ガールズちゃんねる

漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定 神秘的なビジュアル公開も

79コメント2022/09/16(金) 18:18

  • 1. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:46 

    漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定 神秘的なビジュアル公開も【原作者2人のコメントあり】  | ORICON NEWS
    漫画『葬送のフリーレン』アニメ化決定 神秘的なビジュアル公開も【原作者2人のコメントあり】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ファンタジー漫画『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)が、アニメ化されることが決定した。あわせてビジュアルも公開され、制作スタジオ、スタッフ、キャストなど、そのほかの情報は後日発表される。2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中の同作は、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”で、魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に、新たな冒険を繰り広げるストーリー。



    +50

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/13(火) 12:39:19 

    サンデーの話題いっつも高橋留美子信者がうるさくて迷惑

    +10

    -30

  • 3. 匿名 2022/09/13(火) 12:39:51 

    これ好きだからうれしい〜
    なんか淡々として独特な雰囲気の漫画

    +155

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/13(火) 12:40:41 

    回想に出てくる
    勇者様の恋心が切ないー

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/13(火) 12:40:53 

    9巻でアニメははやすぎる気が
    少年のアビスの人の初恋ゾンビ完結したからそっちアニメ化してほしい

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2022/09/13(火) 12:40:53 

    原作すごく好きなんだけど、戦いのシーンはアニメの方がスピード感出てカッコよくなりそう

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:03 

    これ面白いみたいだね。完結したらイッキ見しようかと思ってたけど、我慢できないから買っちゃおうかな。

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:33 

    >>3
    老若男女すべてのキャラクターが冷静で、腹を貫かれる攻撃くらっても「そういう感じ?」くらいの反応でおもろい

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:40 

    頼むから、死神坊ちゃんの時の半3Dみたいな作画だけはやめてくれ、サンデー。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:45 

    魔法少女みたい!月バックで杖なんてセラムン、CCさくら世代だから笑
    作画綺麗ならみたい。

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:01 

    >>2
    ガルちゃんって天野めぐみですら発狂するからなあ
    じゃあなんで高橋留美子のおっぱいはセーフやねん

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:11 

    わー、楽しみ!
    アニメ映えしそう!

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/13(火) 12:43:20 

    バトル主体にされると面白くない

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/13(火) 12:44:14 

    お、きたね〜
    ずっとまってたよ

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/13(火) 12:45:27 

    あの空気感をアニメで再現できるなら見たいな〜

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/13(火) 12:46:07 

    >>4
    もう会えないのにさーあの時こうだったんだ〜ってなって切ないよね〜

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/13(火) 12:46:22 

    >>2
    我先に名前出してるのあなたじゃん

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/13(火) 12:46:43 

    アメトークでマンガの回やった時に面白そうって思って買った。
    友情!愛!仲間!仲間の可哀想な死!みたいな熱さが全然なくて淡々としてるよね。疲れずに読める。

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/13(火) 12:47:52 

    スタジオどこかなー
    無職転生と同じとこがいいなー

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/13(火) 12:51:45 

    >>18 ワンピースと対極な感じなのかな?

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/13(火) 12:51:55 

    これハマれなかったわ
    クールすぎて

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2022/09/13(火) 12:51:56 

    >>1
    七崩賢の魔族は魔族では別格に強いけど、付け入る隙が有るのがいいよね
    最近の漫画は魔族って強すぎるから、フリーレンは強くても其れなりに対処法が有るのが好き
    細かい強さの設定が好きです

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/13(火) 12:51:57 

    >>2コメでそんなことを言い出す方がよっぽど迷惑

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/13(火) 12:53:13 

    サンデーでコナンに次ぐ看板漫画だもんね

    アニメ化遅かったぐらいだ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/13(火) 12:54:52 

    >>5
    余裕で1クール分はあるんだからいいタイミングだよ
    少年漫画で完結済み作品のアニメ化とか伝説的な作品以外は無理

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/13(火) 12:57:11 

    >>19
    あそこは無職転生をアニメ化するために出来たスタジオだから
    無職以外は小金稼ぎの簡単に作れるものしかやらない

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/13(火) 12:57:31 

    試験編あたりから空気感も内容もなんだか変わったなー
    人気だからって無駄に引き延ばされず綺麗に終わってくれたら嬉しいんだけど…

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/13(火) 12:57:37 

    主人公も弟子も表情が少ないんだよね。敵もなのでバトルは熱いのに淡々としてる
    アプリで読んでる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/13(火) 13:01:47 

    >>27
    毎回読み切りの頃が好きだったな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/13(火) 13:01:56 

    >>7
    異世界とかファンタジー好きな人は結構楽しく読めると思う。私は世界観がピンとこないので、なかなか楽しい程度。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/13(火) 13:02:13 

    昔の旅のメンバーはもういない中、旅を振り返る話だから、なんだか物哀しさがあるよね。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/13(火) 13:02:35 

    >>24
    コナン看板なの?笑
    てかもう部数10万とかでしょサンデー、、、

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/09/13(火) 13:03:53 

    >>1
    魔族が人間とかの他の人形種族と根本的に思考が違う設定が好きです
    無駄に人間臭い思考の魔族では無くて
    魔族は何処まで進化しても魔族的な線引きがしてあるので、其れが良い設定になってると思う

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/13(火) 13:04:57 

    >>32
    2億5000万部売れてる漫画が看板じゃなければなんなのか

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/13(火) 13:05:22 

    >>1
    酒飲まないと恐ろしく有能な僧侶

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/13(火) 13:13:00 

    私は登場人物が恋愛沙汰にならないのが好き
    過去のヒンメルとフリーレンとか、フェルンとシュタルクとかはそんな感じだけど淡いものだし
    登場人物達が魔法撃つ場面が凄く好きだから、アニメで観るのが楽しみです

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/13(火) 13:13:25 

    細かくて美しい背景の書き込みも魅力だと思うんだけど、アニメだと大変そうだなぁ。
    楽しみ!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/13(火) 13:13:33 

    >>15
    分かる
    変に戦闘とかで盛り上げようとしなくていいから淡々とした日常系?寄りで頼みたい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/13(火) 13:16:27 

    なんかアニメの作画が線画ハッキリしすぎて濃いよ‥なんか違うよ‥
    もっと線の細いフワッと消えそうな儚い作画が良い‥

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/13(火) 13:16:45 

    >>27
    マハト編が長くて最近疲れてきた
    フリーレンって別れが素敵だからそろそろ若い2人との別れが見たい
    最近ずっと別れてない

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2022/09/13(火) 13:16:46 

    かまいたちの山内さんが好きな漫画として「アメトーク」で紹介されてましたね。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/13(火) 13:18:26 

    ハードなバトルシーンもないし、世界の平和の為にー!みたいな熱さもないし、ラブ要素も薄い。でも面白い、不思議な世界観の漫画。今んとこ、フリーレンがボロボロになって戦うシーンとかなかったよね?安心して読める。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/13(火) 13:23:53 

    >>24
    古見さんも舞妓さんも魔王城もアニメ化して最近サンデー順調?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/13(火) 13:24:44 

    >>3
    淡々としてるからその雰囲気上手く作らないと面白くならなそうだな

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/13(火) 13:27:23 

    作者、体調不良?
    この3ヶ月くらい週刊連載なのに月1掲載するかどうかってくらいの休載続き。
    サンデー買っても載ってなくてガッカリする。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/13(火) 13:41:17 

    >>21
    熱くなりそうなバトルもサラッと終わっちゃうからね
    そういうものを主にしてる人には合わないかもね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/13(火) 13:43:02 

    勇者一行の後日譚っていうのがおもしろいよね
    大昔に行った場所をまた訪れて
    亡くなってしまった仲間の思い出や
    その時には気が付かなかった思いを知ることになる
    パズルのピースをひとつひとつ埋めていくような面白さがある

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/13(火) 13:44:55 

    あのクソつまらないクソ作画か

    +0

    -8

  • 49. 匿名 2022/09/13(火) 13:56:17 

    >>30
    ドラクエとかの世界観のRPGをしたことがないので作中に当たり前のように出てくる言葉の意味がわからなくてググってしまった

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/13(火) 14:04:44 

    >>1
    1話完結だった頃は好きだった
    試験編は編集から引き延ばせって指示が入ったのかなって…

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/13(火) 14:06:02 

    音楽は誰が担当するんだろう?
    あの世界観に合った音楽、とても楽しみ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/13(火) 14:14:26 

    コミックスの何巻くらいまでアニメで放送するんだろう?
    ゼーリエさんアニメで見れたらいいな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/13(火) 14:43:18 

    しっかり作り込まれてるから好きだな
    アニメ化で人気出ると良いね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/13(火) 14:55:02 

    >>11
    天野めぐみ知らんし令和の時代にいつまでネチネチ高橋留美子の話してんだよハゲジジイ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/13(火) 15:02:15 

    やはりー
    これはアニメ化されるなと思ってはいたけど、まだ巻数少ないよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/13(火) 15:05:02 

    >>1
    アニメに向かない作品だと思うんだけど、さてどうなるかな
    随分前のトピでも書いた気がするけど、BGMはケルト音楽みたいな感じだといいな

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/13(火) 15:07:31 

    >>3
    戦う場面とか流血場面もアッサリしてて読みやすいよね。戦闘漫画ってねちっこい戦闘シーンばっかりだからこれは新鮮で良かった

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/13(火) 15:10:32 

    >>32
    コナンが看板張れなきゃどの漫画が看板張れるんだよw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/13(火) 15:15:11 

    >>7
    リアルタイムで読んできたけど、そこまでじゃないよ
    実際初期に比べると人気はかなり失速してる
    最初の頃は間違いなく傑作だったんだけど

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/13(火) 15:17:56 

    >>1
    初期から読んでるけど、面白かったのは3巻あたりまでかな
    良くも悪くも淡々としてるから感情移入しにくい作品なんだよね
    最初はその淡々としているのが「感動の押しつけがなくていいな」って思ってたけど、話が進むにつれて「読んでも読まなくてもどっちでもいいな」に変わってくる
    あと戦闘シーンがはっきり言って下手だから盛り上がるシーンがほぼない
    個人的には試験編がつまんなかったし、実際ここでかなり脱落者が出てるよね
    この頃には設定の荒さが目立ってるし、個人的にはフリーレンの師匠の師匠が嫌いで一気に冷めた

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2022/09/13(火) 15:23:24 

    >>18
    冒険ものすらも『疲れずに読める』ことが評価される時代なんだなぁと、この作品見てると思う
    自分的にはあまりにも淡々としてて、言い方悪いけど暇つぶしに読むかーぐらいになってしまったよ
    初期はハマってたんだけどな

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/13(火) 16:03:26 

    フェルンっていつも怒ってるから何か読んでてイライラしてきたわ

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/13(火) 16:47:26 

    フリーレンの

    『ムフー』が可愛い

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/13(火) 17:03:57 

    >>34
    フリーレンって100超えたコナンより発売直後の部数で負けてるの?

    そりゃあかんわ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2022/09/13(火) 17:11:30 

    めちゃ好きな作品。
    作者も関わって制作しっかりしてほしい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/13(火) 17:11:44 

    アメトークで紹介されてたやつ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/13(火) 17:12:53 

    ちゃんと設定思い出して
    16歳にお世話してもらう1000歳オーバーのばさまだからね

    魔族もそれに準ずるのばっかりで達観した興奮のしようもないじさまとばさましかおらん

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/13(火) 18:13:23 

    主題歌とか挿入曲アリエッティみたいなのどうだろう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/13(火) 18:15:03 

    これ好き。
    説明入れたり伏線回収(これも自然な説明からが多い)めっちゃうまいよね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/13(火) 18:50:25 

    >>19
    無職転生の監督がフリーレンを作るという噂は出てる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/13(火) 19:19:53 

    >>8
    痛みに顔を歪める人がいないよね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/13(火) 20:11:45 

    かなり初期から人気だったよね
    確かに初期は面白かったよ、葬送という言葉にもあってた
    途中からバトル?試験?になって途端につまらなくなった
    ストーリーも会話も
    もう読んでないけど引き際を間違えたとしか思えない

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/14(水) 02:46:17 

    >>7
    すごく面白い!ってわけではなくて、
    淡々と進んでいく日常の中で儚さとか切なさとかが漂っていて、そこがこの作品の魅力だと思います。
    ノスタルジックな感じで私はすごく好きなんですが、
    面白くない!って人もいると思うから試し読みとかしてみるといいかもしれないです。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/14(水) 05:10:22 

    >>7
    あんまり期待しない方がいいよ
    1.2話が盛り上がりのピークで後は低いテンションを淡々と楽しめればOKな感じの漫画

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/14(水) 05:12:25 

    >>32
    確かにもはや15万部くらいだよサンデー
    昔は1000万部くらい売れてる漫画多かったのに皆無になったし

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/14(水) 19:23:17 

    >>32
    惰性で売れてるだけで看板じゃないでしょ
    ただ映画が凄い
    本当にすごい

    ワンピースと違って巻頭に持ってこられたら文句言うよ笑笑

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/15(木) 11:23:11 

    エルフの美少女が人間に拉致されて売春宿で飼われたらたいへんなことになるよね
    ずっと若いままだし

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/15(木) 13:53:27 

    >>61
    漫画読む人がふえたから色んな読み方が出てきたんだと思う
    ワンピや鬼滅みたいな熱い作品も支持されてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/16(金) 18:18:52 

    >>76
    でも、コナンって結構巻頭に来てない?
    表紙もグラビア除いたら、コナンが多い
    私も看板ってほど面白いとは思わないけど、あれは赤井と安室のキャラでヒットしたから、キャラ推しが買ってるんでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。