ガールズちゃんねる

イラっとする旦那の育児

247コメント2022/11/01(火) 10:31

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 15:07:15 

    私は旦那がすぐに子供を病院に連れてあげよう!と言うところがイラっとします。連れて行ってあげよう!子供が心配だからと言いながら連れて行くのは私で、熱もなく咳も無く、鼻水が少し出てるだけなのにしつこく言われるので連れて行っても、先生からも風邪ですねーで薬貰って終了。年少の子供なんてすぐ鼻水出るし風邪も引きますよね。なんだか私が子供を心配もせずめんどくさいから小児科に行き渋ってるかのような旦那の言い草に最近ではウンザリです。そんな気になるなら旦那が連れて行ってよと言ったら、そのつもりだよ!?と言った癖に旦那は行く気ゼロ。

    皆さんは旦那さんの育児にイラっとする事はありますか?良かったらお話し聞かせて下さい。

    +262

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 15:07:41 

    うんち💩変えてくれない!!

    +156

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 15:08:15 

    寝たらすぐ置くところ。すぐ!置いたら起きんだよ!!!!

    +183

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 15:08:15 

    口だけな人は人として勘弁

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 15:08:33 

    「おーい、💩してるよー!」

    うん、気づいたならおむつ替えてあげたら?なんで全部私にやらせようとする?

    +248

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 15:08:51 

    遊びに飽きたらすぐテレビに誘導する

    +177

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 15:09:02 

    スマホ見ながら相手

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 15:09:36 

    なんでそんな時間にお菓子あげてんだよ?!

    +143

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 15:09:49 

    >>1
    頭イカれてて草

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 15:10:22 

    何をするにも「俺がやってやろうか?」といちいち確認してからやる事。

    +140

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 15:10:41 

    すぐ対応して欲しいのにゲームがオンラインだか何だかでひと段落してから

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 15:10:42 

    >>6
    私だ…

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 15:11:01 

    良いとこ取り。面倒になったら人任せ。口だけ男が多い。

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 15:11:23 

    子供をお風呂に入れてくれるのは良いけど、お風呂で遊んだおもちゃを放置

    +179

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 15:11:27 

    >>10
    やってやろうか?じゃなくて黙ってやれよ。だよね

    +154

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 15:11:35 

    すぐに飽きる。持って3分。カラータイマー付いてるんか。

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 15:11:38 

    >>12
    私もだ…よこ

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 15:12:17 

    俺見とくよ

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 15:12:18 

    >>1
    その場で旦那に行かせればいいじゃん。
    鼻水くらいで行くの私は恥ずかしいからあんたよろしく。で動かない。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 15:12:43 

    >>1
    めっちゃわかる。鼻水出てるから今日幼稚園休みだな!って旦那が判断するのイラっとする。もちろん私も寝ませるつもりだけど、面倒見るのは私なんだから私が決めるわ。
    だから旦那に鼻水だから子供のこと頼むねって言えって言った。

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 15:12:49 

    何回教えても子供の着替えが入ってる所を覚えない
    着替えくらい出してくれよ!

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 15:13:27 

    会話やスキンシップでなぐさめたり励ましたりせず、アンパン見せれば解決だと思ってる。
    一度本気でそうじゃないって言った。

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 15:13:34 

    子供を自転車の椅子に座らせたまま忘れ物取りに1人で家に戻ってきた💢
    その他にも危機管理能力皆無なの?って事やりだす💢

    +168

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 15:13:54 

    授乳中、ピンポンが鳴っても
    「あ、誰かきたよ?」

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 15:13:58 

    子供のお風呂の入れ方が全然ダメ🙅

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 15:13:59 

    人がいるときだけ、(特に義母)
    普段しないくけに、抱っこ紐つけたがる、ベビーカー押したがる。オムツ変えようとする。

    普段しないから不慣れね☺️ショッピングセンターとかでいきなり肩車ダッシュとかマジで迷惑だからやめろと義母の前でキレたことある☺️えへへ 義母、私の味方してくれてよかった。笑

    +159

    -3

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 15:14:28 

    >>5
    男って💩やらないよね⁉︎

    +45

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 15:14:41 

    子供に対する危機管理能力がまるでない
    ハイチェアに座らせておくと抜け出そうと立ち上がって危ないっていうの知ってるのに離乳食あげてる途中にフラッとどこかにいって目を離す
    もっと月齢低い頃もまだお座り不安定なのにソファの上に座らせてフラッと何処か行って放置したり

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 15:14:49 

    自分が楽する為にすぐスマホの動画見せるのに

    私がなんか頼むと、子供に声かけるだけかけて
    いやだー!と返答されるとすぐ諦める

    そういう時こそ、工夫しろ

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 15:16:25 

    >>1
    今は熱なかったら連れていかない。逆にこれからの時期はインフルエンザやコロナを貰って帰宅するよ。と言うてやれ。うちの娘は小学6年生だから、少しの熱ではもういかない。周りがコロナ出てたりの熱は電話で状況を話してたから、かかりつけ医に連れて行ったけど。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 15:16:32 

    私が居ないとき旦那が自分だけ半裸で子供には長袖着せてたから「体温調節してあげて」と言ったら「子供から暑いと言われなかった」と言われた。
    食事とかも2時過ぎても食べさせてなくてなんでか聞いたら「食べたいと言われなかった」と言われた

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 15:16:39 

    >>21
    分かる!
    「着替えやるよ」と言うので任せたら
    「靴下ないよ~」と。
    そんな報告はいらない。

    あと、仕上がりもズボンが後前でも気にしないのはなぜだろう。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 15:16:41 

    1歳 あちこち動き回るから
    すぐ抜け出せない椅子にすわらせ、
    いないいないばあみせる。

    4歳にもアマプラをずっとみせてる。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:02 

    家庭ではイクメンで大変だよ✨

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:22 

    >>10
    それでもやってくれるならまだいいよ
    うちなんか「いいよ、私がやる」待ちだからなかなか行動しない

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:41 

    >>5
    やってくれるけど何回言っても拭き残してかぶれさせるし、言うまで変えてくれないから結局自分で変えてると同僚が言ってた

    旦那さん介護士なんだけど利用者にもそんな感じなんだろうか…

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:45 

    >>23

    うちもそういう感じなんだけどさ、ねえ、危ないじゃん!!って言うと、「見てるよ(見てるから大丈夫だよ)」っていう

    そういうことじゃないし、お前の見てるって視野に入ってることだけじゃん、目視かよ、って思う

    見てる、って、危機を事前に防いだり、回避できる距離感と危機意識があることが前提なんだが???

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:49 

    >>1
    旦那に連れて行かせればok
    そのつもりならさっさと行けよと言う
    言い方は柔らかくして

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:52 

    欲しがるものをなんでも買う

    チョコ、アイス、地球グミ...
    やめてくれマジで。
    だから子どもは父親大好き

    そりゃそうだろうな

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:54 

    「ママには内緒」とか言って外で勝手になにか食べさせて何かしらおもちゃを買ってくる

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 15:18:40 

    子供見ててって頼むとほんとにチラチラ見てるだけ

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:01 

    >>3
    これを言いにきた!!
    子供が目を閉じた瞬間布団に置こうとする!!!
    眠りが深くなってから布団に寝かせてねって言ってるのに、毎回フライングで寝かせて、泣いて「ママじゃないと〜」って言い始める、腹立つ学習しろ!!

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:27 

    >>10
    俺がやろうか?ならまだしも、やってやろうかって言い方が最高にムカつく
    誰の子やねん

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:32 

    トイトレしてる子のオムツとか変えの下着とかも持たずに連れて出る。途中で漏らしたらパンツから服から全身購入して帰ってくる。お金もかかるけど、どこで漏らして人に迷惑かけてないかとか気になる。
    オムツの時は連れ出したらずっと替えないで、うんちしたみたい〜って帰宅してきてイラッとした。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:36 

    >>18
    俺見とくよ(スマホを)

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:46 

    >>13
    ほんとこれだー!!
    自分は甘やかす。
    ぐずったら丸投げ。
    でもって口だけは達者。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:52 

    >>26
    ショッピングセンターで肩車ダッシュ、、奇行じゃん、、

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 15:19:53 

    イラっとする旦那の育児

    +2

    -16

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 15:20:02 

    娘に近づく放置子がお腹空いたー!バッグの中から携帯取り上げてTikTok見たい!って勝手に動画見たり、うちの子の頭叩いて、下の子は頭叩いてドンって突き倒すのに、


    うちの旦那は叩くのぐらい良いじゃないか。お腹空いてるならお菓子あげれば?お前に気を許して甘えてるんだろ。子供だし動画見たいって言うなら良いじゃん。って言って腹立つ。

    お菓子あげたり優しくすれば酷くなるし無理。

    しかも娘に粗くて私に甘えてるのがキモい。

    習い事一緒だったけど、曜日変えたw


    +41

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 15:20:02 

    ママは何してるかな〜?
    ママと遊びたいよね〜?
    やっぱりママがいいって〜!
    ママが大好きなんだもんな〜!

    いちいちママを絡めてくんな!
    少しぐらい一人で見ててくれ!

    +84

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 15:20:33 

    自分の気分で遊び方や寝かしつけのテンションが違う
    疲労とか体調ならわかるけど、機嫌の良さで変わるからイライラする。
    別に子供に八つ当たりとかはないけど、昨日はハイテンションで絵本読んで貰ったのが楽しかった子供が今日もパパがいいーみたいな事言っても昨日とうってかわって、ひくーーーいテンションで読み聞かせ…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 15:20:35 

    家じゃ育児しないのに出掛けた時だけ率先してベビーカー押したがる。
    そして荷物を持つのは私。 

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 15:20:44 

    「そんなことしたらお母さんに怒られるよ!」ってセリフ

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 15:21:25 

    >>27
    やる人はやるよ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 15:21:34 

    1歳児トピにも書いたけど、歯磨きを「嫌がってるのに無理矢理やったら可哀想」って言う

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 15:22:48 

    >>13
    SNSでイクメン気取りしてる男って大抵これだと思う
    奥さんに別垢で「全然使えない」「何もしないより悪い」って愚痴られてた人もいた

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 15:22:59 

    「ママがいいんだね」と言ってこちらに対応させようとしてくること。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 15:23:04 

    >>2
    たしかにうちもそうだわ
    小で換えどきが来た時は無言でやってくれてるけど、大をした時は私が揚げ物してても「出てるよ」って呼ぶ。
    なぁんでやねん

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 15:23:33 

    >>10
    確認とかホント要らないよね
    やったほうがいいと思ったんなら黙って行動すればいいのにね
    マジ気が利かねえ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 15:23:43 

    ディズニーとか人が多いとこだけで、肩車とかする。
    イクメンぶってる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 15:24:12 

    ○○したらガリガリ君買ってもらえるかも!
    ××したらジュース貰えるかも!
    いい子にしてたらアイス買ってあげる!

    と何でもおやつで釣ろうとする
    虫歯や肥満など子どもの体のことなんてなーんにも考えてくれてない。義母も同じ。
    私が死んだら誰がどんな風にこの子達を育てるんだろうって考えたら絶望した

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 15:26:49 

    ○○やったよ!と全て報告
    何で同じ親なのにいちいち褒めてあげなきゃいけないの?
    はーい、ありがとーだけで済ますと拗ねるし
    つーかお礼言ってもらえるだけ良くない?私が何やったってお礼なんか言われないけど!?

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 15:27:37 

    >>50
    わかるわ〜😂
    子供がちょっとぐずると、すぐ「何、ママ?ママがいいの?」

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 15:28:45 

    >>55
    すんごいバカ父

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 15:28:54 

    たまに気まぐれでご飯食べさせるてくれるけど、最近子供は自分でスプーンやフォークで食べたい時期なのに、周りを汚されるのが嫌だからとアーンして食べさせようとするから、結局子供はグズる。
    そして「だったら食べなくていい!」と声を荒らげる。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 15:29:26 

    旦那さんと子供歩いてるのをよく見るのですが、旦那さんが携帯見ながら先に進んで子供が後ろの方で歩いてます。
    奥さんの時は必ず手子供と繋いでるのですが、旦那さんは携帯に夢中か、我先に進んで子供を置いてきぼりにしてます。
    子供のペース合わしてあげなよって思います。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 15:29:41 

    『いつも同じものやなくていろんなご飯あげんといかんことない?』

    うんそうだね。じゃあ作ってや。
    私も働いてて帰ったらバタバタなんやで。

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 15:32:13 

    外で子供が走って遠くに行っても見えていれば放置
    あ、ころんだ〜とか言われて、上の子見ながら荷物片付けてた私は何が?と思ったら遠くで下の子が転んで泣いてた
    しかも芝生のところじゃなくて階段とかがあるところ
    最悪すぎる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 15:32:21 

    >>2
    替えてもめっちゃ嫌そうな顔しながら何も話しかけたりせずに替えると余計むかつく。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 15:32:49 

    まだ1歳2歳の子供ができないことに対してアホとか頭悪いとか言うとこ。そのたびに怒ってるけどやめてくれない。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 15:33:00 

    保活全部丸投げだったくせに
    義母とか友達とか同僚にはドヤ顔で
    「認可外と認可の違いはね」
    「全然入れなくて困ったよ〜やっと空きが出てさ保育料半分だよ〜」
    「保育士の配置基準守ってるかどうかは確認するよね」
    とかぜーーーーんぶ私が教えてやったこと披露してドヤってるマジうざいイクメンぶんな。

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 15:34:07 

    男って使えないやつばっか。
    せめて満足に金稼いでこい。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 15:35:39 

    >>2
    うちはおしっこ変えてくれない。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 15:36:06 

    スマホゲーム>子供
    子供泣いてるのに目線もくれず名前呼ぶだけ。ゲームバグってまえ。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 15:36:45 

    買い物行ってる少しの間でも即アニメ観せてる。
    別に観せるなとは言わないけどその少しの間くらい頑張れないの?とは思う。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 15:37:50 

    >>65
    これ無茶苦茶分かる。声荒げられて子供泣く、結局ご飯食べさせてない、子供が自分でやろうって気持ち削がれる、なんの育児手伝いにもなってないどころか子供が理不尽に怒られてマイナスでしかないし旦那は不機嫌ってこっちからしたら最悪の展開ですよね。こんな事されるなら何にもしない旦那の方がマシと思う。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:15 

    ぐずるとすぐに「眠いんじゃないの?」って寝かしつけを私にさせようとする。
    1歳児そんなに一日中寝てないし仮に眠いとしてもお前が寝かしつけたって良くない?

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:30 

    「〇〇ちゃん前髪が伸びてきたねぇ」
    「あれ、爪が伸びてるねぇ」

    気づいたならお前が切れば??

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:39 

    ブドウを切らずに与えること。


    いやいや、窒息するからかもしれないからカットしてね、と言ったら「昨日はこのままでも食べたよ?」だって。本当絶句。あんなにカットしろいうたのに。
    「それで詰まったら切ればよかったね、と死んだ後に反省するの?」とブチギレた。

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:46 

    泣いたらすぐに動画をつけるのは、うちだけじゃないんだな〜。散々やって動画ならわかる。というか、動画見せながら家事をするならわかるが、スマホゲームしてるのは、マジでムカつく。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:51 

    >>7
    私だ、、
    よくないと分かっててもついいじってしまう

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 15:44:39 

    >>14
    あとミルクあげた後、もう子どもが寝て手が空いてるのに哺乳瓶放置とかも
    こちらが先に手が空いたらそりゃ分担するけど、洗濯物干して掃除して戻ってきたら哺乳瓶放置でスマホいじってるの見るとムカついちゃう

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 15:49:16 

    >>27
    一応やるけどちゃんと拭けてるのかわからん
    1枚あたりの単価なんて知れてるんだからケチらず子の尻優先しろ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 15:51:24 

    >>27
    え、やらないのは一部だけじゃない?
    親のくせに我が子のうんこのおむつを交換できないなんてクソクソ。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 15:52:22 

    これ手で食べるの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 15:52:47 

    何で俺がしないといけないんですか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 15:53:04 

    >>36
    それはダメですね…。
    自分介護士だったけど、誰がオムツ交換やったのか大抵分かります!😩
    男も女も関係無いし、性格でますね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 15:53:11 

    ちゃんと見てたよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 15:53:14 

    夫が子どもをお風呂に入れると髪の毛が20本くらいわっさーって浮いてるから指摘したら逆切れ。わたしの1本2本の見落としを厳しく指摘してくる。なんでもそんな感じ。結局黙ってやってろみたいな。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 15:53:38 

    お前に似たんじゃないのか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 15:54:00 

    出掛ける時の準備をしない。
    公園行く?とか、俺の実家行こう
    とか言い出すくせに準備はわたし。
    準備しないなら、せめて子どもの面倒は
    見て欲しいのに自分のヘアセットに
    夢中。わたしなんて髪まとめただけだし
    メイクも日焼け止めだけ。
    この差はなによ。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 15:55:41 

    >>47

    たまにいる
    ベビーカーダッシュも

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 15:57:11 

    >>58
    変えといてって旦那にいったらダメなの?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 15:58:35 

    >>58
    「そうなんだ!今日まだだったもんね!」みたいに普通に相槌したらどうなるの?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 16:01:31 

    >>91
    うわめっちゃわかる。毎週義母宅行ってるんだけど
    その日の離乳食のメニュー考えるのも(徒歩圏内なので冷凍のまま持ってく)詰めるのも私。オムツもお茶もガーゼの用意も全部私。
    ミルク飲んでる時なんか哺乳瓶洗うのも全部私だったし。
    あいつヘアセットとスマホ。ヘアセットなんて毎朝20分かけるから邪魔で仕方ない。
    お前のヘアスタイルなんか誰も見てねーよバーカ。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 16:01:36 

    鼻水だけで小児科って恥ずかしいの?!
    私が自ら連れて行ってた。
    保育園に通わせてるから、鼻水垂らしてたら周りに迷惑かなとか思って少しでも早く治したいから薬もらってた。あと行くのは耳鼻科なんだけど先生に鼻吸ってもらう目的もあります。
    病院側的にこんなレベルで診察来て...って感じなのでしょうか💧

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 16:02:34 

    子供が頑張って音読してるのに、スマホいじりながら聞いてる。
    めっちゃ腹立つ!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 16:04:05 

    >>87
    身内の介護した事あるけど、普段仕事で大人のオムツ交換してて赤ちゃんのはちゃんと出来ないってのが信じられなくて…
    ガリガリ体型とか手を振り回して暴れる年寄りに比べたら赤ちゃんの方が替えやすいよね?
    でも話を聞くと本当みたいだし…

    介護の学校出た介護福祉士だって言うから尚更信じられなかった

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 16:04:15 

    >>13
    「娘ちゃん、ママがいなくてもぐずらずにパパといてくれたよ!ママがいなくても平気なんだよ。(^^)」


    あ゛!?💢💢

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 16:04:32 

    ベビーカーの蛇行運転
    すごい雑に運転するからイラつく

    子供は無事だけど電柱にぶつけたこともあるし
    段差で倒れそうになったこともある

    人混みでもギリギリのところまで押すからぶつかりそうになるし、何なら人に当たってる時もある

    注意しても え?あたってた?て感じで反省もしないから本当腹立つ。
    だから安心して任せられないから基本は私がベビーカーおすんだけど重たいし本当は押して欲しい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 16:05:06 

    ママがダメやって!て言ってなにかを終わらせる時
    そうじゃないんだよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 16:06:05 

    >>84
    まあ、やるよ?やりはするけどさ、一通り任せた日の終わりは機嫌悪かったりすんのよ。
    まるで男の尊厳を踏み躙られたかのような顔でさ。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 16:06:08 

    手伝おうか?じゃなくて
    てめぇの子供だろうがってなる

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 16:06:50 

    >>71
    うちの旦那も全く一緒😂ほんと呆れますよね!
    さも自分が調べて活動したかのように話して
    こっちはどんどんしらけます!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 16:07:33 

    >>95

    わかるわかる。
    ひどい時は、襟足のところの
    ちょびちょび生えた毛が気持ち悪いから
    バリカンで剃ってくれって言われる。
    今じゃなくて良くない?って言うと
    プチ怒るからやってるけどもう
    本当に誰も見てないから勘弁してくれ😭😭

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 16:08:03 

    >>1
    母の日の花束、嬉しかったけどさ、
    「家事に育児ありがとう。いつも感謝しています。」

    そこはさー、感謝の気持ちです。でいいのに。
    いつも感謝してる俺偉い!が隠せてないw

    +6

    -12

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 16:08:09 

    >>91
    分かるわ
    うちは子供生まれて4年経ってるのに、子供とのお出掛け準備に対して旦那は未だに指示待ちでうんざりする
    何度も出掛けてるし、その度に「○○用意してくれる?」って言ってるんだから、そろそろ自分から動いて欲しい

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:13 

    >>104
    うちの妻が頑張ってくれたんだよ!って前置きが有ればいいんですけどねw義母にもさも自分が頑張ったように説明してたのできっと言ってない。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:20 

    兄弟喧嘩してるのを見て、原因も何も知らずに、喧嘩はやめろ、そんなことくらいで泣くな
    ばっかり
    大きい声出して何とか辞めさせようとするから根本的な解決になってないし、10年父親やっててそれかよって残念になる

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:44 

    とにかくいいとこどり。
    お菓子あげまくりのくせに、歯磨きはしない。
    クリスマスシーズン、楽天で2つ買えば安くなるとか見たらしくてサンタさんに2つおもちゃ頼んでいいよとか勝手に決めちゃう。
    なのにネットショッピングよくわからないとか言って買うの私に丸投げ。

    まず、2つ買う時点で1つ買うよりだいぶ高いし、サンタさんに2つ頼んでいいとか意味不明。ほしいものが沢山あっても、何にするか悩んで決めるのが楽しいのに。あと毎年2つ欲しいとかなったら困るのに…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:53 

    沢山あるけど
    夜、歯磨きした後でグミ食べさせた時は
    もうこいつ無理ってなったわ
    また磨けばいいじゃん!って言うけど
    磨くのは私なんだけど

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 16:10:59 

    自分が息子の年齢だった頃はこんな悪い事してたぜ…っていう謎の武勇伝。
    タイミングも内容も何目的で話しているのかわからなくてイライラする。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 16:11:42 

    >>1
    うちも同じでした
    寒い冬の夜に病院に連れて行けと言われ
    渋々夜間診てくれる病院に連れて行った事もあった
    戻ったら旦那グーグー寝てた
    他にも色々あって旦那が嫌いになったので
    2、3年無視したらモラハラっぽい事言わなくなり
    子育てや家の事など私の好きにさせてくれるようになりました

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 16:11:44 

    とにかく面倒なことは全部わたし
    わかんないもんーとか言うけど
    学べよ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 16:12:57 

    >>99
    娘ちゃんがパパに無関心て事だな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 16:13:15 

    子供の風呂を入れても、本当に洗って出るだけ。それなのにパパとお風呂楽しかったね!とドヤ顔。
    髪の毛乾かしたり、服を着せたり、保湿(アトピー なので風呂後の薬必須)なども分からないやで終わり。
    子供より先に自分が上がってくる。
    寝る時も先に自分が寝室に行く。
    いつも自分優先。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 16:13:51 

    家焼肉した時、しっかり焼けてない肉を子供
    (7歳4歳)の皿におきやがる
    まだここ焼けてない!って網に戻すと
    かたいとまずいやん!って機嫌悪くなる
    馬鹿すぎて無理

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 16:14:33 

    >>112
    めっちゃ100押したいくらい分かる!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/19(水) 16:15:04 

    >>71
    そういう話って義母と男しか信じなそうだよねw
    女にはバレバレだと思う

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/19(水) 16:15:43 

    ギャル男だった自慢してたときは寒気した

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/19(水) 16:16:04 

    ミルクを作ってくれたとき、出来る?(ママがミルクあげてくれる?)といちいち聞いてくる

    ミルク作ってくれたことには感謝するけど上の子の相手も私がやってるんだからミルクくらいやれよ!って思ってる

    前まではイライラしながらも出来るよ。ありがとうって言ってたけど今は出来ないからパパやってって言ってる。ちょっと不機嫌になられるけど気にしない!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/19(水) 16:17:24 

    >>96
    薬局で働いてましたが、鼻水だけで来る人多いですよ!保育園や幼稚園も、鼻水が出たら病院行ってくださいって言ってるのかな?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/19(水) 16:18:20 

    >>74
    まじでスマホ水に沈めてやりたいと思ったことある…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/19(水) 16:18:30 

    家に居るのが嫌とか言って、映画とか大きめのプールとか遊園地とかお出かけばっかりしようとする。
    子供が行きたいって言うわけじゃなくて、自分が連れていきたいって感じ。
    まぁまぁ高いお金払って楽しい施設に連れてけばラクでいいもんね。
    それ私がしょっちゅうしてたら家計が破綻するわ、と思う。パパの遊び方だなぁと。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/19(水) 16:19:59 

    子どもが少しでも言うこと聞かないと、すぐに「お化けでるよ!いいの!?」っておどす
    妖怪バージョンの時もある

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/19(水) 16:20:39 

    泣いたらおやつとかアイスで釣ろうとする。
    そんな食いしん坊なの自分だけだろ💢

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/19(水) 16:20:40 

    仕上げ磨きが適当で腹立つ
    もし虫歯になったら子供も痛みなどでかわいそうだし、歯医者に連れていくのは私で旦那は多分ノータッチ
    育児をメインで担ってるのは私だから、歯磨きのことに限らず「その先に待ち受けてるもの」を想像するのは難しいのだろうか?
    とにかく無責任なんだよね

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/19(水) 16:22:26 

    >>123

    わたしは窓から放り投げたいと
    思ったことある。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/19(水) 16:22:48 

    >>127
    その場しのぎで育児したがるよね…目先の楽さばかりでその先どうなるかとか全く考えてない…

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/19(水) 16:23:12 

    スマホ子守り。危ないから二度としないでと注意した。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/19(水) 16:23:19 

    私が上の子を寝かしつけてるとき、旦那が乳児を見てるんだけどスマホゲームしている間に泣き出すと
    「泣くなよー!我慢しろよー!わかったよ!抱っこするよ!」っといらついてるの見ると心の底から軽蔑する(もちろん寝かしつけ後に締める)

    1日のうち30分も面倒見ないんだからそこくらいきちんとやれ

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/19(水) 16:24:40 

    1日子守りしただけで、1年したかのように言ってきた時。こちとら、毎日しとるんじゃ。

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/19(水) 16:24:41 

    昔、友達のパパが子供を居酒屋に連れて行って帰り酔っ払ったまま後ろに子供乗せて近所で割と坂がきついとこあるんだけど、そこをスピード出たまま下り。転んで子供が左半身不髄になったよ。身近にこんな不幸なことが起きた知り合いがいるなんてと正直びっくり&危機意識なさすぎて何も言えない。奥さんはどう感じたんだろうか。。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/19(水) 16:25:12 

    >>129
    それでその自分勝手な行動の尻拭いはママにさせるから嫌なんだわ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/19(水) 16:26:08 

    >>31
    お子さんが何歳か分からないけどその旦那さん酷すぎる…せめてお昼ごはんは準備してあげてよ😭

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/19(水) 16:29:52 

    私が仕事の日に、ポケモンメザスタとかいうゲーセンのゲームに連れて行ってた。
    ポケモンのタグをゲットするには100円入れなきゃいけない。 

    やけにタグ増えてきたな〜いつも1回いくら使ってるの?って聞いたら2000円って…ちなみに5歳です

    やめさせたいけど困ってるんだよね〜とか言うから金額決めてやらなきゃそうなるし、なんで頼まれるがまま金出してるのって呆れた。多分悪者になるのが嫌なんだよね?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/19(水) 16:30:12 

    >>14
    入れるだけ。
    入れるだけなら簡単。出た後のパジャマの準備とか、体に保湿クリーム塗ったりするのが面倒なのにそういうのはやらない。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/19(水) 16:31:19 

    旦那に子守り頼んで、その日あちこち早めに用事終わらせて帰宅したら、第一声がお帰りではなく、飯は?お腹すいた。だったこと。私も旦那が帰ってきたときに、飯は?って言ってみたいわ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/19(水) 16:32:09 

    子供の安全より自分のトイレを優先するところ
    今トイレ行くタイミングじゃない、ってときにトイレ行ってる。しかも籠る。なんで?

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/19(水) 16:32:39 

    >>36
    それはダメですね…。
    自分介護士だったけど、誰がオムツ交換やったのか大抵分かります!😩
    男も女も関係無いし、性格でますね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/19(水) 16:33:11 

    >>47
    休日のショッピングセンターでやるとか頭イカれてるね 
    妊婦や赤ちゃんもいるのに

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:14 

    >>99
    賢い子だ
    パパにはぐずれないし、甘えられないと分かってるからだね

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:23 

    >>53
    オメーが叱るんだよ💢父親だろ💢って言ってやりたくなるよね

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:25 

    >>132
    むちゃくちゃわかる

    いやー大変だったわってアピールしてくるけど、こっちはそれを数年単位で毎日何セットもやってるんですけど?!ってなる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:26 

    普段子供と過ごす時間があまりないから土日くらい一緒に過ごせばいいのに、趣味の予定ばっかり入れてくる。趣味では遠くまで行くのに苦じゃないのに、家族でお出かけになると、渋滞が〜とか、高い〜とか言い出す。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:28 

    >>122
    回答ありがとうございます!そうなんですね!
    主さんのレス見てたら鼻水くらいでって感じのコメントが多かったので気になりました。
    保育園からはハッキリ病院行ってくださいとは言われませんが、鼻水出たら、すごい心配した感じでいつも声かけられるので行った方がいいのかなと思って連れて行ってました。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/19(水) 16:39:24 

    自分は飲み会行く時は、○日飲み会だから。なのに
    私が飲み会行く時は(共働きなので職場の付き合いがある)まず旦那の予定を聞いて、夕飯準備、風呂、寝るまでの子供の世話の段取りをして…ってなるので理不尽さを感じる。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/19(水) 16:43:30 

    私が注意すると、あーはいはい口うるさいな〜みたいな態度とるの本気で腹立つ。
    歩きスマホしながらベビーカー押すのってどう見てもアウトだよね?

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/19(水) 16:43:42 

    >>53
    そろそろうるさいの(私)が帰ってくるから片付けて!って言ってたらしい
    子供が教えてくれました

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/19(水) 16:47:57 

    >>139
    しかもトイレの中でスマホしてるわうちの。
    ランニングマシーンは動画見ながらしたら効果半減するらしいよ!!っていう持論がある夫。だから、スマホしながらだと排泄に周知できないらしいよ!しかも普通にスマホ汚いよー!て言ってやったわ。
    手も水でしか洗わないしね、

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:34 

    物音がうるさい。扉を閉める音、わざわざ開けて閉めてを繰り返すところ。
    寝てんだよ!分かんねーのかよ!その音出したら起きんだよ!って何回言っても分からない。
    運転してて音楽聴いてて、「子供寝たよ」って言ったら普通音量下げるだろうが。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/19(水) 16:49:01 

    >>62さんも逐一○○やったよ!
    と報告しよう。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/19(水) 16:49:19 

    子どもが機嫌がいいときだけ抱っこして、ずっと泣いてるときは抱っこもせずに、勘弁してよ泣き止ましてと言われた時は、真面目に離婚考えたよ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/19(水) 16:51:07 

    >>102
    えーやだね!腹立つね。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/19(水) 16:55:45 

    >>5
    あ、休日の私ね。だって、平日は私がしてるし、休日くらいね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/19(水) 16:56:09 

    >>10
    私ムカついたから「洗濯しておいてあげようか?」「お風呂洗っておいたよ」「食器洗っておいたよ」「おかえり〜ご飯作ってあげたから食べよ」
    私が当たり前にやってる事、お前もやれよ!の意味を込めて毎日言ってたら言わなくなりました🎉なげーよ気づけよw

    +55

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/19(水) 16:57:45 

    ろくに子供と関わってきてないのに、もう○歳かぁー!あっという間だなぁ〜すぐ大人になっちゃうなぁ〜
    って毎回話してくる。
    そりゃそれだけ都合のいい関わりしてたらあっという間だろうよ。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/19(水) 17:00:32 

    >>26
    え、、、その旦那はまだママに褒めて欲しいの?

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/19(水) 17:02:36 

    >>113
    2、3年無視…!!根気強い!

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/19(水) 17:02:48 

    >>1
    土曜日だったら夫に連れてってもらうことある。
    一度「私ばっかり病院連れて行っててもうヤダ!」とキレて夫に引き渡したら、そのあとは経験してみたら平気だと思ったのか、どこの病院でも行ってくれるようになった。

    いまコロナがあるから登園・登校するのにちょっとの風邪でも病院で診断してもらわなきゃいけなくてほんと疲れる。

    うちでイラッとしたのは幼稚園選びだった。
    色々調べるのは私の方が時間あるからやるのはかまわないけど、せめて自分の子にはどんな雰囲気・方針の幼稚園がいいのかぐらいは明確にほしかった。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/19(水) 17:03:05 

    >>102
    それで少しでも気にしてあげるから向こうも構ってもらえるんだと思う。
    やってあって当たり前なんだから無視無視!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/19(水) 17:03:23 

    10月なのにクーラーガンガンにきかせて子供と昼寝。
    自分だけタオルケットかけて、子供には何もなし。
    子供は風邪引いて発熱…
    前も同じ事したんやけど💢

    「頭使えよ」「状況見ろよ」って事が多くて疲れる。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/19(水) 17:06:14 

    >>151
    わかる!!昼寝したから静かにねっていってるのに引き出しやドアバタン、でかめの音量で話し掛けてくる、動画見て大声で笑うのマジいかれてる。
    こちとらどんだけ頑張って寝かしつけたと思ってんのよ。起きても再度寝かしつけようともしないくせに。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/19(水) 17:14:02 

    片手で抱っこするなと何回言ってもする

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/19(水) 17:14:12 

    >>6
    遊びに飽きたら何したらいい?昼寝?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/19(水) 17:14:47 

    >>156
    ナイス!旦那さんの反応気になる😂

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/19(水) 17:15:07 

    >>2
    育児はウンチを替えてくれない。
    家事は三角コーナー(生ゴミ)を捨ててくれない。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/19(水) 17:15:20 

    >>49
    このマイナスは放置子の親かしら??

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/19(水) 17:19:17 

    「ママー!うんちしてるよ〜」

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/19(水) 17:19:38 

    >>152
    前にやったんだけど、あ、うん・・・?みたいな反応だった
    ナチュラルに自分は育児に参加するの偉いと思ってるんだよね
    当たり前なのに

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/19(水) 17:26:41 

    ナチュラルに危機管理が甘い
    支援センターでも、スマホ触ってるお母さんは並行して子供を見ているけどお父さんはスマホしか見てないことが多い

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/19(水) 17:33:18 

    >>49
    人ん家のママのバッグから携帯取り上げてTikTok見る子供なかなか凄いな❗️

    このお母さんならやっても大丈夫だって舐められてそう。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/19(水) 17:48:59 

    >>162
    しかも発熱して病院に連れて行ったり看病したりするのは夫ではなく妻っていうね!自分が看病しなくていいから妻がやるからってテキトーなんだよなぁ何もかも。
    こっちが風邪ひかないように色々対策してるのにさぁ、テキトーな夫に台無しにされる。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/19(水) 17:49:35 

    留守番させてもピンポンに出ない。
    結局 最配達。
    おれ 耳悪いのかなーとか言う。

    いや 頭が悪いし、思いやりもないし、最配達受け取るのわたしやん。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/19(水) 17:52:53 

    >>52
    ベビーカーの持ち方かっこつける。
    なんかな 片手で押して道狭いのによけないとか。
    ばかでしょ、うちの旦那。
    いや 元旦那か。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/19(水) 17:54:23 

    >>5
    ごめんね~手が離せないから おむつそこにあるからね~って鍋持ちながら言う

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/19(水) 18:10:58 

    子どもか外に遊びにいこーよーってさそってるのに、えーいくの?って乗らない返事するとき

    旦那テレワークになってものすごい運動不足だし、子どももテレビ見がちで私としては外遊びもっとして欲しいのもあるけど、毎日毎日外行こって言われてる訳じゃないんだからたまの子どものその誘いには素直に応じてほしい
    出不精なのは知ってるけどそこは子どもにあわせてほしい

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/19(水) 18:18:45 

    >>48
    娘みたいな若い子と結婚しただけでもキモいのにめっちゃ腹立つ顔だな

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2022/10/19(水) 18:21:49 

    全部共感できる!
    だから子どもは1人って決めた。
    旦那はもう1人欲しがってる、ろくに育児してないのに。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/19(水) 18:27:35 

    >>1

    まだまだ父親として初心者だよね
    子育てのつらさしんどさが身にしみてない

    うちは子供三人いるけど、鼻水位で休ませてたらやっていけないとやっとわかってくれてw熱がなければ行こう!最低でも給食食べて帰ってこようとか言うようになったw
    まあ半分冗談だけど

    言うんだったら行動に移してほしいよね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/19(水) 18:35:41 

    >>31
    あるある。それをされると、信用できなくなって預けてひとりで出かけたりしづらくなるんだよね。それなら子供のご飯用意してってあげようかなと思うと、自動的に旦那のご飯も用意しなきゃいけない空気になってそれももやもやする……

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/19(水) 18:43:29 

    >>157
    うわぁーめっちゃわかります
    「もうこんなことできるんだ!」「早いなぁ」って親戚の子供に言うようなこと言われると腹立つ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/19(水) 19:04:29 

    >>42
    私が書き込んだか思ったww
    うちのもそうだわ
    ママじゃないとダメなんだねって言ってくるのが1番腹立つ

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/19(水) 19:05:51 

    >>18
    本当見てるだけ
    💢

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/19(水) 19:07:39 

    >>34
    やってないのに何が大変なんじゃーーぼけ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/19(水) 19:09:59 

    >>50
    一緒すぎて笑えるww
    ちょっと家事とかでちょっと離れるだけでママに見せてきてとか、ママどこかなって
    うっせーーよ、少しの間見とけや

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/19(水) 19:12:54 

    >>77
    うち、下の子が4ヶ月だけど
    泣くとお腹減ったな、ママにミルク作ってもらおうなって
    前もうんちしたのに変えたくないのか気づいてないのか20分くらい放置してて、お腹減ったのかな、ママ早くミルク作ってきてって
    お前アホかーーー💢
    というか、お腹減ったとしてもお前が作れよ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/19(水) 19:14:18 

    なにこのトピ、めちゃ好き!!
    全部のコメントをうちのクッソ野郎に見せたいわ

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/19(水) 19:18:22 

    朝7時半に家を出て帰ってくるのが夜の9時
    仕事が忙しいのわかってるけど
    こっちだって仕事もしながら子ども二人の送迎、ご飯、風呂全部してるのに
    朝ちょっとだけ子ども見てもらおうとすると機嫌悪そうに俺時間ないねんって言われる
    私も時間ないのにお前より早く起きて洗濯とかご飯作ったりして、もう毎日旦那の行動見てたらイライラする

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/19(水) 19:25:56 

    >>1
    主さんの気持ちめっちゃわかります。私も今9歳の娘が小さい時にちょっとやそっとの熱位ですぐ病院連れてってあげたら?と言ってきました。
    病院連れてくんlって本当に大変ですよね!
    行ったら行ったでこんなことぐらいできたのみたいな感じでお医者さんに言われるし、本当にどこにもぶつけようのない怒りがこみ上げてきます 。
    9歳になっても娘が学校で不安に思っているつまらないことや友達のいざこざなど別に言わなくてもいいようなことを先生に言ってあげたら?とか校長先生に相談したら?と言いますが、自分ですればいいのにするのはいつも私です。
    行くたびに頭を下げて本当にストレスが溜まります。旦那さんモラハラ傾向ありませんか?うちは完全なモラハラです。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/19(水) 20:08:31 

    ジュースジュースジュース!!!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:16 

    基本的に育児は何でもやってくれるけど、寝かしつけは自分だけ寝る。で、結局「おかあさん抱っこがいいー」と子どもが言い出し、私が最終的に寝かしつけ。

    蹴って「寝たよ」と報告すると、そこから元気になり夜更かしする。これほぼ毎日。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/19(水) 20:59:13 

    赤ちゃん子育て中で主人のいる夜ごはんしかゆっくり食べられないのに、ママ早く食べて〜!って急かしてくる。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/19(水) 22:01:32 

    お風呂終わった後お着替えまでしろよ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/19(水) 22:11:12 

    >>12
    その遊びが毎日だったらわかるけど
    遊び相手がたまにならそれくらいやれよ!と思う

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/19(水) 22:12:27 

    散歩行くとか公園行こうとか
    お昼寝の時間とかを考えず
    ただ今自分がやることないから子供の相手しようって考え

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/19(水) 22:26:18 

    子どもが赤ちゃんの頃に、泣いてたから動画見せて親戚にドヤってた。
    めっちゃ恥ずかしかった。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/19(水) 22:31:42 

    >>5
    「ほんとー?ありがとう!よろしくね!」って返してるw

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/19(水) 22:37:18 

    ママチャリで前の子供乗せに一歳の子乗せて出掛けてくれるのはいいんだけど、タバコ吸いながら片手運転だったんで「やめて!!」と散々怒ってやめさせた。
    ほんと何考えてんだイラつく!!

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/19(水) 22:45:57 

    人の育児にネチネチ口出ししてくる。
    泣き叫んで嫌がるから、これできたらアレあげるよってご褒美方式提案したら
    「そういうのは癖になるから良くないと思う」って説教みたいな事を言われる。
    そんな事わかってんよ!じゃあお前がお手本みせてみろよ!って思う。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/19(水) 23:52:09 

    出かける準備がイラつく。私は家事して子供の準備して自分の身支度は後回しなのに旦那は自分のことだけ。洗濯物畳んだ山を子供に崩されないように片足でガードしながら畳んでる中旦那は別室でYouTube見ながら長々と髭剃ってたから限界来て「せめてこっちで髭剃りながら子供見ろや!!」ってブチギレた

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/20(木) 00:03:45 

    >>21
    わかる~!
    上着どこ?ズボンどこ?
    毎回毎回イラつく。かといって無視してたら出してはぐしゃぐしゃに入れるから畳直す事になって更にイラつく。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/20(木) 00:23:02 

    >>91
    うちの旦那も!
    自分はシャワー浴びてヘアセットしてって自分の準備のみ。

    一番イラッとしたのは旅行に行く日の朝、私は早目に起きて子どもの物の準備とか朝食食べさせたりとかバタバタしてた。まだミルク飲んでたから荷物も多くて。
    旦那はいつものようにゆっくり起床して自分の準備だけして、よし出るぞって時に忘れ物ない?オムツとかちゃんと持った?って偉そうに言ってきて、最高にイラッとした。
    だろうな、準備した事ないからオムツしか思いつかないよな!

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/20(木) 01:27:56 

    >>5
    わかる!!しかも「したかな?」って匂いかがせにくる。いずれにせよオムツ変えろ!!!
    二度手間かけさせるならなんのためにお前がおるんじゃって思う。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/20(木) 01:31:54 

    >>32
    うわ、それうちの旦那だわ。
    その歳になってズボンの前後ろわからんの?って思う。本当二度手間かけさせる。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/20(木) 01:41:37 

    >>5
    わかる、、3人子供いて一番下はまだオムツなんだけど、「クサイからたぶんしてるわ〜😶」って言ってくる。
    上の子2人をよく遊びに連れ出してくれたり、育児で助かってる面もたくさんあるんだけど どうにもウンコだけは拭きたくないらしい。
    ある時『私べつにウンコ係じゃないんだけど?!!!』って軽く怒ったら笑ってた👊

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/20(木) 01:47:52 

    ・うんち替えない。
    ・予防接種とか人前出る時だけいいパパぶる。
    ・家ではたまにしか相手せずずっとゲーム。
    ・動作が激しい。赤ちゃんびっくりする。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/20(木) 05:25:35 

    >>132
    半日任せただけで、私が帰ると旦那は死にそうな顔してて「疲れたから寝る」と言ってご飯まで寝室に篭るのがお決まりなんだけど、それ私は毎日やってるんですけど?って感じ

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/20(木) 05:58:01 

    >>1
    うちは逆です。
    私の方がどちらかというと心配性で、コロナ禍もあってか風邪に敏感になってしまい(鼻水少し出てようなら幼稚園にも行けない)特に行事前には若干自分がピリピリしてます。
    だからか、旦那が子供を寒い格好で長時間外で遊ばせたり、夕方遅くなっても公園から帰ってこないとイライラします。
    だって風邪ひかれて病院連れてかなきゃ行けないのも看護するのも全部私だから。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/20(木) 06:00:08 

    共感しかない
    どれもうちの旦那やんって思ったww

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/20(木) 09:25:42 

    >>23
    分かりすぎる!!!!
    うちは、ベビーカー押してもらってる時、地下鉄の改札で落とし物見つけたらしくベビーカーから両手離して物を拾い駅員さんに渡してた。その間、ベビーカーはストッパーせず!!!!

    改札入ってすぐホームの駅で、目の前数メートル先進んじゃったら落ちるんですけど....

    私は、旦那の後ろに並んでたんだけど、「ストッパーーーー!!!!」って大声出しちゃったよ。結局ストッパーせず、「大丈夫だよ」の一言。

    本当に任せられない。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/20(木) 09:29:36 

    全部同意しすぎて首もげそうwww

    私が寝込んでて、風呂上がり呼ばれても起き上がれなかった時に
    「クリーム塗るんだっけ?どこに塗ればいい?綿棒ってあったっけ、パジャマどこ?オムツってどっちが前とかある?麦茶ある?コップどれ使う?」って嫌がらせみたいにうるさいから頑張って様子見に行ったら、オムツ1枚で髪も乾かさず遊ぶ娘と携帯持ってトイレに篭る旦那
    スマホいじるなら【子供 お風呂上がり する事】とか打ったらGoogleが全部教えてくれるのにね。
    それからもう何も頼んで無い〜
    脱力タイムズ
    悲しいけど2人目は無しに決定だわ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/20(木) 10:10:55 

    >>1
    私も旦那のそう言う感じめっちゃ嫌いで先日わざと土曜日に予約して連れかせたら二度と言わなくなったわ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/20(木) 10:14:28 

    お出かけ用の服をお風呂あがりに着せていた
    パジャマとの区別つかないんだろうか
    一体毎日何を見ているの?

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/20(木) 10:14:37 

    >>1
    母乳だけで育てろと言ってくる
    食べる量増やせば母乳勝手に出るものたと思ってる
    外野が口出すな

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/20(木) 10:55:35 

    >>2
    なかなか替えないし、たまに替えたと思ったら
    「💩してたから替えておいたよ」っていちいち報告してくる。私がありがとうって言わなきゃダメなん?

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/20(木) 10:55:42 

    イヤイヤ期の子なのに少しでも思い通りにならないとダメだこいつ、とかお前は一生何をやってもダメ!とか言い出すところ。自己肯定感ダダ下がりでメンヘラに育ちそうだし完全に毒親だと思う
    私がいくら子供への声かけに気を遣ったところで旦那がこれじゃ何も意味がない

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/20(木) 11:42:01 

    >>33
    4歳にもアマプラをずっとみせてる。

    うっ……!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/20(木) 11:59:09 

    >>20
    わかりすぎる!!!!
    1人目の時はそうだった!!!有給とって対応するのは全てわたし!育休中はそうかもしれないけど復職した今なんで全てわたし?って思ってた。
    2人目できて流石に改心したらしい。おせーよな。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/20(木) 12:14:39 

    >>1
    人間の本質は言葉ではなく行動に出る
    口では心配心配言いながら
    実際の行動は病院に連れてかない
    旦那さんの本質が本当に最低すぎる
    人の旦那さんの事悪く言ってごめんなさい

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/20(木) 12:55:50 

    子供のわがままをすぐ聞く。こっちは毎日苦労して躾してんだぞ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/20(木) 14:25:21 

    >>81
    四六時中一緒にいるママさんはいいのよ、たまには!
    旦那は一日のうち数時間しか相手しないくせに、その時間ですらスマホ見ながらするのがイラッとくるの。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/20(木) 15:15:21 

    ウンチの場合おむつ替えない問題。
    うちは、マスク付けてやってもらってる。(夫は足上げる担当、私が拭く担当だけど)

    最近、子どもが夫にマスクを渡すようになった..

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/20(木) 15:28:25 

    >>116
    うちも同じ!そしてアトピー も同じ!
    娘なんか、パパは自分大好きなんだもんね
    って萎えてるよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/20(木) 15:30:28 

    自転車の補助輪が取れない娘に
    こんなことで諦めたら人生終わるぞ?!
    みたいなこというの本当ムカつく
    おわらねーよ!!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/20(木) 15:34:29 

    看護師になりたくて専門学校受験しようとしてる娘に
    パパは◯◯ちゃんに将来パティシエになってほしかったなとかしつこいのやめてほしい
    何回注意しても言う
    娘が「私の人生なんだけど!」とかいうと
    学費払うのパパたちなんだよ!とかいう
    そんなにパティシエになりたいならあんたがなればよかったんだよ
    夢を押し付けるな、いい加減にしろ
    それみて下の息子は夢があるけどお母さんにしか言わないって言ってるわ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/20(木) 15:36:23 

    デリカシーがない
    おなら、ゲップ当たり前
    ほんっとに無理

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/20(木) 17:06:24 

    >>1
    「ママに怒られるよ」お前が怒れや
    なんでわたしが悪者やねん

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/20(木) 17:07:10 

    >>116
    うちもアトピー持ちです。
    薬塗ってる隙にカーテンの裏に隠れたりすると、わたし発狂します。カーテンがベトベトに...

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/20(木) 17:32:26 

    >>167
    例えば、自分の息子が(結婚してたとして)嫁に、三角コーナーの掃除をさせられていたら、ちょっと嫌やな。

    +0

    -7

  • 231. 匿名 2022/10/20(木) 19:50:19 

    >>229
    めっちゃわかる
    お互いケアがんばりましょう!!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/20(木) 20:15:01 

    >>83
    うちは逆におしりふき使いすぎて
    イライラする
    ほんのちょっと拭いてまだ使えるところ
    あるのにバンバン使うから
    消費量ハンパない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/20(木) 20:25:26 

    私に迎えに来させる前提で子供と出かける事。
    家に帰るまでが遠足です!じゃないけど家に連れて帰るまでがお出かけなのに、うちの旦那は電車で1時間ほどの距離に勝手に遊びに連れて行ったくせに「寝ちゃったから〜orママに会いたいって〜or夕飯は外食にしない?」などと、私を現地や最寄り駅まで迎えに来させようとする。単に旦那が疲れただけで子供を言い訳に楽しようとする姿勢に本当にムカついた。小学生になった今は、すぐに迎えを呼びたがる旦那に対し「バスでいいけど?ママが自力で帰宅せいって言ってたじゃん」と子供に諭される始末。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/20(木) 21:13:49 

    >>78
    気付くだけうちよりマシ。
    うちは私が手が離せないから今のうちに爪切っといてって言っても
    無理。
    前髪切っといてって言っても
    無理。
    無理ってなんなん?
    マジで死ねって言いたくなるのを子供の前だから堪えてる…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/21(金) 06:51:31 

    私が下の子に授乳中に上の一年生の子が起きる時間に、子供たちが寝ていた寝室で授乳していたので
    パパに朝ご飯だしてもらってて!すぐに行くからっと上の子にリビングに行ってもらった

    声が聞こえてきて
    旦那「なに?なにかしてほしいの?(冷たい言い方)」
    子供「ご飯食べたいです」

    ムカつきすぎて授乳中断してすっ飛んでいったよ
    子供が朝ご飯食べたいって言わなかったら食べさせないの?!って
    旦那の言い分は白米かパンかちゃんと言ってほしかったって言ってるけど絶対違った
    思い出しても腹立つ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/21(金) 09:02:22 

    >>230
    なんで?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/21(金) 09:02:44 

    >>232
    わかる
    何枚取るの?ってくらい取る
    イライラする

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/21(金) 18:54:54 

    外食時、子供の対面の席に着く(食べさせる気がない)

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/21(金) 19:11:01 

    >>236
    なんとなく、、嫁にこき使われてんのかな、、と思う

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2022/10/22(土) 08:12:58 

    >>238
    昨日まさしくそれだったわ。
    更に自分が食べ終わったら俺車で待っとるわ(タバコ吸いたいから)ってさっさと店出ていった。少しは自分で食べてくれる歳だからまだ私も食べれたからマシだけど。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/22(土) 09:10:33 

    >>1
    人様が見ているおいしいとこだけ、やってるもんね。
    あげく、団塊の世代知人の奥さんから「後から生まれた人はいいわねえ」って嫌み言われてさ。おい、隣にいるご主人、自分の嫁に注意しろよ。何、頭かいて苦笑いして、済ませてるんだよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/22(土) 15:26:45 

    自転車で出かけるときヘルメットを被らせない!ちゃんと被らせようとする私を口うるさいおばさんみたいな扱いする!
    は?あんた命なめとんか?
    男ってだいたい子育て危機管理能力薄いよね!

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/22(土) 15:53:04 

    何度注意しても意地悪して子どもを泣かせる
    都度、子どもに代わって夫をビンタしている
    いちいち大声出すから子供もびくってなって夫の顔色を伺う。自分の子どもの頃を思い出す

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/23(日) 23:55:15 

    子供が体調不良のとき
    体調悪い時くらい思い切り甘えさせたい私と何もせずとにかく寝とけ(テレビもおもちゃも禁止)派の旦那で毎回衝突する

    お前は甘いって言われるけど高熱の時に寝室に隔離のようにしとくの心配だし心細いと思うから側にいてあげたい。ちなみに子供は小1

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/28(金) 22:21:36 

    ⚫︎子供泣いてるのに自分のゲーム優先
    ⚫︎泣いてる子供をあやすのに黙って抱っこしてただゆらゆらしてるだけ
    ⚫︎ミルクあげただけで育児全般やってる気になってる
    ⚫︎子供寝てるのに生活音うるさい

    挙げたらキリない

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/01(火) 10:29:17 

    本当の好きとは違うから、大きくなった時わかるよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/01(火) 10:31:21 

    >>39
    本当の好きとは違うから、大きくなった時わかるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード