ガールズちゃんねる

見た目が好みor中身が好み、言われて嬉しいのはどっち?

241コメント2022/08/20(土) 19:47

  • 1. 匿名 2022/08/15(月) 23:17:39 

    主は見た目に自信がないので、強いて言うなら見た目です。

    +293

    -11

  • 2. 匿名 2022/08/15(月) 23:17:55 

    見た目

    +407

    -10

  • 3. 匿名 2022/08/15(月) 23:17:58 

    見た目!

    +235

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:07 

    見た目

    +176

    -7

  • 5. 強欲なドブス 2022/08/15(月) 23:18:10 

    どっちも

    +56

    -8

  • 6. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:11 

    見た目

    +119

    -4

  • 7. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:19 

    そりゃ見た目に決まってる

    +178

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:20 

    見た目に決まってんだろ

    中身はすぐに変えられるし

    +23

    -52

  • 9. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:23 

    見た目には自信あるけど中身かなあ

    +26

    -17

  • 10. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:24 

    見た目
    中身より見た目ってほんとに取り繕いようがないし、見た目良くないと中身まで見てもらえん

    +173

    -16

  • 11. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:26 

    中身
    中身は裏切らない

    +133

    -18

  • 12. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:28 

    見た目
    中身は取り繕ってるもん笑

    +78

    -11

  • 13. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:35 

    見た目が好みだったんで一目惚れしたけど、中身を知ったらますます好きになった

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/15(月) 23:18:54 

    中身が好みのほうが嘘くさいよね

    +88

    -30

  • 15. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:03 

    見た目は大人、中身は子供

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:07 

    見た目はさんざん言われてきたから、中身かな。
    悲しいことにあなたの中身素敵!って言ってくれる人には出会えてないしな…

    +94

    -7

  • 17. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:09 

    中身かなぁ。
    見た目は出産とか加齢で変わってしまうことがあるから、それだけで見初められたら将来が不安…

    +118

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:13 

    見た目が好みor中身が好み、言われて嬉しいのはどっち?

    +34

    -6

  • 19. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:28 

    見た目

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:31 

    中身!!!!

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:32 

    中身
    自分が頑張ってきた成果を褒められたら嬉しい。
    面白いって言われたらめっちゃめっちゃ嬉しい

    +77

    -8

  • 22. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:34 

    中身とか言われるとアンタに何が分かる…と思ってしまう

    +93

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:45 

    中身
    自分の見た目に自信がなさ過ぎて、褒められても「趣味悪い人だな」と思っちゃう…

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:45 

    見た目かなあ
    中身なんて人から見ても分からないし、結局その人を通して見た私でしかないから理想を押し付けられてそう

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:47 

    >>1
    中身と言って来るのはたいてい妄想だから見た目だね。

    こっちも見た目重視だし。

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:54 

    見た目かなぁ
    自信ないからより嬉しい

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/15(月) 23:19:55  ID:gW8Gzh8WuW 

    異性全般には見た目と言われたら嬉しいけど
    好きな人からだったら中身かなぁ

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/15(月) 23:20:06 

    旦那と10代からの仲だけど、昔からどこが好きか聞いても「顔!」としか言われたことない。
    中身は?って聞いても笑って誤魔化される。
    あんまり嬉しくないよ

    +50

    -10

  • 29. 匿名 2022/08/15(月) 23:20:10 

    見た目の方が嬉しいけど何回も言われたら見た目だけかいってなる

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/15(月) 23:20:43 

    見た目から入るから見た目
    中身はその後

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/15(月) 23:20:50 

    >>15
    その名はガル民

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/15(月) 23:21:22 

    見た目!
    それほど深い付き合いでもないのに中身が好きとか言われても
    お前が私の何を知ってるんだと思ってしまう

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/15(月) 23:21:42 

    外見が素直に嬉しい。中身が好みって言われても、外見褒められないんだからそう言うよなとしか思えない。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/15(月) 23:21:49 

    「いつも見た目で選ぶけど、今回がるこちゃんは中身で選んだ」とか、
    「俺いつも友達から女の好みが変わってると言われんだよねー」
    とか言われてきた私(別々の元カレ)

    たまには見た目でも選んだと言われたい

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/15(月) 23:21:54 

    見た目が好みのほうが実際に付き合うまでいきそう。だから見た目。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:15 

    >>14
    美人が挨拶してくれた→「うわ、めっちゃ良い子じゃん!!性格良い!」
    ブスが挨拶→「人として当然」

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:23 

    >>21
    面白くなる努力をしてきたの?

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:45 

    見た目
    元気に振る舞ってるけど、色々あって中身はボロボロだから元気なところを気に入られても本当の自分ではない気がしてしまう

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:46 

    見た目
    中身と言っても人間だから色んな面があるからな
    見た目だったら一個だけだし

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/15(月) 23:22:52 

    見た目かなぁ。たいした見た目じゃないけど男性からかわいいって言われたら嬉しい。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/15(月) 23:23:20 

    見た目
    好きな人相手だったら、そりゃ中身は相手に合わして良くしてるだろうけど見た目は努力はできても相手に合うかどうかは運だから(笑)

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/15(月) 23:23:26 

    初対面だったら見た目が好み
    でも長く付き合ってたらおもろいなって言われるのが理想

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/15(月) 23:23:40 

    そりゃ見た目

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/15(月) 23:23:49 

    >>8
    中身こそ変えるの難しくない?

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/15(月) 23:23:52 

    >>1
    中身。
    私、外見が可愛いから。
    中身も可愛いと言われたい

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2022/08/15(月) 23:24:02 

    >>1
    見た目
    「歳を重ねてもあなたの顔がずっと好きです」とか言われたら幸せ

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/15(月) 23:25:01 

    >>21
    良く面白いよねって言われるけど、努力してないし自分じゃわかんない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/15(月) 23:25:06 

    そりゃ見た目じゃない

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/15(月) 23:25:16 

    見た目
    中身が好きって言われたら見た目は良くないってこと?って思う
    見た目が好きと言われたら、中身はもちろんだけどって言われてる気がする

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/15(月) 23:25:44 

    20代前半で結婚して、子ども産んで、いまアラフォー。
    夫からはアラフォーに見えないよね、若くて可愛い!タイプ!って言ってもらえる。
    その優しさに甘えさせてもらうことも多々。ありがてぇ。

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2022/08/15(月) 23:26:18 

    見た目。
    中身とか言われても、私の何を知っているのか?と思うよ。いい部分もあれば、人に見せないダークでブラックな部分もあるので。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/15(月) 23:26:40 

    中身褒められても「全て分かった気になるなよ」と思う

    なので外見がいい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/15(月) 23:26:40 

    見た目しか言われた事ないし、男も言わなくない?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/15(月) 23:27:25 

    >>50
    素敵

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/15(月) 23:30:24 

    >>1
    まずは見た目
    見た目が全く好みでない人の中身を好意的に見ることができるのか疑問だから

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/15(月) 23:31:36 

    私が病気になって服用してる薬のせいで太ったときに告白してくれた彼。
    今は病状も落ち着いて、元の顔と体型に戻ったんだけど
    「中身にひかれたけど、外見もこんな感じだったんだね」って言われたとき、凄く嬉しかった!

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/15(月) 23:31:53 

    中身言われたら嬉しい私は少数派?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/15(月) 23:32:04 

    見た目!
    言われた事はない。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/15(月) 23:32:23 

    >>1
    中身。
    容姿が良い訳でもないが、圧倒的に内面に問題ありなのが分かっているから

    あと、中身みたいな本質的な部分な方が自分には重要だから。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/15(月) 23:33:18 

    >>1
    うちの主人は、私の動き?動作?がツボらしいよ。
    (地団駄ふんだり、マンホールぴょんてよけたりしてると、かわいいかわいい言われるw)
    私の顔はタイプじゃないらしいから、顔かわいいとは言われないw
    でも一部でもピンポイントでも、かわいいって言われるの幸せだ😊

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2022/08/15(月) 23:33:29 

    断然見た目
    いつも見た目褒めてくれた元彼が一番好き

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/15(月) 23:33:36 

    >>8
    変えるというか取り繕う
    私も見た目に賛成

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/15(月) 23:33:52 

    見た目でしょ。
    そもそも見た目は中身を表すもの。

    全員がとは言わないけど、美人程性格も良い傾向があることはわかってる。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/15(月) 23:34:10 

    >>18
    この人、ブスじゃなくてもブスに描くじゃんw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/15(月) 23:34:13 

    中身って言われても、聖人のように精神が超越してるような方や、かなりの才能の持ち主でないかぎり、嬉しくなくないか?

    だいたい

    ・自分にニコニコしてくれるから中身がすき
    ・愛想がいいから中身がすき
    ・気遣いできるから中身がすき
    ・自分を好きになってくれるから中身すき
    ・料理作ってくれるから中身すき
    ・話聞いてくれるから中身すき
    等でしょ?

    顔がタイプなら上記がなくても好かれるからラクだよ。

    +15

    -6

  • 66. 匿名 2022/08/15(月) 23:34:53 

    よほど好みじゃない見た目でなければ中身に惹かれて好きになること多い。だから一目ぼれはありえない。若いときにイケメンというだけで好きになりつきあってみたらモラハラ気味のペラペラ男だったことがあるからかな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/15(月) 23:35:08 

    見た目です

    夫から「見た目じゃなくて中身で選んだんだよ」と言われて結婚したけど今でもちょっと凹みます

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/15(月) 23:35:10 

    中身
    中身は整形出来ない。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/15(月) 23:35:43 

    >>24
    見た目も理想を押し付けられるよ
    一目ぼれとかそう
    きっと女らしいんだ、優しいんだとか。
    理想の性格、出来上がってる

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/15(月) 23:35:47 

    >>14
    見た目が好みって言われたら素直に嬉しいって思うけど、中身が好みって言われたら見た目をディスられてる気持ちになる。

    +37

    -4

  • 71. 匿名 2022/08/15(月) 23:36:32 

    >>11
    一生物だしね!見た目はいずれは老いていくものだけど、中身は、普通は老いない。中身を磨きたい。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/15(月) 23:36:40 

    目が好きって言われた時は嬉しかったな。一重だけどって返したら、あーきつくない感じが好きって言われた。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/15(月) 23:36:44 

    中身が好みって、褒めることがないときに言いそう

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2022/08/15(月) 23:37:20 

    見た目!
    だって女に生まれて中身でしか褒められないとか屈辱的じゃん

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2022/08/15(月) 23:37:23 

    >>17同じ
    ただ付き合うだけなら見た目でも嬉しいけど、結婚となると中身が良い

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/15(月) 23:38:25 

    >>1
    見た目は褒められるから、中身 性格言われるとうれしい。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/15(月) 23:39:39 

    中身

    見た目って言われたら「嘘だろ?」って思うけど、中身って言われたら「そんな人もいるかも」って思える。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/15(月) 23:39:47 

    周り見てると空気読めない人ほど性格いいと言われる
    中身って本気でいいと言う人はいないのでは?
    ただ見た目も本当の美人ほど美人って言われない気がする

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/15(月) 23:40:17 

    >>66
    自己レス
    だから自分も中身が好きだと言われたい。なんか明るくて悩みないみたいに見えるらしいんだよね。ホントは豆腐メンタルで傷ついてばかりなのに。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/15(月) 23:40:36 

    >>22
    全部見せてませんけど?て思うよね笑

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2022/08/15(月) 23:41:05 

    >>69
    優しそう、女らしそうって美人じゃなくても薄顔面長の顔タイプソフエレなら勘違いされるよね。

    顔タイプエレガントに多い、華やかなはっきり顔の美人が苦手って人も、自分の手におえなさそう、自分が頑張らなきゃすぐ捨てられそうっていう勝手な思い込みが多い。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/15(月) 23:41:27 

    >>8
    男の場合、外面よくて騙されるね
    本性腹黒いやつばっか
    まあ外面よいやつは糞だけど社会人として生きていくスキルはあるということ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/15(月) 23:41:45 

    >>21
    分かる
    面白いことを心のネタ帳にいつもメモしてる私も、面白いが1番嬉しい
    努力の賜物よ
    女に面白さは求めてないっていう男は合わないし別にいいや

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/15(月) 23:42:12 

    >>80
    「私にとって都合が良い人」

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/15(月) 23:43:10 

    ガルお「金が好みor中身が好み、言われて嬉しいのはどっち?」

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/15(月) 23:44:22 

    >>22
    信用出来ないよね

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/15(月) 23:44:33 

    >>1
    若い頃は見た目を褒められたり、見た目が好きと言われる方が嬉しかった。
    今は性格がいいな。自分では気が付きにくいところを見てくれてるんだなって感じる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/15(月) 23:44:37 

    好みの見た目の異性には見た目を褒めない
    どうでもいい異性には見た目を適当に褒める

    好みの見た目の異性には性格を真剣に褒める
    どうでもいい異性には性格も適当に褒める

    要は見た目でその後の行動も決まる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/15(月) 23:44:56 

    >>2
    今まで見た目ばかり褒められてきたから中身を好みと言われる方が良いと思ってたんだけど、いざ大好きな彼氏から「可愛いけど見た目は正直好みじゃない」と言われて辛かった。結局、見た目を好まれるのって幸せなことなんだなと思うし好きな人から好まれないことほど辛いものはない。女としての自信を失う。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/15(月) 23:46:02 

    見た目の人が多くてびっくり
    中身の方が嬉しい

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/15(月) 23:47:20 

    今まで見た目を褒められてきたから、いきなり中身褒められたら何となくグサッと来る気がする

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/15(月) 23:47:30 

    やっぱり見た目だな。付き合って長くなったら中身

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/15(月) 23:48:51 

    中身
    変わってるってよく言われるから、中身を好きになってくれる人じゃないと安心できない
    もしかして外見と内面、自分に自信のない方を褒められた方が嬉しいのかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/15(月) 23:49:13 

    >>1
    中身。
    てか私の見た目を好きな男なんている訳がない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/15(月) 23:50:05 

    見た目

    中身などいくらでも作れる

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/15(月) 23:54:10 

    >>1
    ガル子ちゃんの顔本当にタイプ
    ってB専で有名な人に言われたことがある
    複雑だけど外見褒められて嬉しかったよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/15(月) 23:55:34 

    見た目が嬉しい 自信ないので

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/15(月) 23:57:30 

    両方


    って思ってるから結婚出来ないんだわな…私

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/16(火) 00:00:11 

    悩むなぁ。
    長くつきあうと性格や相性って大きいんだよね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/16(火) 00:00:37 

    >>22
    中身って不確かだよね
    見た目のほうが絶対だと思う

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/16(火) 00:02:08 

    >>21
    >>90
    >>11

    彼女は優しいしいい子なんだけど顔が良くないからなあ、、
    美人なら美人と褒めるんだけど、顔が良くないから美人やキレイなんて言ったらわざとらしいし「こんなブスを美人なんてバカにしてるの?!」って傷つくだろうから外見については褒めることもできないんだよね、、

    って相談受けたことなんどかあるけど他人からはともかく、彼氏からこう思われてもいいの?

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2022/08/16(火) 00:02:30 

    >>64
    まんゆうきの主人公は可愛い。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/16(火) 00:02:40 

    中国ドラマで姉妹の魂が入れ替わって
    妹の見た目で中身は姉なんだけど
    姉が実は好きだった夫の弟に助けられて出会い
    弟も姉が好きだったから似てるなーとか思ってだんだん好きになっていき、両思いみたいになって最終的に結婚して子供までもうけて幸せーみたいに終わるんだけど、姉の体で魂は妹の方は死んじゃって
    しかも、男もその場面みてるんだけど、
    結局、姉の見た目じゃなく心を愛してたから
    見た目が妹でもいいんか?って思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/16(火) 00:03:23 

    デート中、最近見た目じゃなくて中身を見るようにしたんですって言われて失礼なやつやなって思ったから。見た目を褒められる方が嬉しい

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/16(火) 00:04:25 

    >>1
    私は中身が好みって言ってもらいたいなぁ。
    真っ白なキャンバス顔だから見た目好みって言われると化粧落とせなくなる。ガッカリさせるから。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/16(火) 00:05:07 

    そういえば中身って一回も褒められたことない…
    みんな褒められたことあるものなの?(T_T)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/16(火) 00:07:00 

    >>1
    中身
    ブスだからこんな顔が好みって言われると不安になる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/16(火) 00:07:59 

    私は中身かなぁ。
    聞いたことはないけど、付き合うくらいだから見た目は好みなんだと勝手に思ってる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/16(火) 00:08:13 

    >>104
    うわー、もう解散してえわ。でもむかつくからこっちも、
    「男性って顔じゃないですよね。わたしも最近、男の顔気にしちゃいけないと念じて、顔が良くはないけど感じが良い人とデートしたかったんですよね」

    とかチビならば、

    「やっぱ男性は身長じゃないですよね!小柄な○○さんもそう思いませんか?高身長で外見が魅力的な人にばかり目が行く私とかダメ人間ですよね。」
    とか言い返す。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/16(火) 00:08:25 

    話変わるけど
    よく見た目か中身かみたいな話あるよね
    私的には家族が美形の人は見た目を捨てられないと思う
    でも家族が全く美形ではないなら、中身さえ良ければあばたも黒子で見た目も段々好きになれると思う

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/16(火) 00:08:49 

    中身が好みってわざわざ言われたら外見がいまいちってこと。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/16(火) 00:09:01 

