ガールズちゃんねる

「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」

95コメント2022/09/14(水) 15:26

  • 1. 匿名 2022/09/11(日) 14:20:43 


    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)


    「現役中に父親が誰か公表できない出産をしたり、引退後もスペインのフィギュアスケート選手との交際を宣言したりと、奔放さゆえに“ヒール”な印象もありました。スタバの件など最近も批判されることはありますが、実は至極まっとうなことも言っています。例えば、1月にオープンした『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK』でのパフォーマンス後の取材で、一部で報じられたフィギュアスケーターの宇野昌磨選手と本田真凜選手との熱愛について聞かれると、『うわー! 出た! こういう囲み(取材)すごい嫌だ~。だから嫌なんだよ~(笑)。私ノーコメントです。何も言えないじゃないですか』とコメント。さらに、『人のプライベートに私は土足で入りたくない。入る資格もない』と語っていました」(テレビ雑誌編集者)

    「安藤は、選手時代に受けたバッシングを以前テレビ番組で明かしていたことがあります。10代半ばから女性らしい体形になっていく中、18歳のトリノ五輪でそれがピークとなり、初めて食事制限をするも体形は変わらなかったそうです。すると、『メスブタ』『デブ』『日本の恥』などと書かれた手紙が送られてきたそうです。また、昨年放送された報道番組では、『16歳の頃から週刊誌に胸元を撮られたりしていた』と話し、精神的に閉じこもってしまったり、人の目に映るのが嫌だと感じ消えてしまいたいと思ったこともあったとか。そうした、心ない誹謗中傷や行き過ぎた報道を乗り越えて活躍しているところも、応援したくなる要因でしょう」(同)

    +22

    -115

  • 2. 匿名 2022/09/11(日) 14:21:45 

    ガルちゃん運営がトピ建てるのやめてあげたら
    心無いコメント減ると思うよ。
    毎日毎日建てすぎ

    +150

    -8

  • 3. 匿名 2022/09/11(日) 14:21:51 

    嫌われてないことはない気がするが、、、

    +252

    -9

  • 4. 匿名 2022/09/11(日) 14:22:14 

    理解しがたいところはあるけど、良い人そうとは思う。

    +29

    -60

  • 5. 匿名 2022/09/11(日) 14:22:14 

    昔の面影はなくなって堕ちるとこまで堕ちたからね

    +22

    -39

  • 6. 匿名 2022/09/11(日) 14:23:24 

    嫌うほど、みんな興味がないだけだと思うけど

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/11(日) 14:23:36 

    ミキティ可愛いからええわ

    +8

    -37

  • 8. 匿名 2022/09/11(日) 14:23:42 

    結局誰の子供なの?

    +38

    -18

  • 9. 匿名 2022/09/11(日) 14:23:43 

    >>2
    安藤美姫のトピなんてほとんどたってなくない?

    +27

    -9

  • 10. 匿名 2022/09/11(日) 14:23:52 

    嫌われなくなったじゃなくて興味がなくなった。

    +136

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:06 

    どうみても食べるの我慢出来なかっただけだよあれは。

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:09 

    嫌われなくなったというか、視聴者がどんなに嫌でもキャスティングされてるだけ
    バックが強いんでしょ

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:35 

    >>9
    最近、毎日見るけど…

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:38 

    性欲強そうだよね!

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:39 

    ○ヲタの勢いが減ったんじゃない?
    この人のスケートに関する発言は、細やかで的確で、さすが世界の頂点取っただけの事はあると納得させられる。
    後輩選手への誹謗中傷も止めるように働きかける強さもある。

    +24

    -23

  • 16. 匿名 2022/09/11(日) 14:24:59 

    この服似合ってるやん、可愛い

    +18

    -18

  • 17. 匿名 2022/09/11(日) 14:25:02 

    🤔❓❓❓

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/11(日) 14:25:36 

    >>9
    ガルで検索してみて。すごい頻度で立ってるから

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/11(日) 14:25:42 

    スケート界で珍しいヒールポジションなんだから逆に美味しいだろ

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2022/09/11(日) 14:25:53 

    実績があるから、色々と言える

    +9

    -18

  • 21. 匿名 2022/09/11(日) 14:26:20 

    スタバのやつはさすがに引いた

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/11(日) 14:26:26 

    萌子とにてる

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/11(日) 14:26:55 

    教えるの上手って前に記事で見た。指導者目指さないのかな。

    +52

    -18

  • 24. 匿名 2022/09/11(日) 14:27:36 

    嫌いだけど

    +44

    -8

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 14:27:42 

    >>23
    なんとなく面倒見が良さそうなイメージ

    +55

    -23

  • 26. 匿名 2022/09/11(日) 14:27:45 

    再婚繰り返したり、違う相手の子供がいっぱいいるみたいな感じじゃなくて良かったよ
    娘さんを大事にしてる様子は伝わる。

    +54

    -8

  • 27. 匿名 2022/09/11(日) 14:29:19 

    >>12
    子供の父親が権力者なのかな?
    やたら出てる時あったよね

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:01 

    安藤とは!?
    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:01 

    >>23
    なんかの番組で子供に教えてたけど、この人は指導者には向いてないよ。感情で指導するタイプだった。

    +28

    -26

  • 30. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:13 

    この人が付き合ってたハビエルとかいう人、たしか世界中に彼女いたんだよね

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:53 

    炎上狙いの発言も多々あるし
    みんなその手には乗らなくなった
    興味がなくなった
    現役選手応援してる方が楽しい
    紀平の復活なら興味ある

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:57 

    私美姫ちゃん好きだよ

    ルッツ-ループのコンボができるのはすごいし、ルッツを正しく跳べる選手ってなかなかいないよね
    今だったら梨花ちゃん、タクタミ、川畑さんくらい?

    +28

    -36

  • 33. 匿名 2022/09/11(日) 14:31:39 

    >>12
    卓球の人みたい

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/11(日) 14:32:02 

    単にこの人に興味が薄れてる、興味持たれたないから減っただけじゃない?

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/11(日) 14:32:08 

    >>30
    ハビエル元気かな。
    毎回エキシビションを楽しみにしてたよ。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2022/09/11(日) 14:32:34 

    父親が強いならもうちょっといいポジで出てると思うよ
    サバイバルとか体張る仕事もやるタイプだよね安藤さん

    +28

    -7

  • 37. 匿名 2022/09/11(日) 14:33:51 

    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/11(日) 14:34:21 

    こういうトピ立ててまた叩かせようとするのはなんなんだ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/11(日) 14:34:33 

    >>29
    無感情で向き合う事は出来ないんだよ。
    ヤル気の無い子にダラダラ教える暇なんか無い。
    戻ってきた子を普通に優しく迎え入れていた。
    ただただ突き放すんじゃなく、ちゃんと逃げ道も戻る場所も用意して接してた。
    良い先生だと思ったよ。
    私が見た番組では。

    +49

    -16

  • 40. 匿名 2022/09/11(日) 14:36:03 

    あれほどメディア嫌いって言ってたのに結局メディアに縋りついて生きてるよね
    バラエティ出たりドラマに出たり
    大人しくコーチと振付だけやってたらいいのに

    +41

    -8

  • 41. 匿名 2022/09/11(日) 14:36:59 

    みんながこの人に対して気になってるのは子供の父親が誰なのか、それだけ

    +14

    -10

  • 42. 匿名 2022/09/11(日) 14:39:32 

    いつも出てたアイスショー
    もうでないのかな?

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/09/11(日) 14:40:29 

    >>29
    それ観たけど上手いなーと思ったよ
    変に優しすぎずメリハリある教え方だった記憶

    +39

    -14

  • 44. 匿名 2022/09/11(日) 14:41:19 

    >>6
    これ

    だってガルちゃんでトピ立ってやっと思い出すぐらいだし、この人のトピ立つこと自体謎だけど

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/11(日) 14:41:25 

    もうアスリートじゃない人だしどうでもいい

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/11(日) 14:41:45 

    >>1
    ザビエルと同じポーズ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/11(日) 14:43:34 

    でもこの人、華があったよね
    フィギュアのことはよく分からんけど、詳しくない人間でも(華がある人だなぁ〜)と思ってた

    +22

    -19

  • 48. 匿名 2022/09/11(日) 14:45:51 

    >>41
    当時は気になってたけど時間経ちすぎて今は誰でもいいかな(笑)

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/11(日) 14:50:58 

    >>29
    テレビで見たノービスかジュニアの男子選手の指導では
    ジャンプ飛ぶ→ダメ。ジャンプ飛ぶ→ダメって言うだけで何がダメなのか言わないから選手もわからないまま飛び続けるって感じだった
    いい指導なのかなあれ

    +18

    -11

  • 50. 匿名 2022/09/11(日) 14:54:30 

    正直で良いよね。

    +11

    -12

  • 51. 匿名 2022/09/11(日) 14:55:23 

    >>1
    食事制限で痩せないんだよ
    聞いたか、栄養士

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/11(日) 14:55:32 

    昨日もトピ立ってたよね
    このヘアメイクと服いいじゃん、似合ってる

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/11(日) 14:55:55 

    単にこの人にたいして世間の関心がなくなったからだろう

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/11(日) 14:56:58 

    >>50
    日本じゃウケないってだけで、嫌いではない
    あれくらい自分を貫けたらと思うとちょっと羨ましい

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2022/09/11(日) 14:57:56 

    >>51
    痩せるよ
    女子は真央ちゃんも鈴木明子もみんな厳しい食事制限してるのが普通
    この人は特異体質だから、トリノくらいの時期以外は食事制限してないと言ってた気がするが(ウロなので間違ってるかも)
    ジュニアで細かった子も、15〜17くらいで女性ホルモン増加で増えてみんな太るんよ

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/11(日) 14:58:03 

    >>4
    悪意や悪気は無さそうだよね

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2022/09/11(日) 15:00:12 

    >>3
    安藤美姫の言動がちむどん暢子と似てると思う。
    美姫、何か間違ったこといってるのかな、のように深く考えずに思ったままを話すからイラつく人も一定数いるのではないのかな。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/11(日) 15:02:03 

    >>23
    美穂子ばりの派手な風貌でキスクラに座ってたよね
    振付師とかアシスタントしてたけど、コーチ修行に入ったと聞いた気がする
    多分そこから2年経ってると思うが今どうなんかね
    門奈さん?が親御さんと上手くやれないだろうから向いてないと言ってた
    海外で教える方がいいかもね

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/11(日) 15:06:17 

    >>30
    モテるんだね
    しかもラテンの男

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/11(日) 15:06:51 

    >>5
    そこまで言われるほどこの人何したよ

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2022/09/11(日) 15:10:15 

    別に炎上するほどの事言ってないよね。
    トリノ五輪の時の発言でバッシングされたけど、当時まだ高校生だったし、言葉の選び方を間違ったというだけでボロクソに叩かれた感じじゃなかった?
    現役時代に試合後のインタビューで
    「怪我をしていて調子が悪かった」
    と答えたのも
    「言い訳するな!」
    って叩かれてたけど、本人は不調の理由を正直に答えただけだと思う。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2022/09/11(日) 15:11:03 

    >>5
    堕ちるとは…?
    あなたはそう感じてるかもしれないけど、あなたよりもずっと高い位置にいると思うよ。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/11(日) 15:17:28 

    >>56
    悪意が無い分、余計に悪い

    悪意が無ければ何を言っても良いわけじゃない

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2022/09/11(日) 15:18:39 

    最近毎日こいつのトピくるね
    うざい

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2022/09/11(日) 15:24:36 

    >>6
    辛辣・・・。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/11(日) 15:27:45 

    この人ABEMAのウクライナ問題の特集で、戦争が始まったら男は戦争に行くべきとかいってなかったっけ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/11(日) 15:32:43 

    世間に媚びないというか、合わせられないところ好きよ。私もそうだから。
    こればっかりは性格だから仕方ないよね。
    みきちゃんにはフィギュアという才能あるんだからそのまま頑張ればいい。

    +3

    -13

  • 68. 匿名 2022/09/11(日) 15:33:35 

    >>39
    やる気のない子のやる気を出させるのも指導者の仕事。
    練習中に目が死んでる子が多かった。

    +9

    -11

  • 69. 匿名 2022/09/11(日) 15:41:15 

    本当にどうでもいいから

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/11(日) 15:44:21 

    嫌われ尽くしたのではなくて?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/11(日) 16:04:55 

    指導や振付けで結果出したら評価されるのでは?
    バラエティー番組では別に見たくない。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/11(日) 16:06:45 

    この人のトピ最近結構見るね? たまたま?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/11(日) 16:07:19 

    >>5 犯罪犯したわけでもあるまいし

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/11(日) 16:07:35 

    >>39
    指導者のメンタル安定してないのが一番まずいんだよ。なまじ良い時もあると毒親と一緒で子供は自分が悪いから先生の機嫌が悪いと思っちゃうからさ。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2022/09/11(日) 16:18:50 

    >>67
    私も安藤美姫さん好きよ ピュアなんだよ この人
    演技も気持ちが乗れば無敵の仕上がりだし見ていてすごく感動した お子さんしっかり育ている感じするし、こんな娘欲しいと思う いろいろ心配するけどね

    +2

    -11

  • 76. 匿名 2022/09/11(日) 17:03:36 

    >>29
    TV番組はエンタメだからね
    何回かコーチしただけで、指導が上手いって判断なんかできないと思う
    ファンはバラエティータレントよりは指導者になって欲しいみたいね

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/11(日) 17:06:42 

    >>38
    何が何でも話題の人物でいたい
    世間の潮目が変わるかもしれないという期待

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/11(日) 17:36:30 

    >>1
    マスコミってほんとしょーもないなぁとしか思わない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/11(日) 18:02:57 

    >>74
    指導者のメンタルは普通に安定してましたが?
    なんでもかんでも叩きゃいいってもんじゃないだろうが。

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 18:25:08 

    >>8
    スケート連盟の下請け会社の代表取締役社長の真壁喜久夫(まかべきくお)64才
    この人が子供に似ているので父親だと言われているみたい
    おそらく既婚者だろうし、不倫で子どもが出来てしまったから仕方ないのかな?
    産んだときは55才と25才
    30才差ということになる……
    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 18:51:02 

    >>12
    実は全然嫌われてないよ
    アンチの声がでかいだけ

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 19:26:25 

    私の周り、安藤さんと荒川さんのファン多いよ~。
    ガルとまったく真逆ですわ。

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 20:03:01 

    >>80
    ひまわりちゃん、隣の男性よりも母親似だと思う
    顔の輪郭、目鼻立ち、メイクしたら安藤さんの子供の頃にそっくりになりそう

    「安藤美姫」が炎上しても嫌われなくなった理由 発言は強気でも「意外といいこと言っている」

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 20:42:42 

    安藤美姫がまだ高校生の頃、大会で演技しているのを会社の休憩所のテレビで見ていたら当時アラサーの先輩が「巨乳だよね!わざわざ強調した衣装着てまだ高校生のくせに欲求不満なのかな、アピールしてるよね」と言い出して驚いた。
    フィギア衣装にそんな意図ないでしょ、何て嫌な見方するんだろと同情した。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 21:50:48 

    父親候補とされた某スケーターの人生を狂わせた
    私はそのスケーターのファンだったから、安藤許せない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 22:06:09 

    この人はなんか下品で好きじゃない
    羽生くんや真央ちゃんのほうが比べ物にならないぐらい断然素敵

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2022/09/11(日) 22:26:35 

    >>77
    安藤さんがこういうトピを立ててる訳でもないよね

    それにキャラが立ってるから、仕事も途切れない

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 22:27:58 

    >>40
    そうそう!
    いつも目立ちたがりやなイメージ。
    真央ばっかり見ないでワタシを見てー!
    って思ってそう。

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 23:39:51 

    >>87
    仕事ってバラエティー芸人のかw
    トピが立って、話題になって良かったねとしか

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/11(日) 23:47:05 

    >>86
    そりゃ好みでしょ。
    羽生君は好きだけど。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/11(日) 23:55:31 

    >>87
    そうなの?w

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/12(月) 09:52:52 

    いや、今も嫌いです。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/12(月) 14:03:20 

    >>61
    現役時代に不調の理由を正直に答えるのは別にいいんじゃないの
    トリノ五輪の時は選考を含めてドタバタしていたからね
    ただプロになっても言い訳ばかりしているのはどうなのよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/14(水) 14:23:20 

    >>82
    安藤さんと荒川さんのファンはかぶってるんだ
    立ち位置が全く違うように見えるけど興味深いわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/14(水) 15:26:43 

    >>81
    反対に考えるとしっくりする

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード