ガールズちゃんねる

松本伊代の番組収録での骨折をTBS社長謝罪「とても重く受け、安全対策をより一層徹底」

139コメント2022/12/08(木) 23:28

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 19:14:51 



    24日に行われた同局系バラエティー「オオカミ少年」(金曜午後7時)の収録で、タレント松本伊代(57)が落とし穴に落下した際に、腰椎の圧迫骨折を負ったことについて、同局佐々木卓社長は「けがを大変申し訳なく思っております。一刻も早い回復を祈っております」と謝罪した。

    続けて「出演者の方がケガをされたことをとても重く受けておりまして、今後安全対策をより一層徹底してまいりたいと思います」と話した。

    ▼前トピ
    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表
    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表girlschannel.net

    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表 同局は「番組内の企画『ソクオチ』(クイズの不正解者がスポンジ状のクッションで満たされた落とし穴に落ちる企画)の収録に参加されていた松本伊代さんが不正解に伴い落下し...

    +4

    -55

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 19:15:22 

    そもそも人を騙すドッキリ自体嫌い

    +286

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/30(水) 19:15:36 

    本当かわいそうだよ

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 19:15:54 

    落とし穴系は女性は45歳までにした方がいいと思う。

    +23

    -43

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 19:15:56 

    いやほんと、もうこんな古い体質はちゃんと改善しよう?

    +206

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 19:16:13 

    人を騙してケガさせたら終わりだよ

    +138

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 19:16:32 

    TBSはなくても構わないので

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:05 

    16だったら怪我しなかった

    +3

    -27

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:18 

    >>4
    もう落とし穴自体止めた方が良いよ
    ケガも危ないし心臓にも悪そう

    +245

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:24 

    腰椎ってやばくない?
    一歩間違えてたらとんでも無いことになってたと思う

    +208

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:38 

    ヒロミが黙っちゃいないヨ

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:46 

    未来永劫許さねぇ

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 19:17:55 

    IKKOさんもよく落とされていたけど、好評企画になるとどんどんハードになってて心配だった。

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 19:18:25 

    ヒロミはきっとムカ着火ファイヤーだな

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 19:18:28 

    >>4
    45歳もダメ
    若くても危ない

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:00 

    >>1
    伊代はもう57なんだよ。治癒力落ちてるんだよ。
    何やってるのTBS!!

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:02 

    制作スタッフってバブル世代?
    もうちょい若い世代なら企画変えていこうよ

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:14 

    >>11
    「オレのママに何をしてくれてんだ、オメーら!」

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:31 

    中学生の時にいじめられてて、危うく落とし穴に落ちそうになった
    一緒にいた人が落ちて、体を痛めてた
    落とし穴を作った人はケラケラ笑ってたよ
    こういうの本当に許せない

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:45 

    >>10
    下半身不随とか有り得るよね
    怖い怖い

    +154

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 19:19:52 

    落ちる系って見ててヒヤヒヤするから全然楽しめない
    企画した人は、人が落ちるさまを見て楽しめるってこと?

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 19:20:21 

    今どきドッキリとか、昭和かよ?!
    コンテンツが古すぎて全然観る気がしないし実際にそれ系の番組は見てない。

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 19:20:24 

    落とし穴に落ちるところって、別に面白くないよね。陽気な音楽と共にリーピートしてるけど特に笑うことはないな。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 19:20:39 

    >>4
    35歳だけど、ドッキリ仕掛けられたらびっくりしすぎて魂抜けるかも。、

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 19:21:03 

    よっしゃ!NHK解体だな。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 19:21:14 

    立つ場所によっては、ふちに頭ぶつけない?って思うときがある。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 19:21:25 

    >>9
    下手すりゃ命を落としかねない、どこだったか忘れたけど結婚した友人を驚かせるサプライズで、砂浜に落とし穴掘って、落とされる方も気づいてはいたけど「サプライズだから」と知らないふりしてひっかかったら生き埋め状態になって亡くなったってあったよね。

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 19:21:31 

    落とし穴ドッキリとか危なすぎるしバカみたい

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 19:22:22 

    >>22
    みんな「ヤラセ」ってわかっててシラけてるのにね、VTRみてる連中だけバカみたいに笑っていて不快。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 19:22:52 

    >>2
    今回のはドッキリではないけどね

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 19:23:02 

    >>3
    しかもこの年齢での骨折って後々色々響きそうだよね。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 19:23:24 

    もう全ての落とし穴は中止します位言わないと駄目だよ。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 19:23:40 

    >>10
    下手すると腰が曲がったお婆さんのような歩き方になっちゃうかもよ
    きれいに治ることを祈ってる
    だから今は安静にしてたほうがいいね

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 19:23:43 

    なんかのトピで落とし穴のドッキリだけは許せないって書いたんだよ
    指原が歌ってる途中で落とされたの見ても不快しかなかった
    本当に何が面白いんだか分からない

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 19:24:36 

    >>4
    伊代はまだ16歳だから

    +3

    -13

  • 36. 匿名 2022/11/30(水) 19:24:38 

    >>1
    BPOが注意喚起してきたのに暇人テレビっ子たちが文句言ってたのは何だったのか。正しかったじゃない。上島さんが亡くなったときに松本がBPOを批判してたけど問題の先読みが出来てない。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/30(水) 19:25:13 

    >>16
    えっ!?16じゃないの?Σ(°д°ノ)ノ

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/30(水) 19:25:41 

    ヒロミはコメントしてないの?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/30(水) 19:25:52 

    >>9
    事前にスタッフが落ちて安全か確認していたらしいけど、たぶんその役はADとか下っ端の若い男性だよね。
    事前に落ちるの分かっているし、受け身も取れる。

    何も知らされていない還暦前の華奢な伊代さんが同じ落とし穴に落ちたら怪我するのは当たり前だよね。

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/30(水) 19:26:36 

    事前に知らせておくヤラセじゃないと、落とし穴は危ないよね。(知らせてても怪我する事もあるだろうけど)
    直前に何か尖ったものを手にしてそれが刺さる可能性とか、心配し出したらキリがないくらい危険性あるよ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/30(水) 19:27:24 

    >>1
    この際言わせてもらいますけど
    芸人のイジリや悪ノリって学校で
    流行ったり、あれくらいならやっても
    許されるんだ!って子供達(特に調子こき)
    に影響与えて大迷惑!!!!
    そもそも芸能人なんてなくても
    困らないような職業が持て囃されて
    高級取りなの謎だわ

    ドッキリ、いじり、悪ノリ
    大嫌い

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/30(水) 19:27:40 

    >>6
    普通に犯罪だね

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/30(水) 19:27:44 

    今回のはクイズに間違えてる人を浜ちゃんがボタン押して落とすやつだよね
    もうこの企画はしないだろうな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/30(水) 19:28:13 

    落とし穴を素人がまねて死亡事故も起きてるのに、まだ落とし穴やってんだ。首折ってたらどうすんだよ、年齢は関係ないよ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 19:30:17 

    >>39
    還暦前を強調しすぎ

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 19:30:46 

    これ無許可でしてたなら大問題だね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/30(水) 19:31:19 

    >>13 イスから後ろ向きに落とされるのとか本当危ないよね

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/30(水) 19:31:22 

    落とし穴に落ちなくても、伊代さんは楽しくて面白いのにな。テレビならいくらでも違う引き出し方があったと思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/30(水) 19:31:41 

    私も生まれて初めての腰痛が圧迫骨折で泣いたよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 19:31:46 

    >>3
    歳とっての怪我って辛いよね。治るの遅いし、庇おうとするから他が痛くなっていくし

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 19:31:50 

    >>5
    古い体質というけど、FacebookやInstagramの動画を見るとこの手のドッキリは今でも、先進国含む海外でめっちゃやっていますよ。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/30(水) 19:33:12 

    痩せた57歳女性なんて一番転ばせたらアカン人

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/30(水) 19:33:18 

    視聴率2~3%の番組がこんなに延命されてるのがそもそもおかしい
    吉本とジャニーズを簡単に切れないんだろうけど
    TBS金曜19時の枠は爆笑問題が10年くらいやってて全盛期は17%取ってた
    その時期よりだいぶ低迷したとはいえ7%台で即打ち切り
    事務所の力しか感じない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/30(水) 19:33:40 

    >>4
    自分が落ちてから言ってください

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/30(水) 19:33:52 

    >>34
    水から上がってきて「好きな男性のタイプは?」って聞かれて「秘密をバラさない人」とか言ってたのは覚えてる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/30(水) 19:35:17 

    平謝りするだけで、こういう体質ってどこも変わらないよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/30(水) 19:35:25 

    >>3
    そうだよー年齢考えてあげて欲しい。
    ヒロミも若いときロケで大やけどしたし、気の毒過ぎる。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/30(水) 19:35:33 

    >>39
    局のお偉いさんに不意打ちしてテストすればいいのに

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/30(水) 19:36:36 

    若い人でも突然落とされたら、舌噛んだり後遺症が残る怪我になる可能性があるから危ないよ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/30(水) 19:36:53 

    腰椎圧迫骨折の痛みって一気にズキーンとくるんじゃなくて最初は「あれ?ヤバい?」って感じからじわじわと縄で締め付けられるような感覚がきて、そこから一気にグワーッと引き絞られるような激痛がきて足が動かなくなる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/30(水) 19:36:54 

    >>10
    松本伊代さんは50代だからまだ若いけど、お年寄りが腰骨折すると寝たきりになってそのまま体が弱ってしまって亡くなってしまうとかけっこうあるよね、、

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/30(水) 19:37:33 

    57歳ってそんなに年なの?
    伊代さんが細すぎて特別なんじゃない?

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2022/11/30(水) 19:38:24 

    30代の私(腰痛持ち)でも勘弁してほしいのに
    酷いわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/30(水) 19:38:25 

    落とし穴とか体を張るような罰ゲームはもういらないんじゃないかな
    面白いわけでもないし
    不正解なら「ブッブー」って音鳴らして照明の色を変えるのでもいいし
    視聴者も体を張ったのはそんなに求めてないと思う

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/30(水) 19:39:12 

    若いタレントさんなんて、重傷負わされてもさらりと流されてるよね
    芸人さんたちで全治数ヶ月の怪我はちょくちょく聞くよ、、

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/30(水) 19:39:53 

    ゆりやんはもう大丈夫なんかな?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/30(水) 19:40:51 

    >>62
    更年期から骨が脆くなるのは女性あるある
    若い人も細い人は危ないので、この演出自体やめておいた方がいいんじゃないかな

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/30(水) 19:41:19 

    落とし穴とかそもそも全然おもしろくないしね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/30(水) 19:42:28 

    伊代ちゃん前に骨折してたんだから、番組み側もオファーしない方がよかったし、本人も断った方がよかったように思う。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/30(水) 19:42:33 

    >>4

    落とし穴は、年齢関係なく危険だよ。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/30(水) 19:42:41 

    >>62
    閉経すると一気に骨脆くなる。細いことも影響しただろうけど伊予さんが特別ってわけではないと思う。太くても骨スカスカはありがち。簡単な骨密度測定で骨太と出ても実際は骨スカスカもありがち

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/30(水) 19:43:51 

    >>65
    すぎちゃんも飛び込みをして胸部を骨折してたけど「自分のせい」「番組は悪くない」っていってたもんね
    仕事を干されたり、仕事先に迷惑をかけたくないって話もあった
    ゆりやんの時はスタッフ一同だんまりだったし、感じが悪いよね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/30(水) 19:44:14 

    >>6
    不正解で落ちたんだから、騙してはいないな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/30(水) 19:45:07 

    そう言いながら
    これでなんかいめ?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/30(水) 19:45:48 

    >>71
    阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんも転倒して手をついたら手首を骨折しちゃったんだよね
    女性の骨折、すごく多いらしい

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/30(水) 19:46:15 

    毎回そういうけど、結局怪我人を出すのがTBS

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/30(水) 19:46:27 

    >>39
    落とし穴系はたいていタレントさんに伝えられてる
    ドッキリのテイでやってる
    ただわかってても危険だと思う

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/30(水) 19:46:41 

    60近い人にする罰ゲームじゃないよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/30(水) 19:47:43 

    腰なんて生涯背負っていくことになりそう。
    年齢もあるし不意打ちで落ちるのは受け身もとれないから本当に危ないと思う。

    伝わらないものまねも何人かで落ちてるけどぶつかって怪我しないのか心配になる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/30(水) 19:48:05 

    >>1
    伊代さんだから謝ってもらえたけど、駆け出しの芸人とかならシカトされるよね。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/30(水) 19:49:24 

    >>28
    ドッキリでも何でもなく
    普通に殺人罪だと思う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/30(水) 19:50:20 

    2年位前の年末にMISIAが落馬したのもTBSだったよね?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/30(水) 19:51:11 

    これで落とし穴禁止になれば良い。一つも面白くないんだよ。ドッキリ全般悪ふざけと区別付いてないやつ多すぎ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/30(水) 19:55:59 

    >>2
    私も嫌い。大食いも嫌い。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/30(水) 19:56:01 

    ドッキリではないけど、30年近く前にTVバラエティ番組で香港の大人気グループの人が転落して亡くなったことがある。その頃から全く変わってないんだよね、テレビの感覚が。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/30(水) 19:56:40 

    こういう企画で、安全かどうかの事前テストの被験者役をつとめて怪我した人、過去にいるんだろうな。ニュースになっていないだけで大怪我した人だっていそう。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/30(水) 19:58:12 

    >>38
    しないでしょ!
    ヒロミだって同じ事をジャニーズにさせたんだから。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2022/11/30(水) 19:58:12 

    >>50
    そうなのよ
    瞬間に庇うから他も痛めて結局大惨事になるんだよね。
    社長直々に謝罪って事は完全にTBS側に落ち度があったんでしょう。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/30(水) 20:00:17 

    >>87
    ヒロミが個人でジャニーズを落とし穴に落としたの?
    番組じゃなくて??

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/30(水) 20:00:23 

    >>61
    いや…50代と言っても還暦近いでしょ。
    閉経後は骨が脆くなるし、この人骨が細そうだから余計に危ないよ。取り返しのつかない事になりかね無い。若い人は勿論、落とし穴とかふざけて落とすものじゃない。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/30(水) 20:00:26 

    >>71
    菊池桃子も最近骨折してたね。私も今年骨折したし周囲でも50前後からすごく増えてるよ。病気治療の薬でも骨粗鬆症リスクが高くなるしね。
    そもそもこんな事やるべきじゃないけどね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/30(水) 20:01:56 

    >>81
    これ、企画じゃなく一般人がやられたら殺人未遂だよね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/30(水) 20:01:59 

    >>61
    火の上を歩いて火傷で男性が亡くなったのはどこのテレビ局だっけ?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/30(水) 20:02:31 

    あんな見るからに骨の細そうな人、落としちゃダメだよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/30(水) 20:07:17 

    >>61
    閉経後は骨粗鬆症になりやすくなり、腰椎がスカスカになることが多いため、簡単に圧迫骨折してしまいます
    こういう事故でなくとも皆さん気をつけましょう

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/30(水) 20:10:16 

    >>1
    つまりは落とし穴はやめないということか。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/30(水) 20:10:36 

    今の若い子はみんな細いし
    痩せてるのにダイエットしてるから
    閉経も早いし
    閉経したら一気に骨粗鬆症だよ

    骨粗鬆症はちょっとしたことで
    腰椎や大腿骨が骨折するからね
    下手すると今後
    まだ若いのに寝たきりの人が増える

    カルシウムだけじゃなく
    ビタミンDも大事
    そして何より
    無理なダイエットはしないこと!
    松本伊代のように生まれつき太れない人も
    注意した方がいい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/30(水) 20:12:34 

    >>87
    ヒロミも背中でロケット噴射して大やけど負ったよね
    それで伊代ちゃんが慌ててお見舞いに駆けつけて交際がバレた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/30(水) 20:17:40 

    >>1
    番組の落とし穴での骨折だったんだ、、
    ヒロミも昔、番組の企画で大火傷負ってたよね…
    謝罪すればいいってもんじゃないよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/30(水) 20:19:39 

    伊代はもう還暦なのよ。。16じゃないのよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/30(水) 20:21:40 

    >>25
    TBSの番組なのになぜNHK?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/30(水) 20:25:31 

    >>2
    人が動揺したり、怖がったりする様子で笑いを取るドッキリは発想がいじめに似てて見てると個人的に古傷えぐられるようで不安になってしまう。
    本音が許されるなら、安全に配慮とかじゃなくて、もうドッキリや落とし穴は辞めてほしいのが願望。
    本当は傷ついてるのに番組のために無理して笑顔を作ってるんじゃないかって芸能人(一瞬すごく泣きそうになってたりとか)もいて、見てると個人的に苦しいし悲しい気持ちになってしまう。
    それでいて大怪我の危険もあるならなおさら。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/30(水) 20:25:55 

    >>3
    そう?自業自得よ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2022/11/30(水) 20:26:56 

    これはヒロミさんがすごく心配してそう。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/30(水) 20:37:58 

    伊代ちゃんも年だからね。
    前にデビ夫人にジェットコースター乗せてる番組見た時もびっくりしたよ。
    無茶は禁物だよ。
    くだらない番組に出たせいで‥ってことになったら大変。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/30(水) 20:48:42 

    >>71
    若い頃
    ダイエットに励んでいた女性はなお骨がスカスカですよね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/30(水) 20:49:21 

    >>72
    タレントさん達の人権がなさすぎなんだろうね
    皆さん仕事のために、、仕方ないと割り切っているのか?でも体はだいじにしていただきたいですね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/30(水) 20:51:54 

    >>6
    ドッキリじゃなくて、クイズに不正解なら落ちますよってやつだから騙してはいないよ。
    どちらにせよ怪我させてしまったのだから安全対策が万全ではなかったのは間違いない。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/30(水) 20:54:53 

    >>6
    先日やってたドッキリGPの取れない武器を両手に持って長時間ガチガチの鎧身に付けて水分補給すらできないドッキリ笑えない
    番組出てる以上は仕方ないかもしれないけど、あの芸人さん仕掛けはやるけどドッキリに引っ掛かりたくないと何度も言ってたのに騙して引っ掛かけたんだってね
    私はすぐ水分補給したくなるからあの状況怖い

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/30(水) 21:02:20 

    >>15
    えっ?!45歳は若い部類に入れてくれるの?
    私、12月5日に41歳になるんだけど、去年の誕生日に一言多いデリカシーない旦那に、初老って40歳からだよ~(笑)○○も俺と同じ初老の枠だねと言われて、あぁ私も初老なんだぁ~もう中年でもないのかしら?もう中年通り越して初老なんだとテンションちょっと下がった。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2022/11/30(水) 21:06:12 

    いま、伊代ちゃんどんな具合なんだろ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/30(水) 21:10:17 

    オールスター感謝祭のヌルヌル相撲も
    危ないと思う!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/30(水) 21:20:33 

    シュミレーションって言ったって落ちることわかってる前提で若い子が落ちても意味ないと思う
    それこそ目隠しして予測できない状態で落としてどんな状況下になるかとか
    出演するタレントと同年代で身体がどんな反応するかとかまでやらないとわからないよ
    若者と中高年の身体能力なんて全然違うでしょ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/30(水) 21:23:02 

    落ちる系はやめた方がいいね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/30(水) 21:27:26 

    >>72
    ゆりやんが映画の撮影で、入院していたよね?
    あれって、監督とか関係者は
    だーれも謝罪していないんじゃなかったっけ?
    なんで誰も何も言わないんだろう。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/30(水) 21:51:41 

    >>20
    大学生の時々、悪戯で椅子を引かれて尻餅ついてから、打ち所が悪くて下半身付随になった人がいたよ。

    私は高い所で、ふざけた友人から不意に「わっ」と体を揺さぶられて、びっくりしてバランスを崩し、危うく転落する所だった。それ以来高い所は苦手。

    どんなに悪気がなくても、どんなに若くても、危ないものは危ない。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/30(水) 22:00:08 

    >>57
    そーなの!?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/30(水) 22:06:13 

    社長「スポンジの量を2倍に!!」

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/30(水) 22:41:00 

    内容が時代に合ってないよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/30(水) 23:04:13 

    ドッキリの番組って子供の頃から嫌いだった。人を驚かせて何がおもしろいんだ。もういい加減なくしてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/30(水) 23:14:52 

    >>51
    だからけがをしてもいいと?
    頭おかしいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/30(水) 23:18:53 

    伊代さん去年も圧迫骨折してやっと治ったところなんだよね。それを知っててこんな番組オファー出したらダメだよ。

    テレビ局のバラエティ全然見なくなったんだけど、作ってる人と観る人の常識が違いすぎるよ。楽しめない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/01(木) 00:08:30 

    >>31
    うちの母親はほぼ寝たきりになったよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/01(木) 00:21:35 

    >>3
    伊代ちゃん腰2回目じゃない?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/01(木) 00:25:51 

    今の若い子はみんな細いし
    痩せてるのにダイエットしてるから
    閉経も早いし
    閉経したら一気に骨粗鬆症だよ

    骨粗鬆症はちょっとしたことで
    腰椎や大腿骨が骨折するからね
    下手すると今後
    まだ若いのに寝たきりの人が増える

    カルシウムだけじゃなく
    ビタミンDも大事
    そして何より
    無理なダイエットはしないこと!
    松本伊代のように生まれつき太れない人も
    注意した方がいい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/01(木) 00:27:01 

    個人事務所らしいけど、
    なんでこんな危険な仕事引き受けたんだろう。
    社長のヒロミがオッケー出してたのかな?
    まさか事務所も落とし穴に落とされるの知らなかったとかはないよね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/01(木) 00:32:30 

    ヒロミは知ってたのかな?
    個人事務所なんでしょ?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/01(木) 01:37:58 

    事務所社長のヒロミが何もコメントしないのも気になる。火曜日のスッキリでも、この話題に触れてなかった。重症なのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/01(木) 03:39:40 

    こういうのは大体若手の芸人がやることなのに汚れるような仕事しないからねー。
    ただ食べるだけでえらそうなこと言ってお仕事なんだから。
    こういう仕事を引き受けるほうもなんだかなぁと思うけど!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/01(木) 13:17:06 

    >>11
    でも結構黙ってる(笑)

    今回はきっと❪又俺の負担が増えんだろーがよ💢❫の方だと思うけど…
    前回の骨折の時は、微笑ましいエピソードとか語ってたけど、ほらヒロミってA型だから、なんかそんな臭いがする…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/01(木) 13:30:10 

    >>1
    この局って日本人怪我させるの好きだよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/01(木) 15:04:07 

    TBSは以前殺人に繋がった不祥事あるからねー

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/01(木) 19:49:59 

    事故が起こるといつも同じ事言うよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/01(木) 20:55:47 

    TBSは今日もモニタリングで人を落としてる映像使ってるね。
    放送中止にしないんだね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/01(木) 21:58:08 

    >>11
    ヒロミも昔はこんな事してたから人の事言えない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/05(月) 20:41:29 

    >>11

    ってか、ママ何でこんな仕事受けたの?

    って伊代ちゃんが可哀想でもあるけど、イラッとしてるんじゃない?
    落とし穴に落ちるルールなのは分かってるんだから。

    去年、伊代ちゃん背骨骨折してヒロミが暫くガッツリ介護してたもんね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/05(月) 23:01:40 

    伊代はイライザ、明菜はキャンディ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/06(火) 20:05:42 

    >>16
    そうだよ!女性はただでさえ骨粗鬆症とかあって転んだだけで骨折とかあるのにさ!💢

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/08(木) 23:28:59 

    >>2
    たまにそういうことして体大丈夫なん?みたいなのもあるけど、(安全に配慮して〜や医師の監修の元等)テロップで出ることもあるけど、ハラハラさせられる視聴者はあまり気持ちのいいものでもないわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。