ガールズちゃんねる

“1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

156コメント2022/11/04(金) 15:14

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 17:05:56 




    目撃した男性によると、当時現場の駐車場では、止められていた「レクサスLX」の左前の部分で1人が何やら作業を行い、その姿を隠すように銀色のセダンが横付けしていたという。

    さらに男性は、作業していた人物の服装から「ただ事ではない」と直感したという。その服装を実際に描いてもらった。

    深夜とはいえ、時折人通りもある現場で犯行に及んだ犯人グループ。
    高級セダンで乗り付けてから約3分後ーー。
    施錠されていたはずの白いレクサスが動きだし、駐車場から通りに出ると、セダンとともに走り去って行った。

    目撃して通報した男性:
    セダンは名古屋ナンバー。レクサスに2人乗っているのが見えて、もう1台、そこから後ろからついていく車が見えたので、3人はいたんじゃないですかね。3人以上

    警察は、男性が目撃した犯行の様子から、「CANインベーダー」と呼ばれる新たな手口の可能性が高いとみている。
    CANインベーダーとは、特殊な機器を車体の配線に接続して車の制御システムに侵入し、ロックの解除やエンジンの始動を行う手口で、今、関東を中心に高級車の盗難被害が相次いでいる。

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:41 

    日本人じゃないな

    +350

    -7

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:49 

    むしろ普通の鍵のがいいんじゃないかと・・・

    +361

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:55 

    レクサスって国産車じゃん

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:56 

    また買えばいいそれくらい

    +5

    -22

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:06 

    コナンの見過ぎやろ

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:06 

    真っ黒すぎて全然わからないw

    +217

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:12 

    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +12

    -26

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:30 

    犯人の絵、、、コナンの犯人かな?

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:32 

    この絵、役に立つか?

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:40 

    株で損しなければ買えたのに

    +1

    -9

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:48 

    良くも悪くもプロってのは凄いね

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 17:07:56 

    >>1
    コナン、カモン!
    と思ったけど、こわいわ、この黒ずくめ。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:02 

    絵w未確認のUMAみたい

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:02 

    >>1
    絵心無し男かw

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:08 

    高級車はもうインナーガレージに入れておけって話だよね

    +182

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:13 

    >>3
    思うよね
    3分て…

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:16 

    >>4
    レクサスの最高高級タイプは軽く3000万超えらしいよ
    だからレクサス会なるものがあるんだってw

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:25 

    これで犯人わかるなら
    ものすごい解析力だ

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:34 

    この方、絵心なかったか…

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 17:08:58 

    レクサスでも簡単に盗まれてしまうなんて怖いね

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:11 

    >>1
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:12 

    妖怪なで肩現る

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:17 

    >>1
    なんで描いてもらったw

    +176

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:24 

    画伯…?

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:34 

    >>14
    犯人宇宙人かと思うよね

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:49 

    LX買うなら鉄壁なガレージも必要だな

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 17:09:58 

    左側を壁ギリギリにつめて人が入れないように駐車すると良いらしいよ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 17:10:23 

    犯人が3頭身ってことは分かった

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 17:10:43 

    もう以前のロックに戻した方が良い時代が来てるのか?

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 17:11:37 

    外人の車屋率高くね?ブラジルとかグエンって車関係の仕事の人多くて金持ちも多いんだけどまさかね...ね?

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 17:12:33 

    アナログ最強説。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 17:12:48 

    鍵こじ開けたり回路直結とかせず
    綺麗な状態で盗めるようになったね

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 17:13:03 

    ITって脆弱すぎん?

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 17:13:29 

    >>1
    未確認生物じゃん!笑
    なかなかの画伯

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 17:14:33 

    確かにただごとではないな、絵だけ見てると宇宙人にしか見えないし

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 17:15:53 

    この似顔絵いる?w

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 17:16:03 

    絵がこわい笑

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 17:16:41 

    >>2
    中国人がこの機械を大量に持ってるらしいよ

    +114

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 17:17:20 

    うちもLEXUSがあるけど、家の前の道がめちゃくちゃ狭くて、
    「こんなに狭いなら盗めないねー」と話してたら、旦那が
    「近所の◯◯さんも家の前の道が狭いのにランクル盗まれたらしい、外構も傷つけられて高くついたみたい」って言ってた
    少々傷ついても修理すれば良いって感覚みたい
    そのくらい儲かるって

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 17:18:07 

    >>2
    まぁ足つくから海外で売るんだろうけど日本人の窃盗団も珍しくないよ

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 17:18:11 

    >>28
    左側からしか解除できないって事なのかな?
    被害者がこれ以上増えないことを祈るよ
    犯人は地獄に堕ちろ

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 17:18:15 

    この値段で青空駐車場に停めてる人なんているんだ!

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 17:18:16 

    やっぱり昔ながらの物理キーが一番

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 17:18:58 

    盗まれやすい車は乗るもんじゃないな〜

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 17:19:27 

    宇宙人やん👽

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 17:20:04 

    >>24
    二頭身!

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 17:21:37 

    >>45
    乗れないだろうから安心しなw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 17:22:08 

    絵は笑かしにきとんか?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 17:22:48 

    ガレージが必要

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 17:22:58 

    >>1
    >さらに男性は、作業していた人物の服装から「ただ事ではない」と直感したという。その服装を実際に描いてもらった。

    いや、どんな服装だよ
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 17:23:38 

    >>1
    盗難する奴がもちろん悪いけど
    こんな高級車を車庫なしの駐車場に停めれるのが凄い
    ただでさえ今盗難が頻発してるのに

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 17:24:10 

    ずっと見てたらジワジワくる
    というかもうアートに見えてくる
    こういうtシャツあるかもしれない
    マグカップもあるかもしれない
    携帯ケースもありそう
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 17:24:16 

    犯沢ァ!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 17:25:45 

    米花町が福岡にあることが証明された

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 17:27:25 

    >>43
    盗むほうがもちろん悪いんだけどさ、そりゃ盗まれるよって思っちゃうわ。レクサス、ランクル買う人は常に防犯意識もってないとダメだよね。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 17:27:36 

    この絵から判断できて捜査に有効な情報って、身長170cmくらい って事だけのような
    それも絵じゃなく文字だけど

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 17:28:49 

    >>3
    普通の鍵でも慣れてるとすぐ開けられるよ
    古い鍵の時閉じ込みやってJAF呼んだけど、開けるのあっという間だった

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 17:28:52 

    この黒尽くめはただ事ではないな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 17:29:24 

    >>56
    だよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 17:29:48 

    >>3
    これは本当にそうだと思う。何でもコンピュータ制御にしてたらどんどんその上をいくシステムが出来上がってイタチごっこだよ。
    一番良いのは物理的ロックを複数実装すること。(盗るのに時間かかりそうって思わせることが重要)

    +76

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 17:30:15 

    画伯レベルの画力

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 17:30:21 

    こんなハッキングされちゃうんじゃな
    トヨタは駄目だね

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 17:31:07 

    >>10
    絵がヘタすぎて笑ってしまったw

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 17:31:16 

    1200万円が道路に落ちてるわけだから技術ある人は狙うんだろう

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 17:31:27 

    被害者の方、男性なの?女性なの?って最初思ったわ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 17:32:05 

    >>56
    高級車ぽんぽん買えて複数台持ちとかいるし、そういう人だと感覚が違うのかもしれない
    どちらにしても盗まれていいってわけじゃないから防犯意識は持ってないといけないけど

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 17:34:21 

    >>61
    こういうのね
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 17:37:08 

    >>1
    ね、だからやっすい車乗ってるのが1番よ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 17:37:44 

    中国人か

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 17:39:06 

    >>24
    異星人👽

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 17:39:54 

    スマホ一つで泥棒が乗り込んだら腹の所から鉄の杭が飛び出て来るとか
    致死性ガスが出るとかにした方がいい

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 17:41:42 

    東海オンエアのてつやも同じ車盗まれてたよね
    高級車のBMWは無事だったのに
    ランクルとレクサスLX似てるけど、盗むほどの魅力ってなんなんだろう

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 17:41:48 

    >>7
    子供が描く悪魔みたいになってるよねw

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 17:43:12 

    >>51
    全身黒づくめってことでしょ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 17:45:17 

    知り合いは盗られる前提で盗難保険に入ってるって言ってた。大変だな

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 17:46:37 

    >>43
    都心はとくに月極駐車場たりてないんだよね。
    マンションの駐車場もずっと月極は満車だったりする。

    予約の順番待ちする間、近場でサイズも合う駐車場探すとなると希望通りは中々難しい。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 17:48:25 

    そのうち指紋と声紋、顔認証つきそうだね。
    登録者以外は反応しない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 17:49:20 

    レクサス乗ってればモテるよね。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 17:49:28 

    盗み放題だし金になるからしゃーない
    捕まっても証拠不十分だと起訴すらされんし罪も軽いw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 17:53:04 

    気軽に停められないね。
    駐車場もシャッター付きじゃないと。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 17:56:57 

    >>8
    昔からこういう車見るけどなんなの?
    ワゴンRにBMWとかのエンブレムつける人。

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 17:59:57 

    >>8
    ダセェ…。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 18:00:14 

    >>58
    でもエンジンかけるまでにまたもう少しかかるでしょ?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 18:00:16 

    >>52
    それそれ!
    めちゃくちゃ高い自転車とかも共同の駐輪場とかさ理解できない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 18:01:23 

    >>73
    中東で高く売れるのよ。ランクル、LX、プラドあたりは愛知県でガンガン盗まれてる。窃盗団グループがあって、夜中盗んで名古屋港から中東へ。エスティマは南米市場へ、とか車種によって行き先変わるらしい。by愛知県民

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 18:05:46 

    賢いね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 18:06:08 

    >>45
    トヨタは外国で売れるらしいね。日産車は売れないって聞いた。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 18:12:35 

    >>24
    なんか可愛いw

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 18:13:12 

    >>24
    これで見つかったら超笑うw

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 18:13:37 

    ハンドル外すとか、追跡出来る機械エンジンに埋め込むしかないね。うちはワゴン盗まれそうになった事があるけど対策はした方がいいね。
    動くとクラクションが鳴るやつとかあるから付けるべき。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 18:13:53 

    >>61
    少しお高めの自転車も目立つ鍵を複数着けるといいってアドバイスされたよ。
    遠目で見て盗むのを躊躇わせるのがいいらしい。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 18:14:31 

    >>51
    上は黒のマントかな?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 18:17:12 

    >>1
    皆んなこの絵に夢中で草wそんな私もずっと見てたら可愛いく見えてきた。ニュース内容入ってこないや、なんで書いてもらったんだw上半身はマントで3頭身ということはわかった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 18:19:09 

    >>15
    絵を見たら宇宙人の仕業か?!と思ってしまったw

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 18:19:58 

    >>1
    絵がwww
    胴体がヒトデじゃんw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 18:23:11 

    ただの小金持ちでは買えない車になってしまったね。
    盗まれてもいいやって大金持ちか、武力を持ってる人間にしか所持ができないブランドになってしまった。
    もはやレクサスは世界最強のブランドだと思う。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 18:27:26 

    >>61
    愛知なんだけど、私が知ってるだけで周囲で4台のランクルが盗まれてる。そのうち一台は、いつも他の車を縦列にして道路側に停めてブロックしてたのに、その車を移動させて奥にあるランクルが盗まれてた。
    ほんと、トヨタもしっかりして欲しいわ。他の高級車はレクサスやランクルほどは盗まれてないもん。

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 18:32:08 

    >>53
    この絵に釘づけになってしまい全くニュース入ってこない
    Tシャツにしてほしい

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 18:33:56 

    なんでドイツ車って盗まれないの?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 18:35:29 

    >>98
    横だけど、ほかの高級車の盗難がトヨタ車より少ないのは、そもそもあまりほかの高級車は狙われてないからなんじゃ…?
    やっぱり売ると高い値がつくのはトヨタ車だよ(ランクル、プリウス等、レクサス含めて)。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 18:36:50 

    >>5
    1200円じゃないよ。1200「万円」だお。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 18:43:15 

    こういうのって福岡多いよね。
    てか、犯罪が福岡多い気がする

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 18:45:06 

    >>8
    ちゃんとesにしてるの草

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 18:50:52 

    レクサスあるならガレージにしまうしかない
    お出かけしてたら仕方ないけど
    安全性考えたら

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 18:56:27 

    >>16
    むしろ何故ガレージに入れて鍵掛けないのか不思議なんだけど。そこまでの金は無いのかな?

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 19:01:53 

    >>98
    海外で売り飛ばすために盗むからね。足がほとんどつかない中東や南米の中古市場で高く売れるものばかり盗むのよ。ベンツやBMWなどの高級車はその辺りでは需要ないから盗まれない

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 19:05:32 

    >>90
    どうしようそっくりだったら

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 19:08:41 

    >>16
    この前名古屋市内で結構頑丈なシャッター付きのインナーガレージに停めてたレクサスLXがものの10分で盗まれてたよ。
    シャッターはバールで破壊されてた。
    最早どんな対策が正解なのか…

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 19:10:28 

    落ち込んでるとこ申し訳ないんだけど、絵が本当に草生える

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 19:12:47 

    >>11
    私も今現在マイナス300万です

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 19:13:56 

    >>7
    もはやイラストにする意味が全くないよね。描かなくてもわかるだろ、みたいな。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 19:16:20 

    >>3
    ハンドルロックとかね
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 19:22:01 

    >>98
    いやいやいやいや、そもそもよ
    LEXUSやランクルが凄く人気だからよ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 19:30:38 

    金持ちやなぁ〜私の軽は盗られる心配ないわw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 19:33:35 

    >>56
    高級車が盗みにくくなったら次は一般的な車両が狙われるかもね
    その時に同じことがいえるのかな

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/31(月) 19:40:25 

    >>64
    本当にこのまんまだったら、ある意味関暁夫のやりすぎ都市伝説ものだよ
    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:00 

    >>109
    もう部屋で一緒に寝るしかないね

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:30 

    >>77
    高級車所有できる裕福な愛好家同士でお金だしあって対策するしかないかもね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/31(月) 19:58:19 

    >>41
    犯人、中国人だね。
    中国人見たらボコろうよ。笑

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/31(月) 20:11:30 

    田舎の住宅地で周りにレクサス乗っている家が多いのだけど、どの家も車に向けても監視カメラつけたりタイヤロックしてる。
    本当に田舎の住宅地なんだけどね。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/31(月) 20:12:06 

    >>8
    は、恥ずかしい…

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/31(月) 20:12:49 

    >>120
    そして習近平に着払いで送り返そう

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/31(月) 20:17:03 

    昔ながらの鍵を刺してロックするのに戻したほうが安全なような気がする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/31(月) 20:26:29 

    >>118
    果物育ててる方だったかも窃盗対策にビニールハウスで寝泊まりしてるって見た気がする
    そろそろ国として窃盗団をなんとかすべき

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/31(月) 20:34:46 

    こういうハッキングできるだけの頭脳があればわざわざ車盗まなくてもいくらでも稼げそうな気もするけどね・・・

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/31(月) 21:08:25 

    >>84
    直結してブルルンだよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/31(月) 21:10:02 

    >>113
    画像のようなハンドルロック、車内で火花散らして切断してる動画あったよ。
    だからうちは、ハンドルロックいじるとクラクション鳴っちゃうやつプラスブレーキロックもつえた。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/31(月) 21:12:14 

    >>43
    出先でコインパーキング停めた数時間の間に盗られる人も居る

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/31(月) 21:26:37 

    >>116
    狙われてるの分かってるのに対策してなかったらそりゃ言うわ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/31(月) 21:32:55 

    >>7
    画伯も結局の所、良く分からなかったんだろうねw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/31(月) 21:33:02 

    フィギュアのデニステンくんは、レクサスのミラーを盗まれて抵抗しようとして殺されたんじゃなかったっけ?
    日本もそんなことにならなきゃいいけど…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/31(月) 21:40:22 

    >>68
    ハンドルもタイヤもすぐ壊されるよ
    実際に被害あった人いたからこういうのも信用できない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/31(月) 21:56:13 

    >>1
    この男性、どこかで見たことあるんだけど思い出せない。福岡県民。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/31(月) 22:20:07 

    >>128
    切断するのに時間かかるから掘り込み車庫に入れてるうちは安心してたけどやっぱり何重にもロックしたりした方がいいね
    ありがとう!ブレーキロックなど参考にします!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/31(月) 23:18:48 

    >>8
    こないだアルファードにレクサスつけてた人いたな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/31(月) 23:24:22 

    >>86
    そうなんだ、、言われてみればランクルもプラドもLXも強そうだもんね。日本よりそっちの国の方が合ってそうだ。
    だからって許さんけど。
    教えてくれてありがとう!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/31(月) 23:29:55 

    “1200万円”レクサス ロックしたのにわずか3分で…高級車盗難の新手口が福岡に上陸か “黒ずくめ”犯の犯行一部始終

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/01(火) 00:33:22 

    >>51
    これが居たらマジで怖いね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/01(火) 00:39:52 

    金があったらレクサス乗りたかったんだけど…
    これはきつい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/01(火) 01:39:47 

    >>24
    書かないと分かんないから良いんだけど掲載するのに悪意を感じる笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/01(火) 09:28:00 

    >>140
    セダンなら大丈夫だよ
    SUVが窃盗団に狙われてる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/01(火) 09:29:45 

    これは防ぐ方法あるの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/01(火) 16:00:33 

    “1200万円”レクサスの価値が“1200万円”なのは転売に成功した場合のみだ。

    自動車にも防犯登録番号制度を整備せよ。
    中古自動車の海外輸出の際には、必ず、自動車の防犯登録を全数検査するようにせよ。
    中古自動車の買取や車検の際にも自動車の防犯登録を確認・照合するようにせよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/01(火) 16:04:49 

    覚醒剤は、末端価格が640億円/トンだから、瀬取りで貿易しても採算が取れるが、
    盗難された“1200万円”レクサスは、末端価格が1200万円/トンだから、瀬取りで貿易したら採算が取れない。
    盗難された“1200万円”レクサスで利益を出そうとすれば、必ず、偽装輸出される。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/01(火) 16:13:47 

    “1200万円”レクサスを盗んだと見られるセダンのナンバーは名古屋ナンバーだから、
    盗難された“1200万円”レクサスは、ほぼ100%の確率で名古屋港の弥富埠頭から輸出されるだろう。
    もしも、“1200万円”レクサスに防犯登録番号が付いていれば、
    必ず、名古屋港の弥富埠頭から輸出される中古レクサスの中に、
    “1200万円”レクサスの防犯登録番号が付いた中古レクサスが発見されるだろう。
    名古屋市近郊では、自動車の走行にとっては必要不可欠な部分ではないナンバープレートの窃盗が
    多発していることも、盗難車の走行による運搬時の身分偽装目的だろう。
    自動車ナンバー自動照合器を高速道路網・幹線道路網に取り付けて、
    名古屋市近郊で盗まれたナンバープレートを指名手配しておけば、
    必ず、“1200万円”レクサスが
    名古屋市近郊で盗難されたナンバーを付けて走行しているのを発見できるはずだ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/01(火) 16:19:29 

    自動車ナンバー自動照合器を高速道路網・幹線道路網に取り付けて、
    名古屋市近郊で盗まれたナンバープレートを指名手配しておけば、
    必ず、“1200万円”レクサスが
    名古屋市近郊で盗難されたナンバーを付けて走行しているのを九州~愛知県飛島村の間で発見できるはずだ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/01(火) 16:37:01 

    盗まれた“1200万円”レクサスは、中古車として輸出するために、必ず、ここへ持ち込まれるだろう。
    【日本一リッチな村】愛知県飛島村はお金持ちだらけ?名古屋市の隣にある飛島村が魅力的な理由【アットホーム タウンライブラリー】
    【日本一リッチな村】愛知県飛島村はお金持ちだらけ?名古屋市の隣にある飛島村が魅力的な理由【アットホーム タウンライブラリー】www.athome.co.jp

    最近話題の「日本一リッチな村」、愛知県にある「飛島村(とびしまむら)」についてご紹介します。日本で一番財政力の高いまち飛島村は、いったいなぜ財政力指数が高いのでしょうか?飛島村の財政力の秘密と手厚い行政サービスについて調べてみました。


    トルコ人は愛知で無免許運転が認められているの?住所不定無職のトルコ人が無免許でひき逃げ! | ナスタチウムのブログ
    トルコ人は愛知で無免許運転が認められているの?住所不定無職のトルコ人が無免許でひき逃げ! | ナスタチウムのブログameblo.jp

    トルコ人は愛知で無免許運転が認められているの?住所不定無職のトルコ人が無免許でひき逃げ! | ナスタチウムのブログトルコ人は愛知で無免許運転が認められているの?住所不定無職のトルコ人が無免許でひき逃げ! | ナスタチウムのブログホームピグアメブロ芸能人...


    「住所不定無職のトルコ人が愛知県で生活できる仕組み」とは、
    彼らは、住居登録や雇用登録を行政に提出せずに、
    ヤードの中で居住して働いているのだ。
    つまり、彼らの事実上の住居や職場はヤードなのだが、
    彼らは、それらを行政に届け出もしていない。
    鉄板で囲われた「ヤード」という形で、愛知県の内部には、
    虫食い状に治外法権地帯が広がっているのだ。
    彼らは、納税もしないし、監査も受けない。
    愛知県警の主な監視対象も、貧乏そうな自転車ばかりで、
    様々な違法行為を一手に引き受けることで金持ちで自動車で移動する外国人は
    監視対象外なのだ。
    無届け車解体疑い、摘発へ 愛知県警、条例を初適用 | 自動車盗難情報局
    無届け車解体疑い、摘発へ 愛知県警、条例を初適用 | 自動車盗難情報局www.jidoushatounan.com

    中古車などの解体施設「ヤード」を無届けで経営したとして、愛知県警は13日にも、県ヤード条例違反の疑いで、パキスタン国籍で同県あま市在住の中古車解体会社役員の男性(57)を書類送検する。捜査関係者への取材で分かった。


    今や、愛知県西部の自動車整備業者の中には、自動車窃盗集団を主たる取引先にしている
    自動車整備工場が乱立している。
    盗難に利用されたCANインベーダーも、恐らく、愛知県西部地方にある自動車整備工場から
    横流しされた物だろう。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/01(火) 16:46:09 

    愛知県の主たる産業は自動車関連産業だから、自動車は利益をもたらす手段として信仰の対象になっている。
    一方で、自転車は自動車の走行を妨害する利益を生み出さない物として、厳しく弾圧の対象にされている。
    愛知県では、自動車性善説、自転車性悪説に基いて、税制や規制が整備されている。
    愛知県では、
    「自転車で移動する国民=犯罪外国人の円滑な犯罪行為を妨げる敵、
     自動車で移動する犯罪外国人=利益をもたらす神」、
    という概念設定なのだ。
    愛知県警では、
    「トヨタ自動車=最高神、
     トルコ人やパキスタン人=神、
     自転車の国民=打ち払うべき貧乏神」
    という設定になっている。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/01(火) 16:50:37 

    愛知県民の生活を支えているのは、外国人の治外法権地帯である盗難品等保存ヤードなので、
    愛知県での神聖不可侵なる場所:神社とは、外国人のスクラップ等の買取ヤードという意味である。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/01(火) 16:58:08 

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/01(火) 17:17:35 

    >>33

    そりゃ、当然だ。
    生活苦に陥った元自動車整備工が泥棒の一味だから。
    だし、ドーベルマンとか土佐犬とかシェパードみたいな番犬を飼うという
    ルパン三世のような古風な防犯をしているヤードの中で毎日毎日、自動車の解体とかやっている
    パキスタン人とかトルコ人とかだから、腕力でも凄くて、
    彼らは、普通に強引に引っ張るだけで、事務所のアルミ製のドアとか引きちぎられる。
    結局、バールとかで倉庫を破壊するにも、ある程度の腕力とか体重が要るので、
    腕力や体重が無い日本人は、バールとか使っても大したことはできない。
    彼らは、ヤードの中で出た塵芥とかをゴミに出さずに、警察の取締りがない、
    夜間や早朝にドラム缶で野焼きするので、臭くて仕方がない。
    ブラジル人とかも、気が向かないと、平日に連続して一週間くらい平気で仕事を休むから、
    一体、どんな仕事をしているのやら…。
    愛知県には、一切の表札を出していない家が多くて、
    中に誰が住んでいるのかも判らない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/01(火) 18:12:37 


    愛知県の経済は、外国人に依存している。
    だから、愛知県は事実上、海賊の根城(在日外国人の犯罪拠点)。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/01(火) 18:16:25 

    日本政府なんか信用してはならない。
    日本政府は国民の敵。
    日本政府が行ないたいのは金儲けであって、国民の保護じゃない。
    今の若者たちはなぜ「絶対に失敗したくない」のか 自己責任論が生んだ「ゼロリスク世代」の未来像
    今の若者たちはなぜ「絶対に失敗したくない」のか 自己責任論が生んだ「ゼロリスク世代」の未来像girlschannel.net

    今の若者たちはなぜ「絶対に失敗したくない」のか 自己責任論が生んだ「ゼロリスク世代」の未来像 金間:失敗を怖がる理由は多岐にわたると思うのですが、例えば世界的な意識調査の中に「見知らぬ人を助けたことがあるか」という設問があって、その結果として、日本はY...


    コロナ禍の渋谷バス停・ホームレス女性殺害事件で見えた日本の現状。政策から漏れた、夫や親がいない女性に迫る貧困
    コロナ禍の渋谷バス停・ホームレス女性殺害事件で見えた日本の現状。政策から漏れた、夫や親がいない女性に迫る貧困girlschannel.net

    コロナ禍の渋谷バス停・ホームレス女性殺害事件で見えた日本の現状。政策から漏れた、夫や親がいない女性に迫る貧困 多くの日本人は、自分もその貧困層になってしまうのではないかと思っている。特定の富裕層を除き、みんながそう思っているのだ。一億総中流なんて...


    なぜ日本でベトナム人の犯罪が多発しているのか!? 新興ベトナム人不良グループの台頭による軋轢
    なぜ日本でベトナム人の犯罪が多発しているのか!? 新興ベトナム人不良グループの台頭による軋轢girlschannel.net

    なぜ日本でベトナム人の犯罪が多発しているのか!? 新興ベトナム人不良グループの台頭による軋轢 「大きな都市や繁華街には、そこを仕切っているベトナム人のグループがあるよ。外国人は日本人の警察やヤクザより、同じ外国人の方を信用する。だから、取引にしても、...


    日本政府が国民を守らないのならば、外国との戦争の最前線は個人単位になる。
    今、日本は外国の見えない侵略との戦時中だ。
    戦場には、「安心して子供を産める」とか「安心して子育てできる」とかいう概念は無い。
    自民 茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」
    自民 茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」girlschannel.net

    自民 茂木幹事長「少子化止めないと極めて深刻な状況に」 そのうえで「相当インパクトのあることをやらないと少子化は止まらない。家庭を持ち、子育てをしたいと思っている世代に、『国も応援している』という明確なメッセージが伝わり、希望を持てるような政策を打...

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/01(火) 20:09:02 

    名古屋なんだけど、うちのマンションある日ナンバーだけ10台分くらい盗難にあってた。
    こういう盗みとかする人の車につけられてるんだろうな…

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/04(金) 15:14:30 

    まじか

    レクサス買おうか迷ってたけど、こういう話聞くとやめようかな・・・ってためらう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。