ガールズちゃんねる

「葬送のフリーレン」を語りたい

50コメント2022/03/18(金) 19:54

  • 1. 匿名 2022/03/15(火) 09:47:28 

    葬送のフリーレン大好きな漫画です!

    特にデンケンが好きです💛最初は性格悪いジジイかと思ったら全然そんなこと無くて魔法が好きで奥さん大好きで人脈があって最後まで諦めず拳で戦うそんなデンケンが好きです!

    年内にアニメ化発表来そうだなーって思っています😌無理だと思うけど京アニとかで作ってほしいなー

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/15(火) 09:48:30 

    川島山内が絶賛してたよね

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/15(火) 09:50:06 

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/15(火) 09:50:41 

    じんわりじわじわくる話だよね
    時の流れがせつない

    人気だし、いつかアニメ化されるんだろうけどアニメだと良さが出なそうな気がするなぁ
    あと、こどもだとイマイチ良さもわからなそう

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/15(火) 09:51:40 

    ヒンメル→フリーレンがせつねぇ

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/15(火) 09:53:07 

    萌え系じゃない純粋なヒットは久しぶりだねサンデー

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/15(火) 09:53:17 

    良い感じで終わってくれたら神漫画になる
    今のところ完璧

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/15(火) 09:54:20 

    >>7
    それに警戒しながら読んでるわ
    長く続いたら惰性

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/15(火) 09:55:23 

    ヒンメルが好き
    生き返ってフリーレンと一緒になってほしい
    魔法で生き返らないかな…

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/15(火) 09:56:16 

    むふー

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/15(火) 10:00:20 

    >>4
    同感。
    家もそう思って、単行本が発売されると私一人で楽しもうと読んでいたら、早々に子どもに没収されて子どもの本になってるw

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2022/03/15(火) 10:00:56 

    時の流れがとにかく切ないよねー。
    昔のパーティも、今のパーティも好き!!!
    旦那が読んでるのを借りたけど、わたしがハマってる。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/15(火) 10:01:53 

    キャラクター登場させるためだと思うけど試験編が面白くない
    さくっと終わらせてはよ北に進んでよー
    他のキャラよりフリーレンたちの話を読みたいのよ

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/15(火) 10:13:43 

    >>4
    本当にじわじわくるよね
    スルメみたいなw
    ある程度読み進めるとどんどんハマる
    切ないのもあるけど面白さもじわじわくる

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/15(火) 10:13:52 

    >>3
    きれいな絵
    サムネで来た

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/15(火) 10:39:57 

    >>1
    妹がいまのところ全巻持ってるけどおもしろいの?借りてよんでみようかな?どんな層向けの漫画?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/15(火) 10:43:30 

    >>9
    うろ覚えだけど
    今みんなで目指してるところにたどり着けば
    亡くなった人にも会えるんだっけ?
    ヒンメルに会えて思いが伝わればいいよね
    今はもう両思いだよね
    でも天国みたいなところでフリーレンに寿命が来て
    あの世で会えるみたいな最後だとそれはそれでまた切ない

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/15(火) 10:50:06 

    フェルンがなかなかめんどくさい子
    ハイターの杖のお話良かった

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/15(火) 10:57:21 

    今月の新刊発売にそなえてちょうど読み返してた!

    私はフェルンがお気に入りキャラです。
    フリーレンとの師弟関係や、可愛らしい見た目で基本敬語で話す常識人なのにブラックな一面があるところが好き。
    機嫌悪い時にむすーってなる顔も可愛い。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/15(火) 11:03:57 

    >>2 それ見て買った!

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/15(火) 11:08:52 

    絵も綺麗だしごちゃごちゃしてなくて読みやすい
    ヒンメルが好きなんだけどあんなに小さいハゲおじいちゃんになったのにはびっくりした

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/15(火) 11:11:04 

    >>17
    え!そうだったんだ
    見逃していました。

    いつかフリーレンの気持ちがヒンメルに届くといいな。ヒンメルのことを思い出して、フリーレンが微笑むシーンが好きです。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/15(火) 11:13:30 

    鏡蓮華の指輪の話切なかった

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/15(火) 11:18:45 

    絵が綺麗で読みやすい

    時の流れは残酷だよね
    フリーレンにとってたかが50年
    人間にとってはされど50年

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/15(火) 11:20:52 

    アプリで読んでたけど、手元にちゃんと欲しくて単行本も買ってます!!
    雰囲気がすごい好き。
    勇者ヒンメルの死後何年 って始まるのがなんとも切ない

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/15(火) 11:21:30 

    女の人にも読みやすい少年漫画だよね

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/15(火) 11:28:17 

    >>23
    あれはプロポーズだよね!
    フリーレンは全く気が付いてなかったけど笑
    いつもヒンメルの思いが一方通行で
    でもわかってるから伝えないのが切ない
    ヒンメルが居なくなってこぼれ落ちた彼の思いが
    少しずつフリーレンに伝わるのがまた切ない〜(涙)

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/15(火) 11:50:23 

    >>1
    魔族が人間を殺す事は人間が息をすると同じに位普通な事で、そこに悪意や罪悪感は無い

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/15(火) 11:51:53 

    >>1
    なんやかんやでフリーレンって相手思いの事有るよね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/15(火) 11:54:19 

    >>28
    魔族の描写の特徴が、もしかしたら自己愛性人格障害と似てるかもとか思いながら読んでる。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/15(火) 12:10:10 

    試験編でちょっと離れたけどやっぱりいい漫画だと思う
    原作者のデビュー作も好き

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/15(火) 12:22:05 

    優しい気持ちになれる漫画。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/15(火) 12:25:30 

    >>1
    何歳になっても衝動買いが治まらない
    「だって、これレア物なんだよ~」
    とか言う
    基本欲が薄いエルフだけど、少ない欲の部分がエグい所が好き

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/15(火) 12:59:14 

    フリーレンが看板になれば
    コナンは引き伸ばしせずに終われるかもしれん

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/15(火) 13:16:41 

    シュタルク好き

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/15(火) 13:41:04 

    ちょうど最近サンデーうぇぶりで読み始めたとこ!
    初回のポイント全部これに使っちゃったw
    淡々とストーリー進行してるけど心を掴まれるセリフとかが多くて見入っちゃう。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/15(火) 13:50:11 

    フリーレンの単トピ!
    死をテーマにした作品は良作か駄作かの二極化しやすいけど、フリーレンは大当たりで嬉しかった。良い意味で少年漫画っぼくないけど、女々し過ぎない。っていうバランス感覚も良い。
    クラフトはいったい何歳なんだろう?彼目線の物語もいつか読んでみたいな。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/15(火) 15:18:23 

    フリーレン一行がなんだかんだ言って無双なので、たまに魔法使いの人たちが闘いで亡くなる回はつらい
    試験では殺さなくても…と思ってしまった
    そこがいいところでもあるんだろうけど

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/15(火) 16:21:58 

    シュタルクとフェルン早くくっつかないかな~

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/15(火) 18:47:09 

    キャラ一人一人の掘り下げもあるから長丁場になりそうですが過去が気になると言う意味ではユーベルに注目しています!

    試験編でヤンキーにいちゃんみたいなヴィアベルすら「あいつは生かしておかないほうがいい」的なことを言っていたり

    てっきりラントに付きまとう感じになるのかと思いきや試験終わったら1人でしれっとどこかへ旅立ってたのも個人的にはちょっとびっくりしました

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/15(火) 19:23:42 

    >>9
    生き返ってももハゲてるぜ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/15(火) 20:02:55 

    >>41
    若くてカッコいい時の姿じゃないのか(笑)
    でも老ヒンメルも可愛くて好きよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:15 

    >>27
    指輪はめてあげるときのヒンメルの「きっと伝わらないんだろうけど」みたいな苦笑い?がイイ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/15(火) 22:46:49 

    >>39
    え、もうくっついてると思ってた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/16(水) 10:10:33 

    ヒンメルが存命中に報われるルートがなくて切ない…そこが良さとも思うけども

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/16(水) 13:01:42 

    明日単行本7巻発売
    『葬送のフリーレン 7巻 オールキャラトランプ付き特装版』買ってみようかな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 19:12:13 

    銅像作成時の彫刻家泣かせの要求がフリーレンにかっこいい自分を忘れないでいて欲しいだろうなぁと思うといじらしさに涙が出てくる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 20:23:07 

    7巻読みました!
    すごい良かった…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 20:26:13 

    あ!7巻今日だったの?!もしかして!

    本屋の前、素通りしてしまった!涙

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/18(金) 19:54:31 

    >>1
    なぜか既にアニメ化されてると思ってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード