ガールズちゃんねる

「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

188コメント2022/10/07(金) 20:38

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 22:46:14 

    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは | 文春オンライン
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは | 文春オンラインbunshun.jp

    日向坂46の公式YouTubeでは9月22日から、新メンバーの動画が次々に公開されている。日向坂46にとって2年半ぶりの新メンバー加入に期待も高まっているが、新メンバーの1人に「彼氏疑惑」が浮上し、雲行きが怪しくなっている。


    新メンバー清水理央(17)に、早くも「野球部彼氏疑惑」が持ち上がったのだ。

    「発表当日から、清水と思われる人物がチアダンスを踊っている映像や、同じ高校の野球部の彼氏の情報がSNSで出回りました。さらに、清水と彼氏のツーショットプリクラや、清水が同級生に対して『彼氏います系のツイートとかあったら彼氏いませんよって否定してもらえると助かります』とお願いする内容のLINEも流出しています」(坂道グループにくわしいアイドルライター)

    「坂道グループのオーディションは、世間の注目度の高さの割に素行調査はほとんどザルで、せいぜい合格者の名前を簡単に検索する程度。審査に提出する書類にはSNSのアカウントや彼氏の有無を記入する欄もありますが、自己申告なのでまともに機能しているとはいえません。オーディションでわざわざ不都合な情報を記入する子はいませんからね(笑)」(関係者)

    +2

    -81

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 22:46:48 

    2ゲット

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:16 

    そもそも恋人いたらダメとか時代錯誤

    +270

    -43

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:32 

    アルノで分かったこと

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:36 

    日向坂の新メンバー微妙な子ばかり
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +399

    -12

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:52 

    中西アルノのインパクトには負ける
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +248

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:05 

    好きにさせたれよ

    +5

    -12

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:40 

    加入前の彼氏は許してやりなよ

    +236

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:00 

    光ちゃん移籍すればいいのに

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:02 

    デビューして二週間しか経ってない17才の子に彼氏がいたくらいで炎上とかめんどくさい世の中だな

    +238

    -8

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:14 

    合格するまで普通の学生だったんでしょ?彼氏くらいおるやろ

    +232

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:30 

    もう坂道全体が終わりだろ飽和状態だしw

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:53 

    ひなたざか、って何回覚えてもうっかり
    ひゅうがざかって言っちゃう

    +13

    -16

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:57 

    プライベートまで搾取すんなよ
    青春真っ只中なのに可哀想

    +89

    -16

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:16 

    彼氏いる子は推せないってのも大概キモいけどな、そもそも
    変なルールやで、彼氏(彼女)いたらアイドル失格みたいなの

    +115

    -11

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:33 

    坂道ってみんな可愛いけど
    パッと思い出せるようなヒット曲あんまないよね

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:40 

    そういうお年頃なんだから割り切ってあげてもいいのでは?

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:48 

    ジャニと遊ぶんだろうな

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:57 

    こういう商売はもうそろそろ終わり 

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 22:51:37 

    中身がいろいろ入れ替わっても、歌ってることは全部いっしょで、曲のメロディも演歌みたいに使いまわしだからね

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 22:52:02 

    >>3
    本当にそう思う、アイドルになれるほど可愛い子が彼氏いないなんてありえないって前提で応援してほしい。男はどうして処女性を求めるの?ありのままの彼女たちを応援して推してやれよな!

    +166

    -21

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 22:52:07 

    >>5
    いやいやあえて1番普通な子を貼って叩かせて楽しい?
    他の新メンバーみんな正統派で可愛い子だったよ。
    その子も可愛いけど正統派ではないから違う意味で目立つけど

    +12

    -44

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 22:52:36 

    >>3
    うん。敢えてだと思うわ正直
    犯罪でもあるまいし
    処女でないと応援しないみたいなキモオタばかり相手にしなくてもいいんだよ

    +39

    -15

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 22:52:38 

    運営側としても炎上で話題になれば万歳ってことなんだろうね
    倍率も資金も十分なんだしあえて事前リサーチせずに炎上狙ってるように感じる

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:13 

    >>6
    これに勝てる子居ないよ

    秋元もびっくりのプロデュース能力だ

    +131

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:21 

    ジャニーズと繋がりたくて入る子が多いんだっけ

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:33 

    >>6
    不謹慎だけど面白い

    +4

    -52

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:35 

    彼氏いたらダメなルールまだあるの?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:38 

    >彼氏の有無を記入する欄もあります

    こんな質問をされるのがまかり通っていることを問題視すべきやろ

    +18

    -5

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:52 

    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +47

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:11 

    >>6
    しかも乃木坂のことバカにしてたよねw
    同じグループにアルノがいたら自分も裏垢でなんか言われるんだろうなって絶対仲良くなんかできないからみんなすごいと思う
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:37 

    パンツ売りの少女も入るくらいだからね
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:56 

    デビュー前はカウントせんでいいんじゃないの?
    アイドルになるくらい可愛い子が高校生にもなって彼氏いないわけないじゃん
    それ言ったら昔の彼氏が発覚して飛ばされたさっしーが今となっては気の毒だけど

    +65

    -6

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 22:56:33 

    17歳ならねぇ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 22:56:43 

    おっさんと彼氏の二刀流

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 22:57:33 

    >>3
    てかさ、何でアイドルは恋人いたらダメなん?プライベート売ってるんじゃなくて仕事でアイドルやってるだけなのにさ、恋人いたらダメなんてアイドルとしてのスキルはどーでも良いんかいってなる
    アイドルなりたい子は歌とかダンスとか表現とかを評価されたくてアイドル目指してるんとちゃうんかい

    +15

    -22

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 22:58:51 

    >>29
    一般企業でやったら大炎上だよね、もう時代に合わないのに。それでも店じまいをしない秋元康

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:15 

    >>21
    男だけじゃないやん
    ジャニヲタも彼女のこと叩きまくるし

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:20 

    >>3
    アイドル目指すなら最低限のマナーだと思うけど

    +53

    -9

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:42 

    >>21
    「いちいち恋愛禁止と言わないとわからない子はトップアイドルにはなれない。アイドルは"仕事"じゃない。そういう"人種"なの。」ってジャニーさんが言ってた

    +59

    -6

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 23:00:43 

    プロになってからは恋愛スキャンダルは徹底して出さないよう努めるのが
    疑似恋愛を商売してるプロフェッショナルとしてのマナーだと思うよ
    恋愛してもいいけどバレるなよって話
    デビュー前はいいでしょ

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 23:00:51 

    >>1
    いつまで学芸会集団アイドル続くんだよ…

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 23:00:57 

    >>3
    ジャニーズなんて一生事実上恋愛禁止で頑張ってるのに卒業までの間も隠せないの?笑
    それなら歌やダンスの実力で勝負しないと人気保てないんじゃない?

    +16

    -11

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 23:01:02 

    恋人がいても
    パンツ売ってても
    おじさんに跨っていても

    良いじゃない何がダメか説明できますか?

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 23:01:53 

    >>6
    パンツ売りの人だ

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 23:02:01 

    いつかテレビに出る人になりたいからと
    幼いころから徹底して男子とはツーショットを撮らなかったハシカンさんを見習うんだ

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 23:02:42 

    >>1
    いや恋人くらい居てもいいだろ

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 23:02:49 

    >>3
    だったらアイドルにならなきゃいい話
    給料良くてちやほやされるアイドル取るか普通に恋愛できる人生取るかの問題でしょ

    +84

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:13 

    福井の子可愛い
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +8

    -38

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:44 

    >>3
    いやいや、それとこれとは別でしょ
    秋元系列の売り方はCD、握手会、コンサートでファンから大量に搾取するやり方でしょ
    性を売ってるのに彼氏いても応援してねってのはあかんわ

    +61

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:50 

    >>40
    ジャニーさんは恋愛しろとも言ってなかった?あと家庭環境複雑な子は色気あるとか言ってたから清楚さは求めてなさそう

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 23:04:30 

    >>5
    乃木坂はレベル高かったのにね

    +19

    -24

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 23:04:42 

    >>10
    しかも怒ってるのが40.50とかのジジイだったら笑える

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 23:04:55 

    >>43
    ???笑笑笑

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 23:05:08 

    >>36
    男性アイドルでも恋人バレたらファンやめる人多くない?

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 23:05:24 

    >>3
    ぶっちゃけ、それだとカネが集まらんのでしょ
    客はイメージにお金払ってる訳で

    今はすぐバレるから、17でデビューだと、よほど早くからデビュー意識してきた子以外、恋愛遍歴モロバレだね

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 23:05:42 

    >>5
    誰でもなれるんだな

    +124

    -4

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 23:06:14 

    アイドルなのに可愛くない…

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 23:06:28 

    アルノってまだ乃木ファンから許されてないのか?
    なんかミーグリ完売したってニュースで見たからもう許されたのかと思った

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:01 

    アイドルになれるくらい可愛い子に恋人がいないと思うことに無理があるでしょ

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:37 

    >>32
    これわざわざ使用済みの証拠として黄ばみ載せてるの?🤢

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:39 

    >>49
    小坂菜緒と誰かを足して2で割った感じ

    誰だろ?

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:41 

    >>5
    今回は本当に同じ顔の系統が多いと思う。

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:48 

    >>5
    アイドルグループの人数は多いのに世の中可愛い子そんなにいないから集まらないんじゃないの?

    +20

    -7

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:30 

    >>6
    こんな事があったのにもう許してるファンがいると思うとゾッとするよ。

    +82

    -3

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:45 

    可愛いんだから彼氏くらいいるでしょ
    加入後に分かれてる設定で通せば別にいいんじゃないかなと思う

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:53 

    >>40
    そんなこと言ってないけど
    都合良く拡大解釈しないで

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:01 

    >>55
    キンプリとかなにわみたいな若い清楚系ならともかく、普通のジャニーズとかなら
    ある程度我慢出来るヲタが残ってると思う

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:22 

    >>55
    結婚隠してた野球選手も、グッズの売上が落ちるからとかいう話を聞いたばかりだわ

    よほどのカリスマ性、オーラが無きゃその程度で人気落ちるって事ね

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:55 

    坂道系あんまり詳しくないけど日向は乃木や欅(櫻)に比べたら不祥事やスキャンダル、熱愛とかは少ない印象
    割と上下関係しっかりしてる体育会系って聞いたけど先輩達がそういうの厳しいのかな?もしそうだったらこの子どうなるんだろう…

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 23:10:04 

    乃木坂は恋愛自由だから
    乃木ヲタはスキャンダルとか気にしてないと思う普通の恋愛なら

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:08 

    >>43
    ジャニーズ叩きなのかな。
    ジャニーズも結構な頻度で写真出てるのでは。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:17 

    乃木坂の時と違って完全に空気だよね…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:23 

    >>43
    ジャニーズは恋愛禁止じゃないとジャニさんが明言していた

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:51 

    >>71
    日向坂だよ?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 23:12:10 

    >>69
    大谷翔平が恋人できたた発狂するガル民たくさんいると思う
    粗探しして叩き出すよ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 23:12:25 

    >>5
    かわいい子集まらんかったん?

    +68

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 23:12:58 

    炎上もするけど、応援する人も増えるんかな?
    なんかあった子ってそこまで人気落ちなかったり、結構人気あるよね
    顔とキャラがほぼすべてなのかな

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 23:13:12 

    もう乃木坂だけでいいじゃん。他解体しよ

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 23:13:39 

    >>29
    就職試験で妊娠の予定はありますか?を思い出した

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 23:14:19 

    >>50
    初期のAKBなんて恋愛禁止なんです…片思いまではOK!みたいなことを自分たちでアピールしてたよね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 23:14:53 

    >>69
    フィギュアもそうよね。本田真凜ちゃんとか、宇野選手のオタクに叩かれまくってた

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 23:15:00 

    >>79
    日向坂46は人気グループ

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 23:15:44 

    >>82
    坂本勇人はだから結婚しないのか
    女性ファンが減っちゃうから

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 23:15:55 

    メンバーはお宅に恋愛させて金儲けをするための商売道具
    彼氏の存在は商品価値を下げる
    運営と売名行為をしたい承認欲求女のせめぎあいw

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 23:16:20 

    >>21
    女ファンも同じだよ。
    個人推してたのに、カップル推してる気分になって何やってんだろ自分って冷めるんじゃないの?
    歌や実力でファンつかめば、比較的そこまでならない人多いけど、アイドルは実力より顔やアイドル性だから余計にね…。

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 23:16:20 

    お見立て会、とはよく言ったものだと感心したんだよなあ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 23:17:20 

    >>21
    それはあなたが同性だからだよ。本来女アイドルは男の客メインに作られたような物なんだから女のあなたが言うのは違う。

    +21

    -6

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 23:18:56 

    いや逆にその年齢で、アイドルになるくらい可愛いとか、愛嬌のよさがあるのに彼氏は1度もいないとかあり得ないと思うわ。
    デビュー前の話ならもういいでしょ。

    デビュー後は問題ありだけどさ。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 23:18:57 

    >>26
    本当にアイドルになりたくて入った人とジャニーズ目的半々になりそう

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 23:19:47 

    学生時代非リア、陰キャだったほうが芸能人は成功しやすいと聞くが

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 23:21:19 

    >>1
    歯にめちゃくちゃ違和感あるんだけどなんでだろう

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 23:22:09 

    >>26
    坂道系はハロプロみたいに歌唱力高くてパフォーマンスしたくて入るわけではないからね。

    歌もバラエティも微妙だし、本当に顔だけという感じ。

    +42

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 23:22:12 

    >>6
    中西アルノに比べたら全然いい

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 23:23:13 

    >>32
    自民党の高木毅・国会対策委員長と吉川赳・衆院議員がアップを始めたようです

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 23:24:09 

    >>33
    さっしーってこれを踏み台にして売れたよね

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 23:24:31 

    自分でアイドルになろうと思うくらいの自信と可愛さがあって、ちょっと前まで一般人の高校生だったんだから、彼氏くらいはいるわな。犯罪や問題発言してる訳じゃないし、加入前の恋愛はファンも不問にしてあげたら良いのに。新メンバーが小学生とかになったら余計にキモい。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 23:25:15 

    >>40
    それ嘘だよ
    画像も嘘

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 23:25:32 

    >>15
    いてもいいんだけど、それを私達オタク側に隠しといて欲しいのよね。アイドルっていうキャラを守って欲しいだけなのよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 23:26:22 

    >>11
    アイドルになるくらい可愛くて魅力的なんならそりゃいるわな

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 23:26:55 

    坂道は加入前の彼氏は不問って風潮じゃない?

    在籍中の彼氏は不真面目っていう印象で人気落ちるけど

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:29 

    皆似てるよね

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:39 

    >>55
    btsでもやめるもんね

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 23:28:38 

    >>64
    最近ネットの影響で若いうちから美意識高い子多いから可愛い子多くない?

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 23:32:50 

    オタクが動画配信オーディションしろ、オタクが勝手に身辺調査するからって騒いでたの笑った
    一理あるからなお笑える

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 23:33:45 

    >>5
    この子だけ可愛いと思った
    平岡海月
    あだ名はクラゲちゃんで満場一致らしいw
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +58

    -39

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 23:34:33 

    まあアイドルなるぞ!ってその日になるわけじゃなくて1年くらいは練習期間あるんだろうしその間彼氏いてもプリクラとか撮らない方が無難だとは思う
    子供だから無理だろうけど

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 23:35:21 

    >>5
    歯がやばいだけでほかは普通じゃない?
    橋本奈々美も矯正してだいぶよくなったよ

    +18

    -9

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 23:38:01 

    >>6
    五期は特に流出多かったよね
    「坂道グループの採用はリスク度外視ですから…」日向坂46の4期生に浮上した“彼氏疑惑” 新加入のたびに炎上が止まらない「坂道特有の理由」とは

    +55

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 23:41:57 

    みんな普通に可愛くないか?

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 23:42:27 

    合格したから別れるってなったら彼氏があまりにも不憫😞

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 23:43:09 

    >>6 >>31 >>32
    ???「私よりもこの娘の方が素行に問題あるじゃないですか! やだー!」

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 23:43:31 

    >>21
    この件はアイドルに処女性を求める男性ヲタよりもこの子に嫉妬してる同性とかの方が批判してる気がする
    写真流出もそうだし元々嫌われてたのかもね

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 23:46:13 

    >>55
    そもそもアイドルに限らず声優やアスリートとかですら恋人バレは騒がれるよね

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 23:48:08 

    >>21
    恋愛せずに真面目にアイドル目指してた子で今回のオーディション落ちた子は文句言いたくなるよね

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 23:48:17 

    >>16
    日向坂、櫻坂、乃木坂な無いけど欅坂ならある気がする。不協和音とかサイレントマジョリティとか

    +24

    -4

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 23:49:13 

    >>5
    良く言えば戸田恵梨香っぽい
    悪く言えば大事MANブラザースバンドのボーカルっぽい

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 23:50:02 

    >>11
    よほどの箱入り娘で幼稚園からずっとお嬢様学校に通ってたとかじゃない限り普通にいたことあっても不思議じゃないと思う

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 23:52:00 

    彼氏いるより、パパ活パンツ売りのが嫌だな…
    入る前に彼氏がいるのは仕方ないんじゃないの。
    絶対アイドルになる!流出したら嫌だからSNSはしない!!て志の高いアイドル志望の子はいるのだろうか…

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 23:52:18 

    >>115
    恋愛せずに努力してるってアイドルになりたいがためにずーっと彼氏を作ったことない子なのか、彼氏いたことはあるけど直近で恋愛沙汰が無かった子のどっちなんだろう?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 23:53:29 

    >>111
    それは仕方ないんじゃない?
    合格後も付き合っていて撮られたらスキャンダルになりかねないし、自分の人気や信用は落ちるし、相手も一般人なのに特定とかされるリスクまであるよ。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 23:55:41 

    >>21
    いや、でも、私は女ヲタだけど、彼氏情報が出たら、正直ちょっと醒める

    なんて言ったらいいか?わからないけど、例えばディズニーランドでミッキーが着ぐるみ脱いだら嫌じゃない?

    中に人間が入ってるなんて百も承知だけど、そういう姿を客に見せるなよって思わない?

    休憩所で、ミッキーの中の人が着ぐるみ脱いでタバコを吸っててもそれは別にいいけど、客に見られたらアウトでしょうっていうw

    +44

    -6

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 23:58:22 

    >>5
    そのうち垢抜けるでしょうよ

    +9

    -7

  • 124. 匿名 2022/10/02(日) 23:59:34 

    >>5
    杏さん

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 00:01:26 

    アイドルに選ばれるような、年頃のかわいい子を選んでる時点で彼氏いないってのは無理なんじゃないの。
    そんな子モテモテでしょうよ。
    ちょっとツーショット出るくらいならいいと思うけど、まぁアイドルやるから別れましたって証拠ないから厳しいのかな。
    なんとか姫奈?て子は、お披露目会をサボってデートだっけ、それもないわな。P活は論外。
    AKBの一期は14歳くらいから入ってきたよね?
    彼氏いない子がいいなら、もうとんでもなく若い子を囲い込んでレッスン受けさせて育てる…みたいなのしかないんじゃないの。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 00:01:59 

    >>117
    悪くって言われたボーカルに謝れ

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 00:05:02 

    >>57
    たぶんガルおばさんは無理だよwww

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2022/10/03(月) 00:06:21 

    >>77
    乃木坂の井上和ちゃんがハードルを上げ過ぎてしまった

    +30

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/03(月) 00:08:48 

    え?アイドルと擬似恋愛?
    ヲタってめちゃくちゃ気持ちが悪いね

    自分の脳内に留めときなよ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/03(月) 00:10:33 

    >>8
    昔、モーニング娘。の保田圭も加入前は彼氏いたって言ってた
    中澤裕子だって24歳か何かで加入してるし、その前にいただろうしね
    加入前ぐらい自由でいいのにね

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/03(月) 00:13:14 

    >>33
    指原AKBファンと付き合ったんじゃなかったっけ?

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/03(月) 00:25:44 

    >>5
    パッと目を引くような子がいないよね
    乃木坂や櫻坂とはコンセプトが違うし
    キャラクター重視なんだとは思うけど華がなさすぎる
    新3期の3人もそこまで跳ねてない現状で12人も入れてどうすんだろ

    +63

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/03(月) 00:26:41 

    >>62
    影山優佳??

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/03(月) 00:26:46 

    今CMであややが出ててふと思ったが、ハロプロはその辺寛大な感じだったのかな。
    あややが橘慶太と…てかなり前全盛期の頃から噂はあったし実際撮られてたし(撮られたのが何時頃かは忘れた)、ゴマキもいろんなジャニタレと遊んでたっぽいしそれが流出したりあったけど、人気はあったよね。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/03(月) 00:28:51 

    >>49
    くらげってすごい名前つけるなと思った。
    ご両親は知ってたけど敢えてつけたのか、くらげと読むことを知らなかったのか?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/03(月) 00:30:17 

    >>129
    こんなとこで他人を叩いてる人も変わらず気持ち悪いから安心して(笑)

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/03(月) 00:32:20 

    >>135
    海と月でミツキ(ミヅキ)って、字面は綺麗だと思うけどね。
    もしかしたら、ふわ~としてるクラゲも綺麗だしってことで付けたのかも?それか、親がLUNA SEAが好きとか。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/03(月) 00:38:17 

    >>5
    整形でどんどん変わってくの楽しみ

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/03(月) 01:12:32 

    加入したら彼氏と別れるとか酷いね

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/03(月) 01:14:16 

    4期今のところ全員同じような感じだし、鼻とか口とか顔の下半身に特徴ある子が多い

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/03(月) 01:30:14 

    >>5
    いや、だったら昨日までの全員の写真貼らなきゃ。
    可愛い子いたよ

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2022/10/03(月) 01:54:22 

    >>5
    最近の坂道はフツメン多いな

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/03(月) 02:01:16 

    毎朝TheTimeで「○○県出身、○○です」とかやってるけど普通だね。やっぱりビジュアルトップグループはは乃木坂なんだろうか。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/03(月) 02:36:13 

    >>21
    アイドルになれるほど可愛い子なのに彼氏が居ないから成立するんだよ。アイドルに人間味、現実を求めるならアイドルではなくそこら辺の人応援してたり飲み屋の人応援してるのと変わらないじゃん。
    そもそも女性アイドルって男性ファン目線で活動してるから水着のグラビア、好きですとかデートや告白写真や動画やトレカ等のグッズが発売されているんだよ。まさか女性アイドルは女性向けに活動してると思ってるのかな?だとしたらどうしてわざわざ少年誌でアイドルが水着になったりキス顔とかしてるの?

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2022/10/03(月) 02:43:14 

    >>5
    韓国に良い人材が流れてるんじゃない?

    +5

    -11

  • 146. 匿名 2022/10/03(月) 03:14:52 

    周りにいそうなすこし可愛い感じがなかなかいいと思うんだけど

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/03(月) 05:28:15 

    >>21
    ファンにとってアイドルは商品であって一個人ではないからじゃない?
    日本のアイドルはパフォーマンスより身近な恋人感を売りにしている商品だから恋人がいたら商品価値が下がるんだと思う
    新しい車や家電買うときに高い金払って傷ついていたら苦情言うのと同じ感覚
    商品が生身の人間で返品交換出来ないし、カスタマーセンターなんてのもないから不良品だと思った時のフラストレーションが溜まるのだと思う

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2022/10/03(月) 05:48:45 

    >>1
    柴田柚菜に似てる

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/03(月) 06:41:42 

    >>76
    大谷クラスならその手のファンが消えても困らんだろうね。
    野球見ない人でも、最早一般常識レベルで知名度ある程には老若男女に広く人気あるから

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/03(月) 07:09:00 

    >>43
    手越。はい論破。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/03(月) 07:59:12 

    >>3
    そう思うなら最初から公表した上でファンを獲得すればいい話

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/03(月) 07:59:52 

    時代の問題ではない
    処女であるべきまではいかなくても進行形で彼氏がいる子がアイドルとして大成できるほど業界は甘くないよ
    年相応の普通の恋愛を楽しみたいならアイドルなんてやらない方がいい

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/03(月) 08:21:31 

    >>55
    アイドルだけじゃなくて芸能人全般そうでしょう
    福山雅治だってかなりファン離れたし

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2022/10/03(月) 08:22:56 

    >>16
    大ヒット曲出すと人気の落差が激しくなるからあえて出さないようにしてるのかなと思った

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/03(月) 08:59:30 

    >>108
    この子の場合歯の大きさの問題じゃない?
    歯並びは綺麗だし矯正でどうにかなるのかな

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2022/10/03(月) 09:00:53 

    >>130
    中澤裕子さんはお水のアルバイト経験もあったと告白していましたが、元々ロックヴォーカリストのオーディションを受けたのがきっかけで、アイドルになりたかったわけではないですからね

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/03(月) 09:07:44 

    パンツ売ってパパ活疑惑あっても許されるんだから彼氏くらいいいでしょ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/03(月) 09:16:51 

    >>3
    恋人いるのなんて個人の自由。
    でもタレント事務所を経営する立場になったら、やっぱり自分の抱えるタレントには長くファンについてもらいたいはず。
    でも恋人いたら離れるファンは一定数いるから、ビジネスとしては成り立たなくなる。

    ファンが恋人いてもいい!と割り切るか、事務所やタレントがある程度ファン離れを許容するのか、そのどちらかしかないよね。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/03(月) 09:19:41 

    >>15
    ジャニーズで大騒ぎしてるじゃん!
    キモ親父より

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2022/10/03(月) 10:00:52 

    >>134
    ハロプロは別れるかやめるか選ばされてたっぽい
    でもあの時代あの年代の女の子がそこまでファンに優しくないのオタクも分かってただろうし
    ゴマキがファンに気遣って男遊び控えるとかの方が魅力半減しそう
    ハロプロ以外アイドルいなかったから他のアイドル行くとかもできないし

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/03(月) 10:03:26 

    >>153

    福山雅治は
    アイドルみたいなものだよ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/03(月) 11:56:16 

    >>5
    正源司ちゃんは可愛いと思った

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/03(月) 12:10:28 

    >>3
    でも恋人居る人のファンになりたいとは思わないな

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2022/10/03(月) 12:49:01 

    >>32
    あ の時点で馬鹿💩

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/03(月) 13:07:02 

    >>21
    隠せないんだったら応募すんなよって思わない?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/03(月) 13:21:24 

    アイドルオタだけど、付き合ってる人が居るのは構わないけど匂わせする人は嫌だ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/03(月) 14:28:53 

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/03(月) 14:31:24 

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/03(月) 15:45:33 

    >>168
    やってない女子高生のが少ない時代だけど?

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2022/10/03(月) 16:13:58 

    坂道はもう下火 これ以上は人気は上がらない
    消費されてしまった 48と同じ道を歩んでいく
    そしてモーニング娘。のようになる
    まだいたんだ でもメンバーは知らないなあ そんな感じに…

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2022/10/03(月) 16:36:30 

    >>135
    学生の時の後輩の男の子で海月くんがいたけど特に何も思わなかったし、本人のLINEがくらげのアイコンだったから自分でも気に入ってるんじゃないかと思う

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/03(月) 17:42:25 

    >>5
    女装した千鳥の大悟っぽいとコメしようものなら間違いなくマイナスだらけになりそう

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2022/10/03(月) 18:08:35 

    そもそも坂道系は清純だと勝手に夢を見過ぎ
    アルノは論外だけど彼氏いた事ない娘を探すのが案外難しかったりしてね

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/03(月) 18:41:10 

    >>30
    ボロクソでワロタw

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/03(月) 18:43:30 

    >>170
    こういうグループって使い捨てだからねー

    たくさん新メンバー入れては
    しれっと他のメンバーが脱退してる。

    そして、元某アイドルでしたーって言って仕事貰ったるよね

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/03(月) 18:44:26 

    >>165
    ほんとに、隠すつもりもない人とか隠せる自信ない子は応募する資格無いと思う

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/03(月) 20:03:38 

    >>6
    乃木坂が6年以上好きだったのにアルノで冷めた。
    あんなに迷惑かけたんだから辞退してほしかった。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/03(月) 20:06:26 

    >>32
    これ見ると今だに怒りが湧いてくる
    この人が好きなグループの一員って考えると悲しい
    箱推し減っただろうな、、

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2022/10/03(月) 20:08:58 

    >>79
    正直乃木坂と欅坂(あとけやきざか)の2大勢力の時が一番楽しかった
    櫻坂はなんかパッとしないような

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/03(月) 20:09:20 

    >>5
    なんか、顔?時空が歪んでみえない??

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/03(月) 20:49:14 

    >>162
    山下さんも個人的には好きな顔

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2022/10/03(月) 21:56:04 

    >>36
    ダメというか、ファンからしたら「この笑顔も仕草もすぐ隣で独占できて金を積まなくてもいくらでも会えるし触れられる存在がいる」っていう事実に冷めるんだと思う。

    そういう相手がいるならわざわざ貢がないわ、みたいな。
    恋人いるの知ってて熱狂的に推せる人はすごいなーと思う。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/04(火) 15:04:22 

    >>3
    アイドルになる前に恋人がいたのなら時代錯誤だね
    アイドルになってからも恋人がいるのは駄目でしょ それはアイドルじゃないよ
    そもそもファンに嘘を付くという行為はどの業界だろうと駄目だからね

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/05(水) 02:57:02 

    >>167
    えっあんなのが、別に日向坂に入らなくてもこのままやってればよかったのに
    これでダンスが下手だったり歌が下手だったら目立つよ。MVも微妙だったし
    そもそも、ゴリラ顔が好きじゃない。3期まではそのタイプがいなかったら安心だった

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/05(水) 10:15:28 

    ガチで日向坂4期生は顔の区別付かない

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2022/10/05(水) 18:02:52 

    >>117
    ちょwwおもろすぎるww

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/07(金) 02:51:06 

    >>5
    何でこれが新メンバー代表なの?
    いつも楽しそうに感想言ってたメンバーがこの子だけ反応なかったっぽいね
    毎日紹介してるニュースでも個人で扱われなかったのは良かったような…
    井口っぽいって言うのも心配

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/10/07(金) 20:38:26 

    >>151
    なんでプライベート晒さないけないの

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。