ガールズちゃんねる

指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

98コメント2022/09/17(土) 19:10

  • 1. 匿名 2022/09/16(金) 20:50:27 

    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの指原莉乃(29)とユーチューバーでタレントのフワちゃんが15日深夜放送のフジテレビ「さしフワご相談ナイト」(前1・55)に出演。異業種の人との会食で思うことを語った。


     10代から20代向けの女性ファッション誌編集者から「若者の流行ばかり追っていて世間とのズレを感じる」という悩み相談が寄せられた。

     指原は「違う業種の人とのご飯会って楽しいようで、お互いの幸せを、マウントっぽくないのにどっかマウントごっこになってる。ほんと株が大変でさ…とか。全員マウントとってるつもりじゃないのに、自分がこういうふうに幸せなんですよってどこか言っちゃう時ってない?自分も含めて。自分が持ってる一番の何かを言いたくなっちゃうというか。みんなどっかでお互いをうらやましいと思ってると思うんですよ」と分析。

    +17

    -67

  • 2. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:04 

    知ってた

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:05 

    へぇ

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:09 

    違う立場の人同士が対等に会話するのは難しいんだと大人になると気付く

    +195

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:10 

    めっちゃ抱ける

    +1

    -28

  • 6. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:35 

    さっしー会食好きそう

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:43 

    指原面倒くさいな

    +75

    -6

  • 8. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:47 

    顔がね

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:51 

    指原はもっと上品になれ
    そんなんじゃ嫁にもいけないぜ

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:55 

    孫正義はマウント合戦強そう

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/16(金) 20:51:59 

    わかるよ、全然成功者じゃないけど

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/16(金) 20:52:50 

    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +2

    -81

  • 13. 匿名 2022/09/16(金) 20:52:52 

    フワちゃんと仲良いのも自分がきれいに見えるようにするためのマウントだったんだ・・・
    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +52

    -18

  • 14. 匿名 2022/09/16(金) 20:53:20 

    何が自慢ととられるかわからないから親しくない人とは浅く当たり障りのない会話をする

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/16(金) 20:53:22 

    充実してるよって言う事=マウント、と考えなくてもいいと思うけどなあ。

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/16(金) 20:53:44 

    株が大変って儲かって大変って事?

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/16(金) 20:53:45 

    さっしーから株の話されたら、えー!教えてー!ってなるけど、そこでもったいぶった感じになったらマウントかよってなるわ

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2022/09/16(金) 20:53:51 

    そもそも持ってる自覚があるだけで羨ましい

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/16(金) 20:54:47 

    >>13
    フワちゃんさんも可愛いし
    その辺りは好みの話じゃないの?

    +20

    -19

  • 20. 匿名 2022/09/16(金) 20:56:09 

    >>1
    日本女だけですよ、そんなくだらないことしてるの

    男性が多いととても有意義な食事会になりますよ、悔しいけど

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2022/09/16(金) 20:56:38 

    私にはマウンティングゴリラの攻撃が通用しない
    天然扱いされるけど、全部わかっているんだよね
    マウント取られても痛くも痒くもない時はどうしたら正解なのか知りたい

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/16(金) 20:56:47 

    >>1
    わたしは性格悪いから何も話さないわ
    そうなんだスゴイね!いいね!って言ってる

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/16(金) 20:56:58 

    >>20
    男のプライドの高さ知らんのか…幸せな人だな

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/16(金) 20:57:24 

    >>13
    ふわちゃん可愛いじゃん

    +51

    -19

  • 25. 匿名 2022/09/16(金) 20:57:47 

    そういう食事会開く人達ってプライド高そう

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/16(金) 20:57:50 

    >>1
    全員マウント取ってるつもりじゃないのに?どこが?マウント取りまくりの食事会じゃん。
    伏魔殿だわ。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/16(金) 20:57:58 

    どっちも発達

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/16(金) 20:58:51 

    だから同じ境遇の友達としか、話が合わなくなるのかな

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/16(金) 21:01:16 

    とりあえず指原はあこれマウントだってすぐ思いそう!!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/16(金) 21:01:20 

    >>24
    ぱっと見は変な衣装に引っ張られるけど可愛いよね?
    プライベートは流石にあんな格好じゃないだろうし引き立て役って程格差ないよね

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2022/09/16(金) 21:01:37 

    マウントマウントうるさいなー
    普通に現状話しただけでもマウントになるとか
    もうずっと天気の話しとけば?

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/16(金) 21:02:42 

    >>13
    この二人似てるね!仲良しだと似てくるのかな。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/16(金) 21:02:46 

    マウントというか、異業種なだけにわからない会話が続く前にそれぞれが自分の得意分野を話しているってだけなんじゃないの?
    すーぐマウントとか格付けって認定するんだから…。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/16(金) 21:03:51 

    >>16
    損して大変!って、それだけ沢山持ってるってことの自慢なんじゃない?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/16(金) 21:04:17 

    >>24
    絶対うそw
    自分を良く見せたいためにそんな心にもないことを・・・
    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2022/09/16(金) 21:04:40 

    >>16
    仕事や仲間内では専門用語で話しても日常的にそれが普通なんだけど

    でもそのノリで専門分野以外の人に、今日の予想レンジがーとか、乱高下してヘッジが迷ってるよねとか言ってしまうと何か自慢げに見える…そんなつもりはないのに…

    みたいな感じでは?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/16(金) 21:04:48 

    >>1
    >自分がこういうふうに幸せなんですよってどこか言っちゃう時ってない?

    ない。全くない。あなた何と戦ってるの?

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/16(金) 21:05:57 

    サッシーは何を喋ってもキツイ感じになる。はっきりしてるのとも違う。自己主張が強いのかな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/16(金) 21:05:58 

    >>35
    可愛いじゃん

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2022/09/16(金) 21:07:05 

    >>29
    認知が歪んでそうだもんな。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/16(金) 21:07:41 

    >>9
    この人は嫁に魅力感じてないよ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/16(金) 21:07:41 

    わからなくもないけど、そんなに他人のことって気になるもの?こんなんじゃ疲れるだろうな。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/16(金) 21:09:10 

    >>35
    可愛いは一種類じゃないからだと思う
    憧れはしないけど可愛いとかもあるわ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/16(金) 21:09:19 

    >>35
    ガルちゃんで自分よく見せて何の得があるの。
    実生活で言ったならまだしも。
    決めつけるのやめてよ。可愛いと思ってるわ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/16(金) 21:13:06 

    >自分がこういうふうに幸せなんですよってどこか言っちゃう時ってない?自分も含めて。自分が持ってる一番の何かを言いたくなっちゃうというか。

    ないなー

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/16(金) 21:14:50 

    >>39
    だいぶ印象違うね似合ってる。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/16(金) 21:19:28 

    >>4
    分かる
    なので、本当にもう当たり障りない浅ーい話しか出来ないし、相手の言うこと対して共感してなくても適当にやり過ごしたりしてる
    そんな中でどうでもいい内容の話に対してまでも「私はそうは思わない」とかって返答されたら焦ったりする

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/16(金) 21:20:28 

    >>24
    >>30
    >>39

    普段人の顔面ジャッジに厳しいガル民がフワちゃんを可愛いと言うのは、フワちゃんを上げることで指原を下げようとしてるのがミエミエ。
    フワちゃん単体のトピなら絶対可愛いなんてコメント一つもないと思うよ。
    (私はフワちゃんをブサイク扱いしてるんじゃなくて、普段のガル民との発言の差を突っ込んでます)

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2022/09/16(金) 21:21:10 

    >>1
    そうそう
    金町小かぶの漬物とか最高だよね

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/16(金) 21:21:30 

    >>12
    目を合わせないようにするのは嘘ついてる証拠
    これリアタイで見てたけどこれいう時不自然に目を閉じてた

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/16(金) 21:23:45 

    聞かれた事に普通に答えただけなのにマウント取ってると思われたような気がした事ある
    その人に合わせて嘘を言わなきゃならないのかなって思ったら面倒くさい

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/16(金) 21:27:03 

    >>13
    不破さん肩の筋肉ムッキムキじゃん

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/16(金) 21:27:53 

    >>48
    全然信用されなくて草

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/16(金) 21:31:43 

    >>22
    私も、良いことも悪い事も自分の話は絶対しない。
    マウントとろうとしてる人ってものすごくかっこ悪いから。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/16(金) 21:36:02 

    >>4
    わかる。その中でも年齢が離れてると比較的楽に感じる。年齢が近いほど地雷が多い気がして気をつかう。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/16(金) 21:36:33 

    AKB の誰かが指原は毎月、国が買えるくらい儲けてるって言うから、余裕しゃくしゃくで、男からしたらそういうのは嫌いかもね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/16(金) 21:37:24 

    >>1
    指原位稼いでたらそれはないでしょ。自分の化粧品とかあって何しても当たってて。

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2022/09/16(金) 21:41:56 

    >>13
    フワちゃん、指原は喋るスピードが近い(二人とも早い)から会話しやすいんじゃないかな
    フワちゃんと仲良いアンミカも早口で回転が速い

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/16(金) 21:50:16 

    >>4
    気付いたところから大人が始まるんだよ
    ネットでも気付いてない人が比較対象にならない状況で騒いでるけど
    そういう人はまだ大人じゃないから

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/16(金) 21:50:56 

    >>52
    でも実際さっしーとフワちゃんの体型なら
    フワちゃんの方がモテそう。
    一定数いるよね、こういうマッチョ系女子がたまらなく好きな男の人って。

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2022/09/16(金) 21:51:43 

    能力がない人ほど
    自信がない人ほど
    そういう事をやるんだよね
    意味ないのに

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/16(金) 21:52:11 

    >>24
    え、かわいいにプラスしてる人はこの顔になりたいの?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/16(金) 21:54:46 

    >>48
    この人はほんとに可愛いと思ってるんじゃないの?ガル民の中でも色んな意見あるじゃん

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/16(金) 22:02:42 

    >>35
    何でもかんでも、かわいーーっていう人は胡散くさいけど、「好き」は、ビジュアル関係なく思うけどな。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/16(金) 22:05:11 

    >>12
    化け物だね相変わらず。その顔が本性を物語ってるな。強欲で野心家で計算高くて自己中心的な性格だって事がね。
    それを整形じゃないと、意固地になる図々しさは大したもんだよ。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2022/09/16(金) 22:20:56 

    >>1
    マウント取られてるって感覚になるのはそれが羨ましいからだと思う
    羨ましいとか欲しいって気持ちがなかったらマウント取られたって思わないもん

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/16(金) 22:25:37 

    >>21
    痛くも痒くもないならひたすら褒め倒しとけばいいんじゃないの?

    何というか、幼い姪が目の前にいるみたいに

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/16(金) 22:26:28 

    >>48
    その普段顔面ジャッジしてるガル民のことも嫌いだし指原への悪口コメントだってしたことない。
    偉そうに決めつけて勝ち誇って何様なの?
    あなたのことは大嫌い

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/16(金) 22:27:55 

    >>1
    やっぱり株持ってるんだね。
    不動産も持ってそう。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/16(金) 22:46:15 

    >>4
    大学の友人達と卒業してから定期的に会ってたけど、仕事の業種も違うし、ゼミやサークル仲間ではないから盛り上がる思い出もないしで、どこに旅行行っただ、こんな人達と知り合っただ、興味のないマウント取り合いになってたな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/16(金) 22:56:42 

    >>4
    社会人なって特殊な業界にいるから、学生時代の友達とまるで話し合わなくなってて悲しかった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/16(金) 22:57:18 

    >>31
    わかる!指原だけじゃないけど、世間がマウントマウントうるさい。
    なんにも話せなくなる。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/16(金) 23:05:07 

    >>13
    フワの方が可愛いけどね
    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/16(金) 23:10:55 

    最近指原のトピ全然延びんな。みんな飽きたのかなコイツにww

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/16(金) 23:12:19 

    >>65
    整形してからますます性格の悪さが顔からにじみ出るようになったね。見てるだけで不愉快になる

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2022/09/16(金) 23:13:43 

    >>13
    フワちゃんの方がかわいいよ、指原はとにかく顔が不自然で気味が悪い

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2022/09/16(金) 23:29:09 

    >>13
    レベルで言うと同じじゃない?
    2軍に溢れた3軍感

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/16(金) 23:36:27 


    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2022/09/16(金) 23:46:18 

    >>43
    本当その通り
    可愛いや綺麗のあり方って何通りもあるからね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/17(土) 00:01:30 

    >>52
    プロレスやるから?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/17(土) 01:59:50 

    >>4
    友達でもライフステージが変わると対等に話すのが難しく感じる。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/17(土) 02:08:22 

    合コンでしょ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/17(土) 02:29:52 

    >>4
    そこでさんまさんみたいに楽しい話術よ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/17(土) 02:30:39 

    >>60
    は?は?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/17(土) 04:28:25 

    「本当株が大変でさ」とか言ってる時点でミサワっぽくて笑える
    指原莉乃 違う業種の人との食事会で思うこと「そんなつもりないのに、どこかマウントごっこになってる」

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/17(土) 08:54:49 

    さすがガル民だけある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/17(土) 09:21:54 

    >>15
    最近楽しいよって方報告も全部マウントと受け取るのがまたひねくれ気味だよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/17(土) 09:35:43 

    >>4
    そうなんだ!私はけっこう、気になって、他の業種のこと聞いちゃうかな…知らないことを知れて面白い

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/17(土) 10:31:11 

    >>9
    諦めてると思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/17(土) 10:32:35 

    >>75
    解るわ。もう止めてほしい。引退してほしい。言ってることもつまらないですし。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/17(土) 10:56:38 

    >>87
    もう、天気の話しかできなくなるよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/17(土) 11:47:34 

    >>56
    言ってたの
    指原の子分の村重とかいうHKTの子じゃない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/17(土) 12:00:08 

    >>4
    いきなり怒る人居るよね
    ムカつく事は無い事も無いけど、横から見てても何で?そこまで?って思う
    よっぽどの事でもないと恥ずかしくて怒れないや

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/17(土) 15:05:07 

    >>4
    若い頃、夜の仕事をしていたからお金に余裕があって好きなもの着たり買ったりしてたし、周りも同じ環境だから複数の友人と楽しく過ごしてた。
    だけど一人だけ小学生の頃から仲良く長い付き合いなのにだんだん冷たくなっていく子がいて、結局今疎遠になったんだけど、それだったんだと思った。
    大人になって普通の暮らしになってから分かった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/17(土) 15:06:22 

    >>51
    日帰りで旅行とまではいかないお出かけ程度のところへ行っただけなのに、聞かれたから答えたらブチ切れられた事ある。
    意味わからない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/17(土) 15:07:52 

    >>91
    そうなのよ。
    私かれこれ10年以上職場の色んな人からそういう目にあってもう天気の話しか出来なくなって職場では友達出来ないしその影響で友達ゼロになったよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/17(土) 17:07:40 

    若者の流行を追う仕事だから世間からズレてる
    って相談の答えになってないよね。
    異業種とのマウントどうこうとか相談者少しも
    言ってないのに。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/17(土) 19:10:14 

    >>31
    はいはい、埼玉はどうせ暑いですよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。