ガールズちゃんねる

乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」

156コメント2017/11/09(木) 21:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:21 

    乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」 : スポーツ報知
    乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     9日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)で人気アイドルグループ「乃木坂46」が7日に東京・水道橋の東京ドームで開催したコンサートで、撮影機材が落下し、観客3人が負傷たニュースを報じた。  番組によると、事故は午後8時過ぎに移動式のカメラが撮影中、右側前方の客席に落下した。カメラは4本のワイヤーで吊り、移動させるもので重さは40キロという。落下した衝撃でいすが折れ曲がっている写真も放送した。


     番組ではカメラを吊っていたワイヤーが直撃した男性を取材。男性は「後ろでいきなり大きな音が鳴って、ワイヤーが自分の肩に当たったんで、何かなと思って後ろを見たらカメラが落ちていた」と証言し「周りが騒然としていてカメラ付近にいた一人がうずくまって痙攣していた。カメラが重すぎてよけるにもよけれない状況でどうすれば分からない状況でした」と事故発生当時の状況を明かした。

     また、事故現場から10メートルほど離れた左後方にいたファンは「1回ガチャンという音はしたんですけど、何が起きたかは分からなかった」と番組の取材に答えていた。ワイヤーが当たった男性は、事故発生直後の主催者側の対応は「係員がなかなか来なくて5分ぐらいしたら来た。5人がかかりでカメラを回収して、ワイヤーはカメラから取り外して回収していました」などと明かした。場内アナウンスで事故の告知は「聞いてないです」という。
    前トピ
    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けが
    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けがgirlschannel.net

    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けが 乃木坂コンサート、40キロの上空カメラ落下 3人けが:朝日新聞デジタル7日午後8時ごろ、東京ドーム(東京都文京区)であったアイドルグループ「乃木坂46」のコンサート中、撮影用に設置されてい...


    返信

    +3

    -238

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 10:41:59  [通報]

    人に当たったら亡くなってたかもね。
    返信

    +888

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:04  [通報]

    痙攣ー!?
    返信

    +691

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:08  [通報]

    ふーん、怖いね
    返信

    +7

    -36

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:12  [通報]

    中止しないで公演続けたって…
    返信

    +847

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:14  [通報]

    こわ、、、、
    返信

    +200

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:20  [通報]

    やっぱりあんな重いものが当たったからか
    返信

    +363

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:26  [通報]

    椅子がこんな風に曲がるなんてすごい衝撃だよね
    これが人にあたるなんて大丈夫なのかな
    返信

    +852

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:31  [通報]

    痙攣してた人は大丈夫なの?
    ってかこの件全然テレビでやらないね
    返信

    +1099

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:36  [通報]

    でもコンサートは続行します!
    返信

    +336

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:37  [通報]

    これ辺りどころ悪かったら死んでもおかしくない
    返信

    +644

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:41  [通報]

    これは…
    こわすぎる…。
    返信

    +278

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:43  [通報]

    椅子の凹み方!!!
    返信

    +467

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:46  [通報]

    こわっ
    返信

    +66

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:50  [通報]

    軽症って発表されてたけど、痙攣するほどってヤバくない?
    返信

    +974

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:08  [通報]

    怖い
    返信

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:17  [通報]

    痙攣、、、大丈夫かな。
    もう、日本のアイドルなんて需要がなさすぎる
    握手会 コンサート ろくなことない。解散!
    返信

    +597

    -18

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:24  [通報]

    怪我人いるんだよ。

    秋元コメントは?
    返信

    +487

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:51  [通報]

    うちの職員があの会場にいてめざましテレビでうつってた 一瞬だけどね
    返信

    +3

    -33

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:03  [通報]

    軽症って発表されてたのに、痙攣??
    闇を感じる。
    返信

    +677

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:12  [通報]

    秋元「問題なし」
    返信

    +18

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:17  [通報]

    乃木坂も握手会あるのー?
    返信

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:53  [通報]

    軽いけがって報道されてたけど、痙攣ってもっと重傷なんじゃないの?
    返信

    +640

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:53  [通報]

    ヘルメットしてても当たったら死ぬよね
    返信

    +318

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:57  [通報]

    痙攣って、ビックリして痙攣してたのかな?
    返信

    +9

    -47

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:24  [通報]

    >>17
    需要あるからドームでやってるんじゃないの?
    返信

    +11

    -37

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:28  [通報]

    こんな重くて大きい物が落ちて、怪我人3人で済んだ事が奇跡。
    本当はもっといるんじゃ無いの?
    と、思ってしまう。
    返信

    +509

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:30  [通報]

    これに関してはファンの方も乃木坂メンバーもただただ可哀想
    返信

    +15

    -20

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:38  [通報]

    秋元

    建前「ファンのためにコンサートは中止しない」
    本音「お金のためにコンサートは中止しない」
    返信

    +506

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:04  [通報]

    乃木坂に限ったことじゃない。
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:09  [通報]

    秋元「軽傷っていっとかないと今後の活動に響くんで」
    メディア「了解しました」
    返信

    +432

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:32  [通報]

    そんなすごい音したのに、一時中断とかもなしに続行したの?メンバーもよく気にならなかったね
    返信

    +237

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:45  [通報]

    全然軽いケガじゃないじゃん!
    嘘つきキモブタ。
    返信

    +300

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:56  [通報]

    椅子のえぐれ方からして軽傷とは思えない。
    誰か1人でも重傷いてもおかしくない。
    返信

    +409

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:05  [通報]

    乃木坂はかわいそうだよなぁ
    本人たちはドームで気合い入ってたろうに
    返信

    +48

    -25

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:22  [通報]

    公演中断しないってのが驚くわ
    返信

    +229

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:30  [通報]

    全てにおいて対応が遅すぎる。
    40キロのカメラが落ちてきたんだよ?!
    それなのに、翌日の公式サイトで謝罪でしょ?
    ないわー。
    返信

    +345

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:59  [通報]

    6メーターの高さから40キロの機材が頭に落ちたら、死ぬよね…
    ニュースザックリし過ぎ。
    返信

    +337

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:16  [通報]

    でもあのワイヤーカメラってどのアーティストにも入ってると思うけど
    たまたま乃木坂の時に事故が起きたのかな?
    今後も怖いわ
    返信

    +148

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:08  [通報]

    秋元グールプは全て解散してほしいわ。

    普通の女の子がアイドルやるにも限界あるし、レベルも低いのに。
    全く、上手くならないアイドルも珍しいよ。
    金儲けしか考えてないだろう。


    しかも、元AKBの何人かAVに墜ちてる。

    この現実があるのに、アイドル増産してどうするの?
    返信

    +253

    -16

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:29  [通報]

    >>30
    たまたま乃木坂の時に起こった、ってことだよね。
    他の催しでもその収録会社仕事してるだろうし。
    ただアイドルだから普段よりも絵にこだわるリクエストは来てたのかもね。ソニーミュージックから。
    中止せずに続行したのもソニーの判断か。
    返信

    +8

    -22

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:04  [通報]

    天井から40キロのカメラが直撃したら…死にますよ…
    安全対策ちゃんとしなさい
    返信

    +220

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:39  [通報]

    ももクロのライブでも近隣どころか、10キロ以上離れている地域で金・土・日の3日間謎の重低音に悩まされた経験あります。

    ホームページにも謝罪記事載ってなかったからね…それどころか「野外ライブ大成功!」だけだからね。

    所詮アイドル産業なんてさ、被害者になると騒ぐけど加害者になった場合は隠す組織なんじゃないの。
    返信

    +149

    -27

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:46  [通報]

    もう40シリーズは解散で…
    返信

    +12

    -12

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:52  [通報]

    痙攣してても軽傷に含まれちゃうの?
    返信

    +188

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:51:05  [通報]

    >>17
    需要って言葉の意味わかってる?
    返信

    +6

    -11

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:52:26  [通報]

    >>32
    莫大な金が動いてるのに中断なんて出来るわけないだろ
    誰のライブか忘れたけど事故でスタッフだか関係者だかが失明した時も中止しなかったろ
    返信

    +7

    -32

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:27  [通報]

    普通にカメラ落ちてきたらその周辺の客は気付くし当然スタッフも事態を把握するはず
    今回は一個だけだったけど、スルーしたせいで同じ公演中に他の場所のカメラも落ちてきて直撃して大怪我だったり死亡者が出たりした可能性もあったと思うと怖い
    返信

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:52  [通報]

    主催者の危機感が無いことに驚く。

    返信

    +126

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:54  [通報]

    >>47
    普通に講演中止するよ
    返信

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:54:45  [通報]

    あの高さから40キロの物が落ちたら、1t?の衝撃だって言ってた
    返信

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:55:41  [通報]

    そのうちヲタクのSNSとかで真実明らかにされるんじゃない?
    返信

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:07  [通報]

    黒すぎて驚きすら感じないわ。
    返信

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:40  [通報]

    中止にしたら莫大な損失

    テレビ各局は切り傷程度の軽傷でさらっと扱う程度

    お察しだよ

    返信

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:58:30  [通報]

    >>9
    座っている状態で直撃したなら、下腹部と太ももになるね
    痙攣するほどの痛みなら股関に当たってると思う
    股関に当たっているなら、間違いなく軽症どころの話しで済む訳がない
    返信

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:59:10  [通報]

    痙攣てヤバいよ
    交通事故現場に居合わせたことあるけど被害者の人、痙攣してた
    翌日に新聞で亡くなったと載っていたから

    軽傷じゃないよ
    返信

    +127

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 11:00:16  [通報]

    >>23 みんな10代なんだ
    あの椅子見ると軽傷じゃ済まないでしょ
    若い子達だから丸め込まれちゃってないか心配
    返信

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 11:00:54  [通報]

    怖!頭に当たってたらやばい!
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:19  [通報]

    5キロですら打ち所によっては死にそうなのに
    40キロって死人出ない方が奇跡
    返信

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:35  [通報]

    関係ないけど、写真に写ったる人達やっぱりオタクって感じ。
    返信

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:55  [通報]

    今朝ニュース観たよ
    たぶんスッキリ
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:56  [通報]

    ライブDVDの売上>オタクの命
    返信

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:58  [通報]

    なるほど、若い人たちだったから金で丸め込まれたのか
    返信

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 11:05:52  [通報]

    本当に闇を感じるわ…
    返信

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 11:06:57  [通報]

    コンサートは会場客席は暗くするし 避けようにない 上を移動して空撮するの多いから 管理者は
    危機管理しっかりしてほしい
    返信

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:57  [通報]

    昨日のニュースで近くにいたという人の証言では、「人と人との間の椅子の上に落ちた。曲中だったからちょうどみんな立ってた」と言っていた。
    タイミングによっては頭に直撃していたかもね
    返信

    +99

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:06  [通報]

    怪我をされた方、SNSで暴露してほしい
    返信

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 11:12:54  [通報]

    きちんと報道してほしい
    返信

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:20  [通報]

    これ見てた。
    一人がうずくまって痙攣していて、対応も遅くて5分くらい経ってから車椅子で運ばれたって、前列でケーブルに当たった人が証言してた。なんか軽症じゃなさそうだと思った。
    返信

    +102

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 11:14:20  [通報]

    何でクソ秋豚に落ちなかったのよ
    返信

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 11:14:46  [通報]

    中止にならないか心配だったというファンばかりだから
    続行はしますよ
    返信

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 11:15:12  [通報]

    >>68
    してますが?、きのうから
    返信

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 11:20:52  [通報]

    >>72 痙攣とか言わないよね?軽い怪我が本当かな?
    返信

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:23  [通報]

    痙攣ってどういうことよ。
    痙攣なんて相当だよ。うずくまって震えてたんじゃなくて?
    返信

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 11:23:32  [通報]

    今朝のニュースでは軽症って言ってたけど
    まさか事実をもみ消したのか???
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 11:23:49  [通報]

    >>40
    AV落ちしてない子だっているからそこは秋元の判断だけではないでしょ
    AVやれるような神経持ってるのがその子たちだっただけじゃね
    返信

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:08  [通報]

    これ、、他事務所なら公演中止チケット払い戻しか後日再公演だよなー

    秋元グループ怖すぎ
    返信

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:23  [通報]

    乃木坂メンバーを見舞いにやってバックステージに招待したり大金渡したりで被害者に黙秘させたりして。
    返信

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:30  [通報]

    本当に軽傷だったらいいけど、そうじゃないならただ隠蔽してるだけで気分悪いわ。客をなめてるよね。公演中断しないとか。
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:57  [通報]

    どうみても軽傷ではすまなそうなのに闇を感じる
    返信

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:29  [通報]

    こわー、、、、。
    私も大がかりな事をするバンドのコンサート行くけど、恐くなってきた。
    火柱や花火、あと何か飛ばしたりよくやってるけど、考えたらすごく恐ろしいよね。
    返信

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 11:27:24  [通報]

    椅子の潰れ見ると結構大きいカメラなんだね。
    返信

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 11:28:39  [通報]

    >>76
    擁護する気はないが、秋元だけのせいじゃないよね。
    グループ運営はAKSだしメンバーはそれぞれホリプロなど大手に所属してる。
    秋元だけの権力じゃAVへ落とすのは無理。
    AV落ちした子には秋元よりその子への権利ある運営と所属事務所が付いてるし。
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 11:30:50  [通報]

    だけど、乃木坂の本人たちはあまり深刻に思ってないんだろうな。
    日頃大人たちに庇護されすぎて感覚が鈍ってるんだろう。
    もしメディアに聞かれたりしたら、深刻そうな顔してこう言うように、と指導を受け、特に何も思わず演技してるだけだと思う。
    返信

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 11:30:56  [通報]

    椅子の曲がれ具合から
    これたぶん立ってたから助かったけど
    座ってたら死んでたよね…
    乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」
    返信

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 11:31:35  [通報]

    スッキリでは、車椅子で運ばれたって言ってたけど、本当はストレッチャーで運ばれてるんだね。
    乃木坂46、東京ドームのライブで事故!カメラが落下しけが人発生!現場の画像や運営の対応は?あまりの報道の少なさに隠蔽の噂も... | ENDIA[エンディア]
    乃木坂46、東京ドームのライブで事故!カメラが落下しけが人発生!現場の画像や運営の対応は?あまりの報道の少なさに隠蔽の噂も... | ENDIA[エンディア]endia.net

    乃木坂46の東京ドームでのライブでワイヤーで吊っていたカメラが落下し、けが人が出たようです。幸い大きな怪我をした人はいなかったようですが、あわや大事故であった事故現場の様子を捉えた画像や、事故後の運営側の対応についてまとめてみました!TOP...

    返信

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 11:31:50  [通報]

    いつ落下したの?はじまるまえ?
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 11:33:47  [通報]

    死んでも死んでませんって言うんだろうね
    返信

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 11:35:59  [通報]

    オタの生命軽視されてる?ま、いっか〜
    返信

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 11:37:27  [通報]

    みんな、立ってたからこれだけど、座ってたり後ろの人が前の座席ギリギリにいたりしたらと思ったら
    こわいよね
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 11:38:23  [通報]

    ライブに夢中だから気にもしてないけど、頭上に40キロのカメラあるとか考えると怖いね
    本当に軽症ならいいんだけど
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 11:38:33  [通報]

    アイドル解散しろとかの意見はちょっと違う気がするけど。
    カメラ装置担当してた会社が悪いだけでしょ。
    スポーツ中継とかでも当たり前に使われてる機材みたいだし。
    シンクロの撮影とかでもかなり役立つとニュースでやってたけど、今回の事故みたいに落ちてきたらと思うと怖すぎる。
    今後はしっかり安全確認してほしいね。
    返信

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 11:38:46  [通報]

    Twitterでファンが

    テレビ局は乃木坂が悪いみたいないいかたしているがこれは誰も悪くわない。
    むしろ奇跡的に隙間に落ちたことを喜ぶべきだ。

    と言っててコイツらだめだなって…
    返信

    +95

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 11:41:26  [通報]

    さすがに隠蔽とか叩くのは行き過ぎなんじゃない?
    警察にも届け出もしてるし、怪我人にチケット払い戻したり見舞金払うのは乃木坂だと色々言われるけどそこまで対応しないと逆におかしいから。
    返信

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 11:41:46  [通報]

    パイプ椅子の背もたれがへしゃげるって結構な重量だもんね。
    でもスッキリでも加藤さん言ってたけど、ワイヤーから滑り落ちるような感じだったのかな?
    ワイヤーが完全に切れてカメラだけ猛スピードで上から落ちてきたならもっと椅子は破損してただろうなとは思う。
    スタンディングしてたからまだよかったけど、座ってる時だったら頭とかに当たっててもおかしくないから怖いわ。
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 11:44:15  [通報]

    乃木坂46のメンバーは何も悪くないでしょうよ。
    むしろ、せっかくの東京ドームコンサートをこんな形で報道されてしまって可哀想だなと思うよ。
    運営や装置担当さえしっかりしててくれれば避けられたかもしれないし、事故が起きた時の対応ももう少しマニュアルで想定しておかないと。
    返信

    +38

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 11:46:06  [通報]

    >>93
    隙間に落ちたことを喜ぶべき、っていう表現はどうかと思うけど、ファンからしたらそういう気持ちになるのも分からなくはないかな。
    もし自分の好きなアーティストのコンサートで同じことが起きてたら、私もそんな風に思うかもしれない。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 11:50:16  [通報]

    これライブ中で立ってたから怪我人少なくて済んだのかもね
    これが着席中だったら…
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 11:54:23  [通報]

    中止には出来ないかもしれないけど中断からの説明はあっても良さそうなものだけど
    それすらも無かったってことでしょ? 事件が起きたのは一昨日で報道があったのは
    昨日でしょ? 隠ぺいしようとしたんでしょう
    返信

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 11:54:49  [通報]

    正直どのくらいの怪我なのか明らかにされてない時点でここまで叩かれるのも乃木坂だからかな、とも思ってしまう。
    ワイヤーカメラって基本的に専属じゃなくて専門の業者に委託して撮影してもらうものだし、ドーム公演規模のコンサートを途中中止するのは現実的に発券、同会場の確保、払い戻し、人員整理とかほぼ不可能じゃないかな。
    返信

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 11:56:01  [通報]

    このグループって何があっても金になるものは止めないんだろうね(T0T) 人、それもヲタさんが怪我してるのに、、ほんとにクズな運営会社ですね、もうブラック開き直ってる感じ。
    ヲタもいい加減きずけよって感じだけど…( ̄^ ̄)
    返信

    +21

    -8

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 11:57:20  [通報]

    軽傷じゃないじゃんね。
    返信

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 11:57:52  [通報]

    >>99
    一昨日の夜のコンサートで起きたことだから報道が翌日の昨日になるのは別に普通じゃない?
    今時SNSとかで広まるの分かってて隠蔽しようとするとかあり得ないと思うけどw
    返信

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 11:59:25  [通報]

    秋元グループじゃない他のアーティストのライブで起きた事故だったらこんなに叩かれないんじゃない?って思うと乃木坂の子達も可哀想だわ。
    返信

    +5

    -15

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 12:00:17  [通報]

    メンバーがお見舞いに行ってあげたら大学生も喜ぶと思うし、そうしてあげてほしい。
    コンサート中に怪我したり倒れたりしたファンにアーティスト本人がお見舞いするのよくあることだし乃木坂ならメンバーたくさん連れていけるよね。
    返信

    +16

    -11

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 12:01:08  [通報]

    同じことが起きないようにしてほしい。
    返信

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 12:02:43  [通報]

    >>105
    メンバーに非はないから謝罪させるべきではない
    責任者に行かせるべき
    返信

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 12:08:08  [通報]

    痙攣してたと発言した人の身を案じるわ
    返信

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 12:08:58  [通報]

    >>107
    謝罪じゃなくてお見舞いとかなら問題なくない?
    もともとコンサートを楽しむつもりでいたんだからさ。
    返信

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 12:17:06  [通報]

    >>104
    え?ふつうにたたかれると思うよ

    さっきから一人で擁護必至なファンいるね
    返信

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:06  [通報]

    twitterで見ただけで詳しく知らないけど
    ファンが東京ドームの近くで警備員を蹴ったのはニュースにならないのかな?
    返信

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:12  [通報]

    >>104
    いやいや。ジャニーズとかなら中止してるから。乃木坂だからとかじゃなく
    軽視して何事もなく続行した判断にみんな疑問抱いてんでしょ?
    痙攣起こした人を「軽傷」として続行させたことへの疑問。
    乃木坂だから、とかじゃない。
    関係者なのかわからないけど、視点おかしくない?
    返信

    +63

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:47  [通報]

    アキモト氏のイベントだけに、
    「あっ、キム落とし」なのかな?
    返信

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 12:23:30  [通報]

    ただ事故を問題視してるのか乃木坂叩きになってるのか分からなくなってきた(-_-)/~~~
    返信

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 12:25:38  [通報]

    何で昨日のニュースでは軽症って言ってたの?
    この証言なかったら大事に至らなくて良かったで終わってたじゃん。圧力?
    返信

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 12:28:53  [通報]

    指が切れたりって、ばっさりちょん切れてても軽傷扱いだっけ?
    返信

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 12:28:59  [通報]

    >>115
    多分骨折してるかどうかが大きいんじゃないかな。
    体の一部なのか体自体が痙攣してたのか分からないけど。
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 12:29:53  [通報]

    軽傷で済むわけないじゃん。
    嘘つき。
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 12:41:07  [通報]

    乃木坂好きだからこういう事故が起きて残念。
    また安全面しっかりして東京ドームでコンサートやってほしい。
    ソニーしっかりして。
    返信

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 12:41:09  [通報]

    死人が出てたらどうする つもり
    返信

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 12:41:32  [通報]

    テレビで専門家が、当たりどころによっては即死もあり得ると言っていたよ
    返信

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 12:44:11  [通報]

    >>116逆に肉が削げただけでも切断って表現されるし分からん
    おにぎりの時もラーメンの時も骨まで切れてなかったし
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:21  [通報]

    業者がどこか公表しないんだ。。。
    これじゃ乃木坂側が事故起こしたみたい。
    返信

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 12:47:13  [通報]

    ニュースでは「軽いけが」って言ってたからよくそんなもんで済んだなぁと思ってた
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 12:54:17  [通報]

    >>110
    でも明らかに秋元グループだからという理由で叩いてる人もいるのも事実じゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 12:54:49  [通報]

    >>109
    気持ちはわかるが責任者を甘やかしてはいけない
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 12:58:21  [通報]

    この規模のコンサートで観客もスタンディングっていう状況を考えると、中断するのも難しいものなのかね?
    スッキリ見てたけど、ステージ上にいるメンバーもリアルタイムでは気付いてなかっただろうな。
    何かしらのアナウンスがあってもよかっただろうに。
    返信

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 12:59:07  [通報]

    とにかく責任者が責任取ってくださいってこと。
    返信

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 13:04:57  [通報]

    これからコンサートやスポーツ観戦行くのこわくなるな〜
    返信

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 13:07:50  [通報]

    中井美保の広告がウザすぎですよ。書き込みしづらくて勘弁して欲しいんですけど。
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 13:07:50  [通報]

    普通にドームだから続行したとかじゃなくて
    事故の原因が分からない場合はどの規模のコンサートでも中止にするよ。
    AKBも国立競技場のライブ豪雨で中止にしてるし。
    今回はカメラの事故って分かってたから同型のカメラの使用を取り止めて続行しただけ。
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 13:09:45  [通報]

    >>105
    何か枕営業みたいで気持ち悪い、メンバーが直接きたから許してねって?
    メンバーはなにも悪くないでしょ
    返信

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 13:16:22  [通報]

    あれテレビじゃ若い子3人ケガ、1人は足打撲で破片にあたって手が切れた(っかすり傷)程度って言ってたんだけれど…コンサート会場じゃ幅狭くて瞬間的に逃げれない
    コンサート中止しないでカメラ使用しないと言って決行したのは銭ゲバ
    今SNSがあるんだから隠しても無駄だよ
    返信

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:32  [通報]

    痙攣して車椅子で運ばれて軽傷とは思えない…
    返信

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:45  [通報]

    こういう事故のときに業者の名前よりも先にタレント名が出るの可哀想だね。
    返信

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:56  [通報]

    結果
    運営が悪い

    事故があっても、会場でそれについて言及なし
    そのままコンサート続行
    けが人への対応の遅さ

    翌日のコンサート実施

    秋元どーでも良かったけれど
    すっごく嫌いになりました。
    返信

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 14:04:42  [通報]

    坂道の運営最近天狗になってるから事故や事件になってからじゃないと重い腰あげないよ
    あげたからって何かするわけじゃないから改善してんのかどうかすら分からない
    握手会もさ、散々ファンから悪質な輩が一定数いるから何とか出来ないのかって声が上がってんのに何の対策も練らずにずーっと無視
    その結果が発煙筒持ち込み事件だと思う
    その他にも暴言吐かれ続けたメンバーが泣くわ、体調崩すわ、病むわ、卒業するわ
    人気メンだけ避難させるみたいに握手免除
    あ、ゆるゆるに仕事してるから仕事のやり取りも流出してたよね
    全く何やってんだか
    多分、大なり小なりまたやらかすでしょうね
    返信

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 14:06:51  [通報]

    運営が悪すぎる。
    カメラが落下した時点でモニターチェックしていれば気がつくはずだし、そもそもワイヤーから離れたら警告が表示or音が鳴る防止策をするべき。
    落下してからスタッフが到着するまで5分は遅すぎるし、きっと医療関係者の判断なしで車椅子に乗せたんじゃないか?それに曲を止めなかったのは最悪。万が一重傷の場合は発見も処置も遅れるから曲を停止し怪我人優先は当たり前。
    返信

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:38  [通報]

    乃木坂に非はない!ってドヤって言うことでもないような…

    あくまでも乃木坂のライブ中に起こった事なんだからメンバーには関係ないってのは無いよね

    痛い思いしてるファンがいるんだからさ
    返信

    +13

    -9

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 14:30:09  [通報]

    >>32
    気になったのかもしれないけど運営側が続行って決めたらやるしかないよね
    メンバーは言ってしまえば商品な訳だから言うこと聞くしかないよね
    返信

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 14:40:21  [通報]


    一応謝罪コメントはあったけど...
    定型文って感じ。

    東京ドーム公演1日目に事故があって、2日目は機材を変更して無事終了したらしい。
    2日目の人は関係ないのかもしれないけど、何も触れてなくて違和感。
    東京ドームよりもっとすごいところへ連れて行くとか言ってるのもなんかなぁ
    乃木坂初の東京D公演2日で11万人「もっと上る」|ニフティニュース
    乃木坂初の東京D公演2日で11万人「もっと上る」|ニフティニュースnews.nifty.com

     乃木坂46が8日、全国ツアー最終公演を東京ドームで開催した。前日7日と合わせて11万人を動員した。今年のライブ総動員数46万人は女性グループで最大規模。CDやメンバーの写真集の売り上げ、CM出演数な…


    返信

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 14:42:58  [通報]

    福山雅治のコンサートでイベントスタッフの女性はどうなった?
    片方の眼球潰れたってやつ。
    失明レベルのかなり症状重かったはず
    返信

    +35

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:58  [通報]

    >>139
    ドヤ顔はどうかと思うけど、ステージ上にいたメンバー達に続行したことや機材の使用について文句を言うのはどうなのかと思うよ?
    彼女らだって確定情報もないままだっただろうし。
    勿論全く関係ないことも無いけど責めるのも疑問。
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:44  [通報]

    インタビューを受けた人が痙攣とか言ってたけど、あまりの衝撃音や目の前で起こった事実に恐怖を感じて腰を抜かして震えてた人とかじゃないの?
    だとしたら外傷を受けたのを隠蔽されたとか騒ぐのは違う気がする…

    いずれにしてもあのカメラって他のアーティストも使ってるみたいだし、しっかりと原因を突き止めて再発防止を業界内で徹底してほしい。
    じゃなきゃカメラがあるたびに気になって仕方ない。
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 15:20:45  [通報]

    >>137
    若い女を集めて
    金儲けするような人にそんなことを求めてもねぇ・・・
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 15:48:55  [通報]

    >>36
    日本のアイドルちょっと金に目くらみすぎ
    どっかの男性アイドルも後日またやったみたい
    怪我回復してない状況下で
    乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」
    返信

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 16:41:20  [通報]

    カメラが落ちたのに、5分もスタッフが来なくて、ライブも一時中断もしなかった時点で対応が本当に最悪だねぇ
    返信

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 16:55:21  [通報]

    乃木坂のファンでは無いけど、こういったコンサートの事故で舞台に立ってる人が責められるのはおかしいと思う。
    特にアイドルグループのコンサートなら、ステージから事故を確認する事も対応する事もまず無理。
    対応が悪いのは管理者だよね。
    第一に過失を問われるのはカメラを設置した業者だと思うし、常設してるカメラだと、ドームの管理責任になると思う(これは多分違うと思うけど私には確認できない)
    乃木坂は興行の責任を自分で負えるアーティストでは無いから、何か異変を感じたとしても自分で判断はできないよ。
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 17:00:52  [通報]

    この日実際に行ってたけど、公演終わってTwitterで初めて知った。カメラワークめちゃくちゃ悪いわハウリングすごいわで演出面が色々と残念すぎた。
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 17:20:42  [通報]

    どこに当たったの?頭だったら頭蓋骨割れてそう。
    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 18:40:31  [通報]

    流石ブラック企業SONY笑
    退職強要でソニー社員自殺、労災認めず 地裁「業務原因ではない」
    退職強要でソニー社員自殺、労災認めず 地裁「業務原因ではない」girlschannel.net

    退職強要でソニー社員自殺、労災認めず 地裁「業務原因ではない」 判決によると、男性は2010年に自殺。労働基準監督署が労災と認めない決定をしたため、 両親が取り消しを求めて提訴した。  判決は、男性が同年7月ごろから退職を強要され、強い心理的負...


    【文春】元・乃木坂46 橋本奈々未を
    【文春】元・乃木坂46 橋本奈々未を"私物化"するレコード会社取締役girlschannel.net

    【文春】元・乃木坂46 橋本奈々未を"私物化"するレコード会社取締役元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”するレコード会社取締役 | 文春オンライン大手レコード会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)」の取締役、村松俊亮氏(53)が、アイ...


    SONY製品、不買します!
    返信

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 19:10:44  [通報]

    警備員に凄んで文句を言うヲタがTwitterに動画をあげていたのを見たけどちょっと酷すぎ。そんな人達が応援してる乃木坂嫌いになりました。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:08  [通報]

    他にもよくドームライブとかで気球とかトロッコで空中で歌う演出あるけど持ってるハンドマイクを手を滑らせて落としちゃったりしたら危ないよなーって思いながら見てる
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 19:46:04  [通報]

    2~3キロでも、上から降ってきたら衝撃なのに
    40キロって…

    かすめても、ダメージあったでしょう!?
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 20:17:13  [通報]

    秋元の汚いビジネスに対する天からの警告だよ。
    握手券とCD一緒に売るとか曲ちゃうやん。オタクビジネスは後が怖いよ。

    これを続けるともっとひどい事が起きそう。
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 21:15:47  [通報]

    高校の時学園祭の準備の時、トラブルでパイプ椅子が三階くらいの高さから落下したことあるけど、
    回収に行ったら歪みもなくて形状も何ら変わらなかった。

    そのパイプ椅子がここまで変形するって、
    ヤバすぎるでしょ。

    メディアや乃木坂側は事故を出来る限り隠蔽したいだろうけど、
    本当に被害者たちは軽傷だったの??
    返信

    +13

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック