ガールズちゃんねる

自分の日常生活を「情熱大陸風」に語るトピ。

37コメント2022/06/27(月) 01:55

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 11:48:43 

    「そんなに厳しいものですか。トピ採用への道というのは」
    取材班は彼女にそう問い掛けた。

    「ええ。通りそうで通らない。これならイケると思っても、敢え無く撃沈。奥が深いんですよ、意外とね」
    険しい表情で彼女は答えた。

    「出勤の時に2つ、お昼の休憩で3つ、帰りの電車でまた3つ。それでも1つ採用されれば良い方。0の時もしょっちゅう。でもね、私は辞めませんよ。これは私と管理人との真剣勝負なんだから、、、」

    彼女のスマホ画面のピンク色が、一際輝いて見えた瞬間だった。
    自分の日常生活を「情熱大陸風」に語るトピ。

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 11:49:11 

    めんどくさ
    自分の日常生活を「情熱大陸風」に語るトピ。

    +39

    -12

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 11:49:25 

    朝起きて昼寝して夜寝た。

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 11:49:36 

    ガル子の朝は早い


    10時に起きてまず歯を磨く
    それは30年続けているルーティーンである

    +87

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 11:49:44 

    今起きた
    ガル民の朝は遅い

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 11:49:49 

    流出動画で逝く

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 11:50:00 

    >>2
    そういうこと言わないの。だったら、見なきゃ良くない?

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 11:50:30 

    ここが私のアナザースカイ!

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 11:50:36 

    ここが私のアナザースカイ

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:12 

    >>1
    たーらーーららー♪
    らららららららーー♬

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:19 

    >>7
    ごめんママ🥺

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:38 

    >>4
    おっせえ
    今日の私かとおもった

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:54 

    >>4
    だから、必ず14:30、子供が帰ってくる前の昼寝は必要だ。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:59 

    機は熟した
    そしてトイレに向かった

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 11:53:41 

    なーに

    まいじつのがる民?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 11:53:54 

    >>5
    ガル民にとって朝には昼も含まれるようだ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 11:54:06 

    一部コメントで勝手にアナザースカイにされててワロタ

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 11:57:02 

    新着トピックを見ていた彼女が突然、動き出す。
    おもむろに何かを検索しだしたかと思ったら、数秒後、「間に合った!」と言い、フーッと息をつく。

    今のは?
    「トピ画投稿ですよ。トピがあがって数秒が勝負なんです。既に保存している画像でピッタリのものがあればラッキーですが、ない場合は検索しますね。」

    彼女が今度は、顔をしかめる。
    「数秒前に同じ画像が挙げられてて、そっちがトピ画になりました。くやしい。」

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 12:03:51 

    正午…遅めの洗濯干しを終えた彼女が向かった先はベッドだ。
    「そうですね、大体いつもこのルーティンですよ休憩挟まないと良いコメントが浮かばなかったりスランプに陥るんです。」

    ガル歴は?
    「10年いかないくらいかな?最初は気晴らしで仕事の合間にチェックするくらいだったんですけど、気付いたらこっちが本業みたいになっちゃって。天職ってこういう事なんだなって。」

    そう言ってしばらくすると、彼女は深い眠りに落ちて行った…

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 12:13:09 

    ガル子さんの1日にガルちゃんは欠かせない
    10時までに家事を済ませ、そこからスタートだ!
    梅雨の合間、心地よい青空が広がるこの日であっても、
    一歩も外に出ない、3時までゴロゴロを繰り返す。普通の人には耐えられないだろう。彼女が夕食の準備を始めようと立ち上がる3時、犬が吠え出す。相棒の犬の食事の時間だ!
    彼は3時の食事の時間をガル子が起き上がる事で気づくのだ。ルーティンになっているに違いない

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 12:19:00 

    「懐かしいなあ」
    スマホを見つめ彼女は呟いた。

    ー何かありましたか?
    「いや、この情熱大陸風ってトピ。あ、ガールズチャンネルのトピックのことなんですけど…面白くて昔お気に入りに入れてたトピなんですよ」

    なんだか嬉しそうな彼女は、そのお気に入りというトピを我々に見せてくれた。

    日付は2016年。彼女のガールズチャンネル歴の長さを垣間見た瞬間であった。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 12:26:26 

    >>7
    >>11
    なんなのコレ
    月曜日みんな出かけた後の午後って感じするわ〜
    夕方まで暇だなぁ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 12:26:45 

    ダメだこのトピ
    お昼休憩に、職場で見てるけど
    笑いが込み上げて気持ち悪い人になってる

    夜見ます

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/13(月) 12:42:48 

    >>5
    朝と昼ごはんは兼用。
    エコな暮らし。それがガルリズム

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/13(月) 12:48:21 

    >>23
    おつかれー!
    笑いこらえると豚っぱなになるから夜の方がいいよねw

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/13(月) 12:58:35 

    >>1
    結構なガル子じゃん

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/13(月) 13:15:49 

    >>13
    帰宅し子は言う「なにか食べるものはないのか」

    ーそうですね、子供がお腹を空かせて
    言っているわけではないのは分かっています。
    彼らはいつでもお菓子を食べるチャンスを
    伺っているんですね。それを知りながら私は
    豆腐を出します。親ですからね、恨まれることも
    ありますよそりゃ。でも怖がりません
    私は"母"なので

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/13(月) 13:48:46 

    >>2
    それがガルちゃん民

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/13(月) 14:36:54 

    >>2
    センスもない萎える無能コメ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/13(月) 14:43:19 

    深夜23時。
    洗面所には、未だ手付かずの洗い物が散乱していた。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/13(月) 14:46:24 

    >>29
    写真貼ってくれてるからまぁやる気はあったんじゃないの?セリフとは裏腹に。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/13(月) 15:37:21 

    まずバイオリンをケースから出して
    あれ弾くわ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/13(月) 16:28:52 

    「怖いんですけどね」
    少しこわばりながらも笑いを見せたがる子。
    「リアルなことを書くと自分の知り合いに身バレするんじゃないかって。笑」
    「でも、私はここでしか発散できないので」
    そう言ってがる子はまた指を動かすのであった。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/13(月) 20:12:12 

    >>32
    私は息子のアンパンマンギターに顎を乗せてベンベンしてみる

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/13(月) 22:15:24 

    >>1
    上手〜〜〜👏👏👏
    今日トピ申請したけど通らなかったから、これ見てちょっと元気出たw
    1日何回もしてみてもいいんですね!?😆

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/27(月) 01:53:14 

    >>19
    さいこーーー!あのナレーションの声で再現できた!!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/27(月) 01:55:03 

    >>30
    ギャー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード