ガールズちゃんねる

駐車場で紙袋から“生後間もない赤ちゃんの遺体”死体遺棄事件で捜査 大阪・ミナミ

222コメント2022/06/29(水) 13:46

  • 1. 匿名 2022/06/16(木) 11:00:45 

    駐車場で紙袋から“生後間もない赤ちゃんの遺体”死体遺棄事件で捜査 大阪・ミナミ | MBSニュース
    駐車場で紙袋から“生後間もない赤ちゃんの遺体”死体遺棄事件で捜査 大阪・ミナミ | MBSニュースwww.mbs.jp

    6月15日の夜、大阪・日本橋にある駐車場でビニール袋に包まれた生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。警察が死体遺棄事件として捜査しています。  15日午後11時40分ごろ、大阪市中央区日本橋2丁目の駐車場で、「カバンが放置されていて嫌な匂いがする」と駐車場を利用する男性から110番通報がありました。

    +10

    -59

  • 2. 匿名 2022/06/16(木) 11:01:36 

    こんなん多いなー

    +260

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/16(木) 11:01:41 

    最近赤ん坊遺棄多いね

    +298

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/16(木) 11:01:49 

    本当無くならないね
    悲しいよ

    +239

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/16(木) 11:01:58 

    本当に女に母性本能ってあるの?
    絶対にないでしょ?

    +219

    -18

  • 6. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:06 

    赤ちゃん可哀想だよ

    +122

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:18 

    毎回思う

    子の父親も同罪にしろ

    +332

    -23

  • 8. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:20 

    せめて赤ちゃんポストに・・・

    +213

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:28 

    本当に可哀想。
    どちらにせよ犯罪は犯罪にかわりないんだけど、
    せめて暖かい土に埋めてあげることもできないのかね。

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:36 

    もっと簡単に下ろせるようになるといいのにね

    +14

    -47

  • 11. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:44 

    こういうニュース見る度に、臍の緒どやって切った?胎盤は?ってなるー

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2022/06/16(木) 11:02:50 

    ニンゲンだけかな?自分で産んだ子供を簡単に殺すのって

    +3

    -28

  • 13. 匿名 2022/06/16(木) 11:03:10 

    性別不明なのは赤ちゃんが亡くなってからだいぶ経ってて腐敗してるってこと?

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/16(木) 11:03:28 

    ひどいな。こんなことして心が痛まんのか。。

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/16(木) 11:03:32 

    最近多くない?
    パパ活が流行ってるから?

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/16(木) 11:03:42 

    胸が苦しい

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/16(木) 11:03:53 

    >>7
    それはおかしいでしょ。

    +21

    -74

  • 18. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:04 

    小さな細胞から何ヶ月もかけて無事に赤ちゃんになった命を…
    事情があっても許されない。
    自分の子供でも殺人罪に処してほしい

    +207

    -11

  • 19. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:05 

    ただただ悲しい

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:10 

    >>10
    命を『簡単』とか

    +47

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:19 

    >>5
    全員にあるわけじゃないよ。どんな感情も全て正常に持ってるわけじゃない

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:20 

    >>5
    要らないから殺すっていうのがね
    ほんの欠片でもいいから母性愛で赤ちゃんポストだの生かす道を選んで欲しかった

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:39 

    中絶って知識は無いの?

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:48 

    >>17
    無理矢理男にやられたかもしれないじゃん

    +18

    -21

  • 25. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:53 

    虐待や乳児遺棄多いね
    欲しくないなら作らなければいいのに
    赤ちゃんがお腹の中にいる間に母性が育つって婆ちゃんが言ってたけど

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2022/06/16(木) 11:04:56 

    >>12
    動物もよくあるよ
    そうならないように保護したりする

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2022/06/16(木) 11:05:12 

    >>10
    簡単にって、、
    人の命だよ、殺人だよ
    避妊したらいいだけでしょう

    +29

    -16

  • 28. 匿名 2022/06/16(木) 11:05:55 

    >>7
    一緒に捨てにいったなら同罪だけど、知らないところで母親が捨てたのに同罪なんてありえないでしょ。

    +40

    -37

  • 29. 匿名 2022/06/16(木) 11:06:42 

    >>10
    こんなこと言わない両親で良かった

    +21

    -9

  • 30. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:01 

    >>1
    逆に皆どうやってそんな簡単に
    S●Xできる相手簡単に見つけられるのか
    素朴に疑問

    +14

    -8

  • 31. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:08 

    赤ちゃんポスト、賛否両論あるけど殺すくらいなら人に預けてってメッセージが伝わって良いよね。

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:50 

    >>10
    そうなると、馬鹿が簡単に堕ろせるから避妊なんてしなくていいでしょ、って言い出す可能性が大きい
    それによって、女性の体はダメージ受けるし、その先妊娠ができなくなる可能性も出てくる
    むしろ避妊は大変だから、望まない妊娠なら男女共にしっかり避妊する意識を高めないとダメだよ

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:52 

    >>24
    男が無理矢理やったのは強姦の罪だろうけど、捨てたのは(男が指示してたとかなら別だけど)父親に罪ないでしょうが。

    +14

    -25

  • 34. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:53 

    >>11
    不思議だよね
    病院で生んでも命懸けなのに
    こういう事件の母親が大概無事なの。
    臍の緒も胎盤も裂けた膣もそのままで無事に
    過ごせるもんなの…?
    処理の仕方とかググるんだろうか…
    想像するだけで怖すぎる。

    +171

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/16(木) 11:07:56 

    >>7
    そもそも妊娠すら知らない場合もあるから、何とも言えないよね。
    もし妊娠を知ってたら認知とか結婚とかっていう選択もあったかもしれないわけだし。

    +54

    -8

  • 36. 匿名 2022/06/16(木) 11:08:28 

    赤ちゃんポストは熊本と北海道にありますがそこまで行くお金もなさそうですよね

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/16(木) 11:08:37 

    かなり傷みが進んでいたらしいけど、何故遺棄したんや…

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/16(木) 11:08:45 

    >>5
    産んだら母性が出るってわけでもないって事を踏まえて産まないとだよね。迷うくらいなら産まない方が絶対いい

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/16(木) 11:08:50 

    >>27
    避妊と同じようなものでしょ
    こんな事になるなら生まれる前に処分したほうがいいよ

    +5

    -20

  • 40. 匿名 2022/06/16(木) 11:08:51 

    お腹の中で無事に育って産まれてくるだけで奇跡なのにね。本当に望んでる人にしか出来ないようになれば良いのに。

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/16(木) 11:09:39 

    >>5
    パパ活か風俗か不倫かセフレか他かわからないけど避妊もしないで後先考えずやりまくって妊娠した末に中絶もしない女に母性があるとは思えない。

    +118

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/16(木) 11:09:42 

    こういうことやる人は、その程度のIQレベルなんだと思ってる
    最近あった、男とパチンコ行ってたら赤ちゃんが家で亡くなってた10代の母親とかもね

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/16(木) 11:10:14 

    >>17
    頭弱い子を騙して孕ませて放ったとかなら男にも責任の一因はあるでしょ
    一人で子供はできないんだから

    +60

    -5

  • 44. 匿名 2022/06/16(木) 11:10:35 

    >>33
    男と女がいなきゃ子供は作れないから二人とも罪だよ

    +25

    -9

  • 45. 匿名 2022/06/16(木) 11:10:41 

    >>39
    処分だ何だ言うやつはもうヤルな

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2022/06/16(木) 11:11:07 

    >>28
    生まれる前に女性もお腹の子も捨ててたり、そもそもやり逃げの場合多いから、心情的にはわからなくもないけどね

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2022/06/16(木) 11:11:34 

    >>5
    責任感もだよね。可愛いくないとか育てるの無理!まではまだわかるとしても、しぬことわかってて捨てるって発想ら本当に意味がわからん。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/16(木) 11:12:26 

    >>11
    出血とかもすごいだろうし…
    出血多量で産後まもなく微熱でそんな動けなかったけどな…

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/16(木) 11:12:48 

    >>39
    避妊と中絶は全く違うじゃない、
    馬鹿なんだね!

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/16(木) 11:12:55 

    >>36
    本州の真ん中あたりにもできるといいね

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/16(木) 11:12:57 

    どうやって捨てた母親を見付けるんだろう 指紋とかで調べるのかな 

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/16(木) 11:13:18 

    >>12
    そんなことないよ 
    人間は理性で殺さないだけ

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/16(木) 11:14:01 

    >>7
    二人で遺棄したのなら当然だけど、子の父親が知っているとは限らないよ。
    考えられないけど、妊娠したとわかったら嫌われると思って妊娠したことを隠そうとする思考回路の人もいるらしい。交際期間の間隔が曖昧、複数の人と同時期に関係持って父親が誰だか母親自身もわからなくなったケースもあると思う。

    +45

    -8

  • 54. 匿名 2022/06/16(木) 11:14:16 

    >>33
    世に出ない強姦もあると思う
    確かに直接的にはいつも母親が罪に問われるけどね

    妊娠を知らなければ男性には罪がないみたいなのはやだな

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2022/06/16(木) 11:14:27 

    >>39
    こんなこと言わない夫で良かった

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/16(木) 11:15:27 

    あんな痛い思いして産んでる
    のによく捨てられるなー
    そのあとの処理もしてるだろうし
    凄いよねいろいろ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/16(木) 11:16:29 

    こんなことするくらいなら見ず知らずの私にホイっと渡してくれていいのに
    ちゃんと育てるから
    ちょっと一瞬預かってもらっていいですか?って言ってそのまま失踪してもいいよ

    お願いだから捨てないで

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2022/06/16(木) 11:17:51 

    >>22
    今なら未成年者でもネットを使えるだろうから、知らなくても自分で調べられるのにね。急に産まれたわけじゃあるまいし。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/16(木) 11:17:53 

    >>57
    それはそれで軽い気持ちで言っていいことではないと思うよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/16(木) 11:18:07 

    こういう事件があるたびに「こんな酷いことをするなんて信じられない!重罪にしろ!」みたいなコメントばかり見るけど、母親だって一人で妊娠期間を過ごして1人で産んで遺棄するなんて、そんな人生を決して望んではいなかったはず。
    そこに至るまでの人生も、恵まれてたとはとても思えないし。
    守ってくれるような家族や、周りの環境もなくて
    正しい知識や判断を育んでこれなかった哀れな人達なんだと思う。何をどう頑張ればまともに生きていけるのかが分からない人っているんだよ。

    +8

    -11

  • 61. 匿名 2022/06/16(木) 11:18:10 

    >>44
    妊娠罪なんてありませんよ

    +10

    -8

  • 62. 匿名 2022/06/16(木) 11:18:15 

    もちろん母親割引で刑務所に入らないんだよね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/16(木) 11:18:57 

    >>7
    殺人を指示していないのに何の罪になるのですか?

    +18

    -8

  • 64. 匿名 2022/06/16(木) 11:19:08 

    性教育が必要だね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/16(木) 11:20:12 

    こうするしかなかった‥‥としか考えられないんだろうか
    もっと頼れる所があっただろうに

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/16(木) 11:20:18 

    >>39
    避妊の意味わかってる?
    ちょっと勉強してきた方がいいよ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/16(木) 11:21:50 

    >>10
    いや、違うでしょ‼️
    出来ない工夫しなよ!!猿じゃないなら。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/16(木) 11:22:37 

    >>10
    出来ないようにするのが先決よ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/16(木) 11:23:27 

    >>17
    コイツ倫理ってもんが欠落してる

    +5

    -10

  • 70. 匿名 2022/06/16(木) 11:24:03 

    >>10
    こんなこと言う人が周りに居なくて良かった

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/16(木) 11:24:06 

    >>14
    愛情ないって理由でお腹に10ヶ月も居たのに亡き者にした母親もいるしね。
    お腹に居たら愛情沸きそうだけど…動くしね。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/16(木) 11:24:09 

    学生の時、すごく真面目で大人しい子が子供を公衆トイレで産んで、死なせて遺棄して逮捕された。その時は彼氏と別れた後にわかって、誰にも言えなかったらしい。
    絶対に許されないことだと思うけど、彼女のことを思い出して胸が痛くなる。

    +9

    -9

  • 73. 匿名 2022/06/16(木) 11:24:25 

    極刑に法を変えてそれを周知させたら減るかな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/16(木) 11:25:21 

    >>17
    自分が撒いた種なんだから葉が出てきたら責任もたないと。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2022/06/16(木) 11:25:36 

    この前のマンションゴミ置き場に赤ちゃんの遺体があった事件
    あれ結局タイ人だったからなあ
    今回もどうだかわからないよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/16(木) 11:26:29 

    >>51
    防犯カメラあっちこっち付いてるからすぐ捕まりそう。なんでこんなとこ置いたんやろ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/16(木) 11:27:36 

    最低だな、ちゃんと避妊しろ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/16(木) 11:27:37 

    >>31
    殺すくらいなら妊娠しないでが正しいんだけどね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/16(木) 11:27:41 

    >>5
    私は母性本能ないから、子供産まないよ
    確実に育てるという気持ちはない

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/16(木) 11:28:09 

    >>72
    お腹おっきくなっても周囲が気づかないなんてことあるの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/16(木) 11:29:29 

    少子化少子化言ってる割には国にも赤ちゃんや子供を守る意思が感じられない
    まあ悪いのは有権者だけど

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/16(木) 11:29:34 

    >>64
    性教育は昔からしてるし、こんなことする人のほうが少数なのにこれ以上どうすりゃいいの?とも思うよね。かたやデートしたこともないという若人もいるっていうのに。この世の中どうなってんの?って本気で思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/16(木) 11:29:36 

    >>5
    正直、産んだ直後はない。やっと生まれたって感じ。痛いし疲れたしそれどころじゃない。

    私の場合だけど母乳で育てた時間が母性が強くなることにつながったよ。
    常に赤ちゃんと一体化してた。

    +12

    -13

  • 84. 匿名 2022/06/16(木) 11:29:54 

    >>1
    鞄の中に入っている紙袋の中にビニールが入っていたってこと?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/16(木) 11:30:45 

    >>39
    それ言うなら体外受精で受精卵いくつも作るのに優秀そうなのだけ選んで後は捨てちゃうの批判すべきじゃない?
    受精させてから捨てるってグロいよね。

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:04 

    >>3
    かと言ってゴミに出さないから感情はあるのかなと

    +0

    -18

  • 87. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:05 

    ただでさえ少子化なのに

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:08 

    >>57
    でもねB型肝炎持ちだったりなにかのキャリアなこともある。子育て大変だよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:20 

    >>54
    強姦の時には強姦罪が用意されているでしょう?

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:58 

    >>2
    産んだものの、どうしようもないなら、せめて病院の玄関先とか、何とか助かる方法選べなかったのかな
    自分は生きてるんだから、赤ちゃんにも生きる権利がある

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/16(木) 11:31:58 

    >>5
    自分自身の心が満ちてるから母性本能発動されるのかな
    だいたいこういうのって普通の家庭じゃないよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/16(木) 11:32:01 

    >>24
    よこ
    貴方も書いてあるように「かも」でしょ?
    「かも」で罰しようとするのは、常軌を逸しているよ。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2022/06/16(木) 11:32:20 

    >>12
    鹿などは自力で立てなかった子は放置したり、鶏は親鳥が雛を踏み潰すから生まれたら隔離するよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/16(木) 11:32:27 

    >>11
    それ本当思う
    何年か前、産んですぐ自転車乗って逃げてった女もいたよね
    それも若いとかじゃなくて普通に30代だった気がする‥

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/16(木) 11:32:39 

    こんなニュース見たらどうしても感情論になってしまうけど、性犯罪にしても虐待にしても、結局罪が軽すぎるのが良くないと思うんだよね。加害者に対してめっちゃ重罪与えるとか極論死刑になるとすると、未然に防げる命や犯罪もあるだろうし、行政頼ったり赤ちゃんポスト頼ったりするんじゃないかな?って思うのは私だけかな

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2022/06/16(木) 11:32:46 

    >>12
    野生の方がもっとシビアでドライ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/16(木) 11:33:17 

    >>87
    こんな人に限ってまた妊娠するのよね。産んだとしてもまともに育てるかどうかもわからない。子供が気の毒としか思えないよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/16(木) 11:33:56 

    >>61
    横からゴメン、アホなん?

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2022/06/16(木) 11:34:00 

    >>80
    コロナの初めごろだったからか、お腹の大きさは噂にもなってなかったです

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/16(木) 11:34:19 

    >>5
    母性がないことはないんじゃない?でも、母性より自分本体を守る本能の方が上だよ。母親が無理心中図ると死ぬのは子どもだけじゃん。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/16(木) 11:34:35 

    >>25
    血が繋がってなくてもいいから赤ちゃん欲しいって人もいるんだから、もしできちゃっても殺さないで誰かに譲ってあげてほしい
    赤ちゃんポスト行くとか養子縁組の支援団体行くとかさ。
    それすらも面倒なのかな…

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/16(木) 11:35:14 

    >>12
    野良猫もよくあるし、野生界では珍しくないよ。
    例えばお外歩いてる時に、公園とかで生まれたばかりの子猫見つけて触っただけで親猫が殺すこともある。人間の匂いがつくと敵に見つかるかもしれないから。
    だからそっとしておいてほしい。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/16(木) 11:35:46 

    >>34
    健診も受けてないだろうし、母体労る生活してないだろうからきっと早い時期に小さく生まれてるんだと思う

    +44

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/16(木) 11:36:05 

    >>92
    よこ

    男もいなきゃ妊娠しないんだから、男も同等に責任をとるべきって事よ
    例え強姦だろうと合意だろうと

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2022/06/16(木) 11:37:03 

    >>98
    更に横だけど、それは98さんだと思うよ。
    感情的になっていて、話が成り立っていない。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2022/06/16(木) 11:38:10 

    >>11
    体力が半端ないし、臍のおを切ったり、ロッカー等に捨てたりする知力もある。
    避妊・堕胎する方が普通に考えても楽だよね…
    犯罪者の考えることなんてわからないけどさ

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:04 

    >>7
    反論いっぱいきてるけど私は同感です。性行為イコール子作りなんだから、一回でもやった以上は妊娠の可能性は存分にあるから最後まで責任持って欲しい。やって後は知りません、勝手にどうぞ!では無責任すぎる。ゆきずりだろうが商売だろうが、双方が覚悟と責任を持った上行為に及んで欲しい。逆にその覚悟がないならやるもんじゃない。
    男はこんな思考にはならないだろうけどね。

    +26

    -13

  • 108. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:26 

    >>7
    > 毎回思う 子の父親も同罪にしろ

    色々、問題点は別のところにもありそう💦
    女子大生が羽田空港トイレで出産、ソク産み殺○して赤ちゃんの遺体を公園に埋めた事件は、バイトしていた性風俗店で妊娠し父親不明だった。
    下田市嬰児連続殺人事件の女性も、毎晩違う男性と性行為をしていた為に父親不明だったので、産んではころ○を繰り返していた。
    事件リポートを読むと、こういう嬰児殺しが大変多い。

    女子大生の事件でも本人は軽度知的障害があったと報道されてたし、自分の先々を予想して、それに対処する行動をとることができない、社会生活のなかで生活設計が全くできない女性のケースが多かった。

    男ガーもいいけど、その前にそういう女性をサポートするシステム作りが大切では?

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:35 

    自分を守るためのピルを薬局で買えるようにならないかな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:40 

    >>95
    厳罰化って犯罪の抑止にならないよ。
    そもそも現代においてはネットで実名報道されることが一番本人に応える。
    十分厳罰化されているといえます。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:45 

    >>1
    大きさからして、ちょっと早産気味だったのかな💦
    今はもっとすごく小さく産まれても
    生きられる技術あるんだから捨てないで💦

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2022/06/16(木) 11:42:41 

    日本橋の風俗嬢かな?昔働いてたけど他の地域よりホスト狂いが多くて性病や妊婦でも働いてる子が多かった

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/16(木) 11:43:02 

    捨てても絶対バレるってなんで学ばないんだろ
    2重3重に罪を作るだけなのに

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/16(木) 11:43:31 

    >>107
    自分に嫌なことがあったとき全部他人のせいにして生きてそう

    +13

    -10

  • 115. 匿名 2022/06/16(木) 11:43:41 

    >>104
    妊娠したことにまで男性へ責任を取らせるということは、「妊娠しないようにお前はピルを飲め」と言われたら女性は従わなくてはならないことになる。

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2022/06/16(木) 11:44:57 

    >>107
    男嫌いのフェミニストらしい思考

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2022/06/16(木) 11:45:13 

    >>114
    男は来るな

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2022/06/16(木) 11:45:21 

    >>101
    面倒かどうかが基準なら遺棄して捕まる方がよっぽど面倒なことになるんだからそこじゃない気もする

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/16(木) 11:45:40 

    赤ちゃんポストを北海道と熊本以外に更に東京と大阪にも設置したらすぐに孤児院パンクしちゃうのかな

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/16(木) 11:46:05 

    >>104
    >男もいなきゃ妊娠しないんだから、男も同等に責任をとるべきって事よ
    例え強姦だろうと合意だろうと

    いや、それは違うでしょ。
    その主張ならば、無理矢理やられた例を出して「かも」と反論するのは、不自然極まりない。
    貴方は勝手に主張すれば良いけど、他人の主張を捻じ曲げようとするのは、何故かな?

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2022/06/16(木) 11:46:20 

    こういう事件見ると赤ちゃんポストって大事な存在だと思う。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/16(木) 11:46:39 

    >>32
    ならセックスしなけりゃええがな
    無理矢理ヤラれた訳でもあるまいし

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2022/06/16(木) 11:47:18 

    育てられないならセックスするな
    できてしまったなら中絶しろ

    気づかず産むこと以外選択肢がないのなら
    せめて毛布にくるんで病院前に置いていって

    実際山に捨てたりする人もいるのかな。
    見つかってない赤ちゃんもいるんだろうな。
    10ヶ月がんばって大きくなったのに悲しすぎる

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/16(木) 11:47:57 

    >>117
    女だけど…
    遺棄した(結果的に赤ちゃんが…の原因になったのは)誰か分かるかな?

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2022/06/16(木) 11:48:21 

    >>86
    家に持ち帰らないそこらへんに捨てられてるゴミと同等扱いなんじゃ…?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/16(木) 11:48:23 

    取り敢えず外人減らしたらいいのに

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/16(木) 11:50:12 

    >>117
    男嫌いは来るな

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/06/16(木) 11:50:36 

    男にも雑な性行為の結果、こういう事件が起きちゃうリスクの周知をするべき→わかる

    遺棄事件!男もドウザイダー→わからない

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/16(木) 11:53:12 

    なんの罪もない子を死なせるのは悲しいから赤ちゃんポストを全国に作ってくれ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/16(木) 11:53:23 

    >>28
    本当にそうだよね
    母親が知らない間に父親が捨てに行っても
    「母親も同罪だよ!」と言ってるようなものだよね

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2022/06/16(木) 11:53:29 

    >>13
    嫌な臭いがするって通報あったみたいよ

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/16(木) 11:54:10 

    >>2
    報道さられてないだけで、もっとあるよきっと。
    高齢者の事故もそうだけど、報道されるのがいつも一時期に多くなるだけで。
    世間が「最近多いなー」って思うような報道の仕方なだけで。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/16(木) 11:54:29 

    今までこんなことされた赤ん坊、、、
    私養ってやりたかったよ
    本当に情けない

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2022/06/16(木) 12:02:21 

    >>10
    言い方は悪いけど、せめて男の同意なしでも堕ろせるようにはしてほしいよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/16(木) 12:11:30 

    >>60
    うるせー
    くせーこというな
    下痢うんこなみにくせー💩

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/16(木) 12:12:16 

    >>85
    トピずれ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/16(木) 12:13:35 

    >>5
    え、ないよ?
    あると信じたい、あって欲しい何もしたくない男さんの幻想

    +14

    -7

  • 138. 匿名 2022/06/16(木) 12:14:49 

    パパ活 風俗 金のためにゴムなしかキモすぎる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/16(木) 12:18:43 

    >>101
    知的にグレーな人だとそこまで考えが至らない可能性もあり。目の前の問題をなんとかしなくては→とりあえずすぐバレないように袋に入れて隠そう→袋をバレないところに隠そう
    くらいの考えしかできないから簡単に妊娠するようなことするし、中絶も出来ないんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/16(木) 12:20:00 

    捨てるくらいなら引き取りたい人、いっぱいいると思うのになあと、そういう問題じゃないんだけど思わずにいられなくなる。
    生まれてすぐに紙袋に捨てられるなんてなあ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/16(木) 12:20:45 

    >>43
    どこにそんなこと書いてある?

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2022/06/16(木) 12:22:16 

    こんなのばっかり!!!自分が育てられないならさ、別の人に命を託そうよ。事前に相談してたら1人ぼっちで産んで捨てなくていいんだよ。子供と自分の将来を守る方法があるのに。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/16(木) 12:23:20 

    >>60
    だからって許される事やないでしょ。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/16(木) 12:23:30 

    中出しはよくない
    せめてお腹の上に出さないとダメだと思う

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2022/06/16(木) 12:28:19 

    >>115
    従えばいいと思うけど

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2022/06/16(木) 12:29:04 

    また軽度の知的障害でもある女性なのかな…?どういう教育をしたら防げるんだろう。中絶は時期が過ぎると出来ないし、里親や養子についての知識を持つことも大切だね。
    各家庭に任せたらきちんと子供に教えない家庭もあるし、性教育を学ぶタイミングで望まない妊娠をした際の話も踏み込んで出来たらいいのかな…。小中学校の性教育ってどこまで話すっけ…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/16(木) 12:30:17 

    >>15
    それもあるし、コロナで休校だの学級閉鎖だのやってるのに親は仕事で家をあけるから子供達が好き放題やってる

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/16(木) 12:32:34 

    >>5
    子持ちだけど、産んだ人皆が母性本能湧くわけじゃないだろうし、すぐに実感できるもんでもないよ。
    私は義務感で育てながら少しずつじわじわ母性本能らしきもの(愛着?)が出てきたけど。

    欲しくないのにできちゃったのなら邪魔なだけな存在だったのかな。
    悲しくなるな。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/16(木) 12:35:10 

    めっちゃ地元でここ昨日も前通ったわ
    ラオックスの跡地の駐車場だね
    駐車場に放置されたかばんから赤ちゃんの遺体 大阪 日本橋 | NHK
    駐車場に放置されたかばんから赤ちゃんの遺体 大阪 日本橋 | NHKwww3.nhk.or.jp

    【NHK】15日夜、大阪 中央区の駐車場で、生まれてまもないとみられる赤ちゃんの遺体が放置されたかばんの中から見つかり、警察は遺棄…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/16(木) 12:43:25 

    >>13
    赤ちゃんは足が早いからね、すぐ腐るよ
    ドロドロになってたから性別も解剖しないとわからないレベル

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/16(木) 12:45:15 

    東京ではまず考えられない事件。日本とは思えない。
    大阪はもう韓国にくれてやったらどうでしょうか。

    +0

    -16

  • 152. 匿名 2022/06/16(木) 12:49:48 

    >>108
    男はヤリ捨てが多いから罪を償うは無理だね
    痛いおもいもして傷つくのは女性だし、一番の被害者は赤ちゃんだよ
    これを言うと酷かもしれないけど、そのようなヤリ捨てする男と関係をもった女性も悪いよ
    成人したら自分の身は自分で守るしかない


    +7

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/16(木) 12:50:12 

    >>94
    30代でその行動かぁ。
    しかもすごい体力。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/16(木) 12:51:55 

    >>34
    逆子の場合とかないのかな?
    無理!出てこない!ってなったら病院駆け込むんかな?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/16(木) 12:55:37 

    >>71
    正直お腹にいる時は愛情とかないな。私変なのかな?動くのは不思議な感覚だけど。

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2022/06/16(木) 12:56:38 

    >>8
    熊本以外にもあればいいのにね

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/16(木) 12:56:49 

    >>75
    日本橋だと外国人も多いから、その可能性もあるね
    日本語学校近くにあったはず

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/16(木) 12:58:07 

    >>94
    産後すぐにチャリなんて漕げんわ、どんな超人だよ。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/16(木) 13:05:41 

    >>108
    ただ中絶したらいいだけじゃん
    知的障害の子は気の毒だけど

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/16(木) 13:09:38 

    >>36
    少子化対策謳うなら、全都道府県に最低1カ所設置してあげれば良いのにね

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/16(木) 13:11:00 

    >>4
    子供減ってんなら恵まれない子を少しでも救える制度作ってほしいわ
    議員減らして財源つくってほしいわ

    やっと結婚してもらっても事情が無いDINKSとか国としては意味ないじゃん

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/16(木) 13:11:44 

    >>80
    腹周り隠す服がメジャーになってるから分からんよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/16(木) 13:11:51 

    >>150
    まなもの…

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/16(木) 13:12:05 

    >>154
    そういう危険な状況になって病院行けば事件にならないもんね
    ニュースにならないからわからないだけでそういう人も一定数いるんじゃないかな

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/16(木) 13:18:26 

    山に埋めたら見つからないと思うのになぜ紙袋

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/16(木) 13:23:20 

    >>1
    嫌な匂いってマスク越しでも感じるって凄そう。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/16(木) 13:25:53 

    >>144
    大して変わらないよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/16(木) 13:27:03 

    今月だけで何件目?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/16(木) 13:36:53 

    >>7
    もうさ戸籍みたいにDNAも管理したら良いんだよ。産んで捨てられた子のDNAを照会かけて父親見つけ出して罰せられるようにしたら良い。安易な性行為減るだろうし、するとしても避妊徹底するでしょ。

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2022/06/16(木) 13:41:23 

    >>169
    男性への加害欲がどうしても隠し切れないよね

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2022/06/16(木) 13:51:56 

    >>78
    女性本人は妊娠の意志がなくても強姦されたら妊娠するからね。男が去勢した方が早いよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:58 

    >>158
    骨盤ガタガタなのにね。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/16(木) 14:05:30 

    赤ちゃんポスト
    各都道府県に3ヶ所ずつ
    🙏🙏🙏🙏🙏🙏

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/16(木) 14:22:53 

    >>1
    件とは関係ないけど
    大阪市にも 中央区日本橋ってあるんだ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/16(木) 14:23:35 

    こういうのは、定期的に起きてしまうね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/16(木) 14:30:00 

    >>158
    想像するだけで股痛すぎる

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/16(木) 14:33:25 

    >>150
    せつない。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/16(木) 14:39:19 

    >>103
    早産としても痛みはあるし胎盤の処理も必要だけど?

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/16(木) 14:39:47 

    >>158
    交通事故全治半年ですぐチャリ乗るってことでしょ?
    凄すぎないか?w

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/16(木) 14:41:40 

    >>5
    産んだばっかりの頃は無いよ
    少なくとも私は育ててから愛情が沸いた

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/16(木) 14:44:11 

    >>178
    でもまぁ昔の平民だって医者居なくとも産んでたし
    それで乳児の死亡率が高かったんだからこういうのも産んですぐ亡くなってるのかもね

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/16(木) 14:50:00 

    >>5
    人間も所詮動物だからね
    母性を持っていなくて育児放棄する個体が一定数いるのはもう仕方がないからせめてこんな風に赤ちゃんが亡くならなくていい仕組みは早く欲しいよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/16(木) 16:08:37 

    化けて出る
    バチ当たれ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/16(木) 16:24:25 

    駐車場なら防犯カメラで犯人特定できないかな?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/16(木) 16:35:32 

    >>159
    > ただ中絶したらいいだけじゃん 知的障害の子は気の毒だけど

    だから嬰児殺し産み捨て事件では、知的障害者や境界知能者、精神疾患患者などの女性が多いという事。
    (その女性の家族も問題があり、サポートどころか悪循環になってるケースも多い。)
    発見された件だけでも、嬰児殺し遺体遺棄事件は毎年約20件あるけど、ほぼそういうケース。
    看護学校の学生だった子が、公衆トイレで出産して赤ちゃんを植え込みに捨てた事件も、実は軽度知的だった。

    逮捕後、「出産日を実際に迎えるまで何をどうすればいいか全然思いつかなかった」と言う人が多い。
    ただ中絶すりゃいいじゃん!では済まなさそう。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/16(木) 17:47:43 

    体長40cmってかなり小さいよね?超低体重だと思う。
    小さくて早産でぽろんって生まれちゃったのかな。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/16(木) 18:28:41 

    >>169
    なんで直接的には手を出したわけじゃない男性を罰する話になるわけ?責任とって結婚しましょうならまだしも。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2022/06/16(木) 20:25:33 

    >>15
    コロナで身内によるレイプが増えてる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/16(木) 20:26:05 

    >>8
    私もそう思う

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/16(木) 20:54:35 

    >>43
    想像力豊かだね

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2022/06/16(木) 20:59:20 

    >>43
    なんでいつも女側を被害者みたいに扱うの?まとな話合いにならない。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2022/06/16(木) 21:21:15 

    >>11
    私も毎回気になる!出血多量で母親が動けなくなってたとか、そーゆーのないもんね〜。
    たとえ自分がお産軽くても1人じゃ産めないわ!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/16(木) 22:27:57 

    救急車読んでくれて方がマシ、、、ムカつくけど。あかちが助かるなら呼んでくれ。たのむ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/16(木) 22:42:41 

    >>15
    そうかな?
    赤ちゃん産んですぐ遺棄する事件は昔からよくある気がする

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/16(木) 22:51:56 

    ヤフコメに書いてあったの本当かな。
    警察はまともに取り合ってくれなくて中身を確認しないで帰っちゃったから、通報した男性が開けて赤ちゃん発見してまた通報したって。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/16(木) 23:01:13 

    >>156
    これ本当に思う

    多分だけどおろすお金もなく、熊本まで行くお金もない人もいるんだろなと思う

    じゃあ避妊しろだけど…でもそれを言ったところでこういう事件は減らない気がする

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/16(木) 23:13:40 

    子供を心から欲して大事にする夫婦のところへ産まれてほしいのに残酷だ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/16(木) 23:15:54 

    >>57
    辛いことがあったんだね…

    あなたに少しでも幸せなことが有りますように

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/16(木) 23:57:07 

    >>5
    母性ももちろんだけどこんな事したら逮捕されて刑務所入ってってとこまで想像できないのかな?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/16(木) 23:59:24 

    >>174
    オタクロードが結構有名
    電気街

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/17(金) 01:11:32 

    >>195 警察が遺体を詳しく調べた結果、性別は女の子で、ことし4月ごろに死亡したとみられることがわかりました。
    死因は特定できなかったということです。
    一方、警察によりますと、最初の通報を受けて現場に駆けつけた警察官は紙袋の中身を遺体ではないと判断して放置していたということです。
    およそ40分後に2回目の通報を受けて、再び確認したところ、赤ちゃんの遺体である可能性に気づいたということです。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/17(金) 01:23:49 

    >>12
    ハムスター

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/17(金) 01:25:41 

    >>32
    馬鹿男は生でやりたがり、妊娠するから嫌だと言ったら「ピル飲んだらいいねん」と簡単に言う。

    ダメージでかいんだよ、女は。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/17(金) 01:43:23 

    なぜ赤ちゃんポストいかないんだろう?
    捕まらなくてすむのに。
    (選択子なし派なので自分軸ですみません)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/17(金) 02:18:34 

    >>41
    というか、レイプで産まれた子が多いんでしょ。
    親もいなくて誰にも言えないとか、母性あるのに子供で苦しむと可哀想だとは思う。色々言われるし。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2022/06/17(金) 02:31:08 

    >>174
    大阪のは にっぽんばし だよ
    電気街で、アキバみたいなオタクの聖地だよ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/17(金) 02:52:46 

    >>34
    コンビニのトイレとかで産んでそのまま逃走とかたまに見るけどすごいよね・・・

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/17(金) 04:49:46 

    >>115
    いやそうはならんやろ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/17(金) 06:11:29 

    >>201
    うわぁ、本当だったんだ…
    なんで通報されてわざわざ出向いたのに確認しなかったんだろう…ただの脱糞だとか言ったらしいじゃん。いやそれならそれで何とかしろよって話だし。
    この警察官は処罰されてほしい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/17(金) 06:12:07 

    >>5
    母性本能って無条件に子供を産みたい育てたいと思うことではなくない?
    無理やり妊娠させられたりしたら母性本能なんてなくて当然だし

    自ら避妊を怠っての場合もあるだろうけど、母性本能持ち出すのはズレてると思う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/17(金) 06:16:53 

    >>204
    ほんとそれ思うけど、病院や助産師もなしに一人で自力で出産って相当過酷な状況だからもうまともな精神状態ではないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/17(金) 06:44:35 

    犯人が大阪の人とは限りません。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/17(金) 06:48:08 

    悲し過ぎる。たとえ遺棄するにしてもこんな場所になんて。
    もっとも、そんな事さえ考えない人種だからこんな酷いことが出来るんだらうね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/17(金) 07:03:22 

    >>13
    女の子みたいですよ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/17(金) 07:40:56 

    また大阪の事件かよ。ほんと犯罪都市だな。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/06/17(金) 09:42:49 

    >>15
    今に始まったことじゃない
    だって何年、何十年も押し入れとか土中に隠してた人もいるんだから

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/17(金) 10:44:06 

    >>39
    いや避妊しろや脳内性欲クズ女

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/17(金) 10:45:30 

    >>10
    その前に
    男にゴムつけろも言えん底辺肉便器女はsexすんな(笑)

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/17(金) 10:47:11 

    >>1
    コロナ禍になってからこういうの増えたね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/17(金) 10:47:25 

    >>44
    父親と母親が同罪なのは絶対無い。
    バカか。産んで遺棄したのはこのゴミ女じゃん、
    まず男に避妊しろとも言えんならsexすんなよゴミ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/29(水) 13:12:37 

    >>1
    私が生まれた1970年代から80年代にかけても、赤ちゃんロッカー放置とか事件になってた
    自分のおなかで何ヶ月も一緒にすごすのに、いとおしいとかならないのかな?と子どもの頃から疑問だった。
    私は長女でお母さんが書いた日記に、健康に産まれてよく母乳飲むデブ赤ちゃん(私)のよろこびを大人になってから読んだからなんか気になった。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/29(水) 13:46:34 

    >>150
    赤ちゃんは足が早いとはどういう意味ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。