    最初は外見で付き合いが長くなったら中身かな
    長年付き合ってた人に「好きなとこは顔!それ以外あるわけないじゃん」って笑顔で言われてショックだったから

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/16(火) 00:09:25 

    >>101
    そんなにブスだと思ってるのに、優しくていい娘でつきあうってことは、よっぽど性格いい娘なのかなぁって思う。
    生理的に受け付けない顔ってあるじゃん。
    どうしても無理!つきあえないってタイプって。
    彼にとって好みではないけど、その類いの顔ではないんだなって思う。
    これは第三者の意見だけど。
    その人の彼女だったら、顔でも中身でも、誉めることができないって言われたら、どっちもやだよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/16(火) 00:09:50 

    >>108見た目好みじゃないけど許容範囲なだけな場合もあるよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/16(火) 00:13:31 

    中身がタイプと言われた時点で、見た目はタイプではないと言われてるのと同じ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/16(火) 00:13:31 

    中身の人は美人とか可愛い人なんだな。ちょっと羨ましい
    言ってみたい…

    自分は見た目。中身が好みって言われると、み、見た目は…。てなっちゃうし、そんなに良くないけどってことかなとか色々考えてしまう。深い意味はないんだろうけど。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/16(火) 00:14:14 

    自分がしっかりしてる人は、中身を好かれたいなどとは思わないんだろうな

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/16(火) 00:15:00 

    >>113
    じゃあやっぱり見た目もよく見られたいんじゃないの?

    見た目を褒めない≒嘘言ったらわざとらしいし傷つくから嘘言えないって人、結構いるよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/16(火) 00:15:10 

    見た目。完全に

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/16(火) 00:15:54 

    >>65
    自分の意見をハッキリ言うところが好き
    だったら?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/16(火) 00:16:14 

    >>11
    中身が好みって言われたら凄く嬉しい。
    面白いとか気が合うって言われたら最高に嬉しい。

    +25

    -4

  • 122. 匿名 2022/08/16(火) 00:19:11 

    >>114
    でも好みだと勝手に思ってる。
    仮に見た目が好みだと言われても、そりゃそうでしょうねくらいに思ってる。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/16(火) 00:19:59 

    >>120
    まずハッキリ言うって行動は、

    よく言えばさっぱりしてる、堂々としてる等だけど、

    傲慢、ふてぶてしい、譲り合いがない、謙虚さがない等、
    ネガティブなイメージもあるからまったく嬉しくないかな。

    あとはたんに優柔不断な男性だから、ハッキリ物言いする女性がタイプなだけなケースも多いし。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2022/08/16(火) 00:22:24 

    その人との付き合いの長さとか関係性によるかも。
    付き合う前なら見た目の方が嬉しいけど、何年も一緒にいても見た目のことでしか言われないと悲しくなってくる。
    そのうち年取って弛んでシワシワになったら離れていかれるんじゃないかって思うよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/16(火) 00:28:13 

    中身
    見た目って言われても、私が太ったらどうするの?って思っちゃう
    中身が好かれてると思ってたのに付き合ってから、見た目がタイプだったって言われるとショック

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/16(火) 00:30:33 

    >>1
    中身は自信あるので、見た目がいい。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/16(火) 00:31:48 

    >>125
    私まさに見た目が好きと溺愛されてた彼氏に
    私が太ったら浮気されて振られた。×2回

    夏に激痩せして冬に激太りするから
    スパンは短めです

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/16(火) 00:31:51 

    見た目
    中身が好みとか言われても、「あなた私の何を知ってるの?」と思う

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/16(火) 00:32:40 

    >>126
    私は逆。
    見た目美人だから褒められるのわかるけど、中身をお前になにがわかる?となるわ。
    女なんか対人にはいい顔するの当たり前なんだから。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/16(火) 00:35:52 

    見た目は自信があるから中身をちゃんと見てくれる人がいい、見た目で告白してくるやつとか無理
    ちなみに中身は腹黒の糞だけどな

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/16(火) 00:42:26 

    >>83
    でも男性から面白いねって言われてもあまり嬉しくないな
    恋愛対象ではないみたい

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/16(火) 00:43:52 

    >>130
    腹黒の糞を好きなんていう男、信用できねーわ。
    だから見た目を好きになってくれる方が信用できる。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/16(火) 00:45:30 

    >>114
    そう言われると中身が許容範囲の方がムカつくかもw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/16(火) 00:46:40 

    >>127
    見た目から入って中身も好きになるならまだ分かるけど、見た目がめちゃくちゃタイプ!だとそうなるよね
    男女逆でもそうなると思うもん

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/16(火) 00:48:15 

    >>81
    美人で軟らかい雰囲気の女らしい子
    格好だと、男は優しそう 家庭的て思いがち

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2022/08/16(火) 00:48:18 

    皆さん、付き合ってない(付き合う前)の男性から言われた場合を想定してます?
    中身を褒められるとオマエに何が分かるんだとか書いてる人いるから。付き合ってる人か旦那さんになら中身褒められたいよね?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/16(火) 00:49:43 

    中身と言いたい所だけど、やっぱり外見かなぁ。見た目が好きってもう本能だもん。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/16(火) 00:49:47 

    >>135
    いや美人じゃなくても柔らかそうなら家庭的、やさしそうにみえるよ。

    美人でも華やかで都会的ならそう見えない。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/16(火) 00:51:48 

    >>123
    それにポジティブな印象を持ってる男性なんだからいいと思うけど…。

    そんな細かいこと言い出したら、一重が好きとか童顔が好きとか言っても同じことになるじゃん。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/16(火) 00:51:56 

    外見ばっか褒められる、
    外見のイメージで色々言われるから
    中身で良いて言われる方がよい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/16(火) 00:52:56 

    見た目
    旦那から一度も見た目を褒められたことない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/16(火) 00:53:25 

    >>118
    そうだねー
    やっぱり周りに美人やカワイイ子がいっぱいいると、見た目で褒められたくなるのかなぁ
    ブサはブサでも身だしなみはもう少し頑張らなきゃな

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/16(火) 00:54:52 

    >>65
    中身って言われても、聖人のように精神が超越してるような方や、かなりの才能の持ち主でないかぎり、嬉しくなくないか?

    見た目の場合はいいの?
    見た目って言われても超越した美貌でないかぎり嬉しくなくない?とはならないの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/16(火) 00:56:17 

    >>138
    何で否定してくるの?笑
    美人で女らしいが気にいらないの〜?
    その都会的美人なら家庭的に見えないも
    実際違う人居るしさ、
    外見で語って来るのは同じじゃん、
    中見て言われたくなるの、その決め付けなんだよなあ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/16(火) 00:57:22 

    >>139
    受け手側がポジティブには思わないんだからしかたなくない??

    あなたがいうように、
    「俺が(私が)そこがいいと思ってるんだからよろこべ!」
    っていうほうが傲慢だと思いますけど。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/16(火) 01:00:42 

    結婚する前は見た目がタイプが嬉しかった。
    旦那もそう言ってくれてたし。
    今は老けてきて法令線やたるみがヤバイから旦那から綺麗とか言われなくなった。老けたのが自覚出来てるから今は中身が好きだからずっと好きだよって言って欲しいなぁと思う。旦那も太ったけど、今も私が旦那のことが面白くて優しくて大好きだから旦那も私の内面を好きでいてくれたらいいなぁ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/16(火) 01:02:23 

    人は普段褒めて貰えないところを褒められるととても嬉しいらしい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/16(火) 01:03:08 

    >>73
    よほどご自分の容姿に自信があるんですね。
    羨ましいわー。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/16(火) 01:03:34 

    >>144

    うーん、まず>>81で私が言ってることをあなたが理解してない。

    ソフエレならば、エレガントとは違い、美人じゃなくても家庭的で柔らかい雰囲気なのが特徴ですよって言いたいのよ。


    どんな印象を持たれやすい?
    顔タイプ「ソフトエレガント」は、ソフトで優しく、上品、繊細な印象を持たれやすいといえます。また、パーツが小さめ〜普通なので、優しい印象や落ち着いた印象を与えることが多いことも特徴です。
    【顔タイプ診断】顔タイプ「ソフトエレガント」とは?特徴や似合うテイストの洋服を紹介 - airCloset Style
    【顔タイプ診断】顔タイプ「ソフトエレガント」とは?特徴や似合うテイストの洋服を紹介 - airCloset Stylewww.air-closet.com

    【顔タイプ診断】顔タイプ「ソフトエレガント」とは?特徴や似合うテイストの洋服を紹介 - airCloset Stylemenusearch検索HomeCoordinateNowHow toPeople        Fashion Rentalclose閉じるsearch検索今が旬のキーワードclose閉じるairCloset Style > Coordinate ...




    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/16(火) 01:05:46 

    中身
    子供の頃太ってていじめられてたから、見た目だけで判断する男にはトラウマがある

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/16(火) 01:07:05 

    >>149
    こういうことするから顔タイプとかパーソナルカラーの人って嫌われるんだよ

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/16(火) 01:07:46 

    >>143よこ。見た目はよりよい子孫のために自分と正反対の遺伝子を求めるってエビデンスがあるからいいのよ。中身は宇多田みたいな才能やマザー・テレサ(マザー・テレサの噂はおいといて)みたいな聖者でもないかぎり、褒められても嬉しかねえ。嘘くせえ。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/16(火) 01:09:15 

    >>151

    いや、理解できずにとんちんかんな怒りレス返してきたあなたのようなおばちゃんが一番ガルで嫌われるよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/16(火) 01:16:15 

    >>22
    私もそれコメントしようとした笑

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/16(火) 01:17:25 

    中身って言われたい。
    見た目を誉めてくる人もいるけど、見た目は磨いたつもりなく、ただの遺伝だし、年とったら無くなる可能性も高いもの。維持できてるのは吉永小百合とか、本当に一線にいる女優だけだろうし…
    夫は、中身を好きになってくれた。永く永く一緒にいるのに、「年をとって、キレイじゃなくなったから、別れよう」って言われたら凄く悲しいし、一生物の中身を、これからも磨いていきたい。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2022/08/16(火) 01:25:29 

    中身!
    若い頃は見た目の方が嬉しかったけど、年取ると自分が選んだ選択とか生き方とか性格とか笑顔とかを褒められた方が格段に嬉しい

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/16(火) 01:26:11 

    会ったばかりなら顔、数年経ってるなら中身かなあ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/16(火) 01:26:36 

    >>145
    受け手側の問題なら見た目を褒めるのも同じだよね。

    見た目が好みだと言われるのが嬉しいんだったらそれだけ言えばいいのに、反対の意見を悪く言うのはどうかと思うよ。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/16(火) 01:29:21 

    >>152
    そうはいっても、中身が好みだと言われる方が嬉しい人もいるよ。
    「人それぞれ」でいいのに、人としてこれが普通みたいなこと言われても…。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/16(火) 01:32:36 

    中身かな
    他の誰かでいいわけでなさそうで

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/16(火) 01:32:37 

    >>1
    人による
    付き合いが長ければ長いほど中身を褒められたら嬉しい
    逆にお互いそこまで知らない人に中身褒められても、私の何を知っておるのかって思ってしまう

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/16(火) 01:33:46 

    >>17
    中身も変わるよ。
    結婚、出産でホルモンバランス崩れて変わる人もいるし、仕事や介護疲れで性格悪くなる人もいる。
    中身も外見もどちらも不確かなもの。
    強いて言うなら、遺伝子で守られている外見の方が変わらない

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/16(火) 01:36:16 

    >>159
    ブーメランすぎない?【人それぞれでいい】ならばなぜわざわざ>>65
    にレスした?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2022/08/16(火) 01:42:15 

    >>142
    そうだと思うよ。
    モデル、タレント、有名店のキャバ嬢なんかは元もいいのにさらに可愛くならなきゃ!と整形くりかえすでしょ。

    まわりが美人だらけだとそうなるし、さらに!さらに!と美人ほど期待に答えなきゃ!と美に振り回されるのよ。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/16(火) 01:46:42 

    >>163
    理由が矛盾してみえたから質問しただけ。
    人それぞれだと思ってるから見た目重視の人を攻撃したりしないよ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/16(火) 01:56:56 

    これ、男だと意見違うよね
    やっぱ女は自分を美人って思われたい気持ちが強いんだな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/16(火) 01:57:49 

    >>1
    中身は一度も言われたこと無いかも~
    口開くとイメージ壊れるらしいw

    中身が好き!って言われたら
    多分好きになるわ(チョロい)

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/16(火) 01:58:36 

    >>14

    相手との関係性によってかなり変わるしね。
    顧客だったら愛想良くするし。同級生だったら気取らない。相性によっても変わってくるし。

    見たいところばかりや、見たい風に見えてしまうところがある。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/16(火) 02:00:21 

    ・性格最悪なんだけど、美人だからすきなんだよね
    ・美人なんだけど性格やばい
    ・めっちゃ良い子なのにマジでブス
    ・ブスなのに性格最高

    ブスの攻撃力高すぎww殺傷能力あるなこれw

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/16(火) 02:04:37 

    中身が大嫌いって言われるのもなぁ…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/16(火) 02:07:52 

    >>1
    元彼には一目惚れされて、6年可愛いと言われ続けました。でも、ちょこちょこ性格のいじり?というか中身を褒められることはなくて好きなところを聞いても可愛いよ!としか言われないのが辛かったです。親も丸ごと可愛がってくれるタイプではなかったので中身を褒められたことがなくて。でもあれだけ可愛がってくれる人と結婚すべきでした。褒めてくれるならどっちでもいいのかなと今は思います!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/16(火) 02:22:59 

    顔が好きとか言われてもウソつけっ!って思っちゃうかも

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/16(火) 02:35:51 

    見た目がすごいタイプって言ってくれるのは嬉しいけど、すっぴんやひどい寝顔とか見せられないと思って疲れて長く続かない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/16(火) 02:41:47 

    >>173
    リアクションがいいとか、よく笑うとこがいい。とかのがキツいよ。つねにそうしなきゃならんやん。

    化粧なら最初から濃くしないで出会ええばいいだけだし。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/16(火) 02:42:26 

    >>14
    見た目で褒める所が無いと
    言われたようなもんだよ。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/16(火) 02:52:48 

    見た目の先に中身があるんだからやっぱり見た目
    見た目クリアしないと中身見て貰えない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/16(火) 02:54:53 

    >>28
    私の夫も私に同じ事言ってくれますが、
    正直、自他ともに認めるブスです。 
    夫はブス専なのか、慰めてくれてるのか、
    顔が好みと言われても複雑な気持ちです。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/16(火) 03:39:10 

    >>106
    言われてみれば確かに中身を褒められた記憶がない。内面までちゃんと見てくれる人の方が貴重なのかも。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/16(火) 03:43:07 

    見た目だけど、こちらも同じように見た目がタイプな相手にだけそう思われたい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/16(火) 03:44:40 

    >>1
    容姿と性格なら、自信ない方を褒めるのが基本…みたいな計算してる人多いと思うよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/16(火) 04:25:38 

    付き合ってる時点で見た目はクリアしてるだろうから中身って言われたい。
    本気で惚れてるなら中身なのでは?
    中身が好きって言われたことない…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/16(火) 04:36:15 

    見た目かな


    知り合いが元カノのことを、容姿が好きとかで付き合ったわけじゃない
    話してて面白いなぁって思って気づいたら一緒にいたって話をしてた
    自分がそんなこと彼氏や元カレに言われてたら嫌だなって思った

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/16(火) 04:58:43 

    絶対中身でしょ
    顔が可愛い可愛い言って寄ってくるような男はその時点でお断りだわ

    男性の見た目に関してはイケメンはどうせ劣化するから〜って言う女性多いのに、自分は見た目で好かれても劣化したら冷められるとか浮気されるって発想にはならないのかな?





    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/16(火) 05:25:21 

    中身を誉められたことないから中身だなー
    頭いいねって言われてみたい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/16(火) 06:02:46 

    >>106
    私もあんまり中身ほめられないw

    そのせいか人生で一番嬉しかった褒め言葉は
    「がる子ちゃんは人間の基本的な部分で誠実だから好きだよ」
    だな
    結局ダメだったけどw

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/16(火) 06:42:24 

    見た目で寄って来る人は性格知って離れて行く
    派手顔の陰キャだから
    絶対中身を褒められた方が嬉しい
    地味な所、オタクな所を好きになってくれる人じゃないとうまくいかない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/16(火) 06:49:57 

    中身
    中身やばすぎて結婚の対象から除外されそう
    この中身が良いと思ってもらえるなら離婚回避できそう

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/16(火) 06:56:48 

    >>131
    恋愛対象にも見られるのはなんでなんだろ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/16(火) 07:27:15 

    >>1
    見た目!

    見た目がタイプと言われた時は嬉しかった!w

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/16(火) 07:37:04 

    どっちも嬉しい。
    でも中身しか好きじゃないとか、外見しか好きじゃないとかどっちか落とす言い方されたらカチンとくる。
    いちいち言わなくてよくない?って思う。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/16(火) 07:39:30 

    >>10

    見た目のことしか言われないのも辛いわよ。

    私は顔は普通だけど、スタイルはモデル並みと言われていた。
    友達や知人の紹介で会った男の人に私の感想を聞くと「いいケツしてたよな」とか「あの脚が良いよね」とか身体のことしか言われない。付き合いたいと言う男は体目当てみたいで嫌だったわ。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2022/08/16(火) 07:48:50 

    >>178
    そう思うよ。

    昔の同僚が坂口憲二みたいな男前で休憩時間になると周りに女性職員(女性の多い職場)が群がっていた。学生時代から交際を申し込まれる事が多かったけど『格好良いから連れて歩いて自慢したい』のが理由みたいで付き合ってもすぐに別れていたよ。

    私が「〇〇くんとは余り話したことがないから、まだ性格がよくわからない」と言ったら、すごく嬉しそうな顔をしていた。中身を気にされることが少ないみたい。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/16(火) 07:49:19 

    >>11
    そう?
    中身だってあてにならないよ
    環境が変わったり精神的なものやホルモンのバランスで
    おかしくなってる人沢山いる
    その時になってみないと人はわからないよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/16(火) 07:59:51 

    >>1
    中身
    見た目は変わっていくので中身が好きな方が仲良く続きそう

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/16(火) 08:00:39 

    お前は、喋らなければぁーとか言われるから
    私は、性格だな。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/16(火) 08:14:15 

    >>96誰であれ自分の顔をタイプと言ってくれたら認められた気がして嬉しいよね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/16(火) 08:17:32 

    旦那が私のどこが好きか友人に聞かれて、横顔と笑った時の顔って言ってて見た目かよ!って突っ込まれてた。
    けど旦那は、私の顔可愛いとは思うけどタイプじゃないってw
    旦那の好みはどっちかと言うと魚顔?離れ顔?って言うのかな?なんだけど、私は求心顔だから全然タイプが違う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/16(火) 08:18:52 

    >>2
    愛されるべきは外見か中身か
    宇宙を駆けるよだか 見ててタイムリーなトピ
    見た目が好みor中身が好み、言われて嬉しいのはどっち?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/16(火) 08:22:26 

    >>155
    中身も遺伝

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/16(火) 08:22:46 

    3回告白してフラレ、4回目で男が根負けして付き合い始めてデキ婚したカップルがいるんだけど、旦那にボソッとほんとブスだなぁってしみじみと言われたらしいw
    泣いて怒ったらしいんだけど、3回告白してフラれてる時点で顔が無理なんだなって思わない?
    自分の中で顔がタイプだったり美人だったら性格に難なかったらとりあえず男女問わず付き合わない?
    私はその女性のこと美人な方だと思うけど、ここまでいくとプライドズタズタだから見た目が好みって言われたほうが嬉しいなぁ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/16(火) 08:25:47 

    >>177自分や周りがブスだと思ってても、たった一人好きな人に顔がタイプ!可愛い!って言われたら嬉しくない?
    周りのどうでもいい人に可愛い!って言われるよりよっぽどいいと思うけど

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/16(火) 08:26:39 

    まず、見た目が無理な人とは付き合わないよね?男なら特に。
    付き合ってるってことはとりあえず見た目はその人の中ではクリアしてるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/16(火) 08:42:05 

    中身がいい意味ではなく変な自覚があるので
    中身を隠すことなく全て晒け出した上で、それで中身が好きって言われるならそっちのほうが嬉しいけど
    実際他人(彼氏や旦那であっても)にそこまで自分の中身全てを晒け出せないから
    (抑制して猫かぶってる)中身を好きと言われても大して嬉しくないから、見た目が好きのほうがそのままで嬉しいかな

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/16(火) 08:45:27 

    >>14
    こっちも取り繕ってるし見る目ないなと思う

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/16(火) 09:07:34 

    旦那が『がる子さんの優しい、律儀なところが好き』って言ってくれるけど虚しいよ。 
    文句言われたくないからキッチリしてるだけであって一人暮らしのときはダラダラしてた。 

    昔、初対面の時から顔が好き!って何回も言ってくれた好きだった人がいて、今でも辛いことがあったとき、それを思い出す。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/16(火) 09:26:21 

    最初は綺麗って言ってくれてた人が私の中身を知って可愛いに変わっていくと嬉しい
    上っ面じゃないんだなって
    合わない人だと、あんなに綺麗だって言ってくれたのに怖いやキモいに変わっていくから
    内面にコンプレックスがあるから中身を受け入れてもらうと嬉しい

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/16(火) 09:28:49 

    見た目
    よく褒められる容姿だけど好き嫌いが分かれる見た目なので(高身長、ハーフです)好きな人に女性として見てもらえないって事がよくあったので

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/16(火) 09:35:43 

    >>95
    残念だけど作れないよ。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2022/08/16(火) 09:38:27 

    見た目で騙されて寄ってくる人が多いから中身がいい。
    見た目だけだと、ふわふわしてておっとりして見えるらしんだけど、中身半分は戦国武将みたいなとこある。
    だから、その強さというか厳しい部分的で相手を参らせてしまう…

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/16(火) 09:55:34 

    褒められるなら見た目かなぁ
    褒め言葉として気軽に受け取れるというか。

    中身なんてその時の精神状態でも違うし自分でもよくわかんないし。
    相当深く付き合ってる人じゃないと私の中身のなに知ってるんだろう…相手にとって都合がいいとか勝手な理想押し付けられてるのかなぁ?って気分になる。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/16(火) 09:57:02 

    >>199
    後天的な部分が大きいのも中身。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/16(火) 09:58:39 

    私外面良いタイプだし、相手のノリに合わせるから中身好きとか気が合うとか言われてもそうしてんのよとしか思わない。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/16(火) 10:28:48 

    圧倒的に見た目です。見た目が相手のドストライクだと中身の難なんて許してもらえるよ。男ってドストライクの子には激甘じゃん。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/16(火) 10:57:45 

    見た目、可愛いけど性格悪いねよりブスだけど性格良いねの方が傷つく

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/16(火) 11:14:27 

    >>188
    断らなそうだからじゃない?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/16(火) 12:31:25 

    知り合って間もない男性から、ガル子さんの中身と笑顔が素敵です付き合ってくださいと言われたけど、微妙な気持ちになった
    今までもその2点しか褒められたことないブスだから、容姿褒められる人うらやましすぎ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/16(火) 14:18:45 

    >>1
    中身がいい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/16(火) 14:47:14 

    すっごい見た目が好みで他校からも見に来るほどのイケメンと結婚したけど、三年で別れた。
    見た目ほんとどうでもよくなる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/16(火) 15:05:36 

    >>1
    見た目が良ければおのずと中身も付いてきます

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:45 

    他人にどう思われようが気にしないのを『裏表のない性格だね』って褒められるかと思いきや、自己チュー呼ばわれされるけど、男女問わず『憎たらしいけどその顔だから許す』とか『その顔じゃなかったらぶっ飛ばされてるぞ』って言われるから、人は顔が好きだと降参するもんだと思ってる。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2022/08/16(火) 16:00:40 

    生まれ持った見た目を褒めてもらえるのは嬉しい

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/16(火) 16:27:21 

    見た目。
    ビジュアルは見れば明らかだからね。
    性格はその人が勘違いしてる可能性がある。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/16(火) 16:33:39 

    見た目
    中身はいくらでも変えられるから。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:05 

    >>151
    イエベブルベ顔タイプの基礎知識はガルちゃん民の嗜みですよ(過激派)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/16(火) 16:41:22 

    美人だけど、中身が好みなんて言われたら「コイツ美人(私)に気に入られようとしてんな?この人は私の見た目じゃなくて心を見てくれてるわ!なんて思うとでもおもったのか」と穿った見方をしてしまう。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:04 

    昔の彼氏に見た目は普通だけど中身でこんな好きになった人はいない!と言われたけど腹立ってその後他にもデリカシーのない発言があり別れた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/16(火) 19:32:22 

    外見はよく褒められるし自信もあるから、中身のほうが嬉しい!
    でも優しいとか癒し系とか言われるのは嬉しくなくて(男にとって都合良さそうな性格って言われてる気になるから)一緒にいて楽しいみたいなのが嬉しい!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/16(火) 20:01:39 

    >>138
    美人じゃなくて家庭的って、めちゃめちゃ地味そう
    好きな人に思われたくないな

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/16(火) 20:02:23 

    見た目は年取ったら劣化するから、今は嬉しくても先のことを考えると中身がタイプって言われた方が嬉しいし、結婚考えるとしたらそういう男性

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/16(火) 20:06:37 

    学生時代から明るい性格だけど美人じゃないので「内面理解してくれるいい彼氏ができるといいね」と意地悪な女友達にディスられていたので、今の夫に「かわいいから好きになった」と,その意地悪女の前で言ってもらえたときは嬉しかった
    しかも彼はイケメン

    今は、美人を選ばなかったイケメンとして「玉木宏みたい」と夫を馬鹿にされたりもするけどね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/16(火) 20:19:42 

    断然中身!!
    中身を愛してくれたひと皆無

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/16(火) 20:44:11 

    過去付き合った人で、見た目がタイプだったらしく可愛い可愛い言われて芸能人になりなよとか褒めちぎられたけど別れる時に中身が何もない、空っぽって言われたことあるよ😀
    なかなか驚いたけど、それでも私は見た目がタイプって言われる方が嬉しい
    違う元彼に見た目はタイプじゃないって言われたこともあってそっちの方が微妙な気持ちになった

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/16(火) 20:55:58 

    絶対見た目
    結構作ってる方だから、中身って言われても「まあ頑張って作ってるもんなあ」って気持ちになる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/16(火) 21:37:07 

    自称美人です。
    結婚式の2次会で猛アピールされて知り合った彼氏。
    もう最初っから視線感じてたんで来るなと分かってました。その彼の口癖が『中身が好きです。』
    『見た目は?』と聞きたいですが聞けない…

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/16(火) 21:54:33 

    中身かな

    見た目は褒められたらそりゃ嬉しいけど、社交辞令も多いと思う。特別感はあんまりない
    逆に中身を褒められることって、大人になるとそうないから、褒められたらすごく嬉しい

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/16(火) 22:15:55 

    >>11
    ブスこそ性格いいぶって内面取り繕うしかないじゃん。
     

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2022/08/16(火) 22:48:39 

    >>233
    私同じ理由で見た目のほうが嫌だわ

    化粧してる状態で褒められてもすっぴんは違うしなーと思って素直に喜べない
    スタイルいいねも同じくw

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/16(火) 23:07:40 

    中身!
    見た目がタイプはイケメンから言われたら嬉しいけど
    そうじゃなければシラケる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/16(火) 23:28:31 

    途中までしか見てませんが、見た目が多いですね!
    わたしは中身かなぁ…
    捻くれてるだけかもしれませんが、見た目を褒められても、わたし個人(の人となり)に興味を持ってくれた訳ではないのね、と冷めた気持ちになっちゃう。
    見た目なんて、挨拶がわりにでも褒めることはできますからね…

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/17(水) 19:35:11 

    断然中身。
    見た目なんて大体メイクしたら誰でも美人なんだから誰でもいいんじゃね?ってなるし、常にちゃんとしなきゃとプレッシャーかかる
    そもそも見た目は褒めて当たり前だから褒めなきゃマイナスであって褒めてもプラスにならん。モテイケメンはさらっと外見を褒めてくれるからいいけど、非モテは運命的に褒めてくるからシラケる

    その点、中身が“好み”ならずっと楽しくやっていけそう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/20(土) 19:47:53 

    中身の方がぜったい嬉しい!

    外見と中身に勝手にギャップを感じられたって知らんし!大人しくて、落ち着いてる女とか勝手に思ってんじゃねーよww
    お前の理想を押し付けて勝手に性格を創り上げるな
    私は私なんだから!これでいいだろ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード