ガールズちゃんねる

子供ができたらアンパンマンは避けれない説

329コメント2022/10/10(月) 22:02

  • 1. 匿名 2022/09/25(日) 11:36:02 

    私はアンパンマンがあまり好きではなかったのですが、子供ができて否応なしにアンパンマンに関わることになったのですが、皆さんはどうですか?

    +145

    -57

  • 2. 匿名 2022/09/25(日) 11:36:45 

    もう強制アンパンマンよ

    +648

    -16

  • 3. 匿名 2022/09/25(日) 11:36:53 

    Eテレもね

    +319

    -13

  • 4. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:05 

    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:06 

    ガッツリ絡みまくってるよ!アンパンマンよりバイキンマンだけどね

    +260

    -5

  • 6. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:10 

    アンパンマンとドラえもんは避けれない道よ

    +187

    -20

  • 7. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:18 

    うちの子はアンパンマンハマりませんでした。プリキュアにハマるのが早かったからかも。

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:18 

    私の子供4歳だけど、一度もアンパンマンには興味を示さなかったよ
    それもそれで心配だったけど笑

    +289

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:20 

    1才半の娘
    スーパー、ショッピングモール、玩具屋さん。どんなアンパンマンも見逃しません。

    +381

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:34 

    アンパンマンしか選択肢ないことある
    幼児向けキャラクターの中では一番グッズが充実してる

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:41 

    うちの子は虫が好きでアンパンマンは全然

    私は虫は超苦手だった。今はちょっとマシ。頑張ったよー

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:49 

    テレビとおもちゃ位かな
    下着や洋服や靴まではアンパンマンにはならなかった

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:50 

    うちはあんまり興味示さない

    +113

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:56 

    うちの子ははまらなかったけどアンパンマンはレギュラーなのでグッズは持ってた

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:56 

    子ども、しかもまだこちらの言葉もうまく通じなくてもアンパンマンでご機嫌になってくれたらそれはもう親だってひれ伏すしかないよね

    +213

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/25(日) 11:37:58 

    >>1
    アンパンマンは避けて通れないわ
    似顔絵書かされたり、歌覚えたり、バイキンマンさせられたりするわ

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2022/09/25(日) 11:38:04 

    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +118

    -8

  • 18. 匿名 2022/09/25(日) 11:38:11 

    末っ子がアンパンマンダメだった
    ダメな子いるのか!?ってくらいショーゲキだった

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/25(日) 11:38:22 

    テレビで見せなくてもどこかで知るよね
    スーパーとか小児科とか子供と行くところには大体いる

    +136

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/25(日) 11:38:29 

    どこ行ってもアンパンマンいるんだから仕方ない。スーパーに食材買いに行っただけであちこちにアンパンマンいる。

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:24 

    >>1
    避けられないね
    でもTVはあまり見ないのよ
    ドラえもんやしんちゃんはよく見る
    それなのに何故かアンパンマーン言うしアンパンマンのお菓子買うし
    水ダウで検証してほしい

    +124

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:25 

    うちはアンパンマンはまらなかったな
    トミカだった

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:25 

    うちは意外とハマらなくて、おもちゃとかも欲しがらず買わなかったけど、出先や園ではアンパンマン尽くしだから完全に避けられてはいない

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:26 

    ハマるかは、その子次第だよ。好きになる子多いけど。
    うちはそこまでハマらなかった。
    嫌いじゃないし、アニメしてれば見るしーって。
    だからオモチャも貰い物の2個位しかなかった。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:31 

    ポケモンとマリオが避けられない

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:34 

    >>1
    まずいアンパン食べさせまくってトラウマを植え付ける

    +0

    -15

  • 27. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:34 

    小さい子は男女問わずみんなアンパンマン好きでしょって前提でお祝いにぬいぐるみやらグッズ貰うから洗脳みたいになるよね。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:39 

    アンパンマンだけの話じゃないけど、家ではそんなに見せてなかったけどお友達の影響でハマって…ってパターンもあるよね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:41 

    育児が辛かった時、なぜかアンパンマンのエンディング曲に泣かされました。

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:42 

    >>1
    BSで毎朝見てるよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:42 

    自分が子どもの頃にアンパンマンに執着してた記憶はないなと思ったけど3歳くらいまでだろうから記憶にはないかーと思った
    子どもできたらなんだかんだでアンパンマンになるけど、身につけるものは買わなかったよ!おもちゃとかお菓子くらい

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:52 

    アンパンマンには本当にお世話になったよ
    初めての子育て、泣き止まない我が子を何度泣き止ませていただいたか

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/25(日) 11:39:54 

    アンパンマンに特に興味はなかったけど、
    子育ての上では大変お世話になりました

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:16 

    幼稚園でアンパンマンの歌を歌ったりしてるから避けられないね

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:20 

    >>1
    うちはアンパンマンじゃなくてトーマスに行ったよ。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:27 

    私はしまじろう派だった

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:36 

    うちはアンパンマンに食いつかないよ
    アニメ系には一切興味を示さない
    工作とか図鑑とかお絵描きが好きみたい

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:40 

    アンパンマンマーチの歌詞が深い
    落ち込んでるときに聴いて泣いてしまった。

    アンパンマンに大変お世話になりました~

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:43 

    ジュース、うどん。
    アンパンマンのおかげで病気の時にも食べたり飲んだりできました。
    ありがとうございます!

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:47 

    確かに避けて通れないかも
    でもアンパンマンのおもちゃはあるけど、アニメやキャラにほぼハマらないまま5歳まで来た
    もっとハマるものかと思ってた

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:50 

    アンパンマンじゃなくて
    おさるのジョージに沼ってた。
    しかも一緒に見ないと怒るから毎日ジョージ見てた
    ジョージに洗脳されそうだった。

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/25(日) 11:40:55 

    娘が初めてしゃべった言葉がアンパンだった

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/25(日) 11:41:15 

    上はガッツリだったけど、下はミュージアム連れて行っても食いつかなかった。キャラでハマったのはゲーム系。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/25(日) 11:41:28 

    >>1
    アンパンマンなんてまだいいよ、これからもっとイラッとするキャラクターや演出を見る羽目になる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/25(日) 11:41:58 

    子どもが興味あるうちにアンパンマンミュージアムは行くべき

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:12 

    アンパンマン大好きだったので、近所のアンパンマンモチーフの幼稚園さぞかし喜ぶと思ったのに3歳になったらアンパンマン卒業してしまった。
    入園してからはプリキュア一筋。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:12 

    >>1
    避けられない
    ね。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:25 

    子によっては一瞬目の前は通るけどハマらず駆け抜けてくれる場合がある

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:29 

    どんだけデジタル化が進んでも
    アンパンマンには敵わない

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:39 

    私はポケモンだった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:49 

    >>9
    ガチャガチャも危険よね笑
    今の300円ぐらいするし

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/25(日) 11:42:51 

    一歳過ぎたらアンパンマンブーム
    家中アンパンマンだらけ
    二歳半からはロボカポリとパウパト
    今三歳、パウパトブーム続いてる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/25(日) 11:43:03 

    とくに好きじゃなくてもリンゴジュース、スティックパン、避けられないものはある。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/25(日) 11:44:13 

    うちの子、息子も娘もアンパンマン興味ないよ
    義母がアンパンマンのおもちゃをくれるから家にアンパンマングッズはいくつかあるけど、子どもはアンパンマン自体には興味示してない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/25(日) 11:44:45 

    >>12
    1〜2歳の子供なら服はそんなにこだわらないもんね。
    うちは3歳からプリキュアだから、プリキュアのTシャツ買ったら毎日着たいって言う。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/25(日) 11:45:03 

    一番最初に話した言葉が、「アンパンパンマン」でした。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/25(日) 11:45:05 

    そもそも自分自身が子供の頃にアンパンパンを避けて通れなかった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/25(日) 11:45:07 

    バイキンマンが怖いって言って見なかったよ。そのままトーマスに行って、バイキンマンが大丈夫になったころにはもう赤ちゃんぽいから見ないってなった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/25(日) 11:45:24 

    1歳~2歳児でアンパンマンに反応する子は多いと思う。子供は丸い物が本能的に好きだから、アンパンマンの絵はよく出来てる。ストーリーも悪くないから見せていいと思うわ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/25(日) 11:46:05 

    アンパンマンのなにが悪いのか分からない
    YouTuberの顔の方が見てて不快

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/25(日) 11:46:08 

    うちはトーマス派だったよ😅

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/25(日) 11:46:23 

    >>25
    年中の娘いるけど、その二つ男の子のテッパンらしいね!
    男の子のママはマリオなんてただのおじさんなのに‥って言ってた。笑

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/25(日) 11:46:40 

    うちはアンパンマン自体には興味ないけど、アンパンマンカレーにアンパンマンチーズ、アンパンマンジュースが大好きで見つけると大興奮だよ。
    幼児向けの飲食物ってほぼアンパンマンな気がする。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/25(日) 11:47:34 

    今って朝やってるんかな?
    うちは子供の頃、テレビ愛知?で7時30分から8時くらいまで、ディズニーがやってて、それ代わりに観てたからアンパンマン観たことないんよな…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/25(日) 11:47:58 

    >>1
    Eテレは見てたよ。
    ワンワンとかうーたんは好きでした。
    アンパンマンは興味を示さなかった。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/25(日) 11:48:18 

    1歳で保育園行ったら手遊び歌ですっかりハマった
    キャラクター図鑑渡すと2時間くらいじっと見てる
    顔が付け替えられるおもちゃを本物のアンパンマンと呼んでたな
    うちの子の小さい頃を思い出すからアンパンマンにハマった子を見ると数割増しに可愛がってしまう

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/25(日) 11:48:40 

    アンパンマンはたまに面白い回がある

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/25(日) 11:49:11 

    アンパンマンのなにがそんなに幼児の心をわし摑むんだろう
    食いつきが違うよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/25(日) 11:49:18 

    いくら小さい子だって好みは人それぞれあるからアンパンマン好きじゃない子もいるよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/25(日) 11:49:39 

    >>55
    それもなかったかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/25(日) 11:50:06 

    >>8
    うちも4歳。
    アンパンマン見せたけど、悲しいほどに興味なし。
    小児科で予防接種したり耳鼻科で鼻水吸引頑張ったねーっていただけるシール、アンパンマン率多めだけど無表情でありがとう…って言ってた。
    周りのお母さんは困った時のアンパンマン様だよーなんて言ってたけど、うちは残念ながら助けてもらえず、今はプリキュアやシルバニア、ジョージにどハマりしてる。
    ちびっ子皆んなが好きになる訳じゃ無いんだなぁ…って思った。

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/25(日) 11:50:19 

    アンパンマンのグッズが家にあるとか嫌だなぁ…と思っていた若い頃。出産前に海外製の木製やリネンなどの高いおもちゃを揃えたよ。しかし子供はプレゼントでもらったアンパンマンに一瞬でハマり、その後はアンパンマンだらけの我が家。子供が好きな物を買ってあげたいし、まあそうなるよね…

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/25(日) 11:50:26 

    自分の好み、とかどうでも良くなる期間がやってくる。初めは木のおもちゃでー、とかやっててもね。
    ぐずぐずが酷いとアンパンマンのおもちゃやアンパンマンせんべいに助けられる。
    ご飯もあんまり食べない時はアンパンマンのお皿
    に助けられる。

    そうこうしてるうちにプリキュアやらライダーやらポケモンやらドラえもんやら、、日本人はキャラクターは避けられないよ。子育て中はシンプルな家にならないよ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/25(日) 11:51:21 

    地上波アンパンマンの放送時間は正解?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/25(日) 11:51:50 

    >>45
    ミュージアムが近場にないのでアンパンマンショップに2歳の時連れてったんだけど、おおはしゃぎで連れてってよかったなーって思った。
    3歳になったらアンパンマンの記憶なくなったかのようにプリキュアに染まったから先延ばしにしなくてよかったわ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/25(日) 11:51:57 

    >>1
    うちは1人目がアンパンマンにあまり興味がなくお気に入りはトーマスだった
    2人目が産まれた頃家の中はトーマスで溢れかえっていたから女の子だけどアンパンマン通らずトーマス大好きです
    3人目も上2人がトーマスで遊ぶから必然的にトーマス大好き

    アンパンマンの映画は見に行ったことないけどトーマスは全て行ってる→DVDも買う
    アンパンマンのおもちゃも数個あるしDVDももってる
    アンパンマンミュージアムも行ったのに全然喜ばなくて、、
    (あそこ高いのにぃぃ)

    富士急のトーマスランドでおおはしゃぎでした
    こんなパターンもあるよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/25(日) 11:53:55 

    >>68
    丸いフォルムじゃない?
    やはり人間丸いものに惹かれるんだと思ってる(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/25(日) 11:54:05 

    >>8
    うちも。
    同じく4歳。
    一応アンパンマンだ!って反応はしてたけど観せても興味なし。
    おもちゃはアンパンマンが沢山売ってるから持ってたけどアンパンマンが好きで遊んでるわけではなかった。
    ちなみにEテレもほとんど興味なしだった。

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/25(日) 11:54:10 

    海外在住してた時にうちの子は勿論現地の子もはまったのは
    ポケモンとウルトラマン系
    女の子はトトロかなあ 

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/25(日) 11:54:24 

    >>29
    エンディングってどの曲だっけ?と思いつつ
    「もし自信を無くしてくじけそうになったら〜」から始まる曲は聞いた時なぜか涙が流れた(笑)
    あとおかいつのボヨヨン行進曲も。
    この2曲は聴いたら未だに涙ぐんでしまう高校生の母です。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/25(日) 11:54:41 

    うち見せるのが遅かったかも。
    2歳半からアンパンマン に大ハマり。それまではEテレしか見せてなくて、うーたん大好きだった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/25(日) 11:55:10 

    アンパンマンには興味を示しませんでした。
    ただ、電車と働く車は避けられませんでした。
    踏切、工事現場、消防署、警察署、の前では立ち止まり、ゴミ回収日 には玄関前でゴミ収集車を待機していました。
    洋服の柄に乗り物が描かれているものしか着てくれず、オール乗り物コーディネートでごまかして登園する日もありました笑。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/25(日) 11:56:04 

    >>1
    5歳男児
    うちはアンパンマン一切興味なくて、トーマスとミッフィーだったよ、今も
    去年までミッフィーとトーマスってEテレで連続でやってたんだけど、1歳あたりでミッフィーのオープニング初めて見た時、鼻の下伸ばして「うおおーー!」って興奮してたし、トーマスなんて初めて見たの?ってレベルで食いついて離れなかった
    アンパンマンのグッズの方が世の中に溢れてるけど、ほんと興味ないから困ったときもあった
    アンパンマンランド?も興味なし、アニメも、テレビでつけても全く見ない
    アンパンマンカレーは味が気に入ったのか食べてたけど(今も食べたがる)、アンパンマンであるかどうかは関係ないらしい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/25(日) 11:56:45 

    私もアンパンマンというかキャラクターに興味がなく、Eテレばかり一緒に観ていた。
    それはそれでうちの子も大好きだったんだけど、弟が産まれてアンパンマン観るようになった。
    そしたら小2の今、アンパンマンブームに。
    反動が来てしまった…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/25(日) 11:57:00 

    家のインテリアくすみカラー命みたいな人間だったのに、子どもがあっアンパンマンって目を輝かせていうからもう今では家中アンパンマンだよ。昨日も長袖のパジャマに目の痛くなるようななりきりアンパンマン買った!まだ寝入り暑がるから早く着て喜ぶ子どもをみたい!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/25(日) 11:57:29 

    >>56
    だいたいの年齢わかっちゃうけど

    ママ、パパの次に「雅子さまー」
    ホテルの前でセンチュリーみたいな黒い車が停まってたらそう言った

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/25(日) 11:57:38 

    >>83
    ミッフィーってテレビでやってたんだ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/25(日) 11:57:46 

    アンパンマングッズは置かないぞ!キャラクターのパジャマも着せないぞ!って思ってたのに、子供産まれてアンパンマン一緒に見てたらハマってアンパンマンミュージアムに行ったりするようになった。
    パジャマもプリキュアの光るパジャマ買ったりしてた。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/25(日) 11:58:19 

    2歳娘、テレビ見せないからアンパンマン知らないし基本キャラクターもの与えないからなぁ
    私がキャラクターもの苦手なのでとりあえずキャラクターの服は着せない

    うちみたいなのも変わり者なんだろうか

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2022/09/25(日) 11:58:23 

    うちは全く興味なしだった。

    2回ぐらい観たかな❓

    戦隊、仮面ライダーが
    好きだったからですが。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/25(日) 11:58:35 

    >>25
    うちの息子、4歳からポケモン好きでカタカナは覚えるの早かった。
    マリオはSwitchするようになってからかな。

    下の娘はお兄ちゃんの影響で、アンパン、プリキュアよりもポケモン、マリオが好き

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/25(日) 11:58:42 

    一歳半の時に一時預かりで預けたこども園にアンパンマンのぬいぐるみがあって私が触ったら子供が覚えてて預けてる時はずっとぬいぐるみを抱いて寝てたらしく、それからアンパンマンに興味が湧いてきたみたい
    何だかいじらしくてグッズを集めてるわ
    今は3歳でプリキュアやプリンセスも好きだけどアンパンマンは定番で好きみたい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/25(日) 11:59:24 

    逆にアンパンマンにハマってたお子さんの卒業時期と次にハマったコンテンツが知りたい。今全部アンパンだから急に嫌と言われることにビビってる。うちの子は女の子だからプリキュアなんかな。(男の子のお母さんからのお返事も嬉しいです)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/25(日) 11:59:26 

    サンキューマリオっていうの知ってる?
    随分昔にみて凄い怖かった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/25(日) 11:59:38 

    >>1
    私も嫌だったー
    今はプリキュアよりマシと思って見せてる!

    アンパンマン全く興味ない子もいるらしいね

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/25(日) 12:00:00 

    >>51
    横だけどショッピングモールに行くと、トイレの横とかにアンパンマンの自販機やガチャガチャが置いてて避けて通れなかったりするんだよね〜。
    オムツ変えの中にもアンパンマン自販機あるからついついジュースを買い与えてしまう。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/25(日) 12:00:17 

    会社に「子供からめっちゃ好かれるんですよ~」という男性社員の顔が、めっちゃくちゃアンパンマン似!(中身はカバオ…)

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/25(日) 12:00:22 

    あんぱん、おかいつ、流しておけば夕飯の支度の邪魔(手伝いという名の邪魔)しに来ない神様のような番組です

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/25(日) 12:00:37 

    >>34
    うちも入園してからアニメみるようになった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/25(日) 12:01:47 

    >>8
    ウチは興味無しどころか嫌いでアニメがTVで流れただけでギャン泣きで拒否。
    どうやらばいきんまんが悪事を働く→アンパンチで飛ばされるというお決まりのパターンが嫌だったみたい。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/25(日) 12:02:08 

    子供いるけどそこまでアンパンマンに関わってない(さすがにゼロではない)
    別に故意に避けさせたつもりはないんだけど、アンパンマンのアニメ見づらい時間だったからかそんなにハマらなかった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/25(日) 12:02:23 

    喋りはじめの頃、アンパンマンをすごい笑顔で見つめながら「パン!」って言ってたな。
    そこから「パンマン」になり、「アンパンマン」と初めてちゃんと言えた時は泣いたよ。
    寝る時もベビーカーでも、アンパンマンのぬいぐるみをずっと握ってて離さなかったわ。
    私昔はアンパンマンあんまり好きじゃなかったんだけど、子どもが見ただけであんなに笑顔になるんだから、色々買ってしまうよね…
    今では子どもも大きいけど、たまにテレビで見かけたらなんだかホッとするよ。子育て助けてくれてありがとうって気持ちになる。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/25(日) 12:02:35 

    アンパンマンってただの戦いものじゃないよね
    作者の戦争体験をもとに作られてる
    それを子供達に教えたい
    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/25(日) 12:03:06 

    >>1
    うちは上の子はよく観てたけど、下の子はほとんど観ない。
    プリキュアもディズニープリンセス興味無し。
    お兄ちゃんと同じポケモンの方が良く見てる。

    5歳になってやっと すみっコぐらしに興味持ち始めた。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/25(日) 12:03:12 

    上はアンパンマン好きだったけど下は流れてれば見るぐらいだった
    鬼太郎とプラレールに行った

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/25(日) 12:03:59 

    2人ともアンパンマン通らなかったなぁ。その時はアンパンマンに限らずだけどキャラ物着せたくない!とか思ってたけど今さらアンパンマンキャラめっちゃかわいいなって思う

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/25(日) 12:04:37 

    >>93
    うちも女の子ですが4歳頃から幼稚園のお友達がディズニープリンセスが好きでその影響を受けてハマってました。
    アナ雪2が流行っていた時期だったから誕生日にドレスとか買ってたなぁ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/25(日) 12:05:50 

    アンパンマンなんて絶対持たせない着せないと思っていた子無し時代
    子供が生まれて親子共々こんなにもはまるとは!
    やなせたかし先生が深くてメッセージ性を感じます。
    アンパンマンミュージアムを全国制覇するのが家族の夢です。(神戸を残すのみ!)

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/25(日) 12:06:38 

    住宅展示場でアンパンマンショーやってるのを観に行ったら、家を買うことになったわ。
    そんなつもりなかったのに夫婦でその気になっちゃって(笑)
    アンパンマンの集客力すごい(笑)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/25(日) 12:06:44 

    子供が徐々にプリンセスやプリキュアに
    移行してる時悲しかったな🥲
    今も捨てれずに残してるおもちゃあります。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/25(日) 12:07:38 

    >>8
    うちも。アンパンマンミュージアム行ってみたかったのに(私が)あまりに興味なさすぎて、行けないまま終わったw

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/25(日) 12:09:00 

    >>34
    一時預かりとかでもアンパンマン体操とかするみたいで避けて通れない。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/25(日) 12:09:14 

    あれだけアンパンマンアンパンマン言ってたのに、6歳の今はアンパンマンはちょっと・・・ダサいって感覚なのが面白いw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/25(日) 12:09:32 

    うちはそれほどだった

    それよりはトーマス
    アニメもプラレールもトーマス
    トーマス熱すごかった

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/25(日) 12:09:51 

    好きでも嫌いでもないけど(ばいきんまん可愛いなと思う程度)
    モンテ系の若干意識高い教育園に入れたら、周りもアンパンマン身につけてる子いないし、外で見るアンパンマンはキャラの名前は知っててもストーリー知らない感じだった
    だから病院なんかで看護師さんにアンパンマンのイラスト見せられてほだされても「?」になってしまう

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/25(日) 12:10:40 

    ワンワン→アンパンマン→すみっコぐらし→アンパンマン、すみっコぐらし、プリキュア

    アンパンマン、映画とか結構深いから
    一緒に見入ってる事よくあるよ!
    アンパンマンのおかげで諦めない!!って色々チャレンジしたりしてるし、私は体力がついていかずヘトヘトだけど(笑)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/25(日) 12:10:49 

    アンパンマン大好きだったけどアンパンは嫌いでした。大人になってからアンパン食べれるようになった

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/25(日) 12:11:52 

    >>1
    関わらなければいい話
    世話になっててその言いぐさは何よ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/25(日) 12:12:26 

    >>44
    例えばどんなのですか?!
    参考に………

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/25(日) 12:12:54 

    旦那の甥っ子も二人共アンパンマンを通らなかったよ。
    ウルトラマンや怪獣、プラレールとかにいってた。
    うちの子はがっつりアンパンマン通りましたが。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/25(日) 12:13:13 

    >>64
    北海道だけど日曜日の朝6:30からだから毎週録画して見てたよ。起きれないからね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/25(日) 12:13:15 

    子供は丸っこいものが好きだからね
    アンパンマンもドラえもんも丸の集合体

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/25(日) 12:13:20 

    アンパンマン…
    ヤツは凄いよ、どんな子供でもイチコロだよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/25(日) 12:13:37 

    >>7
    透明人間現れた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/25(日) 12:14:21 

    >>74
    朝早すぎる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/25(日) 12:15:07 

    >>87
    5分くらいの短いやつだった気がする。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/25(日) 12:16:04 

    うちの子はアンパンマンにはいっさい興味なし。
    長男はトーマスにどハマり、次男は恐竜、三男は重機でした。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/25(日) 12:16:22 

    アンパンマン避けられないというか
    助けられてる真っ最中よ
    あと、しまじろう様にも

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/25(日) 12:16:32 

    うちの子は恐竜が好きだったからアンパンマンはスルーだったなぁ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/25(日) 12:16:38 

    >>1
    避けまくって育てましたよ。
    病院の待合室とか、友人からの出産祝いは避けられなかったけど、日常的に見せてなかったから子どもの中では、アニメの一つっていう感覚になってました。
    でも、妖怪ウォッチはどハマりしたなー。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2022/09/25(日) 12:17:27 

    >>7
    同じ月齢のお友達もアンパンマンは無関心。
    地域によるのかなぁ。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/25(日) 12:17:46 

    >>8
    うちも興味なしだったよ。
    嫌いじゃないけど、あやされない感じw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/25(日) 12:18:01 

    >>128
    アンパンマンの服着たいとか言われたら最悪じゃない?

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2022/09/25(日) 12:18:32 

    むしろ親の好みで一切キャラクターモノ避けるのってどうなんだろう。私も産むまではキャラものねぇと思ってたけどあんなに嬉しそうに喜ぶ顔見たら親の好みなんてどうでもよくなっちゃった。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/25(日) 12:19:27 

    >>126
    そうなんだ。
    見れば良かったー知らなかった!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/25(日) 12:20:24 

    >>4
    この間のアンパンマン、バイキンマンが3匹になってて、それぞれの性格が元のバイキンマンと全然違くてワロタ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/25(日) 12:22:06 

    >>102
    102さん、いいお母さんなんだろうな〜〜とか思っちゃった!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/25(日) 12:24:41 

    >>131
    どこの地域の子供はアンパンマンにはまらないんですか?気になります。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/25(日) 12:25:48 

    頭が、もげて行くって怖くない?
    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/25(日) 12:27:13 

    今中学生の息子が小さい時に買ったアンパンマンの本、今4歳の甥っ子も全く同じのを持っててなんか心温まった

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/25(日) 12:28:55 

    うちの子アンパンスルーで笑点ばっかり見てる…

    こわい( ; ; )

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/25(日) 12:29:11 

    アンパンマンって見てると色々結構感動する。
    こんなに今アンパンマンが好きなのに数年後にはもう興味は他に行っちゃうんだろうなって思うと刹那的だし、アンパンマンがよく「ずっと友達だよ」って言うのはそういう事なのかなって思ったり。
    アンパンマンのマーチも歌詞泣けるし。
    アンパンマンミュージアムではアンパンマンの曲に合わせて小さい子が皆で踊って感動させてくれるし。
    やなせたかしの子孫は一生食いっぱぐれる事は無いんだろうなってアンパンマンの凄さを感じるたび思ったり。

    アンパンマンって本当凄いって子供産んで実感した。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/25(日) 12:33:31 

    親が見せない人もいるけど、支援センターいってもプレイっても、トントントントンアンパンマンとかやりがちだからアンパンマンだけは見せた方が良いって思いました。ちなみに私の子は4歳ぐらいで卒業しましたが、6歳になった今でも私がたまに録画して見て、子供はそれに付き合ってみてます

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/25(日) 12:34:51 

    アンパンマンに見向きもせずパウパトロールに夢中だったのに4歳になって急に朝から晩までアンパンマンアンパンマンになりました(笑)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/25(日) 12:35:14 

    >>96
    よく子供の目を私の手で隠して通ったなぁ‥www

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/25(日) 12:37:09 

    >>80
    子供が産まれた年にたくみお姉さんだいすけお兄さんが歌のお兄さんお姉さんになったので、2人の歌声をきくと涙出てくるwwwあの時はありがとう

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/25(日) 12:37:10 

    >>1
    私も特別好きじゃなくて子どもそれほど好きにならなかった。DNA!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/25(日) 12:37:39 

    うちの息子は全然ハマらなかった。
    しまじろう、シンケンジャー、ウルトラマン、だったなー。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/25(日) 12:38:18 

    子供は好きになり、一緒に見てると可愛く見えて来る不思議。
    ミュージアムも行ったし。
    アンパンマンのクッキーやケーキも作ったし。
    色々楽しかったなー。
    あっという間に通り過ぎたよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/25(日) 12:39:11 

    >>139
    あんこギッシリ🫘

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/25(日) 12:39:15 

    むしろ親の好みで一切キャラクターモノ避けるのってどうなんだろう。私も産むまではキャラものねぇと思ってたけどあんなに嬉しそうに喜ぶ顔見たら親の好みなんてどうでもよくなっちゃった。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/25(日) 12:39:35 

    >>146
    横だけど、あの2人は永遠…💞

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/25(日) 12:39:38 

    アンパンマンに絶対の信頼を置いてる他のお母さんに、ハマらない子なんているの?嘘でしょ?!って言われて困惑した事ある。
    ワンワンは好きかなって位で、自分の子なかなか何に興味あるのか分からなくてちょっと不安に思ってた時だったし。
    今は、別に凄いハマってるキャラクターいるけどアンパンマン皆んなが皆んなハマる訳ではないよなぁ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/25(日) 12:41:58 

    >>1
    アニメ見せてないのに勝手にはまって、どこに行っても
    見つけてくるようになった

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/25(日) 12:44:49 

    >>119
    仮面ライダー系じゃない?
    毎回微妙にモデルチェンジでおもちゃを新しいのを買わせる作戦のやつ。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2022/09/25(日) 12:44:49 

    >>1
    私は元々 子供にキャラクターの物を着せたりが嫌で、でも子供が欲しがったら仕方ないと覚悟していたけど、うちの子は一時アンパンマンのアニメをよく観ていたけど、オモチャ屋のアンパンマンコーナーでオモチャを欲しがったり、服を欲しがることはないまま大きくなりました。

    後に人のを取ると困ると心配した祖母が何個か買ってくれたけど、本人はあまり興味無しで、どっちかっていうとレゴやカーズ、トミカ、プラレールにハマっていました。 笑

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/25(日) 12:45:54 

    >>55
    一枚でも買ってしまうとだめだよね。
    だから買わなかったらなにもいわない。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/25(日) 12:46:51 

    >>19
    幼稚園で、待機の時にテレビで見せたりね。
    おさがりでもらったり、プレゼントもらったり。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/25(日) 12:53:44 

    >>119
    妖怪ウォッチはノリが寒くてキツかった
    キャラクターじゃないけど幼児向けのyoutubeが大体苛つく喋り方してる

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/25(日) 12:56:23 

    うちは娘も息子もアンパンマンスルーで、しまじろう派だった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/25(日) 12:57:21 

    >>133
    何にハマっても同じこと言うんじゃないかな?
    むしろアンパンマンの服の方が、さりげないデザイン多い気がする。
    娘がアナ雪とプリキュアにハマってた時は、エルサの顔面バーン!ってデザインのリュックと海外のパチモンみたいな顔したプリキュアの服を気に入って着てたし、友達のとこは全身すみっこぐらしだった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/25(日) 12:58:52 

    保育園、託児所、児童館からも襲ってくるで?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/25(日) 12:59:34 

    >>55
    うちはキティちゃんだったな。キティの服ばかりの時期あった。可愛かったな。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/25(日) 13:00:25 

    >>25
    ポケモンは何度映画アニメ見せてもハマらなかった息子

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/25(日) 13:00:52 

    >>6
    ドラえもんは何歳でハマるの?小1だけど全く興味ないしアニメも見ない。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/25(日) 13:01:10 

    >>138
    よこだけどうちの地域アンパンマン早朝5時ぐらいに放送してて録画じゃないと見れなかった。しまじろうは午前11時ぐらいでそっちにハマってた。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/25(日) 13:04:19 

    アニメの時間は早朝であまり見ることもないのに何故だかよく知ってますよね。1番好きなのはパウ・パトロールな2歳、4歳男子たちです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/25(日) 13:05:42 

    >>165
    うちも小1。
    ドラえもんは知ってるけど、アニメは全然。
    今一番好きなのはおさるのジョージ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/25(日) 13:08:46 

    >>7
    うちの姪っ子たちは見事にアンパンマンにハマり、今年中と年長さんだからプリキュアとか好きかな?と思ってそれとなく聞いてみたけど
    プリキュアはあんまり好みじゃないらしく、すみっこにハマってるらしい
    デフォルメのフォルムが好きなのかな

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/25(日) 13:09:49 

    >>107
    4歳ならもう少しアンパンアンパンしてて大丈夫そうなので安心しました☺️プリンセスルートもあるんですね~!アンパン卒業も含めて周りの子の影響が大きいのかな。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/25(日) 13:10:48 

    >>139
    普通はそう思う人もいるだろうね
    それが子供が怖がらないってすごい

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/25(日) 13:11:03 

    私もあまり好きじゃなくて子供には絶対見せるまいと思ってたけど一緒にアニメみてたら結構おもしろかった。アンパンマンとバイキンマンが赤ちゃんになる話を見てちょっと感動した

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/25(日) 13:15:52 

    うちの子見るのはディズニーよりアンパンマンなんだけど
    何かキャラクターの物を買うってなるとアンパンマンじゃなくてディズニー選んでる

    子供に頼まれて買ったアンパンマンのグッズは1歳なる前に買ったてんどんまんの首からさげる財布だけだわ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/25(日) 13:17:55 

    >>9
    アンパンマンめちゃくちゃ働き者だもの
    どこにでもいる
    絵本やおもちゃや服だけでなく、文房具、知育雑誌、お菓子、ジュース、パン、チーズ、レトルトカレー、スープ、ふりかけ、オムツ、食器類…
    どこを通ってもアンパンマンいるから、アンパンマンいないルート見つけるのは至難の業。
    その辺の田舎のパン屋でもアンパンマンのパンあるし
    無事に会計終わっても入り口にガチャガチャあるし

    +52

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/25(日) 13:19:34 

    産まれる前は、キャラものなんて…って思ってたけど、子供がカーズのトミカと一緒に散歩に行ったり寝たり毎日おままごとしてるのを見て、幸せそうだなーと思う。カーズの服とか喜んで着るし。
    大人も楽しんで観れるし、共通の話題にもなって楽しいよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/25(日) 13:21:03 

    >>19
    好きになるかどうかは別として、アンパンマン知らずに大人になるのは日本では無理だよね

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/25(日) 13:22:10 

    >>9
    ただでさえ視覚センサーが過敏になってるのに呼びかけてくる自動販売機は本気でやめてほしいと思ってる

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/25(日) 13:23:38 

    >>6
    小さい子は丸くて目、鼻、口ってハッキリわかる物が好きなこと多いらしいね。だからアンパンマンとドラえもんは人気らしい。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/25(日) 13:25:07 

    わたしもアンパンマンは嫌いなので、家では一切見せませんでしたが保育園で覚えて帰ってきました😂
    まあそれでもアンパンマンにハマった時期は1年ほどなのでまあ仕方ないかな💦

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/25(日) 13:27:29 

    >>46
    うちもそう、あんなに好きだったのに年長になるにつれてポケモン、ドラゴンボール、スプラトゥーンと好きなキャラぶれぶれ
    入園グッズをアンパンマンで揃えようとしてる方気をつけて!アンパンマン好きなの5歳まで続くとは限らないからチェック柄、ドット柄とかが無難かも

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/25(日) 13:33:05 

    プレゼントにこういうのが欲しいと言われたおもちゃ、大体アンパンマン関連であるのすごいなと思う。おもちゃ売り場見るの普通に大人でも楽しんでる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/25(日) 13:33:25 

    >>8
    私自身ですが、4歳ぐらいの頃アンパンマン興味無かったです。
    キティちゃんの方が好きで、キティラーと呼ばれてました(笑)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/25(日) 13:39:05 

    うちアンパンマン通らなかったよ。そのかわりガッツリおさるのジョージだった🐵

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/25(日) 13:40:50 

    男児は1度は通るかも。
    少なからず私の息子とその周りはそうだった。
    アンパンマン→トミカ→ゲームみたいな。
    私はオクラちゃんが好きだった。
    目元がかわいい笑
    分かる人居るかな?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/25(日) 13:42:07 

    うちの娘はまったくアンパンマンに興味示さなかったよ。子供はみんな好きだと思ってたからビックリした。Eテレは好きだった。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/25(日) 13:45:40 

    >>51
    アンパンマンのガチャガチャ何回もやったなぁ
    だいたい300円だよね
    アンパンマンやバイキンマンなど主要キャラの時はいいんだけど、カバオくんが出てきた時はなんかめちゃくちゃ腹が立ったw

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/25(日) 13:48:25 

    幼稚園入るまで自宅保育なら余裕で避けられるよ
    平日の習い事で知り合う親子も自宅保育だからアンパンマン興味ない子多いよ~
    親が見せなければいいだけだからね
    うちの子ももう3歳なるからこのまま興味なく終わると思う

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/25(日) 13:51:42 

    小さい子向けのお菓子もアンパンマンが充実してるもんね
    おせんべい、ビスケットから始まり、グミやらチョコやらラムネやら
    可愛いし美味しいし、そりゃ好きになる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/25(日) 13:53:41 

    >>162
    意識高い系の保育園や託児所や児童館にはおらんのよ
    木製のおもちゃばかり取り揃えられてる感じのとこ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/25(日) 13:56:05 

    >>189
    モンテソーリにもアンパンマンの絵本や紙芝居はあるよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/25(日) 13:57:00 

    >>80
    それです。自信をなくしたらいい事だけ思い出せって曲。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/25(日) 13:59:53 

    >>190
    そっか
    部屋の本棚に並んでないけど読み聞かせられてる場合もあるのね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/25(日) 14:04:54 

    1歳
    もらい物のおもちゃや絵本がアンパンマンだらけ
    保育園もアンパンマンだらけ
    でも自分からアンパンマンを与えた記憶はないかも

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/25(日) 14:05:29 

    >>157
    そうそう一度面白さとか知ってしまうとためだよね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/25(日) 14:06:40 

    >>165
    うちの子は小2〜小3ぐらいからドラえもん始まったよ。毎週録画、漫画、車内の音楽も全部ドラえもん。
    中学入って、無くなったかな。
    ドラえもんと同時期にコナンもすごいハマってたよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/25(日) 14:07:50 

    >>93
    3歳前にトイザらスとかのプリキュアコーナー見たら可愛いっていうようになってそこからプリキュア。幼稚園のプレに行ってたからそこでもプリキュアの話を親もなんとなくするようになって、入園前には完全にアンパンマンは卒業してプリキュアになった。
    年少さんはディズニープリンセスも人気だった。
    あとはマジマジョやファントミのガールズ戦士シリーズ(これはもう今はあまり人気ないかも)
    年長さんはすみっこだった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/25(日) 14:17:13 

    >>7
    うちはアンパンマンもプリキュアもはまらなかったよ。大好きなのいないいないばあ!のワンワン。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/25(日) 14:18:17 

    >>1
    しまじろうとうーたんもいるよ〜。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/25(日) 14:18:39 

    うちの子は二人ともアンパンマンはスルーしてる。
    今、3歳と2歳でちょうど平日の昼前にアンパンマンやるようになったから
    テレビで見せてないのも大きいと思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/25(日) 14:23:42 

    >>6
    うちドラえもんはむしろ避けてたなー。
    のび太が怒られるのが怖いって嫌がって見なかった。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/25(日) 14:30:56 

    >>138
    地方とか県とかじゃなくて、コミュニティーによるのかな?お友達が好きなものに興味もったりするし。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/25(日) 14:32:57 

    >>161
    私はキャラクターもの着せたくないなぁ。
    もし着たいと言われたらパジャマならまだいいかなぁ。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2022/09/25(日) 14:46:29 

    >>9
    車に乗ってるのに対向車線を跨いだ向こう側のガチャガチャ見て「アンパンマンあったよ!」って言われた時はゾッとしたよ。バイバイさせたけど。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/25(日) 14:48:43 

    3歳半の男の子、下の子(1歳半)とまだアンパンマン見てるよー。私もキャラクターに詳しくなってる。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/25(日) 14:56:03 

    >>29
    オープニング曲もたまに聞くと泣きそうになるから、私疲れてるんだな…って思うわ
    何のために生まれて何のために生きるのか?って深すぎる

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/25(日) 14:56:35 

    アンパンマン面白いよねーほのぼのするわ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/25(日) 15:06:56 

    >>186
    ガチャって絶対ラインナップにハズレキャラ混ぜてるよねw

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/25(日) 15:20:34 

    義姉がTVも持たない自然派って知らなくて、甥が産まれて数年、ということで
    多忙な私達夫婦が久しぶりに実家に帰ることができて、
    義姉の出産以来、初めて見る甥が喜ぶかな? と
    うちの子が同じ年のとき大喜びだったから
    ほぼ同じアンパンマンの知育玩具をお土産に買ったら
    封をあけて「こんなのいらない!」と投げ捨ててキレられた…
    兄が義姉に惚れて結婚したみたいだから、兄も強く言えなくて団欒が微妙に…
    その後、兄は妻有責(パート先の自然食品店の店長と不倫)で離婚した
    親権は兄が持って、兄は再婚してTVがある普通の生活を送ってる

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/25(日) 15:32:12 

    >>196
    プリキュアのおもちゃネイルとかいちいち可愛くて女児心がくすぐられますよね!しかし彼女たちは任期があるのでディズニープリンセスにハマってくれたらうれしいなぁ…といいつつきっと集めてしまうでしょう。笑

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/25(日) 15:34:29 

    >>165
    のび太が小3くらいの設定だったかな?その頃になるとすごく共感して、皆んなドラえもんだよー!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/25(日) 15:35:42 

    >>207
    うちの子もすごい目を輝かせて腕時計のガチャガチャ回したのに、こむすびまん出てきて死んだ魚の目をしてたよ。笑 あまりにシュンとしてたのでまんまともう1回回したわ。
    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/25(日) 15:36:41 

    アンパンマンミュージアムやら行ったけどアンパンマンはまらなかったなー。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/25(日) 15:36:54 

    むしろこっちから観に行って感謝しかない
    夢中になって観てくれる番組は、夕飯づくりや自分が休憩したいとき助かる
    親が嫌なら別にみせなくてもいいんじゃないの

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/25(日) 15:37:18 

    一緒に観てるとキャラクターの名前覚えちゃう
    プリンちゃんとエクレアさんっていう天然?マイペース?なキャラにばいきんまんが振り回されてて面白かった
    アンパンチ以外にもばいきんまんを撃退する方法あったとは

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/25(日) 15:38:12 

    娘も息子もアンパンマンはまったよー。
    プリキュアと仮面ライダー、トミカももれなくはまった。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/25(日) 15:43:36 

    >>211
    光って200円なら良心的!これなら回しちゃうね。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/25(日) 15:46:29 

    うちの子3歳だけど恐竜大好きで寝ても覚めても恐竜
    アンパンマンのアの字も出たことないよ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/25(日) 15:49:15 

    上の子(男児)も下の子(女児)も、一度もアンパンマンにはハマらなかった。意図的に遠ざけてはいなかったけど、本当に全然。
    上の子は1歳半頃~トミカ命。
    下の子は2歳頃~女子力全開オシャレ命。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/25(日) 16:08:08 

    うちはそんなにハマらなかったよ。
    乗り物とかトーマスが好きだった。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/25(日) 16:09:21 

    私がアンパンマン見たことないし興味ない
    でもアンパンマンを排除するなんて親のエゴって意見多いし見せないといけないのか
    子供は1歳でワンワン好き、アンパンはまだ存在を知らない

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2022/09/25(日) 16:10:25 

    友達はキャラもの避けて来たのにトーマスは避けられなかったって言ってた

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/25(日) 16:31:33 

    >>32
    うちもだよー
    あとうちは偏食が酷くて全然ごはん食べてくれなくて、アンパンマンふりかけ、カレー、ミートソースなどにも大変お世話になりました

    あんなにアンパンマン大好きだったのにふといつからかだったか卒業してしまって、なんだか切ない。
    もうアンパンマングッズ処分してもいいんだろうけど私の踏ん切りがつかない…お世話になった思い出がありすぎて。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/25(日) 16:39:13 

    おしゃれな感じのママさんの連れてるお子さんがアンパンマンの服とかプリキュアの服とかだったりすると、お子さんが自分で選んだのかな、お子さんの好きなものを優先してあげてるのかな、とかなんだかほっこりいい気分になる

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/25(日) 16:54:20 

    >>10
    選択肢のなさでアンパンマンに行き詰まることあるからそこで興味を持つかどうかだと思う。
    ちなみにうちの子は二人とも深くはないけどはまりました。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/25(日) 16:56:56 

    そりゃもう神頼みの100倍は頼りになります
    今ダダンダンブームが来てるよ
    アンパンマンミュージアム行きたいのに北海道に無いんだ…近い人羨ましい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/25(日) 17:23:41 

    気がついたら親が、じつは歌詞深いとか思ったりする。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/25(日) 17:25:48 

    >>211
    まさにこれ!こむすびまん誰が喜ぶん…って思ってました
    微妙なキャラ混ぜないで欲しいですよね

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/25(日) 17:26:35 

    1人目はアンパンマン興味無かった。2人目はアンパンマンからすぐに電車に。
    3人目はアンパンマンにしか興味無い。身に付ける物から使うものまで全てアンパンマン。食べる物もアンパンマン。
    1歳からもう1年以上。いつまで続くのか。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/25(日) 17:37:17 

    >>133
    アンパンマンにハマる年代の子ってアンパンマンの服着たいって言わない気がする。2歳くらいでしょ。
    家にあったら毎回コレがいい!とはいいそうだけど…洋服に関しては避けようと思えば簡単だよ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/25(日) 17:45:55 

    偏食の3歳の子、アンパンマンウインナーは食べられる。
    アンパンマン効果すごい!高いけど助かる!!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/25(日) 17:47:04 

    アンパンマンのキャラは好きだけどアニメは見たがらない

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/25(日) 18:31:51 

    アンパンマンか居るから
    我が家の育児は成り立っている

    アンパンマンの物なら
    とりあえず機嫌良くなってくれる
    ご飯も喜んで食べてくれる
    散々イヤイヤしてたのにぬいぐるみ持ってくなら
    おでかけする!ってなってくれる

    上の子はそんなにはまらなかったけど
    下の子がドはまりしてる(笑)
    毎日お世話になってます\(^^)/

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/25(日) 18:52:36 

    1人目の時は特に拘り強くて
    キャラモノはアンパンマンは嫌だけど
    ミッフィーは良いとか自分の趣味押し付けてた。
    2人育児ワンオペが常になり、元気でお互い機嫌良く過ごせればなんでも良いんだ、と
    どんなキャラでも子供が興味持ったならウェルカムなぐらい

    洋服もベージュ系の淡色ばっかり着せてたけど、
    逆に原色なんて今しか着れないな、と思い
    洋服のこだわりもデザインや流行とかより
    国産、綿素材とかにこだわるようになった

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/25(日) 19:28:02 

    >>8
    うちも見せて、アンパンマン!とは言ったけど、ハマりもしなかったし、興味無かった!プリキュアや戦隊モノも!Eテレは今でも見るけど、ハマっているわけではなさそう。。体を動かす事が好きだから、キャラクターに特別ハマる事がない。ドラえもん等も同様。ストーリーは見るけどキャラが好きなわけでは無いみたい

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/25(日) 19:39:58 

    息子はアンパンマン見せてもハマらなかったよ。おもちゃは1.2個持ってた。
    今2歳の娘はアンパンマンのアニメやぬいぐるみとかも好き。
    息子は仮面ライダー、ウルトラマン、レンジャー全部ハマらなかった。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/25(日) 19:42:46 

    横浜のアンパンマンミュージアムに移転後初めて行ったけど、大人も楽しかったよ。
    ただチケット代が値上げして高すぎる。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/25(日) 19:45:18 

    キャラクターものなんて絶対家に置きたくなかったのに、、、

    今ではアンパンマン様ー!!です

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/25(日) 19:46:37 

    >>225
    仙台のアンパンマンミュージアムにだだんだんいるよー。北海道からだと行くの大変だとは思いますが。
    子供ができたらアンパンマンは避けれない説

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/25(日) 19:48:54 

    うちはもう小6なのに、今だにアンパンマンのアニメを見てるよ。安心するみたい。
    あと、小さい頃私が主に聞いてたおかいつのCDを聞きながら宿題とかやってる。さすがに友達には言えないみたいだけど。
    幼すぎて大丈夫なんかとたまに心配になるよ。まだアンパンマン卒業してないってことだよね…

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/25(日) 19:49:13 

    >>103
    てのひらを太陽にの歌詞もだよね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/25(日) 19:50:30 

    年長だけどいまだに毎週録画して見てる

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/25(日) 20:02:14 

    >>8
    うちも。
    トーマスはでした。
    3歳の今はカーズ。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/25(日) 20:08:02 

    >>5
    我が家の4歳の息子もアンパンマンよりバイキンマンのが好き
    だだんだんが特にお気に入りにです

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/25(日) 20:11:34 

    >>17
    酷いww

    +36

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/25(日) 20:12:10 

    1ミリも見せてないのに保育園で知っちゃってもうたいへん。横浜のミュージアムはとても子どもに優しくて良かったよー。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/25(日) 20:35:32 

    >>72
    ばあちゃんの立場ですが、部屋にアンパンマンの顔があるとか嫌だななんて思っていましたが、今や目の前にアンパンマンがたくさんいますがまったく気にならない。むしろそれで遊んでる孫の姿を思い出して幸せを感じてます。おもちゃ屋さんに行くと新作がないかつい探してしまいます😊

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/25(日) 20:42:13 

    わたしは田舎もんで東京に仕事で来たとき
    港区のカフェにいったら、フェラーリのオープンカーに乗った黒光りした人が3歳の子連れてて、その子がカフェのイケメン店員にアンパンマンの話をずっとしてた
    日本に住んでる限りアンパンマンから逃げられないんだとおもう

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/25(日) 21:01:10 

    >>8
    うちもです。バイキンマンが嫌な事したり、戦ったりするのが嫌だったみたい。
    戦闘ものとかも全くはまりませんでした。
    Eテレは大好きで、ピタゴラスイッチや天才テレビくんにはまってる。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/25(日) 21:09:49 

    アンパンマンとドラえもん大好きだね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/25(日) 21:33:24 

    >>25
    まさにコレだ…!うちの年長男子はミニオンから始まりポケモン、マリオだな。アンパンマンは定番すぎてハマらなかった。うえの子はアンパンマン好きだった、むしろダダンダンが好きだった!懐かしい

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/25(日) 21:34:52 

    >>11
    うちの3歳息子も虫が大好きです
    不動のカブトムシとクワガタ、カマキリ、セミ、トンボ、バッタ等…一通り触れるようになりました
    やらざるを得ないよね〜(泣)

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/25(日) 21:35:07 

    >>1
    うちの子は全然ハマらなかったよ。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2022/09/25(日) 21:35:17 

    >>238
    懐かしいっ!アンパンマンミュージアム楽しいよね

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/25(日) 21:35:44 

    うちはトーマス一択!
    アンパンマンには目もくれなかったよ。その代わり毎日頭の中、トーマスのオープニングの曲が流れてたよ。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2022/09/25(日) 21:38:09 

    >>202
    我が家はプリキュアとか戦隊モノの服は着せなかったけど、肌着とかパンツとか靴下とかはお世話になってました。ギャーギャー騒がれるよりマシ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/25(日) 21:42:47 

    見せなかったから好きじゃなかった!
    お菓子は保育園で出るから与えたけど玩具は買わない。
    関わらなければ好きにならないんだなって思った。
    Eテレ見てたけど2歳位で見なくなった

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2022/09/25(日) 21:44:15 

    4歳男の子
    ワンワンから始まりトーマスカーズといって
    いまパウパトロールとまいぜんシスターズ
    ワンワンもHuluで見てたので
    Eテレはほとんど興味無しでおかあさんといっしょの
    歌も何も分からない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/25(日) 21:56:44 

    プリキュアですね。今日も映画に付き合いました。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/25(日) 22:17:17 

    >>3
    Eテレ意外と興味ない。私が好きだから0〜1歳は見せてたけど割と無反応で見てた。今3歳の男の子だけどYouTubeで見る海外のアニメが好きみたい。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2022/09/25(日) 22:19:45 

    アンパンマンもプリキュアも怖いって言って見ない。プリンセスだけ好き

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/25(日) 22:19:56 

    >>1

    本当に避けて通れないよ。
    私も小さい頃から大嫌いだったから、子供に見せても教えてもいないのにサブキャラまで把握してる。

    一歩外に出れば絶対と言っていいほどアンパンマングッズ身につけた子供いるしね。笑

    これもみんな言うけれど、あんなに嫌いだったのに
    アンパンマンミュージアム行ったり
    自らアンパンマンのガチャガチャ回したりするようになるから大丈夫😂

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/25(日) 22:24:07 

    >>5
    もうすぐで2歳になるうちの娘もだよ!悪い奴の方が好きだなんて今から不安だわ…🤔

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/25(日) 22:24:42 

    >>18
    ダメってどんな感じですか?
    無関心とか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/25(日) 22:28:02 

    >>206
    最近の『3ばいばいきんまん』が面白かったー❗️戦いも無く平和に終わってほっこり。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/25(日) 22:29:38 

    >>211
    こむすびマン、グッズになるなんてレアすぎて逆に欲しい…🍙

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/25(日) 22:31:14 

    >>1
    うちはアンパンマンには無反応かなぁ
    特に私が排除してるとかないけど(テレビアニメは見てる)子が興味を示してる様子もないので好んで買いもしない、女の子だからか頂きものはミッフィーやリサガス、プリンセスとかが多いから、これ持ってる!知ってる!と反応するのはそっち系

    ただうちの子が自ら強く反応示したのは猫ちゃん(とくにキャラは問わない)とカエル、猫は義母の所に猫がいるからかな?と思うけどカエルはなんでなのか謎…

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/25(日) 22:36:03 

    >>239
    うちは小5ですがそんな感じです❗️
    車での移動中に昔買ったアンパンマンのCDを聞いていたりアニメを毎週録画して観ています。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/25(日) 22:54:07 

    娘二人ともアンパンマンにお世話になってます。アンパンマン見すぎてか、困っていたらいつでも助けてくれるヒーローのようなアンパンマンみたいな男性と結婚すればよかったと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/25(日) 23:06:13 

    >>165
    2歳でマミーポコの柄がドラえもんで興味を持ったみたい。

    児童館とかで見かけると「もんもーん」と嬉しそう。

    たまにアマプラで映画みせて、その間に料理してます。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/25(日) 23:10:45 

    男の子だけど2歳から アニメにハマったものの 1年もたずに ブーム終わってしまった
    めちゃくちゃ再放送の番組予約してたのに
    アンパンマン知育グッズも興味なし

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/25(日) 23:18:55 

    私もあんまり好きじゃなかったけど
    娘がアンパンマン大好きで
    気付けば家中アンパンマンだらけ笑

    私のマザーズバックがファミリアから
    アンパンマンに変わった笑

    アンパンマン可愛い!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/25(日) 23:21:59 

    >>8
    うちも今4歳だけど、特に何が好きってものがない。
    アンパンマン、トーマス、パウパト、ドラえもん、カーズ、ここら辺は私が好きになるかも?ってテレビで見せたり幼稚園の持ち物でも揃えたりしたけど、全然飛びつかない。
    何が好きなのかわからないし、本人もこだわりはないみたい。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/25(日) 23:22:56 

    >>7
    うちもはまらなかった
    ポケモン大好き

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/25(日) 23:32:10 

    >>7
    息子も全然ハマらなかったしオモチャも一つもねだられたことないなー。
    絶対どこの保育園にも在籍しているから認知はしているけど観せても見ない。
    かといってドラえもんもポケモンも炭治郎も興味ないみたい。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/25(日) 23:32:14 

    5人産んだけど、男女関係なく通る道なんだなぁと思ったわ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/25(日) 23:37:42 

    小児科の待合室でアンパンマンの映画を流しているから待ってる間ずっと観てる。そしてお買い物の時にアンパンマン見つけて「びょーいん!びょーいん!」言うてる。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/25(日) 23:40:31 

    我が子(3歳女子)もアンパンマン興味なさすぎて、アンパンマンミュージアム行ってみたい私が色々頑張ってアンパンマン好きになるよう仕向けてみたけどぜんぜんなびいてくれなかった。。笑
    ショッピングモールとかでアンパンマンのおもちゃズラーって並んでるけど素通り。そしてシルバニアとかリカちゃんの前で動かなくなる。どっちにしても困る。。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/25(日) 23:45:03 

    うちの子2歳だけどハマってない。
    これからハマるのかなー。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/25(日) 23:45:43 

    >>1
    うちの子は2人とも全然興味示さなかった。
    もちろんいろんなところで目にするから知ってはいるんだけどね。
    おかげでうちにはアンパンマングッズ皆無!イェイ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/25(日) 23:58:42 

    あんぱんまん、姉妹ともはまらなかった。
    プリキュアとかもたまにテレビで見てたくらいでハマってはなかったな。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/25(日) 23:59:26 

    >>35
    ウチはその二刀流でアラサーは
    キャラ覚えるだけで大変だわ💧

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/26(月) 00:09:08 

    子どもが「これが欲しい」と持って来たおもちゃ。
    「なんでこんな百均で見かけるようなおもちゃが700円もするんだ?」
    そのおもちゃを手に取り、裏を見るとそこにはアンパンマンのシールが貼ってあったのでした。
    アンパンマンは子供に優しく、大人には厳しいヒーローなのでした。。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/26(月) 00:22:34 

    8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、アンパンマンのいろんなキャラがぶら下がっているメリーを使用していたところ、自分でくるくる回して好きなキャラを掴むようになったのですが、バイキンマンやドキンちゃんよりもやはりアンパンマンが好きみたいです笑
    アニメは見せたことがないので、キャラデザだけで好きなんだと思いますが、アンパンマン恐るべしです!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/26(月) 00:27:46 

    うちの子は園で推し?のアニメも結構影響あると感じた。
    長男の行ってた園ではポケモンが運動会や発表会などで出番多かったからアンパンマンは皆無。息子もトーマスからのポケモンだったし友達もウルトラマンや仮面ライダー好きだったり。
    娘たちが通った園ではアンパンマン。女の子たちはアンパンマンからプリキュア系に流れていく感じだったな。
    娘はすっかりアンパンマン寄りになって結構アンパンマンが家に繁殖した。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/26(月) 00:33:57 

    うちの息子は全く見向きもせず。つけてても見なかった。1歳半くらいからずっとおさるのジョージが大好き。小学1年になったけど毎週録画して何度も見てる。
    アンパンマンにハマらない子供いるんだ!と私が驚いた。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/26(月) 00:35:08 

    >>6
    うちの息子は、ドラえもんは好きだったけれど、アンパンマンのTV番組を見せていなかったためか、ちっとも関心を示さなかった。
    ミュージアムは連れて行ったけれど、うんと小さかったからな…。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/26(月) 00:37:00 

    >>7
    朝弱い子だとそっちの方にハマるかもね。

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2022/09/26(月) 00:38:21 

    あきらめてアンパンマンにそまるんだ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/26(月) 00:57:14 

    今1歳3ヶ月
    いつハマるのか?!とドキドキしてます
    ちなみにアニメ流しても全然見ないし玩具もアンパンマンの5、6個あるけどアンパンマンを特に意識してなさそう
    上の子(3歳)はアンパンマンに全く興味なし
    下の子もハマらないままいくのかな
    Eテレは2人とも食いついて観てるんだけどね

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/26(月) 01:08:51 

    >>42
    それ、うちの友達の子供もアンパンだったらしいw
    保育園で覚えてきたらしいよw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/26(月) 01:23:15 

    >>8

    我が家の6歳息子もそうです。
    時間台もあるけど、アンパンマン一度も見たことない。
    Eテレ大好きで、Eテレのアニメ(ペネロペ とかはなかっぱとか)はよく見てたけど。。

    アンパンマンのキャラクターすら知らないんじゃないのかなあと思ってたら、保育園でアンパンマンで好きなのなに?と聞かれていて、メロンパンナちゃんと答えていてびっくりした。
    周りの話題に入れるくらいのアンパンマンの知識は持ってるみたい笑

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/26(月) 01:29:12 

    >>186
    カバオくんほしいw

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/26(月) 01:38:15 

    子どもが入院中、点滴につながれてずっと機嫌悪かったとき、看護師さんが貸してくれたアンパンマンのおもちゃに救われた。
    ニコニコになった子どもの顔を見て、看病でボロボロだった自分がどんなにホッとしたことか。
    アンパンマンは私にとってもヒーローだな。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/26(月) 02:59:16 

    アンパンマンにも、しまじろうにも(ちゃれんじやってない)、ポケモンにもはまらなかった
    チャギントンは見てたかな
    戦隊物にもはまらなかったが、仮面ライダーは好きでした
    Eテレは良く見てた
    ドラえもんも映画は映画館で見たことがない

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/26(月) 03:03:13 

    3歳男児で今までアンパンマンハマらなかったらもうハマらないのかな?
    好きなのはEテレキャラ、しまじろう、ディズニーキャラ、トーマス

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/26(月) 03:42:40 

    クリニックの待合室でずーっと泣いてる2歳くらいの子どもに「アンパンマンの絵本あるよ」って教えてあげたらピタっと泣き止んだ。
    アンパンマンの威力をまざまざと見せつけられたわ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/26(月) 04:11:37 

    >>17
    プラス多いなw

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/26(月) 05:06:47 

    >>1
    うちの場合は3歳の息子アンパンマンの道は通らずにここまで来たよ!

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/26(月) 05:12:45 

    >>80
    ゆうきの鈴がりりんりん、不思議な冒険るるんるん
    でも泣けてたわたし。

    そしておかいつは、ありがとうの花で涙。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/26(月) 05:52:42 

    うちの子なかなか発語が遅くて
    初めて言った言葉が「アンパンマン」だったから
    めちゃアンパンマンのオモチャ買っちゃったよ…
    今やってるか分からないけどbs日テレで毎朝アンパンマンの再放送見ていたよ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/26(月) 06:05:03 

    >>7
    うちの子もハマりませんでした。
    バイキンマンが怖いそうです。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/26(月) 06:23:24 

    4ヶ月の娘はアンパンマンマーチのYouTube流したら100%泣き止むから激しく泣く時はめっちゃ聴かせちゃう!

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/26(月) 06:32:04 

    アンパンマン覚悟してたけど全然ハマらなかった!
    戦いのシーンがあんまり好きじゃないみたい。

    パウパトやおさるのジョージ、うっかりペネロペばっかり見てる。
    グッズがあまり無いから助かるようなさみしいような(笑)

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/26(月) 06:47:04 

    >>18
    カレー苦手な人くらい珍しくてビックリするよね。
    でも少数派だけど苦手な子もいるよね。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/26(月) 06:54:35 

    >>64
    BS日テレで平日8時から1時間やってるよ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/26(月) 07:35:06 

    >>238
    仙台にダダンダンいるんですね♪
    ラッキーなことに太平洋フェリーの割引を持っているので家族でフェリー旅デビューしちゃおうかな
    車も一緒に行けちゃうし!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/26(月) 08:01:39 

    >>1
    気がついたら子の身の回りがアンパンマングッズよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/26(月) 08:16:01 

    うちもうすぐ3歳だけどハマらなかったなー。
    いないいないばぁ→おしりたんてい→パウパトロール(今ここ)
    おしりたんていは長かったからあらすじ見たらストーリーと犯人全部分かる。笑

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/26(月) 08:32:48 

    >>1
    食べものにも命がある事を教えてくれてる

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/26(月) 08:43:46 

    うちもアンパンマンが大好きで
    お出かけに必ずアンパンマンぬいぐるみ持っていくんだけど
    持ち歩いていると必ず
    フワ〜ッと2歳くらいの子が近寄ってきて可愛い(笑)

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/26(月) 09:03:40 

    >>18
    うちは一瞬興味示したけど、すぐにあれは赤ちゃんのものだからいらないって謎の背伸びしてはまらなかった

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/26(月) 09:14:09 

    子供による
    息子は特別はまらなかった
    だから逆に困った
    アンパンマンがあれば泣き止むとかそう言う手は使えなかった

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2022/09/26(月) 10:02:39 

    >>226
    愛と勇気だけが友達さー・・・信じられる友達がいなくて孤独を感じる。
    作者の戦時中の孤独な戦いを思わせる。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/26(月) 10:18:45 

    >>19
    なんか笑ってしまう奴はいるみたいw

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2022/09/26(月) 10:20:20 

    アンパンマンがいなかった時はどうしてたのか知りたい

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/26(月) 10:21:56 

    >>80
    アンパンマンマーチといい泣かせにきてますよね

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/26(月) 10:39:07 

    私も絶対にアンパンマンとか嫌だと思っていたし、主人も私もモノトーンでお洒落な部屋を好んでいたのに、子どもが生まれてアンパンマンに興味を持ってからの豹変ぶりよw
    家中アンパンマンで溢れてテレビからもアンパンマン、お出かけのお供も知育もアンパンマン、親戚からもアンパンマン攻撃、家はカラフルでがっちゃがちゃです。今、年中さんだけど未だにアンパンマンの世界が大好きです。ただ、最初から一貫してアンパンマンは好きではなくて、バイキンマンが大好きなんだよね…

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/26(月) 10:57:23 

    >>25
    うち4歳の娘がいるけど、ポケモン大好き。
    園から帰ってくるとアマプラつけてよく観てる。ポケモンGOもやってるよ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/26(月) 10:59:40 

    >>7
    うちの息子もアンパンマンのアニメを見せても、アンパンマンミュージアムに連れて行っても、必ず寝てしまい、ハマらなかったです。
    4歳頃までアンパンマンとドラえもんは同一人物だと思っていました笑
    小さい頃からおさるのジョージ、ひつじのショーンが好きで7歳の今でも見ています。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/26(月) 11:23:01 

    >>45
    うちあんまりだったな
    2歳のときの鉄道博物館が大興奮だった

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/26(月) 11:39:03 

    うちの子アンパンマンに全く興味示さなかったんだけど、1歳半健診の時にアンパンマンとバイキンマンの絵を見せられて「アンパンマンはどっち?」て聞かれたけど観てないから答えられないでいたら発達遅れてると言われた。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/26(月) 17:51:00 

    年中長女アンパンマン→パウパト→ポケモン
    1歳次女アンパンマン真っ只中

    撮り溜めてたアンパンマンを次女に見せてたらなぜか長女の方がもう一回見る!と再燃してる
    アンパンマンの魅力おそるべし…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/26(月) 17:58:57 

    トーマスからなぜか4歳でアンパンマン好きになった。
    パウパトとかも好きだけど

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/26(月) 20:00:42 

    うちは、アンパンマンは知ってたけど全く興味を示さなかったな。保育園時代は水筒とかをアンパンマンにしたりしたけど、あまり反応はなかった。電車や働く車が好きで、そっちに夢中だったなー。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/26(月) 20:01:03 

    >>5
    うちの子もバイキンマン派!
    双子の女児なんだけど、それぞれドキンちゃんとコキンちゃん役になってて、ママはバイキンマンねって割り振られる。
    好きなの知ってるから良いんだけど複雑よね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/26(月) 20:34:22 

    >>131
    子供による!
    うちの子は全然興味なかったのに3歳になって突然大ブーム来たよ。
    同じクラスの子の好みはバラバラ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/26(月) 20:58:57 

    >>325
    微笑ましいけど複雑だね(笑)

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/10/07(金) 11:28:46 

    上の子だけアンパンマンは通過せず☆彡

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/10/10(月) 22:02:41 

    >>267
    返信ありがとうございます
    うちと同じだ!
    ちょっと安心しました
    まだおこちゃまだなと思うことも多いですが、好きなものは否定せずにいてあげたいですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード