ガールズちゃんねる

【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

277コメント2019/09/07(土) 12:44

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 21:47:10 


    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!?柿崎芽実が最後の挨拶で...
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!?柿崎芽実が最後の挨拶で...sakamichinokiseki.com

    日向坂46が吹上ホールにて「1stシングル「キュン」発売記念個別握手会を開催。その後行われた『柿崎芽実』の卒業セレモニーで本人の口から”ストーカー”被害にあっていたとの発言が飛び出し大きな話題に。SNS上では多くのファンが反応し大きな波紋を呼んでいる。


    柿崎芽実卒業セレモニー

    めみたん、日向坂46卒業理由
    「数ヶ月前から私と周りがストーカー被害にあってて、それで怖くなって、握手会を休んでしまう事が多くなってしまいました。私は芸能界を引退して、普通の女の子に戻ります。ひらがなは夢のような毎日でした」

    ■ネットの声

     ↓
     ↓

    ・芽実が卒業した理由やっぱストーカーかよ…芽実のこと集団でストーカーした奴らマジなんなんだよ…人間として終わってる。

    ・快く、笑顔で送り出したかったんだけど…卒業理由を聞いた瞬間、胸が痛かったわ…なんか言葉が見つからんもん…ストーカーなんて、しょうもないことすんなよな…柿崎芽実のアイドル人生、潰すなよ。

    ・芽実の卒業の原因ストーカー説ってほんとだったのか胸くそ悪い 言うの辛いし怖かっただろうに言ってくれてありがとう

    ・芽実を卒業に追い込んだストーカーの罪は重い

    ・ 高瀬愛奈さんから柿崎さんに大きな花束贈呈、久美さん涙ながらに卒業証書授与。柿崎さんからファンにメッセージ、まずストーカー被害に遭っていたことを話し始める。怖くて握手会にも出れなくなってしまったと。柿崎芽実さんの卒業理由はストーカー被害。本当に残念でならない

    ・柿崎芽実さんの卒業理由衝撃的でした。自分の周りの人、ましてや家族にまで被害が出ては、引退以外の選択肢がなかったんでしょうね。
    日向坂46柿崎芽実グループ初卒業 濱岸ひより休止
    日向坂46柿崎芽実グループ初卒業 濱岸ひより休止girlschannel.net

    日向坂46柿崎芽実グループ初卒業 濱岸ひより休止 柿崎は16年5月、日向坂46に改名前のけやき坂46(読み:ひらがなけやき)に1期生として加入。初のオリジナル曲「ひらがなけやき」など、初期にはセンターを務めていた。今年2月にグループが日向坂46に改名、3月のデ...

    +13

    -108

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:00 

    いい加減解体しろ

    +542

    -14

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:19 

    運営はちゃんとこの人を守ってあげなかったんだね

    +957

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:33 

    理由は色々あれどあんなグループ辞めたほうがいいよ

    +556

    -9

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:44 

    この子さ、ぶりっ子キャラで日向坂46の中でも人気メンバーだったしダンス序列も目立つ方でまだ高校生なのにやめてなにかあると思ってた。
    日向坂46だって今たくさん売り出されてるし

    +672

    -7

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:47 

    それは大変でしたね。

    で、誰?

    +36

    -184

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 21:48:57 

    欅の子もストーカー被害でやめたんじゃなかった?
    秋元グループおかしいヲタク多すぎないか

    +685

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:14 

    卒業が早過ぎると話題になっていたけど、やっぱり深い事情があったんだね

    +353

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:19 

    めみちゃん好きなのに
    悩んでたんだね可哀想

    キモ男ほんと消えろ
    わきまえろ

    +458

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:43 

    ストーカーされてる話本当だったんだね...

    +246

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:45 

    >>1
    こんなストーカーいたら誰でもやめるわ
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +783

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:47 

    マジかよ……
    ホント運営ずさんだな

    +221

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:51 

    辞めても危険は変わらないけど大丈夫かな。snsは使わない方が安全だよね。

    +335

    -4

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:51 

    人気な子だよね?割と押されてる子なのに
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +338

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:53 

    この子は欅坂に入りたくて、ひらがなけやきに入ってきて、ひらがなけやきが、日向坂に名前を変えて独立するってなったときに、他のメンバーが喜ぶ中この子だけ辛い顔してたから、それが原因なのかと思ってた

    +418

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 21:49:53 

    辞めても追いかけられそう

    +241

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 21:50:10 

    アイドル量産しすぎなんだよ
    昔みたいに手の届かない存在ってしとかないと

    +380

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 21:50:13 

    日向坂は小坂菜緒って子が一番可愛い

    +10

    -57

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 21:50:35 

    かわいいのに勿体無い
    笠井みたいな奴かな

    +238

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 21:50:39 

    卒業してもストーカーされちゃいそう
    逮捕してあげて

    +359

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:05 

    >>6
    なんでこんなことが言えるんだろう。
    こんなおばさんになりたくないな

    +272

    -6

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:13 

    >>11
    何度見てもキモいし慣れない

    +238

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:16 

    ストーカーなんてファンじゃないよ
    しかも集団でとか最悪

    +249

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:28 

    え、でも辞めない方が良くない?
    後ろ盾なくなると余計危ない

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:48 


    グループのメンバーだけじゃなく家族も被害に遭うし引退しか道がなかったんだろうね。そう思うと気の毒でならない

    +368

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 21:51:56 

    他のメンバーもストーカーされてるの?
    運営は何してんのよ

    +186

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 21:52:34 

    この子平手の発煙筒のときに同じレーンにいた子だよ

    +279

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 21:52:53 

    ただのアンチがつくとのとは違って実害でたら大変さ。
    辞めた後平穏に暮らせるといいね

    +207

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 21:53:10 

    センターの子もまだ16歳とかなんだから運営守ってあげてね
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +276

    -5

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 21:53:30 

    >>6
    毎回お前みたいなやついるよな
    知らないならわざわざコメントするんなよ

    +140

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 21:53:35 

    被害者が活動できないなんてNGTと変わらない

    +205

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 21:54:01 

    >>27
    小坂菜緒アンチバレバレw

    +142

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 21:54:47 

    ストーカー怖い😭😭😭
    あーーー私はブスで良かった笑
    かとしめっちゃ可愛くてすこ
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +15

    -119

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 21:55:23 

    >>6
    丁寧に書いてありますよ
    名前と職業

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 21:55:32 

    >>25
    問題が起こるたびに警備を強化するって言ってるけど一向に被害が減らないのはなんなのかね。

    +173

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 21:56:08 

    柿崎さんのおばあさんが有名なお花の先生なのは有名な話。いうならば名家のお嬢さん。
    アイドル活動なんかしなくても立派に生きていけるよ。
    米谷さん、長濱さん、柿崎さん、芸能界離れても幸せになってほしい。

    +344

    -11

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 21:56:11 

    2001年生まれの高校3年生
    欅坂平手友梨奈と同じ歳。

    +311

    -3

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 21:56:12 

    やめてイケメンの彼氏作って謳歌したほうがいい。
    10代なのに、モテないオッサンと握手してたって何も楽しくない。アイドルの寿命は短いし
    どんどん新しいグループ出てくるし

    +391

    -7

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 21:56:22 

    16歳にこんな格好させるくらいだから
    普通に辞めた方がいい
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +327

    -7

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 21:56:22 

    今日は面白いトピが少ない
    ごめん、どこかでこれを愚痴りたかっただけ

    +0

    -60

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 21:57:42 

    >>41
    がるちゃんに依存しすぎだろ
    家出なよ

    +84

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 21:58:30 

    やっぱアイドルヲタクって気持ち悪いわ

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 21:58:47 

    ジャニオタも人のこと言えない…

    +101

    -4

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 21:58:48 

    頭おかしいコメは反応せず通報で

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 21:59:15 

    >>21
    おじさんかもよ、子ども部屋在住の

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 21:59:28 

    ストーカーぐらいで病むなら枕どうなるの?
    芸能界向いてないから辞めて良かったよ

    +5

    -67

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 21:59:49 

    可哀想。これからもっと頑張りたかっただろうに。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 21:59:56 

    グループ全体、握手なしにできないのかな?かわいそう

    +168

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 22:00:19 

    アイドルを安っぽくして、人数増やすだけ増やしてるから結局手回らなくなってんじゃん。

    +104

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 22:00:43 

    この子まだ高校3年生の子らしいよ。
    早くやめて正解だったと思う。

    +102

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 22:00:54 

    >>27
    人間は猿から進化しました

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:27 

    >>47
    そんなの地下アイドルだけだよ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:27 

    けやき坂から日向坂に名前変えるって発表されてみんな嬉しそうな中一人だけ嫌そうな顔してたよね

    けやき坂時代はセンターだったし2期の小坂菜緒にセンターとられて嫌だったのかなって思ったらストーカーに並んでたのか…
    仲の良かった長濱ねるの卒業も関係あるって言われてたね
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +72

    -4

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:37 

    まさかとは思いますけど他のメンバーが情報流したとかはないでしょうね?NGTみたいに。そういうことはソニーも調査した方がいいのでは?

    +106

    -6

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:41 

    >>5
    じゃあこのストーカーって誰かの嫌がらせなのかな。あのグループの件もあるし

    +100

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:47 

    がるちゃんともさ、秋元グループだからって誰でも叩いて楽しむのやめなよ。この子たちはアイドルになりたくて入って来ただけで悪いのは運営でしょ?
    あんなに人数いるのに、秋元グループはみんな同じって意味分からない。全員同じ性格な訳ないじゃん。
    最近どのトピでもわざわざ乃木坂の写り悪い写真ばっか見るんだけど、本当にやめてほしい。
    ネットの悪口見て病む子も絶対いるよ。おばさんが若い子潰すなよ。
    言われる方にも問題あるって、いじめっ子の思想と同じだよ。NGTの加害者と変わらない。
    自分が間接的にでも最悪人を殺してしまう可能性があること考えてください。

    +56

    -17

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 22:02:19 

    >>27
    まぁ釣りなんだろうけど、ストーカー被害に苦しめられて芸能界引退に追い込まれた女の子に対して、よくこんな心ないことが言えるよね…。

    +148

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/11(日) 22:03:00 

    頭おかしいキモオタと守ってくれない運営のせいでせっかく掴んだ夢を諦めなきゃいけないなんて可哀想…

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 22:03:19 

    またNGTの時の男じゃないの?
    キモモストみたいな見た目のやつ。

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:07 

    男アイドルの女ヲタは対象を破壊したいとかは思わないのになぜアイドルの男ヲタは異様におかしいのが多いんだ?

    +3

    -18

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:07 

    アイドルと握手できるなんておかしいよね。中には変な人だっているし、危険だよ。心配なのが引退しても本名で活動してたならまた追いかけられるんじゃないかってこと

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:23 

    >>49
    その方が絶対いいよね。この子達はストレスが軽減されるし、オリコンも正常に機能するし。

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:27 

    秋元グループの子たちなんて、芸能人やってるよりちょっと可愛い一般人でいた方が楽しい人生おくれるでしょ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:30 

    >>54
    一人悲しそうな顔してた
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +149

    -2

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 22:04:54 

    >>14
    前列の子達可愛い
    みんな顔似てるけど

    +100

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 22:05:30 

    NGTにちょっかい出してた厄介グループじゃない?
    あいつら坂の寮も知ってるみたいなことTwitterに書いてたし
    同一人物だと思うんだよなぁ

    +143

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:11 

    NGTが簡単に繋がったりしてるから、厄介達が調子乗って、他グループにも付きまとって、エスカレートしていってんじゃない。

    +101

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:19 

    >>49
    握手券にCD付けて売上維持してるグループが握手しなくなったら存続できないじゃん

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:38 

    NGTからこっちに移動したの?あの犯人達

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:42 

    こっちは防犯ベル配った?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:47 

    辞めてストーカー止まればいいけど大丈夫かな
    何でストーカーすんだよもう

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/11(日) 22:06:48 

    他のメンバーもストーカーのせいで同じグループのメンバーが卒業して悲しいだろうね。
    1番仲よかった高瀬さんのメンタルが心配。

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/11(日) 22:07:00 

    解散すればいいじゃん

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2019/08/11(日) 22:07:53 

    >>57
    あなたの仲間の坂道ヲタが他のグループを見下して叩いているのを注意しなさいよ

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2019/08/11(日) 22:08:04 

    >>11
    キモイ顔〜〜

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/11(日) 22:08:05 

    秋元グループは辞めて正解。

    事件の被害に遭っても加害者扱いされて 辞めさせられるんだから、、

    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +109

    -3

  • 78. 匿名 2019/08/11(日) 22:08:05 

    卒業理由がストーカー被害って...
    早く逮捕してほしい。可哀想。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/11(日) 22:09:05 

    >>14
    みんな同じにみえます…

    +59

    -10

  • 80. 匿名 2019/08/11(日) 22:09:19 

    ジャニヲタもストーカーとかしてるよね
    ドルヲタって頭おかしいのばっかりだな

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/11(日) 22:09:25 

    またこいつらか💢💢
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +136

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/11(日) 22:10:40 

    >>15
    それが追い打ちになった可能性はあるかもしれない
    いつかは欅坂になりたいって目標があって入ったなら

    +115

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/11(日) 22:10:48 

    いなぷぅ系列かなあ
    可哀想…

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/11(日) 22:10:50 

    >>40
    高校2年生に普通そんな脱がすか?
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +95

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/11(日) 22:11:22 

    正常な親の考えならこんな所に入れないし辞めさせる

    +54

    -2

  • 86. 匿名 2019/08/11(日) 22:12:10 

    秋元とグルになってる整形ブス原も全部消えて欲しい
    アイドルってそんな安くない

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2019/08/11(日) 22:12:51 

    秋元のとこはさ、タレントの安全もまともに守れないなら次から次にグループをつくるなよ。

    NGTの問題だって結局解決してないし、メンバーに近づくファンなんて昔からいただろうに、美味しいとこだけ協力させて、メンバーが危険な目に遭ったら関与してませんで流すなんて最低だわ。

    ましてや力で敵わない男性にストーカーされることがどれだけ恐怖か全く分かってないでしょ。

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/11(日) 22:13:03 

    NGTみたいになりそう
    いい加減「やっかい」とかいう集団をどうにかしたらいいのに

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/11(日) 22:13:55 

    >>81
    右上の汚ない髪色がイキリオタク丸出しで恥ずかしい

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/11(日) 22:14:13 

    稲岡プー太郎のせい?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/11(日) 22:14:15 

    ツイッターではNGTの厄介繋がりの被害じゃないかって言われてるね
    芽実ちゃんは元NGTの真帆さんみたいに辛い思いをする女の子が減りますように
    夢を潰されませんように

    +105

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/11(日) 22:14:17 

    逆に一般人になったら大丈夫なのかな!?
    普通の高校生になったら、誰からも守ってもらえなくない?心配

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/11(日) 22:14:45 

    >>67
    逮捕されてほしい

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/11(日) 22:15:03 

    >>17
    昔のほうがファン酷かったじゃん

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/11(日) 22:17:37 

    >>25
    書面だけ?被害者出たならちゃんと記者会見して説明した方がいいのでは?

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/11(日) 22:17:58 

    AKBでも中学生にプロポーズしたり、長くストーカーしてた奴いたよね

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/11(日) 22:18:19 

    夢や希望を持って入ってきただろうにね。
    卒業した後は平穏な生活を送れるといいな。
    運営は本気でストーカーへの対策考えるべきだと思う。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/11(日) 22:18:56 

    若いうちに早くアイドルにしてめいっぱい握手さしてグラビア出して一稼ぎしたらはい卒業
    替え玉は腐るほどいるてのが秋元グループの理念だよね

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/11(日) 22:19:19 

    芸能界引退して一般人になったら、もっと守られなさそうなんだけど…。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/11(日) 22:19:22 

    アイドルのストーカーってアイドルやめたら興味も薄れるの?
    ストーカーってそうとうしつこそうなんだけど。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/11(日) 22:21:42 

    >>7
    だってストーカー化するのは現実と妄想の区別もつけられないキモいおっさんだもん

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:19 

    間違っても、AVに行くなよ。

    +2

    -26

  • 103. 匿名 2019/08/11(日) 22:23:38 

    辞めた後普通に暮らせるのかな?

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/11(日) 22:25:02 

    柿崎さん、「ここにいるおひさま(ファン)はそういうことはしないと信じていた、ストーカーやめてください」って言ったんだよね


    つまり、犯人は、そこにいたんだね

    怖すぎる。

    +156

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/11(日) 22:27:11 

    この子が公の場でストーカー被害を告白したことをムダにしないでほしい。これを言うことでもっと怖い思いをするかもしれないのに声を上げたということは、他にも被害に遭っている子がいるかもしれない。

    ネットで簡単に情報を得られる時代だし、プライベートの時間も気にかけてあげないと接触してくるヤツは絶対にいるよ。些細な違和感でも拾っていかなきゃNGTみたいな事件がまた起きる。
    中途半端な管理しかできないなら、無責任にグループを増やしちゃいけない。

    +133

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/11(日) 22:28:23 

    最近AKBグループも卒業続いてるよね。チーム8とか毎週のように出てる。
    事務所は守ってくれないし、オーディションをまた開催するつもりだけど
    新潟の事件があったのに、応募する人いるのかな?

    +88

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/11(日) 22:28:26 

    >>3
    守るっていうけどメンバー全員に四六時中スタッフつけるわけにはいかないし男性スタッフつけたらつけたで写真撮られたりするし
    運営が悪いというよりそもそもストーカーする厄介が悪い

    +61

    -8

  • 108. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:19 

    CD付きの握手券なんてやめれば日本の音楽の質が上がる
    アイドルたちは危険に晒されない
    CD廃棄問題がなくなりエコ

    いいことばっかりなのに
    アイドルたちは握手会したくないって言えないんだし

    +66

    -4

  • 109. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:43 

    明日のニュースで取り上げられるかな

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/11(日) 22:31:32 

    ストーカーは最低最悪だけど
    芸能人として顔出して活動する限りこういう危険は常に付きまとうよね
    だからまともな家は子どもを芸能界に入れない
    ストーカーまでいかなくてもネットで中傷されたり
    お浜みたいにスタッフとの枕も横行してる世界だし
    柿崎さんはいいとこのご家庭だしこの機会に引退するのは英断

    +54

    -3

  • 111. 匿名 2019/08/11(日) 22:31:54 

    乃木坂の握手会で、中学生に婚姻届持ってきた人いるみたいだよ

    +67

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:00 

    一般人でさえストーカーや盗撮は深刻だから、アイドルはなおさら大変だよね。
    ストーカー盗撮を厳罰化してほしいよね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:29 

    運営会社がしっかり守ってくれるっていう
    確信がもてないんなら
    ストーカー恐くてやってらんないだろうね
    もしかしたら小金井の地下アイドル事件
    みたいになちゃうんだもん

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/11(日) 22:32:34 

    全く知らんけど、ちょっと上原多香子に似てる

    +2

    -16

  • 115. 匿名 2019/08/11(日) 22:33:34 

    ひらがなは夢のような毎日でした、って日向は地獄のようだったのかな

    +92

    -5

  • 116. 匿名 2019/08/11(日) 22:33:47 

    >>75
    そんなことしてませんよ。図星だったんですか?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/11(日) 22:36:13 

    この子の父親は有名なフラワーアーティストだからね。お嬢さまなんだし卒業したら普通に大学行って幸せになって欲しいな。

    +125

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/11(日) 22:36:18 

    日向坂の柿崎さんの件、本当に恐怖だろうな。可哀想だよ😭NGTのお抱え厄介かもしれないんでしょう?


    遅かれ早かれこういう事件が起こるのに、NGTはメンバーを不問にし普通にしれっと再開しやがって💢

    日向坂オタの皆さんNGT非難してやってください‼️‼️‼️‼️‼️

    +75

    -2

  • 119. 匿名 2019/08/11(日) 22:38:58  ID:HNF3aWeotj 

    卒業で解決すればいいけど、いらん事言いやがってと逆上して日常を脅かすことにならなきゃいいけど。

    高3のこの時期なんて、進学就職もあるだろうし、転校するのも難しいんじゃないかな。どの大学に入ったとかってバラす人もいそう。

    下手したらご家族も住み辛くなって、引っ越し転職なんてことにもなって家族の人生が変わるよ。
    誰かケアしていかないと危険すぎる。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:09 

    >>118
    すいません。NGTトピと間違えてしまいました。大変失礼いたしました🙇‍♀️

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:36 

    この柿崎さんっていう人をストーカーした集団って
    NGTの山口さんを襲ったいなぷぅとかいう奴とその仲間なのかな?

    +73

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:58 

    >>115
    深みがありますね
    NGT山口さんも「チームG『だけ』は守りたい」って言ってたんだよね、チーム分けを機に厄介オタクとの関係がひどくなった
    ひらがなから日向坂になるときに、何か大きく変わることがあったのかな?

    +87

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/11(日) 22:40:23 

    >>107
    悪いのはストーカーなんだけど、ストーカーに対する処罰が日本は甘いからエスカレートするのかなーと思うのです。
    ストーカーは取っ捕まえてGPSを体内に埋め込んでやるくらいの対策が出来ないなら、若い子を実名でキモいオッさんに接触されるイベントなんかやっちゃダメだと思う。

    でも前に書いてるように売り上げを握手券で釣ってるのがこの商法。元を辿ればAKBや坂の運営母体が株主に売り上げ約束してるから売り上げ落とせない、となる。そろそろ大手レコード会社には、タレント守るために商法見直しますって言って欲しい。

    できないかなぁ、、出来ないよね。トップが無茶な計画立てて、現場は無理って解ってて数値改ざんしてでも売り上げ上がったり燃費出したりするようにして、世間にバレて追求されてたもんね、、


    だからもうね、入らないで欲しいんだ。アイドル好きなんだけど、これ続けたらダメなやつ。

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/11(日) 22:43:20 

    >>11
    -1が気になる‪w‪w

    +31

    -3

  • 125. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:01 

    NGTが活動しなくなって行き場をなくした厄介オタがこのグループに流れたという噂はあったね

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/11(日) 22:47:29 

    >>104
    ご迷惑をお掛けしたと謝罪した場に奴らがいた、山口さんの場面を思い出して悲しくなった。
    あの頃から何も変わってないじゃんね。

    うちのグループは大丈夫ですとも思ってたのかね。ああいう人たちは次から次にターゲットを替えてくもんなんだよ。模倣犯だって出てくる可能性もあるのに呑気な運営だわ。

    +98

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/11(日) 22:49:08 

    ななみんが卒業した後、文春に撮られたやつも絶対あのおじさんはストーカーからななみんを守ってただけだったと思う。実際にストーカーに悩んでるって言ってたし、それにななみんを送ったらすぐに出てきてたし。
    なのにがるちゃんでは愛人愛人って叩かれてかわいそうだった。確証もないのにあんなに決めつけないで欲しかったな。
    ななみん幸せになっててくれたらいいな。
    芽実ちゃんも幸せになれますように。

    +153

    -11

  • 128. 匿名 2019/08/11(日) 22:51:24 

    日向とは真逆のようなグループだったね〜

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2019/08/11(日) 22:51:35 

    >>122

    欅の雰囲気があんな感じなので、いわゆるキモヲタはほぼ、日向に流れたと思います。
    キモヲタは、ヲタに媚びない欅が大嫌いなんだと思います。そして、やたら欅にケンカ売ってくる民度低い奴が多いです。

    NGTが出場したTIFでも一部の日向ヲタが通路で他人に迷惑かけてまで踊り狂ってた動画がツイッターに落ちていました。

    でも私は、ソニーなりなんなりの方針でそうしたんだと思ってます。欅ではいわゆる握手買うヲタの割合が減ってしまって、売り上げのために握手買うヲタを沢山付けるためのグループ(日向)にした。だから曲もヲタ受けしそうなものにしたのかなと。

    +65

    -3

  • 130. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:00 

    >>30
    若手女優にいそう。でも変な風に染まっていっちゃうんだろうね。

    +57

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/11(日) 22:55:25 

    卒業して正解だよ
    女の子を大切にしないもの
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +71

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/11(日) 22:57:00 

    >>127
    事実がそうだとしても、不倫松村やスタッフ引き連れて歩く西野の記事なんて見ちゃったら素直には受け取れないと思うよ。

    周りに勘違いされるような行動を他のメンバーがとると、この子もそうなのかなと疑われるのは仕方ないんじゃないの。秋元グループのAKBの接待を記事にされて、乃木坂はそういうの一切ないとは言い切れない、周りからしたら。

    +27

    -10

  • 133. 匿名 2019/08/11(日) 22:58:35 

    この子平手ちゃんの発煙筒事件に居合わせた子か
    2人ともトラウマでアイドル楽しくできないよな

    +90

    -2

  • 134. 匿名 2019/08/11(日) 22:59:50 

    >>24
    地元に帰るとか?
    地元どこか知らないけど…芸能活動続けてスケジュールが分かってしまう方が危険なんじゃない?

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:04 

    >>54
    発表の前からあんな感じだったでしょ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/11(日) 23:00:08 

    >>55
    日向は仲良いイメージだけどなあ…まあNGTも荻野が好感度高かったしないとは言えないか…

    +73

    -3

  • 137. 匿名 2019/08/11(日) 23:05:34 

    ひらがなけやきからのファンです

    本当に悔しい。欅坂の平手は握手会の発煙筒事件や寮のストーカーで苦しめられて、志田も厄介のせいで卒業に追い込まれた。

    グループは好きなのに不信感も抱かずには居られないし、こんな状態で欅や日向を応援していいのか悩み続けている。

    とにかく周りの大人はもっとちゃんと守ってあげて欲しかった。

    +106

    -1

  • 138. 匿名 2019/08/11(日) 23:06:01 

    平手もめっちゃガルちゃんで叩かれてるけどコメント見るたび悲しくなる
    15かそこらの時に自分に明確な殺意を持った人間がファンに紛れて会いにきてるんだよ
    病んでも仕方ない
    メンタルばかりか体も腰悪くしてまともに踊れない時もあって。
    でも運営からはセンターを任せられるから休むわけもいかなくて
    彼女も四面楚歌なんだよ。嫌なら辞めろよって言うけどそんな簡単な問題じゃないでしょ

    +143

    -7

  • 139. 匿名 2019/08/11(日) 23:06:53 

    運営はコメントなしなの?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/11(日) 23:06:57 

    メンバーの中にもストーカーがいるし

    +4

    -32

  • 141. 匿名 2019/08/11(日) 23:08:38 

    >>16
    口止めの為にね
    運営の指示で
    厄介の飼い主は運営だから

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/11(日) 23:10:44 

    >>122
    芽実が最後に「これからも日向坂46をよろしくお願いします」って言ってたらしいけど
    本人が勇気出してストーカーが原因ですって言ってるのに、改名が原因とかいろいろ憶測するのやめてほしい

    +77

    -2

  • 143. 匿名 2019/08/11(日) 23:12:27 

    >>141
    AKBグループと坂道は運営違うよ
    ソニーのほうは少なくともAKBよりしっかりしてる
    厄介への警告文とかもだしてる

    +14

    -11

  • 144. 匿名 2019/08/11(日) 23:12:36 

    >>142
    山口真帆も「わたしはもうどうなるかわからないけどNGTのことをよろしくお願いします」って言った

    +64

    -3

  • 145. 匿名 2019/08/11(日) 23:13:06 

    >>107
    違いますね
    ストーカー=太ヲタ=運営親衛隊

    運営がストーカー雇ってるんでしょ
    運営の思い通りに動かない子を
    追い詰める為に
    「服従しろ」「嫌なら辞めろ」
    「減るもんじゃねぇだろ」とかね

    秋元グループのお家芸
    ブレーンは文藝春秋社と電通

    +23

    -4

  • 146. 匿名 2019/08/11(日) 23:19:14 

    >>132
    スタッフなんだから引き連れて歩くことの何がおかしいんですか?

    +28

    -3

  • 147. 匿名 2019/08/11(日) 23:20:29 

    >>55
    SONYというブランドの信頼性
    海外の株主に照会してみましょう
    コンプライアンスに敏感な
    グローバルカンパニー様ですから

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/11(日) 23:21:17 

    >>143
    結果的に守れてない。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/11(日) 23:21:18 

    >>143
    ばか発見
    社会性ゼロ

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2019/08/11(日) 23:23:02 

    5ちゃん観てきたけどオタクももう握手会辞めろって怒ってるまともな人達がほとんどだった。
    握手会は金づるだから運営は絶対辞めないだろうけど。

    +83

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/11(日) 23:25:38 

    めっちゃ運営批判してる人いるけどAKSと天下のSONYを同等に扱うのはどうかと
    流石にSONYはまともでしょ

    +7

    -20

  • 152. 匿名 2019/08/11(日) 23:29:20 

    >>101
    現実と妄想の境界緩くする売り方してるしね
    たった1000円程度で握手できたり名前も覚えられたりするシステムやばいと思う
    キャバ嬢の方が会うのに金かかるよ

    +78

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/11(日) 23:30:04 

    >>136
    メンバーの中で売るような子がいるとは思えないよね…
    1期生は一致団結して欅のアンダーみたいな立ち位置からここまで頑張ってたし2期生も嫉妬するなら小坂菜緒ちゃんの方だと思う
    でも裏切った可能性がゼロとは言い切れない秋元運営なのが悲しいね

    +22

    -7

  • 154. 匿名 2019/08/11(日) 23:30:41 

    こっちでも教唆なのかね?

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2019/08/11(日) 23:31:56 

    疑似恋愛のような売り方してるから いけないと思う。



    殺傷未遂や発煙筒事件、罵声浴びせたりトラブル多発してるのに握手会いつまでする気?


    ただでさえ人生で女と接点のなかったようなキモオタが、
    握手会に行きまくることで推しのアイドルが名前や顔覚えてくれるとかで勘違いして本気になって頭おかしくなりあり得ないことやらかすことぐらい想像つくでしょ

    童貞頭おかしい奴ら相手に搾取したらこうなるよそりゃ。



    +36

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/11(日) 23:32:16 

    1番はじめの欅坂とひらがなけやき(今の日向坂)が出たクリスマスコンサート行ったよ
    スタンド最前列で観てたけど平手と柿崎芽実が本当に可愛くてキラキラしてたわ
    なのに今この有様。
    可哀想に…卒業して幸せになってほしい

    +105

    -4

  • 157. 匿名 2019/08/11(日) 23:33:06 

    >>49
    数を減らすだけでも。。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/11(日) 23:33:59 

    >>146
    ディレクターがアイドルの自宅に行くのはよくある話ではないと思うけどな。
    ただでさえ枕とかって騒がれたりするのにディレクターも、止めなかったマネージャーや本人も配慮が足りないと言われるのは仕方なくない? そういうところから不信に思われるんだよ。例えやましい事がなくてもね。

    +31

    -2

  • 159. 匿名 2019/08/11(日) 23:35:29 

    運営助けてくれないもんね
    かわいそう。

    いい加減グループ作りすぎ

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2019/08/11(日) 23:35:50 

    >>11
    生理的に受け付けない!
    さっさとふぇね!

    +66

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/11(日) 23:36:29 

    >>155
    これだけ事件が起きてるのに続行してることが恐ろしい。運営って本当にお金のことしか考えてないよね。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:09 

    荻野由佳や太野彩香みたいに住所売るやつがいるの???

    +47

    -2

  • 163. 匿名 2019/08/11(日) 23:37:33 

    >>138
    平手を叩いてるのは
    運営に雇われてる厄介だろう

    志田、長濱、柿崎と、仲の良いメンバーを潰して行って
    最後にこう来るのさ
    「これ以上キミの頑固のせいで犠牲者が出てもいいのかい?
    君さえウンと言えば済む話だろ、減るもんじゃねぇし」って

    運営厨の厄介ヲタは九割方、平手を嫌ってるね
    自分達に愛想よくしないし、彼等のアニキに許さないから
    文藝春秋社や電通も「もっとオジサン達を解ってる」子に
    センターを変えろって騒いでるんでしょ?

    許してくれないから、可愛くないから、叩いて潰す
    新潟のグループとまるっきり手口が一緒

    +7

    -21

  • 164. 匿名 2019/08/11(日) 23:38:48 

    中学生、高校生くらいの多感な女の子たちが、

    この世に存在する男の中でも、
    最底辺の容姿、気持ち悪さ、幼稚さ、頭の悪さをを兼ね備えた中年とジジイを何時間も相手にして、身体的な接触と会話を強いられるんだよ。

    まずまともでいられる方がおかしいから✋

    抜けて正解だよ。

    この商売世界から非難されてるのにいつ終わるの❓
    親類がオリンピック関連のことしてるけど、秋元康と4846グループがガッツリ関わってくるらしくて本気で最悪だわ。

    +81

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/11(日) 23:49:34 

    一般人になったら余計守ってもらえないんじゃ。心配。運営も守れないなら大所帯アイドルなんかすべきじゃない、少数精鋭にしてしっかり守るべき。

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2019/08/11(日) 23:51:49 

    AKBはAKS、乃木坂は乃木坂46合同会社、欅日向はseed&flower合同会社

    運営は実は3つに分かれてるんだよね。坂道はSONYだから平気だと思うけど…どうなんだろう。特に乃木坂は卒業生もそのまま事務所を変えないパターンが多いからしっかりしててほしいな。

    +3

    -10

  • 167. 匿名 2019/08/11(日) 23:55:47 

    >>166
    不倫枕営業女がいるんだから坂もアウト

    +7

    -12

  • 168. 匿名 2019/08/11(日) 23:57:57 

    >>151
    世間知らず
    社会人経験ゼロか

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2019/08/12(月) 00:01:16 

    >>3
    恐らく守ってもそれをくぐり抜けるのがストーカーだからねえ。

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/12(月) 00:02:30 

    >>155
    握手会誤解されがちだけど、言うほど疑似恋愛な感じでは無いんだけどね……

    +3

    -17

  • 171. 匿名 2019/08/12(月) 00:02:49 

    >>167
    松村嬢は一ツ橋グループとソニーの蜜月を象徴する夜の紐帯

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/08/12(月) 00:03:05 

    >>40
    これそんなに露出高いか?
    ハロプロなんか15歳にこんなんさせてるけど

    +12

    -32

  • 173. 匿名 2019/08/12(月) 00:03:58 

    >>127
    確かそのSME社員の方、最近社長になりましたよね。そのスキャンダルが出た時直々に文春に抗議しに行ったらしいです。

    初めは批判があったかもしれませんがNGT問題が起きてからガルちゃんでも護衛だったのではと擁護の声が上がっていましたし、男性ファンが多いであろうまとめサイトでも文春にマッチポンプにされたのではとほとんどの人に認識されてました。

    そのような経験をされている方がトップになったので何か変わるかと思っていたけどやっぱりそう簡単な事では無いのかな…と今回の件で感じました。

    SMEはスポンサーをしているNGTの番組を終了させたり、ストーカーに対する警告文を掲載したりとまだNGTよりは希望があると思っているので、ソニーグループのコンプライアンス方針に記載されている取引先の精査や反社排除への取組みを絡めてお伺いしてみようかと思います。

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/12(月) 00:05:19 

    >>170

    男に媚び媚びじゃん

    異性と話したこともない男、目を見て会話されるだけでも勘違いするよそりゃ

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2019/08/12(月) 00:08:51 

    ストーカーするやつの人生って、、悲しいよね
    呆れるわ...

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/12(月) 00:12:28 

    >>169
    守ってないでしょ?
    雇い主の運営はストーカーをけしかけて
    その分け前に預かるシステム
    ストーカー=運営が雇った厄介は
    運営からメンバーの個人情報を得るだけ
    新潟や今村氏でお馴染みな
    厄介と運営がWin/Winになる暗黒コラボ

    真相を解明しないのは運営がグルな証拠

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2019/08/12(月) 00:16:03 

    NGTの二の舞。あいつら逮捕しないから他のグループにヲタうつってるんだよ。

    +61

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/12(月) 00:17:38 

    >>25
    警察なんて何の役にも立たない

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/12(月) 00:24:14 

    >>138
    休んでるし気分で出たいか出たくないかで振り回されてるのは周りだよ

    +2

    -28

  • 180. 匿名 2019/08/12(月) 00:25:25 

    この文章からするとまだ被害者がいるってことだよね?
    だって周りって書いてある・・・。

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/12(月) 00:40:59 

    >>173
    村松氏が社長に返り咲いたことを言ってるの?
    ほとぼりが冷めるまで平取になって死んだフリしてたのが
    シナリオ通りにまた出て来ただけじゃん

    その橋本さんもSMEかグループ会社に入社してるはず
    社長のコネだと噂されながら

    厄介やストーカーから守る為ならマネージャーとか部下を付ければいい、、
    自分が出て行くとか、守ってるんじゃなくて
    厄介やストーカーと、同じ女を、同じレベルで、取り合ってただけじゃん
    「こいつはなぁ、社長であるオレ様の女なんだ、手出しするんじゃねぇ」って
    凄んでみせてる極道映画と一緒

    何でそこまで夢見心地に物事を美化できるんだろう?

    仮にストーカーから守る結果に橋本さんは嬉しかったにせよ、それは
    権力男が気に入ってる女を守っただけで、社長として所属タレントを守った訳じゃない
    だからAKSや北川の資本が後退した欅坂、日向坂になっても病んだり辞めたりする子が多い訳で
    気に入った女だけ熱心に守るオヤジって、社長としては最悪のタイプだと思うよ

    +7

    -7

  • 182. 匿名 2019/08/12(月) 00:45:43 

    >>158
    やましい事があるから行く必要もある

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2019/08/12(月) 00:52:35 

    >>179
    平手も悪いところはあるけど運営がどう考えても煽ってるよ
    普通だったらセンター外すのに炎上商法なのかファンが求めてるのか分からないけどありえないほど平手押し
    秋元が病んでる平手が好きで仕方ないんでしょうね

    +67

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/12(月) 00:59:49 

    >>150
    そして運営の意向を体現した運営厨が
    「ファンの生の声を聴け!」とか
    「握手サボるなよ、ファン軽視か?」と
    喚いて運営を援護射撃し、その御褒美を
    運営から頂くのです

    新潟の今村と厄介の関係と完璧同一
    秋元商法の共通ノウハウ

    そういえば、志田、長濱、柿崎
    そして平手って、
    みんな運営厨に嫌われてたメンツだね
    文藝春秋社神推しの今泉は
    また別だろうけど

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/12(月) 01:00:58 

    >>124
    この人、驚くことに自分の事をイケメンだと信じて疑ってないみたいなんですよ。
    ハゲかけクソチビのキモメンのくせにマジ最悪です。○ねばいいのに。

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/12(月) 01:08:59 

    めみたんつらかっただろうな
    ストーカーする人許せない
    かげちゃんが一時活動休止して戻ってきたら、当たり前にけやき1期揃うと思ってた

    +66

    -1

  • 187. 匿名 2019/08/12(月) 01:09:02 

    >>185
    運営内部に相当強力な後ろ盾がいるのでしょう
    NGTの現場はどこも出禁になってないし
    劇場でも最前列でVIP待遇ですね
    運営にとっては、彼の様なタイプが優良顧客であり
    その要望に逆らうメンバーは
    暴行して撮影して口を封じる必要があるのです
    今までも、そして、これからも
    時には警察の庇護の下に

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/12(月) 01:13:13 

    あいつじゃね?NGTの時によくでてきた厄介のヤツら。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/12(月) 01:13:37 

    >>183
    平手ちゃんは初期にはMVで自分ばかり写っててグループのことを考えてもらえてないのが悔しくて泣いてたくらいだよね
    今の状況を望んでるとは思えない…
    本心はどうなんだろうか。全く分からない

    +81

    -2

  • 190. 匿名 2019/08/12(月) 01:14:53 

    NGTみたいに厄介と運営が繋がってるって証拠出てきたわけでもないのに
    坂道も運営が繋がってるって信じて妄想してる人怖いんだけど
    運営が危機感はもってるのに危機管理できてないのは悪いけどさ

    +4

    -9

  • 191. 匿名 2019/08/12(月) 01:15:48 

    AKBは距離が近いアイドルで売り出して
    オタクに近くで媚び売ってるから
    オタクが勘違いする

    お偉いさんと寝るのもステータスになってるから
    男どもとバカなメンバーが調子に乗って
    こういう風に被害に合う子がでてくるんだよ

    アイドルって遠い存在なものだったのにね

    +17

    -2

  • 192. 匿名 2019/08/12(月) 01:16:04 

    >>179
    刺し殺されてもいいから出て来いと
    それがアイドル精神じゃないかと
    素晴らしい!
    運営様から「握手商法礼賛英雄勲章」
    が授与されるでしょう
    新潟で県警に護られ
    暴行三昧な厄介エリートの先達に続け

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2019/08/12(月) 01:20:24 

    >>16
    乃木坂の子がストーカー被害が酷すぎて男の人に頼ったら文春に売られたよね

    +71

    -2

  • 194. 匿名 2019/08/12(月) 01:23:45 

    >>172
    ハロプロはまだいい方
    AKB関係は 露出は昔から酷いよ
    10代の時の渡辺麻友もこんな写真集出したり
    他のメンバーもほとんど 服着てないような写真集出してるよ。
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +28

    -5

  • 195. 匿名 2019/08/12(月) 01:23:50 

    >>190
    証拠が出てからでは被害者は救えません
    犯罪者はわざわざ分かりやすい証拠は事前に見せません
    ストーカー被害にはみな予兆があり、後の被害者の訴えがあり
    それが長きにわたり妄想や狂言として片付けられた挙げ句に被害が生まれ
    その責任を問われたくない警察は「ちょっとした心配事の相談レベルでした」と嘘をつくのです
    被害者を泣き寝入りさせ、加害者を野に放ってでも、己の初動ミスを隠蔽するために

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/12(月) 01:26:22 

    >>194
    AKBもハロプロも同じようなもんじゃん
    どっちも脱がせてんだし

    +51

    -3

  • 197. 匿名 2019/08/12(月) 01:32:37 

    >>118
    これでNGT再開を壊滅したいですね
    「変わったNGTを見て下さい」って
    運営に邪魔な白メンバーを追放し
    運営お気に入りの黒メンは全員温存
    あとは煮え切らない中間派を取込み
    解決を宣言させるだけ
    運営幹部も厄介も全員ご安泰という
    クズっぷり

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/12(月) 01:36:26 

    どう考えても一番悪いのはストーカーだし
    運営会社も守ってあげられなかったのか?と思う

    でも人前に出るということは
    おかしなヤツにつきまとわれるリスクが激増することを
    アイドル志望者は本当に覚悟しなければならない

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2019/08/12(月) 01:39:48 

    >>192
    なんのこと?出てこいなんてイチミリも思ってないよ。グループ活動での話を活動家の人に言っても通じないだろうから別に良いけど

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2019/08/12(月) 01:46:45 

    >>170
    アイドル側がそういう手法じゃなくても男がどう感じるかは別
    オタクってどのジャンルでも一方的なコミュニケーションを取りがち

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/12(月) 01:59:18 

    >>7
    いまのストーカーは鍵をピッキングして開けて
    部屋の物は盗まずに出る
    ただし隠しカメラを取り付けて帰る
    無線で飛ばすタイプね
    部屋を盗撮し外出したらまた部屋に入る
    日常生活を監視してネットにその内容を書く
    「誰かに見られてる‥‥」と被害者はいつか気づくしどんどん病む
    警察に相談しても
    「カメラ出てきたんですか?ないでしょ
    窃盗されたわけじゃないし動けません」と断られる、現行ではね

    →被害者ますます病む
    →探偵に相談→探偵にも詐欺師がいる
    大金だけ取られて終わるケースもある

    ストーカーは深刻な人権の侵害

    +106

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/12(月) 02:22:27 

    本当に「柿崎さんの厄介なファン」の仕業なのか?

    NGT裁判も「山口さんの熱心なファンによる行きすぎた行為」だと
    運営も御用メディアも繰り返しているが、まったく違うだろう
    運営とビッチメンバーの手引で山口さんを暴行し損ねた男女の事を
    私は彼女のファンだとは思っていないし、運営も彼女を追放してから
    山口暴行「共同戦線」の半グレ厄介と「陰謀失敗」後に「相互口封じ」
    の「和解合意」を目的に、茶番の裁判を続けているだけに見える
    裁判を長引かせて彼女が新しい仕事で使われ難くすることも
    目的にした一石二鳥で

    柿崎さんの件も、彼女が邪魔になった運営が、運営厨を使って
    ストーカーをさせて、辞めさせただけな気がする
    志田さん、長濱さんの時と同じ動機と同じ手法で、つまりは
    例えば枕営業に協力しないから、枕のおこぼれに預かる厄介を
    手なずけて犯行に及んだ、といった所が本当じゃなかろうか

    +17

    -14

  • 203. 匿名 2019/08/12(月) 02:30:27 

    元メンバーの志田愛佳もストーカーのせいで辞めたよね
    最後のブログにもファンへの感謝は綴られてなかった
    本当に怖くなったんだろうな

    +99

    -2

  • 204. 匿名 2019/08/12(月) 02:34:24 

    >>199
    メンバーが握手を欠席したのを糾弾する際のヲタの口調は
    ほとんど「ファンをナメてんじゃねえよ、這ってでも出てこい」じゃん

    そんなヲタの説教やらストーカーやら、刺されても文句を言えない
    カルチャーが嫌で病んでる子も居ると気付く「余裕も」なく、
    「疲れてるの?あのね俺達は金払って仕事休んで来てんだわ、
    愛想良くしろや、プロなんだろ、ワレ」とか平気で言っちゃう
    太ヲタ様の 群 像

    +38

    -2

  • 205. 匿名 2019/08/12(月) 02:38:01 

    >>150
    そういうなら握手券買わなかったらいいのにね
    そうすればなくなってくのに…

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/12(月) 02:42:08 

    >>176
    デメリットが大きすぎて妄想にしか思えないんだけど。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2019/08/12(月) 02:45:46 

    >>14
    前の三人のクローン感が凄いね

    +33

    -5

  • 208. 匿名 2019/08/12(月) 02:50:44 

    >>172
    そうなんだよね、ガルちゃんだとマイナス喰らうけどさ、グラビアとか写真集はハロプロのほうが絶対えぐいよね。

    何でもかんでも秋元系列が悪い!ってのも違うと思うけどね

    まあストーカーしたやつは名前晒して人生踏み潰してやりたいけどね

    +65

    -6

  • 209. 匿名 2019/08/12(月) 03:01:17 

    >>208
    ハロプロは知らんけど、ハロプロと比べなくても下着とセミヌードばかりでもはや水着でもない秋元グループの写真集は闇深いと思う

    +37

    -7

  • 210. 匿名 2019/08/12(月) 03:16:05 

    しばらく休養していたときもファンの人がわざわざ芽実ちゃんのお父さんの個展まで押しかけて芽実ちゃんの様子を伺っていたとか。これが事実なら芽実ちゃんも周りの人も可哀想だ。。。

    +70

    -1

  • 211. 匿名 2019/08/12(月) 04:25:53 

    芽実ちゃん可愛い!

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2019/08/12(月) 04:43:07 

    AKB系劇場はパンツ見せてエロで釣ってるようにしか見えない
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +32

    -5

  • 213. 匿名 2019/08/12(月) 05:09:43 

    >>2
    乃木坂46、欅坂46、日向坂46、、こいつら即日解体大賛成!!

    お偉いさんと枕営業ばかりしてるイメージしかない
    ガルちゃんでも乃木坂46白石や生田、欅坂46平手らは毎晩複数のお偉いさんとヤリまくって病んでヤツれて老け顔になったってコメントが多いけど真実みたいたね、怖いね、

    +12

    -41

  • 214. 匿名 2019/08/12(月) 05:24:20 

    ももくろでもハロプロでもそういう被害あまり聞いた事ないのに
    秋元系は本当に後を絶たないから特殊なんだろうな
    なんていうかキャバクラなんかと同じ世界

    +28

    -5

  • 215. 匿名 2019/08/12(月) 05:27:47 

    このストーカーってまた文春の仕業だったりしないの?

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/12(月) 05:38:19 

    また文春が雇ってる厄介集団じゃないの?
    ただの勘違いオタクのストーカーなら逆に引退した方がヤバイと思うんだけど
    それともここの事務所は守ってくれないのかな

    +45

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/12(月) 05:45:02 

    めざましテレビ一切やってない
    圧力かけたの?

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/12(月) 07:03:38  ID:4kq7kEtTnr 

    NGT48の件を代表に、一部の暴徒に振り回され、将来楽しみなアイドルを続々と辞めさせる流れを防げない運営。
    アイドルの前に人ということを忘れているとしか考えられない。情けない運営だなあ。
    秋元康のグループが日本のアイドルの代表と思われるのが悔しい。

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/12(月) 07:30:33 

    坂道46グループってメンバーは枕営業するしヲタはストーカーするし犯罪者の巣窟かよ!!!!!

    怖いアイドルグループだな

    芸能界から追放しちゃえばいいよ、そうすればストーカーも少しは減るよ

    +16

    -12

  • 220. 匿名 2019/08/12(月) 08:03:37 

    学校教師もストーカーしてるじゃん。
    気持ち悪い先生が学校にいたら、何してくるか分からないよ。女子トイレにも入ってくるらしいからね。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/12(月) 08:16:49 

    >>209
    でも昔のまゆゆ以外は脱がせてる人、18~成人迎えた人ばかりだよね?
    成人になったらもう自己責任だし勝手にしろと思うんだけど。
    ハロプロは中2だかの女の子を水着にさせてたしこっちのほうが犯罪的な意味でやばそう

    +50

    -2

  • 222. 匿名 2019/08/12(月) 08:18:12 

    ハロプロも昔NHK相手に枕疑惑あったけど?
    今もうたコンよく出てるし

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2019/08/12(月) 08:18:29 

    >>213
    確定してないことを「真実」みたいに書くのはよくない
    あなた調子にのってるとまじで名誉毀損で訴えられるぞ
    ネットだからって好き放題書いていいわけじゃない

    +30

    -3

  • 224. 匿名 2019/08/12(月) 08:21:04 

    最近の若い子のこの野暮ったいもっさりヘアって損してない?
    よくよく見ないと顔可愛いの気付かなくない?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/12(月) 08:30:26 

    でもストーカーというキーワードを出してくれてよかったよ。
    日向坂にまで被害が及んでる事がわかったし
    「私と周りが」
    ということは残ったメンバーも被害にあってる事を意味してるのだから言及していく必要があるんだからね。

    +55

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/12(月) 08:34:41 

    朝のテレビでやらないね
    この件

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/12(月) 08:38:13 

    握手会で柿崎が
    「5月に公式サイトで一部のファンによるストーカー等の迷惑行為に悩まされてると公表して、運営からも最終通告したらしいけど過度のストーカーにより卒業せざるを得なくなった」
    と話したらしいね。

    +47

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/12(月) 08:50:53 

    >>226
    もし報道したら坂道グループを出演させないと圧力かけたんじゃない?

    +21

    -1

  • 229. 匿名 2019/08/12(月) 08:57:47 

    >>213
    松村沙友理の抱擁ディープキスや西野七瀬のディレクター連れ込み、橋本奈々未は社長を自宅に連れ込んだ映像撮られてるからね。主要メンバーが連れ込んだ映像撮られたのは乃木坂46だけじゃない(笑)
    決定的証拠映像撮られたから逃げられないな。ヲタが言い訳してもダメでしょ。
    橋本奈々未なんか他のメンバーも同じマンションに住んでたのに社長が橋本奈々未だけ送り迎えとか気持ち悪いよね、闇!

    +18

    -15

  • 230. 匿名 2019/08/12(月) 09:23:26 

    >>212
    パンツ見せ集団に自分から喜んで入ったんだからちょっと同情しにくいよね

    +3

    -12

  • 231. 匿名 2019/08/12(月) 10:06:47 

    ツイッターみても、ファンがゼロ距離で怖い

    お前の彼女かよってくらい馴れ馴れしい偉そうな自分に酔いポエムを呟いたばかり。

    まだ中高生なのにこんな自称彼氏みたいなオッサンたちが何万人も居たらそりゃあ怖くなるの無理ないわ。

    +31

    -1

  • 232. 匿名 2019/08/12(月) 10:12:00 

    冷静になって考えると、最後の挨拶でストーカー被害に触れたってことは、発覚後の経過で運営の対策が生ぬるいと感じたからでは。
    最年少なのに残るメンバーのことを最後まで考えてくれたんじゃないかな。
    今日から一般人だけど、誰よりもけやき坂と日向坂が好きな一般人でいてほしいね。

    +25

    -1

  • 233. 匿名 2019/08/12(月) 10:16:58 

    申し訳ないけど今回のが最後になってほしいという願望はあるけど、それは多分無理。

    ただより起こりにくくする対策は、運営が全て取ってるとは思えないので、そこは突くべき。

    まずは1人の人間が乃木坂、欅坂、日向坂の最高責任者という、自分の能力を超えたことをやっているのを解消すべき。

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/12(月) 10:24:59 

    >>2
    これしかないよね。
    被害者これだけ出て、
    他の地下アイドルたちにも悪い影響出てるのに。
    死人が出たらそのとき初めて解体なんて、
    遅すぎるよ。

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2019/08/12(月) 10:26:59 

    握手会のせいで頭おかしいファン(ファンと呼びたくないけど)が距離感間違えてそう

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/12(月) 10:36:06 

    坂道オタだけど、AKB系に比べたらファンの層も若いし身綺麗なオタクも多い
    けどオタが急に叫んだり俺の嫁コールとかライブ中周りの迷惑考えず踊るとか
    そういう風習なんだけどやっぱ気持ち悪いなって思う
    坂道はオッサンの方が静かに大人しく見てて若い人の方がマナーなってない気がする

    自分と同じくらいの年齢のアイドルと接するからマジで友達か彼女と勘違いしてんじゃないのかと。気持ち悪い

    +58

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/12(月) 10:45:20 

    NGTの件がぶり返す!
    48、46グループしっかりしろよ!

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/12(月) 10:47:22 

    NGTの厄介軍団とは別なの!?
    どんだけいるんだよ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/12(月) 10:52:38 

    日向坂46のコンセプト?ってハッピーオーラだよね。こんな理由で卒業させておいてどこがだよ…
    日向坂46、気づいたら夢中になっているハッピーオーラの中毒性について (2019/07/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
    日向坂46、気づいたら夢中になっているハッピーオーラの中毒性について (2019/07/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)rockinon.com

    日向坂46、気づいたら夢中になっているハッピーオーラの中毒性について (2019/07/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)rockinon.com新着記事人気記事ニュースブログもっと見るライブレポートディスクレビューインタビューフィ...

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/12(月) 11:09:08 

    運営がタレント全く守らない所なんだろうね・・・
    それかまた運営側に近い犯罪集団がいるか。

    まぁアイドルを夢見て目指す環境では無さそう。ストーカーやら暴行とかイメージ悪いよねAKB関連は。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2019/08/12(月) 11:23:24 

    >>176
    妄想ヤバすぎ

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2019/08/12(月) 11:59:51 

    >>209
    ハロプロのはガチペド狙いのチャイルドポルノっぽい出来でほんとに引く
    ていうか年齢的には完全にチャイルドポルノなんだけど

    +22

    -2

  • 243. 匿名 2019/08/12(月) 12:21:35 

    全国の女子中高生の皆さんとご父兄の方々。
    これでもあなたや娘さんをアイドルにしたいですか?

    +14

    -3

  • 244. 匿名 2019/08/12(月) 12:37:38 

    やっぱ、現代の‘会いに行けるアイドル’って危険だよね。近くに行けすぎると必ず勘違いする輩出てくるもん…

    ただでさえ男は勘違いすぐするのに、
    握手会だのツーショット写真オッケーだの
    地下アイドルだとハグもオッケーとかしてるじゃん。

    ほんと、危険な商法だと思う。
    しかも勘違い→相手に拒否される→殺す!

    って思考回路になるのは拗らせた男ばっかりだしさ。
    運営側は儲け主義でアイドル守る事とか考えてなさそう。露出させるなら守りも万全にしてあげたらいいのにね。

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/12(月) 12:44:27 

    ストーカーや暴行は論外だけどネットでの誹謗中傷や印象操作を行うネットリンチも深刻だと思うけどね

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/12(月) 12:56:51 

    アイドルと付き合える希望、妄想をする輩はいつの世代でもいるけど、握手会がより近くにより付き合えるかもって思わせてしまうのかもな。実際、ファンと付き合ったメンバーもいるから尚更なんだろうね。ストーカーするやつもチヨット考えたら、こういう事になって、会えなくなるって考えないのか。愚かだわ。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/12(月) 15:20:20 

    CDに握手会チケ入れるのやめろ
    握手会辞めろ

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/12(月) 16:38:27 

    売り方の問題だよなぁ、秋葉原文化を踏襲してれば勘違いする輩は多い

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/12(月) 16:49:04 

    片腕骨折してた時結構街でファンにバレてたらしいしね〜

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/12(月) 16:58:58 

    その点AKS直営のNGT48はこの前のTIFで性懲りもなく現れた厄介集団を一網打尽にしてまいやん支配人自ら「もう、こないでネ❤️」って引導を渡したそうですね。SONYや秋元サイドもこの辺は見習ったほうがいいね。

    +1

    -7

  • 251. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:23 

    散々言われてる中まだ秋元アイドルしたがるのは何で?
    チヤホヤされたいからかジャニーズと繋がりたいからか知らないけど危険すぎるから早く辞めて正解だよ

    +12

    -5

  • 252. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:54 

    >>7
    メンバーとファンが繋がっていても不問だもんね
    ストーカーの手助けをするメンバーも不問だもんね
    そんな運営がメンバーを守れるわけがないよね

    +12

    -2

  • 253. 匿名 2019/08/12(月) 18:03:53 

    >>11
    この人がファンのレモンっていう子は大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/12(月) 18:14:00 

    >>231
    握手会のレポ見るとそういうの多いよね
    自分は他のファンとは違うと言わんばかりのツイートが多くて気持ち悪いわ
    認知を自慢したりマウントとるヲタが多すぎ


    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/12(月) 18:15:54 

    ここも運営が彼女を守らなかったんだね。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/12(月) 18:36:51 

    >>238
    同じかどうかわからないけど
    同じとも言われている

    アイドルと繋がりたいアイドルハンターっていう厄介たちがいて
    その厄介たちが集まって(有名なのはジョー会や西潟家)情報を共有したり問題を起こしたりしてる
    NGTの場合、いまだに山口さんのことをネットで誹謗中傷し続けている西潟家という厄介たちが劇場であるラブラの喫煙所に部活と称してたむろしているのは事実
    その人達が、メンバーを襲う計画をしていた目撃者もいるようだけど音声や動画の証拠はない
    そのNGTの厄介たちが日向坂の公演にも出没しているって話は春頃からネット上ではよく言われていたよ

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/12(月) 18:52:29 

    ハロプロみたいに
    握手じゃなくてハイタッチにしろ!

    握手出来なくなったらあっという間にCDは売れなくなるだろうな

    せめて握手券のまとめ出し制度を廃止しろよ
    あれこそ完全に身売りだろうが




    +6

    -3

  • 258. 匿名 2019/08/12(月) 19:13:21 

    >>161
    オリンピックの開会式でJAPAN48?を踊らせるために不祥事は全力で全てなかったことにしてるんでしょ?
    違うの?
    って前に書いたらすぐにコメント消されたんだけど

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/12(月) 19:23:35 

    欅坂の平手ちゃんの親友の子だね。
    平手ちゃんもストーカーに被害にあっててメンタルかなりやられたらしいし、欅坂の卒業引退も一気に進んだし、大人数グループアイドルのセンターの子たちのセキュリティ管理さえしきれないんだからもうこういうアイドル形態やめるべき。
    平手ちゃんも仲間や親友が辞めて行って今よりもっとメンタル折れて突然辞めそう。

    +26

    -1

  • 260. 匿名 2019/08/12(月) 19:43:29 

    秋元系列のグループはNGTの件から何も学んでいない。女の子を消費するだけでまともに面倒みる気ない。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2019/08/12(月) 20:15:34 

    怖いだろうな…可哀想。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2019/08/12(月) 20:42:14 

    >>11
    久々にこの顔見たけど、やっぱり気持ち悪い
    内面の下衆さが滲み出ているというか

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/12(月) 21:37:20 

    こーいうの見るとデブスに産まれて良かったのかもと思う。
    ストーカーも痴漢も全く縁がないので。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/12(月) 21:39:42 

    >>16
    本名も出ちゃってるしね。もうアイドルは時代的にも厳しいんじゃないかな・・・・・
    世の中は変化していくものさ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/12(月) 21:40:38 

    日本もさ、名前変えられる制度欲しいよね。
    やっぱりこんな時代だしね

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/12(月) 21:43:22 

    握手会で事件あったんだし。
    もっとちゃんと周り見ろよ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/12(月) 21:45:19 

    >>39
    ふるいにかける売り方だからね。こんなのが許されてる日本おかしいよねー。
    昔はアイドル好きだったけど今は見てません。裏が見えてしまったから。やっぱり消費者も大人にならないとこういう事件は無くならないよ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/08/12(月) 22:01:09 

    女の子の叩き売りですよね。
    バナナのように。
    まともな親は大切な娘を芸能界になんて入れませんよ。
    これだけ騒がれてNGTにまだ残ってるメンバ―そのご家族,何考えてるんだろう。

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2019/08/12(月) 22:21:05 

    >>255
    乃木坂46の橋本奈々未だけ社長が直々に自宅マンションに送り迎えしてたのもヤバイでしょ。他のメンバーも同じマンションに住んでいたのに橋本奈々未だけ社長が直々に送り迎えって確実に愛人関係じゃん。
    乃木坂46とか解体して追放するべきだな、メンバーは枕営業、ヲタはストーカー、坂道グループはヤバイ、こんなヤバイグループから脱退して大正解

    +7

    -5

  • 270. 匿名 2019/08/12(月) 23:21:18 

    この人のストーカーはNGTの厄介と関係あるの?

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/13(火) 00:17:48 

    >>256
    NGTの厄介は日向坂どころかハロプロや地下アイドルのライブにも出没してるし、ジャニーズのライブ周りで繋がりたいファンの女の子にも声かけて回ってるっていわれてるよ。
    繋がらせて住所売ったり、スキャンダルを文春にうって小銭稼ぐのに味しめたからね。
    女性アイドルだけが危ない訳じゃないんだよね。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/13(火) 14:30:32 

    まあ乃木坂ですら落ち目なのに欅とか日向とかストーカー被害にあってまで続けるメリット無さそうだもんなー。
    懸命な判断。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/08/13(火) 18:12:56 

    卒業の理由が辛すぎる。
    そんな理由で卒業させたくなった。
    そんな理由を作りたくもなかった。
    こんな素敵なグループの素敵なメンバーに対して、よくそんな事ができるなって。
    知らない誰かに対してこんなに怒りをおぼえた事は今まで一度もなかった。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2019/08/14(水) 05:11:47 

    最近、日向坂46の濱岸ひよりちゃんが体調不良で休業したけどこの子もひょっとして?
    と思っちゃうよね。
    【日向坂46】卒業理由は” ストーカー ”被害!? 柿崎芽実が最後の挨拶で…。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2019/08/14(水) 13:47:04 

    >>221>>224
    だからハロプロと比べてマシって比較いらないでしょ
    最初にも書いたけど知らんがな

    18歳になったら下着とセミヌードまで脱がされてる現状に、どっかと比べてマシって価値観持ち合わせてないからただ酷いとしか思わない
    成人したら自己責任ってオタがそんなんだから尚更怖いわ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/29(木) 13:51:43 

    ストーカーの所為で辞めなきゃいけないって、ストーカーマジ許せない😡

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/07(土) 12:44:49 

    >>30
    すごい綺麗な子!
    秋元系なんてもったいない、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。