するよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/02(金) 20:29:19 

    育てられないなら、病院なりNPOなどに相談しなよ。。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/02(金) 20:29:23 

    >>90
    赤ちゃんポストって基本的には生まれる前に訪れるんじゃないっけ?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/02(金) 20:30:28 

    >>135
    病院、介護施設、保育園、飲食関係のチェーン店などを減らすとかやり方はあると思うけど利便性ばかり求めるなら人手は足りてないだろうね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/02(金) 20:31:00 

    >>137
    内密出産とごっちゃになってない?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/02(金) 20:31:25 

    >>130
    バイアグラはすぐに保険適応されて、ピルは中々ならなかった日本の不思議。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/02(金) 20:31:56 

    >>73
    それ認めると胎児の中絶決定権を男も持つ事になるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/02(金) 20:33:08 

    >>140
    大事なことを男が決めてるからだよ
    ガルちゃんだと男だけが働けば生活できる社会になってほしいとか言う人いるけど、ただ男に都合よくて女が生きづらい社会になるだけなのね

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/02(金) 20:35:23 

    >>114
    タバコ、アルコールにさらされてたんじゃない?まともではないだろうから。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/02(金) 20:35:35 

    >>76
    多分腐乱していて分からないのか、小動物などに荒らされて分からなくなっているのか。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/02(金) 20:37:33 

    >>133
    ちなみにピルもミレーナも保険適用なら安く済むけど、避妊目的なら保険適用されずに高い。ミレーナなんか保険適用なら二万もしないくらいなのに、しなかったら6万〜8万かかります。5年間つけっぱなしでいいからピルに比べたら安いけど、避妊目的で一気に六万〜を払う人は少ない気がする。私は経血量が多くて貧血になるためピル処方されて、ミレーナに移行したら別のクリニックだからか保険適用されなくて高いなと思って払いましたし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/02(金) 20:38:14 

    エッチしてもいいけど、避妊して。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/02(金) 20:39:50 

    >>54
    だからこそちゃんと避妊しなさい、避妊を拒む馬鹿とはするなって娘には言ってるわ。妊娠して逃げられて傷ついて泣くのは女のほう
    自分の体を守れるのは自分しかいないからね。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/02(金) 20:40:34 

    >>1
    せめて、堕胎してあげてよ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/02(金) 20:40:37 

    >>143
    公園野ざらしよりはマシでしょ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/02(金) 20:41:10 

    >>85
    そうかな?性犯罪を犯す人って頭おかしいから、遺棄したらすぐまた同じ犯罪起こすと思う。頭のネジがおかしいもん。人間と思わない方がいい。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/02(金) 20:46:13 

    >>145
    生理痛がひどくてって自己申告しても保険適用にならないのかな

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/02(金) 20:50:53 

    >>126
    熊本の慈恵病院に開設されたのは『こうのとりのゆりかご』って名前だけど、もう赤ちゃんポストは一般名詞として認知されているんだよね。
    どんな名前の設備だったとしても、捨てられたという事実は子どもたちの上に重くのしかかる。
    126さんのコメ読んで気が付いたけど、もしかしたら捨ててしまう母親にとって一番優しいネーミングなのかもしれないね。
    捨てるのではなく誰かに託すために『送る』と思えば、母親は少し心の重荷が取れるだろうから。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/02(金) 20:51:41 

    >>141
    女性側だけが一方的に中絶を決めるのもおかしな話に思えるけどなぁ?
    レイプならまず犯罪だけど、同意の上での性行為なら子供ができた場合も2人の責任(話し合い)が普通じゃない?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/02(金) 20:51:48 

    >>17
    それ熊本の赤ちゃんポストが作られる際にも同じ事言われてだけど
    実際にはそんな安易な気持ちで預けに来る人間いなかったみたいよ
    妊娠して出産するまでってものすごく大変だし

    +41

    -4

  • 155. 匿名 2022/12/02(金) 20:52:01 

    >>151
    クリニックによると思います。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/02(金) 20:53:23 

    >>15
    女性だけで子孫を残せるようになって、男は滅びてほしい

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2022/12/02(金) 20:54:54 

    >>153
    女は絶対産みたくない
    男は子供欲しい
    の場合どうすれば良いの?
    結局命懸けで苦しんで出産するのは女だけじゃ?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/02(金) 20:58:33 

    別にこうのとりのゆりかごまで行かなくても
    特別養子をあっせんしてる団体や行政に連絡したら費用もなく安全に出産できて、すぐに貰い手も見つかるのに
    そもそもそんな知識すらない、知能がグレーな人のような気がする

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/02(金) 20:59:18 

    実家の近くだ。
    隣は大和市だし、県営団地があったり治安はそんなに良くない地域なのかも知んないけど、近くには年間3千人も赤ちゃんが産まれる大きな産婦人科があるんだよ…
    なんとかならなかったのかなぁ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/02(金) 21:00:04 

    >>37
    私も瀬谷区在住で子供を授かれなかった1人。神様っていないんだなぁってつくづく思う。この赤ちゃん、頑張ってこの世に生まれてきたのに。

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/02(金) 21:06:43 

    >>63
    希望ヶ丘ですね。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/02(金) 21:08:44 

    >>85
    横だけど一定性犯罪減るとは思うけど、同時にピルが安価になったり緊急避妊薬がもっと安価で簡単に手に入るようになると思う
    男性全員がそうと言いたいわけじゃないけど、自分たちがリスクを負うのを極端に嫌う人が多いと思う

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/02(金) 21:10:11 

    痛い思いして産んだのにこんなこと出来るのすごいな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/02(金) 21:10:12 

    こういう人って
    赤ちゃんポストが県内にあったところでたどり着けるのかしら

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/02(金) 21:10:50 

    >>33
    昔は若い子に多い印象だったけれど、今は遺棄して逮捕される人に大人も目立つ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/02(金) 21:11:18 

    >>4
    ほんとにほんとにそう思うよ。欲しくてたくさんお金使う人もいるのに。そんなこと言ってもしょうがないけど悔しい

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2022/12/02(金) 21:14:10 

    >>17
    それは違うよ。それは偏見。増えるなんてあり得ない。
    増えるのは救われた赤ちゃんの命とお母さんの人生だよ。
    現実赤ちゃんポスト作ろうと思ったら24時間待機してなきゃいけないし、本当に来るかもわからないし、普通に採算が合わないんだと思う。お金にならないし、それだけしようと思っても無理だから。

    +23

    -3

  • 168. 匿名 2022/12/02(金) 21:15:59 

    こんな寒い日にかわいそうに
    うちに連れて行きたい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/02(金) 21:16:59 

    >>4
    こんなこと言ってしまうと元も子もないけど、大体の場合若いからだよ。高学歴な人やキャリアを積んだ人は30過ぎちゃうことが多いから、不妊率も上がっちゃうんだよね。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/02(金) 21:30:18 

    >>17
    中絶できるのにポストに捨てればいいやってわざわざ何倍もお金と労力かけて産む?
    安易なのはその考えでは?

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2022/12/02(金) 21:32:06 

    >>14
    いやいや、だめでしょ。
    妊娠中毒になったり海外の変態や病んだ富裕層が寄ってきたらどうする。

    +10

    -12

  • 172. 匿名 2022/12/02(金) 21:33:43 

    最近瀬谷区とか二俣川あたりで事件とか強盗とか多くないですか?
    横浜市の近くの地区出身なんだけど、特別治安悪いとは思わないんだけども…

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2022/12/02(金) 21:34:47 

    せめて暖かくて安全な場所に置いて行ってくれたら施設や里親のもとで育つのに。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/02(金) 21:54:10 

    >>14
    そういう施設を利用する妊婦は健診に行ってない率が高そうだから、色々な感染症のリスクが高い赤ちゃんが多そう

    養子縁組で受け入れる側も、口では「どんな子でも受け入れます」とは言っても、本音は五体満足で健康な子がいいよね

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2022/12/02(金) 21:55:15 

    折角痛い思いして生んだんだから、せめてネット検索とかして福祉施設に託して欲しかった

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/02(金) 21:59:24 

    >>174
    感染症くらいはどうにでもなる気するけど
    こういう人からの養子で心配なのは知的障害とか発達障害かなと思うわ…

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/02(金) 22:08:34 

    >>121
    ピルは血栓、ミレーナは癒着のリスクがあるんじゃなかったっけ?
    残念ながら、誰もが安全に選択できる避妊法ではないんだよね

    その点ゴムは負担が少なく利用できる方法なんだけど
    育てる責任取る気がないゴム無しの行為は、違法にしたら良いのに

    ゴムでも失敗することあるから現実的には難しいけどさあ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/02(金) 22:09:43 

    >>159
    堀さんかな
    ベンツが何台も並んでるよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/02(金) 22:09:53 

    日本でも日々いろんな犯罪が起きてるよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/02(金) 22:13:10 

    >>157
    私自身が子供産まないって決めてるから避妊には低用量ピルを使ってるよ。血栓とかの心配とかもよく聞くけどこれも婦人科の医者からもちゃんと説明あるし 避妊の目的として前向きに考えていいと思ってる。あと子供の有無が納得して話し合えない相手としなければいいし。
    命懸けだからこそ、妊娠を防ぐのも自分次第だし。
    反対に子供を作って男を繋ぎ止める手段にする女もいるから
    男にも同じ罪を被ることになるってなったら生でしたがる男が減るんじゃない?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/02(金) 22:13:20 

    ついこないだ、15年前赤ちゃんポストに預けられた第一号の男の子のドキュメントやってて、こういう事件をなくしたいから全国で内密出産できる権利を慈恵医院の人たちが捕まる覚悟で勝ち取ったと見たばかり。望まぬ妊娠をして悩んでる人にももっと知られてほしい制度

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/02(金) 22:21:39 

    >>11
    マジか
    母校だわ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/02(金) 22:26:11 

    命をなんだと思ってるんだろう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/02(金) 22:37:17 

    >>3
    そもそも安全性と金の面で言うとかなり施設の維持が大変だと思う。たくさん作るのは人手的難しいと思う。毎日捨てにくるわけじゃないだろうしそこに人手取ると税金の無駄も多くなる。たくさん作ると待機状態のスタッフがそこかしこにいる状態になるよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/02(金) 22:48:30 

    この女性は少なくとも、コンドーム、アフターピル、中絶という数々の選択肢を選べなかった人なんだよね
    最初から妊娠して産んで殺そうと思ってここまで来たわけでもないだろうに
    なんでそうなっちゃうんだろうね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/02(金) 23:01:27 

    >>181
    自分もドキュメンタリーを見て、このトピを見て残念に思ったんだけど、慈恵病院でこのような事件が起こらないようにって思いを持って、体制変えるように頑張ってる先生やスタッフの人たちは、もっと思うことがあるだろうなと思った

    望まない妊娠した女性に対してのサポートが進んでたドイツの事を知って、日本には望まない妊娠をした女性に対する専門の無料の相談機関って無かったなって考えさせられたよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/02(金) 23:34:48 

    >>1
    父親も同じく処罰しろよ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/02(金) 23:35:37 

    性犯罪に優しい日本

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/02(金) 23:42:44 

    操作の妨げになるから通報者は報道しないみたいなの出てたけど
    場所的に米軍関係っぽいのかなとちょっと思った

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/02(金) 23:56:44 

    なんかこの手の事件続いてない?
    やっぱりパパ活かな

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/02(金) 23:56:59 

    死刑で
    赤ちゃんが虚しすぎる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/02(金) 23:58:05 

    >>183
    中絶費用かかるから産んでから捨てればいいかぐらいに考えてそう 怖すぎる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/03(土) 00:07:24 

    >>187
    どうせ捨てた母親も誰が父親かわかってないパターンだと思うよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/03(土) 00:24:30 

    >>3
    赤ちゃんポストって維持費がかなりかかるらしい
    それがなんで熊本にあるかといえば、熊本の慈恵病院の前院長が発起人でがかなり自費投じてやってるんじゃなかったっけ
    経営のこと考えたらなかなか自分の病院でもやりますとは言えなさそう
    うちの県にも赤ちゃんポストを作るって政治家が出たら支持されるのかな

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/03(土) 00:30:31 

    いい加減無責任に子ども孕ませた男も摘発しろよ

    なんで女ばっかり悪者なの?

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2022/12/03(土) 00:32:32 

    男もセットで逮捕してほしい

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/12/03(土) 00:55:51 

    >>195
    勿論平等に責任持って欲しいけど、どこまで行ってもやはり男は妊娠しないのだから、女が安易に身体を許さないよう気を付けるしかなくない?
    知能低めな女性にこそ、性教育徹底したらいいと思う
    もし中学生位から堂々とセックスを趣味や娯楽として確立させられたら、望まない妊娠や病気を避けるためにまずはピルやコンドームの購入から入るような気がする

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/03(土) 01:08:37 

    >>14
    本気で思う。
    困ってる人達に効くのは罰ではなく許しという認識が広まってほしい。
    この母体も憶測だけど判断能力的にも金銭的にも困っていた明らかに第三者のサポートが必要なのに、マズいこととか怒られる罰せられるなどと思って10ヶ月誰にも相談できなかったのでしょ。
    とてもでないけど我が子を産み捨てれる人が普通の人とは思えない。
    だけど優生法の無い今、何かそういう人達をサポートする受け皿を用意しなくては。
    なんなら優生法を廃止すると同時に決めるべきことだった。

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2022/12/03(土) 01:19:26 

    >>95
    死産だったらきちんと病院か警察に届けるんじゃない?死亡届を。
    赤ちゃんポストは、赤ちゃんの命を助け将来につなげる場所。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/03(土) 02:50:42 

    >>170
    中絶できるタイミング逃したらどうするの?
    経済力もないし、結局相談できる相手がいないなら、産んで放置するんでしょ?

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2022/12/03(土) 02:53:59 

    >>170
    中絶費用払えれるなら、最初からしてるよね。
    それができない問題じゃないの?
    避妊対策もしないで妊娠しましたじゃ都合よすぎだわ。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/03(土) 02:59:21 

    >>194
    本当に子供が可愛いと思うなら、母親?父親?が匿名でもいいから毎月いくらか寄付するべきだね。
    それすらできないなら、利用する資格はないよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/03(土) 04:20:16 

    >>193
    見知らぬ人にレイプじゃなければ、DNA鑑定とかでわからないのかな。母親は誰かはわかっているのではないの?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/03(土) 04:21:10 

    >>69
    発達+
    親がいるかいないかの違いとか
    虐待されて育ったかされてないかの違いとかかな

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/03(土) 06:50:18 

    近年外国人同士の事件なんかも多いけど…。
    この赤ちゃんについてはどのくらい調査してもらえるんだろう?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/03(土) 08:05:02 

    >>205
    もし日本語の不自由な外国人なら…特別養子縁組制度や支援や中絶などにもアクセスしにくかった可能性もあるか

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/03(土) 09:08:19 

    >>19
    きっと親に躾されたことがないんですよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/03(土) 09:39:59 

    >>1
    早く男捕まえて

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/03(土) 09:56:32 

    >>1
    こんな人もいたね
    公園に生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件として捜査 横浜市

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/03(土) 10:10:11 

    こんな残酷な事件でも母親は無罪なの?
    信じられないよ、死刑でもいいのに

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/03(土) 10:28:47 

    >>4
    毎日何回も生で行為するから。
    性行為に過度に依存する人って一定数いて、ついつい甘いものを口にする感覚で行為をする。
    男性は1日でやる回数に限度があるけど、女性は際限ないから体内の精子の数が常に10億いると考えればわかりやすいかと。
    愛着障害だね。知的に何かある人もいるし。
    支援したことあるんだけど、性行為を自傷行為としてやっている人多いよ。
    全てが投げやりだから、こういう結果になる人もいるんだよね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/03(土) 10:33:56 

    子供を産んで一人前と、どこかのコメで見たが…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/03(土) 10:55:50 

    >>31
    赤ちゃんポストに預けられた子供も、そういう知的障がいの遺伝を受け継いだ子が多くなりそうだよね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/03(土) 11:54:20 

    >>3
    熊本がつくって、ほかの県もどんどんできるだろうなと思ってたけど、あれから20年経ってようやく東京が声をあげた。
    どうせやるならもっと早くやれば助かる命も多かったろうに。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/03(土) 12:17:51 

    >>154
    はっきり言って中絶する方が楽だろうしね
    本当に事情がないと産めないよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/03(土) 12:22:37 

    >>4
    赤ちゃんできない人の方が少数派だと思うよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/03(土) 13:08:08 

    >>97
    その考え方はいじめっ子とか無責任な親が正当化する言い訳に使いそう。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2022/12/03(土) 13:20:15 

    >>201
    >>200
    それってなんか論点ずれてない?
    例に挙げられたタイミング逃したとか中絶費用がないとか、それって元々避妊する気があったり費用があれば中絶するつもりだったけどできなかった人だよね
    もう産むしかなくなった人の例出されても、ポストが増えたって安易に産む人が増えるわけじゃないって意見の反論にはならないと思うんだけど
    勿論そういう人の為にポストは賛成
    ただ、避妊や中絶できる状況があるのにポストがあるから産んじゃおって奇特な人はそんなに増えないと思うわ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/03(土) 13:56:38 

    >>3
    変な場所に遺棄されると発見した人が迷惑だから設置して欲しいわ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/03(土) 14:51:55 

    >>205
    元警察官のおじさんが昔、そういう赤ちゃんの写真持って聞き込みしたらしい 写真見せる意味あるのかなって思ったらしい

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/03(土) 19:12:35 

    >>128
    特に男が捨てるんだよ。女性は結婚したかったと泣いてるよ。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/03(土) 19:19:56 

    >>40
    そうだよね、陣痛分娩すごい痛い
    自分1人で産んで
    自分でへその緒を切るの?
    処置するの?
    辛くて大変だったでしょうに。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2022/12/03(土) 19:41:41 

    >>222
    え、大変な事ではないか

    中出しする男どもはそこまで考えてないのか

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/03(土) 20:56:35 

    >>14
    未婚の母子は一部特殊な富裕層を除いて貧困に陥るからね。子供を手放して母は人生やり直すという方法を取るしかなく、仕方ないケースはあるよね。無責任な馬鹿男なんかより若い女性を救済したいよ。

    男からお金をたっぷり抜き取ってベーシックインカムで貧困女性を救済したらいいんだ!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/03(土) 21:01:25 

    >>176
    やっぱりか。だから養子縁組はよく知っている親戚間でしかできないんだね。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/04(日) 06:59:28 

    母親逮捕されて、実名と顔も報道されてたね

    遺棄したのは阿久和東の公園だったけど、自宅の阿久和西にも公園あるし、特定避けるためか少し離れた公園に遺棄したみたい

    野村雅容疑者の顔画像を公開「特定を避けるため少し遠い公園を選んだか」横浜市瀬田区 | モラトリアムニュース
    野村雅容疑者の顔画像を公開「特定を避けるため少し遠い公園を選んだか」横浜市瀬田区 | モラトリアムニュースmoratorium32.com

    野村雅(のむらみやび)容疑者の顔画像が公開されました。野村雅容疑者は横浜市瀬谷区に住む自称アルバイトの20歳で、横浜市瀬谷区阿久和東4丁目の阿久和東宮ノ腰公園に赤ちゃんを遺棄した事件の犯人です。野村雅容疑者のFacebookやinstagram、そして阿久和西4丁目の...

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/04(日) 08:39:18 

    自称アルバイトってパパ活や立ちん◯かな?

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2022/12/04(日) 11:31:05 

    >>182
    自分も

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/05(月) 01:44:42 

    この手のニュースが多いけど、1人で出産して出血止まらなくて亡くなったとか聞かないけど、母体が強すぎじゃない?ちゃんと病院で出産でも命懸けのことなのに。もし1人で出産で母が何らかの問題で亡くなったら別に赤ちゃん放置とかでは無いからニュースにはならないだけか?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/05(月) 07:40:13 

    >>226
    犯人、自分がどれくらい酷いことをしたのかがわかってなさそうなツラしてますね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/05(月) 07:48:57 

    >>226
    20歳で分別がつかないってなると
    知的障害とか発達障害あるの子なのかな

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/05(月) 08:46:12 

    >>230
    ごめんなさい。感情的になってしまいました🙇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。