ガールズちゃんねる

海外のお笑いと日本のお笑いの違い

165コメント2022/11/01(火) 22:40

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 22:51:43 

    ってなんでしょうか?
    イメージとしては海外だと分かりやすい陽キャの笑いで、日本は内にこもったブラックジョークみたいな感じではないかと思います。
    皆さんはどうですか?

    +10

    -43

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 22:52:28 

    アメリカもクリスロックやらかしたね

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 22:52:35 

    >>1
    海外の方がブラックジョークのイメージなんだけど

    +182

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 22:52:44 

    外見弄りって海外にもあるんでしょうか?(デブ、ハゲ、ブスなど)

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 22:52:47 

    最近そういうトピ見た

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:06 

    日本のお笑いはイジメみたいな感じ

    +22

    -36

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:06 

    字幕無しで分かるかどうか

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:08 

    海外のお笑いが上とか言いたいんだろうけど
    デーブスペクターのツイッタークッソ不快

    +24

    -7

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:12 

    笑うツボが違う

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:14 

    アメリカは政治ネタを皮肉るイメージはある

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:16 

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:18 

    >>3
    しかも内容が結構エグい
    本人いる前でディスるディスるw

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:30 

    >>1
    そうかな
    イギリスなんて思いっきりブラックジョークが幅を利かせてるしアメリカも皮肉的な笑いが普通にあると思うけど
    日本との違いという意味ではノリツッコミみたいなやつはあまり見かけないかな

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:34 

    そりゃハゲいじりよウィルスミスもニッコリ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:41 

    日本はボケとツッコミだけど、
    アメリカは1人で喋り倒すスタンダップコメディがメジャーな気がする

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:42 

    アメリカ?で裸でタンバリンパチパチする人ウケてるよね!
    すごいなー!とはおもうけど面白いとは思わないなあ

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:42 

    外国のほうがそんなのネタにしていいの!?って思うようなきわどい感じだと思う。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 22:54:06 

    アメリカでそこのお笑い見た人達は、日本のお笑いと笑うツボが違うって聞いたり、面白くないって言うけど、そんなに面白くないのかな?とちょっと気になる。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 22:54:10 


    日本一面白い漫才を決める審査員の漫才

    ・神戸カレーいじめ事件をいじる

    ・自殺未遂の鈴木達央をいじる

    ・ほとぼりの冷めてない中杏をいじる上にねずっちに責任転嫁する

    ・AAAの浦田をいじってオタクに怒られるも被害者面

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 22:54:31 

    アメリカはブラックジョークなら相当不謹慎なこと言っても許されるけどツッコミはNG
    日本は発言は気をつけるけどツッコミはあり

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 22:54:37 

    >>1
    海外の方が皮肉で毒っ気たっぷりのブラックジョークが多い

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 22:54:38 

    アメリカのコメディアンは権力者を笑い者にしたり、見た目イジりするイメージ。ウィルスミスがやられたやつ。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 22:55:38 

    >>6
    アメリカの方も陰湿なイメージ

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 22:55:43 

    >>8
    ガルちゃんでもこれが所詮ジョークなのにっていわれて理解不能だった
    センスねえよ

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 22:55:50 

    >>1
    日本みたいに軽く叩くとかはNGなんだよね
    海外では暴力肯定とみなされる
    海外は人をバカにしたようなブラックジョークが多い

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 22:56:04 

    日本の「寒い」というニュアンスが海外には無いんだよね
    本当にクソ寒いジョークで満足してるというか
    だからジョークに対して無表情で何がおもろいん?って返したら
    顔を真っ赤にして黙るだけ

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 22:56:08 

    あたりまえ体操とか3の倍数と3のつく数字でアホになる人
    みたいなくだらないけど楽しい感じは外国もあるのかな?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 22:56:33 

    >>6
    日本はボケ役がいてツッコむけど
    海外は、関係ない人をイジって笑い者にするから大差ないような
    叩いたり蹴ったりするのは日本だけだけど

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 22:56:48 

    >>19
    「不倫して非難されたのは鈴木達央の自業自得」ならわかる。
    でも
    「不倫したことを漫才のネタにして弄った結果ナイツがオタクに叩かれたのは
    ナイツはオタクにバッシングされた被害者でナイツがいつもゴシップをいじるのに不倫をした鈴木達央が悪い」になるのはなぜ?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 22:57:15 

    フルハウス見てると、目の前にお客さんでもいるのか笑い声とかするけど、あの笑い声は実際に目の前で見てる人本当にいるの?って子供の頃見てて気になった。
    フルハウスってお笑い番組ではないよね?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 22:57:26 

    いとおかし、みたいな絶妙なところを攻めてるのが日本のお笑いだと思う

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 22:57:28 

    海外はスタンダップコメディで観客に訴えかけるような笑い
    日本は漫才など、やりとりを観客が見る笑い

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 22:58:00 

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 22:58:14 

    反日村本が何かゴチャゴチャ言ってたね。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 22:58:37 

    >>3
    プロレスなんだよね
    白人が黒人をイジることはないし
    黒人にイジられた白人は困った顔をしつつ笑う
    ジョージクルーニー的な偽善が求められて
    同調圧力半端ない

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 22:58:49 

    チャップリンは語り継がれる喜劇王、財産ですよね!風刺もあり奥深い、

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 22:59:18 

    >>10
    風刺画とか見るね
    あれは笑う所なのかな?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 22:59:35 

    >>8
    ガル民「デーブはもともとこういう芸風なのに」



    じゃあ芸風失敗だね
    ジョークをだれかにプロヂュースしてもらったら?

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 22:59:42 

    >>15
    綾小路きみまろみたいな感じかw

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 22:59:58 

    韓国なんて話術もなくMCの勢いだけ
    面白くもないのに笑わなくちゃいけないゲストがかわいそう

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 23:00:12 

    スタンダップコメディとか皮肉が効いてるけど陰湿な印象を受けることもあるからあんまり好みじゃないかな
    日本の馬鹿っぽいお笑いの方が性に合ってる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 23:00:41 

    >>24
    デーブつまんねぇなw

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:09 

    >>4
    デブはあるけど最終的にはデブが普通体型を馬鹿にしたりする
    PEZディスペンサーにB_tchの頭くっつけたスタイルの奴が何ほざいてんの?みたいな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:23 

    日本は自虐ネタも多いイメージ。デブとかハゲとか。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:47 

    >>3
    私もそう思う。逆に日本がブラックジョークのイメージがないんだけど、例えば誰がいる?

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:52 

    >>1
    私は逆のイメージだな
    海外のほうがブラックジョークが多い気がする
    ブラックジョークって本当に観察力がないとできない笑いだよね
    人とは違った鋭さがないと人の滑稽さってわからないし

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 23:01:59 

    ミスタービーン

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:23 

    >>24
    ジョークだからってだいっっっきらい
    は?ジョークは失敗したら失言だろーが
    自分の力量のなさを相手のせいにすんな

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:27 

    >>30
    シットコム(シチュエーション・コメディ)だから一応はお笑いの一つにはなるね
    音声で笑い声を足すのは、このくらいの緩さで見てね的な誘導なのよね
    だから笑い声もオホホホホ的な上品なのではなく、あえて下品な感じにされてる
    ドリフの笑い声がおばちゃんっぽい笑い声なのと同じ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:28 

    ポリコレにうるさいアメリカでもたまに人種、障害者を弄る笑えないジョークがあるよね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:38 

    >>1
    むしろ逆

    欧米人は皮肉を言うのが当たり前
    日本人は全くそれが理解出来ないらしい
    いわゆるブラックジョークかな

    色々話題になっていた
    全ての言葉を真に受けるのが日本人

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:40 

    >>15
    ゲッツ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 23:02:52 

    ちょっと前までイギリスに住んでたけど
    とりあえず、テレビの視聴者参加型クイズ番組は
    日本の番組の方が明らかに質問のレベルが高い
    どっちが番組的に面白いかは別として

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 23:03:27 

    >>2
    今までさんさんアメリカのお笑いは日本のレベル低いお笑いと違ってってほざいた人たちにもういちど問い詰めたい

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 23:04:25 

    >>1
    海外。笑かせてるつもりは無い。ただオーバーリアクションでおもしろい。
    日本、演者同士でもりあがる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 23:04:32 

    ツッコミで叩くという事はない

    でも笑ってはいけないシリーズの罰ゲームで罰を受けると海外の人がゲラゲラ笑って人気だったから受け入れられない事はないのかなと思った

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 23:04:44 

    ちょっと違うけど深夜にやってるトンツカタン森本とフワチャンのSATURDAY NIGHTショーおもしろい。芸人のネタを英語バージョンにして実際に英語圏の人にみてもらうの。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 23:04:50 

    >>28
    なんで日本は叩く漫才が多いんだろ
    日本のお笑いがどこまで通用するのか外国人に試す番組が昔あって小島よしおとか色んな芸風の人が出てたけど相方を叩く漫才だけ全くウケてなかった。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 23:05:20 

    >>40
    韓国バラエティ見たことあるけど本当につまらない(笑)
    kpopファンは知っているお兄さんとか人気だけどアイドルありき

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 23:05:28 

    >>19
    ナイツのなにが面白いのか理解できない
    漫才というか酒場のパワハラおじさんの愚痴話
    たしかザマンザイものりピーいじりで優勝できなかったのを吉本のせいにしたね

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 23:05:33 

    アメリカは人種ネタ、イギリスは階級ネタ、日本は全てベタ

    例えば下ネタひとつとって日本の観客は真に受けるベタにとる人ばかりでしょ

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 23:05:58 

    >>26
    意味がよくわからない

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 23:06:09 

    Mr.ビーンを見た時、面白くない訳じゃないけど海外のお笑いのツボは日本と少し違うなと思った

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 23:06:12 

    >>1
    海外の風刺画とか昔から皮肉満載じゃないですかー?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 23:06:24 

    >>35
    自虐的なネタの方が多い気がする
    マイノリティが自ら、よく寄せられる偏見を語るやつ
    本人だから言えるんだよねーって感じの

    海外は面白くなければ全然笑わないし、面白ければちゃんと反応するから同調圧力はあまり感じないな

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 23:06:40 

    >>19
    不倫した芸能人はいじれて統一教会はネタにできないんですよね
    創価だから

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 23:08:55 

    >>56
    そういったバラエティ番組はある程度あちらでも受けるよね
    スタンダップコメディでもアジア系コメディアンはなんとなく理解できたけど後はよくわからなかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 23:08:56 

    >>24
    これがアメリカの高貴なお笑いか

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 23:10:04 

    >>62
    よこ

    すべり芸的な?違うかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 23:10:28 

    >>59
    日本より内輪受けって感じ
    知ってるお兄さんたまに見るけど本当にゲストありきだよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 23:10:28 

    >>1
    多くの方が言ってるように逆だと思う。内にこもったブラックジョークってどんなの?もしかしてブラックジョークの意味を履き違えている?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 23:10:58 

    >>63
    私Mr.ビーン見てめちゃくちゃ笑ってたわ…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:08 

    海外のウィル・スミスの奥さんに対してお笑い芸人のあんな風に毒舌過ぎるジョークは正直笑えない

    日本はツッコミで叩くけど病気の容姿を比喩してまで傷付ける言葉は顰蹙を買う、日本の方がマイルドな気がしたな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:17 

    >>19
    不倫したから弄っていいなんてルールはない
    別にやるなとは言わないけど炎上したら責任はとれやクソオモンナイツ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:39 

    >>45
    ジョークというより、世間的に危ない人をよく演じるよね、空気階段だったかな、飼育員になりたいただのおじさんが最強に危なかったw

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 23:12:22 

    >>58
    漫才は舞台がメインだからでしょ
    遠目で見てもボケとツッコミが分かりやすい
    アメリカも一人喋りで挙動大きいほうが受ける

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 23:13:35 

    >>14
    海外のお笑いと日本のお笑いの違い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 23:14:00 

    >>63
    Mr.ビーン見てて、志村けんだけじゃなく
    海外にも「二度見ギャグ」ってあるんだ…
    って思ったよw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 23:14:42 

    海外と言うかアメリカは
    マイノリティ社会や差別的要素が基本かな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 23:14:47 

    >>72
    Mr.ビーン面白いんだけどね、面白いんだけど‥自分のツボは吉本新喜劇みたいで(笑)

    言葉が足りなかったけどツボが違ったと感じたのも個人差はあると思う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 23:14:54 

    >>42
    さんざん芸能界がなんたら批判してこの低レベル
    自分がディスった芸能人未満

    +1

    -1

  • 82. 福岡県民 2022/10/31(月) 23:15:00 

    英国のコメディ本人笑わない ミスタービーン モンティ・パイソン ピーターセラーズとか見本
    いたって本人は真面目にやってるつもり

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 23:15:40 

    >>63
    深夜一人でMr.ビーンを観て呼吸困難になるほど笑い転げていた自分はあの時日本人じゃなくなっていたのかと一瞬不安になったw
    でもお笑いのツボが違うのは同感。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 23:17:06 

    >>60
    自分だってそうかなのに

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 23:17:24 

    >>30
    私はあの観客の笑い声ってすごく効果あると思う
    つられて笑ってしまう
    ドリフも昔あったよね観客の笑い声
    あれ大事だよ

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 23:18:16 

    日本のほうが最近は面白い。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 23:18:32 

    >>24
    30年芸能界いてこれ?

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 23:19:24 

    >>19
    警視庁にこんなネチネチウジウジ御念仏
    唱えている面した運転手はいません。
    捜査一課長見たいけど塙が出なくなるまで
    絶対見ません。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 23:19:30 

    スタンダップコメディとか、笑いのレベル低いなと思う。でもドラマのセリフはすごく笑えるのが多い。脚本家ってすごい

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 23:20:25 

    >>1
    日本はリコーダー舐めたとかで盛り上がるような下ネタと悪口といじりのイメージ。知的なイメージなし
    海外では引かれそう
    実際某芸人が海外のスターがゲストの時もう一人のゲストの日本の女優にセクハラして見せて引かれてた

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 23:21:00 

    英語と歴史と政治が分かれば、アメリカのコメディはほんとに面白い。
    昔アメリカに住んでたとき、英語がまだまだだった時期は日本のお笑いの方がレベル高いし面白いと思ってた。
    英語わかるようになると今まで何がいいんか分からなかったアメリカ芸人も爆笑ポイントだらけなのに気付いて、めちゃくちゃ面白くなった。
    日本もアメリカもお笑いみると幸せになるから、原語で理解できるのは嬉しい。
    逆に私はアメリカ英語と日本語以外はわからないので、例えばイギリス英語だときっと自分が分かり得ないネタがあるんだろうなと思いながら見るようになった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 23:21:41 

    欧米のコメディだってコア過ぎる作品は日本で受けないから全然公開されないしツボは違うよな
    日本で見られるのはかなりマイルド

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 23:21:44 

    >>88
    残念ながら自分は彼らを面白いと思えない一人でここの称賛コメントには首を傾げてしまう。現実にはM-1で優勝した経験も無いのに、一部のファンを名乗る連中がネット上で持ち上げたところで虚しいだけだと思う。
    そして最近はドラマにレギュラー出演してるからどんなものかひやかし根性で見てみたら酷い棒読みの大根演技。何か凄くうっとおしいと思うようになった。
    おいおい、ファン曰く「凄い面白い漫才師」じゃなかったのか?お笑い極めずに何俳優気取ってんだ?

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 23:21:56 

    海外ドラマとか見てると日本のドラマでやったら炎上しそうなエグいジョーク結構ある

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 23:23:02 

    >>24
    デーブと平成忘れないBOTと坊主はブロックしてる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 23:26:39 

    >>88
    日本のレベル低い芸人っていうなら確実にナイツ
    ずっとゴシップにたにた語って気持ち悪いし演技力ゴミなんてもんじゃない
    アイドルのほうがまだできてる
    演技下手な千鳥のノブが調子こいたバージョンが塙

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 23:28:44 

    >>71
    海外のブラックジョークが他者を攻撃することなら、日本のブラックジョークは自虐的なとこじゃない?本来なら笑えない状況を笑い飛ばすのが真のブラックジョークよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 23:31:25 

    分かりやすいのがアメリカ
    余韻や前後も考えて笑えるのが日本
    日本のお笑いの50%がアメリカの100%

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 23:31:48 

    日本人は空気を読む、察する、が得意だから、日本人の殆どが経験のある「場が凍った時」を笑いにする

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 23:32:49 

    アメリカは時事ネタと言葉遊びが多いしイギリスは自虐ネタと階級いじり、フランスは人種ネタってイメージ
    イギリスのコメディアンが高学歴なの有名だよね
    言語センスが良い
    でも日本の古典落語も好きだよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 23:33:40 

    村本いわく知的レベルが違うらしい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 23:34:27 

    >>19
    人の不幸消費してばっかりだと自分に報い来るからな
    ヘイト師が
    てめーは漫才師失格じゃ
    あー優勝しなくてよかった。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 23:34:52 

    アメリカの笑いは知らんけど居酒屋でカウンターで飲んでた黒人の男が隣の男に「僕ネ…?一昨日の夕方くらいから急に黒くなって来たノ」って言ってたの聞いて悪いけどクソ笑うたw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 23:36:36 

    海外はすぐ全裸になる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 23:36:56 

    >>6
    たぶん麻痺しちゃってるけどそうなんだろうね
    ターゲットの芸人がひとりいて、大勢でつるし上げたりするのは日本だけだろうな

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 23:37:08 

    >>1
    海外のコメディアンはタブーをテーマにする腕がある。触れにくいことを拾って多面的に突いて最終的には誰にでも起こりうることとしてオチをつける。日本は千原兄弟のように正解に拘る自分を見守ってください、みたいなショーで特に得るものがない。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 23:37:58 

    >>98
    まぁ翻訳だからわかりやすくするしかないとこもあると思いますよ。
    コメディ映画とかバイリンガルと観るといかに字幕が限定的な内容で本来の狙いが伝わってないか分かります。
    まぁ仕方ないんですけどね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 23:38:32 

    >>4
    薄毛は普通に弄られる
    気にして植毛する人も多いし

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 23:41:50 

    バラエティ番組とかギャグアニメとかウケてるみたいだからそんなに笑いどころ変わらないんじゃないかなとも思う。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 23:43:20 

    >>90
    キングオブコントでウンチ! ウンチ!と大声で連発してるのはドン引いた
    審査員は大笑いしてたから彼らにウケるネタにしたのかなと思いながら見てた

    どぶろっくは私も笑いました。すみません

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 23:45:15 

    右肘左肘〜♪の人達が海外(どこか忘れた)で現地の言葉でやってウケてたのが面白かったw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 23:46:41 

    >>103
    それ近くで聞いたら笑うw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 23:47:35 

    >>90
    落語とかよく出来てるなーって思うことあるよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 23:52:24 

    海外のお笑いと日本のお笑いの違い

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 23:54:16 

    >>1
    世界一運の悪い男と言って、原爆被害に二度あった人を笑う程度には海外はブラックジョークの国

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 23:55:09 

    笑ってはいけないでジミー大西が英文読んでる動画が外国人に大ウケしてるよね
    クエスチョンをローションって言ったり
    ベニスをビクターって言ったり(これは私もウケたけど)
    20をテンテンって言ったり(←これ人気みたいw)
    ああいうのが好きなんだね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/01(火) 00:00:36 

    >>11
    おくりびとがオスカーとった時の回だね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/01(火) 00:01:40 

    >>24
    ひとつも面白くない
    これなら何も言わないほうがマシだよね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/01(火) 00:04:28 

    >>10
    日本だと円楽師匠が笑点で政治、世相ネタをやってた。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/01(火) 00:04:47 

    >>30
    仲野太賀が今やってる「ジャパニーズスタイル」ってドラマがそれ取り入れてるね。私は1話見て苦手だったけど舞台が好きな人は面白いかも。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/01(火) 00:09:17 

    >>42
    デーブがつまらない事を言うは常識じゃない?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/01(火) 00:11:52 

    >>60
    ナイツ面白いよ
    クソソソとか大笑いしたな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/01(火) 00:16:20 

    >>113
    確かに!お笑いというとテレビのバラエティ芸人のイメージになってたわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/01(火) 00:23:16 

    >>23
    アジア系を露骨に馬鹿にした自虐で受けてる日本人コメディアンを見た事がある。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/01(火) 00:31:25 

    海外のお笑いに「フリ」って無いと思う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/01(火) 00:33:32 

    >>16
    アキラ100%いけるんじゃない?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/01(火) 01:03:42 

    アメリカは語り…のようなイメージがある!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/01(火) 01:12:37 

    >>77
    手がきれい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/01(火) 01:19:05 

    >>6
    痛がってる姿を見て笑うって日本的よね。

    +0

    -8

  • 130. 匿名 2022/11/01(火) 01:21:20 

    >>36
    言葉が無くても笑える
    Mr.ビーンも面白い

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/01(火) 01:24:08 

    >>48
    真面目か

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/01(火) 01:42:24 

    >>4
    それきっかけでちょっと前のアカデミー賞でも暴力沙汰あった

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/01(火) 01:45:44 

    >>4
    TVじゃ無理。90年代にスタンダップコメディで自虐を挟む人はいたよ。それ以降は知らないです

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/01(火) 02:36:50 

    >>8
    チ〇コピアノで大統領になった人居るけど、笑い的に上とか全く感じないわ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/01(火) 03:23:04 



    これ見てうさ晴らしして寝ようぜ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/01(火) 04:14:32 

    アメリカ
    とにかく笑ってあげる、スピーチでもジョークを必ず入れて笑って拍手
    日本
    静かに聴く、ユーモアには気付いているけどリアクションは薄い

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2022/11/01(火) 04:21:00 

    アメリカは自然体で話してるように見えるし機転を回して(失敗してる人もいるけど)きいてる人を笑わせてる。

    日本はダウンタウンが君臨してるから
    いかに彼らに認めてもらえるか、緊張してるし
    何回も練習してぎこちない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/01(火) 04:28:44 

    >>45
    ぜんじろうくらいじゃない?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/01(火) 04:31:34 

    >>125
    映画見てると伏線回収上手いから
    やり方なんじゃないかな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/01(火) 04:52:51 

    >>40
    韓国アイドルバラエティってなんで似たような目小さくて体デカいおじさんばっかり出てるんだろうって不思議だった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/01(火) 05:20:20 

    日本は幼稚でいじめ気質で縦社会な笑いって感じ

    欧米は前提知識が無いとわからないブラックジョーク系・風刺系で権力批判政権批判ガンガンするタイプと、幼稚なクソバカゲラ笑いタイプがいるイメージ

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2022/11/01(火) 05:53:57 

    アメリカはジョークを言うって感じ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/01(火) 06:34:42 

    >>4
    あるよ、人種系はもちろんで、白人同士でみ色白、ガリガリ、赤毛とか。日本より最悪。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/01(火) 07:14:02 

    海外では日本のツッコミみたいな、誰かを叩いて笑いを取るのはダメなんだっけ?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/01(火) 07:30:08 

    >>45
    千原兄弟のコントとか?
    あと今は違うけど、昔の祇園のコント。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/01(火) 07:57:26 

    >>3
    外国人のスタンダップコメディ:「日本語学習の難しさ 」 - YouTube
    外国人のスタンダップコメディ:「日本語学習の難しさ 」 - YouTubeyoutu.be

    *** *** *** LIVE 情報 *** *** *** ライブスケジュール: https://www.okomedyaki.com/schedule 忘年会ライブ:2019年12月11日(水)、20時から詳細:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/131151...">

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/01(火) 08:19:38 

    >>51
    いや、理解した上で面白くないんだけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/01(火) 09:20:16 

    洋画の何気ない会話にブラックジョーク挟んであるの好き あれ日本ではないわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:53 

    アメリカやイギリスのコメディというかコメディだけでなく児童書からレシピや掃除のコツとかの本でもなんでもちょっと大げな例えやふざけた例えを交えてるのが多いイメージ。
    児童書や小説の類いなら許せるけどレシピや掃除のコツとかの本でそういう表現されるとクドイというかもっと実用的な例えで言えや!って疲れるのでレシピとかの類いは海外の著者のものは避けてる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/01(火) 10:47:08 

    >>4
    あるというか日本よりずっと苛烈だよ
    例えば欧米って人種差別から来る人種間問題の本場だけどそれ自体がそもそも外見弄りというか外見の違いに由来するものだしね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/01(火) 11:26:40 

    >>105
    「日本の痴漢の多さは異常!スマホの音が消せないのは痴漢の多い日本だけ!」って世界の現実を知らない芸能人が言ってたね。「~なのは日本だけ!」って貶すの好きだね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/01(火) 11:54:31 

    >>51
    ブラックジョークなんだなと理解はするけど、それがただただ面白くなくて笑えないんだよねぇ…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/01(火) 12:29:12 

    >>51
    って勘違いして人を馬鹿にした笑いしかできないんだなーと見てる。笑えない

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/01(火) 12:51:03 

    >>1
    日本は一人でやるのは少なくて
    二人以上の会話のテンポやリズム感やワードセンスの良さが重要

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/01(火) 12:52:18 

    今年のM-1
    金属バットの3回戦が急上昇にはいってきてるからお笑いファンの注目高いんだなと思う

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/01(火) 12:55:11 

    >>51
    欧米のブラックジョークは悪口を本人に聞かせるのが面白いって感性がないとまず成立しないのでは?
    日本でも漫才で悪口いうけど本人のまえでは言わないし、ツッコミが「やめなさいよ」って打ち消して攻撃一辺倒にならないでギリギリのラインでバランスとる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/01(火) 12:59:36 

    欧米のジョークは頭使わないと笑えないみたいな感じで言われるけれど
    ずーっと同じトーンで新鮮味がないしいちいち間をとって観客に無理矢理笑わせようとするのが
    古い伝統芸能を見させられてる気持ちになる

    日本のような瞬発力や頭の回転が速さを求められないし
    テンポにたいする考え方が全くちがうんだなと思う
    日本の笑いはスポーツに近い

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/01(火) 13:29:36 

    >>151
    外国人女性の座談会でも言ってたよ
    シャッター音が出るのは日本だけ。それは恥ずかしいことだって

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/01(火) 15:26:39 

    >>20
    白人と黒人のコンビで、黒人の頭叩いたら大変なことになるのかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/01(火) 19:13:07 

    海外では体系やルックスで笑いをとる事を嫌う傾向にあるから、ゆりやんとか変な水着で出てきて笑っていいか困った人多いと思う。直美はデブで笑い取ろうとしてないから好き。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/01(火) 20:27:22 

    >>4
    日本でも結構報道されてたウィル・スミスビンタ事件は
    コメディアンが病気の奥さんのハゲいじりしたからだよね

    よくアメリカには容姿いじりないとか言うけど普通にやってるよね、アメリカになに夢見てんだって思う

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/01(火) 20:54:34 

    >>147
    だから日本人には理解ができないって言われてるんだよw

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/01(火) 20:54:54 

    >>152
    それでこそ日本人

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/01(火) 22:23:35 

    日本のお笑いは下ネタが多い
    まっチャンネルで下半身出してる
    芸人を見て見なくなった
    品が無くて気持ち悪い

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/01(火) 22:40:53 

    >>13
    イギリスは面白いと思う。ジョンソン首相時代にコロナ感染した時の野党のコメントが『もうこれ以上あなたと討論する事が出来なさそうで、残念だ』みたいな、ジョンソン死んでないのにってめっちゃ笑った。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード