ガールズちゃんねる

こんな医者は信用できない

86コメント2015/07/28(火) 21:01

  • 1. 匿名 2015/07/25(土) 14:25:57 

    若いお医者さんに多いのですが、問診の時にパソコンの画面から目を離さないで相槌も適当、患部を見ようともしない医者は信用できません!

    +263

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/25(土) 14:27:16 

    問診だけで終わる医者

    +147

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/25(土) 14:27:41 

    眼鏡かけてる眼科医のレーシック手術

    +132

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/25(土) 14:27:50 

    薬の副作用、患者の方が詳しい

    実際主治医がそうでした(笑)

    +97

    -14

  • 5. 匿名 2015/07/25(土) 14:29:47 

    私達も医者を選べる立場にあるから、
    自分に合った医者に会うために、いくつか病院は回るべきだよね..
    今は口コミサイトもあるし、便利になった。

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/25(土) 14:30:11 

    全ての症状の原因を「ストレスです。」で終わらせる奴。

    +166

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/25(土) 14:30:28 

    患者のプライバシーを無視する。一回お尻のあせもがひどかったので個人病院にいったらカーテンもしないでお尻丸出しのまま少し放置された。その横を次の男性患者さんが通っていった。超恥ずかしかったです。

    +158

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/25(土) 14:31:17 

    散々説明してレントゲン写真が上下逆

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/25(土) 14:31:58 

    全然こっちの話 聞いてないΣ(゚д゚lll)

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/25(土) 14:33:56 

    ケーシー高峰

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/25(土) 14:35:08 

    触診をしない医者。

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/25(土) 14:35:09 

    全然診察しない。。。

    小児科に多くない?

    +83

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/25(土) 14:38:37 

    3年前に他界した母の余命宣告を受けた時、頭の中が真っ白になってしまった私に対し、追い打ちをかけるように「今はネットで余命が調べられるんですよ」と言い放った総合病院の男性医師。
    最近になり、外来担当医から外されたことを知りました。

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/25(土) 14:38:39 

    老人ホームも経営してる医者

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/25(土) 14:39:05 

    婦人科なんですが、診察室でピル代3000円渡すと白衣のポケットへ。領収証求めても出ない出ない!と軽く怒鳴られる…
    診察料は受付で別途払うけど言わないと領収証出ないし、しかも手書きの。怪しすぎて行くのやめた…

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/25(土) 14:39:05 

    流れ作業のように診察されると悲しくなりますよね。 

    ただの風邪とか肌荒れ程度ならそれも仕方ないかと思ってたけど、
    いつもいく皮膚科が休みでたまたま行った別の皮膚科で、肌荒れ見た先生が「辛かったでしょう。」と言ってくれたとき、それだけで安心できたもん。

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/25(土) 14:39:19 

    すぐに裸にさせる。
    すぐに胸を触る。

    +54

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/25(土) 14:41:32 

    不整脈と偏頭痛の既往歴を確認せずにホルモン剤を出した医者
    薬局で確認してもらったら「何かあったら救急車呼んで」とのこと
    結局、血圧が185まで上がって危険だったので中止したと伝えたら
    「あなたが言った」「妊婦さんで忙しいから」と言われました
    そこの奥様も産婦人科の女医ですが「ホルモン剤なんて効かないしいいことない」と
    美容室で言ってるそうですね、偶然に同じサロンだとは



    +31

    -12

  • 19. 匿名 2015/07/25(土) 14:43:59 

    うちの旦那。
    話を聞いてるんだか聞いてないんだか。

    +3

    -19

  • 20. 匿名 2015/07/25(土) 14:45:28 

    1さん、9さん、ウチの近くの医者がそうです、
    問診の時パソコンの画面から目を離さず適当に
    相槌、患者の話も聞かず患部を見ようとせず
    若くはないのですがその医者のせいで家族が亡くなりました

    +56

    -8

  • 21. 匿名 2015/07/25(土) 14:46:33 

    風邪で受診した時、後ろから聴診器を当てられてそのまま両方の乳首をいじられました。
    その時は熱でぼーっとしてましたが後で怒りが込み上げてきました。

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/25(土) 14:47:10 

    ガルちゃんにたまにいる、今夜勤中にガルちゃんやってますーとかいう医者

    +36

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/25(土) 14:48:25 

    この前行った歯医者…何で痛いの?っていわれた。わかんないから来てんだよ!!

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/25(土) 14:50:36 

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/25(土) 14:51:11 

    やたらと検査したがる医者。
    検査は儲かるからね。
    レントゲンもCTも被爆するんだからね。
    医者は儲かるけれど患者はハイリスクだよ~!

    +71

    -34

  • 26. 匿名 2015/07/25(土) 14:53:12 

    出来損ないのEXILEみたいなの

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/25(土) 14:53:25 

    職場の近くの皮膚科、中に呼ばれるのは早いけどそこからが長い。
    女の先生がかなり怖くて誰も口出しできないようで、中の椅子にすわったまま30分以上待たされる。
    背もたれもない椅子なので疲れてしまい様子を見て看護師さんが先生に声かけると
    ツカツカ歩いて来て挨拶も何もなく薬を処方されて終わり。

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/25(土) 14:54:20 

    テレビでタレントまがいに仕事してる医者。

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/25(土) 14:54:51 

    「何かあったら俺がいるから心配するな」
    そう言ってた父の主治医は、父が動けなくなると
    「救急車を呼べばいい」
    と言って逃げました。

    父はすでに他界してますが、救急搬送先の病院でことの顛末を話たところ、その医者のことは知っている様子でした。
    もちろん、悪い意味で。

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/25(土) 15:00:14 

    GReeeeNと同じ歯科大を出ている!

    +19

    -18

  • 31. 匿名 2015/07/25(土) 15:03:07 

    >25
    検査は病院は儲かるけど医者の給料には反映されませんよ。

    どちらかと言うとすぐ検査したがる医者は、万が一重大な病気を見逃した時に「できる限りの検査はした」と言い訳できるように検査する事が多いです。

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/25(土) 15:06:56 

    左耳が聞こえにくくなり耳鼻科へ

    開口一番「タバコは吸いますか?」
    喫煙者である事を伝えると診察もせず
    「タバコのせいですね」
    その後タバコの害を延々と語られ禁煙の意思はあるか聞かれたので今はない旨を伝えると
    「い・ち・お・う!薬出しますけどコレ飲み終わっても来なくていいんで」
    タバコやめた方がいい時代の流れだけど、タバコだけが原因て決めつけはどうかと思った
    禁煙の相談に行った訳じゃないのに!

    +64

    -9

  • 33. 匿名 2015/07/25(土) 15:07:40 

    芸能人が診察に来た写真を堂々とブログに載せて仲が良いことを自慢し、患者に頼まれてホイホイ薬を処方する清●や●SKAの某主治医。

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/25(土) 15:10:06 

    白衣の襟立ててるやつ!

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/25(土) 15:13:42 

    ドクターXの米倉涼子の影響を受けているファッションをしている
    男性医師

    +41

    -5

  • 36. 匿名 2015/07/25(土) 15:15:33 

    最近行った心療内科が最悪だった。具体的な悩みがありそのせいで眠れない食べれれないとか言ってるのに、(具体的に目星をつけてかかったのに)そんなの大した悩みじゃないと一蹴。にもかかわらず「薬いるの?いらないの?」だって。怖いわ、怖すぎるわ。二度と行かない。

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/25(土) 15:16:29 

    婦人科に行った時の男性医師。
    卵巣腫れてるって慌てて本をパラパラめくってた。それでも分からなかったのか血液検査をした。にも関わらず。「あの病気かイヤイヤあの病気か」とブツブツ。
    「ガンとかではないんですか」
    医者「この数値では恐らくないかと。けれど無いとも言えない」と。
    半月かかっても結果でず。
    こっちは必死なのに。
    翌日。総合病院へ。
    女性医師。エコー3秒で「チョコレート嚢胞」ですと。
    MRIもとってもらいその日に確定。
    治療開始。
    総合病院いっとけばよかった。

    +81

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/25(土) 15:16:57 

    同級生で、全然勉強できなかったのに、
    親が医者だったから、私立医大へ行かせてもらい、
    医者になった、というケース。

    過去の出来の悪さを知っているから、
    全く信用できない。

    +116

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/25(土) 15:20:04 

    歯医者にて
    被せ物をしなくてはならなくてセラミックを勧められた
    前歯じゃないから保険の銀歯でとお願いしたら、笑うと目立つ場所だとかすごくセラミックを推してくるけど断った
    翌週、また保険の銀歯でいいか確認されたので構わないと言ったら
    「実は保険でも白い被せ物があるからそれにしましょう、ただ壊れやすいんですけどね」
    早く言ってよ!

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/25(土) 15:23:29 

    村人から「お医者様」って呼ばれてる医者

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/25(土) 15:24:53 

    診察もロクにしないで、即薬処方

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/25(土) 15:36:26 

    初診の問診表に、「当院を知ったきっかけは何ですか?」知人の紹介、看板、インターネント・・・
    患者に聞く病院は印象がよくない。

    回答が多かったところに宣伝を強化するだめだろうけど
    本当にいい病院は患者を情報源にしない。

    +32

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/25(土) 15:37:55 

    動悸が激しい事を伝えたら、春だからときめいてるんじゃない?アハハと笑った医者…
    後に別の病院に行ったらすぐ首の腫れを確認され、バセドウで心不全手前だと診断されました

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/25(土) 15:38:06 

    開業したばかりの医者。
    たぶん、莫大な借金を背負っているからだろう、
    いろんな検査をさせられ、
    その結果、いろんな薬をつけられる。

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/25(土) 15:38:50 

    メレダイヤつけたままの女医さん
    バイ菌ついてそう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/25(土) 15:42:36 

    問診だけでろくに診もせず「たぶん○○でしょう~お薬出しときます」みたいな適当な診察

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/25(土) 15:42:46 

    診断をくださないお医者さん
    様子みましょう一ヶ月後に来てくださいを半年繰り返してる

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/25(土) 15:48:55 

    冗談抜きに在日と帰化人の医師
    日本人を殺すと言った和歌山在住の在日医師|気になった事が気になる
    日本人を殺すと言った和歌山在住の在日医師|気になった事が気になるameblo.jp

    日本人を殺すと言った和歌山在住の在日医師|気になった事が気になる本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)気になった事が気になるマスコミが嘘つきの洗脳箱だと気が付いた私が書くブログ。サヨク...

    +47

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/25(土) 15:50:11 

    47
    病院変えた方がいいと思う…

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/25(土) 16:01:38 

    問診を最後まで読まずに診察にとりかかる馬鹿医者。
    私は橋本病なのに、急にヨードで鼻と喉を消毒。えっ?!て思ったら、その後やっと問診を見始めたみたいで、
    あ、慢性甲状腺炎?!えーーー妊娠してんのーー?!4週?!
    て言って唖然とした。ヨードは禁忌です。悔しくて泣いてしまった。
    診察前に電話して、妊娠してるけど受診できるかもちゃんと聞いたのに。
    今時汚いナースキャップつけさせてるあの耳鼻科。潰れろ。

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/25(土) 16:10:56 

    アレルギーの症状全てに、《季節の変わり目です》(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/25(土) 16:22:37 

    42さん

    いやいや、アンケートを取るのは今や当たり前よ。こんだけ個人病院が多い時代なんだから。
    開業してから患者さんが付くまで大変だから、色んなデータを取って参考にするの。

    良い病院は確かに口コミでも広がるけど、それとは別に診療圏がどこまでなのかを知るのは病院に限らず経営をしていくにはとても重要な事なんだよ。コンビニだってレジに打つ時に性別や年齢を入れられているでしょ?
    それと一緒だよ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/25(土) 16:22:50 

    患者の前で看護師を怒鳴りつける医者

    泣きそうになってる看護師さんを見るの本当にイヤ

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/25(土) 16:29:41 

    トピ画w
    ケアルだったらちょっと信じるww

    「風邪かな?って思うんですけど…」「はぁ!?誰が診断したわけ?勝手に言わないで」って食い気味で制してきた耳鼻科女医。

    その後症状も何もイエスかノーでしか答えられず、結局いわゆる風邪薬を処方され…もう行かない。

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/25(土) 16:48:59 

    医者一人で
    スタッフが1人か、2人しかいない小児科。

    いつ行っても空いていて、風邪とだけ言われては毎回同じ薬ばかり出す。
    中々治まりが良くなかったので思いきって混んでるけど人気のある小児科に変えるとまったく違うタイプのお薬を処方してもらって、数日で良くなりました!!!

    小児科はちゃんと選ばなきゃなぁーと考えさせられました。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/25(土) 17:00:22 

    産婦人科で、広い部屋の壁際に診察台が複数置かれてた。
    一応周囲はカーテンで囲われてたけど、他の患者さんや妊婦さんを診察する声が丸聞こえだった。
    もちろん自分の診察中も、他の人に聞かれてた。

    部屋の真ん中には卓球台くらいのテーブルがあって、そこでカルテを書いたり事務作業をしていた。
    そのテーブルでお会計もした。

    あまりにひどかったので、その後行ってない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/25(土) 17:15:49 

    円形脱毛が出来て放置してたら前髪が薄くなってきたので皮膚科へ
    私の前髪をチラッと見て
    「自然現象ですね」
    後頭部の円形脱毛も見てくださいと言ったら、汚いモノには触らないといった感じで
    「髪、かき分けてみせてもらえる?」
    見せたら治療が必要なレベルと言われ薬出されたけど何も説明無し
    帰ってからネットで薬調べたら最強レベルのステロイドだった

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/25(土) 17:23:26 

    うちの地域その先生が画期的なシステムを作り上げたせいで近くの産婦人科は全部潰れてしまった
    そのシステムの第一人者だから言うと誰だか分かっちゃうけど
    その先生のお陰で総合病院の産婦人科は産婦人科医の減少もあって産婦人科が一時閉鎖のまま
    そこの先生が居る産婦人科クリニックだけ残って患者が押し寄せてるせいか予約は2ヶ月待ち、予定が入ってずらそうもんなら3、4ヶ月開くぐらい予約がギチギチ
    そんな病院だから先生は高圧的で威圧的
    流れ作業で患者1人に対して割く時間も少なくて何も相談させる隙を与えない
    産婦人科がトラウマになるぐらい気が重くさせる先生はロクなもんじゃないと思う

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:30 

    馬鹿にしたような話し方をする医者。
    二度と行かん‼️

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/25(土) 17:29:54 

    不妊治療のために通った病院で、「27かぁー、結構歳食ってるね!」「妊娠なんて20代前半なら簡単にできるのにー」「結婚から3年も経ってるね!なんで今さら来たの?」と矢継ぎ早に言われて疲れた。。

    もう行く気なくなった。

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/25(土) 17:34:43 

    保険のからみとやらで検査の為に病名を癌にする医者。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/25(土) 18:01:24 

    アレルギー体質の患者に薬を出す時に、成分一覧表とアレルゲンを比較した上で、アレルギーのリスク、副作用と主作用の説明をした上で同意をとらない医師は信用しない。
    これでアレルギー起こしたら、刑法211条、民法415条、1条2項、憲法13条違反だし!

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/25(土) 19:02:09 

    介護保険の審査委員会担当なので医療関係者と仕事をするためか、
    自分が病院に行ったときに専門用語がぽろっと出てしまう。
    とたんに医者はもちろん、看護師まで冷たくなる所が多い。
    だからと言って審査委員の病院は一部を除いて行きたくない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/25(土) 19:11:41 

    個人クリニックで、お客(患者)がまだいるのに、看護師に任せて帰る医者。
    靴履きながら笑顔で「再見!」って言ってて妙に納得した。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/25(土) 19:21:23 

    低偏差値の私大出とか嫌です。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/25(土) 19:57:22 

    ただの風邪に抗生物質だす医者は
    信用しちゃダメ

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2015/07/25(土) 20:27:04 

    多剤処方する医者は信用できない

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/25(土) 21:25:16 

    風邪で内科に行く→喉を見て、「扁桃腺も腫れてなさそうですけどね~」と毎回言われる

    口蓋扁桃は切除して、もうないですって何度言わせるんだよ…

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/25(土) 21:44:19 

    看護師の立場から、
    患者に対する言葉づかいが悪い人は仕事もできない。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/25(土) 22:38:24 

    かかりつけ医の診断が看護師に同意や判断を求めてて、看護師もペラペラと意見を言ってる小児科。
    レントゲンはいいか〜~。どうする?大きいとこ行く?紹介状書くよ?と大きい病院に行ったら、レントゲン撮って一発!全く見当違いの病気で入院した。
    看護師に診断を仰ぐような医者には もう二度と行かない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/25(土) 23:08:49 

    骨盤を骨折して入院した時。
    レントゲンを左右逆に説明されて、折れている側の足を動かせと言われた。
    しかも、やっと寝たきりから解放されて、
    車椅子に乗れた日。
    「若いのに車椅子なんて使うな。歩け」
    と言われて取り上げられ、松葉杖を渡された。
    直ぐにひどい貧血で倒れたけど。
    10日以上寝たきりだったから、辛かったなぁ。
    あんな病院、二度と行かない。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/25(土) 23:33:40 

    フォローじゃないけどカルテも手書きから電子カルテにかわって、パソコンに苦労してる医師も多いみたいよ。特に年齢いってる人。診察中にカルテ打ち込むのに必死でおろそかになりやすいらしい。
    たまたま余裕ないとこにあたってしまったのかもしれないね。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/26(日) 00:21:18 

    信用できる医者がいなくて困ってるよ。。。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/26(日) 01:33:02 

    患者を
    「あんた」「あなた」
    って呼ぶお医者さん。

    その後あまり良くない言葉が続く…

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/26(日) 03:59:12 

    仕事で精神的に病んで眠れなくなり口コミの
    良い精神科へ
    医者→Aっていうお薬出しておきますね
    私→これいきなり飲んで大丈夫なんですか?
    医者→大丈夫です!私も飲んでますから(満面の笑み)
    精神的に病んでる医者なんか大丈夫なわけない

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2015/07/26(日) 08:56:00 

    初めて行く皮膚科で「前に出された薬を教えて」と言われ、だいぶ前のことだし、一回出してもらった薬で常備薬とかじゃないから覚えてないし…と思いながらも、こんな感じで…と覚えていることを話そうとしたら、
    「だからなんていう薬⁈」といきなり怒られた。
    知らんし。というかこっちがヒント出そうとしてんのに検討もつかないの?分野外ならまだしも同じ皮膚科の薬なのに?それって医者としてどうなの?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/26(日) 11:52:43 

    内科クリニック勤務です!
    クリニックの看板に
    「内科 小児科 皮膚科」など、いくつかの診療科が標榜されている所を受診する際、
    一番最初に書かれている診療科が、そのクリニックの先生の専門のことが多いです。
    内科専門医なのに、小児科や皮膚科など、ほかの診療科も標榜しているところは、患者集めやお金儲け目的のことが多いです!
    内科専門医が皮膚を診たところで、専門知識があるわけではないので、適当な薬を処方して悪化することもよくあります。
    この間は虫刺されの患者さんにヘルペスのお薬だしていました...。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/26(日) 12:34:10 

    甲状腺の病気で通院してるけど喉の触診もパッと触れるか触れないかで終わりだし、聴診器もあてようとしたらシャツ入れてたからめんどくさかったのかあてなかった。
    エコーも適当な気がする。。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/26(日) 12:51:38 

    えーっとって言って
    おもむろに本をだして読んで、よしこれにしようって言って
    ただの点滴をはじめた医者。
    こちらの話を聞かないで勝手に進める医者、返事はひとことで答えろって怒鳴った医者。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/26(日) 12:52:30 

    寒くて顔が赤くなってただけなのに、リンゴ病といった医者

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/26(日) 12:56:52 

    小学生の時あきらかに身内を優先して診察してる皮膚科医がいた
    にこにこ顔でその子供を見てたので、優しそうだなって思ったんだけど
    順番(いちばんさいご!)まわってきたら、むすっとして不愛想で感じ悪い医者だった。
    二度と行かないと思った
    ひふかなんてどこいいっても同じステロイドだったし
    自分で角質とってマキロン刷り込むを繰り返してたら治った部分もあったし
    信用してない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/26(日) 12:57:55 

    看護師のつげ口(愚痴)をうのみにして患者に遠回しにいやみをいう毒タ~。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/26(日) 12:58:38 

    強迫観念みたいに高濃度のフッ素をすすめてくる歯医者

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/26(日) 13:02:04 

    昔知人が、手術始めてから
    患部を見て
    あれっ???って言ってとまってた医者がいたそうです
    こわいねー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/26(日) 19:40:56 

    このトピは看護師と違って伸びないね。医師は絶対数が少ないから。
    患者の立場のときは誤診されたときに『はー?医者のくせに信じられない!』って腹たったけど、医療従事者になってからは『あの過労状態じゃ誤診もするよなぁ‥』って思うようになりました。
    当直や回診が重なると48時間寝れない先生も珍しくないです‥。それが毎週、頭が下がります。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 21:01:42 

    だいぶ昔に、めまいがして耳が聴こえにくくなったので、耳鼻科に行きました。
    台の上に仰向けに寝かされメガネをかけて、先生と看護師全員に囲まれて検査→異常なしと判定。
    検査後に、看護師達が私を見ながらクスクス笑っていました。
    落ち着いていた症状がまた最近出てきたので、大学病院に行ったら「突発性難聴」と診断され、「また今度めまいがしたら必ず来てね」と先生はおっしゃってました。
    聴こえにくくなったら、すぐ治療すれば良くなる病気なのに…。すごく後悔しています。
    最初の耳鼻科は廃院になっていました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード