ガールズちゃんねる

ブラジャーにパッド入れますか?

114コメント2015/07/20(月) 05:35

  • 1. 匿名 2015/07/19(日) 00:49:07 

    ブラジャーを買うとき付属のパッドが付いていると思うのですがパッドを入れたまま着ますか?それとも抜いて着ますか?

    私はパッドを入れたまま着るなら一つ上のサイズを買わないと乳首がはみ出てしまうので抜いて着る派です。

    パッドには様々な効果があるようですが、みなさんはどうしていますか?

    +148

    -17

  • 2. 匿名 2015/07/19(日) 00:50:21 

    当たり前に入れっぱなしだった

    +346

    -40

  • 3. 匿名 2015/07/19(日) 00:50:29 

    ブラジャーにパッド入れますか?

    +41

    -34

  • 4. 匿名 2015/07/19(日) 00:50:50 

    +24

    -88

  • 5. 匿名 2015/07/19(日) 00:51:07 

    入れてないと形が悪くなるよ( TДT)

    +163

    -65

  • 6. 匿名 2015/07/19(日) 00:51:24 

    左の方が大きいため右のみ入れておく。

    +164

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/19(日) 00:51:30 

    左右でバストの大きさが違うので、片方だけ入れて調節してます。
    気付くまでは、いつもパッド無しで着けてました。

    +82

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/19(日) 00:51:53 

    DEカップ以上の人はいらないよね…

    +280

    -30

  • 9. 匿名 2015/07/19(日) 00:52:00 

    ブラの画像がトピ画になるかなあって
    思ってたらまさかのパンダwwwwwwwww

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/19(日) 00:52:51 

    A→F化です

    +12

    -28

  • 11. 匿名 2015/07/19(日) 00:53:32 

    絶対はずしてた!なんか邪魔だし...

    +274

    -15

  • 12. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:25 

    トピ主です!

    トピがすぐ採用されたためびっくりしました!

    パッドはどうするべきなのか悩んでいたためみなさんの話をじゃんじゃん聴きたいです!

    +57

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:28 

    ほんっとーに無いので入れないとTシャツが綺麗に着こなせない

    +178

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:40 

    生理前に胸が大きくなるので抜いて 他の日は入れてます

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:49 

    暑苦しいので外します。

    不要のパットの使い道、何かないかなぁ。

    +161

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:51 

    貧乳なのでパッドで盛ってます。
    でないと服のラインが綺麗に出ないので。

    +178

    -9

  • 17. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:53 

    ブラをしていても何かに触れた拍子に乳首がすれて嫌な感じがするのでつけています!

    +24

    -10

  • 18. 匿名 2015/07/19(日) 00:54:56 

    入れてません…
    Eカップなんで

    +161

    -43

  • 19. 匿名 2015/07/19(日) 00:55:11 

    いらないいらない

    +120

    -17

  • 20. 匿名 2015/07/19(日) 00:55:17 

    盛ってもどうせバレるし入れてない
    と思ってたら元々入ってたことに最近気づいた
    抜くの面倒だからそのまま

    +72

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/19(日) 00:58:38 

    パッドと胸がなじまないからいれない
    前はとっておいたけど
    必要なくて、おいとくだけ邪魔だから
    ブラ買ってついてたらすぐ捨てる

    +139

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/19(日) 00:58:47 

    なるべく入れたくない気もするけど、私はお腹がぽっこり出ているのでパッド入れてちょっと胸を大きくしといた方がお腹が目立たず痩せてスタイル良さげに見えるので入れたままにしてます。
    でも、外すと胸が一気に小さくなってお腹ぽっこりの幼児体型に戻るのでちょっと凹みます。

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/19(日) 01:00:33 

    えー入れっぱなしよ。
    せっかくサイズ測ってもらって買ったのに外すとその分隙間ができませんか?

    +127

    -39

  • 24. 匿名 2015/07/19(日) 01:00:36 

    洗濯するのが面倒で全部捨てた。そんな私はBカップ。

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/19(日) 01:02:08 

    サイズが大きい(EとかFとか…)はパットなしで売って欲しい。
    EかFサイズで買うからパットがすぐにゴミ箱行き。

    +162

    -18

  • 26. 匿名 2015/07/19(日) 01:04:03 

    ブラによってサイズ感違うから、ぴったりになるように調節します
    胸が押し潰されてるならあまり入れない方がいいと思う

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/19(日) 01:05:24 

    Aのど貧乳なんですけどワイヤーが辛くて安かったし試しにこれ買ったら物凄く綺麗な胸の形に盛れたし高いブラよりよっぽど楽でよかった。
    盛れすぎるのでC以上の方はEカップ以上に見えちゃうと思います。胸の上の方にボリュームが無い方にオススメです
    ブラジャーにパッド入れますか?

    +50

    -50

  • 28. 匿名 2015/07/19(日) 01:06:54 

    にゃん
    ブラジャーにパッド入れますか?

    +18

    -22

  • 29. 匿名 2015/07/19(日) 01:07:05 

    アモス◯イルのミルキーパット入れたらかぶれた。笑

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/19(日) 01:07:22 

    入れた方が形が綺麗に見えるって下着売り場のお姉さんが言ってたから一応入れてる

    +75

    -11

  • 31. 匿名 2015/07/19(日) 01:08:59 

    入れない
    脱いだ時のガッカリ話ばかり(何人か別れてた)聞いてたから

    +36

    -10

  • 32. 匿名 2015/07/19(日) 01:10:02 

    エメフィールの超盛り使ってます

    すんごい盛れていいんだけど

    しばらく経つとこのブラぶかぶかになるんだよね
    買い直す時サイズ図ると同じだから
    痩せたとか乳小さくなったとかじゃないと思うんだよね
    生地がいけないんかな?

    +48

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/19(日) 01:10:56 

    フィット感のあるパッドならいい、大抵はスカスカして結局取り外してしまう。
    たまに不自然な形してる友達見るけどパッド入れてるの丸分かりでちょっと恥ずかしくなる。
    ほっそりしてる人は自然が1番だと思う。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/19(日) 01:13:41 

    貧乳なのでパッドを外して使うって発想すらなかった。普通に入れてた。
    Hの時にも入れたまま揉まれてたし歴代彼氏みんなこいつパッド入ってるって思ってたのかな?

    +104

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/19(日) 01:17:03 

    27
    私もエメフィールの超盛りブラ使ってます
    私も胸の上の方?にボリュームが無いんですけど綺麗に持ち上がる
    3枚ほど持っててローテしてるからもっと欲しい

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/19(日) 01:21:51 

    パッドパンプスの中に入れてる。靴ずれ防止になるよ。低反発はとくに◎

    +81

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/19(日) 01:23:27 

    分厚いパッド入れてます
    初めて彼氏とエッチする時服の上から胸触られてあれっ?って言われパッドを一生懸命揉んでて切なくなった

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/19(日) 01:26:19 

    36さん、
    パンプスの中に入れるなんて思いつかなかったです!
    どの部分に当てるんですか?つま先や土踏まずでしょうか?

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/19(日) 01:26:32 

    Dなので入れません

    何と言うか、胸を小さく見えるブラが欲しいです

    +76

    -23

  • 40. 匿名 2015/07/19(日) 01:27:27 

    貧乳ですが、抜いてます。
    彼氏がブラの上から揉んでから直接揉むとガッカリ感がハンパないと思うので笑
    初めから期待させないようにしてます笑

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/19(日) 01:33:21 

    彼氏に「なんでパッド入れてんの?」って抜かれてポイって捨てられた
    女慣れしてそうで惚れた♡

    +4

    -67

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 01:36:48 

    昔から胸がコンプレックスで猫背。
    パッド入れると服着たときに野暮ったくみえる。
    自分の体系だと理想はB〜Cぐらいかな。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 01:37:06 

    エメフィール気になってたけど賛否両論でどうなんだろう悩む

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 01:38:38 

    わたしも左の方が大きいので、左はパット抜きます。
    洗濯するとパットが取れる....

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/19(日) 01:40:08 

    今時のはパッド通り越して、詐欺レベル

    ブラ自体、昔よりサイズが上がってるから、パッドしたままだと、ワンサイズ上げないと収まらない。
    安いブラほど、小さくなるのは顕著。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/19(日) 01:42:24 

    ないと困ります

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/19(日) 01:45:06 


    純粋に疑問。
    なんのために実際より大きく見せる必要があるの?
    若い子が彼氏や旦那とデートする時ならわかるけど
    仕事とか普段使いにして行く意味がわからない。
    嫌味じゃなく本当に。

    +40

    -42

  • 48. 匿名 2015/07/19(日) 01:49:05 


    ブラに仕込むパッドって、
    男が見栄で股間にものつめる感覚と似てるなってふと思ったら
    急に馬鹿らしくなってそれから一切パッドは付けてません。
    全部処分した。

    +59

    -12

  • 49. 匿名 2015/07/19(日) 01:53:23 

    47
    貧乳です
    普通のサイズだったら入れないかもしれないけど貧乳すぎて綺麗に洋服を着こなせません。横から見たラインとか胸が無さすぎておかしい事になります。
    普通に見せたいんです

    +86

    -7

  • 50. 匿名 2015/07/19(日) 01:59:46 

    パッドが無くなったら困る

    +36

    -7

  • 51. 匿名 2015/07/19(日) 02:01:57 


    一昔まえに比べて今はだいぶパッド付ブラが減ってきたね。
    パッド嫌いな自分としては嬉しい。
    とってもパッドが入ってたポケットがみっともないし。
    大きく見せたい!!って人が減ってきたのかな。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/19(日) 02:03:37 

    たしかに
    水着もバンドゥが流行りだしてから昔より盛る人が減った気がする

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/19(日) 02:05:33 

    パッドが取り外せるタイプが洗濯で取れたりするので苦手で外します。
    左右の大きさの違いはあるけどあまり気にしていないので、大きく見せる用なら元々パッドと一体化厚いブラを作ってほしい。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/19(日) 02:13:10 

    パッドに救われてきた私は捨てるなんて滅相も無い。
    大きい人にはわからない悩みがあるんです。
    少しでもスタイルよく見せたいんです。

    +51

    -9

  • 55. 匿名 2015/07/19(日) 02:14:51 

    外したら乳首の形が目立っちゃう

    +35

    -11

  • 56. 匿名 2015/07/19(日) 02:19:21 

    パットも寄せて上げる機能も詐欺
    ヒンヌーもキョヌーもガッカリさせてる

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2015/07/19(日) 02:38:22 

    私も入れないと、シャラポワを少しマシにした状態になってしまう事があるので、Dですが基本的にはいれてます。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/19(日) 02:44:56 

    55さん
    パッドって下半分にしか入ってないので乳首が目立つのは変わらなくないですか?

    +17

    -15

  • 59. 匿名 2015/07/19(日) 02:45:27 

    ブラによっては外さないとカップが小さい物もあるし、デザインによってはパッドを入れないと形が決まらない物もある。
    よって、半々かな。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/19(日) 02:50:10 

    入れてます。
    じゃないと、シンプルな服の時とか貧相というか不幸臭が半端ない。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/19(日) 03:33:39 

    私も左が大きいから左だけ抜く
    心臓があるから左が大きくなりがちらしいですね〜

    私はDカップだけどDって本当にそんな大きくないですよ…嫌味じゃなく。

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/19(日) 04:07:38 

    仕事がら荷物を持って立ったりしゃがんだり
    繰り返していたらパットが落ちた。
    顔から火がでるくらい恥ずかしかった。。。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/19(日) 04:25:42 

    買ってスグ捨ててました。
    Dだけど
    ハト胸だからパット入ってると
    超巨大化してわざとらしくなる

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/19(日) 04:44:04 

    最近のブラは、異常に厚いのではずしてます!
    これ以上膨らみはいらない!

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/19(日) 04:44:54 

    Fカップですが乳首の形をなくす為に小さいカップを入れてます。ブラに着いてるのは取ってから。。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/19(日) 04:54:28 

    キャバやってる友人はヌーブラしてさらにパッド入りのブラしてる
    見た目はEカップ以上ぐらいに見えるけど実際はB
    女って怖い

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/19(日) 04:57:26 

    EかFなのでパットはなくていい
    試着する時、いちいちパット外すのが面倒
    パットはずさないと胸がこぼれ落ちそうになり変
    パット付きにするなら後から入れられるように、外した状態で(別袋につけるとか)売っててほしい
    ほんと切実に…試着の時に嫌だ(>_<)

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2015/07/19(日) 05:06:31 

    入れてません。
    厚めのパットだと、乳首がコンニチハしてしまう。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/19(日) 05:07:28 

    脇とかから肉を集めると乳首がカップから出ちゃうんですがこれはパットが邪魔なんですかね。
    でも外すとブカブカになりそうで。
    やっぱ入れようと思っても最初入ってた時みたいに上手く入れれなくて;;

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/19(日) 06:02:16 

    敢えてパッドの分厚いの買ってるんだから、外したら意味ないでしょ!

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/19(日) 06:39:04 

    太ったりするとすぐサイズが変わるので、太ったら抜いて戻ったら入れてる。
    買う時も抜いた状態でフィッティングしてる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/19(日) 06:44:57 

    普段はいれません。ここぞって時は、入れます。三十路過ぎた途端、悲しいくらい、垂れて上は削げてシワシワのおばあちゃんおっぱい。
    Eカップだけど、元巨乳。
    たまにしか入れないから、この間同僚(男)ばれて焦った。良く見てるなこいつと、確信した。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/19(日) 06:51:23 

    小さいカップのはパットが下半分なんですね
    Hですが、パットなしか全体?にパットが入ってるのしか見た事ないです。

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2015/07/19(日) 07:06:07 

    ちっちゃいけど抜いてる
    自胸とパッドの境目がなんか嫌
    ブラ取った時とあまりに差があると悲しくなる

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/19(日) 07:09:52 

    パッド付いてるものがないので普段用のは無し
    派手な格好する時はGでも盛る

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/19(日) 07:28:38 

    25

    G以上は元からパッド入ってませんよー

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/19(日) 07:34:04 

    めっちゃめちゃ入れてるから、付き合いはじめの頃の旦那どん引き!!冗談で男?って言うわれた。揉む胸ない…だって。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/19(日) 08:16:46 

    Eですが、
    パットは入れたまま使っています。

    やっぱりその人その人の形にもよると思いますよ。
    厚手すぎると外しますが…

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/19(日) 08:18:27 

    Eカップだけど2人の授乳で垂れ下がったのでパッドは外さずに使ってます。
    外すともろ垂れ乳なんで……

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/19(日) 08:44:50 

    妊娠した時から今まで外して使用中。
    さらに太ってまた大きくなったので、ほんと困ってる。
    痩せるしかないか…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/19(日) 08:55:43 

    左の方が大きいからサイズ合わせで右だけは絶対入れてる。
    ブラによっては両方入れてるのもあるよ。
    Eだけど垂れ乳だからさー。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/19(日) 09:01:16 

    下着屋で胸の形が悪くなると聞いて以来スグ捨ててます

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/19(日) 09:05:16 

    パッドか取り外し出来るブラはまだいい方。
    下の方に底上げみたく入ってるのはデザイン可愛くても買えない…
    乳首がはみ出る…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/19(日) 09:13:05 

    cカップで普通だけどマニッシュなファッションが好きなので
    ペチャパイになりたい だから入れない
    それどころかフラットブラが好き

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/19(日) 09:14:45 

    Eカップだけど入れたままです。
    その状態で試着・調整してもらうので。
    デコルテ部分が痩せてくるので下からの支えは重要です。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/19(日) 09:21:59 

    私も抜いて捨ててました。
    彼氏が入れてほしいと騒ぐので、最近は捨てずに彼と居るときだけパット入れてまーす 。

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2015/07/19(日) 09:25:05 

    F65の私は入れちゃうと巨乳過ぎて、おっぱいにしか目がいかなくなる
    絶対入れたくない!

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/07/19(日) 09:25:22 

    私も抜いて捨ててました。
    彼氏が入れてほしいと騒ぐので、最近は捨てずに彼と居るときだけパット入れてまーす 。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2015/07/19(日) 09:50:36 

    Cカップですがパット嫌いです。
    不自然だし、夏は暑苦しそう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/19(日) 09:53:43 

    店で測ってもらってる時点で抜かれてるから入れてない

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/19(日) 10:05:23 

    いれてますよー。サイズ自体はEやF(生理前後で変動)なのですが横に離れ気味なんで補整のために。
    ある程度年齢いくと弛んでくるからその抑止ですね。左右の端の方にあまり厚みのないものを入れてます。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/19(日) 10:05:50 

    貧乳なので、ブラ買うときにサイズ図ってもらったら、店員さんがパッド詰めてから試着してみてってブラ渡してくれる…(;_;)
    他の人は違うのかな?って少し悲しくなる(笑)

    本当に貧乳だとシャツとかは貧相に見えて悲しくなるから、盛ってるって自分でも分かってて虚しくなるけどパッドに頼るしかない(;_;)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/19(日) 10:09:55 

    入れない人が多くてびっくり!
    素直に羨ましいです。

    私はものすごく貧乳なので、入れないと胸元が可哀想なことになるので必ず入れてます。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/19(日) 11:04:58 

    抜いて試着して買うので入れると形がくずれるから捨ててる
    付いてなくてもいいのになあと思う パッド入れられるように余計な生地が付いてるし

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/19(日) 11:11:51 

    トぴずれだけど、
    下着屋さんでサイズ計るときは、パットありきなの?
    それじゃ本当の胸サイズじゃないよね?
    裸で計るの?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/19(日) 11:20:37 

    盛りブラとかじゃなくて普通のブラ使ってるんだけど、それでもパッド入れてたら盛ってるってことになるの?
    買った時に入ってるから抜いたことないんだけど…

    盛ってることになる→プラス
    盛ってることにならない→マイナス

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/19(日) 11:44:53 

    Fカップだから入れない
    パット入れてると本物のおっぱいの形が潰れそうな気がしない?
    持ってるブラ殆どが、おっぱい密着型のフルカップのタイプだし。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/19(日) 12:24:39 

    胸が大きい人はブラジャーは胸を支えるものだろうね。
    小さい人は服を綺麗に見せるものだと思っている。
    …私は後者です。パットないとまな板になる…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/19(日) 12:38:58 

    お椀を入れたいw
    (*´m`*)

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/19(日) 12:50:21 

    ブラジャーは女の鎧です

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/19(日) 13:16:43 

    76
    パット入ってるのも結構あるよ

    あれってパットじゃないのかな?
    ここ見てたらよくわからんくなってきた

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/19(日) 15:39:28 

    たいていパット付いてますよね。盛る為とかきれいなラインを作る為とか目的があるらしいけど。

    1年くらい前に試着した時に店員さんに「左が大きめなので右だけにパットを入れるとちょうどいいですよ」と言われてずっとそうしてました。ところが先日別のブランドで試着したら店員さんに「両方とも抜いて丁度いいですね」と言われて(^_^;)変化したのかな?

    やっぱり試着した方がいいみたいです。バストは決して大きめじゃないけど、盛ったり、厚めの生地とか苦手で薄くて軽い華奢なのが好きだったのでパットなしが快適です。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/19(日) 15:45:53 

    すみません、トピずれですが(^_^;)

    いつも思うんだけど、パットで盛ってる場合、いざ彼とそういう事になった時にアレッ!?てなりますよね?とても恥ずかしくなりませんか?つけまつげも同じだと思うんだけど。

    なぜ、あえてハードル上げるんだろう?と思うのですが。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/19(日) 16:48:06 

    貧乳だから昔はパッド入りをつけてたけど
    男っぽい格好のほうが似合うとわかってからパッドなしにしてる
    絶壁のほうが気に入ってきた
    女の子らしい服装の時はちょっと入れる
    変幻自在

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/19(日) 17:57:00 

    Gカップなので少しでも小さく見せたくてパッドぬいてます。
    でも胸の形的には入れてるほうがいいのかな?
    大きくて形崩れると悲惨だし、気になります!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/19(日) 18:56:31 

    私はパットがあると苦しい感じがするから取るけど、ツワモノの友人は夏場オイルパットを冷蔵庫で冷やしてから使うと言っていた。
    涼しいらしいよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/19(日) 19:58:51 

     下着屋の店員さんに、左右の胸の高さを揃えるためにもパッドは使った方がいいと言われました。左右の胸の高さが同じである人はあまりおらず、利き腕の方の胸はどうしても小さくなってしまうそうです。なので私は、片側のパッドのみ抜いてから使っています。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/19(日) 20:23:22 

    CとDの間だけど入れてる!
    入れてないと胸の位置が下がって見える気がして…

    どうしても欲しいデザインのブラのサイズが一つ下のしかなかったとき、お店の人にパッドを外して付ければ大丈夫ですよと言われたのでそれだけは入れないで使ってます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/19(日) 21:15:49 

    本当はCだけど、最近のは、パット入りか厚みがあるブラが多いので、Dをお店で勧められます。
    脇肉とか余計な肉があるので、がっつりカップに押し込むと、パットがあると、乳首でちゃうので外して使います。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/19(日) 22:53:42 

    40代になるとバストの肉質が柔らかくなってきて、上部分がそげてきて、カップが浮くようになりました。いくらサイズが合っていても対象年令が若いブラでは合わなくなった事に最近気づきました。

    ワコールで試着したり、ラゼ(40代向け)にしたりして問題は解決しました。パットの有無というよりも形やしくみが違ってくるみたいです。まぁ、下着にばかり頼らずにストレッチも必要だと痛感してます。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/19(日) 23:29:55 

    パットを抜くって発想がないわ…むしろ、ブラを買うとき、パットの厚さを確認しちゃう。

    胸ないから、パットだってわかってても服のシルエットにふふって一人で嬉しくなるよ…。

    胸が大きい人羨ましいなー!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/20(月) 00:16:56 

    私の場合は
    パッド無いほうが見た目マシになるから取ってます。

    体型に合わないバストサイズなので
    少しでもスッキリ見せるため‥

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/20(月) 00:28:22 

    もともとパッドは大きい胸を支えたり整えたりするものだったってお店の人が言ってた

    私は大きい方なのでタイトなドレスのときはパッド抜いて調整する

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/20(月) 05:35:34 

    パットあるとサイズが合わなくなるからポイしちゃう(=゚ω゚)ノ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード