ガールズちゃんねる

「女の子の話って結論がない」タモリが西野カナの最新曲のモチーフとなった「ガールズトーク」を一蹴

91コメント2015/06/08(月) 11:33

  • 1. 匿名 2015/06/06(土) 21:14:42 

    タモリが西野カナの楽曲テーマ「ガールズトーク」をバッサリ - ライブドアニュース
    タモリが西野カナの楽曲テーマ「ガールズトーク」をバッサリ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、タモリが”ガールズトーク”を「女の子の話って結論がない」と一蹴する一幕があった。この日はゲストに西野カナが登場し、最新曲「もしも運命の人がいるのなら」を披露した。ライブを前に、タモリが楽曲のテーマを訊ねると、西野は「運命の人に出会わない」「出会いがない」というガールズトークからできた曲だと明かし、「女の子の気持ちがいっぱい詰まった」作品だと説明した。


    西野の発言には弘中綾香アナウンサーも「(ガールズトークにおいては)ホント尽きないですよね、そういう話が」と共感していた。ところがここでタモリが「女の子の話って結論がないんだよね」とこれをバッサリ。

    西野は「そうなんですよね」とタモリの指摘を認め、「”出会いがない”で始まって、また最終的に”出会いがない”で終わっちゃう」とガールズトークについて冷静に分析していた。これを受けてタモリも「結論はどうでもいい」「しゃべることが目的なんだよね」などと推測していた。

    +220

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/06(土) 21:16:32 

    女は結論じゃなくて共感が欲しい生き物らしいから

    +608

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/06(土) 21:17:31 

    ただ頷いて聞いてほしい時もあるよ

    +335

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/06(土) 21:18:07 

    やっぱり相変わらず震えてるの?

    +122

    -39

  • 5. 匿名 2015/06/06(土) 21:18:08 

    西野カナの歌って薄っぺらくて恥ずかしい

    +309

    -49

  • 6. 匿名 2015/06/06(土) 21:18:44 

    女性が感情的で共感性が高いのは「子育てに必要だから」と本で読んだことがある。
    実際、幼子に論理や結論ばかり求めると情愛が欠落してしまうと思う

    +268

    -12

  • 7. 匿名 2015/06/06(土) 21:18:46 

    うん。結局自分が話したいだけ。
    あんまり人の話聞いてない。

    生産性がないって言われても仕方ないかも。笑

    +150

    -11

  • 8. 匿名 2015/06/06(土) 21:18:48 

    本題に行きつくまでが長い。

    +118

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/06(土) 21:19:02 

    自分が西野カナが苦手なのはそういう理由なのかと合点がいった

    +180

    -24

  • 10. 匿名 2015/06/06(土) 21:19:23 

    いつまで恋の歌歌ってんだよ。

    そろそろ愛の歌歌ってよ。

    +198

    -30

  • 11. 匿名 2015/06/06(土) 21:19:29 

    女でも同調圧力や共感が大嫌いな人もいるんだけどね

    +126

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:03 

    タモリ、以前も西野カナにツッコミ入れてたよね
    西野カナの“会えない”ラブソングにタモリがツッコミ「おかしいんじゃないですか」
    西野カナの“会えない”ラブソングにタモリがツッコミ「おかしいんじゃないですか」girlschannel.net

    西野カナの“会えない”ラブソングにタモリがツッコミ「おかしいんじゃないですか」西野カナの“会えない”ラブソングにタモリがツッコミ「おかしいんじゃないですか」(モデルプレス) - エンタメ - livedoor ニュース西野は席に着くなり「ちょっとおうかがいしたいことが...

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:26 

    次のサミットでこの人が歌わないか心配です。
    出来れば歌わないで欲しい。

    +48

    -14

  • 15. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:47 

    何でこいつは同じ曲で2回も出てるんだろうな。
    一緒に出てたユニゾンや秦基博、オカモトズの方が心に響く。

    +63

    -18

  • 16. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:49 

    で、会えたのか?

    +53

    -8

  • 17. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:54 

    アドバイス欲しいなんて口では言っても、よくよく考えてみるとアドバイスなんて実際欲しくないな。解決策なんて人に期待しないし。
    とにかく胸にたまったモヤモヤを吐き出したいってことが大半だわ。

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:54 

    まあでも結論を求めたくて話してるわけじゃないしね!笑
    友達と喋ってるのが楽しい。
    男の人とは考え方が違うから仕方ないね

    +67

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/06(土) 21:20:58 

    最近会いたい会いたいって曲減ったよね。

    歌姫って言われると違和感を覚えるし全盛期浜崎あゆみには遠く及ばないと思うけど、それでも口パクアイドルグループよりずっとマシだわ。

    +167

    -9

  • 20. 匿名 2015/06/06(土) 21:21:06 

    作詞のためにもっと国語辞典活用してみてはどうですか?
    語彙力なさすぎて飽きます

    +61

    -22

  • 21. 匿名 2015/06/06(土) 21:21:13 

    基本的に男は女の話をはいはい聞いておけば上手くいく。
    大方の女は正論よりも自分の味方であることを望むみたいだし

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2015/06/06(土) 21:21:35 

    関ジャニだけじゃなく西野カナにも突っ込むとは機嫌が悪かったのかね
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘girlschannel.net

    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘 (一部抜粋) そこでスタジオでは、疑惑の演奏VTRを見返すことに。たしかに村上の演奏はややもたついているようにもみえるが、村上は「CD通りですね」と虚勢を張り、スタジオに笑いが起きた。しかし、タモリも「違うんじ...


    +9

    -24

  • 23. 匿名 2015/06/06(土) 21:21:46 

    西野カナってバカリズム嫌ってそう。
    例のコントで。

    +34

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/06(土) 21:22:19 

    14
    そういや三重出身だよね・・・

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/06(土) 21:23:21 

    最近の曲で思うけどさ、
    運命の人に会いたいなら自分から探せよ

    +51

    -11

  • 26. 匿名 2015/06/06(土) 21:23:48 

    出くわせた運命を思うほど
    その手の体温が鼓動が
    点っていくんだ
    至上の安らぎ
    あなたは生きている
    ああ、あいしている
    この静かな瞬間よ止まって
    これ以上は決して望んでいない

    西野さん、あなたにこんな歌詞書けますか?

    +4

    -51

  • 27. 匿名 2015/06/06(土) 21:24:20 

    若い女話って聞いてられないだろーなーと思う

    テレビでもおじさんはスルーすること多いし

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2015/06/06(土) 21:25:18 

    最近の曲
    好き
    もしも運命の人がいるのなら

    アラサーが歌う歌かよwww
    いきものがかりと一緒。

    +55

    -17

  • 29. 匿名 2015/06/06(土) 21:27:00 

    「贅沢は味方」もっと欲しがります
     負けたって 勝ったって
     この感度は揺るがないの
     貧しさこそが敵

     贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね
     だって麗しいのはザラにないの
     洗脳(わな)にご注意

     ご覧、ほらねわざと逢えたんだ
     季節を使い捨て生きていこう
     夜も秋も盗めないよ
     貴方は私の一生もの

     贅沢するにはきっと妬まれなきゃいけないね
     ちょっと芳(かぐわ)しいのを睨まないで
     欲しがらないなら

    「今日は一度切り」無駄がなけりゃ意味がない
     絶対美しいのは計れないの
     溢れ出すから

     ご覧、険しい日本(ここ)で逢えたんだ
     探し出してくれて有り難う
     空も恋も騙せないよ
     私は貴方の一生もの

    +6

    -23

  • 30. 匿名 2015/06/06(土) 21:30:35 

    13
    ガールズトークに入ってくる男って気持ち悪~い

    +61

    -13

  • 31. 匿名 2015/06/06(土) 21:40:01 

    西野カナのアンサーソング
    AIR SWELL 『アンビヴァレンス』OFFICIAL MUSIC VIDEO - YouTube
    AIR SWELL 『アンビヴァレンス』OFFICIAL MUSIC VIDEO - YouTubem.youtube.com

    AIR SWELLの1st ALBUM「RIMFIRE」より 2作目のMV『アンビヴァレンス』をフル公開!! air-swell.net AIR SWELL 1st ALBUM『RIMFIRE』 2012.08.02 RELEASE INNO-2002 ¥2.000(tax in) 01.Kick it Knoc...

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/06(土) 21:44:26 

    韓国人と一緒
    正論を言っちゃダメなんだよ

    +0

    -21

  • 33. 匿名 2015/06/06(土) 21:48:59 

    女の文句言いながら女性用サイトに居る男って日本が嫌いなのに出ていこうとしない在日みた~い

    +75

    -16

  • 34. 匿名 2015/06/06(土) 22:06:53 

    アラサーにもなって運命の人がどうたらこうたら~って言ってるのは少し痛いな...

    +38

    -10

  • 35. 匿名 2015/06/06(土) 22:13:46 

    西野カナも西野カナをリスペクトしてた世代も、もう間も無くアラサー
    時の流れが早くて怖い

    +25

    -8

  • 36. 匿名 2015/06/06(土) 22:17:40 

    昨日見てた!西野カナって声も伸びやかで綺麗で歌も上手なのに、とにかく歌が…(笑)申し訳ないけど、毎回薄っぺらい恋だの愛だの会いたいだのって言ってるから最近ある意味楽しみ…。

    +79

    -6

  • 37. 匿名 2015/06/06(土) 22:18:25 

    確かに女の話に結論は無い(笑)
    ただ他愛もない話しなら、ね。
    当然だけど仕事の話は別。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/06(土) 22:23:01 

    でも男の話もたいして面白くないよね

    +53

    -21

  • 39. 匿名 2015/06/06(土) 22:23:10 

    そもそも、結論出すほど真剣に話してないし、相手の話もそこまで聞いてない。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/06(土) 22:23:12 

    女の話に答えを見い出す必要はないんだよね。
    ただ共感されたいだけで何時間も喋り倒す。
    そりゃタモさんにも理解出来ないよ。

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/06(土) 22:23:52 

    タモリ、いいともの時にも西野カナの歌詞に疑問感じてたみたいで、「そんなに会えないもんなの」って聞いてたな確か。西野カナの歌詞には理解できないのかもしれないね。
    彼女だけではなく、他の歌手にもMステで追求したら面白そう。

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2015/06/06(土) 22:24:42 

    タモさんとダラダラお話してみたいなー( ´艸`)

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2015/06/06(土) 22:29:17 

    14
    多分サミットには出ないよ。
    日本でサミットは何回もあったけど、芸能人が出てきたのはただ一度安室だけ。彼女だけ別格だっただけ

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/06(土) 22:35:15 

    29

    キラーチューン?なんで?

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/06(土) 22:35:32 

    タモリはなんやかんや西野カナのこと気に入ってそうと思うのは私だけ?笑

    +21

    -11

  • 46. 匿名 2015/06/06(土) 22:37:02 

    38
    面白い面白くないの話ではないんだけど…

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/06(土) 22:43:34 

    女の話って大体つまらない。振り出しに戻る

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2015/06/06(土) 22:47:34 

    女性でも高学歴ほど論理的で結論のある話を好む

    +18

    -8

  • 49. 匿名 2015/06/06(土) 22:51:53 

    女の話は共感されたいだけって書いてるけど、こっちが本気で相談して一緒に考えて欲しい時があるのに共感するやつは腹が立つ。

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2015/06/06(土) 22:52:41 

    2 これカワイイよね?うん、カワイイ~♪
    そんな会話を何度聞いたことかw

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/06(土) 22:53:34 

    お笑い芸人が「女の話はつまらない、結論が無い」って言うのもう何度目?
    こっちこそ飽き飽きだよ
    なんであなたたちがそういうかって言ったら同じ男に共感してほしいからでしょ?
    批判してる「女」と同じじゃん

    +21

    -14

  • 52. 匿名 2015/06/06(土) 22:55:10 

    51
    誰も男は共感を求めないなんて言ってないじゃん

    +9

    -13

  • 53. 匿名 2015/06/06(土) 22:55:22 

    韓国関係ないでしょ 
    なんでもかんでも韓国韓国ってさぁ
    いいかげんにしてくれ

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/06(土) 23:01:00 

    売り言葉に買い言葉で『でも男の話もたいして面白くないよね』なんてトンチンカンな反論してる内はバカにされ続けると思う

    +20

    -13

  • 55. 匿名 2015/06/06(土) 23:23:13 

    31
    ホントに西野カナ全否定www
    「糞みたいなラブソングばっかさすがにもう飽きちまった」
    かっこいいね

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/06(土) 23:51:06 

    答えが欲しい時もあるけど‥。
    悩み事ぶちまけて、泣いて、大笑いして聞いてくれるだけでスッキリすることもある。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 00:11:30 

    もう西野カナの歌ダサいよー恥
    会いたくて震えねえし!!

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 00:25:33 

    マジで!
    やばいじゃん!
    すげー!
    この3種類を適当にローテーションで言っておけば大体満足するからな。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 00:26:01 

    運命の人がいるのなら~って
    聞いてて単純すぎて恥ずかしい

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 00:26:08 

    西野カナの素直な表現がもはや可愛いとすら
    思えてきたおばちゃんの私w
    歌上手いし勝手な想像だけど性格も良さそうで
    憎めないんだよな〜(笑)

    +26

    -8

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 00:26:56 

    西野カナ、確かに歌詞は…だけどわたし西野カナの歌声は好きだよ‼クセや嫌味のない歌い方でとっても良い声してる。

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 00:28:06 

    一生遊んで暮らせるくらい金持ってるんだろうなって考えると羨ましい

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 00:32:30 

    西野カナは顔がかわいくない。。

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 00:36:26 

    前にテレビで言ってたけど作詞するときはまず登場人物やストーリーなどかなり細かく設定し、それに合わせた曲を書くんだって。年齢も10代とか20そこそこの女子に向けた歌みたい。そう考えたら内容もそんなもんかもなー。って納得した(笑)若い子達が共感できる歌なんだったらそんな叩かなくてもいいじゃない。

    自分が年取ったってことに気づこうよ(笑)By30代主婦

    +23

    -7

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 00:40:44 

    えー結論を出すための話と楽しい会話は違うでしょ
    男の話なんんて自分の考える結論を交互に言うだけで何の生産性もないじゃん
    同じようなものだよ

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 00:53:33 

    ほ~んとその通り!

    ある女友達と会うと、着地点がないアホ彼氏の話を永遠とされるので
    ウンザリしてる!!!

    上手くいってなくてって相談を真剣にこちらが聞いたのに、
    違う日には、そんな事あったっけ??とケロッと
    その彼氏とのお花畑話を永遠とされるし
    時間割いて会ったり電話で聞いたりと
    まともに相手するのが本当馬鹿らしくなり、最近はコンタクト取るの避けてる!

    +18

    -6

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 01:10:48 

    そんなことよりも、この話をしてたときのアシスタントの女子アナ(弘中?)が西野カナより前に前に出てしゃしゃってたのがウザかった。
    お前の話なんて聞きたくはないよ。
    しかも歌直前までずっと持論話しててADに歌フリ急かされてたし。
    自分はアシスタントだってこと自覚した方がいい。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 01:52:13 

    「女の子の話って結論がない」タモリが西野カナの最新曲のモチーフとなった「ガールズトーク」を一蹴

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 02:41:33 

    54. 匿名 2015/06/06(土) 23:01:00 [通報]
    売り言葉に買い言葉で『でも男の話もたいして面白くないよね』なんてトンチンカンな反論してる内はバカにされ続けると思う

    はい、論理性のない女の発言の好例(笑)

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 04:51:58 

    めざましテレビの地方ライブで見たけど流石にプロだから上手かったし、可愛かった。
    けどやっぱり歌詞は頭に入ってこなかった。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 06:29:29 

    日常会話では正しいでごわす
    仕事だと結論を先にいえでごわす

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 06:36:54 

    西野カナ「会いたくて震えるんです」

    男「会いにいけば?」
    女「わかる〜会いたいよね」

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 07:15:30 

    私の友達も話にオチがないっていうか話してて途中でコロコロ話題が変わる子いる

    昨日さ〜もう散々だったの〜どこどこ行って〜こうで〜ああで〜んで一緒にいた○○ちゃんが何何だったんだけど〜あ、○○ちゃんていうのは〜こうで〜ああで〜こうなのよ!しかもねその旦那さんがさぁ〜こうで〜ああで〜何何なの!凄くない!?…と最終的に話の着陸点がわけわかんない事になる

    何も言わずにうんうん頷いて聞いてるといつまででも話してるし、結局最後どうなったのかさっさと話してくれ〜って多々思うときある

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 07:25:23 

    母親との会話にありがちなこと。
    こっちが知らない登場人物羅列、結論までが長く、オチもなく疲れる。
    話の途中で誰それ、と聞くとAさんの息子のお嫁さんとか言われ、そもそもAさんって誰?興味ない・・・と思う。
    でも角が立つから言わない。聞いて欲しいだけだとわかるし。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 07:49:14 

    親友以外とは当たり障りないループする話題だな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 07:53:27 

    鶴瓶も結論言う前に別の話してる
    キラキラアフロで二人とも結論言わないで別の話始めちゃうんだよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 09:06:24 

    共感じゃくて単なる自己中。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 09:11:15 

    私が私が~って自分ばかり話したり何度も同じこと話す人いるよね。
    やってることは子供一緒。精神年齢が低いんだと思う。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 09:24:37 

    魅力度が高ければ、男子の方からどんどんやって来る。そうならないのは…自分の魅力度を高く見積りすぎ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 09:25:21 

    でもごめんなさい
    タモさんのダラダラした話も好きじゃない

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 10:45:29 

    日記以下の歌詞。
    本当、うすっぺらいよね…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 11:25:26 

          ,一-、
         / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ■■-っ < んなーこたーない
        ´∀`/    \__________
       __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У... |

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 11:32:49 

    小学生夢見る女子のポエムみたい。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 11:37:16 

    女性はそれで良いんだよね!

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/07(日) 11:38:42 

    昨日の夜やってた映画の
    「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で

    「美人が失恋の歌歌っても売れねーのよ、嫌味に聞こえんだよなー。
    恋の歌は微妙な奴が歌うのがいいんだよ、それが大衆の共感を生むんだよ」

    という音楽プロデューサーの台詞があったんだけど


    aikoか西野かなディスってんのかと思った、、、w

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/07(日) 11:49:56 

    西野カナの歌唱力故に、馬鹿っぼい詩が勿体ないとも思えるし、その馬鹿っぽい詩を熱唱する姿が非常にシュールで、ついつい観てしまっている自分がいるww

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/07(日) 11:54:10 

    >「女の子の話って結論がないんだよね」

    それは否定しないし合ってると思うけど、そんな事言っちゃ男もエッチな事や出す事しか考えてないような生き物だし、どっちもどっち。

    +5

    -3

  • 88. か 2015/06/07(日) 13:45:48 

    タモリとか若い女の子の気持ち知らないくせに、女はこうだよねみたいな事言ってるのが嫌だ。
    人それぞれ色んな感情があって、それを歌にしてる人に対して何か失礼

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/07(日) 13:54:55 

    ま~ん(笑)

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2015/06/08(月) 08:18:44 

    アドバイスなんてされたくない、溜まってる物吐き出したいだけまあ分かる、だけど
    それを聞かされてる方はストレスが溜まる、貴重な時間をこんな話で、
    無駄にしないといけないのかと男女限ったことじゃないと思うが愚痴なんて誰も聞きたくない
    半分以上が悪口になる場合が多々ある、精神的に疲れる、気が滅入る、楽しくない。
    それで笑ってられるって凄いとは思う。
    結論聞き上手の人を見つけた方がいいようなと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/08(月) 11:33:15 

    こういうところでも女性を冷やかす小学生のようなコメントしていく日本の男の方が嫌だわ ムッツリっぽい
    まとめブログとか特にそうだけど、女性同士の話題に入っていこうとし過ぎ、女性の裸に関心持ち過ぎじゃない

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。