ガールズちゃんねる

『ワールドトリガー』作者の体調不良で休載へ 6月発売号は掲載予定

93コメント2022/05/04(水) 21:08

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 18:17:47 

    『ワールドトリガー』作者の体調不良で休載へ 6月発売号は掲載予定 | ORICON NEWS
    『ワールドトリガー』作者の体調不良で休載へ 6月発売号は掲載予定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気漫画『ワールドトリガー』が、作者・葦原大介氏の体調不良のため、5月2日発売の『ジャンプスクエア』6月特大号は休載することが25日、作品公式ツイッターにて発表された。


    ツイッターでは「5月2日発売のジャンプスクエア6月特大号は、作者体調不良のため休載させていただきます。心待ちにされていた読者の皆様には、大変申し訳ございません。
    ジャンプスクエア7月特大号(6月3日発売予定)は掲載の予定です。よろしくお願いします」と呼びかけている。

    +7

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 18:18:13 

    甘え

    +3

    -119

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 18:18:43 

    ショック…😢
    だけど長期休載になる前に絶対休んでもらいたい!

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 18:18:54 

    休むの大事

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 18:19:01 

    楽しみだったけど、仕方ないね。
    葦センの体調が第一!

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 18:20:22 

    全てのバトル漫画の中で、集団戦闘が一番上手く描けてる漫画家さんだと思う

    +130

    -8

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 18:20:41 

    ねこ先生にはよくある話
    体調第一やで、先生

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 18:21:54 

    富樫先生そろそろ出番ですよ

    +14

    -8

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 18:21:57 

    「葦原先生」でトレンド入ってたねー!
    いつまでも待ちますので、お身体大事にしてください。

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 18:22:59 

    ワートリの作者さんかなり体調崩してるよね
    そこまで無理して描き続けなくてもいいと思う

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 18:23:23 

    ジャンプ体調不良多くない?

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 18:25:04 

    ジャンプの漫画家って精神的にも肉体的にも辛そう
    いくらヒットしてファンが暖かくても絶対自分には無理だなあ
    尾田さんとか本当にすごいわ
    25年以上本人が常に一番ノリノリで物語を楽しんでる

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 18:26:51 

    集英社の漫画家
    病みすぎ休みすぎ

    +3

    -25

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 18:27:04 

    肩〜腕の病気だっけ
    そりゃ漫画描くのしんどいよな
    無理せずゆっくり休んでください
    気長に再開待ってます

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 18:27:29 

    むしろ有名な人ほど体調不良は堂々と休んで欲しい
    一般人も休みやすくなるよ

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 18:28:32 

    若村隊はお預けかー
    てか休載がトピになるとは…

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 18:29:44 

    読めば読むほど面白いから6月楽しみにしてます!
    ブロッコリーとか本性出してきて面白くなってきたから続きが気になる

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 18:30:33 

    担当編集者、まだ服部のままなのかな?
    あいつ、『進撃』の持ち込みを蹴ったりとかマヂ無能

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 18:31:29 

    そろそろ単行本出る予定だから休むの予想してた人もいるよね
    続きが気になるからこそゆっくり休んで欲しい

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 18:32:25 

    ワートリ1番好きくらい今ハマってる
    6月楽しみにしてます!

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 18:32:41 

    漫画家は働きすぎだよね
    週刊で、絵もストーリーも作って
    しかもクオリティー高くないとすぐ切られる
    過酷な職業だと思う

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 18:32:59 

    休載多くて心配…。

    週刊で身体壊してSQに移籍したけど、そこでも休載がちで、結局SQの季刊誌に移籍しちゃったD.gray-manの例があるから、ワートリもいつかそうなりそうで怖い。
    身体は大事にして欲しいけど季刊誌だけは勘弁。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 18:34:06 

    まだやってたのか!連載

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 18:37:00 

    漫画家の人は徹夜したり過酷な仕事だから体調第一にしっかり休んでください

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 18:37:59 

    めっちゃ設定練るタイプというか、強い敵出てきて主人公もインフレして強くなるみたいな感じじゃないから頭も使うからそっちも大変そう

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 18:44:15 

    >>12
    週刊連載って私たちが想像を絶するくらいキツい仕事なんだと思う。
    昔封神演義の藤崎竜が昔話してたけど、ジャンプ連載時は少し寝て起きて漫画描いて、また少し寝て漫画描いての繰り返しだって言ってた。
    打ち合わせ、ネーム、下書きで3日位使って、残り4日は漫画に費やすイメージ…。
    お休みは無い。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 18:48:43 

    これが普通だと思います
    ワンピースは異常だね
    尾田さんって体力バケモノなのかな
    SBS見ても楽しくて軽快な人という印象だし、書いてる本人が一番ワクワクしてるように感じる
    本当にルフィみたいな人なんだろうなあ

    +40

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 18:51:47 

    これ以上未完のまま作者が亡くなる事態を防ぐために
    真面目に漫画家の働き方改革してほしい!
    週刊連載は月1休みを法律で定めるとか
    月刊誌でも年1は休むとか

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 18:52:56 

    週刊連載してたことあるけど寝てる以外は描いてる状態だよ
    よく死ななかったなと自分でも思う

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 18:58:02 

    で、ハンターハンターは?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 19:02:58 

    >>10
    葦原先生本人が描き続けたいと思ってるかもしれないじゃん。
    WJで休載が続いた時も、集英社は先生の意思を尊重して打ち切りにせずにジャンスクへ移籍させたんだよ。
    もちろん無理は良くないけど、ゆっくり休んでまた描ける時に描いてくれるならそれだけで嬉しいけどな私は

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 19:04:24 

    一回首壊してから
    慢性的にずっと悪いんだろうね

    ワートリ大好きなのでゆっくり休んでほしい
    また元気になったら楽しみに待ってます

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 19:14:45 

    (三3三)

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 19:24:25 

    ハマって漫画も一気に集めたしアニメも見ました!
    無理なく掲載して行って欲しい。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 19:30:27 

    本当なんとか身体のために漫画家さん休み取るのが普通になってほしい。週刊なんて普通じゃないし隔週とかせめて月に1週は休むとかしないと作者が亡くなったら元も子もない!
    出版社も目先の利益のためじゃなくて長い目で漫画界を大事にしてほしい。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 19:30:49 

    また無期限の休載かと思ってドキッとした。
    何回休載しようと、ずっと楽しみに待ってるから
    無理しないで辛いときは休んで欲しい。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 19:31:37 

    またかぁ
    体調第一だから仕方ないけど残念
    そして身内のチーム戦が長過ぎて全くストーリーが進まなくてちょっと…
    体調悪いなら悪いなりにストーリー進めて欲しい

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 19:34:30 

    >>37
    ランク戦好きだから終わって悲しい派
    でも遠征行ったら話終わりそうだよね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 19:38:22 

    脚本家や作家って、寿命率が短くなるって聞いたけど本当なの?
    同じ姿勢で居るのと神経使うからかな?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 19:46:20 

    >>39
    本当だよ。漫画家さんが若くして突然死よくあるでしょ。同じ姿勢はほんとにだめ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 19:47:38 

    子供達も好きな漫画だから、先生が万全な時になるまで待ってます

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 19:49:24 

    >>2
    ふざけたコメントやめて頂けます?

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 19:49:34 

    >>40

    内職でずっと座りながらの作業してるけど、やっぱたまに立ち上がったり体勢や姿勢変えたりする事も必要って事か。時々同じ姿勢で長時間座ってると足が痺れたり圧迫感出たりする原因はそれか。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 19:49:58 

    いつまでも待ってるので、しっかり休んでください!!お大事にしてください!
    あとワートリトピ何度も投稿してるのにちっとも立たん!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 19:50:00 

    >>16
    ワートリのトピ申請しても全然立たないのに休載トピは立つのね

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 19:50:49 

    >>12
    尾田先生も一時期体調やばくて、今の連載ペースになったよね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 19:51:43 

    >>37
    は?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 19:53:00 

    >>14
    首だよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 19:55:21 

    >>17
    ブロッコリーの本性気になる
    コミックス派だから楽しみ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 19:56:22 

    単行本派だからこのスレ見るのやめた!!!
    先生は無理せずお大事に!!!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 19:57:20 

    >>37
    鬼か

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 19:58:00 

    葦原先生無理しないでくださいね
    ワートリ大好きだからいつまでも待ちます

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 20:00:28 

    世界でも日本の漫画家ほど
    たった一人の才能から搾り取られて毎月毎週
    発表されてるアートもエンタメもない
    富樫仕事しろなんて俺には言えない
    そのくらい過酷すぎる仕事だから
    漫画家は鳥山明みたいに描けなくなるか
    ベルセルクの作者みたいに死んでしまう
    漫画家の寿命は相撲取りより短い

    って岡田斗司夫がいってたけどほんとそんな感じ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 20:02:39 

    最近はブラックの塊だった野球とかですら意識改革されてきてるのに
    漫画家だけは酷使されて死んだらポイって感じだよね…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 20:15:19 

    >>8あの人は幽々白書まで頑張りすぎてジャンプにうつ病にされた人だからそんな風に言わないであげて

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 20:43:38 

    >>8
    冨、ですよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 20:52:53 

    漫画家さんはほんと体調崩しやすいよね
    急がないからゆっくり休んでほしい

    「リサの食べられない食卓」っていう漫画も絵がきれいで内容もご飯モノかと思いきやSFですごいおもしろいんだけど、あるときから急に更新止まっちゃってすごい心配
    サンデーも休載しますとかなんのお知らせもなく、はや一年くらい止まってる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 20:56:03 

    >>11
    編集部は鬼軍曹だから

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 20:59:25 

    体調不良で休載=ストーリーが作画が煮詰まり気味なので休みます

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 21:03:18 

    >>59
    別に休載の理由がそれでもかまわんけどね
    漫画家は搾取されすぎなんよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 21:09:50 

    >>45
    横だけど仲間~
    投稿トピの履歴がワートリトピでいっぱいさ…

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 21:23:20 

    1ヶ月の休載なら余裕で待てる
    2話掲載の時も嬉しいんだけど、先生に負担がかかってるんじゃないかって心配になる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 22:35:36 

    連載陣をもうちょっと増やしてローテーションで休みをとってもらうとかできないのかな
    今のままじゃ誰が倒れてもおかしくない状態だよ
    あと、健康面のことだけじゃなくて創作系の人たちはいい作品をつくるためにもインプットが必要だからゆっくり休む必要がある
    合併号の時くらいじゃない?多少余裕ができるの

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 22:51:10 

    >>63
    スクエアは月刊誌だし…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 23:05:27 

    >>4
    冨樫義博さんがいいねしました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 23:28:28 

    無理しないで欲しい。なんとか最終話まで読みたい。なんか月刊誌に移っても度々休んでるよね、心配になる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 23:37:28 

    前にキングダム次の章の準備やら勉強のために何月まで休みますってあったし、金カムも結構休載してるし当たり前に休んでいい雰囲気に全体的になればいいのにね。今はTwitterとかで次休みますとかお知らせできるさ。読者も適当にポンポン進むよりしっかり考えられた話読む方がいいし。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/26(火) 00:01:26 

    >>67
    ヤンジャンは3回掲載して1回休みとかローテしてるからだよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/26(火) 00:43:16 

    トピのタイトル見ただけで心臓痛くなった
    季節の変わり目だし、お体大事にして欲しい。
    今一番の楽しみだから休載なら待てます!!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/26(火) 00:58:32 

    単行本作業もありそうだし、無理だけはしてほしくないです。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/26(火) 01:07:18 

    先生が少しでも楽になるならボランティアでもお役に立ちたいんだけど🥺

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/26(火) 01:20:30 

    >>45
    ワートリ語りたいけど他のアニメ漫画も集まる?トピだとコメントする勇気が起きません😢前の単独トピ平和でたのしかったな〜

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/26(火) 01:27:01 

    >>65
    読者一同「お前は休んでないで働け」

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/26(火) 08:56:11 

    >>37
    私むしろランク戦ずっとやっててほしいくらいランク戦が好き笑
    主人公チームじゃなくても良い
    でも早くレプリカ先生に会いたいんだよな〜ジレンマ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/26(火) 10:01:50 

    >>10
    本人は描きたいんだと思う。じゃなきゃ今辞めても充分暮らしていけるだろうし。
    この先絵を描くのがきついなら小説みたいな感じでもいいから続きが読みたい…
    とりあえず先生の体調が第一なので無理せずゆっくり休んで、マイペースに描いて頂きたい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/26(火) 10:08:11 

    >>74
    私も、先のストーリーも気になるけどそれより今の本部内の話が好きすぎて…
    あと玄界から出たら推しが出て来なくなる…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/26(火) 10:27:46 

    >>61
    いっそこのトピでワートリ語るよう再利用する?w

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/26(火) 10:42:41 

    >>76
    私の推しは行くのか行かないのかわからない…

    これは少数派かもしれないけど、恋愛要素は玉狛の2人とチカとユズルだけにしてほしい
    あんまり発生するとめんどくさいので

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/26(火) 11:03:46 

    >>78
    恋愛要素ありそうなのは片思い含めたらユズチカ、忍田さん沢田さん、ゆりさんレイジさん、栞ちゃん古寺くん、香取隊メンバーくらい?ユズチカ以外は恋愛描写描かれる事無さそうな気がする

    私の推しは確実に遠征行かないんだよなーちなみに生徒会長のあの方です…グッズも出ないし寂しい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/26(火) 12:02:47 

    >>79
    そういえばそんなにいたか
    恋愛絡むとどうしても話が停滞するんだよね…

    でも迅さんが自分は地上に残った方がいいっていってるから、比率は減ると思うけど遠征編?でもなんかしらはやるんじゃないかな?
    私は元祖トリオンモンスターをゆるーく推してるけど、行くのか行かないのかわからないんだよな〜
    推し以外も好きなキャラたくさんいるし、遊真がどうなるか気になるから支障はないけど、推しが出てこないの辛いよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/26(火) 14:32:21 

    >>77
    ダメ元でもう一回トピ申請してきた!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:45 

    >>81
    トピって申請してどれくらいで立つんだろうね
    ワートリは前回2000超えたくらい人気だから何で立たないのか不思議

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/26(火) 16:08:51 

    ワートリの休載をガルちゃんで知るとは!ガルちゃんでの知名度あがってるのね
    公式のツィッター見てくるわ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/26(火) 19:20:51 

    >>82
    この時間まで経ってないからダメっぽいー😭
    前のトピ落ちてから名前ちょっとずつ変えてなんども申請してるんだけど、全然だめだぁ
    ワートリ結構人気なのになんでかね?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/26(火) 19:49:47 

    >>80
    元祖トリモンはポッケinのあの方かな?
    あの方は遠征組かな〜って思ってる
    ワは基本箱推しだけど、やっぱり最推しは年1でもいいから見たい。先生はあんまり恋愛得意じゃないらしいからそんなに尺はとらないのでは…って思ってる。
    人間関係の描写は丁寧だからそれで尺伸びるかもしれないけど個人的には大歓迎ですw
    だからこそ本当無理しないでゆっくり休んで頂きたいですよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/27(水) 00:52:11 

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/27(水) 00:53:21 

    『ワールドトリガー』作者の体調不良で休載へ 6月発売号は掲載予定

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/27(水) 08:03:58 

    >>87
    ゆーまはやはり起きている…!
    寝れないもんね…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/27(水) 09:26:44 

    >>11
    週刊でも月刊でも作者のペースに合わせる仕組みになって欲しい。作品に締め切りってキツい。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/27(水) 10:35:20 

    >>88
    寝られないってつらそう😢
    ヒュースはうつ伏せですね。笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/27(水) 11:27:00 

    >>90
    あの位置のツノはかっこいいけど、もうちょいどうにかしてあげてほしいw

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/27(水) 13:36:52 

    >>64
    連載陣に中高年の漫画家さんが多い所や掛け持ち連載持ってる漫画家さんだと月刊誌でもローテーション休み組まれたりはよくあるよ。
    基本的に毎月掲載の人でも単行本作業の為に休載あったりするし。そういうのに慣れてると週刊連載なのに単行本作業の為の休載無い人達って体大丈夫か心配になる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/04(水) 21:08:33  ID:6DWofRmbwF 

    ワートリのトピたたないんですね。前回のトピめちゃくちゃ楽しかったなぁ。画像貼ってくれたか方いてありがたかった。あれからまだまだ熱は冷めないどころか、、。また語りたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。