ガールズちゃんねる

周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

127コメント2022/10/03(月) 16:07

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 13:38:32 

    主の周りには高偏差値の高校から有名大学出身で趣味も容姿も優れたおそらくいいとこのお家出身の人が多く何もない自分が惨めで恥ずかしいです。
    こんなときどんなふうに気持ちを保ってますか?

    +113

    -8

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:01 

    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +181

    -22

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:07 

    >>1
    色々学びたいから一緒にいて教わっていこう!

    +45

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:07 

    そうか……
    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:13 

    嫉妬やん

    +1

    -18

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:35 

    女の価値は男の数byショムニ

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:39 

    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:40 

    >>1
    大手の派遣社員やってるの?

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:47 

    有名大学って大東亜帝国のこと?

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 13:40:42 

    そんなに人と比較したいんなら、過去の自分と比較した方がいいっすよ。
    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 13:41:01 

    世の中、普通の人が8割じゃないか?
    残り1割が最高スペックを持っており、残り1割が最低スペックを持っている。

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 13:41:19 

    人間生きてるだけで立派だよ

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 13:41:23 

    凄いのかな
    底辺よりかは立派だけど主さんは表面的なステータスだけしか見えてないよね、自分の劣等感がそうさせるんだよ

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 13:41:41 

    >>1
    無になる
    目立たぬように邪魔しないように生きる

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 13:41:42 

    >>1
    周りって職場の人?
    そんな人たちが周りにいるって主さんも結構すごそう

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 13:42:04 

    >>1
    あなたもそこと一緒に働けるだけの実力やポテンシャルが備わっているんだよ、自分を卑下しないで自信持ちな

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 13:42:36 

    私の彼氏新潟大学法学部!秋田高校からストレート!

    +1

    -17

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 13:42:50 

    >>1
    そんな世界にいる主は何者?

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 13:42:57 

    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 13:43:00 

    >>9
    ハーバードとかスタンフォードとかじゃない?

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 13:43:09 

    >>7
    俺の生涯年収を
    たった2週間で稼ぐとは、、

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 13:43:13 

    >>2
    いや、まとめて工場勤務者だよ…

    +158

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 13:43:37 

    ブスが働いてて不快なんて思う人少ないと思うし
    そんな事思うようなイジの悪い人と仲良くならなくていいよ

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 13:44:10 

    >>1
    みんな他人に興味ないから気にする必要ない

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 13:44:31 

    井の中の蛙大海を知らずされど空の深さ(青さ)を知る

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 13:44:41 

    >>1
    そんなしっかりとした素晴らしい人たちなら、
    すごくない人の事をこの人恥ずかしいなとか思わないはず。

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:01 

    >>11
    普通の定義が人それぞれなんだからそんな数値無意味

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:04 

    親も親戚も陽キャでリア充ばかり
    私(陰キャ)は突然変異

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:08 

    私も派遣で大手で働いてそこで正社員の人たちと仲良くなってよく遊ぶようになったんだけど、大手に正社員で入れるだけあって、みんな頭良いし回転も早いし、自分のアホさをすごく実感したなぁ…
    内心バカにされてるのかな、と卑屈に感じてしまう事があったけど、結婚して子供産んで〜と年を取ると何も感じなくなった

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:33 

    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:37 

    >>2
    卑屈なブスって救いようないよね

    +93

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:50 

    理性的な人が多いから私もそんな感じに振る舞える。
    私の場合あくまで取り繕ってるだけだけどね。本物には叶わない。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 13:45:59 

    何故そんな人たちばかり私の周りに居るんだろう?何故私はここに居られるのだろう?向こうから寄ってきたのだからもしかしてだけど私が思うほど私駄目じゃないかもしれないわw

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 13:46:08 

    そういう卑屈な考えの人は付き合いにくいと思われること多いし、自分自身も暗い気分になるし、やめよう。。比較する必要なんて一切ないから
    私ってすごい友人いるわー、ぐらいに思ってたらどう?
    自分と誰かを比較する人は自分自身の本当の幸せが何なのかよくわからないまま年とる人が多い
    そして永遠に満たされず飢え続ける浅ましい人間になっちゃう
    勿体ないよ・・・人見てないで自分の今の幸せをちゃんと味あわないと

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 13:46:33 

    私の周りにも学歴や家柄や職業が立派な人はたくさんいますが、自分が惨めになることはないですよ
    立派な職業に就いててもどこかで人生の選択を間違えるときだってあるし、逆に肩書きがなくても素晴らしい人間性の人もたくさんいます
    私も側から見たら平凡な人間だけど、経歴が自分より上の人に比べて自分が劣ってるとも思ってないです

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 13:46:33 

    高偏差値の高校から有名大学出身で趣味も容姿も優れたおそらくいいとこのお家出身の人
    こういう人見ても、子供がテストでいい点をとったときくらいの軽い「すごい!」って感情しか湧かないな
    そこからどういう人なのかな、何か凄い人なのかなって気になるから、最初からすごい人なんだ!とはならない

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 13:47:14 

    そういう人たちと同じ位置に立ってるから惨めに感じたりするんじゃないかな
    私も劣等感感じないわけではないけど実際学生時代勉強も部活も特に上を目指して必死に頑張ることすらしないでそこそこで諦めてたから当然の結果だと思ってるし、高学歴の人は私が怠けてたあの時ちゃんと頑張ったからなんだもんな…って思うから嫉妬心とかはない
    頑張ったけど手に入れられなかったからそういう風に感じちゃうんだと思うから今からでも何か頑張ってみたら?
    資格とかなにか習い事をして教養を身につけるとか

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 13:49:53 

    自信持って
    周りがすごすぎて自分が恥ずかしい

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 13:50:21 

    >>2
    またお前かよしつけーなつまんねんだよ

    +2

    -18

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 13:50:54 

    >>14
    元々存在しないものとしてひっそり生きるって案外正しいと思う。楽に生きたいなら。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 13:50:59 

    友達が「今の周りの人達はレベルが低いというか視野が狭いからお金貯めて早く東京行きたい!」とよく言うからそのたび劣等感をかんじる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 13:51:00 

    >>2
    秘書課じゃあるまいし
    工場勤務に外見もクソもないわ

    +110

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 13:51:26 

    >>8
    横だけど私それ。
    多分同じフロアに派遣も契約社員も含めて高卒なのは私だけ。
    当たり前のように「◯◯さんは大学の時は何処で良く遊んでた〜?」とか聞かれて困る。
    マウントとかじゃなくて話の流れから、家族も公務員、大手金融、医師や法律関係の仕事している人が沢山いるのが分かる。

    +36

    -4

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 13:51:43 

    >>2
    大丈夫。みんなブスだから。大差ない。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 13:52:58 

    >>2
    面白いブス
    美人はそんなこと思ってないよ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 13:54:14 

    >>42
    そんな風に思ってお菓子の包装の流れ作業のパートに面接行ったら、小綺麗な若い主婦やキャピキャピした学生のバイトとかがいて、凹んで帰って来た…。
    容姿なんて関係無い職種だけど、場違いになるのが苦しい。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 13:54:20 

    >>2
    これはめんどくさい

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 13:54:22 

    >>2
    自意識過剰

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 13:54:55 

    >>7
    え、これまじ?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 13:56:31 

    GMARCH院の私が、英米有名大院や東大京大阪大早慶上理院ばかりがあつまる中にいる

    職場のほとんどの人が自分より上だから、引け目と言っても卑屈なものじゃなくて親や先生と一緒にいる時の安心感みたいなものに近いけど

    たまに同窓生、学部だけ同じレベルの大学でロンダした人たち、地方国立を見つけて安堵

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 13:56:34 

    >>1
    どんな環境にいるの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 13:56:58 

    >>1
    優れていようがいまいが
    「同じ人間」で100年後には皆あの世に逝ってる。

    …っていうか優れている彼等と生活を共にするわけじゃないから「すごいな~」と軽く思う程度で全く気にならない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 13:57:16 

    >>38
    この人なんだっけ?
    強豪海南で高校からバスケ始めて
    辞めてく部員の多いハードな練習の中
    3年まで残った人だっけ?
    レギュラーメンバーや後輩にも慕われてたよね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 13:57:36 

    >>1
    優れた趣味って何

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 13:58:34 

    自分が最下位だと思って暮らすと精神がやられるのよ。
    アイドルグループでも、学校でも。 
    根拠のない自信を持つことも必要なのよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 13:58:48 

    >>9
    名古屋大学じゃね?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 13:59:41 

    >>31
    >>34
    ブスかどうかは知らんが、ガルちゃん民も卑屈な人多いよね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 14:00:49 

    >>4
    お題
    今日も血便だった💩

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 14:00:54 

    >>10
    ひろゆきが普通にいいこと言ってるの初めて見た!

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 14:01:43 

    >>1
    張り合って比べるから恥ずかしいと思うんだよ
    自分は自分

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 14:02:15 

    自分よりブスで貧乏で学歴ない人と友達になれば安心ですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 14:02:26 

    >>2
    ブスであることに胡座かきすぎてないか?

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 14:03:07 

    >>56
    お嬢様だよ
    美智子様のとこじゃね?
    どこかは知らんが

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 14:03:11 

    >>53
    宮さんだよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 14:03:30 

    >>2
    モデルさんとかみたいに見た目で評価されるような職ならともかく
    裏方で働いてて見た目のことまで気にせんわ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 14:05:20 

    >>4
    お題
    大きいのした後にコンタクト落とした。取るべきか、流すべきか。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 14:06:49 

    >>1
    攻撃しなければ別にいいと思いますが

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 14:07:14 

    類は友を呼ぶというから、側から見たら主さんもその人達と釣り合う何かを持っているのかもしれないよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 14:08:34 

    >>1
    でもそうやって周りと比べるクセをつけちゃうと
    自分を周囲と比べるだけじゃなく結婚したら旦那も、子供も無意識のうちに他の家庭と比べるようになるよ
    たとえ家庭に籠ったとしても
    義兄の嫁はこうなのになんで自分はとか
    幼稚園のお友達と比べてウチの子はとか
    無限地獄に陥らないためにも意識的に考えないようにしていくクセをつけてったほうがいいと思う

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 14:10:01 

    職場で大学名聞かないし、自分から言う人
    あんまり居ないけどね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 14:11:05 

    >>33
    本当にそうだよ。いつかなんかの才能が発揮するんじゃない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 14:12:18 

    >>1

    尊敬できる人が周囲に多いのはむしろ恵まれてるよ。
    趣味や身なりは今からでも何とかなるし、生き方の参考にさせてもらおう、って姿勢でいいのでは。
    ちなみにそういうレベルの人と縁がある時点で、自己評価的に同程度の人と付き合ってもまた別の違和感が生まれると思う。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 14:13:05 

    >>42
    外から工場見学ができるタイプの職場なんじゃない?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 14:14:34 

    >>38
    外したらメガネ変わってない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 14:15:25 

    >>1
    出自は変えられないから、彼等と被らない部分で特技や趣味を見つければいいんじゃないかな。夢中になることがあると結構生活って変わるし、徐々に見た目も交遊関係も変化するよ!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 14:16:02 

    小さな時からそれで何しても自信持てなくて無価値感あって自信持てないせいで自分以下の人にすら馬鹿にされ本当落ちぶれた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 14:17:29 

    >>73
    それならこの人は違う場所に配置されると思う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 14:18:40 

    >>2
    いやでも私も清掃業してるけど、周りがすごい汚い人ばかりだと自分がみじめになるよ。
    普通の主婦とかがいるとホッとする。

    +52

    -3

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 14:22:49 

    >>78
    どうして転職しないの?

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 14:23:51 

    >>21
    生涯で43億も稼ぐんですか!?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 14:26:55 

    芸術系の大学とかも上をみたらキリがないから上手く折り合いをつけてくしかないよね、私は私、みたいな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 14:29:08 

    >>43
    分かるよ
    今は派遣も大卒なんだよね 

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 14:30:10 

    >>2
    工場勤務って時点で…

    +1

    -15

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 14:33:36 

    >>29
    自分が窮屈な思いをしたからと子供には勉強させようとするパターンもあるよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 14:39:03 

    >>43
    社員からみたら派遣さんの経歴なんて気にならないけどね。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 14:45:11 

    >>19
    で、それを救ってやるようなひと言最後に付けてあげてやって下さいよ、突き落とすだけ落として救わないオチって

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 14:45:53 

    >>74
    そういう話なの

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 14:50:04 

    >>11
    その1割に入るから辛い。もちろん低い方

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 14:50:53 

    >>1
    大丈夫大丈夫
    私もいわゆる有名進学校から有名大学に進学したけど、同級生も私も凡人で大したことないですよ
    都内のK山高校からG大学に行きました
    まあ日本の大学生なんてゼミでもろくに発言しないし自分の意見がない劣等生ばかりですよ hahaha

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 14:51:37 

    愛嬌があればいきていける

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 14:53:25 

    周りはみんな、持ち家で車2台以上、休みは必ず旅行、子供は私立。うちは賃貸、車はカーシェア、子供は公立。良いところないけど、家族が仲良しだから幸せだと自分を慰めてる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 14:53:57 

    >>18
    本当だよ。
    私の周りそんなすごい人が集まったりはしていない。
    個としてすごい方はそれなりにいるけど。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 14:56:34 

    >>1
    自分は、突然変異種だといいきかせている。
    常にいいきかせている。

    親戚付き合いしない。 いや、できないのだw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 15:01:24 

    >>38
    この人なんだっけ?
    強豪海南で高校からバスケ始めて
    辞めてく部員の多いハードな練習の中
    3年まで残った人だっけ?
    レギュラーメンバーや後輩にも慕われてたよね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 15:03:32 

    >>7
    大谷翔平、時給50万円
    私、時給1000円
    凄えぜ大谷。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 15:04:36 

    >>57
    発達障害からの認知の歪みが激しい人いるよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 15:04:40 

    >>95
    50万じゃなくて220万らしいです。
    さらに凄くなってしまった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 15:06:27 

    >>42
    秘書には美人はいない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 15:08:38 

    >>2
    いやへりくだりすぎ!慇懃無礼だな!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 15:11:18 

    無になる。遺者の嫁だけど、私自身は何もない。
    しかし何かを思ったところでどうにもこうにもならないので何も思わない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 15:19:34 

    >>2
    2コマ目3コマ目が、体が上下に動いてる様にみえたけど、陰の表現なのね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 15:20:17 

    >>1
    主と話は変わってしまうけど
    私も顔にもスタイルにも学歴にも自信まるでない
    それでも人に恋をする。周りは可愛い子沢山いるし振り向いてくれないだろうな🥲
    それで諦められるなら割り切る。諦めきれないなら努力する。
    私は好きな気持ちを簡単に手放せないから、美容やダイエットに力注いでる。
    実る可能性なんてなくても、綺麗になったら別の縁に恵まれるかもしれないなんていう一石二鳥的な都合の良い考えでやってるw

    主がどうしたいか、どうありたいかだよ。
    その人たちと同じ立ち位置にいたいのか、それとも別方向で生きていきたいのか。
    主の人生だから、主が幸せと思う方を選べばいいと思う。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 15:34:43 

    >>1
    気持ちはよく分かる。
    でも、いい環境に身を置いていると思えばいいよ。
    見習おうと思えるところは見習って、
    それ以外はスルーすればいい。(これが難しいんだよ)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 15:36:17 

    >>10
    ひろゆきさんのことはさておき
    子育て中の母親としてこれ良く言われてるよね
    比べるなら、他の子じゃなくて、我が子の前と比べろと
    赤ちゃんの時から比べたらどれだけ成長してんだって話

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 15:38:14 

    >>24
    ほんとこれ
    お年頃や多感な時期はどうしてもまわりの子、人が気になるけど
    ある程度大人になったら、そんなにね、自分のことなんて誰もみてないからー😂!って気づいたよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 15:44:26 

    自分の好きなこと得意なことを見つけて磨いていくしかない。それしても虚しいけどやり続ける。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 15:47:57 

    >>21
    40回転生分だろ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 16:01:50 

    >>19
    卑屈の極みw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 16:04:27 

    >>74
    普段の生活用からスポーツ用に変えて気合入れてる。努力家の宮益君

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 16:06:30 

    お育ちが悪い野蛮で下品で低劣な人に囲まれて働いてて辛い。見習うことは何一つない。一緒にいるだけで馬鹿が伝染る。辛い。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 16:20:03 

    子供同士が仲良しのママさん。今日初めてお迎えでお会いしたので挨拶したら、無表情で見下したような冷たい目、関わりたくなさそうにすぐにそっぽ向けられた。後で聞いたら女医さんでご主人も10代続く医師家系の医者らしい。住む世界が違いますよね、気軽に話しかけてごめんなさいって気分になりましたが、よくよく考えたら私何か悪いことしました?って感じ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 16:20:20 

    >>57
    顔見えないけど、友人の一人なら外に連れ出してリフレッシュさせたいなぁと思うことある
    インドア派なら家でご飯食べてもらって話すだけでもいいし
    気分変えるきっかけあれば、元気になれると思うんだよねー

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 16:25:13 

    そんなことより生き生きと自分らしく生きていられる方が大事だよ。あと健康第一。
    他人と比べてもキリがない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 16:25:14 

    >>10
    いいこと言うな!そうだそうだ!過去の自分と比較しよう!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 17:38:14 

    >>50
    院まで行ってる時点であなた凄いと思うよ!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 17:40:49 

    >>1
    そこそこ酷い家庭環境から旧帝&財閥大手に進んだ身なのですが、私も高校以降、周りの人に比べて自分の育ちの悪さとバックグラウンドの弱さに悩んだ時期が多くあったな。

    私の場合は劣等感をバネにして、周りから洗練された立ち振る舞いとか知識を吸収してる。

    たまに実家の人間に会うと、自分の成長を実感して、この親から自分が生まれたことが信じられないなぁと思います。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 17:59:40 

    >>1
    私も同じ環境です。だいたいは奥様たちも素晴らしい仕事してたりしますよね。私は芸がなく、、50代に突入したら開き直って楽になったわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 18:06:29 

    >>80
    お前、バカそう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 18:43:46 

    >>38
    横に神や牧並べてると気がつかなかったけどそこそこハンサムだったのね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:55 

    >>1
    凄い人たちといると自分も仲間入りできてる感覚を楽しむ
    凄い人たちは、馬鹿にしたりいじめとかしないだろうから、居心地良さそう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 21:00:52 

    大手のメーカーで派遣社員やってますが、社員の皆さんは理系で大学院卒の方ばかり。私は商業高校しか出ていないので、めちゃめちゃ恐縮しまくりです。
    でも半年一緒に働いてみて思うのは、高学歴だから確かに知識は深いけど、要領が良いわけではなく、むしろ仕事が遅くてちょっとイライラする。
    あと、やりたくない仕事を人に押し付けがち。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 21:37:29 

    幸せそうに見える人にもそれぞれ悩みはあるものだし、自分に関してもよく考えてみると優れた所があったりするよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 22:18:33 

    >>21
    超計算してみたけど166,849,315円があなたの生涯年収ですね
    定年何歳設定ですか
    きちんとしたいのでお知らせください

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/03(月) 00:04:03 

    >>43
    逆に派遣とはいえ高卒で企業に入れるってすごいじゃん
    有能なのかラッキーなのか、いずれにせよすごいこと

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 01:08:17 

    >>8
    わかるわ
    大手に派遣に行くと
    学歴が京大・東大クラス…
    性格がいい人も多い

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 10:20:19 

    >>1
    そう感じた時には、
    こんなすごい人たちと自分をそもそも同じところに立たせて比べてんの?と自分につっこむ
    それで納得できないなら、自分の努力不足
    限界まで努力もせずに同等以上でいたいなんて思ってるんだから

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 16:07:34 

    >>111
    医療従事者だとわかると無料診断を強要してくるような図々しい人がたまにいるらしいから警戒されてるだけじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード