ガールズちゃんねる

「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警

244コメント2022/03/14(月) 13:53

  • 1. 匿名 2022/03/10(木) 09:17:35 

    「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警 : 中京テレビNEWS
    「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警 : 中京テレビNEWSwww.ctv.co.jp

    難病の男の子を誹謗中傷したとして、三重県警は9日、群馬県に住む男を逮捕しました。 名誉毀損の疑いで逮捕されたのは、群馬県の派遣社員・中澤一容疑者(40)です。


    男の子の両親は同じ難病の子どもを持つ人たちを励まそうと、日々の生活を綴ったSNSを開設していて、中澤容疑者は、両親からの訴えでアカウントが凍結されてからも他のアカウントを取得し、誹謗中傷を繰り返していたということです。
    「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警

    +25

    -266

  • 2. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:08 

    なんというブーメラン発言

    +1024

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:11 

    うーん

    +19

    -46

  • 4. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:42 

    アンタこそ生まれてきちゃいかんでしょ

    +772

    -10

  • 5. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:42 

    この子だって好きで障害を背負って産まれたわけじゃないのに。酷いこと言うね。

    +698

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:42 

    既婚ガル民も独身にこういう感じの事言ってたりするよね

    +324

    -56

  • 7. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:45 

    逮捕はいいことだと思います

    +372

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:48 

    お前がな

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:50 

    お前の頭も充分に難病だよ

    +316

    -14

  • 10. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:53 

    あー誹謗中傷になるから言えない
    皆、同じこと思っている

    +36

    -91

  • 11. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:54 

    おめーだよ

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/10(木) 09:18:54 

    さっそく名誉毀損罪が重くなったね。いきなり逮捕されたもん。

    +334

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:00 

    別アカウント作ってまで誹謗中傷するなんて凄い執着だわ

    +513

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:12 

    40歳でこんなこと言ってる奴の方が生まれてこない方がいい

    +346

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:32 

    こういうのが本当誹謗中傷だわ、同じ事言われたらどんな気持ちか

    +120

    -4

  • 16. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:38 

    ガルちゃんでも難病トピでわざと煽ったりするコメントあるけどいつかこうなると思ってる

    +143

    -5

  • 17. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:53 

    > 「いたずら心でやりました」などと、容疑を認めているということです。

    こういう人達っていたずら心でそこまでやるの?
    他のことに時間使えば良いのにね

    +273

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/10(木) 09:19:53 

    いやでもだってその…

    +11

    -37

  • 19. 匿名 2022/03/10(木) 09:20:15 

    >>2
    ブーメランじゃない
    難病の子どもは何も悪くない

    +23

    -91

  • 20. 匿名 2022/03/10(木) 09:20:17 

    生まれてはいけなかったおっさんが何言ってんだ

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/10(木) 09:20:26 

    思ってても言うところがおバカだよね
    ネットリテラシーがないのは中年以降に多い

    +90

    -10

  • 22. 匿名 2022/03/10(木) 09:20:35 

    スマホやパソコン差押えなんて無理だもんね

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/10(木) 09:20:37 

    凍結されてもまた作り直して続ける執念は何なんだろうね…

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:02 

    言って良いことと悪いことが分からない あなたこそ生まれてこなければ良かったのに。

    と言われたら どう思うんだろう?
    みんな好きで難病や障害をもって生まれてくるわけじゃないし、そのなかで一生懸命 生きている人に対して何も知らないのに失礼だと思う。

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:10 

    >>17
    辛辣なこと言える俺!でキャッキャしたいだけなんじゃないの。ガルちゃんでも一時期おっさんが運動会の子供の写真のうえに女性のエロ画像貼り付けてバカにしてたよね

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:12 

    >>10
    違う!皆、同じこと思ってるって子供のことじゃないよ!
    男に対してだよ!

    +77

    -8

  • 27. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:15 

    本当に無駄に元気なやつ多いよ
    こっちは生きるでいっぱいいっぱいなんだけど

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:21 

    >>19
    子どもじゃなくてそうさせてしまった親だよね
    子どもは被害者

    +12

    -94

  • 29. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:24 

    正直、障害者トピのコメントもこれくらい酷いやつ多いよ

    +115

    -4

  • 30. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:44 

    取調官の方、こいつに
    「生まれてきてはいけなかったのはお前だよ」
    と伝えてやってください

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2022/03/10(木) 09:21:50 

    >>10
    「荒らしはみんな」の間違いだね
    普通の人は思わない

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:01 

    SNSで難病を発信するのとかが私には分からない。
    きっと こんな病気も あるとか?
    同じ病気の方を励ましたいとか?色々あるんだろうけど…それって自己満なのでは?
    病気の当人は それを望んでるのかな?

    あくまで個人の感想です。
    気を悪くされた方は すみません。

    +25

    -59

  • 33. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:04 

    >>28
    違う
    加害者はお前だ

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:09 

    >>19
    難病の子供を責めてるコメントだと思ったの?

    +127

    -5

  • 35. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:17 

    言いたい事は分かるでも言ってはダメ!苦しいよね?難しい問題です。医は科学です。

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:20 

    どんだけ荒んだ人間なんだろう

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:25 

    >>23
    誹謗中傷に依存してるんだと思う。
    自分は間違ってないというスタンスで誹謗中傷を繰り返す人は中毒になってるんだよ。
    脳内物質がドバドバ出て気持ちいいらしいよ。

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:43 

    ガルにもいるよね
    昔なら産婆がとか税金使うなとか言う人
    どんどんやってほしい

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:45 

    障害児の子育てトピとか酷いよね
    誹謗中傷目的でずっとトピに居座ってる人がいる...

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/10(木) 09:22:46 

    >>19
    言った言葉がそのまま自分に返ってきたという意味だよねブーメランって。使い方合ってると思うけど。

    +175

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:09 

    >>28
    あなたヤバイね

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:11 

    >>1
    親もSNSに我が子の写真を投稿しなければ良いのに。

    +20

    -23

  • 43. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:13 

    この男は最低だけどガル民もこの男のこと言えないよね?
    障害者は迷惑、って言ってるくせにどの口が言うんだ?

    +72

    -6

  • 44. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:47 

    ガル民にもいるよね
    障害児を育てている人のトピにわざわざ来て、こういうことを書いてくる人
    情報開示の措置をとれるからね

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:48 

    >>28
    選べるんなら健康に産んであげたいよ

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/10(木) 09:23:59 

    もしかして2ちゃんで一時期貼られてたやつかな?
    twitterとかから引用してたやつ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/10(木) 09:24:06 

    素朴な疑問なんだけど、こういう言ったらいけない事を言わずにいられないまともじゃない精神自体も一種の障害に分類されるとしたら、対処はどうなるんだろう。

    殺人でさえ精神鑑定次第では裁けない事を考えると。

    人格障害はそれとは別分野なのかな。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/10(木) 09:24:10 

    なりたくて難病になったわけじゃない上に
    誹謗中傷までされたら一生の傷になるよな。
    自分の話になるけど緑内障になったことを
    『目を大事にしなかったから』とか
    言われたら恨んでしまうと思うもん。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/10(木) 09:24:53 

    思ってても言葉にしたら駄目だよ、チラシの裏にでも書いときなさい。

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:19 

    >>1
    この犯人、そもそもなんでこの子のSNSにたどり着いたんだろう?文句があるなら見るなよ来るなよと思ったんだけどわざとやってるんだからわざわざ探したのかな
    似たようなSNSを見たり探したりしなかったらあまりオススメみたいなものに出たりすることはない気がするんだけど
    偶然たどり着いたというよりは嫌がらせのためにわざわざ探したのかなやっぱり
    別アカ作ってまで嫌がらせとかいい年してほんとクソ過ぎる

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:37 

    >>32
    YouTubeで障害とかを発信してる親いるけど、本人が発信するのと親が発信するのでは違うよね
    勝手に自分のこと発信されて可哀想と思ってる

    +16

    -19

  • 52. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:47 

    >>45
    普通の親が1番望むことだよね

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:51 

    >>28
    なんでお前は産まれてきた?

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:52 

    >>42
    同じ難病の子を励まそうと投稿してたんでしょう
    あなたもガンになったらそういう人のブログ読んだりしないの?特に難病って情報は多くないだろうし

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/10(木) 09:25:54 

    >>1
    あらら、科料9,000円の大犯罪者になっちゃったね。

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2022/03/10(木) 09:26:00 

    >>14
    難病や障害をやたらバカにしたり執拗に中傷する奴って一体どんな育ち方したんだろうね

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/10(木) 09:26:20 

    >>32
    自分の不愉快な感想をネットに書き込むは許されると思ってるのに他人は自己満だと批判するのか
    頭おかしいんか?

    +45

    -7

  • 58. 匿名 2022/03/10(木) 09:26:42 

    >>32
    少しでも情報がほしくて発信してるんだと思う。
    それと、親の心の拠り所かな。
    私も子供の不安な事でガルのトピやTwitterで情報常に集めてるよ。

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2022/03/10(木) 09:27:31 

    派遣 40歳…笑

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2022/03/10(木) 09:27:46 

    思ってても言葉にしたらだめ系のご意見あるけど、他人の子供を見て、そんなん普通思わんて。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/10(木) 09:27:57 

    >>51
    発信するってことはそれを知った相手から有意義な情報も貰えるのではない?
    自分でひとつひとつ調べるのと、他の人から情報が入ってくるのってまた違うと思うし

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:22 

    >>51
    障害ある子だけじゃなくて健常の子もね
    育児ちゃんねるの多さよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:31 

    >>32
    顔出しはどうかと思うし、こういうディスる奴が出てくるし諸刃の剣なんだけど、病気を知らなかった人の理解が深まる機会が増えるのは良い事だと思う。

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:34 

    >>10
    言いなよw
    あんた、リアルでもガルでもだっさw

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:45 

    >>19
    犯人こそ「生まれてきてはいけなかった人間」って意味でしょ

    +120

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/10(木) 09:28:58 

    誹謗中傷は間違ってることだけど、SNSを誰でも見られるようにしているのもどうなのかなと思った。
    同じ立場の人をはげましたいのであれば、制限をかけることもした方がいいのでは。

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2022/03/10(木) 09:29:01 

    アカウント凍結で済ませてたくれた時点で辞めればよかったね

    私もさ、あの芸能人私服がヤバすぎる!とか何でもないつもりで書いちゃってるんだよね
    気をつけよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/10(木) 09:29:09 

    >>56
    親もそうなんじゃない?
    私は親が障害者やLGBT、あとはマンガアニメ好きな人に対しての偏見が今でも強くて困ってる。
    私もそういう偏見を刷り込まされて育ってうちの親が間違ってるってことを大人になって学んだ。
    私が不妊治療を始めた時も、偏見でひどいこと言われたし、鬼滅が好きと言ったらそんなの子どもが見るものよと言われたし、無知ってこわい。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/10(木) 09:29:46 

    >>28
    こういう人間が親を追い詰める
    うちの子達も障害持ちだがすきでそう産んでるわけではない!
    つらいし子供に申し訳ないし

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:15 

    >>17
    コイツ派遣みたいだし、他者を攻撃する事で自分を保ってたのかも。自分の事がコンプレックスでたまらなかったんだよ。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:53 

    >>32
    SNSなんてみんな自己満でやっているのに難病だけやったらダメなの?子供の顔出しや個人情報出しすぎは個人的には疑問だけどそれ以外の交流や難病を抱える悩みなら自己満でやってもいいと思うけど

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/10(木) 09:30:58 

    中学生や高校生とかならともかく、40歳の初老がこんなこと言ってるのか

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:09 

    >>67
    誹謗中傷した人に何かされたわけじゃないなら凍結されても繰り返す執着心が怖い。
    私は夜の仕事で一度だけついた客に何年も誹謗中傷されてその執着心が怖いと思った。ストーカー気質というか。精神的な病気か障害があるのかと思った。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:12 

    酷い。難病って病気の情報も少ないから、親御さんはSNSで情報集めたり同じ病気の子を持つ人と知り合って励まし合ったりしたいんだよ。それを横からしょーもないことを…。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:23 

    >>32
    >同じ病気の方を励ましたい
    って書かれてたよ
    というか親がやってたってあるから、仲間というか同じ気持ちを持つ人に会いたい悩みを分かち合いたい話したいっていうのが大きかったんじゃないのかな
    病気の本人も勿論だろうけどそれを支える側の辛さもものすごいものがあるからね
    同じまたは同じような境遇の人と話をしたりできるだけでも楽になる部分があるんじゃないかな
    個人的にはそれくらいしたっていいじゃない、と思うけど
    毎日必死にがんばる子どもの前では辛さとか苦しさとか見せないようにするために色々がんばっている人が多いだろうから、吐き出すことも大事だろうし

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:30 

    >>34
    生まれてきてはいけない子って言葉じたい使っちゃダメだし、犯人に引用するのも難病の子らはその表現そのものに傷つくと思うからダメだと思うよ

    +9

    -12

  • 77. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:42 

    >>72
    ネットで暴れてるのって中年多い

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/10(木) 09:31:44 

    >>1
    難病の人のSNSわざわざ見に行ってアカウント凍結になったら別のを作って
    そこまで執着するって何なんだろうね

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/10(木) 09:32:39 

    >>13
    ブロックだけで穏便に済まそうとしてくれたのにね。

    +105

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/10(木) 09:32:55 

    40が被害者のご両親より年上なら、もっと情けない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:30 

    こういう奴はどんどん逮捕して欲しい
    言論の自由だのほざきながら誰かの心を踏みにじって楽しんでる奴多すぎ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/10(木) 09:33:41 

    >>13
    こういう執着って本当理解出来ないんだけどどんな心理なんだろう。攻撃された人がどうしたら満足するんだろう。

    +101

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/10(木) 09:34:26 

    ガルちゃんでも執拗に芸能人の容姿叩いてる奴らいるしな

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/10(木) 09:34:53 

    >>6
    ほんとね
    こういうニュースみて反省してほしい、と言いたいところだけど、この男100回以上書き込みしてるみたいなのよね
    普通他人様の子供の写真使ってそこまでやらないから異常だわ

    +73

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/10(木) 09:36:03 

    40歳がイタズラ、、、

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/10(木) 09:36:27 

    不祥事起こした芸能人に粘着するあたおかとかは自分が正義だ!って大義名分があるつもりなんだろうなぁと思うけど、障害者に粘着するタイプのあたおかはどういう理屈で自分のしてる事を正当化するんだろ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/10(木) 09:36:56 

    >>37
    麻薬中毒と同じだね
    それやってたら気持ちいい!って本人は思っててもはたからみたらただのヤバい人

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:16 

    >>84
    孤独死現場の画像まで載せてるやつ居たよ
    ガル民もその位の粘着気質ある

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:20 

    >>86
    不祥事起こしてない芸能人を叩いてることが一番の問題だが

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/10(木) 09:37:55 

    >>32
    マイナスされてるけど
    子供の顔とかは隠してあげたほうがいいなとは思う。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:16 

    ガルでも子供のアトピートピ立つとすごい嫌なこと書きこむ人がいるんだけど
    あの人たち(一人なのかな?)も…

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:28 

    >>32
    親が難病です。SNSで発信するのは病気について知ってほしい、仲間を見つけてお互いに励まし合いたい、情報を集めたい、そういう気持ちだと思う。難病ってそもそも人数が少ないし、専門医や治療できる病院も少ないんだよね。SNSで同じ病気の人や家族と繋がれるってとってもいいことだと思うけどな。関係ない人にも広まれば、病気への注目度が上がって研究が進むことだってあり得る。まずは知ってもらうことが大切。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2022/03/10(木) 09:38:43 

    >>39
    本当に酷い
    今ならガルに通報したらすぐ対処してくれると思う

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/10(木) 09:39:09 

    >>32
    情報収集とか仲間作りとかあるんだろうけど、 写真載せるにしても顔は出さないでほしいと思う、正直痛々しい

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2022/03/10(木) 09:39:17 

    >>6
    ダウン症や知的障害もガルチャンではボロクソ言われるわ。

    +90

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/10(木) 09:40:45 

    >>92
    病気や障害って孤独なんだよね。
    周りに共感できる人、相談できる人なんていないもん。
    だからネットを使って同じ境遇の人と繋がりたいんだよね。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/10(木) 09:40:49 

    ほんと病気だよね誹謗中傷する奴ら
    心の中で思うのは勝手だけど執拗に書き込んだりするのは頭おかしいとしか思えない…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/10(木) 09:42:12 

    >>43
    この前あった、障害のある人が町内会長できないからって色々書かされたあと自殺してしまったトピひどかったなー…
    トピのびてるから覗いたら、障害者に対するひどい差別や文句ばっかり
    この男と変わらんと思うわ

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/10(木) 09:42:21 

    なんでそんなに執着できるんだろう

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/10(木) 09:42:42 

    私に対して凄い悪口言って、逃げたあとも散々連絡してきた男も誹謗中傷で逮捕できればいいのになあ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/10(木) 09:43:02 

    家族に聴覚障害がいるけど、可哀想で大変なのは本人です

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/10(木) 09:43:40 

    >>56
    自分が満たされてなかったり幸せじゃないんだろうね

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/10(木) 09:44:26 

    >>32
    まああなたの書き込みも自己満だよね。
    しかも人を不快にさせる内容の。ダメな部類の書き込みだし、通報して消してもらったら?

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2022/03/10(木) 09:45:12 

    ガルチャンも出生前診断のトピがあるとダウン症とわかってて産む親には福祉サービス受けさせるなとか過激な人いっぱいいる。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/10(木) 09:45:16 

    三重県で難病ってピエロの子かな?ブログよく読んでた
    大変な病気があるのをこれで知った

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/10(木) 09:45:29 

    魚鱗癬の子のことかなあ?
    YouTubeでその難病の子を見かけて治るのか気になって同じ病気の人がいないかTwitter検索したことあるけどあまりにも酷いアカウントを見つけて辛かった
    通報すればよかった

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2022/03/10(木) 09:45:48 

    >>10
    みんなが思ってるのは女性や子供の容姿差別をイタズラ目的でやるのはこの男みたいな派遣かバイトレベルの男ってことよ。あなたもそうでしょ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:34 

    >>51
    そうやって仲間や理解を求めることは、本人達には有意義な事だと思うけどね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:40 

    >>56
    40で派遣社員ってのでお察し。女性の悪口言う男もそうでしょ

    +16

    -10

  • 110. 匿名 2022/03/10(木) 09:46:48 

    >>13
    そうそう!凍結されても、わざわざ別アカウント作ってって…
    この執着心こそ病気

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/10(木) 09:47:06 

    >>82
    悲しみでも怒りでもいいから、反応してくれたら満足、だよね
    だからブロックされてつまらなかったんだよ

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/10(木) 09:47:22 

    >>4
    あなたの発言も誹謗中傷だよ

    容疑者と一緒

    +5

    -32

  • 113. 匿名 2022/03/10(木) 09:47:57 

    >>32
    仲間と励まし合わないと本当にキツいと思うよ
    私がもしそうだったらSNSで同じ病気の人を探すと思う

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:17 

    >>56
    健常のはずの自分が苦しいから、見下したり自分より不幸な相手が欲しいんでしょ。
    ある意味ものすごく可哀想な人。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/10(木) 09:48:54 

    >>6
    子供叩きも酷いでしょ
    とりあえずネット脳は変な人が多い

    +65

    -6

  • 116. 匿名 2022/03/10(木) 09:49:17 

    >>84
    アカウント凍結された後も別の取ってまで粘着してる
    何をそこまで会った事もない男の子に誹謗中傷できるのかわからん

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/10(木) 09:49:53 

    派遣社員を見下すわけではないけど、妙齢なのに自分は派遣社員で…と、いろいろコンプレックスこじらせてこんなことしたのかな?
    馬鹿だわ、本当。

    こんなことしないで、もっと自己研鑽すれば良いのに。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/10(木) 09:50:57 

    >>1
    明日またこういうのをネタにする馬鹿がウジ虫のように湧いてくるので全員逮捕してくれないかな
    「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警

    +36

    -3

  • 119. 匿名 2022/03/10(木) 09:50:58 

    >>6
    逆に子供と子連れ叩きの方が怖いし異常じゃない?これからは、通報して逮捕してほしい。

    +56

    -19

  • 120. 匿名 2022/03/10(木) 09:51:49 

    >>6
    某元プロゲーマーのように「人権がない」と言わんばかりのこと言う人もいる

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/10(木) 09:53:14 

    >>119
    大体は既婚子持ちが吹っかけてる
    そして最後には嫉妬?とか被害者ヅラ

    +17

    -18

  • 122. 匿名 2022/03/10(木) 09:53:34 

    >>120
    低身長の男トピは酷い
    人権がないどころか、奇形だとか言われててプラスだし

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/10(木) 09:54:25 

    >>90
    明らかに他の子と身体の特徴が違うんだから顔隠しても仕方なくない?
    あの地域のこの難病の子ってすぐ特定されるよ
    だからこそ地域の人に知ってもらう方が暮らしやすいんだろうなと思う

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2022/03/10(木) 09:56:26 

    おっさんからしたら、結婚出産できるだけで
    勝ち組なのに、という感覚なのかな?
    わざわざ見ず知らずの親子を非難するなんて暇だな
    暇人が一番怖い
    SNSに個人情報あげる時は注意が必要なんだね
    怖い

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/10(木) 09:57:20 

    >>82
    こういう人は健常者である事以外に自分を誇れる事が無いんだと思う

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/10(木) 09:57:50 

    >>104
    事前にわかるのと、この子みたいに後からなりたくもないのになってしまったのはちがう

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2022/03/10(木) 09:59:13 

    >>126
    障害がわかっていて産むのは罪だということですか?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/10(木) 09:59:46 

    >>13
    とにかく暇ですな。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/10(木) 10:00:20 

    >>119
    実際にマナーが悪い子供連れに騒音とかの被害を受けてる人もいるからね。
    悪いのは注意しない親

    +25

    -15

  • 130. 匿名 2022/03/10(木) 10:02:59 

    >>32
    犯人もこういう一言言いたい系なんだろうな

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2022/03/10(木) 10:03:03 

    >>39
    植松みたいな人いるよね。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/10(木) 10:03:06 

    >>105
    私もそう思った。ずっと見てて応援してるから捕まって良かった。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/10(木) 10:04:17 

    >>13
    劣等感が凄くて自分より下に見える人間を貶さないと生きていけないのかもしれない。

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/10(木) 10:04:25 

    >>125
    そはれ健常者と言って良いのだろうか

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/10(木) 10:04:34 

    義母が80代で生まれつき障害者なんだけど、ものすごい差別されてきたって言ってた。
    今は本当にいい時代になった。昔は人間扱いされなかった。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/10(木) 10:05:52 

    >>127
    可哀想なのは本人。後からなってしまったのはどうしようもないけど、分かってて産むのは親のエゴ。

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2022/03/10(木) 10:07:12 

    >>56
    無能だけどプライドだけ高いタイプとかじゃない?

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/10(木) 10:07:27 

    アカウント変えてまで続ける執念はどこから湧いてくるんだろう
    他人なんだよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/10(木) 10:09:04 

    >>136
    わからないよ
    検査しても本当にそうかは産んでみないとわからない

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2022/03/10(木) 10:09:46 

    >>13
    こういう奴暇なヤツなんだよ。
    捨て垢で犯罪者の垢を誹謗中傷したり
    偽物の垢作って遊んだりしているよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/10(木) 10:11:06 

    >>139
    染色体の異常だったら確実にわかる。

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2022/03/10(木) 10:11:16 

    病気や障害や生まれ持った容姿など自分の意思でどうにもならない事について、イタズラとか中傷しようなんて考えたこともないや。
    ましてや子供相手にそんなことするなんて最低。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/10(木) 10:12:32 

    >>136
    あなたは自分の思うように生きればいい。
    よその家庭に口を出さないで。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2022/03/10(木) 10:13:50 

    >>13
    なんか、匿名掲示板とか、自分のTwitterアカウントでひとりごとのようにつぶやくっていうのならまだわかるんだけど、わざわざ専用のアカウント作って、本人に直撃するって、どういう神経?と思う

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/10(木) 10:14:37 

    生まれて良かったかどうかは本人が決めることで他人に言われることではない

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/10(木) 10:17:17 

    40で派遣か将来ナマホ一直線 アンタが言うな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/10(木) 10:17:26 

    >>32
    私は自分の子供の病気が見つかった時にネットで情報探しまくったけどあまり情報がなくて、
    同じ病気のお子さんの闘病ブログの存在がとてもありがたかった。
    こんな治療法もあるんだとか、日常生活の工夫とか知れて。
    写真を載せるのはリスクがあるから親御さんの考え方次第だけど、SNSで発信してくれる事はとても有り難く感じました。

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/10(木) 10:18:12 

    >>135
    確かにね
    今ってすぐ近くに支援があって助けてくれる人がいて本当に日々ありがたいなと感じてる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/10(木) 10:18:29 

    40歳 派遣男


    お前よくゆうたな。自分のことか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/10(木) 10:19:00 

    >>141
    それを本人に対してわざわざ文句言う奴ってめちゃくちゃやばいやつやな

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2022/03/10(木) 10:20:01 

    >>29
    例えば?

    +4

    -14

  • 152. 匿名 2022/03/10(木) 10:21:21 

    なるほど!と思った言葉
    「その言葉、親の前でも言えますか?」

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2022/03/10(木) 10:22:03 

    >>6
    逆も多いよね

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2022/03/10(木) 10:23:21 

    >>122
    そのプロゲーマー叩かれてたけど、同じことしてるね
    自分が同じことしてると気づいてないのかしら

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/10(木) 10:33:54 

    >>151
    私は29さんではないけど、昔は赤ちゃんを見て障害とわかると産婆がその場でシメた、あの時代のやり方が正しいとか。
    この、産婆が判断して殺す話はよく出るわ。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/10(木) 10:34:20 

    >>154
    奇形は流石に酷いよと擁護するとマイナスされた上に「ガル男必死ww」てガル男認定されました。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/10(木) 10:35:18 

    >>105
    有名だし私もそう思ったけどどうなんだろう?
    だとしたら本人もご家族も頑張っているのに酷いね
    報いを受けて良かった

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/10(木) 10:35:40 

    >>1
    三重県民なのに、知らなかった。
    ブログ読んで来たけど、ご家族みーんなユルユルで明るくて、とても良いじゃん!!

    誹謗中傷によく耐えたよ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/10(木) 10:37:54 

    >>116
    頭おかしいよね
    懲役刑が妥当だわ、ここまで粘着されたら命の危険も感じるもん

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2022/03/10(木) 10:38:49 

    >>24

    どうせ言って良いことと悪いことを教えてもらったことないんでしょ。
    それって誰からも大事にされてないってことです。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/10(木) 10:39:28 

    >>19
    こういうコメント書く人って読解力心配になる

    +63

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/10(木) 10:46:29 

    >>83
    その人達も訴えられたら「気晴らしでやった」って言うと思うわ

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/10(木) 10:47:28 

    >>155
    ダウン症の赤ちゃんなんて顔見てもわからないから間違いいっぱいありそう。
    そんで指の欠損くらいで殺された子もいそう。

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2022/03/10(木) 10:48:49 

    >>159

    その頭おかしいのを製造したのは親でしょ。
    製造するだけして邪険にしてたりして

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2022/03/10(木) 10:50:21 

    >>29
    特定の人に対してじゃない場合は罪にならないのかな

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/10(木) 10:54:11 

    >>165
    ならないんだと思うよ。
    著名人が言ったとしても立場的に問題になるだけで逮捕はされないもんね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/10(木) 10:54:35 

    ガルちゃんは納税出来ない人は人間扱いしないから、先天でも後天でも病気や障害の人ボロクソに言う…

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/10(木) 10:54:48 

    最低だな

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/10(木) 10:57:10 

    ガルちゃんで他人を誹謗中傷して暴れてる有名な無職のじいさんも逮捕してほしい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/10(木) 10:59:39 

    >>21

    どうせ当の自分も親にそうやって言われたんでしょ。
    出来が悪いと「我が家の恥」「だからあなたはダメ」と人格を否定したり、「お兄ちゃんは常にトップなのにお前は」「お姉ちゃんはもっと出来た」「弟の方が偉い」「妹ちゃんの方がお利口」と出来のいい兄弟姉妹と比較したり、イジメに遭っても「あなたも悪い」「しっかりしろ」と突き放したりする親なんでしょ。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/10(木) 11:05:37 

    >>10
    うーん、、でもさ、子供に罪はないよね
    どんな状況で親が産んだのかしらないけど、子供は全く悪くない。子供に傷つくようなことは言っちゃダメだと思う

    +3

    -8

  • 172. 匿名 2022/03/10(木) 11:05:57 

    >>114
    本当にそれだと思う。
    自分より下(だと思ってる)を見て安心したい、馬鹿にしたいって言う気持ちだろうな

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/10(木) 11:22:59 

    これは仕方がない気がする
    普通はサイトに凸しないし
    凸して凍結されたら止める

    それ以上に執拗なら自論があろうとも駄目でしょ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/10(木) 11:23:33 

    >>12
    性犯罪もさっさと重くして欲しいわ

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/10(木) 11:34:21 

    そもそもこう言う人って自分は一生健康で五体満足のまま安らかに死ねると勝手に思い込んでる節があるよね
    人間生きてれば誰しも障害を持つリスクを抱えててそのための福祉なりなんなり何だけど
    こう言うことを言う人って義務教育で何を教わってきたのか不思議

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/10(木) 11:43:24 

    >>161
    読解力じゃなくてそもそもが生まれてきてはいけないなんて使っちゃダメだし、それを引用するのも難病の子を苦しめるだけだよ
    だからブーメランなんて言うのはダメ

    +2

    -27

  • 177. 匿名 2022/03/10(木) 11:44:17 

    >>5
    がる民もよく言ってない?発達障害とか知的障害、ダウン症の子に同じこと。

    +50

    -2

  • 178. 匿名 2022/03/10(木) 11:44:32 

    >>6
    ちょっと個性的なだけですぐ発達障害認定してくる人いるよね

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/10(木) 11:44:43 

    この難病の子のYouTube良く見てるけど辛いだろうにニコニコしててかわいい子だよ。ご両親も愛情深く育てられてて。
    誹謗中傷する奴は本当に厳しい罰を与えてほしい。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/10(木) 11:53:40 

    ガルちゃんの
    障害者の親の人とかのトピがたつとすぐ現れる人じゃんあれも逮捕してよ気分悪い

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/10(木) 12:12:52 

    なんかこういうネットで変なコメント残すやつって中年のイメージ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/10(木) 12:39:36 

    >>177
    わざわざ発達障害児親のトピに嫌味言いに行く人も居るし腐ってる

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/10(木) 12:41:06 

    >>154

    誰も気付かせてくれる人がいないからでしょ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/10(木) 12:43:09 

    >>105
    三重だし、あの子なのかな?と私も思った
    両親の愛情いっぱいでニコニコして可愛い子なのに、酷い人がいるもんだね

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/10(木) 12:51:32 

    うーん
    でも世の中がそういう障害持ちの子ばかりになったら世の中は立ちいかなくなると思う
    内心嫌ってるのに表面上はかばう言葉ばかり。でも見つけたらうわっと逃げて近づかないかったり陰でヒソヒソする人が多いよね

    自分は「うーあー」とか「うおおおおお」とか叫ぶ障碍者の30歳ぐらいの男性に体を触られたり、道で向こうから見つけられていきなりすごい形相で追い掛け回されたり、道歩いてるだけで駆けよられて胸倉掴まれたことがあるから正直苦手
    若い時は体を舐めまわすように見られたり、親切にしたら狙ってたらしくここぞとばかりにセクハラされたこともある
    そんな自分でも周りからは障碍者に優しい、よく近づけるな、よくあんな優しい対応できるねって周りから言われたよ
    本人も好きでそうなったわけじゃないから罪はないけど社会的には負担のような
    でもこんな気持ちもヘイト扱いされるのかな



    +2

    -10

  • 186. 匿名 2022/03/10(木) 12:53:25 

    >>5
    YouTubeで晒す親もどうかと思う。

    +9

    -5

  • 187. 匿名 2022/03/10(木) 12:53:39 

    >>174
    そっちの方を重くしてほしいよ
    こっちじゃなくて

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/10(木) 12:59:09 

    >>86
    健常者である事しか自分を誇るところが無いんだと思う

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/10(木) 13:04:01 

    >>184
    幸せそうだから妬ましいんでしょ
    あの子、関西弁で両親と話すのがすごいかわいい

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2022/03/10(木) 13:09:25 

    >>29
    「厳しいこと言うけど〜」とか前置きしていらんこと言ってく人結構多いよね

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/10(木) 13:22:46 

    うわー
    本格的な言論弾圧はじまるね
    早速見せしめ逮捕だし
    核保有反対派のブサヨを批判したら
    捕まる未来が容易に想像できる
    もうロシアを笑っていられなくなるよ

    +0

    -6

  • 192. 匿名 2022/03/10(木) 13:41:47 

    >>185
    内部疾患で指定難病になったばかりの子がいます。
    こんな私もヘイトになるのかな、とわざわざ書き込む気持ちが理解できません。
    それに難病とは何かを全く理解できていないようですね。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/10(木) 13:43:06 

    父親の愛人の子として生まれ
    母親が病死してから本妻宅に引き取られ
    お前の母親は地獄に居てるよ
    お前もよく似てるね
    悪い女になるんだろうね
    早く死になと言われ続けて小学4年生
    で家出した
    父親がさすがに連れ戻さずに
    里子に出した
    幸い優しい人で安住の地だった
    父親の遺産放棄を促され印したが
    手切れ金で2000万は弁護士より
    貰った
    いまソレを元手に開業しました

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/10(木) 13:46:43 

    >>95
    こういう障害をボロクソ言うのは育ちが悪くて教養と常識がなくて民度が底辺の人間。
    そういうコメントに何百、何千とプラスがついてるガル民は民度が底辺だと思う。
    こういうと、あんたもガル民のくせに!
    Twitterの方がー!ママスタの方がー!ヤフコメがー!って反論してくるまでがセット。

    +14

    -3

  • 195. 匿名 2022/03/10(木) 13:54:59 

    >>185
    「よくあんな優しい対応できるね」ってあなたを持ち上げてくれる取り巻きにでも愚痴を言ってればいいんじゃないの?
    障害や難病を抱えていたりその親御さんが見ていたら嫌な気分になるに決まってることをわざわざ「ヘイトになるのかな」とか言いながら書き込むのは単純に性格が悪いなーと思った

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2022/03/10(木) 14:06:26 

    >>82
    謎だよね
    本当にそうですねあなたのいうとおりです申し訳ありませんでしたとか言ってSNSアカウントを削除とかすれば満足するのかね?
    俺の言う通りだから言うこと聞いたんだ!!やっぱ俺は正しい!よしよし!!みたいな?
    イチャモンつけて相手を従わせて自分は正しい考えを持った正しい人間だって思いたいのかな
    現実世界でダメ人間だから、せめてネットの中では自分はまともな人間だって思いたいんじゃないの?と思った

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/10(木) 14:28:07 

    正論じゃん。本当のことを言うな!ってキレている感じ?

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2022/03/10(木) 14:36:24 

    >>39
    うちも障害児がいて、情報収集の為にツイッター初めてみたんだけど、たまにものすごくひどいコメを書いてくる人がいて鬱っぽくなってやめたよ。現実でも人の目が怖くなった。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/10(木) 14:41:03 

    >>193
    スゴい悲しみ、辛さを小さな身で
    体験されたのですね
    生まれてくる子は選べないもんね
    しかし今は開業もされて
    良かったです
    遺産放棄されなかったらスゴい額を
    相続されていたのですね
    ガルちゃんには色んな人生が
    見れますね
    プラマイなかったから批判的な
    考えの方も多いと思いますが
    どうぞ健やかにお暮らしください
    私の父親はまったく生活費もいれない
    クズな男でした
    河川敷で凍死していましたよ
    安いカップ酒を飲み潰して…
    それでもお父さんだと思ってます
    お互いに頑張って生きて行きましょう

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2022/03/10(木) 14:59:15 

    >>197
    なにが正論なの?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2022/03/10(木) 15:07:19 

    >>176
    会話にならなすぎて辛い(笑)

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/10(木) 15:48:16 

    >>1
    みんな綺麗事言っちゃって。
    胎児のうちに障害がわかれば堕胎するのは普通じゃん。

    +10

    -13

  • 203. 匿名 2022/03/10(木) 15:48:17 

    >>105
    twitterで執拗に中傷をしてる奴いたけどそいつの事かな?化け物とかク⚫️ガキとかとにかく酷い内容だった

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/10(木) 15:53:52 

    この男100回も中傷書き込みしたらしい
    相当な粘着よね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/10(木) 15:57:18 

    >>185
    特定の人物を誹謗中傷しなければ大丈夫だよ
    そういう障害者って小さいうちに去勢したほうがいいよね
    親も障害者の性欲って手に負えないみたいだし

    +4

    -5

  • 206. 匿名 2022/03/10(木) 16:38:59 

    >>18
    なに?

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/03/10(木) 16:51:32 

    >>32
    私の子供は難病じゃなくて未熟児だけど、産後しばらくは未熟児を育てている親御さんのブログを検索しまくってたよ。
    成長の過程とか障害のこととか、将来への希望とかいろいろ知りたくて。
    周りは普通に生まれてきた子ばかりだから、ネット上でリアルな情報を知れるのは嬉しかった。
    だから私もブログやろうかなと思ったけど、文章が下手くそだからすぐやめた(笑)

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2022/03/10(木) 18:45:42 

    名前「はじめ」って読むの?「なかざわはじめ」って読むの?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/10(木) 19:19:42 

    >>71
    というか、その顔出しや個人情報(療育や地域情報少しでも)に問題があると思う。
    意思疎通が取れて情報交換の為に本人も乗り気で親が代わりにっていうのは理解出来る。
    親がSNSで周りとコミュニケーション取らないと保てないのもすっごく理解は出来るんだけど、せめてその顔出しや情報は伏せたほうがいいんじゃって方がいるよね…。
    それで救われる人はいるだろうけど、本人はどう思うんだろう。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/10(木) 19:25:24 

    >>28
    本当酷い
    障害持ちだとわかって
    自分の事だって責めたりしたのに
    健康に産んであげたかったに
    決まってるでしょ
    なんなのこのコメント最低すぎる

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/10(木) 19:59:22 

    >>1
    40のオッサンが情けないなー
    生まれてはいけない子ってコイツの事やんw

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/10(木) 21:14:09 

    まだ0歳の息子が、寿命が短い難病だと診断されたばかりです。
    絶望しかなくて気持ちの拠り所がなく、難病の子を育てている親御さんのブログを沢山読ませて頂きました。
    とても励まされたし、何より難病でも一生懸命に生きて笑っている子どもさんの笑顔に元気をもらいました!
    顔出しは賛否両論あると思いますが、私はとても救われました!

    難病の子を持つ親として、とても辛いニュースです。




    +7

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/10(木) 21:21:06 

    >>1
    元記事消えてる

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/10(木) 21:39:20 

    >>26
    私は初見でそう理解したから、なんでこんなマイナス?って思ったよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/10(木) 22:26:21 

    >>18
    言いたい事があるならハッキリいいなよ
    わざとらしい

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2022/03/10(木) 22:28:12 

    >>32
    想像力とかが欠如した人間なんだなってコメント

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/10(木) 22:32:19 

    >>164
    いつまで自分の人生親のせいにして逃げてんだよ。
    世の中なんて理不尽なんだから誰かのせいにしてたってどうにもならないんだわ。
    だったら自分で切り開いて生きろよって言いたいわ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/10(木) 22:35:13 

    >>119
    それ出しちゃうと子ナシや独身者を蔑むコメントとかもあるでしょってなる。
    子持ち叩きは叩かれても仕方ない人とそうでない人がいるからここで出すべき案件ではないよね。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/10(木) 23:06:02 

    >>201
    なんで通じてないんだろう?
    そもそもブーメランなんて言って引用することがダメだって言ってるだけなのに

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/10(木) 23:08:28 

    >>1

    何という恥ずかしい40歳…
    あんたは産まれてきた事によって何の役に立ったんだよ。人を傷付けて逮捕なんてされてさぁ。
    ガルの障害児は税金の無駄って声高々に言ってる奴らと同類。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/10(木) 23:13:22 

    >>95

    発達障害も追加で。
    もはや子供産む権利ないって断言される。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/03/10(木) 23:20:53 

    >>13
    ストーカーと同じ心理なのかな

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/10(木) 23:49:05 

    >>219
    横。
    ブーメラン(誰かに発言した批判や悪口があなたの事だよ)って意味だよね?

    うまれてきてはいけないって
    言葉は例えそれを言い出した人にも誰に対して使っては駄目だよ!って言いたかったのかな?
    と、感じた。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/10(木) 23:55:58 

    それ、お前の事だから。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2022/03/11(金) 00:01:39 

    >>43
    私は言ってません。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/11(金) 01:42:29 

    >>174

    本当だよ。
    男さんが絡む法律や制定だと、どこからともなく必死で反対する犯罪予備軍必ず湧いてくるし、ましてや政治家も司法自体も男脳で決めてるからね。性犯罪が厳罰化されないのは日本社会の闇だわ。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/11(金) 01:48:29 

    >>187
    どっちも重罪でいい

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/11(金) 01:50:44 

    >>70
    おそらく自分は実生活でクズ扱いされてるのに難病があっても家族や周りに愛されている男の子が妬ましくて仕方なかったんだろうね

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2022/03/11(金) 02:19:01 

    >>119
    既婚子持ちが独身や子なしに喧嘩吹っ掛けてるコメのほうが多いわ。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2022/03/11(金) 04:26:23 

    >>229
    「の方が」って事はない
    結局同レベルの連中だから狭いとこでいつも争ってる

    子持ちだろうが既婚だろうが独身だろうが人のことに口出さない賢い人たちの中では争いの原因すら生まれないよ

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2022/03/11(金) 04:59:29 

    >>23
    自分は正論言ってる、間違ってないと思っているから執拗に中傷するだと思う。
    障害者は劣っているから中傷していいと思っている人は居るからね。健常者って言うだけで偉いと勘違いしてるのかもね。



    「生まれてきてはいけない子」 難病男児を誹謗中傷か 男(40)を逮捕 三重県警

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/11(金) 05:29:32 

    もちろん言ってはいけない言葉だと思うけど
    でも不妊治療の保険適用42歳までにはモヤモヤする

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/11(金) 07:24:38 

    その内、自分に返って来るよ。
    病気でやられるか、事故に遭って車椅子生活や不随になるとか。

    お前に失言された子は何もしてないから、逆に周りから親切にされるだろうけど、失言したお前は邪魔者扱いされるに違いない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/11(金) 10:02:28 

    >>203
    私も見た事ある
    たぶんみんなが思ってる100倍は酷いツイートだよね
    この男の子のコラ画像と本名名指しで化け物とか、色々酷い暴言を何個もツイート

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/11(金) 10:17:52 

    >>228

    どうせ自分は本気でみんなに愛されたことなかったりして

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2022/03/11(金) 10:50:32 

    >>235
    自分はって?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/11(金) 12:27:09 

    >>170
    そーいう親は世間体最優先と言うか、外面はいいと言うかで子供は逃げ道がない。
    祖父母のところに逃げようと、友達のところに逃げようと帰されるだけ、先生に言っても何もしてくれない。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/11(金) 16:47:35 

    >>161
    最近の40代ほんとうに読解力無い奴多い
    ゆとりっこの方がマシなんじゃないだろうか
    ゆとりの人とメールしたことないから知らないけど

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2022/03/11(金) 16:50:59 

    >>4
    男で派遣で40代とか人生詰んでるなー
    煽り運転するか目に付いた子供に当るか

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/12(土) 08:02:20 

    >>4
    そ?
    難病の子って結局国のお金で生かされてるんだよ?
    ガルは発達障害の子供嫌がるけど、こういう子も嫌がられるでしょうよ

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2022/03/12(土) 09:31:43 

    >>220

    恥ずかしい40歳を産んだのは親でしょう。
    どーいう育て方したら

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/12(土) 18:01:02 

    >>28
    訴えられるよ

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2022/03/14(月) 11:13:34 

    >>10
    これは流れ的に「(男に対して)みんな同じこと思ってる」って意味だよね、きっと。

    ただ、派遣とかバイトとかは関係ないと思う。
    どんな職業でもやる人はやるし、やらない人はやらない…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/14(月) 13:53:48 

    >>234
    やっぱり被害者はその子だったね
    父親がブログ公開してる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。