ガールズちゃんねる

日向坂46宮田愛萌、卒業を発表 一番の理由は体調面「これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない」

141コメント2022/09/20(火) 21:10

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 16:42:47 

    日向坂46宮田愛萌、卒業を発表 一番の理由は体調面「これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない」  | ORICON NEWS
    日向坂46宮田愛萌、卒業を発表 一番の理由は体調面「これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アイドルグループ・日向坂46の宮田愛萌(24)が7日、自身の公式ブログを更新し、グループから卒業することを発表した。グループの公式サイトでは「具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます」とし、今週末から開催される全国アリーナツアー『Happy Smile Tour 2022』に不参加となることが伝えられた。



    「一番大きな理由としては、体調面です」とし、「アイドルというのは案外ハードなお仕事です。もしかするとアスリートの方々並みに体力を必要とするかもしれません。そんな中で活動していくには、私の体は少し前からついていけなくなっていました。ライブでは曲数を絞ったり、振り入れにみんなと同じように参加できなかったり、そんなことを繰り返していき、スタッフさんとお話して卒業を決めました。これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない、というのが正直な気持ちです」とつづった。

    ・関連トピック
    日向坂46・宮田愛萌 体調不良で休養「当面の間治療に専念」
    日向坂46・宮田愛萌 体調不良で休養「当面の間治療に専念」girlschannel.net

    女性アイドルグループ「日向坂46」の宮田愛萌(22)が体調不良のため休養し、当面、治療に専念することが21日、公式サイトで発表された。「宮田愛萌に関しまして、先日来体調不良を訴えており、医師の診察を受けたところ、激しい運動を控えるようにとの診断を受け、協議の結果、当面の間治療に専念させていただくことになりました」と報告。


    +45

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:30 

    司書になるのかな

    +22

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:37 

    おつ🍛

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:43 

    まなも

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:50 

    残念

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:50 

    名前なんて読むの?

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:59 

    >>1
    ずっとアイドルって、体力凄いよなって思ってたよ...
    みんなあんなに細いのに、ハードスケジュールだよね。

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:09 

    アスリートよりも
    ご飯も節制して食べられないしね

    食べずにダンスして愛想して元気いっぱいでーすみたいなフリしてたら疲れるよね

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:20 

    自分のの2つ下か
    まあまだ若いんだから大丈夫やろ

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:39 

    アスリート?

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:55 

    魚藍坂下っていないの?

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:04 

    アナウンサーにでもーなるのかしら?

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:08 

    執行かよ
    悲しい

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:15 

    名前なんて読むの?
    あも?

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:20 

    ほんと、アイドルは過酷な肉体労働だと思う
    ご苦労様でした

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:26 

    >>6
    みやた まなも

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:42 

    >>1
    乃木坂の生田絵梨花とか、
    ミュージカル期間に、ライブのリハーサルもして、
    学業も両立してあまり休んでなかったイメージあるけど、いつ寝てるんだろうと思ってた。
    しかもめっちゃ細いのに、アイドルの子達の体力凄いと思う。

    +95

    -5

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:44 

    体調不良かまだまだ若いのに
    あなたの第二の人生を応援します

    ガル民代表のぶ子より

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:45 

    ゆっくり休んでね

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:15 

    もしかするとアスリートの方々並みに体力を必要とするかもしれません。

    このコメントにはいささか疑問が残るw

    +25

    -19

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:30 

    >>1
    散る花が風と手を取り空高くとぶよとぶよと笑う我かな

    卒業を知らせるブログのタイトルがまなもちゃんらしい🥲 大好きなアイドルだったので本当に切ないです

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:31 

    キャラたってたと思ってたんだけど、無理してたのかな。卒コンとかもなさそうだね。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:55 

    >>1
    あいもえって読むのかな?

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:55 

    若くてまだ世間も知らない子が、大人の商業主義に振り回される面は絶対あると思うから、きつい面もあるだろうね。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:15 

    大変だったんだね

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:31 

    一旦アイドルになってから一般人に戻る人生って普通の一般人より困難が多そう

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:35 

    >>7
    坂道で売れてる子なんか全国ツアーか各ライブリハか新曲振り入れかMV撮影かミーグリか
    バラエティ撮影か雑誌や他メディア取材対応か何かしら詰め込まれてるって感じ
    早朝の情報番組にまで出てたり…あんなに細いのにみんなよく倒れないよ

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:40 

    まさかの二期生の卒業が続いた

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:57 

    アスリートに失礼

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:58 

    ショック😭
    日向坂46宮田愛萌、卒業を発表 一番の理由は体調面「これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない」

    +47

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:17 

    >>10
    比べられないかもしれないけど、
    ハードスケジュールで寝る時間もないし、アイドルだから、ほとんど何も食べてないと思う...
    体力ない人は大変だと思うな。

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:41 

    アイドルって疲れたーとかファンに言えないもんな
    疲れた顔すら見せちゃダメな仕事だし
    ほんと売れてる子って顔だけじゃないよねフィジカルと根性と精神力がないと無理

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:10 

    ジャニーズでもみんな太らないように節制してるし、アイドルは男も女もみんな食べてないと思う

    相葉くんが誕生日ケーキ用意してもらって
    でも太るから一口で我慢したって聞いて
    太らなさそうなタイプなのに凄いなって思った

    絶対みんな食べてないよね

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:16 

    >>26
    芸能界引退とは言ってないよ

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:22 

    >>7
    ハードand踊るから細いんじゃ?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:32 

    たしかにダンスはハードだろうけど…
    アスリートの努力と運動量は桁外れだからアスリートってワードは出さんでいいと思う

    +41

    -7

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:03 

    >>17
    乃木坂は西野七瀬もあんなに華奢なのに、凄い体力だったと思う。2人ともあまり休んでなかったイメージある。
    坂道系のアイドルってライブとかも一日中ずっと走ってるよね。

    +58

    -4

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:09 

    読み方分かんなくて調べたら、まなもちゃん

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:37 

    今の若い人って整形してない人いないの?

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:58 

    お遊戯みたいなグループなのに…
    NiziUとかのダンスと比べたらそんな激しくもないやろ…

    +9

    -27

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:02 

    >>8
    逆によく食べるメンバーもいるけど、体型キープ出来るのはすごいと思う。太りにくい体質なんだろうな。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:04 

    アイドルも女優もモデルも
    見た目だけ華やかな肉体労働とはよく言われるね

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:36 

    アイドルの体調不良での休養とかって多いけど、メンタル系だよね。若いのに可哀想。普通に暮らしてたらそれなりにモテてウェーイ系と言うかキラキラ女子として楽しい人生を送れただろうに、アンチやオタクに叩かれたりストーカーされたり。望んでアイドルになったとは言え、人の人生って分からないもんだね。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:40 

    マジかトレンドになってたか?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:54 

    😢

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 16:53:58 

    >>40
    べつに比べてどっちかを貶める必要なくない?
    過酷な仕事には違いないんだからさ

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 16:54:19 

    >>8
    けどまっちゅんとか楽屋隠し撮りした時にめっちゃ食べてたよね。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 16:54:20 

    >>27
    舞台とか重なってる時は、凄い大変そうだと思う。
    舞台のリハーサルして、舞台の本番後、すぐにライブとか。その間にもライブリハや、MVの撮影とか挟まれることもあるし。

    舞台なんか当日体調崩して休むってなると、
    色んな人に迷惑かかるから、緊張感やばそう。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 16:54:34 

    >>37
    会場がアリーナとかドームみたいな場所になるとステージ上の移動距離すら遠くなるもんね

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 16:55:14 

    >>9
    アイドルとあなたを一緒に比較しなくても…

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 16:55:37 

    >>1
    文学少女だよね。おつかれさまでした!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:26 

    >>13
    どういうこと?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:48 

    べみほに続いて、2期生の卒業が来るとは思わなかった… まなもさ〜ん😭

    +40

    -4

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:49 

    >>42
    モデルはそうとうキツい
    たった数枚の写真のために何百枚も撮ってポーズや無理な姿勢したり表情作ったり短時間で何度も何度も衣装変えたり
    カメラマンや照明の腕もかなり影響されるし足引っ張る人がいれば何時間もかかる
    終わったらバッキバキの全身筋肉痛

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:20 

    >>8
    たまに疲れて真顔になる時もあると思うけど、
    アイドルってそれも許されないよね。

    すぐに体調不良?メンタル壊れた?機嫌悪い?
    性格悪い。とか色々言われるから、常に笑顔でいないといけないのも大変だと思う。
    オフになった瞬間、表情使いすぎて疲れそう。

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:52 

    >>48
    詳しくないけど乃木坂で本番前に号泣して舞台出れなくなった子いたよね?
    もういっぱいいっぱいだったんだろうな、心も体も…

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/07(水) 16:58:13 

    よく知らないけど写真だと西野七瀬ぽいね。お疲れ様でした。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2022/09/07(水) 16:58:32 

    西野って人に少し似てる

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/07(水) 16:58:40 

    3期の森本が懐いてたかな?
    森本事前に聞かされたとしても辛いだろう

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:12 

    >>41
    たまによく食べる事を揶揄られてる子いるけど
    太りやすい子からしたら羨ましい通り越して怨めしいだろうなあ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:12 

    今度4期生入ってくるから日向坂もそろそろ卒業続きそうだね…

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:56 

    >>26
    それなりに知名度ある子がその辺のマックとかスーパーでは働けないよね、色んな意味でも。もし一般人に戻るなら、コネで裏方系の仕事するんじゃない。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/07(水) 17:00:15 

    >>49
    しかもツアー中だと、1日だけじゃないから大変だよね...

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/07(水) 17:00:20 

    なんか本当にアイドルの体調不良多いよね
    きちんと休めるようになったってことだろうけど安心して応援できなくなってきたなとも思う
    ストレスでごはん食べれなくなるとかみんな多少は何かあるだろうけどアイドルにも働き方改革必要そう

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/07(水) 17:01:42 

    何で読むんだい?
    あも…え?
    あいも…?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:40 

    >>26
    そこそこ知名度ある子だと、
    顔が知られてると思うと、一般社会で働くの怖くなりそうと思った。
    芸能界引退してる子もいるけど、どう過ごしてるんだろ。

    なんか引退しても、集合写真とか見つけるオタクがいて、SNSで拡散するから怖いなって思う。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:48 

    >>65
    まなも

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:56 

    日向は1期生より2期生が辞めていくね

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/07(水) 17:03:33 

    宮田さん、源氏物語がお好きなかたでしたっけ?
    日向坂のメンバーを登場人物に当て嵌めて解説してたの観たことあります。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/07(水) 17:04:39 

    小坂ちゃんもまだ本調子じゃないんでしょ?
    仲のいい子が辞めていくのつらいね

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/07(水) 17:07:27 

    >>61
    日向坂好きです。
    べみほも卒業したし、寂しいですが、お疲れ様でした。
    櫻坂も一期生(欅)が次々と卒業していってるよね。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/07(水) 17:07:53 

    マジかよ
    明日仕事休むわー

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:45 

    まなもちゃん、こさかなと仲良しで好きだったから寂しい
    細くて繊細な子だから体調しんどかったんだろうな
    おすすめの本の紹介楽しみにしてるよ

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/07(水) 17:09:26 

    ひなあい好きだよ。
    宮田愛萌ちゃん、知的な感じが素敵だなぁと思ってました。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 17:13:36 

    >>47
    そんなのスタンバイしてるにきまってるじゃん
    ヤラセだよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/07(水) 17:14:25 

    >>30
    二人とも可愛いね

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/07(水) 17:16:01 

    >>35
    常にダイエットしてて食べてもないのに、
    ハードスケジュールこなせて、ダンス出来るの凄いと思う。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/07(水) 17:18:57 

    >>8
    乃木坂は痩せの大食い多いんでしょ?
    ジャニーズとかkpop女性アイドルの方が細くて体型管理厳しいイメージだな

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 17:22:21 

    >>78
    坂道と48って、極端に太ったと話題になる子あまり見たことないから、体型管理はかなりしてると思うよ。

    それにアイドルの大食いなんて、たかが知れてる。
    テレビで放送されるような沢山食べる日があったとしても、他の日で調整してるんじゃないかな?

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/07(水) 17:24:25 

    >>37
    西野七瀬や生田絵梨花は鉄人と言われてたよね。

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/07(水) 17:25:53 

    なんか、この子持病みたいのあるんだよね。すぐ治る病気ではない、みたいに書いてあった気がする。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/07(水) 17:27:52 

    >>8
    坂道の裏で何食べてるのか?って話で
    豆腐と茹で卵の登場率異常に高いし、
    好物も豆腐そうめんとか、干し芋、するめばっかり出てくるもんね...

    あのこじはるでもアイドル時代サラダばっかり食べてたと言ってたし、西野七瀬もシュークリーム一個食べるか悩んでる結局食べてなかった。

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/07(水) 17:34:20 

    推しです、こんすきあたりから何度となく覚悟はしてきたけどいざ発表されると寂しい
    でもこれからもずっと応援する!!推しが幸せならオッケー!!!!!

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/07(水) 17:36:43 

    影ちゃんって本当にいい子なんだね。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/07(水) 17:37:05 

    >>7
    秋元系は握手回とかまだやってんの?
    あれが無かったらだいぶ楽になるんでないの?

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/07(水) 17:38:46 

    小坂もあまり調子よくなさそうなんだよな…
    下手したら卒業あるかもしれん
    運営は全力で止めるだろうけど

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/07(水) 17:41:41 

    彼氏がこの人の推しだわ。
    これを機に遠征とかやめてくれたらありがたいけど、また別の推し作るのかな

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2022/09/07(水) 17:44:07 

    >>17
    生田さんは小さい頃から習い事詰め込まれててむしろアイドル活動のが余裕らしい

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:08 

    仲良いべみほとまなもが卒業しちゃってこさかなが心配

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:10 

    上が詰まってるね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/07(水) 17:52:32 

    >>7
    生理中にライブとか自分だったら耐えられなさそうだなと思う

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/07(水) 17:55:34 

    真っ先に辞めたメンバーの後
    セクシー担当
    功労者の一人

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:31 

    >>53
    おっさん?

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2022/09/07(水) 18:10:16 

    >>17
    生田さんは鉄人とも言われてて、それをモデルに他の子が同じ量の仕事やったらだめよね。それで休養になってしまった子もいるし。アイドルだってそれぞれキャパはあるよね。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/07(水) 18:12:36 

    体調悪い原因って何なの?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/07(水) 18:32:51 

    >>56
    誰?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/07(水) 18:39:16 

    >>30
    よりによってこさかなの誕生日に発表って…

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2022/09/07(水) 18:49:38 

    >>66
    まゆゆレベルとかだとどうしてるんだろうね
    芸能界関連の、関連会社の裏方や事務的な仕事やってるのかな?

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/07(水) 19:00:32 

    >>14
    まなも

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/07(水) 19:05:21 

    愛萌ちゃん…、推しだから卒業辛いけど
    ライブでもあまり姿を見られなくなっちゃってずっと心配してた。

    べみほの卒業も響いたのかな。

    そして、個人的にミーグリ定点カメラのいじめ疑惑の動画がひっかかってて…。

    同期から浮いてたりしたのかな…。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2022/09/07(水) 19:06:59 

    >>56
    早川聖来ちゃんかな?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/07(水) 19:52:29 

    >>41
    スタミナ付けたくてガッツリ食べたいのと
    体型維持の為にセーブしたいのとで
    食の管理が難しいよね。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/07(水) 19:57:06 

    日向坂のMV撮影で、
    メンバーがカメラを追い抜いて走るシーンで宮田さんだけがカメラに追いつけずカメラに映らなかった事があったね。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/07(水) 20:04:11 

    一期生の佐々木美玲ちゃんは養命酒を服用してるよね。
    ひなあいではネタにしてるけど体調不良なのかな?
    と思う。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/07(水) 20:18:42 

    >>104
    みーぱんも健診で病気が見つかって休業してたよね。コロナも2回かかってたし心配になるよ。

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2022/09/07(水) 20:19:53 

    >>1
    大阪桐蔭→中日の根尾選手に似てるって話題になったた

    日向坂46になる前のけやき坂46時代から

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/07(水) 20:23:03 

    >>17
    高校生の時は3回休んだらアウトだったから富士登山の翌日も高校行ってたし、MV撮影の翌日に学校行くためにヘリに乗って帰ったり、ハードすぎ。それなのに休みの日も1日休んですごすことは無いらしい。
    運営は生田が舞台とLIVE同時並行出来るから他のメンバーも出来るだろって思ってそうだよね

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/07(水) 20:24:08 

    >>49
    しかも、いくちゃんはLIVEの前日も翌日も地方で舞台の日とかザラにあったよね

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/07(水) 20:49:08 

    優しそうな子が次々と辞めちゃうね…

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/07(水) 20:49:26 

    まなもさんのキャラは誰とも被らない唯一無二な感じで好きだった
    卒業はとても悲しいけど、
    自分のペースで好きな活動を続けてくれたら嬉しいな〜

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/07(水) 20:50:20 

    >>30
    こさかなも体調悪くて休業してたもんね。
    ゆっくり休んで欲しい

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/07(水) 20:53:14 

    >>17
    アイドルやりながら忙しいだろうにこの子、定期的に読書してるよね
    本当に本が好きなんだなぁと思う
    これからはまた違った道で輝いてください!
    ファンより

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/07(水) 21:13:08 

    頑張ってたすごく感じの良い子が辞めてくね〜😭
    菜緒ちゃん辞めるの時間の問題な気しかしなくて悲しい

    +25

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/07(水) 21:40:57 

    こさかなと仲良しの美穂や愛萌が辞めていく……。
    他に仲いいの誰だろう?みくにちゃん?お寿司は本当に仲良しかあんま分からないけど…

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 22:09:15 

    愛萌ちゃん推しでした!ツアー出れないのは悲しいけど、卒業前にイベントあったらいいな〜!
    これからの人生が幸せでありますように!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:03 

    愛萌、好きだったから悲しい。
    芽実とのぶりっ子フリースタイルバトル面白かったな。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:27 

    >>82
    西野七瀬はシュークリーム1つも食べないで我慢して、冷蔵庫は納豆と豆腐と豆乳のみ
    橋本奈々美はきゅうり食べてるって言ってた
    他の子もお弁当食べず持参したゆで卵のみとか
    さっしーも大戸屋でおくらとか納豆とかのネバネバ系サラダのみとかだったような

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/07(水) 22:18:52 

    >>111
    こさかな戻ってきたけどまだ体調悪そう

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/07(水) 22:20:25 

    >>74
    國學院だっけ?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/07(水) 23:08:58 

    >>82
    みんなすごいなぁ、さすがアイドルだよ。
    ちなみに私は一昨日、酔っ払ってセブンで買った豚丼をぺろっと食べてから寝ました

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/07(水) 23:41:33 

    日向坂ってグループのカラーが元気いっぱい!って感じだから尚更テンション上げ続けて疲れそう。

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/08(木) 00:41:00 

    >>68
    何か、1期生よりも2期生が先にいなくなるんじゃないかって思っちゃう
    4期生入ったら、その分だけ卒業しちゃうのかな

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/08(木) 00:42:03 

    >>121
    まずキャプテンが体育会系、んで1期生もほとんど陽キャだから自然とそうなるんだよね…

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/08(木) 02:12:53 

    >>68
    1期生は居座わるだろうね

    席を譲る気なさそう

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2022/09/08(木) 02:15:32 

    >>86
    小坂が卒業すると日向坂終わる気がする

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2022/09/08(木) 08:17:18 

    >>117
    なんか坂道系で体調不良多い原因って食事もあるのかなと思う
    ライブで動くしアイドルは中高生も多いしきちんと栄養とれてるのか心配になるよ
    アスリートみたいにある程度食べてしっかり動くっていうことしたら筋肉質になってしまうから難しいのかな

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/08(木) 09:30:18 

    >>124
    一期生と二期生の間に壁とか溝とかあるのかな?
    ひらがなけやきを知った時すでに二期生がいたから
    わからないんだけどね。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/08(木) 10:17:22 

    >>1
    芸能界からも引退かな?司書の資格も持ってるし

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/08(木) 10:21:49 

    >>68
    1期って卒業近そうなメンバー見当たらないなー。
    前は東京ドームの後で何人か辞めると思ってたけど

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/08(木) 11:42:20 

    >>126
    TikTokだかYouTubeのショート動画で1人ずつお気に入りの曲のダンスしてるんだけど、脚が細い通り越してカリッカリ
    筋張っちゃっててびっくり

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/08(木) 15:36:15 

    >>114
    美玖ちゃんはビジネス仲良しって感じ
    性格もささくとかかとしとか陽キャっぽいし

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/08(木) 22:24:14 

    >>131
    やっぱり?学生で例えたら在学中は絡むけど卒業した途端絡みなくなるみたいな感じだよね?
    こさかなが卒業するのもほんとに時間の問題だろうな

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/09(金) 13:46:50 

    日向もそろそろだんだん馴染みのメンバー辞めていくんだよな
    寂しいね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/10(土) 04:03:37 

    >>20
    真夏の炎天下で汗だくでライブして、衣装の早替え、振付けを幾つも覚える
    大きい会場は走りながらパフォーマンス、さらにダンスが激しい
    ジャンプやお辞儀の高さをそろえる
    食事筋トレ、結構気を遣ってるメンバーも多い
    アスリート並みなのはライブ見てればわかるけどね。めちゃくちゃ体力使ってるよ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/10(土) 05:14:57 

    >>40
    それはTVでやってるものとライブは違うからね。
    TVは披露する曲決められてるうえにショートVer
    完全版はファン以外見る機会ないでしょ。MVと振り違うし
    K-POPのダンス普通に踊れるし。日向坂がダンス激しい曲多いの知らないんだね 

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/10(土) 19:26:11 

    >>40
    ラフ&ミュージックでBTSを完コピ
    CDTVはAdoの曲「踊」で一糸乱れず難易度の高い高速ダンス
    ラフのスタジオで観てた中居やCDTVで出番待ちのV6も驚いてたよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/10(土) 22:14:31 

    ニューシングル発売(10/26)に伴って日向坂のアーティスト写真新しくなってたね。
    愛萌さんだけ変わってないのなんか悲しい。参加しないからしょうがないけど

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/10(土) 22:42:57 

    >>131
    お寿司なら丹生ちゃんとか影山さんと仲いい感じね

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:17 

    >>134
    日向坂のドキュメンタリー映画観に行ったら
    ケヤフェスのリハーサルで愛萌ちゃん車いす乗ってたわ。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/12(月) 08:35:26 

    >>103
    「青春の馬」ですね

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 21:10:09 

    肌がちょっと荒れちゃってたよね 色々と頑張ってたんだろうなぁ
    ひなあいでの宮田さん好きでした
    第二の人生も楽しんでください

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。