ガールズちゃんねる

『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

271コメント2022/12/02(金) 19:48

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 23:43:56 

    「週刊少年ジャンプ」で連載を再開した『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博)の最新刊となる37巻が11月4日、発売された。単純に前巻から約4年という期間があったこと、多くの陣営の利害が複雑に絡み合う「カキン王国王位継承戦」の真っ只中だったことから、37巻だけを読んでも文脈がわからない、という読者が少なくない。

    もうひとつ、36巻以前の復習をしていない読者が「そういえばこんな展開だった」と思い出しづらい要因として、37巻全体を通じて、“主人公格のキャラクター”の登場が極めて少ないことが挙げられるだろう。『HUNTER×HUNTER』の主人公はゴン=フリークスであり、ハンター試験からの盟友であるキルア、レオリオ、クラピカが主人公級のキャラクターと言えるが、381話「捕食」のトビラ絵で、ゴンに「あ、オレ 念使えないんだった」、キルアに「オレ、今どこ?」、レオリオに「出せコラ」と作者・冨樫義博自身が呟かせているように、37巻にはこの3人が登場しない。

    37巻は壮大で複雑なバトルの途上であり、多くの新キャラクターが暴れるパートであることが、ついていけない読者が少なくない理由のひとつだと思われる。

    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由 それでも抜群の面白さを理解できた、ある文脈|Real Sound|リアルサウンド ブック
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由 それでも抜群の面白さを理解できた、ある文脈|Real Sound|リアルサウンド ブックrealsound.jp

    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由 それでも抜群の面白さを理解できた、ある文脈|Real Sound|リアルサウンド ブック

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 23:44:31 

    蹲踞でシャワー

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 23:44:37 

    表紙が怖いな

    +537

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 23:44:56 

    >>1
    文才もあるし小説家に転身しても売れそう。

    +29

    -32

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 23:44:58 

    買ったけどまず王位継承編を読み直してるw

    +299

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 23:45:11 

    文字数で一回閉じた

    +191

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 23:45:12 

    本誌掲載→コミックス化にあたり修正とか入ってるのかな

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 23:45:20 

    今週号でノブナガが活躍した

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 23:45:35 

    >>3
    分かるw
    サムネにビックリした…w

    +111

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 23:45:49 

    前回から4年でも新刊出してくれるだけファンからしたら嬉しいよね
    これを機に読み返せばいいだけ

    +325

    -14

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 23:46:13 

    H×Hは新刊でたらその章の最初から読み直すのが基本でしょうが!
    新刊出るの遅いんだから!

    +374

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 23:46:44 

    >>4
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +288

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 23:46:53 

    私なんかコミックスの1巻から読み返してるよw
    それだけの魅力があるから仕方ない。私は好きなんだ‼︎

    +269

    -8

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 23:47:28 

    >>1
    とりあえずヒソカ出てきたね
    あとはクロロがひろゆき化してなければ読み返すよw

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:12 

    連載再開してくれただけで充分です!

    +24

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:19 

    >>5
    復習しないと思い出せないねw

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:20 

    近所のコンビニにあったけど
    あんま売れてないみたいで全然減ってないよ
    一緒に並んでる同日発売のワンピも
    売れてるけどもう前ほどじゃないみたいな減り具合
    あの映画ヒット、原作人気とはまた別だよね

    +71

    -44

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:27 

    >>12
    このページは極端かもしれないけど絵が全然なくてほんとに文字だらけなの?

    +187

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:31 

    何巻か前から読み返さなきゃ全然わかんないよ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:43 

    船の中の登場人物多すぎで覚える気ないわ
    どうせすぐ書くのやめるだろうし

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 23:48:47 

    そういやこの漫画の主人公って誰なの?

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:31 

    >>12
    単行本では絵も入ってたけど文字で殆ど隠れてるwそして後半はずっとこんな感じ

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:34 

    >>12
    これ加筆されてるよ
    ちゃんと漫画になってた

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:37 

    >>13
    私も
    何回も1巻から読み返してる
    全然飽きないの凄い

    +51

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:38 

    文字数が多すぎる ちゃんと完結するなら読む気になるけどしないだろうし

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:58 

    >>12
    小説と変わらん( ̄□ ̄;)!!

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 23:49:59 

    まあ、描いてくれるだけありがたいと思ってます。。

    +137

    -6

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:01 

    まだ読んでないけど、文字が多そうな気はしてるw

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:04 

    >>12
    これ漫画なのか?コマ割りの意味あるのか?

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:10 

    ホイっていってる国王さえ頭いい
    何回読んでも理解できないだろうなあ

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:22 

    次の新刊何年後かな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:34 

    37巻にまず主人公ゴンはひとコマも出てこない

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:36 

    全部忘れたから、もぉ諦めた。
    代わりにマッシュルを読んでいる。

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2022/11/07(月) 23:50:54 

    いやぁ面白いよ、シューとシャーがエイをぶっ潰して均衡が保たれなくなってどうなるのか
    ヒソカが大人しく従うとは思えない、あいつ気まぐれでうそつきなんだし
    蜘蛛から仕掛けてきた体にしてやらかすか、第4王子と潰しあってくれても面白い
    あと、ゆっくり仕上げてくれたからか絵が綺麗だと思った

    +80

    -10

  • 35. 匿名 2022/11/07(月) 23:51:29 

    呪術廻戦ってこの複雑さもパクってんだね

    +61

    -7

  • 36. 匿名 2022/11/07(月) 23:51:39 

    >>12
    もはやこいつの念能力が力を文字にするとかなんじゃないなって勘繰ってしまった。

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/07(月) 23:52:05 

    >>20
    次々に強そうなの出てきてどんどん死んでいくw

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/07(月) 23:52:16 

    この情報量をまるっと理解する位なら仕事を憶えたい。いっそ小説にすればいいのに

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/07(月) 23:52:22 

    >>27
    金も暇もあるなら腰治せばいいじゃん

    +5

    -43

  • 40. 匿名 2022/11/07(月) 23:53:20 

    >>21
    一応、ゴン(キルア)だけど、
    章によって変わる
    今はクラピカだし、暗黒大陸行けばジンになると思う
    ゴンキルはもう出てこないかも

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/07(月) 23:53:35 

    >>35
    最近絵柄まで似てきてる

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/07(月) 23:53:54 

    >>12
    これが新人作家なら
    マンガを勉強しなさいって言われるんだろうな
    基礎が出来てないってw

    +146

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/07(月) 23:54:11 

    >>1
    レオリオは船に乗ってるからまだいいけど、ゴンとキルアが出てくることはなさそう

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/07(月) 23:54:16 

    全巻読みたいのにほぼ実家だわ…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/07(月) 23:55:56 

    >>5
    私もっとさかのぼんないと無理だwハードル高い

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/07(月) 23:56:03 

    >>12
    コナンとどっちが文字数多いかしら……。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/07(月) 23:56:16 

    毎月2~3冊ずつ単行本を買って読んでみようかと思ってますが、ハンターハンターは難しいですかね?冨樫先生の漫画を読んでみたくて、連載再開したしハンターが良いかなと思ってますが、途中で挫折したらどうしよう。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/07(月) 23:57:51 

    >>39
    腰は金だけじゃどうにもならん

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/07(月) 23:58:28 

    >>12
    絵がないwwww

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/07(月) 23:59:16 

    その章の最初から読み返すから大丈夫だよ

    コナンも新刊出たら前回の事件の続きだし絶対前の巻読み返すし

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 00:00:08 

    >>8
    つーかこれが限界

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 00:00:50 

    >>29
    加筆されてるよ、コミックスしかないけどここまで空白なかった
    なんならほぼネームのキメラアントもあったし

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 00:00:52 

    H×Hが人生で1番好きな漫画!って豪語してたんだけど、これだれ?→とりあえず読み進める→文字パートを流し見して理解してないのに気づく→何回読んでも理解できない→寝るかとりあえずスルーして進むか戻るを繰り返してて、全く理解できてないのに人生で1番好きな漫画とは‥?って根底揺らいでるw
    年取りすぎたのか冨樫の頭脳が本気出しすぎなのかどっちなんだろう‥
    ちなみに1番好きなパートはキメラでもなく旅団編笑

    +111

    -3

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 00:00:58 

    >>36
    全然戦闘に役立たずな能力笑うw

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 00:01:04 

    >>40
    キルアはともかくゴンはもういらないよね
    役目を終えて引退した初代主人公

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 00:01:32 

    >>5
    王位継承戦だけだと途中になるから結局キメラアントから読み始めたよw

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 00:01:49 

    >>32
    ゴンさんもう父と再会した所で一旦主役降板的な感じかと解釈してる。

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 00:01:52 

    >>5
    私はキメラアント編の頃からそうだったよ!
    でももう年のせいか新キャラ把握すんのもダルくなってきたわ正直…

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 00:02:33 

    読んだ!もうさっぱりわからなかった
    「カキン王国王位継承戦」はお手上げ状態

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 00:02:49 

    読み直しと小説並みの文書量かな
    わたしもゆとり出たら読みたい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 00:02:53 

    >>55
    まぁ冨樫が描ききる中でゴンが念能力取り戻して云々は無理やろうな、構想にあったとしても
    ドン、ジン、ゴン見たかったけど

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 00:03:40 

    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 00:03:41 

    >>58
    つーかこれが限界ってなる

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 00:04:02 

    テータが好き。無事でいて欲しい

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 00:04:52 

    >>30
    私もそれ思ったわ
    はじめて見た時は口癖と名前から甘く見てたけど
    ハルケンブルグとのやり取りでスケールの大きさがわかった感じ

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 00:05:37 

    普通に読み返してから読むだろ4年も空いてたら

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 00:07:09 

    文字が多すぎるんだよね
    学歴の無い人が必死に頑張ってる感じでだんだん浦沢直樹みたいになってる

    +1

    -20

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 00:07:24 

    >>27
    腰が悪いと聞いてはいたけどここまでとは😓
    自分がこの状態になったらと想像しただけで顔が歪む
    続き描いてくれてありがとうございます

    +128

    -5

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 00:07:38 

    ゴンが父親と再会エンドで良かったのに

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 00:08:52 

    >>58
    1巻分描いたらまた何年も休載するだろうし、新キャラ把握したってどうせすぐ忘れちゃうだろうから意味ないよ

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 00:08:53 

    >>61
    そもそもジンに会うのがゴンの最大の目標だったわけで、
    既に目標は果たしたわけだしこれ以上登場させる意味もないしね

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 00:09:38 

    キャラが多すぎるのよ
    王子周辺だけならまだしもマフィアの辺りがもう全然ついていけない
    でも王位継承戦の本編は面白いわ

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 00:09:45 

    >>1
    そこがいいんだよ
    冨樫の頭の中にある膨大なストーリーの壮大さを感じられる

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 00:10:13 

    戦闘とか内容とか以前にツェリの能力だけでややこしい

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 00:11:07 

    >>47
    一ヶ月目で我慢できず全巻買っちゃうと思う。
    それくらい面白いと私は思う。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 00:11:26 

    >>69
    わかる。それが切りがよかったよね!

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 00:11:38 

    そりゃ王位継承編はクラピカ視点と言っても過言ではないから難しいよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 00:12:19 

    >>69
    そっからはもうファンへのサービスで描いてくれてると思うようにしてる
    連載じゃなくていいし
    まだまだ描きたいものがあるんだなという感じだし

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 00:12:23 

    あまりにも理解できないから王位継承戦から遡って読み始めたんだけどさ、ビヨンド出てきてあっ!こんな重要人物いたやんと思いつつ、最新刊で擦りもしてない(ヒソカさえ出ない)ことに終わりが見えなすぎてゾッとした‥
    前巻から思いの外早かった!って感覚だったのに巻末見たらもう4年経ってんだぜ‥?
    完 になってる未来が想像つかない

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 00:12:50 

    >>12
    学力と集中力の低下に警鐘鳴らされてる気分
    そんなに仕組みとか詳細に理解しなくていいわと飛ばした箇所多数

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 00:12:55 

    >>12
    要は何ですか?と聞きたくなるw

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 00:13:07 

    王位継承編ついて行けなくなったの自分だけじゃなかったのか

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 00:16:05 

    ヒソカクロロ戦から先はまともに読む気にもならない
    なんならヒソカクロロ戦もよく理解してない

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 00:18:05 

    結局、旅団のイルミ=ヒソカなのかな?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 00:18:21 

    今回この人誰だっけと思いながら読んでたんだけど文字が頭に入ってこなくて
    自分の限界感じたわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 00:18:56 

    >>27
    ゲームやってる時はどんな体勢なんだろう
    休載中は一日中ゲームばっかやってたみたいだけど

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 00:20:08 

    >>7
    入ってるよ
    本人がツイッターで加筆修正してるって書いてた
    他の漫画家さんもそのはず

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 00:22:23 

    >>47
    レベルEって漫画が全3巻だからオススメ
    冨樫節満載だからこれ読んで面白いと思うから判断してもいいかも

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 00:23:08 

    >>72
    増加するキャラはあんまり気にしなくて読み流してもいいような気がする、どうせバタバタと死ぬと思う…
    クラピカが守ってる赤ちゃんは厳しそうだけどビルはいいやつそうだから生き残ってほしい

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 00:25:50 

    >>84
    既にヒソカが一層で誰に何やらかすかって段階にきてるからその戦は薄くなってきたかなと思ってる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 00:26:02 

    初回の連載から読んでる身としては文字数とかそういうのは別にどうだっていい...

    ただ、欅みたいなぽっと出のアイドルのネタを物語に織り込んでくるのはやめてほしい

    HxHはもう冨樫だけの作品じゃないんだから、自分の趣味を入れるのやめてほしい

    +6

    -14

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 00:27:23 

    ハンター試験編を夢中になって読んでたのに、今は老眼鏡が無いとルビが読めない

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 00:30:53 

    >>10
    矢沢あいも見習って欲しいね。

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 00:41:01 

    >>3
    この人、この巻では出て来ないのよねー。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 00:43:54 

    >>14
    ヒソカ出てきたの?めっちゃ嬉しい♠️

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 00:45:19 

    そんなのまた1巻からまた読み返せばいいじゃんか
    面白いマンガは何度読んでもおもしろいよ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:00 

    登場人物全てIQ120越えみたいな感じで強さ以外のところでメリハリがない

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/08(火) 00:48:22 

    >>74
    念がどんどん複雑になって訳が分からんよね。あんな能力とどう戦えと言うんだ。
    ヒソカのバンジーなんて単純でよかったのに。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 00:50:14 

    >>10
    お金に困ってないのに書いてくれるなんて神

    +87

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/08(火) 00:51:40 

    >>89
    ワブル王子はクラピカの担当だしさすがの冨樫も赤ちゃんを葬ってしまうほど無慈悲ではないはずだから命は大丈夫だと思ってるけど甘いかな?

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 00:55:23 

    読もうかな…と思って数年。
    難しそうで手が出ない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 00:55:31 

    >>100
    船が沈む可能性まであると思ってる

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 00:56:00 

    >>12
    挿絵入りの小説かな?

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 00:57:58 

    刹那の10秒理解できる人いるの?笑
    って思いながら能力説明読み飛ばした

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 00:59:07 

    えっと、アリの女王かなんかが出てきたとこ(JUMPで)までしか記憶にない..そしてナルトが終わってジャンプも買わなくなった

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 01:01:52 

    タイムマシーン3号のYouTubeでHUNTER×HUNTER最新刊を世界最早でゲットする動画面白かった

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 01:06:28 

    王位継承編になってからジョジョ5部味を感じる
    ブチャラティのスティッキィフィンガーズとボスのキング・クリムゾン

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 01:08:20 

    >>1
    レオリオも船に乗ってるんだよね。忘れてたわ。
    この分だとキルアに会えるのいつになるんだろ。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 01:11:53 

    >>57
    アメリカのドラマみたい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 01:17:42 

    >>70
    それでも昔はその一巻を楽しむためなら全く苦ではなかったよ!
    むしろ読み返すことも含めて楽しかった

    なんかもう作業みたいに感じちゃうの年かな…私は完結してから読んだ方がいいのかも

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 01:19:23 

    >>18
    これは加筆される前らしいから絵がないけど
    37巻読んでもほとんど文字だばかりだったよ
    まあ、ハンターハンターって基本文字数多いの分かってたけど…読むのがだるくなってしまった

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 01:20:46 

    >>5
    王位継承編、文字数多いから読み返すのも大変

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 01:33:00 

    >>68
    腰やると本当何もできなくなるよね
    少しでも動こうとすると激痛だし

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 01:40:22 

    何回も読み直してるけどやっぱ蟻編がピークだわ
    それから選挙編、アルカ編と読んでいくけどこの辺りで勢い落ちてしまう
    ヒソクロ戦は正直何やってたんか今でもわからん
    継承戦は雑魚に時間かけすぎで話進んでないし、ぶっちゃけ面白いと思えないしそろそろハンター卒業かなってなってる
    37巻買ったけど

    +36

    -3

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 01:40:38 

    カチョウの守護霊獣の能力が悲しすぎる😢

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 01:45:54 

    >>46
    どっちも読んでるけどコナンの文字数少なく感じるほどかな、、、

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/08(火) 01:47:23 

    >>27
    むしろこんな状態だったら尚更漫画は誰かに頼んでほしいわ
    原作として口でストーリー伝えるかプロットだけ渡すとかして、実際描くのは別の人の方がいいでしょ

    +15

    -18

  • 118. 匿名 2022/11/08(火) 02:06:04 

    >>108
    レオリオ頭脳派キャラじゃないから動かしづらいのかな
    せっかく舞台に配置できたのに全然出てこない
    あの弁護士の人の役とか適当にモブの役割を振っていい気がするんだけど

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/08(火) 02:11:34 

    >>114
    買ったのかよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 02:12:54 

    >>14
    出てきた当時はHYDEだったのにね…

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 02:19:42 

    >>20
    なんか闘技場を作って全員そこにワープさせる念能力者みたいなのが現れて
    全員戦ってとっとと暗黒大陸行ってほしい

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 02:26:54 

    十二支んの会長戦とかどうでもよかったし、カキン王国はさらに思い入れがないから誰が王になってもいいや、勝手に○しあってくれって思ってしまう。
    ツェリードニヒって怖い?小物にしか見えない。
    頭脳戦も細かすぎて局地戦すぎて、絶品カツ丼食べてたはずがいつのまにかそうめん食べさせられてるみたいな...
    早く暗黒大陸に行ってほしい、見たことのない景色を見せてほしい

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 02:40:04 

    >>3
    寝る前に見てしまったのを後悔してる

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 03:04:49 

    >>123
    文字数多いページ読んでればいつの間にか寝てるから大丈夫よ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 03:10:10 

    >>27
    みんなで先生に分娩台を贈ったらどうだろう
    わりと本気で
    踏ん張りも効くし細かく角度変えられる

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 03:11:21 

    >>34
    蛇足と思ったマフィアがいい感じにキャラ立ってきましたね
    それと、マフィアの名前は集英社から取ったんだと、ふと思った

    +40

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 03:51:30 

    >>3
    怖いけどこういうリアルな絵好き笑

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 04:01:00 

    >>86
    昔々だけど寝っ転がってゲームしてたような…

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 04:02:59 

    >>105
    ナルト好きな人にはHUNTER×HUNTERは受けなさそう。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 04:26:46 

    >>3
    感情を抑えた漫☆画太郎みたい

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/08(火) 04:37:07 

    ほぼ小説と挿絵みたいになってた。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/08(火) 04:43:56 

    復習してから読んだから面白かった!
    でも完璧に理解はしてないと思う。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/08(火) 04:58:34 

    >>3
    何かいつもモデルがいるよね?この人は誰なんだろう??

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/08(火) 05:14:32 

    >>12
    あーこれ、トマトイプーのリコピンで見たな!
    有名なページだったのか。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/08(火) 05:25:39 

    私今年35歳なんだけど小学生の時にアニメ見てたわ
    未だに続いていることも完結して無かったことにも驚きしかない

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/08(火) 05:29:37 

    >>53
    わかりすぎて笑ったw

    ハンタが好きって言うか冨樫の漫画が大好きなんだけど、
    ハンタは36巻の時点で意味がわからなくて、ちゃんと読めば理解出来るはず!とちゃんと読んでも解らなくて、
    何度読んでも理解出来なくて、
    37巻は様子見してるけどみんなも解らないみたいで安心した。

    +56

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/08(火) 05:43:50 

    >>17
    ワンピは前巻コンビニ特典でステッカーみたいなの貰えたからじゃない?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/08(火) 06:13:10 

    >>12
    念には念を

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/08(火) 06:22:02 

    >>93
    駆け足で良いから、NANAだけは終わらせてほしい。巻数的に後1巻でいけるでしょ

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/08(火) 06:24:34 

    >>12
    そういえば江川達也の日露戦争物語の最終巻もこんな感じだったなー

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2022/11/08(火) 06:25:04 

    私が中学の頃連載してたのにまだ37巻なの!?

    もうあえて代筆というか、作者と作画担当いても言いと思うけどなぁ

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2022/11/08(火) 06:48:18 

    性格的に何回も読み返せないのである程度終わりが近づいてから一気に読もうと思ってたんだけど、これは読み返すの覚悟で今読んどいた方がいいのか、それともまた数年待つ方がいいのか…
    とりあえずここに出てる画像の文字数に気圧されている。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/08(火) 06:54:42 

    >>3
    初期はこんなだったのにね
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +113

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/08(火) 07:11:04 

    >>10
    忘れてる部分を読み返すのも楽しいというか。
    意味わからんところをゆっくり考えるのも楽しいというか。
    とにかく、新刊ありがとう。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2022/11/08(火) 07:14:03 

    >>8
    アリ編前半で読まなくなったけどノブナガって幻影旅団のノブナガ?
    まだ生きてるの?
    幻影旅団編好きだったから全巻揃えようかな

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2022/11/08(火) 07:17:41 

    ハンター試験編読んだ時はやっぱり1番面白いわってなるし、グリードアイランド編読んだ時も、なんだかんだグリードアイランド最高だわってなるし、キメラ編読んだ時も、もうこれ以上はでないやろって感じで毎章読むたびに感動してる

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/08(火) 07:18:40 

    >>12
    今こんななの?(笑)
    ハンターハンター読み始めた頃はまた10代だったけどもうアラフォーで最近近くのものが見えにくくなってきて多分老眼だと思うんだけどこれ読み返す気力ないわ…orz

    +36

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/08(火) 07:21:22 

    連載再開して2回くらい経ってからコミックを出す(連載が始まった分は入ってない)から、前の話を思い出せないまま連載を読んでる
    連載直前にコミックを出してくれたらおさらいできるんだけども…
    (コミックを読む→続きが雑誌に載ってるという感じで)
    次もその形式になりそうなので、コミックで話を追うしかなくなってしまう

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/08(火) 07:33:19 

    >>10
    かなり嬉しい…
    36巻までは焼けちゃって黄色くなっちゃったけど1冊だけ真っ白。
    こんなに年月が過ぎたのか…

    また読み返してから新刊読むよ。
    私も色々忘れてる。

    +56

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/08(火) 07:35:28 

    >>14
    何ひろゆき化ってww
    詳しく!

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/08(火) 07:37:09 

    自分はHUNTER × HUNTER読んでないけど実況者のツイ見て難しいのかなと思って見てた
    4年かけて理解するのは超大作のそれ
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/08(火) 07:42:56 

    連載中はGI編も最初どうなんの?グダグダしてない?って思ってたけど通して見たら面白かったし
    キメラアント編ももう異世界出すわ既出キャラバンバン殺すわ休載連発で収集つかんやろって思ってたけど過去最高に面白かったし

    この編もあともう数巻で面白くなるんじゃないかという希望は少なからずある

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/08(火) 07:44:21 

    図書館で借りて読んでるから毎巻付いていけてない😂

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/08(火) 07:49:24 

    >>6
    今回もそんなに多いんだ⁈ww

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/08(火) 07:49:48 

    YouTubeで見かけた暗黒大陸編超簡単わかりやすいざっくり解説の動画時間40分でとんでもなく難解な作品なのはわかった

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 07:53:51 

    >>6
    旦那がこれ読んでもう小説やんwて言ってた
    チラッと見たけど一コマに文字が多すぎて小説より読みづらかったw

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/08(火) 08:17:18 

    >>129
    そう?キャラも好きだしストーリーも好きだよ
    ワンピースは興味なかったけど

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2022/11/08(火) 08:29:24 

    >>13

    そうなの!
    それでも何回読んでも面白いんだよね

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/08(火) 08:30:14 

    36巻読み直せばいいじゃん

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/08(火) 08:35:46 

    カキンもしっかり読んで理解したいのに、少し前にGがことあるごとに登場する巻があって、
    絵がうますぎて気持ち悪くて読めなかったので
    話が繋がらない

    でも頑張る

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/08(火) 08:38:51 

    私、頭悪くて暗記で乗り切ったから
    歴史とか政治とかわからないんだけど、
    こういう入り組んだ世界なのかなぁ…
    冨樫、絵の前に頭が良すぎる!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/08(火) 08:49:56 

    >>115
    守護霊は持ち主の心を反映してるんだよね。フウゲツへの愛の深さに胸を打たれたよ。
    2人で幸せになって欲しかったけど、こうなったからにはフウゲツはどうか真実をしらないままでいてほしい、それがカチョウの願いだろうから。

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/08(火) 08:51:02 

    >>137
    そうじゃなくて10年代とかの全盛期は
    コミックス毎回飛ぶように売れて
    書店でもないのにコンビニに山ほど入荷して即、なくなってたんだよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/08(火) 08:56:14 

    >>115
    技名が、欅坂46の曲名

    最近は秋元康グループの曲から引用することが多い
    平手友梨奈みたいなキャラ出したり、作者が欅坂好きなんだろう

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/08(火) 08:57:43 

    前にサッとしか読んでなくて連載再開すると聞いてコミック買いました。
    キメラアント編が面白いのは分かってたけどグリードアイランド編がこんなに面白いと思わなかった。
    ドッジボールの所めっちゃ面白い。
    ちゃんと読んで良かった!

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/08(火) 08:59:25 

    昔から冨樫先生の描くキャラクターの横顔が大好き。
    目とか本当に魅力的。
    原画展マジで行きたいな、先生の出身の山形とか来ないかな。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/08(火) 09:00:21 

    >>3
    色塗るのが嫌だったのかな。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/08(火) 09:01:20 

    >>17
    Kindleとか電子書籍で買えるし、何より好きな漫画をコンビニで買わないっしょ。絶対ベタベタ触られてるし。

    +30

    -3

  • 169. 匿名 2022/11/08(火) 09:04:37 

    >>94
    なんだそれ(笑)表紙詐欺?

    クッキングパパも最近は内容に関係無い料理の表紙になっててモヤモヤする

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/08(火) 09:07:16 

    >>167
    奥さんが塗れば良いのにね

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2022/11/08(火) 09:23:50 

    >>168
    電子書籍って、紙発売日と同じ日に発売?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/08(火) 09:26:50 

    >>6
    銀魂もなんだけど本誌で読んでる分には良いけど単行本になると小さい文字読むのがホント辛い

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/08(火) 09:28:47 

    まだたった37巻なのが衝撃すぎる

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/08(火) 09:31:05 

    >>14
    ダメだ・・・
    クロロが思い出せない笑

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/08(火) 09:33:39 

    >>17
    Kindleとか電子書籍で買えるし、何より好きな漫画をコンビニで買わないっしょ。絶対ベタベタ触られてるし。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/08(火) 09:40:13 

    >>145
    アリ編でも旅団活躍するよ。おすすめ

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2022/11/08(火) 09:40:19 

    >>47
    ハンターハンターは途中までなら面白いよ
    周りでも途中から離脱した人多いな…

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/08(火) 09:42:11 

    >>162
    ここの話がしたいのに周りが誰も読んでないからできなかった。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/08(火) 09:43:29 

    >>17
    ネットショップの売上見たらワンピはどこも断トツで一位、ハンタもニ、三位くらいに入ってるよ
    最近はネット経由が多いから近所のコンビニの在庫だけ見ても仕方ない

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/08(火) 09:55:44 

    >>1
    文章が背景を覆い隠す程多いコマがドンドン増えてるよね
    背景の上に書いてるから読み難い

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/08(火) 10:02:08 

    >>164
    冨樫が秋元グループのアイドル好きなのは知ってたけど、技名に曲名を引用してるのは知らなかった

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/08(火) 10:03:59 

    >>179
    ホントそう。アマゾンは発売日前にすでに予約終了してたしコンビニに在庫あるからって人気ない認定してるおばさんヤバい。60歳位の人の書き込み?

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2022/11/08(火) 10:32:42 

    ハンターも完結のめどつけないと
    ロシアや中国や北朝鮮がいつ攻めてくるかわからないのに

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/08(火) 10:54:13 

    幻影旅団編の時はこの世でこんなに面白い漫画あんの?ぐらい
    ハラハラドキドキして読んでたわ
    ゴンとパクノダのシーンとか緊張感半端なかった
    その後は私の頭が悪くてあまりついていけなくなったw

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/08(火) 11:08:01 

    新刊読んで、
    ここ4年で、動画見るようになったり、読書量が減ったというのもあって、
    自分の読解力が衰えてしまったのかと思ってたよ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/08(火) 11:11:03 

    >>1
    原作持ってるけどもう何が何だか誰が誰だかわからなくなっちゃった
    王位継承編から読み返してもたぶんわからない。

    暗黒大陸あるしあと20巻くらい続きそうだよね。。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/08(火) 11:18:46 

    >>53
    同意。
    一昨年全巻大人買いして、クラピカファンなので、カキン王国編が一番面白いかも!とか思ってたのに37巻ついていけない。王子が多い上に警護も多すぎてそこにマフィアまで、、。何度読んでもよくわからない。
    正直グリードアイランド編も根底まで理解できていない。一番好きなのはハンター試験と天空競技場編。

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2022/11/08(火) 11:47:30 

    王位継承編が複雑で難しすぎて考察を読んでるんだけど、
    その考察自体が難しい。
    でも考察のおかげで意味がわからなすぎた部分がちょっと解る程度にはなったので良かった。

    最後まで読んでやっと解る事も多いから、一気読みがお勧めかもね。
    冨樫の頭が良すぎて読者がついていけない。
    それでも面白いのは凄いけど。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/08(火) 11:55:21 

    >>121
    幽遊白書じゃんw

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/08(火) 12:05:42 

    >>104
    私、グリードアイランド編からずっと能力説明すっ飛ばしてるわ(笑)読んでもわからない。JUMP読んでるキッズはあんなの理解して読んでるの?でもおもしろいのがすごい。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/08(火) 12:12:24 

    ゴンって念使えないんだっけ
    アリカ?キルアの妹にお願いしてなかったっけ
    体がよくなっただけで念は使えないままなんだった?
    なんで念使えないんだっけ…

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/08(火) 12:13:03 

    >>13
    GI編とか好きだな

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2022/11/08(火) 12:13:07 

    >>86
    この文章載ってからなんか手のひら返して許されるモードになってるけど正直そうじゃないだろって思うのはひとえにこれ

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/08(火) 12:29:42 

    >>104
    >>190
    刹那の10秒ね…
    37巻は所々すっ飛ばそうかと思うくらい全ページ文字数多くて、絵よりも文章過ぎて
    面倒になったけどなんとか読んで理解したよ

    テータちゃん、スキだから死なないでほしい
    あの刹那10秒の悪魔は苦しんで死んでほしい

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/08(火) 12:34:08 

    >>187
    同じくクラピカファン。
    王位継承編でやっっとクラピカ出てきた!やった!って喜んだのに出番もあまりないよね。もっと主役的に登場してくれるかと思ってたのに

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/08(火) 12:50:00 

    >>3
    漫画っぽい人物画
    中学の美術室に沢山あったな

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/08(火) 13:00:48 

    ストーリー複雑にしてめんどくさくなって体壊して休載が多いのかね。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:00 

    >>5
    文字多すぎて仕事終わったあととか余計に疲れそうで読む気にならない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:04 

    >>3
    バンドのCDジャケぽい

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/08(火) 13:22:28 

    >>173
    ワンピースの約半年後に連載開始という衝撃

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:45 

    >>6
    わかるw
    セリフ多すぎるところはとりあえず流し読み

    表紙が誰か分からないけど中身読めば思い出せるだろと思ったら出てこなかった

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/08(火) 13:58:42 

    >>168
    週刊ジャンプはKindleじゃ買えない。ジャンプ+ってアプリだけだよ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/08(火) 14:41:49 

    >>147
    電子書籍で買えば拡大できるから、、、

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/08(火) 14:42:47 

    >>202
    単行本の話でしょ。
    私普通にKindleで買ったけど。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/08(火) 14:43:37 

    調子に乗り過ぎ。お金に困ってないしファンのためとかいう気持ちもないだろうし。つまらなくなっていくだけなら辞めればいいのに。みっともない。

    +0

    -15

  • 206. 匿名 2022/11/08(火) 14:53:55 

    シューとシャーって、、、誰(´;ω;`)

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2022/11/08(火) 15:02:16 

    私、シズク好き

    とりあえず、シズク、死ぬの?死なないの??
    それだけが気になる。
    マンガはもう十二支ん登場らへんまでしか読んでないけど、ネット上では死ぬって言われてるし、死ぬなら死ぬでそのシーンだけ読みたい。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2022/11/08(火) 15:41:08 

    ツェドリーニヒ結構好きだ テータちゃん♡

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/11/08(火) 15:51:04 

    コンビニでパラ読みして、買う気になれなかった。
    復習必要だよねー..

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/08(火) 15:55:05 

    >>1
    考察がごちゃごちゃしてて理解できないわ
    はっきり言ってフガシは幽遊白書がピークでしょ

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2022/11/08(火) 16:02:07 

    >>210
    今の王位継承戦も面白いけど、登場人物多すぎと、それぞれの関係が複雑に絡みすぎと能力が難しすぎて…
    個人的にはレベルEが最高。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/08(火) 16:15:31 

    >>205
    あなたが見なきゃいいだけの話。
    お金の話してみっともないのどっちよ。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/08(火) 16:21:42 

    >>1
    凄く好きでコミックの1巻から読んでるけど
    正直、ゴンが念能力を失った蟻編で
    ゴン編が終わった気がする…主人公なのに…

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2022/11/08(火) 16:23:14 

    鉄は熱いうちに打てと似た感じで作品ものってるうちにやらなきゃだめなんよね
    放置してるうちにその時の創作意欲やプロットイメージも変わってしまうしも読者の熱も冷めて別物になっちゃう

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2022/11/08(火) 17:17:14 

    >>1
    登場人物多過ぎぃ!
    王位継承戦って王子様が13人?いるしそれに母親とかお仕えしてる人がいてさらに複雑な念能力と頭脳戦があって脳が追いつかない。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/08(火) 17:18:52 

    ゴンって念を使えなくなったってことはもうハンターできないってことかね。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/08(火) 17:27:34 

    >>59
    私もお手上げなので全部理解するのは諦めながら読んでます、雰囲気を味わいながら読めるだけてもありがたいんだけど、次は何時休養になるのかな?とチラつくのでのめり込み過ぎないのが丁度いいのかも

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/08(火) 17:41:35 

    >>99
    本当そう思う。しかも腰痛持ちで椅子に長時間座れないんだっけ?普通なら引退するか、代筆させると思う。それだけ自分の作品にこだわりがあり、描き続けてほしいと願う多くのファンに後押しされてるんだと思う。それどころか、作中のイベント毎に作品のテイストが全然違って面白い。今やっている船中で繰り広げられてる王位継承戦は、いわゆるモブキャラが他の漫画ではない様な頭脳を持ち、それを作中で存分に表現している。ありがちな、モブを馬鹿にして主人公を知的に見せる様な陳腐なことをしないのがいい。冨樫先生が復活してくれたのは本当に感謝してる。

    +41

    -1

  • 219. 匿名 2022/11/08(火) 17:52:31 

    >>3
    この表紙の組長いかにも冨樫先生のキャラって感じだよね
    強者が弱者を喰い物にする人間という醜い生き物がのさばる肥溜めみたいな世界は破壊すべきーみたいな虚無系キャラ
    ジャイロ(だっけ?)もそれに近いし、幽白の仙水とか左京もそうだよね

    +36

    -1

  • 220. 匿名 2022/11/08(火) 17:57:14 

    なるべく内容をきちんと理解しようとして読んだら2時間以上かかったw

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:21 

    >>191
    制約と誓約が理由だと思う
    もうこれで終わってもいい
    ってあったと思うんだけど、二度と念能力を使えなくなってもいいからこの場でピトーを倒す力を…という制約と誓約で、倒せる年齢へと身体を強制的に成長させた
    その代償としてオーラが見えなくなってしまったらしい、ジン曰くオーラは出てるけどゴンには見えてないんだって

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/08(火) 18:58:30 

    継承戦を読み返してから読んだからめっちゃ面白い。
    ヒソカとかツェとか異常者な強キャラってハンターぽくて好きだ。テータちゃんに早くやられろ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/08(火) 18:59:35 

    >>1
    表紙誰ーーーーーー!?ってなった

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/08(火) 19:11:10 

    いや、ハンターハンターで37巻のみを前巻から4年ぶりに読んでも意味分からないのは当然だよ。
    ハンター好きで、単行本買って追ってる読者でそんなことを言う人いるの??

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/08(火) 19:26:08 

    冨樫義博展行った!めちゃくちゃ興奮して、幽白もハンターもレベルEも読み返してるしアニメも見返してる。冨樫先生の漫画は、本当に魅力がすごい。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/08(火) 19:26:36 

    ツェリードニヒには早く地獄を見てほしい。誰が継承戦勝ち抜くのかな?なんだかんだで存在感ない第5王子とかになりそうな気もする。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/08(火) 19:28:42 

    >>208
    私も37巻で好きになった。
    ネタバレになるから詳しく書けないけど、「テータ なぜ!?」って少しショック受けてるっぽいところで人間味を感じた。

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2022/11/08(火) 19:45:14 

    >>164
    さすがにもう秋元グループには飽きてそう

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/08(火) 19:46:30 

    >>226
    第五王子はクラピカを相棒にしたがってる人だよね、クラピカは乗らないだろうし相棒問題はどうなるかね。個人的にはやっぱりワブルが残って欲しいなぁ。クラピカが付いてるし。ポニョみたいな顔の王子もビスケが付いてるから長く残りそう。
    ツェは王子同士でやり合って欲しいな、、クラピカが眼の回収でツェと一戦あるならクラピカ働かせ過ぎよ!

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/11/08(火) 20:06:48 

    王位継承戦読み直してるけどむっちゃ面白い!
    王子達はもちろん、モブチャラっぽくて個性がないと思っていた警護兵達もどんどん魅力が出てきた。
    ヤクザの抗争はイマイチ…だけどこれから面白くなってくるのかな。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/08(火) 20:26:00 

    >>1
    岡田斗司夫 ハンターハンター大予想 7分ごろ

    ビヨンド=ネテロ、ゴンは暗黒大陸から連れてこられた説
    《祝》連載再開!ハンターハンター大予想!!!【HUNTER×HUNTER】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】 - YouTube
    《祝》連載再開!ハンターハンター大予想!!!【HUNTER×HUNTER】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】 - YouTubewww.youtube.com

    《岡田斗司夫が絶賛した映画》★『僕を育ててくれたテンダー・バー』※アマプラ無料  https://amzn.to/3Km4eNa★『コーダ あいのうた』※アマプラ無料 https://amzn.to/3DS1zdW ★オーディブル 今なら2ヶ月無料 https://amzn.to/3y9JVyT★『リトルショップ..."...


    +0

    -5

  • 232. 匿名 2022/11/08(火) 20:52:06 

    >>231
    岡田氏は考察なんてしてくれなくていいから黙っててほしい

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/08(火) 21:00:42 

    >>226
    王位継承戦編は期待し過ぎないように読んでるんだけど(構成が複雑だしまたいつ休養に入るのかわからないから)ツェリはとにかく酷い目にあって退場して欲しい、このカタルシスだけは絶対感じたいと思ってます
    個人的にはベンジャミンよりも旅団の誰かフェイタンあたりにボコボコにされたらいいな

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2022/11/08(火) 21:08:11 

    >>216
    んなわけない。また復活するよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/08(火) 21:09:45 

    >>219
    てか、表紙見て誰もだっけ?ってなった。忘れてる。そして表紙なのに37巻には出てこない(笑)

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/08(火) 21:29:01 

    >>47
    話が複雑なところはあるけど、とにかく面白いですよ!
    キメラアント編なんて、何回読んでも王の最期は泣いてしまう。こんな話考えることができるなんて冨樫先生は天才だと思った。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/08(火) 21:35:18 

    まだ37巻だったの!!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:42 

    >>63
    ノブナカw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/08(火) 22:01:41 

    アホや。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:55 

    >>39
    覚えておけ、健康は金では買えんのじゃ!!

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/08(火) 22:13:38 

    >>1
    いい年したオバサンがバトル物少年漫画についていけないのは当たり前のことでは?

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2022/11/08(火) 22:26:33 

    王位継承戦は脇役が多すぎる
    メインキャラのクラピカとかこの編の主要人物の王子達とかが目立ってる時は面白いけど、脇役が目立ってる時はつまらない

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/08(火) 22:36:02 

    >>219
    私も仙水っぽいと思った

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/08(火) 22:36:33 

    暗黒大陸編
    32巻から読み返して3日…

    まだまだ新刊に辿り着けません笑

    内容濃!!笑
    台詞多!!笑

    冨樫最高♡♡♡

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/11/08(火) 22:38:53 

    >>150
    >>174

    冨樫、クロロの顔忘れたんかレベルでひろゆき
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +32

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/08(火) 23:00:09 

    カキンマフィアの抗争やらごちゃついてきて先が全く読めない
    ヒソカと旅団連中も絡んで最高に面白いんだけど完結までの道のりは相当先かな・・・・

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/08(火) 23:05:34 

    クラピカ相当な煽り気質なのに耐性ゼロとか言われててめちゃくちゃ笑った。
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/08(火) 23:12:02 

    >>68
    昔は腰痛で休載wって思ってたけど、
    自分も大人になって座りさ仕事になって辛さがわかりました。
    腰が辛くて、椅子に座って仕事してると集中出来ないから、足組んだり最悪うつ伏せで仕事してやり過ごすけど、ますます悪くなるんだよね笑

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/08(火) 23:15:45 

    >>53
    ほんとに😂
    私はヒソカ団長戦から、読むのにしんどさを感じたし、自分が頭悪いのかなって落ち込んだよ‥
    でも冨樫展行ってきてハンター試験やグリードアイランドのワクワク感や蟻編の絶望感と切なさとか好きだったところ思い出して、全部理解できなくても好きな漫画だなと思いました。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/08(火) 23:23:45 

    >>14
    クロロもヒソカも新キャラって?言われてるねw
    『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2022/11/08(火) 23:29:10 

    発売が楽しみ過ぎて、先月改めて全巻読み直して挑んだ!
    第何王子だっけ?とか、誰の護衛軍だっけ?とか調べたり理解するのに時間かかるよね。
    しかもワンピースと同日発売だもん。
    2冊読み終わるのに3.5時間かかったわw

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/11/08(火) 23:39:19 

    本誌でキメラアント編から読み始めて
    それが終わってゴンの父親が出てきて裁判だか大会議やろ~
    みたいなあたりで読むのを自然消滅してしまったけど
    最初から読んでみよかなと思いつつ話進むか分からないから躊躇したままだ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/09(水) 00:23:43 

    >>231
    斗司夫のとんでも考察好きだったよ!話し方上手いよね

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2022/11/09(水) 00:30:15 

    >>91
    冨樫にそもそもみんなのハンターハンターって概念はないよ
    0巻に書いてあったけど、冨樫は自分の作品のことを自分自身だと思っているから周りの評価とか気にしないんだって。だから作中に躊躇なく趣味を入れてくるんじゃない?

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/09(水) 01:16:05 

    >>245
    鼻がね…
    大きくなって、ライオン鼻になってたよね…

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/09(水) 03:58:02 

    アルカ編までは読めた。暗黒大陸に厄災があってその分のリターンが大きいとかも分かったけど
    十二支とか出てきてから読み直しても、驚くくらい頭に入らなくて自分の知能ではここからはついてけないんだと分かったw
    ジンもあんま興味湧かない…
    だから気になる旅団とクラピカとツェードニヒのとこだとこだけ追うように見る

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/09(水) 05:00:09 

    >>245
    ひろゆきですね…
    クロロ美形だったのにー!

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/09(水) 09:14:22 

    >>250
    もろヒロユキだね。笑

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/09(水) 12:30:00 

    めちゃめちゃ雰囲気で読んで楽しんでます。
    なぜか36巻だけ家にある…多分一気読みしたあと続きが気になり新刊出た時買ったっぽい。
    そして37巻も昨日買ってしまった。

    王の護衛が誰がどこかわかって無い上に実は潜り込んでたりする奴も居て正直わかってない…😅

    カチョウが好きで応援してた。

    ビスケさんが憧れ。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/10(木) 11:03:32 

    すぐわかる!解説動画でさえ30分以上あるしここまで膨大だと小説にしてくれたほうがわかりやすかったりして…

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/10(木) 13:13:32 

    継承選とヒソカvs旅団とマフィア抗争ってさすがに風呂敷広げすぎではないか
    会長選挙(アルカ)も結局ちょっと尻窄みだったし、心配

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/12(土) 22:08:03 

    めっちゃ面白いよね
    今度の継承戦は高度な情報戦だよね
    念能力の如何よりも王族みたいな権力者しか知らない情報、パリストンですら伏せられてて知らないとかそういうのがあって面白い
    逆にハンターでしか知らない情報があって、逆にそれを明かすことで勢力の拮抗を保とうとするクラピカ、それに押し潰されないか心配するビル
    マフィアも均衡保とうとしてたけど、それを破るAマフィア、そのマフィアを潰したい周•射マフィアと利害関係の一致した旅団
    旅団が上手く対抗マフィアを潰した時の報酬や駆け引きの際の切り札にされるヒソカ(文字通りのジョーカーになると私は踏んでる)
    複雑な勢力の絡み合いがやっぱりすっごい面白いよ!
    毎回毎回ワクワクして仕方ない

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/12(土) 22:21:48 

    >>206
    誰っていうかマフィアの組の名前
    シュウ
    エイ
    シャ
    この3マフィアがカキン王国の表の法で捌けないような部分を裏で片付けてる
    マフィアの組長はそれぞれ王の愛人の子がやっていてホエール号の下層階の実質的な治安維持をしている
    カキン正規軍は上層階のVIPや王族警護に100人以上割かれてて下の方にまで手が回ってないのが実情

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/12(土) 22:31:54 

    >>227
    話進んで人間性が見えてくるとキャラに対する印象ガラッと変わるのも冨樫漫画の面白いところだよね

    (ここから下はヲタクの早口長文語りを頭に思い浮かべながら読んでください)
    自分は第二王子に対して印象変わった
    実は差別的な待遇受けてた人達を軍人と同等の扱いしていたってところで評価変わったな
    自分をよく見せるため、支持率上げるための対外的パフォーマンスだろうなと思うんだけどやらない偽善よりやる偽善体現してるなと
    監禁されてるしまだ少ししか出てきてないけど、差別されてた人たちが傲慢の塊みたいな女のために自分が死んでも相手呪い殺すとか、その被差別民しか持ち得ない特殊な念能力持ってるのも面白い

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/12(土) 22:40:41 

    >>39
    腰痛ってね、なんと完治させるためのこれといった治療法が無いんだよ
    腰痛のメカニズム自体がまだはっきりと解明されておらず研究も進んでない分野
    現段階では再発する人はずーっと再発しながら病院やリハビリに通い続けてる
    軽く見られがちだけどすごく大変なんだよ
    冨樫先生がそんな状態で漫画描けてるのは精神力だけでもってるもうなもん

    アンケ送ったり単行本買って応援しよう

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/21(月) 09:58:30 

    >>39
    トイレでお尻拭けないからシャワーで流すって重症でしょ
    そんな簡単に治せたら苦労しないよ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/21(月) 19:02:34 

    リハンって人の面倒くさすぎるし的中率も低そうな能力なんなん
    深く考察しないといかんからあの人のシーンだけでこれからも相当ページ使うのかな

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/29(火) 14:28:24 

    >>35
    呪術の作者は冨樫と違って頭良くないのが作中の説明文でわかるね
    ルール破綻してるし自分でも何書いてるかよくわかってない感じ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/29(火) 18:20:55 

    ナントカ旅団、、、

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/01(木) 13:20:56 

    継承編に興味あるかないか以前に今更再連載。プー太郎状態の人の漫画を読みたいとは思わない。仕事を掛け持ちしながらやるなら尊敬するよ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/02(金) 19:48:31 

    >>129
    NARUTOとハンター好きだよ!
    でもワンピースと鬼滅ははまらなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード