ガールズちゃんねる

人が信用出来ないひと

99コメント2014/08/11(月) 00:45

  • 1. 匿名 2014/07/26(土) 14:43:06 

    私はこれまで色々人に騙されてきました。
    水商売の仕事をしてた時期もあり、人の裏の部分をたくさん見てきて、これから男性との付き合いも純粋な恋愛も出来ないと思います。

    暗い話になってしまいましたが同じ様にひとを信用出来ない方、裏社会を見てしまった方いますか?

    +125

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/26(土) 14:45:55 

    中国のマグドナルド事件。
    国も信用できないな

    +129

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/26(土) 14:46:45 

    土曜日だから明るいトピよろ。友達とプールいってくるね♪

    +14

    -81

  • 4. 匿名 2014/07/26(土) 14:46:55 

    私もしょっちゅうだよ。
    でもね人は変えられないけど、いい所は少しでもあるからそこを見てる方がいいよ。その状況を我慢しろって言ってるわけではないが・・。いい人もいるからさ。頑張れ。

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/26(土) 14:46:57 

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/26(土) 14:47:27 

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/26(土) 14:47:28 

    無理して信用する必要はないと思ってる

    +179

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/26(土) 14:47:30 

    主だけじゃなくみんな言わないだけでだいたいそう思ってると思う

    +153

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/26(土) 14:49:07 

    仲の良い友達に
    暇つぶし感覚で裏切られ
    トラウマ。
    悪口の濡れ衣を着せられ散々だった

    そのことから他人を信じれない
    利用されるならした方がいい
    自己防衛が強くなった

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/26(土) 14:49:29 

    裏社会でなくても女多い職場なら
    普通に人間不信になるよ

    その場にいない人の悪口とかあるよ

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/26(土) 14:49:36 

    nhkの大阪取材班。自分達さえよければ、他人の気持ち考えない!

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2014/07/26(土) 14:49:54 

    表の世界なら信用出来る人間関係ばかりって事ではない

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/26(土) 14:51:59 

    人の善意を信じることは怖いことです 綱渡りです
    人の悪意を信じる方が安全でしょうね 寂しいけれど

    中島みゆきが「今日以来」という歌で、私の気持ちを代弁していた。
    もう躓きたくないので、これからも人を疑うことから始めてしまうと思う。

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/26(土) 14:51:59 

    人間って信用しちゃいけないものだと思ってる。
    正直者がバカを見て、ずる賢い人間がいつも得をする。
    そういうの見ると本当に信じていいのは自分だけだと思ってる。
    娘(23)が髪染めたのが気に入らないからって今日から縁ぎりなっていう自分の母親みて尚更そう思う。

    +115

    -7

  • 15. 匿名 2014/07/26(土) 14:54:06 

    色々あって今は信じることが難しい、たまに寂しいけど裏切られないから楽。
    綺麗事ばかりじゃやってられない。

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/26(土) 14:54:11 

    悪口、陰口、自分が言わなくても言われてしまうから
    人と付き合うの辞めてお一人様満喫してる。

    時々寂しくなるけど裏切られることもないし悩み少なくなったわ。

    +145

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/26(土) 14:55:46 

    単身赴任で自由に暮らしていただけの男に
    独身と騙され5年

    真実を知ってから人を信じられなくなりました。

    恋愛も怖くて出来ません(*_*)

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/26(土) 14:56:52 

    心の奥底では信用してない。してる風にみせてるけど。

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/26(土) 14:58:56 

    16さん
    私も同じ。一人の方が楽。いろいろ考え込まなくていいから。自分の世界を大切に出来る。

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/26(土) 14:59:07 

    私もです。
    だいたい信じて心を開くと裏切られます。
    信じなきゃ良かったと。
    今まさにそんな感じです。
    何かのトピでみた
    「裏切られたことを嘆くより、信じた自分に胸を晴れ」って言葉が印象に残ってますが。
    悔しい気持ちもあります。

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/26(土) 14:59:56 

    うーん…信用する必要なくない?

    リスク回避って意味で。

    +51

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/26(土) 15:00:25 

    相手が裏切るかどうかの判断の仕方

    有言実行出来てるかどうか
    やらないとか先送りしてるなら
    付き合いを止めたほうがいい

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/26(土) 15:03:09 

    うーん…私は自己嫌悪が先に立つかな。
    人生は騙されることなんて普通にあるのに、それを上手く乗り越えていけない自分が苦しい。
    分かっているのに割り切れない。

    そんなもんだ~って切り替えられたらいいのに。
    子どもっぽいけど、裏切られても信じてしまう気持ちを捨てきれない。
    しんどいよ(*_*;

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/26(土) 15:04:16 

    会社の人達はもちろん、最近では、親ですら信用出来なくて、この先どうしようか悩んでいます。

    昼間からネガティブでごめんなさい。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/26(土) 15:08:22 

    信用できないなら、信用できないなりの生き方をすればいいよ
    人を信じないと決めていれば、ある程度生き方が定まるというか
    何事も合理的にことをはこべる。

    私もあんまり人を信じないほうで
    結婚相手がいつ浮気をしてもいいように、たまに調査屋つけたりいろいろやってる

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/26(土) 15:09:38 

    信用って期待に近い気がするんだよね〜

    だから信用してるけど、期待はしてないって言った方が私には近い。傷つかないし。

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/26(土) 15:13:24 

    ガルちゃん民のことなんか信用できません

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/26(土) 15:16:27 

    こうやって人に揉まれて人間不信になって一人前になるのかな〜?って思ってる。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/26(土) 15:17:38 

    あるある。

    私は、偉そうなことを言う人を信用しない事にした。
    「人として~」
    「社会人として~」
    まるで人類を代表するかのようにこうこうと説教垂れる男が
    本物の詐欺師でしたよ。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/26(土) 15:18:33 

    言ってることとやってる事が違う人
    約束を破る人
    すぐに切ります。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/26(土) 15:19:14 

    26さん
    本当にこれ
    私も親友や友達だと思っていた人に陰で色々やられてた
    絶対裏切らない。なんて言った彼氏も浮気しまくり
    自分は裏切らないから相手もそうだなんて期待しない方が良いと思った

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/26(土) 15:19:30 

    26さん、分かる。
    信用しなくなったというより、この人ならっていう期待を全くしなくなったな・・・
    だからこそ家族や数少ない大事な友人にはいつも感謝してます。


    +19

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/26(土) 15:22:18 

    そもそも人を信じる理由が最初はないですよね…どういう関係を築いていけるか…なのかなと思う

    あと自分にとってですが、第一印象でほとんど間違いないな~
    痛い思いするのは身を守るすべを知るためと、自分の甘さ、人間の愚かさを知るために起こるのでしょうし…避けたくても避けられない、しんどいけど!

    自分も他人も信じ過ぎないのがベターだと私は思ってる

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/26(土) 15:23:08 

    私は自分以外の誰も信じていません。
    皆結局自分が1番大事で、本当に困っている時には他人事で助けてはくれない。
    現実的で他人の考えをすぐ見抜けたりするので、性格悪いなどと言われますが、性格悪い方が絶対に強く生き抜けます。
    ある程度信用している人はいますが、完璧にとは言えません。

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/26(土) 15:26:37 

    信用したってどうせ利用されて、見下されて、バカにされて、裏切られて捨てられるだけ。

    特に女はそう!

    裏切って捨ててもなお悪口言われて、自分が被害者みたいに言われる。

    私の人生、人格を否定し、トラウマまで背負わせて、精神的に追い込んでるのに、自分は被害者面。

    死んでも許さない!!

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/26(土) 15:27:50 

    13さん 中島みゆきの歌の歌詞読みました。
    「突然にあたたかな人に会って泣いたりするんです。」っていうところ
    すごく共感しました。

    人の数だけ心の痛みは違うのだけれど、
    自分が経験していない痛みにも心を寄せれる
    温かい人をいつも探しています。
    アンテナだけははっているつもりです。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/26(土) 15:31:03 

    男女関係なく、人間だからね…
    そういう生き物なのかなって。
    昔は、仲良いと思ってた友達にあることないこと言われて悪口言われまくったけど、今は言いたいやつは勝手に言えば?って思うようになった。
    人の気持ちとか本音なんて誰にも分からないしね。
    信用しなくても、人とは一生関わりあっていかなきゃいけないしね。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/26(土) 15:33:54 

    今の私にドンピシャなトピだわ。中年の今になってから人との付き合い方を模索してます。訳分からなくなって一人を満喫中です。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/26(土) 15:37:51 

    幼い頃から人間不信です。

    昔よりはましになったかなと
    今大好きな彼氏がいてその人が
    ちょっとずつだけど信じる事を教えて
    くれました。

    でも、今その彼氏が私を裏切りました。
    やっぱり人は信用できません。

    逃げてばっかでなにも変わらないけど
    時間かかってでも前に進みたいです

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/26(土) 15:38:01 

    なんかやばい人がいっぱい集まってるww

    +8

    -32

  • 41. 匿名 2014/07/26(土) 15:46:03 

    4月2日に電撃デキ入籍した某男優。
    昨年11月中旬のトークショーでは4年彼女おらんと言っていた。
    入籍報告ブログでは
    >初めて出逢ったのは4年前。
    >急接近は昨年の暮れ。

    ところが先週には赤ちゃん生まれてたらしきツイが2件見つかった。
    ガセならいいが、本当なら計算も辻褄もあわなない。
    もう俳優など信じられん。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/26(土) 15:46:44 

    40
    ヤバイ人ばっかじゃなくてこれがリアル。

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2014/07/26(土) 15:52:05 

    女の腹黒さを裏社会でどっぷり見てきました。

    味方のふりして人身売買?(風俗に売ったり)みたいなことをされたりとか

    人間不信になったし

    人って怖い。


    でも、自分もそういう世界に首を突っ込んでたから
    自分も悪かった。


    今は、平凡な生活だけど、

    ママ友の世界でいやーな思いしてます。

    なんにしても
    女って怖い。。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 15:53:44 

    35さん
    私も同じ気持ちです。
    中学の時に精神的に追い込まれ学校まで辞めることになりました。
    怖いと思われるかもだけど、一生恨みます。
    私が先に死んだら絶対呪ってやると決めています。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/26(土) 15:55:19 

    42
    決めつけこわい

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2014/07/26(土) 16:16:17 

    人ですか?
    まったく信用できませんよ。
    何故なら母親に散々、裏切られてきたから。
    あ、虐待ふつうにありました。

    父も人間じゃなかったんで。
    (多分、自己愛性人格障害)

    こいつらに、ほぼ捨てられたも同然です。
    天涯孤独ですが、生きてくのにフリはしますけどね。
    人間不信過ぎて、人が集まってる所ですら
    気持ち悪くなります。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/26(土) 16:19:01 

    私、結婚して子供もいるし、友達も多い方だと思うけど、自分以外の人間は誰も信じてないよ。
    だって信じるって相手に信頼という名の重荷を背負わすことだと思うから。
    あなただけ信じて悩みを打ち明けるの。とか言われても困るし。
    ただ私の友達はみんな性格いい。そのくらいの信頼はある。

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2014/07/26(土) 16:26:09 

    彼氏が浮気しないって言ってたけど、自分が仕事で忙しくてなかなか会えないときに
    掲示板で女の子見つけてメールしてたから
    男全般信用できないです。

    女も派閥つくるしいいことないんで信用できないです

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/26(土) 16:57:51 

    誰でも自分が一番かわいいんだよ。
    それなのに「貴方のため」という言葉を鵜呑みにするのは、あまりにも危険過ぎる。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/26(土) 16:58:40 

    27 確かにwww たまーにいい人もいるけど基本ガルちゃん民は嫌な奴ばっか。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/26(土) 17:24:17 

    私も人を本質的に信用してないってところあるけど
    すぐ浮気って疑う人や信頼関係を押し付ける人とは違うかなぁ
    自分が嘘ついたり裏切ったりして疑心暗鬼な人はブーメランだしさ

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2014/07/26(土) 18:09:59 

    やたら人を信用はしない方がいい
    味方は自分だけでいいよ

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/26(土) 18:13:15 

    ムリだなー。
    女って、その時の感情任せな気がする。
    仲良しな時は良くても、ちょっと崩れるとガラガラーって崩壊するし。
    信じたいけど、信じないようにしてる。
    もう傷つきたくないしね。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/26(土) 18:55:14 

    主さん、ここにいる皆、人を信じられないんですね。読んでて、自分だけじゃないんだなーって思いましたT_T
    私も、ちょうど不信な気持ちについて考えてましたけど自分の信じようとする気持ちが足りないんだろうなってことしか考えてなかったです。
    実際自分しか信じられないんだろうけど、信じられる人に会いたい……

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/26(土) 19:13:58 

    人を信じても裏切られるだけ!本当に信じられるのは自分と家族以外いない!人間なんて嘘つきで汚い最低な生き物!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/26(土) 19:19:42 

    裏の世界とかは知らないけど基本誰も信用していない。家族でさえも。どうせ裏切られるのは分かりきっているから。だから家族以外の人間には子供も含め敬語で話すようにしてる。信用していないプラス他人に興味が無いってのもあるかな。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/26(土) 19:49:11 

    男一瞬、ダチ一生だっけ?
    あれ、逆だと思う。

    旦那になる場合もあるし、男一生、ダチ一瞬。
    結婚&出産で、そう思った。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/26(土) 19:50:49 

    女子校に通っていますが女の嫌な部分を沢山見てきて人間不信になりました。
    今まで普通に仲良くしてた子が次の日には自分の陰口言ってるなんてことにはもう慣れました。。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/26(土) 20:38:48 

    誰かに騙されたことはないけど、結局最後の最後に信用できるのは自分だけだと思ってる。家族や親しい友人も含めて。
    それに、職場の人にはむやみやたらと心を開き過ぎないようにしてる。
    とにかく、どんな相手でも一定の距離は保ちたいし依存しないように気をつけてる。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/26(土) 21:00:33 

    私も人間不信。
    中学2年のころお互いクラス替えで仲のいいことはなれちゃったからA子と自然と仲良くなった。
    とっても楽しかったし、大好きだった
    でも、3年のクラス替えでA子の親友と私で3人同じクラスになった。A子の親友ともなかよかった。でも、ちょっとした仲たがいで私と親友とA子で2対1になってしまった。
    後日、親友の子からメールで はっきり言ってあなたは、私服もダサいし、食べ方汚いし、一緒にいて恥ずかしいってA子もいってたよ。もう、かかわらないでください。っていのがとどいた。
    A子との1年はなんだったのだろう。もう信用できない。誰かと仲良くなってもちょっとした言葉で被害妄想するし、トラウマ。長くてすいません。これ消していいです

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/26(土) 21:03:30 

    60けしてください 
    特定されたらこまるので

    +2

    -24

  • 62. 匿名 2014/07/26(土) 21:03:36 

    まともな人は75%ぐらい信用してみる。25%は信用しない部分も残しておく。
    全部信用するのは無理だ。しかし、それで良い。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/26(土) 21:20:22  ID:3qFBjDVKpO 

    旦那の家族 兄弟
    私の家族

    信用していません。

    姑はすぐに金話
    貴様金しか言えんのかあんた女死ね

    旦那兄弟 金ないのに馬鹿みたいに子供大過ぎ

    家族は、人の悪口ばかりでうんざり

    いい加減しろ

    だから信用していません。

    自分が一番ですよ

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/26(土) 21:31:04 

    小、中っていじめられてた。
    仲の良かった人がだんだん離れていく寂しさ。

    今の友達や彼氏は、人を傷つける人じゃない。
    ちゃんと信じてる。

    …はずなのに、いつか離れていってしまいそうで、なんかいつも構えてしまう。
    大切な相手を信じきれない自分が悲しい。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/26(土) 21:32:46 

    私もダメです、信用できない。

    思えば小6くらいからです。
    たぶん複雑な家庭環境の影響もあると思います。

    歴代のカレに
    「根本的に心を許してないよね?」
    と、必ず言われてしまいます。

    きっと心がゴルゴ13みたいになってしまっているんだと思います。

    武田鉄矢が
    「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい」
    って歌っていますけど、やはり傷つくのは嫌です。
    今まで、さんざん傷ついてきたんだし
    もう勘弁してください、って気分です。

    結果、これからも人を信用しないで生きていくのだと思います。
    そういうの、なんか淋しいですけどね。

    長文失礼しました。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/26(土) 21:52:35 

    65さん 考えさせる内容でしたが、ゴルゴ13のところにはわらってしましました

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/26(土) 22:09:19 

    他人なんて信用しなくてもいいんじゃない?

