ガールズちゃんねる

ステージから落下の乃木坂46掛橋沙耶香「完治はまだ先」骨折や裂傷で「今は治療に専念」事故後初のブログ更新

137コメント2022/12/03(土) 02:02

  • 1. 匿名 2022/11/02(水) 20:23:22 

    ステージから落下の乃木坂46掛橋沙耶香「完治はまだ先」骨折や裂傷で「今は治療に専念」事故後初のブログ更新 : スポーツ報知
    ステージから落下の乃木坂46掛橋沙耶香「完治はまだ先」骨折や裂傷で「今は治療に専念」事故後初のブログ更新 : スポーツ報知hochi.news

    8月29日に東京・神宮球場でのライブ中にステージから落下した乃木坂46の掛橋沙耶香(19)が2日に公式ブログを更新し、「完治するのはまだ先」と近況を報告した。



    「今日は少しだけ今の気持ちをお話しします」と当時を振り返った。「あの日、私は転落して気を失って、救急隊員の方々の声掛けで目覚めた時に、冷静に状況を理解しました。理解した上での動揺はあったにしろ、病院に運ばれた後に入院して、日々治療を受けるうちに、怪我による痛み以上に、ただ生きていられた事に安心して泣くようになりました。こんなにも『当たり前』を有り難く感じられたのは初めてでした」と、気を失ったことを明かした。

    そして「休業中は、私の本当に戻るべき場所、将来の事を考える時間でもあります」と現在の心境を記し、「暫くモバイルメール・メッセージも休止する事になりました。今は治療に専念します」とした。

    +153

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/02(水) 20:24:08 

    大事故じゃんね

    +313

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/02(水) 20:24:24 

    ゆっくり静養してください

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/02(水) 20:24:31 

    2か月経つのに完治してないのか、かなり大怪我だったんだね
    可哀想に

    +391

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/02(水) 20:24:35 

    公表されたのよりずっと大変な事故だったぽいね…
    お大事に

    +229

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:01 

    予想以上に大きいケガだったんだね
    心にダメージが残らなければいいけど

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:22 

    運営が隠蔽して誤魔化そうとしてたね
    私がこの子の親なら絶対許せないし辞めさせる
    金と保身ばかりの汚い大人ばかりで不信感しかない

    +330

    -6

  • 8. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:25 

    危険な目に遭って、戻るべき場所考えちゃうよね
    ゆっくり休養して、体も心も元気になってください

    +123

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:39 

    最初軽傷って言ってたの大嘘すぎて…

    +205

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:47 

    >>4
    骨折の場所によっては手術でボルト入れて、また手術で抜いてもあるよ。
    そこまでしても後遺症があるとか。私4年経っても完治してない。

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/02(水) 20:26:23 

    結構高いじゃん
    ステージから落下の乃木坂46掛橋沙耶香「完治はまだ先」骨折や裂傷で「今は治療に専念」事故後初のブログ更新

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/02(水) 20:26:31 

    >>7
    そうなの?
    こんな大怪我隠蔽できるのかな?
    すぐバレるよね

    +5

    -18

  • 13. 匿名 2022/11/02(水) 20:26:35 

    ステージて相当高いところなのかな?
    変な落ち方した?

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/02(水) 20:27:37 

    >>12
    よこ
    記事読んだら分かるよ
    最初誤魔化そうとしてたよ

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/02(水) 20:27:47 

    「冷静に状況を理解」「私の本当に戻るべき場所、将来の事を考える時間」

    この辺ちょっと意味深…?
    もしかして復帰できるかどうか微妙だったりするのかな…

    +167

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/02(水) 20:29:58 

    痛かったね、つらかったね

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/02(水) 20:30:00 

    意識無くしてたのに軽症って発表してた運営に驚き

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/02(水) 20:30:49 

    生きていられたことに泣く、って死んでもおかしくなかったような事態だったとも取れるね…
    どこを骨折したのかわからないけど2カ月経過しても復帰のメドが立たないのは
    相当重症だね…
    顔に傷がないことと後遺症がないことを祈るよ

    +236

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/02(水) 20:31:54 

    なんでごまかしてたの?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/02(水) 20:31:57 

    当初の発表よりヤバそうな怪我と症状だけどライブ中止したくなかったから軽めに発表したのね

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/02(水) 20:32:26 

    >>9
    運営の隠蔽具合ヤバいよね

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/02(水) 20:32:38 

    怖かっただろうな

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/02(水) 20:32:54 

    マスコミが騒ぎだしたからあわててブログ書かせたんだな
    まずは運営が出て説明しろや
    まるで本人の意思で療養に専念しますみたいな言わせ方するのおかしい

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/02(水) 20:33:00 

    骨折に裂傷か、、、
    顔から落ちたって話もあったし心配だね

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/02(水) 20:33:59 

    文春にでもバレたのかな

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/02(水) 20:34:31 

    >>1
    秋元系列はNGTの件などほか諸々見て思ったけど
    女の子使い捨て感が凄い
    商売なんだから〜って言えばそれまでなんだろうとか思いたくないくらい酷い
    母体が大きいから誰かしら記事になるけど胸が痛む内容が多すぎて一人一人みるの苦痛だ

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/02(水) 20:35:11 

    >>12
    文春ともズブズブだから本当に都合が悪いニュースは報道されないよ

    確実に重大事故の隠蔽だと思うし
    責任者の今野が表に出てきてライブの今後の安全対策などの説明をすべきレベルの案件だと思うわ

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/02(水) 20:35:19 

    >>15
    また踊ったり運動するのが難しい状態なのかもしれないね
    運営スタッフのせいだわ
    滑りやすいベンチの屋根で踊らされてさ
    訴えたら勝てるんじゃないかな

    +133

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/02(水) 20:36:03 

    ここまで本人に言わせるって可哀想だ有料サービス停止してからだし
    辞めるつもりなのかな
    戻ってきたら川栄とかみたいに手厚くされそうだけど

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/02(水) 20:37:06 

    脳とかは大丈夫なのかな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/02(水) 20:37:24 

    娘が運営の不手際で大怪我したのに
    世間には軽傷って発表されたまま
    何も発言を許されなかったら
    私なら完治してももう一度娘預けようとは思えないな

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/02(水) 20:38:21 

    2カ月入院治療してもなお完治は遠い状態

    どこが軽症やねん

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/02(水) 20:39:15 

    軽症じゃないじゃん。後遺症ありそう。。(´・ω・`)

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/02(水) 20:39:15 

    可哀想だね。早く良くなりますように

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/02(水) 20:39:26 

    以前AKBでも転落事故無かったっけ?
    大人数だと危険も増しそうだし業界内でちゃんと安全に向けた取り組みをすれば良かったのに

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/02(水) 20:39:46 

    焦らず治療に専念して下さい

    復帰を願ってます

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/02(水) 20:41:57 

    この子確か大学生だよね
    2ヶ月も治療してるならそっちも心配

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/02(水) 20:42:35 

    >>13
    降りようとして飛び降りるのと
    気づかず落ちるのじゃ全然違うからね
    気づかず落ちる場合、段差程度でも転ぶし
    階段一段でも骨折する

    +94

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/02(水) 20:43:23 

    >>9
    骨折を軽症って発表してる時点で相当ヤバいですよね…

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/02(水) 20:43:46 

    >>18
    リハビリしないといけないのかもね

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/02(水) 20:44:48 

    救急搬送されたのに先輩は笑顔で写真撮ってインスタに投稿してたからな

    +11

    -13

  • 42. 匿名 2022/11/02(水) 20:44:58 

    軽症と発表した運営はちゃんと糾弾されてほしい

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:01 

    普通の順序なら、運営がこういう事故でこんな怪我を負いました。病院の先生との話し合いで完治にはこれくらい掛かります。完治するまで、本人に治療に専念してもらい支えていきたいと思います。
    が先で、その後に本人のメッセージじゃない?結局どんな怪我かもあやふやだし。4期に対して最近ショック

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:13 

    「軽症です。念の為大事をとって明日のライブは休みます」

    →実は気失って救急車で目覚めるほどで、骨折・裂傷があり2ヶ月経っても回復に専念しないといけません。

    何をもって軽症と言い切ったのか

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:14 

    >>28
    ベンチの屋根⁉️
    何それ...。よくそんなので興行オッケー出たね。芸能界辞めるんなら訴訟事にした方がいいと思う。

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/02(水) 20:46:32 

    そんな酷い怪我なのか可哀想に
    アーティストがステージから落ちるの割とあるよね
    咄嗟だと受け身取れないから本当に危険だね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/02(水) 20:46:36 

    メンバーが遠回しに掛橋とはメールできない状態みたいなこと言ってるんでしょ?
    電話もこちらからはできない、みたいなことも
    考えたくはないけど骨折したところが悪くて
    麻痺が残ってるんじゃないだろうなと思わずにいられない

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/02(水) 20:47:06 

    ゆりやんもこの子も可哀想
    芸能人ってもっと大事にされるべきなんじゃないの。代わりが効かないはずでしょ

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/02(水) 20:48:26 

    19歳とまだまだ若いんだから
    とっとと辞めて次の人生探しても
    ファンは何も言わないと思うよ。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/02(水) 20:48:44 

    櫻坂の上村さんも肘を骨折したけど普通にツアーについていって
    ショールームなども心配しないでねーと出てるから
    ただの骨折でこんなに長引くなんておかしいよ

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/02(水) 20:49:53 

    >>50
    転んだ骨折と、高いとこから落下しての骨折打撲裂傷はレベルが違うでしょ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/02(水) 20:50:54 

    >>44
    軽症って言わないと色々中止になるから嘘ついたんじゃない?
    NGTの時も山口さんに嘘つかせて黙らせたの後々バレたし
    AKB坂道関係無く秋元康が関わってるのはそういう運営なんだろうね

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2022/11/02(水) 20:53:37 

    >>15
    復帰が厳しい
    ということを遠回しに表現してるように見える…
    そのくらいの大怪我ってことでしょうね
    骨折や裂傷ならさすがに2カ月もあれば治るか治る見込みはあるから
    後遺症が出ているのかもしれない

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/02(水) 20:56:44 

    運営が説明責任果たしなよ
    なに重傷を負って復帰も厳しいアイドルの子に
    まるで自己責任みたいなブログ書かせてるんだよ
    最低

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/02(水) 20:57:11 

    >>35
    秋元グループは多い
    ステージも3階建てとかの構成で柵もない狭い所で大人数で踊るからいつ落ちてもおかしくない
    メイキングで入ったばかりの研究生が一番上に行った時に、えっ!怖!柵ない・・・って言ってた

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/02(水) 20:57:46 

    メンタルが完全にやられてトラウマになってるのか、激しい運動が出来ない後遺症が残ってしまったのか

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/02(水) 20:58:23 

    >>15
    危ないことをやらされて隠蔽しようとした場所に自分は戻れたとして戻るべきなのか
    自分が夢見ていた場所はどこなのか
    アイドルとして何をしていきたいのか
    アイドルを辞めたあとどうやって生きていくのか

    ある意味殺されかけて切り捨てられて(隠蔽)、また死ぬかもしれないことをさせられる場所に戻るかは考えちゃうと思う
    後遺症がなく完治にむけてるとしても不誠実な対応されたら悩むよ

    +83

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/02(水) 20:59:08 

    >>9
    秋元グループってこんなのばっかだね
    悪いことはどんどん隠していく
    ブラック過ぎる

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2022/11/02(水) 21:00:52 

    >>13
    目撃者の証言はだいたい「頭から落ちていった」「顔から落ちていった」
    ばかりなのがなお怖いんだよね…
    落ちたままピクリとも動かなくなったらしい

    +93

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/02(水) 21:01:16 

    こんなひどい対応ならまともな親は秋元系アイドルに自分のかわいい娘を預けるのを躊躇うと思うわ
    今後は逸材が入ってこなくなるだろうね

    ただでさえやる気ある子たちはK-POPアイドルを目指すようになってるのに

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2022/11/02(水) 21:01:48 

    >>1
    これはかわいそう…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/02(水) 21:02:16 

    >>47
    身体的な理由じゃなくて運営に圧力かけられてるって意味じゃないのかな
    メンバーとも連絡とるなみたいな
    こうやって発表するまで漏れなかったし

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/02(水) 21:07:54 

    この子亀井絵里ちゃんに似てない?

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2022/11/02(水) 21:08:24 

    まだ入院してるってことなら
    正直、リハビリが必要レベルってことだと思う
    そしてリハビリして機能が回復するかどうかも厳しいのかもしれない

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/02(水) 21:13:11 

    最初公式の発表では軽症で本人と会話できる状態、みたいな書き方だったよね…

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/02(水) 21:14:23 

    意識無くしてたんだ…
    運営もチェックしてるだろうから、書ける範囲の文章なんだろうね
    全文読んだらメンバーって相当多忙なんだろうね
    5期も入って長期間休むと戻る場所があるか心配もあるだろうけど、しっかり療養してほしい
    この子のカメラパフォーマンスはザアイドルって感じで可愛いのでまた観れたら嬉しいな

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/02(水) 21:17:38 

    >>35
    秋元グループの落下事故はこの5人くらいかな
    最後2人(特に加藤史帆)は隠蔽しようとしてたのかなと…

    AKB稲垣→頭部骨折
    HKT秋吉→足の指骨折
    欅坂 平手→軽傷
    乃木坂 掛橋→当初軽傷と発表されてたが一部骨折してた
    日向坂 加藤→けやき坂時代に落下していて当時は無傷アピールをしていたけど実は肋骨にヒビが入ってたと告白

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/02(水) 21:18:47 

    本当に坂道グループの運営はクソだな。
    こんな若い子に……

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/02(水) 21:21:51 

    この人誰?

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2022/11/02(水) 21:23:07 

    >>65
    普通の骨折レベルなら会話ができるって書かないから
    (意識を失っていたけれど、意識が戻って)会話ができる(ようになった)
    っていう意味だったんだね

    会話ができるって言うことより、意識を失っていたことを隠すのはわざわざ隠蔽したと思ってしまう

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/02(水) 21:31:28 

    ・2m以上のステージから落下
    ・頭をうち気絶
    ・救急隊員の呼びかけでようやく目を覚ます
    ・出血あり
    ・気絶するほど強く頭を打ち付けているため頭や顔、体のどこかを骨折している可能性は高い

    このような状況にも関わらず運営がその日の内にした大したことないよアピールがこれ
    ・軽傷を負いました
    ・大事を取って病院にて診察を受け
    ・意識ははっきりしており、会話もできる状態
    ・怪我の影響を考慮し、大事をとって

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/02(水) 21:32:24 

    >>4
    開放骨折だったのかもね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/02(水) 21:33:01 

    @
    掛橋沙耶香のブログ読んで、一先ず安心した
    と同時に、全治半年以上の重傷なのに、落下して3時間後に精密検査も出ていない段階で「kkhs軽傷だから大丈夫!大事を取って休ませるけど神宮ライブは明日以降もやります!」って発表した乃木坂46運営への怒りが更に増した
    何でkkhsが謝らなきゃいけないの?

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/02(水) 21:33:09 

    運営は嘘は言ってないかもしれないけど一部情報意図的に伏せててせこい

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/02(水) 21:34:11 

    気絶して目を覚まさない掛橋を見たスタッフは死を覚悟しただろうね

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/02(水) 21:34:17 

    >>15
    まさかと思うけど、顔にも傷がついたりしてないかな。滑りやすいところで踊らされるわ、責任者は隠蔽したがるわ、こんな若い子がかわいそう。

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/02(水) 21:35:15 

    >>18
    千原ジュニアの事故を思い出した

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/02(水) 21:37:11 

    >>72
    解放骨折や複雑骨折の類なら「検査の結果一部に骨折がありました」
    なんて表現嘘すぎる
    その場でわかるよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/02(水) 21:37:58 

    次の選抜発表がどうでもいいレベルで
    掛橋ちゃんが心配。

    2ヵ月経っても治療中なら重傷でしょ。

    骨折・裂傷・打撲と酷い状態だったのに
    “軽傷”って発信した運営には不信感しかない。

    運営には心底ガッカリさせられてばっかり。

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/02(水) 21:37:59 

    >>71
    次の日もライブだったけ?
    中止にしたくないから隠して決行したのかね
    他のメンバーも動揺しただろうね
    事故後も再発防止に柵を付けたりしたのかな
    なんかとんでもないブラック企業だと思った

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/02(水) 21:40:44 

    >>70
    もしこれが会社なら、100%労災にならない。

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2022/11/02(水) 21:41:15 

    自分でこの文書が打ててると思えない
    なんとなく…

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2022/11/02(水) 21:46:17 

    なんで馬鹿の一つ覚えみたいに「秋元グループ」ってまとめるんだろうね?運営主体も運営形式も秋元康の関わり方も全く違うのに。情弱なのかな?

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2022/11/02(水) 21:47:32 

    NGT事件の被害者、山口真帆ちゃんが

    “ 私には人の命より大切なものが何かはわかりません。”

    って言ってたね。

    真帆ちゃんも被害者なのに謝罪させられてた。

    掛橋ちゃんが本当に気の毒。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/02(水) 21:48:52 

    >>81
    ライブ中=仕事中の怪我なので、100%労災出るでしょ

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/02(水) 22:01:20 

    早く良くなると良いね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/02(水) 22:02:05 

    >>71
    自分だったら悔やしい
    軽症でも会話ができる状態でもないのにこんな発表されたの知ったら

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/02(水) 22:14:48 

    >>1
    文面からしてしっかりした子なんだろうな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/02(水) 22:42:07 

    >>19
    コンサートを続ける為w

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/02(水) 23:01:42 

    私は、医療関係の仕事をしているけど、「軽症」「重症」の定義からすれば、掛橋さんは「軽症」になります。もちろん、世間一般的な「軽症」のイメージとは違いますよね、、、。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/02(水) 23:10:28 

    >>91
    2ヶ月以上経ってるけど復帰の目処が立っていないですが軽傷って認識ですかね?
    そこはともかくとしてもし彼女が顔を怪我して麻痺や傷跡が残る場合でも軽症って表現する可能性はありますか?
    本人からしたら負担になるのは分かりきってるんですがファンとしては気持ちも見た目も完全に完治してほしいと思うので気になります

    そもそも運営が軽傷って発表したときは大事をとって翌日のライブは欠席みたいな明らかに一般的に軽いと捉えられる表現ではあったからそこに関しては意図的だったのは間違いないけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/02(水) 23:16:55 

    >>67
    ぇええ
    骨折がこんなにあるなんて
    リハでの事故とか隠蔽されてるんじゃないかと疑ってしまう

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2022/11/02(水) 23:32:47 

    5chで見つけた書き込みだけど
    書かれていることが本当なら
    虎の門病院に運ばれてまだ診断中で結果が出てないのに運営が勝手に軽症と発表したことになるね

    『いや知ってる人なら知ってるけど
    虎ノ門病院に勤務してる「看護師」では無い乃木ヲタが
    「転落と聞いて、うちに来そうと思ってたけどやっぱりうちに来た(虎ノ門病院は労災の権威)」
    「運営が直ぐに『軽症です』とか新聞にリークさせてたけど
    その時間帯は検査と治療してて、そんな早いタイミングで「軽症」なんて医師が説明する訳無いだろ」とか
    呟いてたよ
    質問が殺到して鍵をかけたけど』

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/02(水) 23:39:43 

    >>90
    カスでワロタ
    1人のメンバーよりライブ続行を優先するカス運営w

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 00:16:54 

    運営にはほんとガッカリ、失望。
    心配だよ、元気になってほしい。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 00:23:43 

    こじはるが辞める前に「運営にまともな大人がいない」って言ってる意味が改めて分かるわ

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 00:25:36 

    ここまで酷かったなら後遺症もないとは言い切れないよね
    39枚目から乃木坂って暗い話題多いな

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 00:36:15 

    >>98
    未来から来たんですか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 00:38:34 

    >>99
    間違えた29枚目です

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 00:38:43 

    AKBで二日連続で落下して二人とも骨折した事件の時にOGが「足元を見たらインカムで怒鳴りつけられる」って暴露してなかったっけ。
    今回もそんな感じの事故だったんでしょ。直前に怒鳴った舞台監督が責任を取りたくないから状況をきっちり説明できないんじゃないの。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 00:42:51 

    >>101
    こういうのマスコミか世間に見つかったら何かの拍子で爆発的に広まりそう
    運営かばう気なんかまったくないけど今は掛橋さんのためにも騒がないであげて欲しいな

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 00:44:18 

    >>47
    体の状態が良くないから、という意味なら連絡できない状態とは表現しない気がする。
    運営がメンバーに連絡するなと圧力をかけるということは家族と裁判になることを想定してるんだろうと思う。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 00:48:35 

    軽症じゃないじゃん

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 00:50:15 

    >>54
    5ちゃんのオタの人は本人に書かせたかどうかすら怪しいって言ってた。勝手にスタッフが書いたんじゃねーのって。
    こんな内容だから当然かもしれないけど、普段の文面とは明らかに違うらしい。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 00:50:36 

    >>101
    なぜ見てはいけないの…
    ずっと客席見てファンサしろってか

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 00:53:31 

    >>59
    最近芸人のゆりやんも撮影中?に頭強く打って入院してたよね
    脳に損傷とかないといいけどね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 00:54:44 

    >>70
    客席にカメラが落下して怪我人が出たのに無視してライブ続行した前科がある糞運営だからね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 01:19:11 

    >>28
    元々そこはステージではなかったけど本人とひなちまがファンサのために行ったとかじゃなかった?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 01:28:56 

    >>28
    確かその時に本人と先輩がそこはステージじゃないのに自ら行っちゃったんじゃないの?当時のレポに書かれてたと思う

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/03(木) 01:29:18 

    一番辛いのは本人が戻りたくても戻れない状態になってしまうパターンだよね
    それだけ状態が重くなければいいね
    祈ることしかできない

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/03(木) 01:37:37 

    NGTの今村もそうだったけど、問題が起こったら真っ先に責任者がトンズラするのが一番腹が立つ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/03(木) 01:50:39 

    >あの日、私は転落して気を失って、救急隊員の方々の声掛けで目覚めた時に、冷静に状況を理解しました。理解した上での動揺はあったにしろ、病院に運ばれた後に入院して、日々治療を受けるうちに、怪我による痛み以上に、ただ生きていられた事に安心して泣くようになりました。こんなにも「当たり前」を有り難く感じられたのは初めてでした。

    この書き方が目覚めた瞬間に元に戻らないと悟るレベルの怪我をしたように思えて仕方ない。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 03:20:40 

    そもそも何で落ちたの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/03(木) 05:17:10 

    >>17
    すごい嘘つきだね

    秋元系はなんか闇があるよね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/03(木) 05:46:10 

    落ちてたのが飛鳥与田賀喜遠藤ならこの対応にはなってないだろう

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2022/11/03(木) 05:55:02 

    てちがライブで落下した時くらいの軽めの怪我を想像してたのに、そんな……可哀想に……
    はやく治るといいね……

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/03(木) 05:56:12 

    生きていられた事に安心して泣くってどれ程の怪我なのよ……怖いよ……😭

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/03(木) 06:04:19 

    >>83
    櫻坂と日向坂は運営一緒で乃木坂は違うんだっけ?どうだっけ?
    欅オタクだった頃は運営クソすぎて乃木坂が羨ましかったけど、乃木坂もこういう感じだったんだね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/03(木) 07:01:06 

    >>105
    思った
    しかもこの先を考える期間みたいなことも書かれていたし
    誤魔化しながら表舞台に出ず卒業みたいになりそう
    それか、本当にさあちゃんが書いていたなら運営のやり方にウンザリしたのかも

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/03(木) 07:06:32 

    前に櫻坂の番組で、スタッフの声「シャキっとしろ‼︎シャキッとー‼︎」て入っていたよね
    あれはスタッフ同士だったって情報もあったけどわからないよね
    そのあと松田が慌てて進行してた

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/03(木) 07:08:31 

    >>121
    スタッフからスタッフへの声かけでマイクが拾うような大声出さないと思う

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/03(木) 07:16:25 

    気絶、骨折、裂傷…どこが軽傷やねん

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/03(木) 08:07:40 

    >>15
    ケガがかなり厳しいものなのか、怖くてもう戻れないのかなって思った。
    「待っててください」って言葉がないもんね。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/03(木) 08:55:46 

    >>26
    アイドルになりたいという夢で釣った女は金を生むんだね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:09 

    AKBの稲垣香織が落下した時は指原が自己責任、運営だけが悪いわけじゃないという趣旨のツイートをして炎上した
    頭打って後頭部骨折したのにだよ
    後に本人が語ったところによると耳から血が流れたり耳聞こえなくなったり目が見えなくなったりしたらしい
    本人の不注意だとしても死にかけてるのによくそんなコメントができるなと呆れた
    AKB稲垣がコメント出すも鎮火せず 指原のぶれすぎるツイートに批判殺到 | リアルライブ
    AKB稲垣がコメント出すも鎮火せず 指原のぶれすぎるツイートに批判殺到 | リアルライブnpn.co.jp

     AKB48の稲垣香織が、コンサート中に後頭部を骨折したことで、HKT48・指原莉乃が出したコメントが波紋を呼んでいる。 稲垣は、ステージ上を手を振りながら歩いていた際、足を踏み外...

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:02 

    これって「重傷」じゃん

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/03(木) 09:44:16 

    ブログ読む限り復帰はなさそうだね

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:07 

    >>109
    それが本当だったとしても、運営の対応は酷いし、安全配慮が運営側にあったかどうかは問われる案件だと思う

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/03(木) 10:16:12 

    >>11
    ステージの印象が違った
    こんな狭い所でパフォーマンスできるんだ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/03(木) 12:07:49 

    >>128
    事故で怪我したまま引退したら運営叩かれそうだから手厚い特別待遇で復帰させそう
    この子のためじゃなく保身のために

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/03(木) 15:00:11 

    運営にはガッカリさせられたけど今に始まったことじゃないんだよな。

    活動再開したばかりの真夏を選抜してメンバー同士ギスギスさせたり
    研究生だった未央奈をセンターにしてメンバー同士ギスギスさせたり
    加入して間もないアルノを史上最速センターにしてファンから批判殺到したり。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 10:13:15 

    運営の最初の発表

    2022/8/29(月) 22:29配信
    【速報】乃木坂46の掛橋沙耶香さんがライブでステージから落下
    TBS NEWS DIG Powered by JNN

    今夜、明治神宮野球場で行われていた人気アイドルグループ乃木坂46のライブで、
    メンバーの掛橋沙耶香さんがステージから落下し、けがをしました。
    関係者によりますと救急車で病院に運ばれ、治療を受けています。
    命に別状はないということです。
    (中略)
    先ほど、所属事務所は公式HPにコメントを出しました。

    本日開催いたしました「真夏の全国ツアー2022」東京公演において、パフォーマンス中に掛橋沙耶香が
    1塁ベンチ上の階段から転倒落下し、軽傷を負いました。
    大事をとって病院にて診察を受けましたが、意識ははっきりとしており、会話も出来る状態です。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 16:13:57 

    >>133
    こんな大事なことでここまで嘘をつけるのが本当に怖い
    寒気がするわ
    ヲタはメンバーを人質に取られてるようなもんだよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 18:22:24 

    飛鳥ちゃんは悪くないんだけど
    飛鳥ちゃんがマネージャーやスタッフや会社褒めてると
    扱われ方が違うからその感想なのかなとも思ってしまう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 18:59:16 

    ●数少ない強メン齋藤飛鳥が乃木坂脱退(白石や西野がいた時代ですら欅坂より知名度が劣っていたのに…)

    ●櫻坂/日向坂/NiziU/ と半年以上前から完全に立場逆転(前者3組は東京ドームでライブが出来るけど乃木坂は出来ない)

    ●新曲出しても音楽番組に呼ばれない(前回はMステとCDTVしか出てない)

    ●MV再生回数はイコラブにすら抜かれる(新曲発売週でMV再生数ランキング圏外)

    ●文春はじめ数々の週刊誌に「今の乃木坂は中堅アイドルに相当」と書かれる(他中堅アイドルに乃木坂出す位ならウチらをTVに出せ!と言われる)

    ●今年春の5期生騒動で大手メディアとの信頼関係が崩れ最近メディアから干されがち(実質活動休止状態)

    乃木坂さん本当に大丈夫なんですか?笑

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/03(土) 02:02:14 

    記念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。