    自分自身のことすら見失う時があるんだから。

    人間なんてそんなもん。

    特定の人をあまりにも信用しちゃったら信者だよ?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/26(土) 22:22:35 

    60さん、今何才ぐらいかな、立ち入ったことだけど。
    それはたまたま悪いのに当たったんだと思う。
    もっと世界を広げたら、マシな人と会えるよ。
    友達少ない私だけど、そう思う。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/26(土) 22:27:35 

    65さん、武田鉄矢の歌詞は私も疑問を感じてる。
    えーと…。
    悲しみを味わった人のほうが人にはやさしくなれるのだから
    ・・・みたいな詞。
    そうかなあ?
    悲しみを少しならともかく、あんまりイヤなことがあると、意地悪になるんじゃない?
    実際、私がそうだったもの。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/26(土) 22:37:24 

    信じるものがバカをみる。
    ほめられても、心の中で何が目当てなんだろうと疑って信用できない。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/26(土) 22:50:23 

    私もです。
    人が信用出来ません。
    絶対裏切るし、本当に信用出来るのは家族だけ。だから友達も少ないし初対面の人と話すのも大の苦手です。
    もっとライトに人と付き合えたら友達も沢山出来るだろうし楽なんだろうけど…
    根の真面目さが逆に邪魔してるなかな。
    人の裏切りを許せないです。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/26(土) 22:55:30 

    実の親、兄弟ですら信用なんて出来ない

    人ってやっぱり自分が1番大事で可愛いと思ってるよね
    だから私は広く浅く人と付き合うようにしてます
    もぅホント上辺だけな感じ

    唯一私が信用と言うか、大事だと思えるのは
    夫を含めて3人だけ
    それだけで私は充分です

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/26(土) 22:58:15 

    社交辞令、空気を読む、気を使う、これらをだいたい皆しているわけだから本音がわからないよね。
    本音が出るのは匿名のこういう場所だけじゃない?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/26(土) 22:59:47 

    疑心暗擬な人生

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/26(土) 23:12:05 

    65です。

    どうせマイナスつけられてんだろうな、と
    信用しないで自分のコメント結果を見てみたら
    66さんや69さんが反応してくださっていて
    胸がジーンとしました。
    ありがとうございました。

    ゴルゴ13は傷つくことを知っている男。
    武田鉄矢は傷つくことを知らない男。
    (↑ファンのかた、ごめんなさい)

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/27(日) 00:14:49 

    本当に人って平気で嘘をつく。
    疑うというか、深入りしないことで自分を守ってる。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/27(日) 00:29:11 

    60です のぞいてみたらプラスがたくさんついていてうれしかったです
    68さんコメントありがとうございます。 今現在17です。‘‘たまたま悪いのに当たった‘‘ そういう考え方があったんだなって感動しました。今までは、ずっと自分を責めてきましたから。 皆さんに聞いてもらえて本当に良かったです。こういった場所で悩みを相談するのはいいですね。考え方の視野が広がります

    最後に皆さんに、素敵な出会いがあることを願っています。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/27(日) 01:14:41 

    疑うことってそんなに悪いことじゃないよ。
    信じたいから疑うんだよ。
    でも、他人を疑ってばかりいる人は、結局のところ、自分自身が信用に足る人間じゃないからだと思う。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2014/07/27(日) 01:54:13 

    女のグループはたちが悪い。
    なかには本当に仲良しなひとたちもいるかもしれませんが、
    一見仲良く見えてもそのなかに序列や蹴落としあいで見苦しい。
    仲良しのふりして人をバカにして楽しんでる女ばかりです。
    形だけの仲良しごっこに無理矢理付き合わせないで欲しい。
    仕事だから合わせてるだけです。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/27(日) 02:45:52 

    みんな私の目の前から消えてしまえばいいのに

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/27(日) 05:11:56 

    親しくないのに相談を持ち掛けてくる人は信用出来ない。
    決まって「◯◯さんのことどう思う?」と問われるが、結局その人が◯◯さんのことが嫌いなことが多く、ここで引っ掛かると女同士のいざこざに巻き込まれる。
    こういうタイプの女性を何人も見てきたけど、決まってボス的存在の女性と親しくしてるか、若しくはその人がボス的存在だったりする。



    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/27(日) 05:29:05 

    リアルで女叩き男を見てきた

    +3

    -1

  • 83. あきこ 2014/07/27(日) 06:13:46 

    高学歴を装う女!

    他人の学歴情報を収集して上下を決めたがる女がいたけど、その女の学歴が実際は地方の三流大卒(短大卒)だと知り驚いた。
    ただの虚言癖やんけ。


    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/27(日) 06:26:35 

    自称サバサバ女

    決まって性格は悪いです

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/27(日) 06:38:42 

    自分に自信もてないし、嫌われたくなくて皆の顔色うかがって八方美人してたら 信用されなくなって、こっちも心を閉ざしてって それのループ。
    辛いこともいっぱいあるけど、生きなきゃいけないからみんな必死で生きてるんだろうね。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/27(日) 07:16:08 

    70さんも言ってるけど
    『信じるものがバカをみる』
    ってほんとに私もそう思ってる。

    裏切った人ももちろん憎いんだけど、そんな人を見抜けず信じた自分にすごく嫌気が差す。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/27(日) 07:54:46 

    ブスなのに自画自賛してる人。
    美人女優に似てると自称する人。

    自分の顔が美しく見えてしまうのだから、考え方も他人とはズレており、良い人のことを悪人扱いしてた。言ってることが全部反対だったので、そこから自称美人は信用しないことにしました。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/27(日) 08:41:44 

    昔、靴の中に画鋲を入れて嫌がらせをする子だと、事実に反する虚偽を吹聴されたことがあった。吹聴してるA子は親が教職に就いててA子も成績の良い優等生だった。

    A子を家に招待すると、席を外した途端に自宅の電話を無断使用され、それが他人へのイタズラ電話目的だと後から知った時には驚愕した。
    発信番号はウチの番号になってるわけだから、当然相手からクレームの電話が掛かってきた。

    あまりにも腹が立ったので、A子から被害に遭ったクラスメイト達と団結して文句を言ったら、すごく仲良くしていた子から「A子が可哀想」だと言われ、まるで被害に遭った私やクラスメイトに非があるような態度をされ悲しかったな。。。

    優等生=良い子 という図式を持ってた友人に幻滅してしまった。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/27(日) 09:34:58 

    ついこないだまで、私も裏切られて
    人なんか信用するかよ!!と思ったけど

    陰で悪口吹き込んで生きてる人間って
    『可哀想な哀れな人』
    そこに付く人間も同じだと種類

    トラブル起きた時点で
    元々、いつか縁切れてた人

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/27(日) 10:24:10 

    人を信用できるかどうかあまり思わない。たまにがっかりすることもあるけれど、そういう人だったんだと
    思うだけ。でも親友もいるし大事な家族もいる。期待はしないけど当たりの時はラッキーとおもいます。自分は自分に恥ずかしいことはしないようにしようと思っています。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/27(日) 10:55:15 

    自分の手は汚さず、陥れたい人物が居ると、その人物が「貴方の悪口を言ってるよ!」と吹き込み、その人に懲らしめてもらうよう裏でコントロールする女!


    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/27(日) 11:11:31 

    お会いしたこともない人の名前を挙げて、その人の不幸話(堕胎、離婚など)を吹き込んでくる女性。

    名前を挙げてまで他人の不幸話を吹き込みたいその神経が理解出来ない。。。

    恐ろしい女性だと思った。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/27(日) 12:59:31 

    人を信用できるなら、それはそれで幸せなのかもしれない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/27(日) 15:36:14 

    人を信用できたとしても、信頼できる人は家族以外いません^^;

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/27(日) 20:53:35 

    バカみたいに人を盲信するより よっぽどいいよ。

    人に期待なんてしても無駄。

    せめて自分だけは信じよう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/27(日) 20:57:39 

    家族でさえ裏切るもの。 他人なんて なおさら。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/28(月) 01:48:06 

    私も水商売もしたし散々な目にあってきた。
    対人運も見る目もなさすぎる自分が本当いや。
    もう心がえぐられる様な思いしたくないから、信じたくないです。

    つい最近、原因不明の高熱に何日もうなされ、一ヶ月経ってやっと出た診断名がストレスからくる病気でした。

    生まれて初めて母親に自分のこと相談したら「あんたは昔から人に裏切られてばっかだね。」と私自身忘れていたような小中学校時のことを言われました。

    知ってることにも驚いたけど、昔からって、、(´Д` )

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/11(月) 00:37:42 

    信じてもいいのは神仏様だけ。
    宗教きらいよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/11(月) 00:45:11 

    信じてもいいのは神仏様だけ。
    宗教きらいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード